topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一週間! - 2010.07.10 Sat

今週もいよいよ週末。

明日はお友達とランチパーティー。

ちょっぴりお出掛けです。
☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんは今からわくわくだよね~

れんちゃん・・大丈夫かな・・・



何とかなるかな!


ちょこっと今週も忙しくしていました。


夏の時期ってみいちゃんがコンクールシーズンなんですよね。

実は来週も神戸でコンクール。


余裕を持って演奏してもらいたいので、母にお願いして

前の日から一緒に神戸イリしてもらうことにしました。


私たちとぷりかれちゃんは当日神戸までドライブを兼ねて

労いのお出掛け~ということになりそうです。

みんなでディナーなんて良いかも~☆





ホテルを決めるのにも何時間費やした事か・・


神戸だし・・ロケーションもよくて・・お食事が美味しくて・・なんて。



ぷんちゃん、来週もお出掛けだよ~




わたくしといえば・・

今日はバルコニーのお掃除をしました。

朝からデッキブラシを持ち込んで。


というのも夏の間、バルコニーのお花たちはお庭に移しました。

小さかったバラたちも十分に育ってくれたので

地植えに切り替えたんですよ。


又お見せしますね~


朝の早い時間と夕方に二人がい~~っぱい遊べるように

工夫をしました。


リビングつながりのバルコニーは目が行き届く場所に

設計してもらったので丁度ね。。カウンターキッチンに

立っていても目線の先にそのバルコニーが在る配置になってるんです。


ウッドタイルだけで何にもない方がいいかな・・って。

春には桜を臨むバルコニーにはバラを育て始めて苗木を

大事にはぐくみました。

二人もバラの成長と一緒に『愛でるバルコニー』


夏にはそうだな・・

わずかな涼の時間を見つけて『遊ぶバルコニー』


季節毎に二人のためにカスタマしたいバルコニーなんですよね。

お庭は芝のお手入れまでまだまだ時間がかかりそう・・

秋までオアズケ。

だからバルコニーが大好きな二人には大事な遊び場。




☆ぷりんのチワワン生活☆


朝からTシャツを何枚お着替えしたかしら・・という感じ。

でも充実感あるんですよね。

カワイイわが子のためなら汗くらいへっちゃら!と親ばか力とでも

言うのでしょうか。絶対お見せできないわたくしの姿・・・


ぷんちゃんは「なにしてるでしゅ?」と私を見守ってくれてました。


働く人そのものですよ~

ましてや・・白のコットンパンツを今日は履いていたのを

忘れてた。。。あのパンツは再起不能かも・・ぉ。

ウッドタイルをめくって全部お掃除しておきました。



二人の第一運動場(笑)

バルコニーはプチランなのです。


二人が可愛く追いかけっこをしてくれたらママの疲労はそれだけで

取れちゃうからね。


ではでは・・みなさま良い週末をお過ごしくださいね。


明日はちょびっとお洒落しよ~っと。


● COMMENT ●

1. 無題

可愛い我が子のためなら、なりふり構わず頑張っちゃいますよね♪

きっとバルコニーはとっても綺麗になったんでしょうね。
私もうちの汚いベランダどうにかしなきゃ~(^▽^;)

ママさん、今日はお洒落をしてお出かけなんですね☆
楽しい一日を過ごしてくださいね!

2. 無題

私もこの季節の草刈とかは
ものすごく汗かきまくりになります~

でも、普段運動不足だし
ダイエット~!とか思いながら
がんばってますよ~

バルコニー、遊ばせられるスペースがあって
良いですね~
家は狭いし、虫さんがいっぱいなのです…(-。-;)

3. 無題

毎日忙しくされているようですね。
ほんと、夏場は何か作業するたびに
汗をかいちゃって大変ですー。
けれども、しっかり水分とって下さいよ。
熱中症、日射病、etc・・・要注意ですよ。

パーティ、いかがだったでしょうか?
神戸ではどんなステキなお出掛けに
なるのでしょうか?
今後のブログ更新も楽しみにしております。

4. 無題

どうしましょ…

バルコニーの想像が次から次に膨らんで春夏秋冬とグルッと1周,周ってしまいました【笑】

なんて素敵なバルコニー(/o\)

羨ましい…

うちにもそれなりの十分な広さのお庭があるのに賃貸の為何も出来ず野良猫はめちゃくちゃ来るしで,全然遊ばせてあげれないですm(__)m

可哀相に…

5. 無題

バルコニー 一年を通して色々な姿に変化するのですね
素敵だなぁ~

らんちパーティー 楽しんでください★

6. 無題

ランチパーティー
楽しかったですか~♪
わくわくぷんちゃんの様子
よかったら見せてくださいね~(^○^)
ママさん本当に働き者さんですよね~
こうしていつでもきれいにしてくれるママさんだからぷんちゃんれんちゃんは
毎日毎日とっても気持ちよくいれるのね~

みぃちゃんにがんばってね~と
ぜひぜひお伝えくださ~い!!

7. Re:無題

>ユキさん
みいちゃんにエールをありがとです。
又年末に東京へ行けるように頑張ります!

8. Re:無題

>にあのすけさん
バルコニーは二人の最高のお遊び場なので。せめてキレイにしてあげたくてね。。

9. Re:無題

>わんくり♪さん
キレイにキープするのってほんとうに大変なんですよね。。身をもって感じています。でも楽しく遊ぶ姿を考えるとついつい力入っちゃいます。

10. Re:無題

>はなわさびさん
ちょっと頑張ったら次の日はお休み・・とか休憩しなくちゃこの季節は乗り切れないですよね。はなわささんのアドバイス通りです。
お気遣いありがとです~

11. Re:無題

>ひなママさん
汗との戦い・・しんどいです・・
結局、お庭の方はお知り合いのお庭専門の方にお手伝いしてもらうことになりました。
なかなか一人では周りきれないものですよね。

12. Re:無題

>キリット君さん
バルコニーは何にも置かない夏にしようと決めました。涼しい時間に二人が走り回れるランになればいいな~って。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2054-03d0955e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お教室の日。 «  | BLOG TOP |  » かれんちゃんの毎日。

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

