topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


院長先生ありがとう♪ - 2010.06.09 Wed

今日はぷんちゃんれんちゃん、病院でシャンプーを

してもらう日でした。

定期的に病院でケアしてもらうのですが、今日は

主治医である院長先生がシャンプーからドライヤーまで

丁寧に、ぷんちゃんをその温かい手でケアしてくれました。




☆ぷりんのチワワン生活☆


これまで、同じ処置室でしんどい事もあったぷんちゃんなのに

今は獣医さんと看護師さんと談笑しながら私も一緒に

ぷんちゃんのシャンプーを見守れるという幸せを

今日はほんとに感じてなりませんでした。





☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんのシャンプーの後にれんちゃん。

れんちゃんが洗ってもらう間に酸素室で休憩をしてね・・と

お声がけして頂いて。


院長先生のさり気ない優しさに触れてぷんちゃん幸せだね。


このお部屋・・今ではシャンプー後に入れてもらってるぷんちゃん。

そういえば・・・同じこの場所で点滴を受けながら頑張った日も

あったよね。なんて思い出すとママの方が・・・。




☆ぷりんのチワワン生活☆



たっぷりの酸素とゆるやかな温風でふわふわになった

ぷんちゃん。


その後、シャンプーの終わったれんちゃんも一緒に休憩。

二人並んで酸素ケア。



オウチに帰ってからはお昼ご飯を美味しそうに食べてくれて

れんちゃんとジャレテ・・

お昼寝。



ぐ~っとこみ上げるものが私にはありました。


ハラハラ・・と涙が出ちゃうんですよね。

今を思うと。




☆ぷりんのチワワン生活☆






今のこの「元気」はこうして動物病院の獣医さんはじめ皆さんの

並々ならない尽力のお陰よね・・って。


幸せというのはたぶん・・我が家にとってはこの「穏やかさ」

なんだと思います。


こんなに大切にしていただいて紡いだ命というのは

私たちがどんなことがあっても大事に大事に見守らないとね。



2年前のぷんちゃんをご存知の方にはわかっていただけると思います。

そして今のぷんちゃんとお知り合いになっていただけた方には

これまでの歩みの中で、3歳という年齢で経験するにはほんとうに

辛い事が立て続けにあったというその足跡はもしかしたら

このぷんちゃんの笑顔からは想像できないかもしれません。


でも私もそろそろこれまでのぷんちゃんを一つ、もう一つ乗り越えて

もっと前に進んでみてもいいのかな・・と勇気が出て来ました。



☆ぷりんのチワワン生活☆


院長先生が丁寧にぷんちゃんをシャンプーしてスリッカーで

毛並みを整えてくれている様子を見ていると・・



「よし!私も精一杯のお世話をしよう~!ぷんちゃん~」


って自然に何か湧いてくる気持ちがあるんですよね。





☆ぷりんのチワワン生活☆


育てる・・ということは並大抵なことではないかもしれませんね。

私にはわが子たちの時間を少しでも彩りのある穏やかな時間に

導いてあげるのが最大のライフワークなんですよね。


ぷんちゃんのQOLをいつも高めてくれる院長先生、そして

ぷんちゃんに「うれしい!」という気持ちを持たせてくれる

お友達。理解してくださるママさんたち、全ての方々に

お礼を言いたい気分になるんです。





☆ぷりんのチワワン生活☆



すみません・・今日は私事のブログになっちゃいました。


● COMMENT ●

1. こんばんは(^-^*)/

ぷんちゃん、シャンプー気持ちいいね~
ぷんちゃんの元気なお顔が見れて嬉しいです。
勘助とダブって涙が・・
ごめんなさい。ついつい

2. 無題

ぷんちゃんとれんちゃん
今日はシャンプーから乾かしてくれるまでも
院長先生がなさってくれたんですね~
いつもぷんちゃんにとっては
魔法のような手☆そして暖かいぬくもりの先生の手なんでしょうね~
ぷんちゃんの日ごろのこのやさしいほほえみも
こういった方々のあたたかさもあるのでしょうね~
そして以前のぷんちゃんのこと
もうママさん!!
たくさんたくさん大きく前に進んでいると思いますよ~
どんなコでもいろんな経験や出来事があって
今があると思うんです。
そのときそのときに一生懸命で。。
こうして思い出して心の中にある思い出を
よみがえらせることができるのも
一緒にどんなことも経験してきたからなのかな~って思います。
だからこそ強い絆で結ばれていくんだと~(^○^)
そして今のぷんちゃんがこうしてにっこりと優しいほほえみをくれるのは~
間違いなく!どんな時もいつも一緒にいてくれた
ママさんがいたからだと~♪
ぷんちゃんはちゃ~んとそれを理解してくれてるのでしょうね~
いつも周りの方への感謝の気持ちを大切にされるママさん♪でもでも全部全部
ママさんの愛情こそがなせることなのだと
思います♪
きっとこれからもたくさんのことがあるのでしょうね~いいこと!うれしいこと
そしてちょっぴり涙しちゃうようなことも
まだまだあるかもしれませんね☆
どんなことも一緒に!本当に楽しみですよね~(^○^)

