topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ママの木とあたちのバラ。 - 2010.09.01 Wed

我が家のお庭に新築時にメインツリーの一つとして
チョイスした「カエデフラミンゴ」
この名前と同じ名前を持つ、れんちゃんのママチワちゃん
である『フラミンゴ』ちゃんにちなんで。


画像 2714


そして、横には「かれん」という名前の小さなバラ。

これでママの木とかれんのバラはいつも一緒。

いろんな願いを込めました。
れんちゃんの健やかな成長を心から願い・・・
元気に楽しく毎日過ごせますようにって。



まだまだいろんなことを学んで成長したいれんちゃん。
でも、れんちゃんのスローペースな成長を
見守るのは私の役目。

何度も書いちゃうけれども『それでいいのだ・・』の精神を
この木とバラを見るたびに心に刻んでいます。

画像 2710



9月1日を機に獣医さんにいろんな相談事をしてみました。
『怖がりさん』であるが故にお友だちとのコミュニケーションが
出来ないことも。そして沢山あんあん!しちゃうことで
消耗してしまうということも。



少しの間、私自身も気持ちを凛と入れ替えてれんちゃんと
一緒にスローに頑張ってみようと思います。

又追ってレポートしますね。
まずはりんごママ&かれんのトレーニング開始です。

大それたことは何にもできないんです。
ただ、れんちゃんにとっての『頼れるリーダー』は家族の中で
誰なのか?ということろから始めることにしました。

一番近い存在の獣医さんにトレーニング的なアドバイスを
頂いてまずは家庭の中で少しずつ取り組んでみます。

どうしても『私』の手でわが子の苦手に向き合いたいって
思ったんです。




ぷんちゃん自身に対しても全てが手探りで答えなどない
療養に向き合いたいと思ってここまで二人三脚三人四脚で
進めたんだもの。

愛することってどんなこと?
幸せってどんなこと?

そんな一番根底にあることから親子で向き合ってみようって
足元から始めてみることにしました。

可愛いれんちゃんにも『ワンコ』同士ってこんなに楽しいのよ~と
いうことを少しだけでも感じてもらえたら。

五感を発達させてあげたい。


画像 2707


『負』の感情だけになってしまうれんちゃんをサポートしながら
お友だちとの機会も安心させてあげたい。

いろんな気持ちが湧き出るようなきっかけを与えてくれた
我が家の獣医さんたちに感謝です。

又・・追々書かせてくださいね。

● COMMENT ●

我が子の名前のついた物ってやっぱりほしくなりますよね。

我が家も同じです。

りんごママさんの願いが籠ったお庭。
きっとれんちゃんの喜んでくれているでしょうね。

個性と繋がりを大切にですよね。

かれんってお名前のバラ 素敵ですね

すくすく育つんだよぉ~

小さなバラがとっても可憐で
小さなかれんちゃんのようですね(*´∇`*)
ママさん、トレーニング始められたのですね!
かれんちゃんの頼れるリーダーになれるよう
頑張ってくださいね(^_-)-☆
ママさんとかれんちゃんを応援しつつ
わが家も頑張ります♪

りんごママさん、おはようございます♪

わー、すてきー。
わが子の名前の入ったバラなんて、ステキすぎますー。

りんごママさんのブログを見てると、ほんとにれんちゃんに対する愛情が伝わってきます。
温か~い気持ちになります。
ステキなママさんですね♪

りんごママさんもれんちゃんもがんばってね。

りんごママさん♪こんにちは~
かれんちゃんと同じお名前の薔薇、とっても可愛らしいですね~♪
そういう所も、れんちゃんと一緒(*^_^*)
アイアンも、とっても素敵です♪
れんちゃんは、愛するご家族にいつも見守られていますね
きっと、大丈夫
れんちゃんと、りんごママさんのレポート、楽しみにしています
れんちゃん、がんばれ~(^o^)丿
陰ながら、応援しています

ママさんのお手入れが行き届いているからかな?
ママさんちのお花や木々達は元気ですd(´∀`*)ネッ!

うちはこの猛暑のせいか。。
シンボルツリーのミモザが枯れてます。雨が降ったり、そのあと急に晴れたり。。。しかもこんの熱さでしょう?多分近いうちに伐採する事になりそうです。。・゚・(ノД`)・゚・。

フラミンゴにかれんちゃんのバラ。
とてもかわいいです。
同じ名前のお花があるっていいな~。
どっかに「ねね」とか「まろ」ってないかしら?(* ̄m ̄)プッ


管理者にだけ表示を許可する

トルコキキョウなぷりんちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » 9月ですね~♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

