topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の日・・バラとぷんちゃん。 - 2010.07.03 Sat










お庭のバラさんたちも雨・雨。

今日は撮影してみました。



☆ぷりんのチワワン生活☆




ご紹介したいバラさんたちもいるんですよ。

色々コレクション増えてきてます。


このバラは・・・


「モーツアルト」



☆ぷりんのチワワン生活☆


すごく可愛いでしょ。


この小さくて可愛いバラにはそんなお名前がついているの。

今年の夏のコンクールでみいちゃんが選んだ曲が


「モーツアルト」


それにちなんでお庭にお迎えしたんです。

こうやってその時期ごとに意味のあるバラを集めるのって

マイブーム。これはずっと続けていこうって思います。


そして・・


「アンネの思い出」



☆ぷりんのチワワン生活☆




オレンジ色が優しいバラです。

アンネにちなんで平和が続きますようにという願いを

込めて作られたバラなんです。

我が家の平和のためにもこのバラに願いを託してみたく

なったの・・・平和・・・ぷんちゃんの平和を守りたいな~

れんちゃんの平和を守りたいな~って。


バラの名前やストーリーを紐解いて、大事に育てて行くのって

とても穏やかで優雅な気持ちになれるんですよ。

我が家のための「そのバラ」一つずつが大事なんです。


今日はぷんちゃんもれんちゃんも午前中はオネンネでした。

雨の日はネンネ・・・したいのかな。

でも、以前のように具合の悪い低気圧というわけではなくて


ほんとに


「ね~ようっ!」

って感じというのでしょうか。




☆ぷりんのチワワン生活☆
ぷんちゃん・・笑ってネンネしてるの~


睡眠を十分に取って規則正しくご飯を食べる。これに尽きますよね。



☆ぷりんのチワワン生活☆

「おやちゅもわしゅれないでよ~」



室温と湿度をこの時期は意識してコントロールしてあげることが

まずは大事なのかも。

・・・特に夏に弱い子っていると思うんです。



☆ぷりんのチワワン生活☆

「そうなんでしゅよ!」



うちのぷんちゃんが夏は苦手。

冬場の方が安定しているというか。

消耗しないようにしないようにとお出掛け場所も選んで

しまいます。



☆ぷりんのチワワン生活☆


「おでかけでしゅよ!!」


明日は休日。

ぷんちゃん地方はお天気どうだろう・・・・


これから明日のお出掛けの計画をパパと練ります~



ただいまお名刺の到着待ちなんです。

ラムネの発送準備をしながら待っています。

ご住所等々存じている方には来週お手元に届くようにと

思っています。よろしくです~


お届け先がわからない方には月曜日までにお尋ねメッセージを

差し上げますのでこちらもどうぞうよろしくお願いします。


では・・


よい週末を!


れんちゃんのブログも更新しました~

覗いてみてください~☆



☆ぷりんのチワワン生活☆

● COMMENT ●

1. 無題

アンネフランク何度も読みました

世の中がりんごママさんみたいな母親ばかりだったら 戦争なんてなくなるのに・・・

2. こんばんは☆

初めまして!『まろちわ日記』のまろちわ母と申します♪
コメントから遊びに来ちゃいました☆
バラさんたち、とってもキレイですね~!
それぞれストーリーがあったのですね、
知らなかったです。りんごママさんのおかげでこれからは視点を変えて見る事ができそう
ですo(^▽^)o
ぶんちゃんもれんちゃんもかわいいですね~?また遊びに来ます(^∇^)

3. 無題

バラ素敵ですね~
私、散歩とかでバラがきれいに咲いてるお庭をみると癒されるんです。きっとそんな感じなんですかね☆ヽ(▽⌒*)


気圧によって体調が左右されるんですね。無理は禁物。
ママさんが言うように
規則正しい生活が送れるだけで幸せ~(//∀//)ですよね~☆ヽ(▽⌒*)

4. 無題

バラにもそれぞれこんな素敵な名前が付いているんですね~。
何だかうっとり見とれると同時に、そのバラの持つ名前の意味を考えさせられますね。
アンネの思い出、きっとママさんファミリーに平和をもたらしてくれるでしょうね。

今日はお出かけされたのかしら?
ぷんちゃん、れんちゃん、楽しい休日を過ごしてね。
そして毎晩笑顔で眠りにつけますように☆

5. ぷんしゃんzzZ

綺麗なバラがたくしゃん♪
ぷんしゃんほんと
笑って寝てるけろどんな
夢見てるんだろぉ~☆彡
昨日はぷんしゃんが
だぁぁぁいしゅきな
ソフトクリームの日
だったからぷんしゃん
ソフトクリーム食べてる
夢見てたんかにゃ~☆彡

6. 無題

本当に微笑みながら眠ってますね☆
毎日雨だし、湿度も高いし**
元気な子でもウダウダしちゃうんですけど
健やかに過ごされてて良かったです☆

7. 無題

バラとってもキレイですねぇ~☆・゜:*(´ω`*人)
そんなストーリーが隠されてたなんて☆
ママさんの愛で
ぷんちゃん家族は平和ですよ♪♪

夏に弱いぷんちゃん・・・。
これからもっと暑くなるから
しっかり体力つけてね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2044-52c97250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気姫♪ «  | BLOG TOP |  » 元気の基本。

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

