topimage

2015-06

 - --.--.-- --


ステップアップりんりん♪ - 2015.06.27 Sat

 

DSC_0027

 

一日中雨降り。

外出予定もあったのですが・・ぷんちゃんの苦手は

やっぱり雨音。

 

車を走らせてもどうしても聴こえる雨音が

苦手なの・・・

 

だから今日はお家で過ごしたよ。

イイのいいの…♡

穏やかに過ごせる方が良いもんね。

 

DSC_0029

 

りんちゃんの夜中のぴ~ぽ~から1週間。

痛みもなく過ごせています。

 

何事もなかったようなりんちゃん。

DSC_0022

 

メンタルが強いお子ちゃまです。

夜中にお世話になった獣医さんにご挨拶のメールをさせて頂くと・・

 

直接お返事を頂きました。

 

その中に

 

「小さいけれども活発なかりんちゃん・・・」

という表現がありました。

確かに!!活発なんだよね。

だからこそ、まだまだ注意が必要です。

内科的な病気と外科的な病気とでは

ケアが違いますよね。

どちらかと言えばぴょんぴょんちゃんなので・・・

とにかく今覚えてもらいたいと思うのは

「オン」と「オフ」

沢山遊んだら沢山休む。

この繰り返し。

DSC_0021

 

二人を見習って♡

何でも学んで。

DSC_0033

 

つい最近までは夜中に12時にもう一度ご飯を食べて

高栄養のスープを飲んで

ブドウ糖を飲んで・・・ねんねしていたのですが。

先日のアクシデント後からは

何だかぷんちゃんとれんちゃんが寝室に移動する時間に

一緒についていきたくなったみたいで。

 

夜の10時半に頑張ってウエットフードを

少し多めに食べます。

スープも飲んで。

ねんねです。

 

寝室でみんなねんねの前にブドウ糖を飲むのですが

りんちゃんも真似っこしたいみたい。

 

DSC_0040

 

こんな風に二人の背中を見ながら

すくすくと育ってくれていることに感謝♡

 

DSC_0041

 

私の可愛いお子ちゃまたち。

週末はおでかけ出来ればよいね。

 

それぞれにステップアップしたり

時々リターンしたり。

それが育児だと思う。

 

大事にしたいな・・って思う。

DSC_0043

 

初夏のお洋服、可愛いでしょ。

 

DSC_0046

 

王道のラベンダー柄・・・だけど。

可愛いお顔にピントが合っちゃった(笑)


日常こそはっぴ~~♡ - 2015.06.23 Tue

DSC_2347

 

娘のみいちゃんが未就園児さん向けに

リトミック教室も開設しました

その時に使うおはじき遊び。

ぷんちゃんでデモストレーション♡

 

DSC_2346

 

こんなところに乗っけてもじっとしてるぷんちゃん。

 

「これはなんだろう??」

 

DSC_2349

 

なんだか懐かしい色合いでしょ

DSC_2348

 

こんなお遊びがじょうずなぷんちゃんなのです。

 

DSC_2345

 

色々と忙しかったけれどもようやく落ち着いてきたよね。

ぷんちゃんとれんちゃん

二人の体調もまめにチェックしながら

初夏へGO~~!!!という感じ。

DSC_2364

 

マッサージの先生が嬉しい言葉を掛けてくれたんだよね。

「ぷんちゃん最近さらに明るくなったよね~」

 

って。

 

ありがとうございます!

家族が増える度に嬉しいことは3倍でしんどいことは3ぶんの1

そんな風に暮らして行けるとハッピーだよね。

 

DSC_2338

 

れんちゃんもおんなじ。

いつも一緒だよね。

DSC_2358

 

そんな二人を見ながら

真っ直ぐに育って行こうね~。りんちゃん。

君たちのおかげ - 2015.06.21 Sun



今週は、りんちゃんウィークに
なったね。
夜中のお留守番を奇跡的に娘のみいちゃんと乗り切った二人に感謝。





家族って良いね。
絆が強くなったね。

ぷんちゃん、れんちゃん
りんちゃんと一緒に
みんなで、強くなろうね。



ありがとう♡
大好きだよ♡
感謝してるよ♡

ケースバイケースという暮らし方♪ - 2015.06.19 Fri

DSC_0119

 

わが子にちょっとしたアクシデントがあって。

夜間救急に走ることが数日前にありました。

ご心配なさらないように・・

内科的な疾患ではないのでね。

 

今回はりんちゃん。

DSC_0123

 

遊びに夢中になり過ぎて元気が出過ぎちゃいました。

とても小さな骨格に

オーバーワークが重なるとどうしても・・・出ちゃいますよね。

元気すぎちゃうと

体力を越えて走り回っちゃうんだよね。。

 

 

ほんの1日ですっかりと元気。

 

でも、色々と気をつけて大事を取らなくちゃと

考えさせられる午前2時の高速ドライブとなりました。

 

 

我が家の地域には幸いにも夜間の救急病院が何軒かあります。

でも、例えばどう思いますか?

