topimage

2014-10

 - --.--.-- --


秋の休日なり~♪ - 2014.10.29 Wed

DSC_1528

 

寒くなる少し前の休日♡

テラスのランチに行きました。

DSC_1531

 

れんちゃんクンクン・・とパンの香りを堪能中。

DSC_1533

 

すこ~しもらっちゃった!

DSC_1540

 

ぷんちゃんもテラスランチが大好きです。

本格的に寒くなる前に~と駆け込みお出かけ中の我が家です。

DSC_1548

DSC_1550

りんちゃんもずいぶんと余裕が出て来たようです。

色んな事に興味を示してくれて

お出かけもとても楽しいようです。

DSC_1554

DSC_1539

 

 

そう。。

 

去年のこの時期からクリスマスにかけてとても体調を崩していたれんちゃん。

大病をして手術を受けたのもクリスマス前でした。

今日もね、獣医さんとそんな話をしていたんです。

でも、この1年とても養生をして体力をつけて頑張ってくれている

れんちゃんの姿を見ていると今でも

いろんなことを思い出します。

手術をしてから1年は100%の回復力を見せてくれました。

病は気から・・というのはワンコにも通用するのだと私は思います。

メンタル面が繊細で神経質なのは

ぷんちゃんとは又違ったケアが必要なこと。

 

私は大人にならなくても良いってわが子達を見ていて毎日思うんです。

誰に迷惑を掛けることもないじゃない・・。

だから「お姉ちゃんなんだから」とか「大人なんだから」

絶対に言わないことにしています。

いつまでも子どもで居たい子達を育てています。

なんてね・・・

 

 

DSC_1538

 

「こどもでちゅもん」

と・・・ひたすら目の前のパンを見つめる

あどけないれんちゃんを眺めつつ

穏やかな午後を過ごしていました。

 

DSC_1529

 

 

 

DSC_1552

DSC_1560

 

今にも話し出しそうなぷんちゃん。

なあに?

 

「あのね・・ママ・・・」


ご訪問コメントありがとうです! - 2014.10.29 Wed



気温が下がってきました。
我が家はおチビがいるので
とーっても、気遣うところ。

室温も気温も気になるぅ。



ぷんちゃんはいつもこうして
聴いてくれる。

ぷりん~。

湖畔にて♪ - 2014.10.27 Mon

DSC_1573

 

湖畔のカフェにて。

 

今年はみいちゃんのコンクールのお供でお出かけするのが

多いです。嬉しい悲鳴と言うことしておきましょう。

DSC_1562

 

DSC_1587

 

れんちゃんはるんるんるん~とお散歩中。

 

 

 

DSC_1574

 

最近はお外カフェの雰囲気も楽しめるようになってきた

りんちゃん。今日もテントウムシちゃんです。

 

DSC_1592

 

デッキだとスタスタスタスタ・・・とぷんちゃん。

DSC_1582

 

君たちの応援のおかげでみいちゃんはこの日

とても素敵な賞をいただきました~。

ママも一歳。 - 2014.10.26 Sun



目が合うとお腹を見せる
りんちゃん。

小さく生まれて小さな苦労も
たくさんあったけれども



一年過ぎて小さなおひめちゃまに
成長中。



りんちゃんのママになってまだ
私は一年。まだまだわからないことも
あるんだよ。

チワワ育てはエンドレスで私の
中にはあって。
ぷんちゃん育てもれんちゃん育ても
貴重な時間だもん。



だから、りんちゃんとはまだ
わたしも同じ一歳。



小さな歩幅で歩みたいと
とろけそうなお顔を見て思うな。

平和にしております - 2014.10.24 Fri



おねむねむねむー。



すーやすーや。



きゅんきゅんするほど
可愛いりんりん。

ワクチン終了っ! - 2014.10.21 Tue

今日はかりんちゃんのワクチンDAYでした。

獣医さんのご好意で我が家のお子ちゃまは接種後午後から夕方まで

お預かりして頂けます。何かあってからでは遅いですしね。

以前、かれんちゃんがアナフィラキシー反応でお顔が腫れたことがあって。

念には念をということで・・

 

