topimage

2015-04

 - --.--.-- --


お母さんへ・・・ - 2015.04.23 Thu

 

 

昨日は病院でマッサージの日でした。

 

先生が可愛くアップして下さっているので

こちらをご覧ください。

 

どういうわけか、れんちゃんが落ち着かない。

何度もお水を飲んで・・・トイレに走る。

緊張してるんでしょうね、と考えていました。

帰宅してからは至って普通に戻ってました。

 

 

するとね・・・

 

今日、お里のママさんから哀しいお知らせのお電話が入りました。

昨日その時間。。

 

ママチワワちゃんが亡くなっていた時間だったそうです。

それも、かつてかれんが苦しんで手術をした同じ病気で。

こんな哀しいお知らせはありません。

 

辛いことが続いています。

 

娘のかれんは助かり母は命を落とす。

悔しくて辛くてほんとうにまだまだ若くてチャーミングな女の子だったので

近く母娘の再会をなんて思っていた矢先でした。

 

ママチワワちゃんいとっての初子でした。

 

 

家を建てる時に、わが子たちに縁の深い名前を持つ草木を植えたいと思い

庭を作りました。

その中に

母の名前を持つ木を植えました。

明日、この木と一緒にかれんと写真を撮ろうと思います。

 

ママさんもその木の話をしてくださいました。

どうしても知らせなくてはと思いました・・・と。

 

近しいチワワちゃんが居なくなるということを

何度も経験をして心に強く思うのは

ただ、悲しい・・寂しい・・なぜ・・と思った次の瞬間には

命を守り抜くこと、守り抜かねばという切実な気持ちです。

 

かれんがそうであるように

ママチワワちゃんもとても「姫」な子でした。

いつまでも親子です。

 

近いうちにママのそばにお里帰りする予定です。


桜のお話ともう一つのお話 - 2015.04.18 Sat

 

 

DSC_2281

 

今年は自宅の前の公園で

プチお花見をしました。

 

DSC_2290

高いたか~い♡@ぷんちゃん

 

DSC_2283

 

れんちゃんも高いたか~い♡

DSC_2285

 

りんちゃんは風がちょっぴり怖くてバックの中からお花見でした。

 

 

 

ちょっとだけお付き合いくださいね。

 

 

ぷんちゃんのお知り合い動物病院でのお友達さん。

重い病気に罹られていて。

検査や投薬などのお話を先日伺いました。

 

ママさんは

 

「病気が分かった時は凹んでしまって・・」

と話されていて。

鼻の頭を赤くされながらわが子たちを撫ででくれました。

 

私自身もぷんちゃんが1歳から3歳の間には

大病を何度も繰り返して何度も同じように

人に話して聴いて頂いてもらう場面がありました。

 

今逆の立場になって心の痛みが伝わる分

言葉にならないんです。

 

「頑張って」という言葉がどれだけ負担なのか

十分にわかっているからです。

 

でもね・・

 

そのママさんは仰りました。

 

「やれるとこまで頑張ってみます。。」

私が出た精一杯の言葉。

 

「頑張りましょうよ!」

そうなんです。

人の言葉というのは不思議で文字にしても

 

「頑張ってください」

よりも

 

「がんばりましょう」って一緒に走ってくれる方が

心の糧になるものなのです。

だからその言葉が出ました。

 

動物病院にはほんとに数知れないドラマ以上の実話があります。

だからこそ命を守り抜く尊厳を

日々わが子たちに感じます。

 

QOLを高めてその子の犬生を見守ることに尽きます。

 

ごめんなさい少し重い話になってしまいました。

こんなお話にお付き合いありがとうございました。

我が家のアカデミー☆新人賞~《永遠のじぇろ 歳》 - 2015.04.18 Sat

DSC_2185

 

きら~~ん☆

パパが面白い事言いました。

我が家にも居るよね~

「永遠のゼロ歳?」

 

うんうん・・・確かに。

 

DSC_2192

 

あなたも相当・・・・ベビーなんだけれども~

その上が居た!!!

