topimage

2015-01

 - --.--.-- --


最近の可愛いお子ちゃまたち。 - 2015.01.29 Thu

DSC_2048

 

ここ最近はと~~っても忙しくしています。

みいちゃんが自宅でピアノ教室を始める準備が始まりました。

 

色々とお役所に届ける書類を作ったり♡

少しだけお家をリフォーム計画をしたり・・

 

 

でも!そろそろブログ再開しますよ。

宜しくお願いします。

 

わが子達は元気です。

 

DSC_0721

 

 

DSC_0727

 

今日からまた一段と寒くなる




わんちゃんホンポ

今日はguest - 2015.01.25 Sun

住宅機器の展示会にご招待されて
みんなで伺いました。
我が家は、わんちゃんと暮らす家^_^
部門でお世話になった方達と楽しく談笑しながら、ぷんれんりんでお邪魔しました。れんちゃん♡怖がりさんだけど、なんでも、やればできる子YDKなんだね。



人が集まる場所に、参加させて貰えることは、有り難く光栄なこと。
素直に穏やかに育てよーっ。
ますます、れんちゃんを見ていて思ったのでした。





わんちゃんホンポ

プチトリミング - 2015.01.24 Sat

ちょっとママが多忙です。
でも、おチビ達は毎日元気に
遊んでねんねしてます。





今日はお手入れの日でした。

わんちゃんホンポ

麗しの横顔を見ながら♡ - 2015.01.22 Thu



アップルヘッドが可愛いね。

わんちゃんホンポ

ぷんれんりんです~♪ - 2015.01.20 Tue

DSC_2024

 

ほんわかぷんちゃんです。

 

DSC_2027

 

マイペースで毎日、ゆったりまったり過ごしているよ。

DSC_2038

 

りんちゃん、只今ご飯頑張り中~。

というよりも、現在進行形だよね。ほんの数グラムずつでも

増やしたいね。

 

DSC_2037

 

絶妙のトライアングル。

1キロちょっと。。というサイズは

本当にまだまだこれから。

ぷんちゃんはドアーフで手足が短くてお顔の3頭身→ぬいぐるみタイプ

れんちゃんは小顔でスレンダーなタイプ→ドールタイプ

だからよけいに並ぶとオチビに見えるよね→ベビータイプ

 

DSC_2040

 

体調もようやく本調子かな。

でも用心しようね。

胃腸の具合をきちんと整えるのが今の課題ね。

 

DSC_2042

 

ぷんちゃんは・・・

もっと可愛くなること!!(笑)



わんちゃんホンポ

只今のマイブームはセーターです♪ - 2015.01.18 Sun

DSC_2007

 

2015年の冬モードは

「セーター」なんです。

れんちゃんもセーターは茶色のアラン編み。

 

時折マイブームが巻き起こってしまいます。お洋服コレクション。

只今は可愛いセーターを集めることです。

ほら・・春先までのほんの少しの期間ですよね、セーターって。

だから・・

 

DSC_2012

 

りんちゃんは白のモヘアです。

 

DSC_2014

 

すごくかわいいんですよね♡

 

DSC_2017

 

いかがでしょうか?

 

さて・・・ぷんちゃんの着こなしは・・

 

DSC_0714

 

モチーフのお花を背中側に回しちゃいました。

DSC_0709

 

う~~ん・・・♡ぽかぽか。

 

DSC_0711

 

これも アリ??よね。



わんちゃんホンポ

日常が戻ってきたかな。 - 2015.01.16 Fri

DSC_1962

 

お花がある暮らしって良いわ~♡

ねっ。ぷんちゃん。

 

DSC_2002

 

こうして何度も花の匂いを感じて。

りらくしんぐ~♪

DSC_2004

 

さて・・

 

お正月かしばらく時間が過ぎてようやく

我が家のお子ちゃまにもマイペースが保てるようになったかな。

 

DSC_1995

 

す~やすやねんねしたり

 

DSC_1996

 

車でお買い物に行ったり。

そんな日常がきっと心地よいのかもね。

 

