topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家のこと♪ - 2010.07.25 Sun

色々とお家のことでお尋ねを頂いたので今日はその事を

記事にしちゃいます。


いいですか・・・

ちょっと親ばかなことを書いちゃいます。


今日は一日、リビングの空調工事とみいちゃんのピアノ室の

の事で打ち合わせをしていました。

リビングはもっちろん!可愛いお二人さんのため。

我が家のリビングにお招きさせていただくとわかるのですが

家具がないんですよぉ。


☆ぷりんのチワワン生活☆




輸入住宅なので、いろんな形のリビングを想定できるんだけれども

あえて、○○帖のスペースはそのまま、家族とぷりかれちゃんが

共有できるようにと考えました。



☆ぷりんのチワワン生活☆


といってもお昼の間はママとお二人さんだけのスペース。




ぷんちゃんでも十分に走り回ると運動量的にはハードなくらいかも。

なので、二人のためにリビングというのかな。

子供用のお椅子とかお友だちにお願いしたハンドメイドのベットやマット。

適度に配置してあるだけなの。





☆ぷりんのチワワン生活☆


カントリーでもなく・・・イギリス系でもなく・・北欧??う~~ん・・

ナチュラル?

いえいえ・・お家のイメージは南仏なんですよね。

だから、日本のお家とは一味違う雰囲気の空間を作れたかな。


目指したのは『南仏のプチホテル』



「ぷりかれ風」というのかもしれないね。

外国をたびしているような気分になれる空間作り。

ぷんちゃんれんちゃんにも感じさせてあげたくて。



☆ぷりんのチワワン生活☆




私とパパの心の中には1歳にもなっていない

という年齢の時にきっと耐えるのが辛かったであろう

苦労を掛けてしまったことがずっとあるんです。


先日のニュースレターの中にあるように最良の場所で

犬生を輝かせてあげたいって本気で大人二人が

取り組んだんですもの。


☆ぷりんのチワワン生活☆




親ばかを越えてしまっちゃいました。


それほどに私たち夫婦にとってぷりんという存在は

特別なんですね。

娘のみいちゃんとは別の意味で特別な存在。

きっとみいちゃんにとってもぷりんは特別な子でしょう。





☆ぷりんのチワワン生活☆


輸入住宅の事を少しだけお話しますね。

引き算の定義というのが輸入住宅にはあります。

家具を増やすのではなくて減らす。

何も置かないことへの勇気というのがかなり要ります。


飾るポイントは絞り込んで後は床の無垢のよさや、壁の呼吸を

感じられるようになにも置かない。







玄関アプローチを抜けてお玄関ホールからは、とにかく建具にいたるまで

全てが『ホワイト』なお家です。


これまで一度もイタズラをしたこともなく、お家はこの半年の間

ずっと建てたときのまんま。

おりこうさんの二人にも感謝しています。


その分・・・ハウスキープ。かなり大変なのはほんとなんですけれどもね☆


愛する家族のために私は我が家に愛着を持って過ごしています。





☆ぷりんのチワワン生活☆



今日はお友だちさんからの質問にお答えする更新にさせて

もらいました。



ぷんちゃんとれんちゃんは今日も元気ちゃんだったよ。


明日は・・・とびきりのお出掛け予定です♪

● COMMENT ●

1. 無題

いつも素敵なお家だなぁ~って思ってました☆
愛情が感じられるハウスですね(●^ー^●)
いつか我が家も真似したいです(●^ー^●)

2. 無題

フロアもわんこの足に負担がかからないんでしょうね。
うちも、そーしたいなぁって思うけど、宝くじあたらないとー(;´▽`A``
南仏なイメージ、素敵です~~~(///∇//)

3. 無題

本当に素敵なお宅ですよね~♪
まるで映画か何かのセットみたいです。
何気ないお写真でもとーってもお洒落なんですよねぇ。
きっと何もかもがお洒落なお宅なんでしょうね(≡^∇^≡)
何も置かないお洒落って究極ですよね~☆
ママさんのセンスの良さ故に成り立つ事ですよ(^ε^)♪

4. 無題

感動しました(´;ω;`)
私はペットショップで5年働いていましたが、正直…ここまで一つの命を大切に…ワンコさんに愛情を注いでくれる方はいませんでした。病気になったらペットショップ(ブリーダー)のせいにし、お金が掛かるから『新しい子とかえて』と言う方が多かった…。今までもずっとずっとぷりんチャンのblogを見てきましたけど、りんごママさん夫婦は本当の愛がここにあるんだと思います。 上手く言えませんが、『親ばか』でイイんです、それだけぷりんチャンやかれんチャンはりんごママさんを真っ直ぐな瞳で見ていますから(´∀`)

5. 無題

ステキです☆
ため息がでるくらいステキで
雑誌の中でしかみたことないくらい(*^ワ^*)
優しさがいっぱいあふれたオウチですね♪
明日はお出かけなんですね~(●^∀^●)
気をつけて楽しんでくださいね~\(@^0^@)/

6. 無題

ステキです☆
ため息がでるくらいステキで
雑誌の中でしかみたことないくらい(*^ワ^*)
優しさがいっぱいあふれたオウチですね♪
明日はお出かけなんですね~(●^∀^●)
気をつけて楽しんでくださいね~\(@^0^@)/

7. 無題

愛情がにじみ出ているお家ですね。
ぷんちゃんはとっても素敵な家族と暮らしているのだと改めて実感しました。

昨日、素敵な名刺と美味しい紅茶、大きなラムネが届きました。
ありがとうございました。

我が家も名刺作りしてみようと思います。
何時になるか分かりませんが、出来たら送らせていただきますね。
7匹分、頑張って作ってみます。

8. ありがとうございます♪

我が家にも、魔法のラムネや、
可愛いぷりんちゃん、かれんちゃんのお名刺届きました。
嬉しいです、さっそく、ケンちゃんに一番にあげました。

そして、私も、美味しい紅茶でラムネ頂きます^^
りんごママさんの優雅なティータイムを想像しながら、
マネッコしてみます(笑

こんなステキなお家に、実際住んでいる人が、
本当にいるんですね^^、
雑誌の世界のようです。
ぷりんちゃんと、かれんちゃんだから・・・
きっと、無傷なんですよね^^


9. 無題

「ぷりかれ風」 素敵な響きですね

白いお家のハウスキープ 大変でしょうが おふたりちゃんのためと思えば楽しいのかな?

ため息の出るようなお家ですね・・・

10. 無題

ステキです・・・。
愛情あふれるお家・・・・・。
何だか、吸い込まれるように見入ってしまいました。
幸せ感じるお写真でした(=⌒▽⌒=)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2068-915bef45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日ゆ~っくり更新します~ «  | BLOG TOP |  » あいちゃく☆という感情

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

