topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぷんちゃんお庭にて。 - 2010.04.21 Wed

ぷんちゃんの水曜日。
今日は病院で光治療だけの日。
胃腸と被毛にキセノンという光を当てて活性化をしています。
お陰で毎日、ご飯がちゃんと食べられるようになりました。




☆ぷりんのチワワン生活☆


このお写真は「ママまだいかないの~***」と言ってる
ところです。まんまるおめめでしょ。

お出かけしてオウチに帰宅してからはしばしお昼寝・・・
シエスタタイムにはそよそよとなんとも気持ちよい
風がぷんちゃんに語りかけているようだったよ。




☆ぷりんのチワワン生活☆

見上げればバルコニーからバラが顔を出しているよ。

こんな風にバラを見てほしくてここにバラを置くことに

したんだよ。






☆ぷりんのチワワン生活☆

ハーブの寄せ植えもお日様のしたでスクスクです。

ぷんちゃんはお花が大好きな子。




☆ぷりんのチワワン生活☆


一つずつ丁寧にくんくんくん・・・


こういう姿を見るためのハーブのお庭。

あ~作ってよかった~・・・



☆ぷりんのチワワン生活☆

アプローチのハーブに「こんにちはぷんちゃんでしゅ」


今はねこのお花が今お気に入りです。

少しずつお花のコーナーも増やしてみてるんですよ。

白くて清楚なお花。



☆ぷりんのチワワン生活☆

一生懸命くんくんくん・・・





☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんハウスのお玄関周りは今ハーブの香りたっぷりです。

これがローズマリーさん。





☆ぷりんのチワワン生活☆





香りの癒しはぷんちゃんとれんちゃんを元気にして

ママにまで元気をくれるんです。

嬉しいね~
☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃんお気に入りのお花の名前は「アレナリア」


花言葉は・・・・





☆ぷりんのチワワン生活☆


「可憐」です。



ぷんちゃんがとても気に入っていつまでも匂いを

嗅いでいたお花の花言葉が偶然にも・・・



「かれん」

でした。


そんなシンクロが妙に嬉しくてわが子たちが愛らしくて

たまらない午後なのでした。

● COMMENT ●

1. 無題

すてきだわ~
ハーブやお花で心癒されますね。
本当に優雅で幸せな時間ですね~
花言葉が「かれん」だなんて!
すごいわぁ~
れんちゃんが大好きなんだね!

2. 無題

アレナリアって初めて聞きました(≧ω≦)
お花屋さんやってたのに…

ぷんちゃんとのなにげない日常が一番幸せですよね♪ぷんちゃんも幸せそうなお顔してますね(●^ー^●)

3. 無題

きれいでかわいいお庭とぷんちゃんが
絵になりますね~かわいい(*^。^*)
イチゴのお洋服がまたカワイイ(^^♪
お花がダイスキなんだね\(^o^)/

4. おっはようです~☆

キセノン・・・初めて聞きました。

ぷんちゃん、どこか悪いんですか??
知り合いになれたばっかりなので知らなくって・・・
でも、調子はいいのかな??

ママさん、ガーデニングするんですねっ♪
お花を触ってると癒されますよね~
うちも今年はハーブ植えたいなぁ。
ミント系を植えると虫よけにもなるっていいますよね。

ぷんちゃんのあご乗せねんね・・・かわゆ~(´∀`)

5. 無題

ぷんちゃんはこうして
たくさんの植物のパワーを元気や笑顔に変えてるんだな~って思いました☆
ママさんが思ってあげてる気持ちも
全部ちゃんとぷんちゃんには伝わっているんですね~♪
花言葉とかれんちゃん
素敵なシンクロです~
これもきっとちゃんとぷんちゃんには
わかっていたのかもしれませんね~
すごいな~天使のぷんちゃん♪

6. 無題

本当にハーブがいっぱい☆
料理の幅も増えますよねぇ~
ローズマリーみて、鳥の香草焼きが食べたくなりました。
春はとにかく香りを満喫ですね。
ぷりんちゃん、癒されてるだろうなぁ~

7. 無題

ぷんちゃんはお花が似合う~♪
そして、ぷんちゃんの好きなお花の花言葉が「かれん」って。。。ほんとうに素敵な運命のふたりなのですね☆
ウチも最近花をたくさん飾っています。
と言ってもママさんのようにマメじゃないので、
ドライフラワーや造花なのですが、
それでもやっぱりお花っていいですよね♪

8. こんにチワ

ぷりんちゃん
お庭クンクンがとてもかわいい・・・
ココたんとは大違いです。
ココたんはむしゃむしゃ食べますから(´□`。)
こんな風にお庭でくんくんしてくれたら
喜んでお庭に出すのですがね~
ハーブの香りですっきりリフレッシュですね
ぷりんちゃん(^O^)

9. Re:こんにチワ

>ココたんさん
そうなんです。
ほんとにいいですよ~ハーブのお庭。
気分が変わりますもん。
お一ついかがでしょ?

10. Re:無題

>つくねさん
ありがとございます。
フラワーパワーってありますよね。
最近良く感じるようになりました。

11. Re:無題

>JIROままさん
いいかも!
これからお届けにあがりたいくらいです~
そうそう、香り満喫な春にしたいです。

12. Re:無題

>ユキさん
ありがとう。
可愛い偶然に私も驚いちゃいました。
あ~この子たちはずっと前から結ばれて
いたのね~って。

13. Re:おっはようです~☆

>ルディままさん
ご心配していただけて嬉しいです。
ぷりんは生後3ヶ月の頃から肝炎や膵炎に
見舞われて様々なトラブルをこれまで
乗り越えてきた子なんです。
もともと食が細くて食べることには
今も苦労と工夫が必要なんですけどね。
こうして語れるということは今があるからだと
思います。ルディーママさん。

14. Re:無題

>エルモさん
そうなんです。お花がずっと前から
好きなんですよ。
だからママのガーデニングにも一層
力が入っちゃうんですよっ。

15. Re:無題

>mipoさん
そう思います。
日常と非日常の境目を乗り越えて
今感じますよ。
mipoさん☆

16. Re:無題

>soramamaさん
ほんと、偶然なんですよ。
ぷんちゃんはれんちゃんのことが
大好きなんですよね、ココロから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/1974-b2b53b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うえっとな木曜日でも♪ «  | BLOG TOP |  » お庭つくりと愛犬の癒し♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

