topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


午前2時のドライブは・・・ - 2010.06.27 Sun

あることがきっかけで眠りが浅いぷんちゃん。

土曜日は12時を過ぎても眠れずに・・・妙に興奮気味。

こんなときは思い切って場面を変えればいい・・って

獣医さん言ってたっけ。


午前1時・・・1時半・・眠れない。


パパと相談。


思い切って外に出てみる事に。

車に揺られたら気分変わるかも・・


午前2時。


車の中でもだめ・・・



コンビニに車を停めてバニラアイス・・

タベルワケナイヨネ・・・



少々焦りがでてきちゃう。


一旦帰宅しようか・・・と。


窓全開で少しだけスピードを出してぷんちゃんに風を

送ってみた。


パパ 「少し治まってきたかな・・でも呼吸はまだ早いかな」


こういうときは私がハンドルを握るのがいつものこと。


午前3時近く。

帰宅して、お布団の上でまだ興奮気味。


あ~あ・・・どうしよう。


レスキューレメディーも他のお薬も今夜はいまひとつ

利かないみたい。


パソコンを開く。


「イヌノツボ」と急遽検索。


こういうときそれくらいの心得がほしいと思った。

あ~勉強不足。


おでこの「百会」をクリクリとマッサージ。

背骨を中心にマッサージ。


すると・・急に眠気が来たのかな。

ようやく身体を横倒しにリラックスしだしたぷんちゃん。



そしてゲージの中に何とか誘導。


ほっ・・・午前3時半近く。

時々起き上がってママを確認している様子。


どうやら今、『ママ至上主義』になっているぷんちゃん。

熟睡にはまだ遠いかも。

こうして数十センチの距離でカチカチとキーボードの音と

私の気配だけが今夜はぷんちゃんの眠りのお薬なのかな。


いいよいいよ・・明日はお休み。みんな居る日だもん。

一晩位は見守り隊になってあげる。


パソコンがママのお供よ・・。


そんな日もあるね。


ぷんちゃん・・そういう繊細なガラスのような心が

ママをくすぐるよ。


明日は獣医さんのところ行こうね。


● COMMENT ●

1. 無題

ぷんちゃん眠れないなんて
何かあったのですか?
でもこうしてパパさんとママさんで
ドライブに連れて行ってあげたらい
環境に変化をつけて
いろいろとぷんちゃんを思ってあげてる
気持ち
ちゃんとぷんちゃんにも伝わると思います。
こういうこともママさんにとって
大変なことというよりは大切なことと
ママさんはいってくれるのだと思ったりです。
ゆきはお昼頃まで眠っていたせいか
今、まだおつまみをしたりアイスを食べたりしながらこうしてパソコンに向かっています。
ルキは御膝の上。
こうしてルキも寝不足にしてしまうんですけどね~^^;
ぷんちゃん今はお休みになれたのよね。
明日もゆっくりしてね~

2. 無題

ぷんちゃんどうしたんでしょう。。
眠れないなんて。可哀想に。
でもパパさんもママさんも、本当にぷんちゃんを大事に想っているんですね。
夜中のドライブ、きっとぷんちゃんも楽しかったと思いますよ。
今日はぷんちゃん落ち着いたかしら。。
ママ達と一緒にぐっすり眠ってる事を願ってます。
ママさんもパパさんも、今日はゆっくりしてくださいね。

3. 無題

ぷりんちゃん…眠れないなんて…つらいですね(>_<)
なにかあったのかな?
ゆっくり眠ってほしいですよね☆
寝過ぎも心配になりますけど(>_<)

4. 無題

自分が小さい時に、眠れなくって布団の中で
しくしく泣いた経験があります。
うちは残念ながら優しくよしよししてくれる親では
なかったので(笑)自分もなれないかも・・・
ママさんのようなお母さんは尊敬しちゃいます。

せがれが寝ている時に、ついちょっかいを
かけたくなった時(←大人のやる事か!?)
ママさんだったら絶対しないよねーと、
思いとどまったりします。

前々記事・・・美味しそうなラムネですね。
色も爽やかで涼しげ♪
私もいつも色々してもらっているので、
辞退しちゃいますが、ぷんちゃんなら、
どのあまあまスイーツも似合いますね~♪

5. こんにチワ

ぷりんちゃん
その後いかがですか??
ママさんもパパさんもさぞ心配でしたでしょうね。
小さい頃におなかが痛くなって
父と母に病院へ夜中連れて行ってもらったことを
思い出しました。

6. 無題

ぷんちゃん大丈夫ですかぁ・・・
パパさんとママさんのやさしさに
包まれて少し眠れたかな。
病院、前回のこともありますからね・・・
気をつけてくださいね☆

7. 無題

落ち着かせるツボなら 背中の背骨沿いに 上下になでたりちょこっと押したりが効果的ですよ~

後は 耳の周りを頭かい骨方面に軽く押したり・・

ちょっとは落ち着いたのかしら?

8. 無題

ぷりんちゃん、その後はどうですか~?
眠れないなんて、かわいそうに…

でも、それに付き合って、夜中にドライブに出た
りんごママさんとパパさんは もう脱帽です~

お二人の中では ぷりんちゃんは子供以上なのですね…ヾ( ´ー`)

9. 無題

ぷりんちゃん 寝れなかったんですか?
優しいママさん・パパさんとドライブ
すっごいです
今日は、寝れるといいですね
病院、がんばってね

10. 無題

ぷんちゃん、その後どうですか?
体調に変わりはないですか?
ママさんは大丈夫ですか?
お医者さんに行かれた日、少しでも落ち着かれていたらと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2034-6460eb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

励ましをありがとうございました «  | BLOG TOP |  » 世界に一つだけの子育てって・・・

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

