topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


突然の発熱。 - 2010.08.04 Wed

れんちゃん、昨日はすごく寝苦しそうにしていた。
何度もお水を飲んだり、寝る位置を変えたり・・
なんでかな・・・?

午前三時。
空調のチェック。
う~~ん・・・


案の定、今朝は嘔吐しちゃいました。

すぐに病院に連れて行ってその時の体温は『39.4℃』

『かれんの体ならじゅうぶんしんどいよ、これは・・』
と獣医さん・・


『何か思い当たることない?』


『暑い思いさせちゃったとか・・?』

と聴かれて、何にもないんです。。。と答えると

『じゃあ、夏風邪だね。』
ということですぐに処置に入りました。


今日は解熱剤と抗生剤。ビタミン剤・・しっかりと処方して
もらって午後からはお熱も下がってきました。

今日は少し元気がありません。
しんどかったね。

どうやら夏風邪をひいてしまったらしいです。

私は今回のことでとても反省していることがあります。
どうしても我が家の場合は、体調を崩して表面に出して訴えて
くれるのがぷりんなんですよね。
お顔もとてもしんどうそうにするし、すぐに症状をこちらも察知
出来るのがぷりん。

でも・・かれんはいつも明るくて元気で・・というところに
落とし穴があったのかもしれません。
夕べ、私がもう少し気を回してあげて抱き上げてその体温を
チェックしてあげていればしんどい夜を少しだけお手伝い
できたのに・・

ちっともグズグズ言わない、いつもご機嫌なかれんだから
夕べもお腹を見せてしっぽを振ってくれていたのに甘えて
しましました。

ぷりんは何度か大病しているので正直かなり敏感に
対応できるんです。
でも、「れんちゃんはダイジョブ」なんて勝手な甘えで
夕べから今朝まで辛い思いをさせてしまいました。


二度と同じ事を繰り返さないように。
今日からかれんにはかれんだけの、育児をもっともっと
慎重に・・と仕切りなおしです。

食欲も普通・・だけで判断できない場合も多くある。
ワンコが寝苦しそうにしているのはたいてい発熱で間接に
違和感を感じていたり、自分なりに寝やすい位置をしきりに
探しているものなんだと教わりました。

2キロに満たない子と2キロに届く子とでは体力も違う。
お薬の配合から病状の経過も若干違ってきます。

今日は夕方、そんな事を考えているとふと・・ぷりんの1歳半の頃の
出来事が蘇ってきて・・そしていろんなことが気持ちに押し寄せて
涙が出てしましました。


親子になろうね。本当の意味で。
なんだかそんな気持ち。

大事な子どもには違いない。

「ひとり」と「ひとり」

そうなんだ・・と改めて感じました。

ほんとうにいじらしい位に愛らしい子。
ママの大事なれんちゃん。

過信はいけないな。
これだけの暑さ。慎重さが災いを避けることができる
早道かもしれない。

症状が軽くなってきたら、獣医さんと相談して
しばらくは体力作りに努力しようと思います。

れんちゃん、がんばろうね。
ママがついてるから!

● COMMENT ●

こんばんは。
れんちゃん 夏風邪をひいちゃったんですね。
我が家のりんくも先日、急に体調不良になって…。
いつもすんごい元気なコなので、りんくは大丈夫って勝手に思ってて。
たんがは持病もあるし、常に気にかけてるけど
りんくはいつも健康だからって、過信してたなって私も反省しました。
れんちゃん、ゆっくり休んで元気になってね♪

大変でしたね
いつも元気な子は分かりにくいですもの・・

美味しいものいっぱい食べて ゆっくりねんねして いつもの元気なかれんちゃんに戻ってね★

りんごママさん、ご無沙汰しています。
色々あってblogの更新サボリ気味で(>_<)
ご訪問がなかなか出来なくてすみません。

カレンちゃん心配ですね(T_T)
カレンちゃん優しい子だから、
きっとママさんに心配掛けない様にしていたのでしょうね。

今年の夏はいつも以上に猛暑が続いていて
私たちもいつバテてもおかしくないですもんね。
ワン達にとっては私たち以上に辛いのかもしれないですもんね。
私もりんごママさんを見習ってケアをしていこうと思います。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、
ママさんも体調には気を付けて下さいね。

カレンちゃんの体調が早く良くなります様に☆

りんごママさんへ

かれんちゃん、お見舞い申し上げます。
お熱も、もう下がって今頃
元気にピョンピョンしてるかな。

りんごママさんが、いつも心配りされてて
何かあっても早めに的確に判断されて
獣医さんとの連携もちゃんとされてるので
「お熱が出たの」と読んでいても
どこか「りんごママさんがついてるから
かれんちゃんもぷりんちゃんも
大丈夫よっ」って安心して
いつも読ませて頂いてます。(*^_^*)

人間ですら、この猛暑には
うんざりですものね。
かれんちゃんの回復を、お祈りしています。
お大事にです。


管理者にだけ表示を許可する

1日遅れの更新です・・・ «  | BLOG TOP |  » 日曜日はまほろばの世界へ♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

