topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「フラミンゴ」への思いでしゅ♪ - 2010.02.08 Mon

今日はお庭作り1日目打ち合わせでした。
お庭のお話は・・ぷんちゃんのブログでUPすることにします。

どうしてもこだわっている草木があるの。
その草木の名前はね、「ネグンドケアキ・フラミンゴ」といいます。
こんなに華やかで綺麗なピンク色の葉色を見せてくれる植栽なのね。





かれんのママチワちゃんのお名前も「フラミンゴちゃん」と言います。







どうしてもこの綺麗な木を植えたいんです・・・と今日ガーデニングの
担当の人にお願いしてきました。ママのこだわり魂にまた火がついちゃった。
こんなに可愛いれんちゃんを生んでくれたママチワ
ちゃんへの気持ちも込めて我が家のお庭にお母さんの名前のついた
木を植えることに意味を感じちゃったんです。





今は離れてなかなかお会いすることもできないチワワちゃん。
ずっと元気で健やかに過ごしてもらいたいフラミンゴちゃんと
犬舎のチワワちゃんたちへのささやかな気持ちです。

でその木がピンク色の葉を見せてくれる度にママチワちゃんへの
感謝の気持ち大事にしたいな・・・お里のお母さんへの気持ちも重ねて
いたいな・・・って思うんです。
そして、れんちゃんの成長を見守っていてくださいという気持ちもこめて。

れんちゃん、早々とグルーミングも終わって8時過ぎにはパジャマに
着替えたね。もう9時前には眠くて眠くて・・
寝つきもすごく早いんだよね・あっという間・・





フラミンゴの木と一緒にお写真撮ろうね。

ぷんちゃんのシンボルツリーも決めましたよ。
それぞれにちなんだ植栽で彩るお庭、またこちらのブログでもUP
させてくださいね



● COMMENT ●

No title

フラミンゴちゃんとれんちゃんそっくり☆
ママのお名前の木なんて素敵♪
考えがママさんって凄いな~^^尊敬します!

No title

素敵ですぅ~♪
ピンクの葉っぱもだけど、りんごママさんのその考え方が(^-^)
素敵なお庭になりますように♪
ポッチンしていきま~す

No title

こんにチワ!
お家つくり、楽しみですね。
うちのときのことを思い出しましたが
けっこうお庭なんか知識がなくて
適当に前面芝生にしてしまって(笑)
きれいな木ですね。お庭にどーんと
植わることを楽しみにしていますね。

れんちゃん、ごはんちょっとずつなのですね。
かわいい・・・

No title

れんちゃんのママはフラミンゴちゃんなんですねー♪
いろんな思いをこめてお庭作りされてるんですね(*^-^*)
ステキですー☆

質問のお返事です♪
カメラはニコンのD40xを使ってますよー♪
カメラ暦は2年とちょっと。。
適当に撮ってるだけですよーヽ(^o^)丿
いつもうれしいコメントありがとうございます♪

No title

新しいおうちいいですね。
いろいろ夢がふくらんで、楽しい時ですね。
完成が楽しみですねv-410

No title

新しいお家の庭木 どんな感じになるのかしら
楽しみです★

No title

こんばんわ~♪
先日はてんくんの誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました(*^▽^*)

フラミンゴっていう木があるんですね~
我が家の木はヤマボウシっていうのだっと思います~
可愛い色に変わるんですね~♪
おうちもお庭も楽しみですね~

こだわり

れんちゃんのママと同じ名前の木を植えるなんて、りんごママさんは優しいですね。

れんちゃん、更に守られ感がアップだね。
産んでくれたママにも育ててくれているママにも何時も傍にいてもらえるね。

木と一緒の写真が楽しいです。

No title

かれんちゃんのママチワちゃんと同じ名前の木v-353
すごくステキですv-353v-353
かれんちゃんにとっても、きっと大好きなお庭になるねー♪♪
ハーブのお庭、できあがるのが楽しみですねv-298

No title

うわ~v-238
ネグンドケアキ・フラミンゴって言うんですか。v-270
こんなステキな木があるなんて知らなかったです。(・∀・)b
れんちゃんのママと同じお名前だったら
なおの事、大事に大事に育ててみたいですよね。
お手入れ大変そうだけど頑張って下さい^^

きららんさんへ

はい。
がんばってみますよ~
いつもコメントありがとです~

yuukaさんへ

ありがとです、yuukaさん。
そんな風に言ってもらえるとなんだか又ひとつ
楽しみが増えますよ。
嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/1346-2e72c2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんちゃん元気ですよっ。 «  | BLOG TOP |  » ご機嫌れんちゃん♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