DSC_0285

 

オチビちゃん。

ほんとに可愛成長してくれています。

ご飯を頑張って食べることが今の宿題だよね~。

 

お家に帰宅してからはまたマイペース

 

ぷんちゃんもれんちゃんも

りんちゃんが帰宅してようやくいつものペースと言う感じでした。

 

 

DSC_0292

DSC_0291

 

 

可愛いお子ちゃまたち。

実りの秋だもんねっ。

 

今夕もよろしくお願いします。

お出かけの予定ありあり!! - 2014.10.15 Wed

DSC_0276

 

「れんちゃん、れんちゃん・・今週末も忙しいんだって」

 

DSC_0277

 

「いいよいいよ~♡だってまた一緒にお出かけできるもん」

 

DSC_0279

 

「どこ行くの?」

 

DSC_0282

 

「みいちゃんが滋賀県でコンクールなんだって!!

だからお付き添いだよ~」

 

DSC_0283

 

「じゃあ・・・また美味しいカフェに寄れるのかしら??」

 

DSC_0279

 

「ママ・・れんちゃんのために是非お願いしましゅよ~」

 

台風が過ぎて又週末は予定満載です。

 

愉しくこなそうと思います~。

ピアノ科の学生って秋冬は超忙しいのです。

ドライブがて同行することが多いのです。

 

お子ちゃまたちもちゃんとわかってて。

その土地の風景を愉しんで同じ時間を過ごすのです~。

 

何でも愉しまないとね。

うんうん。

 

DSC_0285

 

「あたちもいくわ~~」

台風に一息、フゥ~ - 2014.10.14 Tue

皆様、台風の影響は大丈夫
でしたか?

我が家はやっぱり繊細な
ぷんちゃんが、一番雨風が
強い時間に不安そうにソワソワ。

ホメオパシーとフラワーレメディー
を早めに使ってなんとかスルー。

仕方ないね。

苦手なことは一緒に越えればよいね。
ママはとんな努力もするよー!

夕方には元気いっぱい。
定時にはおねんねでした。
れんちゃんも気圧は少し苦手。
今日は静かに過ごしたよ。





一番平気なのはー




りんりん姫でした。
おチビのパワーはママの救いでした。

嵐山・竹林の小路にて - 2014.10.13 Mon

DSC_1489

 

大学院生のみいちゃんは音楽学部ピアノ科専攻ですが

音風景百選・100選

という授業のなかで自然の音をサンプリングしてくる

という課題が出たんですよね。

そこで今日は嵐山の竹林の小路を散策してきました!

 

台風の影響で笹が風に揺れる音が

さらさら・・・と耳に届いてぷんちゃんは真剣に聞き入っていましたよ~

 

最近はみいちゃんに付き合って【音】に関する出会いが多くて

DSC_1467

 

家族みんな一緒に楽しませてもらっています。

DSC_1520

 

すごいよね~ぷんちゃん♪

風が笹の葉を揺らす音なんだよ~。

そんな会話をしながら歩いた笹の小路。

DSC_1469

 

れんちゃんもご機嫌さんでした。

 

DSC_1486

 

嵐山にはこんな素敵スポットがあるんですね。

 

DSC_1505

 

こんな音をサンプリング。

DSC_1499

 

日常からかけ離れた良い時間を

過ごしました。

DSC_1511

 

何を願ったのかな・・・。

 

我が家は基本的に

 

娘×ワンコたち

いつもそんな時間の過ごし方をしています。

DSC_1521

 

ぷんちゃんも嵐山が大好きだよね。

もう何度も遊びに来ているけれども今日は街並みというよりも

笹の音がお土産だったよね。

 

DSC_1516

 

りんちゃんもお出かけが上手になってきたもんね。

 

どこに行ってもとてもお利口さん。

すっかり同じペースで時間を過ごすことに慣れてくれました。

 

DSC_1509

 

紅葉も近い秋の嵐山にはまだまだ宝物が一杯

散りばめられいるようです。

 

DSC_1468

 

京都らしさ・・嵐山らしさ。

何とも言えない時間がここには流れています。

さらさら~って。

 