明日は寒くなりそうです。温かくして

よい週末をお過ごしください。



わんちゃんホンポ

アニバーサリー! - 2015.01.13 Tue



いくつになった?
じゃなくて
今の元気が大事。


ずっと三歳の頃で時間が止まってる
ようなぷんちゃん。

獣医さんともお話ししたんだ。

最初の数年間に躓いた子だからこそ
謳歌してるよねって。
まだまだ育ってるよねって。



無理をせず
焦らず走らずぷんちゃんの歩幅を
守るのが私の役割。

最初から弾けた子犬ちゃん時代は
なかった分、今も弾けているぷんちゃん
を見ているのが幸せ。

この子の時間の流ればスローリー。
だからこそ特別な子育てをしてるんだよ
愛しいぷんちゃん。

ゆっくり、ゆったりとぷんちゃんの
時間に寄り添うのが私のライフワーク。

わんちゃんホンポ

いちごDE☆イチゴ - 2015.01.12 Mon

わんちゃんホンポ

お気に入りのおもちゃと格闘中♡仕草が可愛いい、りんりんです。

ぷっしゅんぷりん - 2015.01.11 Sun



可愛いでしょ。
時々パピーに戻るんだ♡
わんちゃんホンポ

連休ですね~♪ - 2015.01.10 Sat

DSC_0695

 

まだまだ気温が低めなので

オウチの中で過ごしております。ぷんちゃん。

DSC_0698

 

眠くておめめショボショボなれんちゃんも

りんちゃんと走り回って遊べるほど元気に。

DSC_0704

れんちゃん

本格的に体調も戻ってきたようです。

 

 

この寒い時期は体力づくりも一つの課題ですよね。

三連休です。

 

我が家はプチお出かけ行けると良いな~。

 

皆様も元気な連休をお過ごしくださいませ。

DSC_0692

 

おやちゅが欲しくてついつい・・・なお顔。


わんちゃんホンポ

ぷんちゃんは平和主義なのよ~♪ - 2015.01.09 Fri

DSC_1949

 

娘のみいちゃんとぷんちゃん。

ぷんちゃんは、みいちゃんに可愛く甘えん坊ちゅ。

DSC_1950

 

DSC_1952

 

まあ・・( ;∀;)

私にとっては手のかかる一位と二位なのですが。。。アハハ(*'ω'*)

 

大学院生活もあとすこし。

春からは自宅ともう一か所でピアノ教室を運営する

「センセイ」になるのです。

 

2歳から始めたピアノももう20年のキャリア。

小さな頃から生活習慣や身についたものって

ずっと受け継ぎますよね。

私としても、ピアノを続けてくれたことにはほっとしているんです。

 

DSC_1956

 

チワワ育てもおんなじだな~って思うんです。

ずっと培ったその「育ち方」はワンコの性格や習慣のようなものにも

影響するじゃないですか。

 

ということで、ぷんちゃんは何でも一番・・・そう・・

「優等生キャラ」がそのまま持ち味。

私が叱ることもない。

注意することもない。

その代り褒めることが圧倒的に多いわけ。

 

そんなぷんちゃんに習って、れんちゃん&りんちゃんも

そういうところはそっくりになってます。

 

それでいて繊細・・♡

例えば、おやつなども日によってみんなで食べるのが苦手な時もあるのね。

優雅にゆっくりと食べたい子なんです。

れんちゃんもりんちゃんも、おやちゅを食べるときは

結構、活発なんですよね。

でも・・

そういうところに引いちゃうことが多いんです。ぷんちゃん。

食べるリズムが違いすぎるのかも。

 

 

だから一人でゆっくり食べたり、みんなで楽しく食べたり。。

日によって違うんだ、ぷんちゃん。

まあ、そういうところが、ぷんちゃんらしさなんだけれどもね。

 

又一つ褒めていいですか・・

 

家族である、れんちゃんとりんちゃんに

一度も意地悪したことないよ♡

そう・・平和主義なのよね。誰よりも♡

 

DSC_1957


わんちゃんホンポ

2015☆お洒落はじめっ♡ - 2015.01.08 Thu

 

