FC2ブログ
topimage

2020-02

アニバーサリーでしゅ!VOL1 - 2009.11.18 Wed




かれんちゃん満1歳になりました。
実感ですか??実あまりないんですよね~え?この子は
ずっとこのままあどけなく毎日を送ってくれそうな。


そんなかれんもお迎えしてからすぐは低血糖とストレスからの
お腹の虫に悩んだんですよね・・・。
その上摂食するのが難しくなり強制給餌という方法で入院しながら
400グラムに落ちた体重を取り戻す努力をしたりと半年を
迎えるまではほんとうに辛い思いを何度もさせてしまいました。





こうして思い返すことができる今をありがたく思う今です。
「生きるんだ!」っていう前向きさというか直向さはほんとうに
生後数ヶ月の子なのにすごい息吹を感じたものでした。





かれんは我が家にお迎えしてすぐにぷりんと打ち解けることが
できました。これは家族中ですごく驚きでした。

またぷりんもそんな小さなかれんをお世話してくて仕方ないという
母性のような感情に包まれていましたね。

かれんの性格はきっと怖がりでとても内向的な感じがします。
でもお家の中では天真爛漫に駆け回り元気いっぱい。





かれんというお名前の由来は・・・

我が家の獣医師さんがね、初めてぷりんと出会った日にぷりんの
その姿形を見ておっしゃったの。

「お前は・・ぷりんというより可憐だね~」

この一言から、ゆくゆくお迎えする姫君には「可憐」というお名前を
付けて育てようね~と家族の中で一つの目標が出来ました。




その目標の為に毎日ぷりんの療養を何とかお手伝いしつつ
通院も欠かさずに2年間続けて今に至ります。

やまとなでしこのようなぷりんに添う姫ちゃまは「可憐」じゃないと~
性格的にとても繊細でおとなしいぷりんが果たしてもう一人と
暮らしていけるんだろうか・・・・?

そんな思いの中ご縁が実りお里の犬舎さんからのお迎えが
決まりました。

それからの毎日はほんとうに華やいでいて、小さな女の子が
振りまいてくれる幸せオーラは最初にぷりんを包み込みました。
たった何百グラムの子が成せる技ではないはずです・・

でもかれんはすごい力を持った芯からの姫ちゃまでした。






1歳になったから・・という考えは我が家にはなくて「かれん」の毎日を
見つめていこうと思います。
きっと心はまだ数ヶ月のパピタンなんだと思う今日この頃。

後追いも甘え鳴きもOK!
それもかれんだから。

その先の夢は・・かれんの心の成長を見極めてゆっくりじっくり
考えてみようと思います。今はまだまだ毎日をう~~んと楽しんで
欲しいですし、ぷりんとの暮らしの中で伸ばしてあげたい個性も
沢山ありますもの。


これからだね!可憐なかれん。

どうぞこれからもかれんちゃんを応援してくださいね。






※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

● COMMENT ●

可憐なかれんちゃん♪ おめでとう(^-^)
クリックして出てきたもの・・・
なんか お写真見て、じぃ~~~んときて 鳥肌までたっちゃいましたぁ
りんごママさんの愛情たっぷりもらって これからも可憐に成長してね♪

きょうは、ぽち逃げです。
ごめんなさいね☆

お誕生日おめでと~♪

かれんちゃん、お誕生日おめでとうv-398
おうちに来る前から名前が決まってたんだね。
うちのゆうタンもそうなんだよ。
(と言ってもれんちゃんみたいなステキなエピソードはないんだけどv-356
ママ、パパ、そして優しいお姉ちゃんのぷんちゃん・・・
家族みんなからたぁくさんの愛をいっぱいもらって
幸せな毎日を過ごしてねv-344

かれんちゃんお誕生日おめでと~♪
1歳まで入院とかいろんなことがあったんですね!

