topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


土曜日の過ごし方♪ - 2010.05.29 Sat









☆ぷりんのチワワン生活☆






昨日は9種混合ワクチンの追接種の日だったの。


お迎えしてすぐにワクチンでとても辛い副作用を


経験しているんです。実は・・


その後2年目以降は入院をしながらのワクチンを


慎重に進めました。今年はしばらく病院で様子を見て


おうちで過ごしています。








☆ぷりんのチワワン生活☆





感染をしてからその病気と戦うというリスクよりも


感染しないようにしっかりとワクチンを打つという


ことでの副作用の方がぷりんには遥かにリスクは


低いだろう・・




そう獣医さんとみんなと何時間も話し合って。


もう3年目です。


常に常にその子のベストを探すために真摯に


私と向き合ってくれる我が家の獣医さんにいつも


感謝しています。








☆ぷりんのチワワン生活☆





『ぷりんも強くなってきたんだよ。3年目でやっとね。』




ウルウル・・・・


ありがとうございます。


確かに。


そのとおりだと思います。




こうして返り咲くバラを見ていると


その様にぷんちゃんを重ねてしまうわ。


そう・・・何度でも咲けるよね。


お日様と栄養と愛情があれば。






☆ぷりんのチワワン生活☆





獣医さんに瞳で話しかけるぷんちゃんの様子を見ていると


ちゃんとそこには「信頼」という形が見えるだもの。


感謝を忘れないひたむきなぷんちゃんだから動物病院の


スタッフみんなにとても大事に接して頂いて。




他の用件で昨日もお電話した時に電話に出た


受付の看護士さんが




「ぷりんちゃん副作用大丈夫ですか・????」




お声かけてくれて。


そんな風に皆さんで支えてくれるということで多分・・


私自身も強くなれているんだと思います。






☆ぷりんのチワワン生活☆





そして今は「かれん」という最高のパートナーに


恵まれて毎日二人で過ごすことがと~っても


自然治癒力を高めているんだと思うと。




小さな姫ちゃまにも感謝しているんです。


運命ってあるよね、ぷんちゃん。




れんちゃんのお花。


シュネ・プリンセスも微笑んでくれているよう。






☆ぷりんのチワワン生活☆





無事24時間経過・・副作用の影もなんにもないの~!


ぷんちゃんご機嫌で日向ぼっこだよ。










☆ぷりんのチワワン生活☆





ぷんちゃんは物静かな子なので自分の感情は


「きゅんきゅん」と小さめで控えめな声で私に伝えて


来るんですよね。




今日は甘えん坊な気分のようで。


朝から抱っこしたりなでなでしたりアマアマに過ごしているわ。




午後はゴスペラーズのアカペラを聴きながらお昼寝中。


これもなかなか至福なの~






少しお庭のお話を。








☆ぷりんのチワワン生活☆





玄関ポーチにあるこの足跡は・・・・?


二人の足型を取って職人さんに写してもらったもの。


可愛いでしょ。








☆ぷりんのチワワン生活☆







こうしてハーブたちにお水を蒔いていると良い香りが


届くんですよ。


「よ~し!今日もがんばるじょ~」ってね。








☆ぷりんのチワワン生活☆



ミムラスのこの赤色が夏を感じます。


元気なカラーよね。




ぷんちゃん~明日はお友達DAY。




楽しみね~








☆ぷりんのチワワン生活☆








きれいなおしっぽもお手入れしたんだよね~










☆ぷりんのチワワン生活☆






● COMMENT ●

1. こんにチワ

ご無沙汰しています。
ワクチンには副作用の危険がつねに
つきまといますね。
私なるべく午前中に行くようにしてはいます。
ぷりんちゃん今年は大丈夫だったみたいですね。
よかったよかった。
初夏のまぶしい日差しのもとで光合成中(笑)
かわいいです~
お庭足型ついてるの、かわいいっ!!

おはがき今日届きました。
わざわざありがとうございます~

2. 無題

ぷんちゃん、副作用が出なくて本当に良かったです。
これもりんごママさんが、たっぷりの愛情をもって、ぷんちゃんを健康に導いたからだと思います☆
信頼の置ける先生と出会えたのも、きっとママさんのぷんちゃんに対する気持ちの深さが引き寄せてくれた出会いですよね。

ぷんちゃん、ぷんちゃんがきっとラッキーを引き寄せてくれてるんだと思うよ。
これからも、ずっと元気なぷんちゃんでいてね。

明日はお出かけなんですか?
良い休日をお過ごし下さいね☆

3. 無題

その子にあったやりかたで♪ぷんちゃん副作用出てなくてよかったね~(*^▽^*)
玄関ポーチの足跡♪とってもキュートです
なんか りんごママさんのお家なんかとても素敵です (´∀`) 生活感なくてまるで夢の世界のよう~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

4. Re:無題

>かなぶぅ~さん
いえいえ・・・。お掃除が上手ではないので
白いフロアーに滝汗かいていますよ。
まだまだです。

5. 無題

副作用がなく、無事にワクチン注射が終わって良かったですね~☆
ぷりんちゃんも、だんだんと元気なコになってきて何よりです~♪
りんごママさんの愛情が伝わって、元気っコになれたのだと思いますよ~
日々感謝を忘れないママさんを見習わないと…っていつも思います~(^-^)/

6. Re:無題

>ひなママさん
ありがとうございます。
少しずつ・・・ですが今を大事に
子育てしようと思っています。
そしていつも思うのは一人で出来ること
出来ないことってあるんだなということ
なんです。
周りの人の応援があってこそ・・
ひなママさんにも感謝しています。
これからも仲良くしてくださいね。

7. 無題

副作用無くて良かったです、
毎年、ドキドキしますね。

ぷりんちゃん、本当に元気な子になりましたね、
お天気を気にしたりして、
心配していたのが、うそのような今日この頃って感じですね^^

家族の愛情、ママの愛に優る物はないって・・・
ママさんを見てて、しみじみ思います。

8. 無題

ぷりんちゃん副作用がなくてよかったですね!
毎年の不安要素だったでしょうけど、来年のワクチンも心配ないかもしれませんね。
よかった♪よかった♪
病気にならない為の処置なのに、しんどい思いさせるのって辛いですもんね。

9. 無題

ぷりんちゃん 副作用なくって良かったね
これも ままさんの愛情に守られてるからだよね★

きれいなお花で お疲れいやしてね

10. 無題

ぷんちゃん ワクチンがんばりましたね!
ぷんちゃんもどんどん強くたくましくなっていってるんですね^^

COCOも今年、狂犬病で様子がおかしくなりかなり怖かったです。。><
ワクチンは何もなく、ほっとしました

副作用、、こわいですよね。。

11. 無題

おはようございます。
チックン頑張ったんですね♪
副作用もでなくて良かったです!!
今も元気かな??
毎日。毎日。
穏やかに過ごせることが
幸せですよね♪

ママさんの愛は本当に温かいです♪

12. 無題

我が家はやっと狂犬病の接種が終わりました。

これからポワ以外の子のワクチン接種です。
我が家もこれが難題。

体調見て、接種時期を決めます。

お庭が綺麗!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/1998-55d9df59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日はおともだち日和♪ «  | BLOG TOP |  » 動画のあたちでしゅ。

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