DSC_0658

 

カメラ目線~♪

 

2015年のニューモードだよん。

いつも可愛らしいデザインはぷんちゃんのモットー

 

DSC_0661

 

ブルーリボンのロンパース。

DSC_0664

 

いつもお任せでオーダーさせて頂いている方からのロンパース。

 

DSC_0672

 

は~い☆

ぷんちゃんご機嫌さん。

 

というか・・機嫌の悪い日なんてない。

ぷんちゃんはいつも穏やかなの~。

 

DSC_0673

 

そうだよ♡

DSC_0657

りんちゃんも衿付のワンピース。

最近はお洋服がとても似合うようになってきたね。

DSC_0679

 

最近は飾り毛が増えて来てエレガンスになってきたね~♡

DSC_0685

 

りんちゃんはベビーピンクのロンパース・

DSC_0689

 

まんまるマズルにはハッピーが入ってるんだよ~。



わんちゃんホンポ

わんちゃんホンポ

iPhoneよりこーしん❤️ - 2015.01.06 Tue



りんちゃん、毎日朗らか。



毎日、甘~い時間です

優しい時の流れ~♡ - 2015.01.05 Mon

DSC_0651

 

今日からフツーの時間の流れに戻りました。

ぷんちゃんも、初病院~♪

 

何て言うんだろう~・・

過去に色々と心配なことが立て続けにあってからは

予防的にも通院しているんです。

 

キセノン光治療というものがあります。

週に何度か皮膚に当てているんです。

ぷんちゃんのためにできる事って頑張ってあげたいんですよね。

 

するとね、胃腸の具合がとても良いのです。

代謝が上がってイキイキしています。

ひたすら、守りに入っちゃいますよね。どうしても弱い時期があった子なので。

でも、今では獣医さんラブ~♡なお利口さんです。

何でも⁺に考えられるポジティブ精神は見上げたものです。

 

メンタル面も低気圧や極端に音に対しての恐怖感などが強いところがありました。

なのでホメオパシー治療でメンタルをコントロールできるように

定期的にホメオパスの先生とおしゃべりをして

普段の様子を伝えています。

 

世の中にはしんどい時期を通り越して今を生きている子もたくさんいます。

私のお友達の中にも同じように荒波を乗り越えて

笑顔を取り戻している子もいます。

 

傍に居て「なんでうちの子だけが・・」と泣きたくなる日も

何度も何度も。

でも、動物病院の院長先生に背中を押して頂いて

出来ることにトライしてぷんちゃんの明るく朗らかな個性を

取り戻しつつあると信じています。

 

自然治癒力ってあります、きっと。

 

病気をしちゃったからダメなことは何一つないと思います。

乗り越えて行く力のほうを私は称えたいと思うのです。

 

今日動物病院初日にはいろんなドラマがありました。

年末に劇的な病状が出てしまった子・・・

普段通う病院がまだお正月休みで急遽、急患で訪れていた子・・

いつかのわが子を見ているような気持ちになってしまうんですよね。

 

みんな頑張ろう・・・頑張ろう!!って。

 

DSC_0654

 

この瞳にい~~っぱいの「楽しい」「うれしい」を映したいんですよね。

ほんとうに頑張り屋さんなんです。ぷんちゃん。

 

だから一番の甘えん坊でもあるのです。

でも私の信条・・

 

「それがぷんちゃんだから」

 

一番辛い時に主治医の院長先生が教えてくれた事

 

「それがぷりんだから」

今もその言葉が生きてますよ。

ぷんちゃんは、院長先生と私が診察室の中で診察の後に

雑談をして笑いが出るような時とても安心した顔を見せます。

 

これも時の流れなんですよね。



わんちゃんホンポ

さあ~明日から日常へ♪ - 2015.01.03 Sat

y1urkg

DSC_1913

 

お正月も今日で終わり。

3日の朝は穏やかな晴れ間がバルコニーから

降り注いでいます。

 

DSC_1914

 