DSC_1513

 

わたくしのご用達はこちら。

お使い物によく利用させて頂いております~。

 

DSC_1522

 

次は燃ゆる嵐山に遊びに来たいと思います。

 

次はお店散策バージョンでね。

三都ものがたり - 2014.10.11 Sat



晴れた日は
ブーンとドライブ。




みいちゃんの大学までお付添




夕方には奈良にママの用事に
お付添

みいちゃんは極上旅をまたまた提案中







ビアノ教室の発表会の準備も
着々と。


また夜に更新しまーす。



週末の過ごし方は急遽変更ということで - 2014.10.09 Thu

ニュースを見ていてもお天気予報を見ていても

「スーパー台風」が到来とか。

これじゃあ・・とてもじゃないけれどもお子ちゃまたちとの

お出かけも危ないな・・というか

私的には論外!ということで

楽しみにしていブ~ンと遠出も延期しました。

 

皆様の中にも同じように今から予定とにらめっこされているのでは

ないでしょうか。

 

DSC_0259

 

ぷんちゃん

週末はお天気を見ながら遊びに行けたらラッキ~という

ことにしておこうね。

DSC_0262

 

そうだそうだ、体力温存ということに

しておこう。れんちゃん。

 

DSC_0265

 

あら~りんりんはおねむなのね。

ほんと、小さなりんちゃんにはとろけそうになっちゃう毎日です。

 

DSC_0267

 

ぷんちゃんももっちろん!

 

DSC_0272

 

何よりも安全対策をしよう。そうだよね。

れんちゃんの心のプラカード - 2014.10.08 Wed

DSC_0240

 

「心のプラカード

ねえ、出してみようよ

思っていること

正直に・・

口で言えないなら」

 

AKBの曲の歌詞がなんだかとてもピンと来ちゃったので

載せてみました。

 

DSC_1443

 

朝おはよう~って腕に飛び込んで来てくれる可愛い子。

 

れんちゃん。

ここ最近はホメオパシーの治療が功を奏して

臆病から来る神経質さんも緩和されてきました。

 

ホメオパシーの事は長くなりそうなので又後日。

 

通っている動物病院の獣医さんは獣医さん兼ホメオパスのお蔭で

いつもの可愛いれんちゃんを取り戻したね。

 

機能はスゥエーデン式ドックマッサージにも行って

有意義に過ごしました。

先生もとても配慮してくださって少しずつ体を触ってくださって

れんちゃんも気持ちよい時間を過ごすことができました。

いつもいつも感謝しています。

 

DSC_0239

 

ぷんちゃんも2週間に一度のマッサージで

いつも代謝がよくツヤツヤちゃんです。

DSC_0248

 

りんちゃんはまだ見習い中です(笑)

今度は一緒に行こうね~

DSC_0253

「はいでちゅ♡」

 

ある日の奈良さんぽ♪ - 2014.10.06 Mon

DSC_1410

 

お洒落な雑貨屋さんや新旧の歴史が融合してふんわりとした

時間が流れる「ならまち」を我が家流にお散歩してきましたよ。

 

DSC_1414

 

れんちゃんも興味津々の街並み。

DSC_1413

 

ぷんちゃんもこの町大好きなんですよ。

 

DSC_1415

 

りんちゃんはバックインではじめてのならまちです。

あらあら。。

もっと寄って撮らなくちゃだね。

 

DSC_1416

 

こんどはマメツブ撮影になっちゃったよ・・・(苦笑)

 

DSC_1417

 

DSC_1421

 

ならまちの神社にも参拝をして。

れんちゃってね、こういう神聖な場所が好きなのよ。

張りつめた空気かな・・・・

 

DSC_1426

 

この日のお写真、全てれんちゃんが前に出ているでしょ。

 

京都には京都にしかない「はんなり」とした空気があります。

そして奈良には「ふんわり」として和みがあるように私はいつも

感じるんですよね。

 

DSC_1435

 

「ぷんちゃんもそうおもうよ・・ママ」

 

お寺をじっと眺めるわが子達の後ろ姿がまた可愛くて。

家族って似て来るよね。

行く場所感じ方過ごし方・・・全部。

 

