topimage

2014-06

 - --.--.-- --


日曜日のお出かけ&ランチ♪ - 2014.06.30 Mon

週末はいかがお過ごしででしたか?

(^^♪

DSC_0664

 

月に1度ね、今通っている動物病院から独立して

開業されている先生ご夫妻の所へ

近況報告(*'▽')に行ってるの。

 

丁度・・ぷんちゃんの体調が思わしくなかった2年間ほど、

本当に親身(*_*;になって院長先生と一緒に支えてくださった

やさしい獣医さん。

今は結婚された旦那様も獣医さん。

今の動物病院のお休みの時や緊急時には時折お世話になってます。

 

時を経てこうして家族が増えたぷんちゃんに逢えることを

本当に喜んで(#^.^#)くださって。

家族同様にれんちゃんもりんちゃんにも

温かな気持ちを向けてくれます。

「元気なぷりんちゃんが会いに来てくれるのが嬉しいです」

 

!(^^)!

昨日も言ってくれました。

DSC_0646

 

本当に辛かった時期を知ってもらえている人に

ご恩を向け続けることは大事な事だと思うのです。

長く逢えない時期があってもぷんちゃんは

その獣医さんを見た瞬間

時間をぴょ~ん(*^^)vと飛び越えたようでした。

覚えているんだね。ちゃんと。

DSC_0656

 

その後、行きつけのcafeで家族みんなでランチ♪

雨の中・・・ママは大好きなケーキを買って

帰路につきました。

DSC_0644

 

れんちゃんはこちらの動物病院の院長先生(旦那様のほうね)と

とっても相性が良いのです。

3歳のお子さんがおられるので優しく小さな子に接するように

してくれるからね。

昨日も抱っこしてもらえたんだよね。

 

こういう私の思いに付き合ってくれる家族にも感謝です。

m(__)m

パパもみいちゃんもぷんちゃんたちにご縁のある人を

大事に感じてくれています。

そう・・ワンコたちのQOLを保つためにはこうして

人とのご縁というのは大事なものです。

 

 

さあ!明日はドックマッサージです。


そんなこともあるよね((+_+)) - 2014.06.29 Sun

今日は気温も少しだけ低めで

ご近所カフェに行くに丁度良いかも~ということで

出かけましたが・・・

 

( ゚Д゚)

 

風が強く、テラス席の帆布のカーテンがかなり

揺れて音がしたんですよ。

音・・特に敏感なぷんちゃんったら

まるでこんなお顔に

(';')

大丈夫かな・・と様子を見ていたんですが

(*_*)

 

やっぱり

 

「もう帰ろうよ~」というモード。

 

私はせっかくのハーブティーの味が全くせず

カメラのシャッターも押せずに。

即刻退散~となりました((+_+))

 

結構音に敏感な仔っていますよね。

うちのぷんちゃんがそのタイプ。

その帰りに寄ったショッピングモールでは

超ご機嫌ちゃんに

(^^♪

 

まったく・・・

 

雨のち晴れなぷんちゃんなのでした。

 

ブログ_550

 

 

えっへん♪

大好きな場所ではこんなに良いお顔をみせてくれる

繊細で気高いぷんちゃんなのでした~♡

ブログ_715

体力温存の梅雨なのよ♪ - 2014.06.27 Fri

DSC_0605

 

梅雨時期ですが皆様ご機嫌いかがでしょうか。

ムシムシとして何となく気分も下がりがち((+_+))な時は

夏休みの計画など・・♪

DSC_0604

 

去年の7月13日にお迎えしたりんちゃんのために

2013年は旅行も遠出も全てお預けにしたの。

…誰も、「いこっか?」とも言い出せずひたすら

りんちゃんの成長に全力を尽くしたよ~♪

 

2回目の夏

ようやく「チワワ」ちゃんらしくなってます?

