topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お庭つくりと愛犬の癒し♪ - 2010.04.20 Tue

火曜日も休養日な我が家。

いつも病院には月・水・金と通うので(もう日課なのでへっちゃらだよ)

その帰り道にお散歩に寄ったりお買い物をしたりという

時間の使い方してるんですよね。


その週の谷間にあるのが火曜日と木曜日。

この2日間はどこにも出かけずにオウチDAYにしてるの。




☆ぷりんのチワワン生活☆




なので今日はオウチDAY.


まったり~と木の香りをクンクンしているうちにネンネなぷんちゃん。

昨日は少しお疲れが出ていたようだったけれども

最近は1日もあれば充電出来ちゃうみたい。





☆ぷりんのチワワン生活☆


ママはガーデニングのことで色々打ち合わせをしている

最中なんだけどね。


ほら・・今れんちゃんがホメオパシーや「フラワーレメメディーを

使って怖がりさんを癒すことに取り組んでいることもあって

フラワーレメディーで使うお花やハーブをお庭に

加えてみたくなりました。

ぷんちゃんも定期的にレメディーを頂いて穏やかに過ごせるように

ケアしているんですね。


初めは、私自身の楽しみとインスピレーション的な作り方を

依頼していたんですね。

そこから始まったお庭作りが今、ようやく形を成してきた感じ。

そして、「ぷんちゃんが香りとお花を楽しめるお庭」

ということと「れんちゃんが癒されるお庭」という2つのコンセプトが

私の中で「決定~」という感じになってきました。



☆ぷりんのチワワン生活☆


今日はご紹介だけなのですが・・


門扉のところの花壇にね、「ローズマリー」を中心に小さな

お花ばかりのコーナーを設けています。

そのローズマリーの芳香がなんとも言えず良くて

玄関を出るとほのかに香るんです。


その横にラベンダーをはじめいろんなハーブさんたちが

お客様のアプローチを彩っています。


お天気の良い日にゆっくりとカメラを向けてみようと思います。


今日はママの日記中心になっちゃいました。

皆さんはお花やグリーンお好きですか?



☆ぷりんのチワワン生活☆

お花のある暮らしって心がほんとに癒されて頑張れちゃうから

不思議です。




今日もご訪問ありがとうございました。


コメント返し出来ていなくてごめんなさいです。

ゆっくりお返事しますね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


● COMMENT ●

1. 無題

昨日ゎ遊びに来て頂けて嬉しかったです♪
ステキなお庭ですねー♪
お花って癒されますよねー!!
それからワンコも究極の癒し( ´艸`)
まったり~なぷんちゃん、めっちゃカワイイ♪
私も平日のお休みゎ基本、うちでまったりしてます。

2. こんにチワ

ママさん、なんてすてきなアプローチ!
ステキです。うちなんて全然ですもん(泣)
毎日面倒みるの忘れちゃうから
ふと見ると大変なことになってます(笑)
ぷりんちゃん床にぴっとりかわいいです♪
病院週3大変ですね。もう慣れちゃったかな?
ココたんは月1なんでいつも慣れずにブルブルさんです(ププ)

3. 無題

これだけ素敵なお庭と空間があると、お家でのまったり過ごす時間もほんとうに素敵な時間ですよねぇ~♪
( ´艸`) わたしも りんごママさんのすてきなお家で まったりしたいです~

4. 無題

週3で病院に行くのは、大変ですね!
ホメオパシーについて、わかってるようでわかってません。
またいつか教えてくださいね~☆
P,S
エリカさまも、「ホメオパシーで大人になった。
おすすめします。」と言ってました。人間もするのよね~と思いました。

5. 無題

こんにちは。
ほんと、お花もワンコも癒しをくれますよね。

6. 無題

ママさんは今 ガーデニングの計画中なんですね
アプローチにハーブ系のお花があるってステキ!
ローズマリーもラベンダーも大好きな香りです
ゆとりのある時間にお花のことを考えて過ごすという時間 私ももってみたいです
ママさんは ワンコ達にも優しい気持ちでせっしていらっしゃるし、きっとお花を育てるのも上手なんでしょうね (-^□^-)

7. 無題

お花に癒されて ぷりんちゃんとかれんちゃんは ままさんの心に彩りを添えるんですね

8. Re:無題

>クレアさん
お花育てはまだまだ一年生です。お勉強
することばかりなので・・
お恥ずかしい限りですよ。クレアさん。クレアさんのように何かに長けた人になりたいです。

9. Re:無題

>ずんださん
そう思います私も。
癒し。。大事ですものね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/1973-9525687b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷんちゃんお庭にて。 «  | BLOG TOP |  » お揃いなの~♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

