topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気の基本。 - 2010.07.02 Fri

今日はママが手術をしてから丸1年の日。

早いね・・・ぷんちゃんれんちゃんと一緒に乗り越えたあの頃から

1年になるんだものね。


・・・今日から定期健診と健康チェックのためにすみずみまで検査を

受けることにしました。


多分ね・・・家族と自分だけで暮らしていたとしたら「またいつか行こう~」

って後回しにしちゃってたと思うんです。

けれども、今、大事なぷんちゃんれんちゃんの子育てをしている

自分の『健康』ってわが子たちの元気の素だよね・・って

考えられるようになったんです。



☆ぷりんのチワワン生活☆
眠そうなぷんちゃん。

いつもママを真っ直ぐ見ててくれる愛しい家族。


そして愛らしいれんちゃんも。

ママのほんとうに毎日が癒しちゃんなの。



☆ぷりんのチワワン生活☆


こんなに可愛い家族を元気な毎日で見守りたいな!

ということで今日と来週の月曜日は手術でお世話になった病院へ

検査のために行くことになっています。


時間を何とか作ってママの健康作りは大事だよ!って今心底

思います・・昨年、ギリギリの体調になるまで放置してしまった

代償で救急車のお世話になるという苦い経験があるもので・・


みなさまも、どうぞ市町村からの通知には目を通されて進んで

病気の予防には意識を傾けてくださいませ。


ママの元気はお子ちゃまたちの元気に直結ですよ~!





☆ぷりんのチワワン生活☆


実は今週、夜にパソコンを触るくらいで忙しくしてたんですぅ。

明日は土曜日。お友達のブログにも沢山遊びに行きたいな~

色々したいことあるんだけど・・・


可愛いお二人さんとゆっくり身体を休めます。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんの瞳の輝きが元通りになって穏やかな表情を

毎日そばで見せてくれるのが何よりも幸せの象徴。


午前中ちょっと距離のある運転をしていたんだけれども

帰宅したらお昼寝しちゃいました。

夏は体力が続かないものですよね。。




☆ぷりんのチワワン生活☆


いつのまにかそばに居る温かいぬくもりたち。

ほんとに癒されてるな~って思います。



☆ぷりんのチワワン生活☆


夜・・・リビングのシャンデリアの輝きを見上げるのが好きです。

こだわって探した照明の一つ一つに今、力をわけて

もらっている気がするんですよね。



子供たちが寝静まったら、バルコニーでパパとちょこっと

アルコールでも飲みたいな。


オウチの色々なお買い物、しなくちゃいけないな~

バルコニーにチェアーとか。


みいちゃんのピアノ室に、チェアーと円形のカフェテーブルとか・・


又ご報告させてください。






☆ぷりんのチワワン生活☆


では。よい週末をお迎えくださいませ。



何気ないある日のおふたりさんです。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=cZs52qg75nW:bhbV:Nn:bc:0m0ho6ozGqCWgf7/xmLbohbYOlgKJUd:Dx_G:xW:NQ:Y__mEMKjRGEVihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

● COMMENT ●

1. 無題

わかります♪^^
大切な大切な存在があるって、自分の健康も気にしないとって事ですよね^^

ぷんちゃん、れんちゃんの大好きなママさん
しっかり検査して、ずっとずっと元気でいて下さいね(*^▽^*)

2. 無題

検査、お疲れ様です。
体調管理、そっか、飼い主側の私たちもしっかりしなきゃって改めて思いました。
夏のドライブ、車を涼しくしても疲れちゃって華も帰ったらすごくよく眠ります。
ママさんも良く休んで、検査に備えて・・・でもその前にご主人様と乾杯ですかね☆
ぷんちゃんれんちゃん、とても癒されました。
ありがとうございます(*^-^*)

3. 無題

もうあれから1年がたつんですね~
ほんとに早いと思います。
あの時のママさんのことも
ぷんちゃんたちは知っているですよね~
健康。。。
わかって感じていてもついつい。。と思ってしまいがちですが大切な存在への愛情のひとつ。
これが健康で元気で笑顔で。
お互いがこういう状態であることが
本当にお互いを大切におもうってことなのかもしれませんよね。
ママさん定期検診で健康を再確認してきてくださいね。

4. 無題

ママさん、1年前に手術を受けられたんですね!
存じませんでした。大変でしたね・・
今では元気になられて、ご家族みんな凄く嬉しく思っているでしょうね。
ママさん、元気になってくれて本当に良かったです。

私も健康診断、全然行ってないんです。
これからはちゃんと行かないといけませんね、歳も歳だし(笑)

ママさんを見上げるぷんちゃん。本当ににーっこり笑ってますね。
ぷんちゃん、れんちゃん、これからもその優しい笑顔で、ママを守ってあげてね。

シャンデリアも美しく輝いてますね。
本当に素敵なインテリアで羨ましいです。
バルコニーでパパさんと飲み交わすお酒、きっと美味しいでしょうね(≡^∇^≡)

5. 無題

ママさん手術されてたんですね・・・
体が基本ですものね 家族の為にも
大切にしないといけないですね☆
私も来週会社の健康診断です!
バリウムいやだぁ~って思ってたけど
がんばってきます(*^^)v
ママさん無理しないでくださいね(^_-)-☆

6. 無題

りんごママさん手術をしていたんですね・・
何気ない日々に幸せっていっぱいありますよね
ぷんちゃんれんちゃんはりんごママさんの子どもで幸せですね (*゚ー゚*)

7. こんにチワ

ママさん検査頑張ってくださいね。
私も健康診断やがん検査は毎年やってますが
いやいややってます。
ココたんが来てからは
やっぱり大病しないように心がけてます。
(食べ物にはあんまり気を使ってませんけどね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2043-32ab81eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日・・バラとぷんちゃん。 «  | BLOG TOP |  » 「まほうのらむね」は皆様へ~☆

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

