topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぷんちゃんからの「ぷち☆おちゅうげん」企画です。 - 2010.06.24 Thu

昨日、奈良のとあるラムネ工場さんへ先日お話した「まほうのラムネ」の

お受け取りに行ってきました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1277354294-240-320
奈良の住宅街の一角にあります。
とある製菓会社の小さな町工場。



このラムネ・・食感が干菓子のような感じで爽やかな甘さなんですよ。





☆ぷりんのチワワン生活☆


工場でだけ販売していてそれも予約しなくちゃなかなか

手に入らない「お宝ラムネ」なんですぅ。


おひとついかが??


今回、お友達にも味わっていただけたら・・と思って沢山頂いて

来ちゃいました。

そこで・・・


ぷち☆おちゅうげん企画~♪


日々、ぷんちゃんとれんちゃんのことを温かく見守って

下さる方にクイズと共にお届けさせていただこうと思います~


ちょっぴり早めの「ぷち☆おちゅうげん」です。

ただいま、お名刺を作っておりますので、お名刺の交換も

お願いできたら嬉しいな~☆

もちろん、「ラムネ食べたい~!!」というお申し出も大歓迎です。


ではではオキマリのクイズをお出ししますね。


Q ぷんちゃんがスイーツのおすそ分けで一番大好きなものは

次の中のどれでしょうか。


① ソフトクリームさん

② ロールケーキさん

③ バウムクーヘンさん



アメブロの方はメッセージでもコメントでもクイズの答えを

書いて送ってくださいませ。


本日より7月1日までの期間限定での「ぷち☆おちゅうげん」企画です。

是非ご参加くださいね~



☆ぷりんのチワワン生活☆







しばらくは記事の前にこうして掲載させて頂きますね!





☆ぷりんのチワワン生活☆



今日はカラリと晴れたぷんちゃん地方。

お庭のお手入れの間に、お庭カフェ・・・ウフフな気分です。

ぷんちゃん・・どのバラが好きかな~






☆ぷりんのチワワン生活☆


「スワンレイク」のほんのりとしたバラが咲きました。

美しい・・!という感じでしょ。





☆ぷりんのチワワン生活☆


バラを選ぶ時にはその花の姿とお名前を重視しちゃう。


スワンレイク・・白鳥の湖。

素敵でしょ~





☆ぷりんのチワワン生活☆


そしてこれは・・・なんてお名前だと思います?


また後日、お花が開いたらお伝えしますね。



☆ぷりんのチワワン生活☆






沢山のお友達にこのまほうのラムネお分けできるといいな~☆




☆ぷりんのチワワン生活☆

● COMMENT ●

1. 無題

お宝ラムネ。。。
とってもとってもかわいいですね~
まるでビー玉みたい☆
本当にお宝ですね~
それにこういう小さな工場で作ってくれてる~って
思うとまたまた愛着がでちゃいますよね~
なんだかぷんちゃんとれんちゃんに
ぴったり!というようなかわいいラムネちゃんですね~♪
でもでも難しいクイズです。。
う~んぷんちゃんどれがおすき?
わかないけど~
ゆきの好きなソフトクリームで応募させてもらってもいいですか~

バラのこと。
本当にたくさんの数あるお花の中でも
こうしてお名前と姿を感じてうっとりできるお花
その1つにバラがありますよね~
スワンレイク!本当にお名前のとおり
気品のあるお上品なお花ですね~
そして今はつぼみのバラ。
どんなお顔を見せてくれるのか
本当に楽しみですね~

2. こんにチワ

悩みましたが
ズバリ
「そふとくりーむ」でしょう!
ラムネ当たるといいなぁ・・・
プリンちゃんの横顔ぷにぷにですね。
さわりターぃ!

3. 無題

本当に『お宝ラムネ』ですね!
こんな住宅地に会社があるなんて。。
りんごママさん、どうやってこのラムネをご存じになったの?
なかなかメディアにも載らなそうですよね?

色も可愛いですね~。食べて見たいわぁ。
とりあえず、クイズの答えをもうちょっと考えます。
何だろう~。。

お庭カフェ、とーっても素敵!
こうやって自宅で寛げるって最高ですね♪
スワンレイク。。。この言葉の響きだけでも
美しさが分かりますね~。

4. 無題

はじめまして★
コメント、ありがとうござぃましたぁ
早速遊びに来ちゃいました♪
ぶんちゃん、とっても可愛いーですねー
同じ黒っ仔なので、親近感ありありです
これからもどうぞよろしくお願いします (*^▽^*)

5. ありがとう!

早速、応募に来ちゃいました♪

私、ラムネが大好きなんですよね~(^o^)v
子供の分も取っちゃうぐらい・・・あは(^^;;)

クイズの答えは
①ソフトクリーム

お花の名前って、姿を現してるの多いですよね♪
スワンレイク、とっても可愛いですね(^-^)/

6. 無題

ぷんちゃんの元気そうなカワイイお顔
がみれて嬉しいですv(*'-^*)ゞ・'゚
ステキなお花がいっぱいあるんですね★
スワンレイク♪かわいいなぁ(*^ワ^*)
ぷんちゃんたちにピッタリ(?>△<?)
お庭カフェうらやましいぃヾ(@^▽^@)ノ

7. 無題

綺麗な色のラムネですね!

お庭カフェができちゃうんですね。
素敵です☆
バラも色んな名前があるんですね♪
スワンレイク!本当に美しいです!!

8. ラムネ食べたい~!!