でもね・・今日も寒いんだ・・・

なので、気温が少しでも上がれば良いね。

りんちゃん♡

 

 

お正月って主婦にとって「楽」するためにお節があると言いますが・・

お友達ママからもメールで

 

「家族が揃うとずっと台所ばかりに立ってます・・」って。

うんうん。同感。何だかずっと食事を作っているかも。

ということで、日常はあまり変わらない感じのお正月3日間が

静かに終わろうとしています。

 

DSC_1916

 

れんちゃんは・・実は30日にお熱があったのです。

何だかおとなしいな…と思って診察を受けたら案の定。

れんちゃんは、普段からおとなしいので、ちょっとの変化って

見過ごしてしまうんです・・・。

お熱体質と言うのかな、ちょっとのストレスでも

お熱が出ちゃうタイプなの。繊細なんだ・・。

今回も、そうだった。

ただ、ほんとに動かない感じ。表情もいつもより浮かない感じ。

点滴の中に解熱剤とお正月の間、急変しないようにと

胃腸を整えるお薬を注入して、お薬も持たせてもらいました。

 

 

お陰様でお正月の間は元気に過ごしてくれました。ほっ・・・♡

 

DSC_1915

 

ぷんちゃんも、お正月の間マイペースで過ごせたね。

でも、普段のリズムのある生活の方がきっと好きだよね。

そう思う。

明日から、日常に戻そうね。病院も明日から開院するし。

安心だよね。

DSC_1920

 

そう♡

DSC_1923

 

この目の光を信じてるよ~。

微笑んでくれるわが子に感謝したくなるような

気持ちになりますよね。

 

ふ~~~っ・・・何とかお正月を越えたわ・・

 

春先に、旅行が出来る時に私のお正月が訪れるような気がします。

それまで、頑張ろう~~っ。

DSC_1926

 

この明るい笑顔が私の源だもん。

 

DSC_1928

 

オッケ~ィ!ママ♡

 

 

頑張る~~~~!!!

雪のお正月2日目・・・♡ - 2015.01.02 Fri

DSC_0638

 

ぷしゅ~~んとマズルがぺっちゃんこな、ぷんちゃん。

今日のぷんちゃん地方も気温は2℃((+_+))

とてもとても。。お出かけ出来る気温じゃなくて。

DSC_0650

 

寒々しい公園を2階の窓から

眺めていました。

 

DSC_0640

 

お二人さんは今日もまったりよ~。

りんちゃんは、とにかくぷんちゃんにくっついてるの。

いつもいつも。

DSC_0643

 

れんちゃんは、誰かのお膝の上に居たい子。

お正月も甘えん坊生活です。

DSC_0644

 

 

毎日が健やかであることが一番よね。

変わらない生活が大事大事。

 

今年はこれだけの大雪になるとは・・

思ってもいなかったかも。

高速道路の大渋滞に立ち往生。

どれだけスタッドレスタイヤを完備しても自然の悪戯には

対応できないことも多いよね。

 

一つ教訓になりました。

 

我が家もりんちゃんをお迎えしてからはとにかく

慎重×3という感じになっちゃってる。

でも、それでいいんだ~って最近は思うようになりました。

DSC_0645

 

ほら・・

 

昔、【ハイジ】が冬の暮らしと夏の暮らしを分けてそれぞれに

楽しんでいたじゃない?なんだかとても彷彿とさせるんですよね。

 

場合が違うけれども、春から秋までの行動範囲と

冬から次の春までの暮らし方というのは、2パターンに

なってきているような気がします。

皆さんはいかがでしょうか?

 

我が子達が、無理を言わずにそれぞれに冬の暮らしを愉しめるように

まずは、私たちが愉しく過ごさないとね。

 

DSC_0646

 

実はわたくし。

あまりテレビって観ない方だったのです。

60㌅のテレビがど~~んとリビングにあるのですが(パパの趣味)

最近は、よく観て笑うようになったかも。

 

ここ最近は感動することも。

 

町田樹選手のエデンに感動し、第九にはもらい泣きしそうに

なったり。

ライブではMISIA星空のライブに見入ったり。

 

芸人さんのお笑いにお腹を抱えたりね。

 

まずは私がいつも愉しまないとって思うようになりました。

 

DSC_0649

 

ちょっとなんでも走りすぎる所もあって。

息抜きが下手なんですね。

でも、FC2で出会えた方々とのご縁も大事にさせて頂いて

このブログの時間も愉しもうって!

