topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お盆休みなのね・・・ - 2010.08.11 Wed

街を走っていると、家族連れでお買い物をしている人を

よく見かけます。

そっか・・・・世間はお盆休みなんだわ~。

妙に、気がついてしまうわたしなのです。というのも・・


我が家のパパは医療関係のお仕事なのでお盆やお正月というのも

ほぼ数日だけがお休みなんですよね。

長いお休みを取る事がなかなか難しくて・・


なので、我が家のお休みはもう少し先・・

ぷんちゃんとれんちゃんも毎日平常どおりの生活。

動物病院の先生とおんなじで、特にお盆休みというのは

ないんだよね。

だから通院もずっといつもの通り。


ぷんちゃんの可愛らしさもいつもの通り(笑)



☆ぷりんのチワワン生活☆




おまんじゅうのお口は元気に夏を過ごしていますよ。



そうそう・・最近はアイスティーにこだわっています。

ほら・・グラスに氷を沢山入れて高い位置から勢いよく注ぐと

香りが漂うじゃないですか。

こんな感じで・・





☆ぷりんのチワワン生活☆

ちょっとの工夫で夏のお楽しみって探せちゃうものですよね。

本日はブルーベリーティーを。




☆ぷりんのチワワン生活☆



昨日蕾だった「アンネの思い出」が咲きましたよ~

このシャーベットオレンジの柔らかい色はとても

素敵なんです。






☆ぷりんのチワワン生活☆





「モリナール」も小さめのお花をつけてくれました。

今日の何気ない一日でした。





☆ぷりんのチワワン生活☆


仲良しさん。

今日も一日おりこうさんで楽しく過ごしたね。




☆ぷりんのチワワン生活☆




明日は台風の影響が出ちゃうかも・・・

どうだろう。。


少し前なら天気予報にばかり気を取られて『ぷんちゃんだいじょうぶかな。。』

ってよく過剰に心配していました。


けれども、こうしてそばにれんちゃんが居てくれる幸せって

ぷんちゃんにはプラスに働きかけてくれるんだよね。


もちろん!家族みんな同じ気持ちだよ。



● COMMENT ●

1. 無題

ぶんちゃん、れんちゃん、今日もカワイイですね。
それから、薔薇・・・毎回ブログで拝見させていただくたびに、とても美しく感動しております。
私の妹も薔薇を育てていますが、大変そうで、私は、もっぱら観賞のみですが・・・。

とにかく、ステキ♪
「アンネの思い出」可愛らしい薔薇ですね。
好きになりました。

2. おはココ

ほんと、ぷりんちゃんの
おまんじゅうかわいいですね。
食べちゃいたいです。
今朝は関東も風が強くてココたん散歩拒否でした。
世間はお盆休みですが、パパさんはお仕事なんですね。頑張ってくださーい。

3. 無題

毎日暑いですね~
我が家もお盆はパパもおねえちゃんもお休みなしです☆

私、台風が来ると気圧の関係かしら…ちょっと具合が悪くなります~
草刈もやったら、ちょっとダウンしてました~
ぷりんちゃんは大丈夫だったかしら…
体調管理の難しい季節、元気に過ごしましょうね~(^-^)/

4. 無題

そうです!今日から楽しいお盆やすみ・・・・なんですね!

ママさんとプンちゃん達はもう少しあとなんですね~
でもぉ その方がすいてて イイじゃないですかぁ~(^^)
今日のお花も素敵です!薔薇の品種のお名前って綺麗なネーミング
それを スラって書けるママさんも凄いです

5. 無題

りんごママさんのお宅の夏休みはもう少し先なのですね。

我が家は昨日まで出かけておりました。
6ワンは何時も通り病院に預けて・・・

何時か一緒に行けたらと何時も思うんですけどね。
6ワン車に乗せるだけで人のスペース無くなっちゃいますし、車に慣れてない6ワンにはストレスかかるし、って何時も断念してしまいます。

ぷんちゃんとれんちゃんは何処に行くにも一緒で良いね。

6. 無題

今日は電車も空いてました。お盆中だからですよね。
うちも夏休みは10月に取る予定ですよ~♪
もう夏ではないですね(^▽^;)

ママさんのアイスティー美味しそうですね☆
香りも楽しまれて、癒し効果抜群ですね(≡^∇^≡)
ぷんちゃんはれんちゃんと一緒だと更に元気になるんですね♪
最後のツーショット、とっても良いお写真ですね~☆

7. 無題

うんうん。。。ぷっくりおまんじゅうのマズル可愛いです?(≧д≦)ノ?♪
本当ふたりとも美形ちゃんです~♪
バラ綺麗にしてますね。。。
ウチのバラちゃんはちっちゃなお花を一生懸命咲かせてます
早く秋バラの季節が来てほしいです

8. 無題

そーですよねぇ~・・・。
世間は盆休み(;´▽`)ノ
私も普通どおりの生活です☆
でも、どこ行っても混むし暑いし、
ズラした休みの方が正解ですよーーー!!

相変わらず仲良しちゃんヾ(≧∇≦*)〃可愛い♪

9. 無題

うふふ★
おまんじゅうのお口元 かわゆ~い

台風でも お家と家族に守られて ぷんちゃん元気に過ごせますように?

10. こんばんは~(^▽^)ノ

コメントが遅れました~(>_<)ごめんなさい(>_<)


そうですよね~、ぷんちゃんにはある意味れんちゃんが一番の効果薬だったりするんですよね~(^-^)


そばに居て感じる幸せや温もりなんかは、私たち人間が思う以上に犬同士にしかわからないものがあるのかもしれないですよね。


1匹が元気ないと、もう1匹が寄り添ってお顔を舐めてあげたりって話をよく聞きます。


そんなのを聞いてると家ももう1匹欲しくなりますp(^^)q笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2085-04550f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しっぽの輪サマーパーティーにご参加予定の皆様へ «  | BLOG TOP |  » ほーむすいーとほーむ♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