 

同じくらいの距離で

朝の6時まで受け付けてくれるA夜間救急

こちらは待合でわが子を預けたら診察や検査は全て

私たちをシャットアウトしての診察となります。

 

夜間に知らない病院に行って

知らない獣医さんに診察を受けるということ。

私は避けたかったので

B病院を選択しました。

 

ぷんちゃんもれんちゃんもこのB病院には

お世話になることはなかったので

初めての診察となりました。

 

日付が変わった時間帯に痛みが出てしまって

慌てて電話を入れました。

午前2時まで受け付けているのでお気をつけて・・・と

言って頂いて

高速を飛ばしました。

 

いつもの主治医と同じ診察スタイルで

検査も全て目の前で行ってくださって

りんちゃんをしっかりと見守ることができました。

 

痛み止めの注射で朝までゆっくりとねんねできて

翌朝すぐに主治医のところに行って継続治療となりました。

 

 

DSC_0135

 

救急の獣医さんにも

 

「小さいから注意してあげてね。。」

と言われて。

 

りんちゃんもぷんちゃんれんちゃんと一緒に

スローライフを送ろうと思います。

 

無理せずに、オーバーワークにならないように

細心の注意を払おうと心に誓いました。

 

 

ぷんちゃんにはぷんちゃんの注意点がある。

れんちゃんにもある。

それぞれ弱点もある。

 

だから全てケースバイケース。

我が家の子供です。

だから、ちゃんと対応して

りんちゃんを見守ろうと思います。

 

DSC_0132

 

 

当たり前にすくすくと育ってくれて

内臓的にも何の問題もないというお墨付きを頂いて。

 

でも・・ありますよね。

アクシデント。

 

 

さあ!!これが育児だと

再確認。

 

可愛すぎるわが子達のために

がんばらばらなくちゃ!

 

 

DSC_0119

わかってはいるけどね。 - 2015.06.18 Thu

夜泣き、甘え鳴き
キュンキュンキュンキュンは
ぷんちゃん、れんちゃんも
通った道。

りんちゃん、最近ちょこっと
通院があってね。
分離不安気味。

とことん付き合うよ。
まだまだ小さい。
だってぷんちゃんもれんちゃんも
ときどきあるよ。





つう

すくすくにっき♡ - 2015.06.13 Sat

DSC_0244

 

ほんと・・

ようやく1キロを超えてご飯もちょっと量が増えてきた

りんちゃん。そのアクティブな

動きを見ているだけで幸せな気持ちになれるよ♡

DSC_0245

 

でも、やっぱりご飯とご飯の間隔には気を遣うよ。

まだまだ・・小さいもんね。

DSC_0276

 

何でもぷんちゃんの真似がしたい、りんちゃん。

DSC_0280

 

とにかく甘えたくて仕方がない様子。

DSC_0294

 

いつもそばにいるもんね。

 

DSC_0275

 

そんな、りんちゃんのどんな動きも

ぷんちゃんは受け入れてる~♡

DSC_0258

 

常に後ろからぷんちゃんの動きを

見てるもんね。

DSC_0265

DSC_0264

DSC_0252

 

りんちゃん。

 

お迎えして二度目の夏が来たよね。

 

週明けは健診に行くよ~。

小さくてみ健康に丈夫にそだってくれますようにと

いつも心から願うよ、家族みんな。

 

DSC_0285

 

ぷんちゃんもいつも、チュッ♡

してくれるもんね。

DSC_0261

 

DSC_0246

 

素敵な週末を~♡

このひと手間があいらぶゆ~♡ - 2015.06.12 Fri

 

 

 

 

DSC_0230

 

れんちゃん♡

可愛いの~。

最近はちょこっとずついろんなことが出来るように

なってきているように思うよ。

 

臆病ちゃんだから

自分をうまく表現できなくてもいいんだよ。

そのままでいいんだよ。

そう思う~

 

DSC_0210

 

ぷんちゃんだって苦手なこともいっぱいあるもんね。

みんなそうなんだよ。

 

だから、その子の「個」だと思う。

サッカー選手の言葉を言葉を借りているようだけれども

みんな一緒にという部分と

その子の個が大事。

だから、そのひと手間があいらぶゆ~♡なわけ。

DSC_0225

 

DSC_0238

 

二人で暮らしていた毎日に

 

DSC_2336

 

もう一人の家族が舞い降りた~。

 

だから私のそのひと手間は

本当に本当に愛しいわが子たちに

向けられるの~。

 

 

すみません。

 

ほんの

独り言でした。

穏やかに~♡たおやかに~♡ - 2015.06.08 Mon

DSC_0329

 

あそびましょ~♡

 

いいよ~♡

 

DSC_0328

 

何して遊ぶ??

 

DSC_0319

 

ぷんちゃんは毎日決まった時間に遊んでねんねして

ご飯を食べてるんだよね。

 

 

DSC_0301

 

ストレスを感じやすい子なので

ストレスフリーを何時も考えちゃう・・・

でも、こうしてアイコンタクトを取ってくれる子なので

気持ちがよく伝わってくるよ。

DSC_0317

お話をするのも

聴くのも得意だよね。

DSC_0312

誰よりも甘えん坊~。

甘えん坊総選挙では絶対1位だもんね。

 

DSC_0309

 

可愛い笑顔♡

最高だよ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