うちのコロナも今もアレルギーと戦ってるんですよ。

ママさんの愛情たっぷりのBlogっていつもすごい!って思っちゃいます。
私も見習わないといけないことがいっぱいで。

かれんちゃんにこれからいっぱいの幸せが訪れますように。
すでに愛情たっぷりだと思うけどね☆

Vol1だから2もあるんですね。
楽しみにしてます(^皿^)

何度かコメントさせていただいてますが、心配なのでもう一度。
非公開のコメントは受けてつけてますか?
プライバシーにかかわることなので、非公開でコメしましたが、その場合表示されないのかしら?
届いているなら問題ないです♪
いただいたメールに返信しましたが戻ってきてしまいます。

e-420カレンちゃんお誕生日おめでとうe-420
ママさん達に愛情いっぱい育ててもらってるカレンちゃん。
これからも元気にすくすく成長される事を楽しみにしてますね♪
CM可愛かったです☆

うちの『マロンを探せ!!』是非参加して下さいね~!
まだ日にちはありますから、カレンちゃんにも探してもらおうかな?(笑)

改めてかれんちゃん1歳おめでと~

まだ1歳なのにれんちゃんは
その小さな体で病気と闘ってきたんだね。
大変だったと思う。
でも優しい、大好きなママさんがいたから
乗り越えて頑張ってこれたんだね。

れんちゃんにとってママさんとの出会いは
奇跡以外の何物でもありませんねe-266

これからの1年。れんちゃんにとって
ママさんにとっても素晴らしい1年になりますようにe-420

おめでとう(^o^)

かれんちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
一足お先に大人の仲間入りですね♪
大変な時期があったようで、ママさんはじめご家族の思いもひとしおではないかと思います。
ほんとうにいつまでもあどけない子犬でいてほしいですよね。
私もそう思っています♪

2回目のおめでとう

昨日に引き続きおめでとうを言わせてくださいね。
かれんちゃん、1歳おめでとう!!

かれんちゃんの名前の由来素敵ですね。

かれんちゃんがママさんの所にやってきてから今日まで沢山の事があったね。
とっても素敵な家族と巡り合えて幸せね。良かったね、かれんちゃん。
これからもぷんちゃんと一緒にママさんの大切な宝物でいてね。

家族に迎える子達って、それぞれに縁がありますよね。
我が家も沢山の出会いが合って、今とっても幸せです。

かれんちゃん、おめでとうございます!!

いつまでも、ワンコはパピーのままのような気がします。
これからも幸せオーラを振りまいて、みんなで幸せにね♪

これからの1年も、変わらずハッピーな年になりますように!!

かれんちゃん♪
お誕生日おめでとうございます*。+゜*。
りんごママさんそしてご家族の皆様の愛情をいっぱいいっぱい受けて、かれんちゃんはとっても幸せなチワワちゃんですね
かれんちゃんの素敵なお誕生日にカンパ~イ^_^)/▼☆▼\(^_^)
かれんちゃんにとって、また素敵でHappyな年になりますように♪

かれんちゃん 1才のお誕生日おめでとう!

小さい頃はいろいろと大変でも、こうして1才を迎えると感慨ぶかいものがありますよね
どうぞ これからもぷりんちゃんと仲良く楽しいチワワンライフをおくってくださいね
ぽちり

おたんじょうびおめでとうございます
いっぱい大変なこともあったけど
家族の愛情いっぱいでここまで成長したんですね
1歳も暖かい家族の皆さんと楽しい思い出いっぱい作って
なるべく元気にすごしてくださいね♪

ウチの子もうすぐ4歳だけど
甘え泣きに後追い相変わらずやってるけど
それでいいとおもいます(笑)

かわいい かわいい 
v-343かれんちゃんv-343
1歳の お誕生日おめでとうございますv-308

これからも、健康で楽しく過ごしてくださいねv-353


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karenchan118.blog26.fc2.com/tb.php/1000-0f117668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニバーサリーでしゅvol2♪ «  | BLOG TOP |  » 後追いするんでしゅ♪

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する