DSC_2194

 

やっぱりそうだよね~

我が家の永遠のじぇろ歳

 

DSC_2196

 

そうよそうよ~~

 

 

【永遠のじぇろ歳】新人賞受賞~♡

 

 

DSC_2203

DSC_2204

DSC_2202

 

だって・・・お口にウマウマ付けてるんだもん。

DSC_2198

 

うんうん納得!!

 

DSC_2193

 

このショットは・・・

 

「最優秀作品賞???」

わんちゃんホンポ

ただ純真に♡ - 2015.04.14 Tue



すぐにごろーんとして
お腹を見せるりんちゃん。



こうして、ぷんちゃんれんちゃんと
同じ時間の流れの中でスクスク。



平和なまんまるお顔。
幸せだね♡










二人を見習いながら
甘えん坊。
それも、また可愛くて。


おべんきょうしてます? - 2015.04.11 Sat



みいちゃんがリトミック教室で
使う動物カードでデモレッスン。



ぷんちゃん一生懸命
カードを眺めてます。
この動物はなーに?



次はりんちゃん。
カードに興味津々な一歳児。



れんちゃんも参加して
幼児教室が始まりました。



みんなかわいいんだからー。

午後9時を過ぎるとかまってタイムなんだ~♪ - 2015.04.09 Thu

DSC_0009

 

ぷんちゃんは

ほんとうに甘えん坊さん。

 

そろそろ眠いな~という時間になると

甘えん坊MAXで

 

DSC_0005

 

こうしてじ~~~っと見つめて来るの。

そして・・・

 

DSC_0010

 

ママ~~(*'▽')

抱っこして~♡

DSC_0012

 

このゴールデンスマイルには

ママは毎日癒されっぱなしですぅ。

DSC_0003

 

うんうん♡

一杯抱っこしようね~。

正解は!!!!?? - 2015.04.04 Sat

 

 

DSC_0063

 

正解は

 

「風鈴」でぷりんと読みます。

 

フフフ・・・♪

 

safuranさんが大正解です。

DSC_0062

 

さすがです!ママさん。

ママさんとはそう・・長いお付き合いになりますもんね。

 

可愛いいサクラさんとぱんだちゃんの優しいママさん。

ブログもとっても優しくて素敵なんですよ。

 

大好きな奈良には風鈴まつりというものが夏の時期にあるんですね。

その場所はおふさ観音と言って見事なバラが咲き乱れる場所でもあるのです。

バラとその涼やかな響きの風鈴は、ぷんちゃんのイメージにぴったり!

ということで、漢字で書くと「風鈴」だよね。と決めました。

 

 

ぷんちゃんの声はとてもハイトーンで細いんです。

それも風鈴のようでね。

DSC_0074

 

ありがとうございます♪

 

ぷんちゃんからお葉書を送りたいと思いますので♪

 

sherryママさん

ユキノエさん

タロはなさん

safuranさん

ユキさん

のりさこPPさん

 

メッセージを送らせて頂きましたので

宜しくお願いします。

 

DSC_0091

 

 

DSC_0087



わんちゃんホンポ

正解のママさんはあなた! - 2015.04.04 Sat




れんちゃんより
発表~♡


お一人様!
ぷんちゃんの漢字名前を
正解されました!

明日、発表するよん!

わんちゃんホンポ

漢字で書いてみて♡ - 2015.04.01 Wed

 

 

DSC_0031

 

みなさんもう、コロモガエはしましたか?

 

気温が上がったり下がったり。

桜はそろそろ満開なのに夜は冷えたり。

体調は万全にキープしなくちゃね(*'ω'*)

 

 

DSC_0035

 

 

DSC_0015

 

背中にお人形乗せたり

DSC_0024

 

頭に乗せたり

DSC_0009

 

楽しく過ごしてますっ♡

 

 

文字遊びです。

 

我が家のお子ちゃまは漢字で書くとこう書きます。

 

かれん→華憐

 

 

かりん→花鈴

 

では

 

ぷりんはどんな風に書くと思う??

 

是非、いつも見てくださっているあのママさんたちの

回答が楽しみだな~♡


わんちゃんホンポ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