って応募してもぃいですか?(;´▽`A``
可愛いラムネですね?飾ってたいわぁ

クイズの答え。。。ソフトクリーム率が高いですね♪
ハズれても名刺交換お願いしたいですっ('-^*)/

9. 無題

コメントありがとうごさいます~(≧∀≦)とても嬉しかったです♪

ぷんちゃん、じっと見つめる表情がとっても可愛いですね~♪
大好きなママを見てるからなのかな?
キラキラの瞳にきゅんとなります☆

お庭のバラ、見事ですね!
ママさんの愛情が感じられます(*^ー^*)
スワンレイクは、花びらが白鳥の羽のよう☆
真ん中のピンクがお姫様で、周りを大勢の白鳥が囲んでいるようにも見えますね♪
本当に素敵です~!

こんなにキュートなラムネ、初めて見ました☆
クイズ・・・やっぱり「ソフトクリーム」かな!?

10. 無題

こんばんは、
私も、応募していいですか^^

ソフトクリームで~す。
なぜなら、うちの子達も大好きだから(笑
それと、ぷりんちゃんの、
ソフトクリームをペロペロする姿が・・・目に浮かぶんですヾ(≧▽≦)ノ

11. 無題

う~~ん・・・

確かお出かけの時 ソフトクリームを召し上がっていた記憶が・・・

正解はどれだろう?

12. おっはようです~♪

お宝ラムネ・・・
色を見てるだけで優しい気持ちになれますね~♪

スワンレイク・・・とっても詩情てきな名前ですよね。
そしてホントにその通り綺麗なお花ですね。
ソフトクリーム・・・好きでしたよね♪

13. 無題

はじめまして・・・・奈良?のラムネ?
ママさんお家は、奈良のお近くなんですか?
carichanも奈良に16年間すんでましたぁ~o(^▽^)o親近感ですぅ~ 
スワンレイク・・・・作り物みたいいに綺麗な薔薇ヾ(@^▽^@)ノ
『君は薔薇より美しい by布施明』←古るっ(-。-;)しょうもないですねm(_ _ )m

初めて来たのにクイズに答えて『お宝ラムネ』getするぞぉー
予想答え   ロールケーキ(o^-')b

では ママさん!これからも仲良くしてね~(^з^)-☆Chu!!

14. お宝ラムネ~♪

ぷんちゃんからのお中元^^
お宝のお名刺もゲットした~い!!
って図々しい・・^^;
ラムネ、色がキレイで宝石玉みたいですね~
どんなお味なのか気になる~~

クイズの答えは・・・
みなさん多い答えだけど・・・
ソフトクリーム、かな!?

15. 無題

りんごママさん、こんにちわ(^_^)/
お庭カフェですか・・・素敵ですね☆
ぷりんちゃんもママと一緒におやつでもいただいたのかしら♪
スワンレイクという薔薇は初めて知りました!
花びらの形がほんとうに美しいですね~☆

16. 無題

スワンレイク♪私はこの薔薇の色合いに惚れてしまいました (≧▽≦)
素敵ですね♪
素敵といえば お庭カフェも~♪

あ!お中元企画♪
参加しちゃおう~っと ( ´艸`)

だってぇ~ まほうのラムネ 木になっちゃいますもん

クイズの答えは・・・
ソフトっというのが 多そうなので・・・

じゃぁ~ ③のバウムクーヘンにしちゃおう(≧▽≦)
私が バウムクーヘンが好きだからぁ( ´艸`)

17. 無題

Y(>_<、)Y いやだぁ・・・

さっき 入れたコメントで

きになるの 気が・・・ 木になってたぁ・・
(まほうのラムネは 木にならないしぃ・・・)

恥ずかしい ごめんなさいぃ~ (´□`。)

18. 無題

インテリアにもなるラムネカラーですね。

私もクイズに答えちゃいます!
ソフトクリームかなぁ~とも思ったんだけど、
おうちカフェでのバウムクーヘンもありかなと
思ったので、私は『バウムクーヘン』で☆

2枚目のぷんちゃんの表情
かわいすぎますぅ~

19. 無題

かわいいラムネさんですね~♪^^
まあるくてふんわりしてて、かわいい~♪

バラもキレイに咲きましたね!
お名前も商品でかわいい~♪^^

いつもいろいろ頂いちゃってますし、皆さんにお宝ラムネが行くように、今回は私は辞退しておきますね^^

20. はじめましてへっ(^0^)>

めたんこ嬉しいコメコメ
ありがchu~(^3^)/
せっかくだからゆっくり
遊びに来たくて今日に
なっちってごめりんこ~(>人<)
とろふわぷりんのよぉな
ぷんしゃんsmile一度
優しい可愛さが印象的らね♪
初めてだけろ今回の
ぷんしゃんの夏のお中元企画
鈴も参加しちゃって
いぃ~かなぁ~(´∇`;)>
ちくわも最近名刺
作ったからじぇし
ぷんしゃんと名刺交換
したいからもし参加して
よかったら鈴の答えは・・・
①ソフトクリーム
理由は・・・
鈴&ちくわがソフトクリームが
しゅきだから~♪
Finalanswerでぇ~(^0^)/


もしよかったらまた
ちくわを見に来てやって
くらしゃいな~(人´∀`)
これからもどぉ~じょ
よろちくワッショイ▽^^▽/

21. はじめまして♪

りんごママさん
はじめまして。

毎日ぷんちゃんに会いに来てました。
最近はごきげんで元気なぷんちゃんを沢山見せてくれるのでママさんも幸せですね♪

かれんちゃんもお家のみなさんを幸せにしてくれるキュートなお姫さまですね。

家にも4歳のちわわ男の子、しずくとつぼみがいます。家の子は野生児なんですよ。
よろしくお願いします。

そしてお中元企画!
そのラムネ食べてみた~い。
そんなかわいいラムネ見たことないです。

答え  ソフトクリーム

かなぁ?当たりますように! 
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2032-43c06f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんなう♪ «  | BLOG TOP |  » ネコちゃん脱走・・・動物病院編。

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

