topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


木曜日はお庭仕事♪ - 2010.06.03 Thu



「あらうんど関西&うちの子チワワを愛するグルっぽ」

「あらうんど関西&うちの子チワワを愛するグルっぽ」



今日の関西はと~ってもお天気♪

ぷんちゃんとれんちゃんはお部屋でまったり日和。




☆ぷりんのチワワン生活☆


今日は職人さんが見えて一緒にお庭つくりを

がんばりました。

はい。

わたくしも参加しました・・・。


今日は暑かった~~(滝汗)


なんだかただお任せするのも申し訳なくて

ちょっぴりお手伝いです。




☆ぷりんのチワワン生活☆


おうちの横には白い木製フェンスを作ってもらいました。

我が家を担当されている人は以前アメリカの建築事務所に

お勉強で行かれていた人なんですね。

こういうフェンスもアメリカの人は毎年夫婦でペンキを

丁寧に塗って年々味のあるDIYなフェンスに仕上げて

いくのが普通の日常なんですよ~・・・なんて

教えてくれました。



☆ぷりんのチワワン生活☆



これは檜の節なんだけれどもあえてそのまま。。

自然の風合いをハンキングに生かしてみようと

思いました。



☆ぷりんのチワワン生活☆


日本の建築ってどちらかというと建築終了の場合が多いでしょ。

でも、徐々に自分たちで手を加えていくというそのアメリカンな考えに

私は愛情を感じました。

私は普段、お裁縫や手芸などが苦手なんですよね。

でも・・

ガーデニング1年生の毎日はとても楽しいな~

ガレージ横に植栽を作ってみました。どうでしょ?


まだ仕上げていないのでお恥ずかしい限りなのですが・・・
☆ぷりんのチワワン生活☆


アメリカ式の考えに則れば確かに・・・2月にお引越ししてからのほうが

ちょこちょこと手を入れて考えることが多いんですよね。

それが楽しいな~


☆ぷりんのチワワン生活☆
ふらのラベンダーの足元にはシルバー色の夏らしいグランドコートを

這わせてみました。


ぷちオリジナルです。



☆ぷりんのチワワン生活☆


完成形のない我が家のスタイル。

これからもまたパパと少しずつかわいい子どもたちのためにも

自分たちのためにもおうちにも愛情たっぷり掛けたいです。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷりんの木曜日って少し前まではとっても「いやな日」だったの。

動物病院の休診日・・ほど怖いものはなくって。

ビクビクしながら過ごしていました。


でも新居にお引越ししてからは全てがぷんちゃんを

元気にしてくれたような気がします。


窓も、壁も、床も24時間換気のシステムも。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ママがお部屋の外で土をいじる時間を与えてくれているのは

ぷんちゃんの「落ち着き」だと思います。

親孝行ちゃんだね・・ぷんちゃん。




☆ぷりんのチワワン生活☆


うんうん。。

いつもすご~~く愛してるよっ。

ぷんちゃんのお目目にきれいなお庭を毎日映してあげたいな。

な~んて日焼けも気にせずにスコップを片手に一日中の作業・・


お疲れ様でした~




☆ぷりんのチワワン生活☆


「ママがんばったでしゅね!」


そんな風に聴こえたよ。

ありがとね、ぷんちゃん。

● COMMENT ●

1. 無題

今日は ひな地方も暑かったです~☆
私もお庭の草刈り等、この暑い中がんばりました~
ガーデニングまではいつもいかなくって
草を刈るだけで、せいっぱいです~☆

徐々に自分たちで手を加えていく…なんて
とっても素敵ですね~
まさにお庭も育てていく…って感じなのですね☆
職人さんまかせにしないで、ご自分もこの暑い中
お手伝いなさるなんて、りんごママさんのお人柄ですね~(^-^)/

2. 無題

りんごママさん、お庭仕事お疲れ様でした☆
どんどんとりんごママさんの愛情が深まるお家になってますよね!
建ててからもなお手を加えていくって素敵です。
お庭が完成するっていう事はきっとないのかしら。。毎年毎年変化しつつ、色んな表情をもつお庭が出来上がるんだろうなぁ。

※キリット君に暖かいコメント本当にありがとうございました。季節の変わり目で体調を崩し、少し風邪を引いたようです。
昨日は私も本当に不安になってしまいましたが、りんごママさんからのアドバイスのお陰で落ち着く事が出来ました。本当にありがとうございました☆

3. 無題

ゆっくり流れる時間が素敵ですね

ママさん お庭仕事お疲れさまでした

4. 無題

自分たちで手を加えて行くって素敵ですね~♪
これからもどんどん進化していく家。
今後どのように変わって行くのか楽しみです。
ぷんちゃん、ホント元気になりましたよね。
新しいお家になって
誰よりも輝いているのはぷんちゃんかも?

5. 無題

どんどんお庭mお家も素敵になってくね~☆
ぷんちゃんも、れんちゃんも嬉しそう^^
でも、ママが楽しそうなのが
一番嬉しいんだよね!

うちの息子君は、今日からぷんちゃん地方へ
修学旅行に行きました~☆
大阪城や清水寺など。。なんて羨ましい!!
一緒についてっちゃえば良かった~w
と、いうわけで修学旅行生を見つけたら宜しくお願いしま~すw

6. こんにチワ

お庭がますますきれいになりますね。
ぷりんちゃんもかれんちゃんも
セレブ度があがる気がします。
ちょっとした外灯とかすごくかわいい!
選ぶのも大変だったかと。
私なんかお庭の人がきてくれると見てるだけなのでかえってやりずらいかと隠れていましたよ。

7. Re:こんにチワ

>ココたんさん
お庭。。自分でもこんなに「やっちゃう??」
という感じなんです。マイスコップ(大)まで
購入しちゃって・・・

8. Re:無題

>tinkyさん
関西は暑いです。
息子ちゃんたちお元気にお過ごしかな~
きっと暑い京都をよい思い出にしてくれると
思います~

9. Re:無題

>ひろみさん
そう。そうなの~ひろみさん。
ぷんちゃんがこのオウチで一番のキラキラ
ちゃんかもしれません。
思い切って新居を構えてよかった・・・と
心から思う今日この頃なんです。

10. Re:無題

>にあのすけさん
ありがとうございます。
まだまだがんばっちゃいます。
今日は・・・休養日ございました。

11. Re:無題

>キリット君さん
ありがとう、ナナさん。
そうなんです。完成形というのは
永遠になさそうな我が家です。
また見ていてくださいよ~

12. Re:無題

>ひなママさん
いえいえ。
私にはこれくらいしか技量がないもので・・
真似事のようなものです。
お邪魔にならないようにって。ひなママさん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/2001-39d37ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だって~♪ «  | BLOG TOP |  » まぶちいでしゅね。

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

