FC2ブログ
topimage

2020-02

昨日は検診だったよ~☆ - 2009.05.16 Sat

かれんちゃん昨日はぷんちゃんといっしょに獣医さんのところへ
行ってきました。
ブルブルブル・・・ですが、意外とオリコウサン。
二人一緒だからかな~


Picture Captions


お耳のお掃除もしてもらって、光キセノン治療もしたよ。
少しずつアンヨの冷えは少なくなってきたかな。
しかししかし~

今、れんちゃんは「逆くしゃみ」が多いんです。
何かのきっかけで始まってしまうんだけど、お鼻の短い犬種ちゃんには
結構多いんですよね。
ぷんちゃんも過去に同じようになっていました。

れんちゃんの場合には比較的時間が長く逆くしゃみをしちゃうので
まずはトライアルで抗ヒスタミンのお薬を微量出してもらいました。

すると昨日今日と、かなり減ってます(やった~)

仔犬ちゃんの時期にはいろいろありますよね。
だからこそ、またいっそうお世話にしがいがあるんでしょうね。

ご飯は上手に食べています。
体重は今は停滞中。。。1,2キロ未満ですね。
でも何よりも情緒が育ってきてくれているのが嬉しい。

Picture Captions



アイコンタクトを頑張って教えてわけではないんだけれども
お里のママさんがきっと2ヶ月の間に何度も声をかけて教えてくださった
のでしょう・・・

上手にアイコンタクトを取れるれんちゃんです。
いつも視線感じますよ。

それがまた可愛い~

今日は雨の日。
れんちゃんのよくネンネしています。
明日は晴れるといいね。

月曜日には満6ヶ月になります。

いつまでも~パピタンでいていいんだよ。
最近はそう思うママなのでした。


Picture Captions

● COMMENT ●

うちも逆くしゃみがすごいんですよ~((+_+))
喘息で咳きこんでるみたいで心配になっちゃいますよねー
苦しそうで可哀そうで…。
でもやはりチワワにはよくあることらしいですね。
そして成長と共に少なくなったり、なくなったりするらしいです。
ほんとかなー?
ゼイっとするたんびに小さい体が震えて、いたたまれないです。

れんちゃんのアイコンタクト、とっても可愛いでしょうね~♪

かれんちゃん、もうすぐ6ヶ月になるんですね~。
1.2だなんて~小さいですね~(^_-)-☆
逆くしゃみ・・・苦しそうで見ていて可哀想になりますよね。
お薬効いてよかったです。

お洋服、ヤフオクに出品していますので見て頂けたら・・・と思います。
ブログに載せているお洋服で在庫があればお作りすることも可能ですので、お声を掛けて下さいね~!

かれんちゃんは女の子らしいフリフリワンピも元気なイメージのワンピもどちらも似合うと思いますよ~!

ぽちっと応援して帰りますね(^_-)-☆

かれんちゃん、逆くしゃみが多いのね
サファもそうです。うれしかったりして興奮しちゃったときに
あひるさんのように、ぐぁっぐぁっっていうんです。
こういうときは、背中をさすったり、そっと手を添えたり位しかできなくて。お薬のあるのですね。初めて知りました。

もうすぐ6ヶ月!
なつかしいなぁ
サファが打つにきたのは、6ヶ月2週目立だったから、あんなかんじなのね!って思います
かれんちゃん、かわいいわっ

ぷりんちゃんと一緒に病院に行ってきたのですね★
我が家もしょっちゅう病院に行くので
我が家の子達は何故か病院好きなくせに
お注射の日とかはちゃーんと分かってるんですよねッッ

逆クシャミって長いとお薬で治療が出来るのですか?
今までお鼻を押さえて止めたりしてたんですが
治るものなのなら治ったほうがいいなぁーっと
ちょっと気になりました★

カレンちゃん6か月になるんですね^^
おめでとうございます♪
プリンちゃんとお出かけ(検診とか)出来るのは心強いんでしょうね!
うちも一人だとブルブルなのに二人だと強い味方がいるかの様な感じになりますよ^^
うちも子供の頃逆くしゃみありましたよーー
カレンちゃんくしゃみも良くなるといいですね!!
ぽちっと☆

まちゃみんさんへ

逆くしゃみは根気よくお薬で回復させる方法をチョイスしました。
何とか回数も減りはじめてますよ~
ご心配おかけしています。

ゆいっちさんへ

抗ヒスタミンのお薬で我が家の場合はよくなりました。
案外とこの療法は効く子とそうでない子がいるらしいです。
何とか・・落ち着いてきましたよ。

サファママさんへ

サファママさん、こんにちは。
これからサファちゃんのようなレディーになれるでしょうか。
まだまだリボンの騎士ちゃんのように勇ましくぷんちゃんの
方が乙女王子なんですよ・・・・ぉ。
これからもみまもってあげてくださいね。

ようちゃんへ

こんにちは。
ヤオフクも見させていただきました。
そうですね・・やはり好みとしましては乙女な感じの
フリフリでしょうか~

soramama☆さんへ

我が家は逆くしゃみはお薬で抑える方法をとりました。小さな
子にお薬なんて・・・という考えもあるんですが、やはりからだの
大きさの割りに大きな音というか振動もすごいので止めてあげる
事が最優先かな~と考えました。
そらちゃんも獣医さんにご相談なさるとか?
お薬は抗ヒスタミンです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/176-68363062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんちゃん満6ヶ月になりました。 «  | BLOG TOP |  » 無防備こそはっぴ~☆

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する