 

育児アスリートとしましては・・(笑)

もう一日OFFを頂いて。

明日もゆるーく過ごす予定です。



わんちゃんホンポ

ほんと・・・手がかかるんだからぁ~♡ - 2015.01.01 Thu

昨日は朝早くからずっとキッチンにいた私。

ちゃんとカウンター越しに見えてるんですよ。

でも、ぷんちゃんは傍に居なかったのがお気に召さなかったようで(笑)

午後からしょんぼりと元気なかったのね。ほんとうは。

で・・今日は午後からいきなりこちらも雪模様。

 

一日中、温かいお部屋で過ごしています。

すると・・ぷんちゃんはいつものぷんちゃん。

 

DSC_1902

 

ほんとに。

そういうところ、ぷんちゃんの性格らしいな・・・って。

 

れんちゃんとお遊びしたり・・・

 

DSC_1889

 

仲良くフェチをカミカミしたり。

 

DSC_1896

 

マイペースでゆったりと過ごしてくれました。

 

DSC_1898

 

れんちゃんも、ハムハム中

 

DSC_1899

 

 

おんなじおもちゃで仲良く遊びました。

 

 

DSC_1911

 

今年最初3ショットです♡

2015年ぷん・れん・りん♪の始まりです~。



わんちゃんホンポ

今年もよろしくお願いします。 - 2015.01.01 Thu

DSC_0625

 

新年おめでとうございます。

我が家の3チワワちゃんよりご挨拶を申し上げます。

 

 

今年の抱負・去年の反省・・・

いえいえ!とにかく

「元気な毎日」を

大事に過ごしたいですね。

 

DSC_0628

 

 

れんちゃんは・・・ご飯がお口についております(笑)

こんなゆる~~いところも許してねっ(*'▽')

 

 

ブラック&ホワイトチワワズに魅了されて・・・毎日が

チワワライフな私の拙いブログに遊びに来ていただけることに

感謝しております。

 

DSC_0635

 

 

私にとって・・・

 

ぷんちゃんでは予期しなかった体調崩しや病気という壁との闘いの育児を経験し

克服できるその、小さなパワーに感謝しながらの育児を

れんちゃんでは、本当に臆病で怖がりな性格ゆえに、歩幅をれんちゃんに

合わせたスローテンポが必要だと気付いた育児を

そして・・りんちゃんでは低体重ということで、計らずとも何をするときにも

細心の注意が必要な育児を・・

 

 

でもね。

学んでいます。この子達のお蔭で。

 

ぷんちゃんとの毎日ではまだまだ発見が多いこと。

そして、人一倍真っ直ぐな愛情を向けていてくれること。

「慈悲深さ」というのをぷんちゃんから

いつも感じさせてもらっています。

 

れんちゃんとの毎日は「愛しさ」に気づかされることばかりで

何て可愛い子なんだろう・・表現は上手ではないけれども

伝わるんですよ。心の声。

だからこそ手を差し伸べてあげたくなる可憐さ。

 

りんちゃんはいつも赤ちゃんの香りがして・・

どれだけ忙しくても疲れていてもその存在の

温度に触れるとふっ・・・と口元が緩んじゃうそんな

たまらない可愛さを感じています。

守らなきゃ・・育てなきゃ・・

そんな思いです。

 

 

知り合いのブリーダーさんが教えてくれた。

「私が育ててあげるから安心しなさい!」そんな気持ちで

居たら・・絶対に育つからって。

 

2015年も、いつも育児のスタート地点に立ち戻って

それぞれの輝きを大事にして育てていこうと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

かれんちゃんより・・・

 

 

「明日はもっと可愛ワンショットお届けしますので・・・」

とのことです(苦笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