DSC_1437

 

DSC_1430

 

ブレイクタイムにカフェに寄って

 

DSC_1432

 

りんちゃんはスムージーに恋をした♡

DSC_1438

DSC_1411

 

みいちゃんが自分のピアノ教室の親睦会をこのカフェで

行うとのことで下見も兼ねていました。

奈良の生徒さんばかりなのでこのならまち散策の先にある

可愛いカフェにてピアノを囲むそうです。

 

まだまだ駆け出しの新米先生ですが

彼女なりに頑張っているようです。

 

DSC_1425

 

れんちゃんは次はこのイベントに参加するらしいです。

こうやさんフェスタIN奈良

 

なるほど~♡

好きな場所が又増えたね。れんちゃん。

 

ぷんちゃん&りんちゃん

さ~次はあの場所に行くよ~~!!

台風来ちゃう前にお出かけしちゃう?? - 2014.10.04 Sat

DSC_0208

 

寝起きのれんちゃん・・・

誰より早起きちゃんなのよねえ~。

 

DSC_0210

 

みんなご飯が終わったらソファーの上に集まって

ルンバ君がお掃除をしてくれている間待ってくれているの。

おりこうさん~♡

 

DSC_0214

 

さてさて。

オチビちゃん、今日はこんなカラーのお洋服を着てみたよ。

秋色で可愛いでしょ。

最近はオチビなりにお洋服が似合うようになってきたもんね。

DSC_0216

 

お出かけも大好きになってきて

二度目の秋はりんちゃんにとってう~んと実りある季節に

しなくちゃね!

 

DSC_0219

 

れんちゃんはデニム系のお洋服にお着換えよ~。

それぞれに似合う素材とか、デザインって自分の洋服を選ぶ以上に

愉しくって。嬉しくってさ。

 

DSC_0221

 

ぷんちゃんはラベンダーカラーのロンパースね。

DSC_0228

 

さてさて。

 

今日は午後からお出かけしよ~。

又夜に更新しちゃいますので覗いてくださいね。

 

 

DSC_0235

 

よろぴくです。

 

DSC_0226

 

皆さまも良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

れb

オフショットです。 - 2014.10.02 Thu

DSC_1322

 

三人揃ってはい!ポーズ♡

きっちりとフロントポジションをキープしている

かりんちゃん。

天真爛漫な性格はぷんちゃんにもれんちゃんにも

良い影響を与えてくれています。

 

DSC_1329

 

今は自然にこうして寄り添う時間も増えました。

 

けれども・・メンタル面がとてもデリケートな

このお姫様のケアは欠かせないのです。

 

DSC_1351

 

自分の感情を上手に表現できるときと

シャイな性格がそれを封じ込めてしまう時があるのよね。

 

だからなんでも怖くてなんでも構えちゃう。

そこがまた可愛いいんだけど。

 

りんちゃんともたくさん遊びたいけれども

遊び方が分からないときには困っちゃう。

でも、こうして新しい家族を受け入れてくれているだけで

私としては感謝なんですよね。

 

DSC_1333

 

大丈夫!ぷんちゃんは博愛主義なんだよ。

だから最初に出会った大切な家族のれんちゃんのことを

う~んと大事に思ってるんだから。

 

DSC_1350

 

こうして一歩下がったところからいつも二人を見ている

ぷんちゃんの穏やかさにも救われている私。

 

DSC_1363

 

でもさ。。

たま~にママと二人で病院に行く時には甘えん坊だよね。

と言うか・・実のところ相当なあまあまちゃん。

 

そこがぷんちゃんの魅力なのだ~。

 

 

 

 

☆☆☆☆

 

そんなお三人さんも秋のファッションに衣替え中~

 

 

DSC_1386

DSC_1392

DSC_1407

 

お家ではシンプルなデザインが良いのよね~。

 

DSC_1380

 

秋冬はオンとオフのメリハリをつけて

お出かけしようね~。

 

本格的に寒くなっちゃうと、また冬ごもりだもんね。

秋を満喫しなくちゃ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