3. おっはようです~♪

2年前、大変な事があったんですね・・・

ルゥも病気を持ってるので、ママさんのお気持ち少しは解るつもりです・・・

今こうしてぷんちゃんが元気でいてくれて笑顔でいてくれて何よりですね。

寝てるぷんちゃんのお鼻がやけに可愛い・・・(´∀`)

小さな体で私達をいっぱい癒してくれる我が子に感謝ですよね。
ぷんちゃん、れんちゃんとママさんといっぱい楽しい事しようね♪

4. こんにチワ

そうなんです。
今とても元気そうなので
以前の様子が想像できないんですよね~
ママさん的にはとても元気になったので
その成長が感慨深いんでしょうね~
ぷりんちゃんとかれんちゃんの
「ママ、どうちたの??」
みたいなお顔きゅーんです。

5. 無題

ホントありがたいですよね~♪
ひとりだったら・・・ってこと
いっぱいありますよね(*^^)v
日々感謝感謝です\(^o^)/
幸せそうなお顔や寝顔に癒される毎日♪

6. 無題

今のぷんちゃんを見てると、本当にあの日々が夢だったのかしら?と思うような感じですよね
穏やかな日々の幸せ~
ぷりんちゃん本人のがんばりと、ご家族や獣医さん看護師さん、お友達の励まし、みんなのがんばりの結晶ですね
いいなぁ~、
お昼寝して、遊んで、ご飯食べて、~
の~んびりすごしてねっ
お花が大好きなぷんちゃん、いまの暮らしはそれだけでぷんちゃんにパワーをあげてるんでしょうね

7. 無題

本当に心配りの行き届いた病院ですね。
サプリの紹介の時も思いましたが、院長先生自らシャンプーされたり、酸素室で待たせてもらったり。
そんな病院聞いたことがありませんっ
良い主治医さんのもと、ぷりんちゃんもかれんちゃんも元気に育ってくれて良かったですね☆

8. 無題

何だか読み続けているうちに、私もぐっときちゃいました。
ママさんのぷんちゃんとれんちゃんを想う気持ち、本当に素晴らしいし、上手く言えないのですが、感動してしまいました。

ぷんちゃんが以前点滴を受けていた場所で、今ではみんなで談話出来るようになるなんて。。
これからも病院は辛い場所ではなく、楽しい場所になればいいですね。
これからもぷんちゃんとれんちゃんと一緒に、前に進んで下さいね☆

9. 無題

ぷんちゃん、れんちゃんキレイキレイしたのね☆
うんうん。病院でケアしてもらえるって安心よね!
ぷんちゃんが病院を怖がらないって凄い事。
普通だったら痛い事されるとこ~って思っちゃう。
めるくりも、病院は苦手だもの^^;
だけど、たくさんの力をくれた先生の事が、ぷんちゃんはわかるんだよね^^
今お散歩行って、お友達とお茶して、れんちゃんが居て。 どれもあの頃には考えられない事だし
本当によく頑張ったなとあたしまでキュンとしちゃいました☆
いっぱい前に歩いていこうね!

10. 無題

おふたりちゃん いつも病院お疲れ様

でも みんなおふたりちゃんを応援してくれるから 苦にはならないかな?

酸素室でリフレッシュ 夏を元気に乗り切ってね

11. 無題

ぷんちゃん 主治医の院長先生の温かい気持ちと手でケアしてもらったんだね♪
院長先生や りんごママさんを始め 周りのそういった愛情で ぷんちゃん れんちゃん見守られているんだね (*^▽^*)

12. 無題

ぷんちゃんもれんちゃんも綺麗になりましたね~♪
ふわもこなおふたりに触れてみたい衝動にかられました(笑)

院長先生や看護師さんたちの暖かいフォローがあって。
そして家族からの大きな愛情に包まれて。
もちろんぷんちゃん自身の頑張りもあって。
全てのことが今の穏やかな生活に繋がっているんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2005-3fc7c5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホヨヨ・・・・のシャンプーDAY♪ «  | BLOG TOP |  » あどけなさ・・・♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