ほんと、まだまだなんですけれどもね( ;∀;)

でも動物病院にお世話になることも今のところ少なくて

家族で摂生したことが功を奏した?と

ちょっぴりと胸を撫で下ろしている今日この頃です。

DSC_0606

 

お出かけしたいでしゅ。ぷんちゃんの

ウルウルビーム(*'▽')がそろそろ届く頃。

 

 

7月と8月はきっと猛暑がまたやって来るかな。

そして心配なゲリラ豪雨((+_+))や台風。

ここを上手に乗り越えることを今は考えているよ。

だから・・我が家夏旅は9月に先延ばしにしてみました。

懇意にしている伊豆のペンションさんから連絡を頂いて

「7月はどうされますか~?やっぱり暑すぎますよね・・」

とオーナー様とお話をして、秋以降にしました。

9月はプチ旅行!(^^)!ということで。

大好きな伊豆は秋冬バージョンになりそうです。

DSC_0609

 

どうしてもこの子達のことを考えてしまいますよね。

明らかに地球温暖化。

異常気象にも見舞われている昨今。

場当たり的な決断はできないですもん~( ゚Д゚)

年々慎重になりつつ心の中では完璧に楽しもうと

目論んでいるママなのでした。

( ..)φメモメモ

DSC_0615

 

ねっ、ぷんちゃん。

体調管理第一だよ。

 

DSC_0622

 

がんばって5グラムでも10グラムでも増やそう!

体力をつけよう。

そんな数か月になりそう。それもまたよし。

お出かけが少ない時期には体力つくり。

DSC_0625

 

ぷんちゃんもまったりと

お付き合いくださいまし♡

毎日気が付くと・・・日付変更線オーバー・・・ - 2014.06.25 Wed

げんきにしてますよ~。

ご心配お掛けしてますぅ。

ほ~ら。みんな相変わらずほんわかと

暮らしてます。

DSC_0550

 

ぷんちゃん。ご機嫌さんです。あれあれ・・

まだパジャマだよぉ。

 

DSC_0551

 

エヘヘ・・・♪

 

DSC_0557

 

りんりんのお世話をしてます。

DSC_0565

 

そしてれんちゃんのお世話もしてます。

ぷんちゃんは赤ちゃんが大好き。

ほんとは一番赤ちゃんっぽいのはだあれ??

 

DSC_0570

 

ある日ママはれんちゃんのちっちゃなマロちゃんを

測ってみたよ。

なんと!!7ミリだったのよ~

 

7ミリマユのれんちゃんです。

DSC_0580DSC_0583

 

お昼寝タイムは安心しきったお顔、

ほっこりだよ。

 

DSC_0585

ぷんちゃんも。

 

エアコンを効かせているのでタオル地を使う時もあるけれども

こういう素材のものもまだちょうど良いみたいです。

 

DSC_0586

 

眠いとタレ目ちゃんになるの。

DSC_0590

DSC_0594

 

おやちゅが欲しいお顔です。

 

ではでは・・

 

明日またね!

 

DSC_0598

お家ふぁっちょん♪ - 2014.06.22 Sun

DSC_0501

 

おでかけしない日もお洋服を着て

お洒落しましょ。

DSC_0507

 

チェリー柄のロンパース。

肌さわりの良いニット生地のお洋服が心地よいよね。

DSC_0512

 

れんちゃんはダブルガーゼのチェリーロンパース。

足回りはシャーリング風になっていて

ふんわりしています。

全体にバルーン系ですね。

DSC_0503DSC_0502

 

今日もりんりんちゃんのお相手。

毎日優しく遊び中~♪

DSC_0516

 

ぷんちゃん。

精神的にとっても落ち着いている毎日です。

雨が降ったらいつも低気圧に悩んでいた時期もあったね・・

でも家族が増えるたびにちょっとずつ乗り越えて行けているのが

ママも嬉しいよ。小さくて大きなパワーだよね。

 

DSC_0523

 

れんちゃん、ありがとね。

 

DSC_0532

りんちゃんも、ありがとね。

DSC_0535

お名前入りのお洋服が可愛いでしょ。

 

 

 

毎朝のお掃除時間の光景。

ソファ―でこんな風に待っててくれています。

DSC_0538DSC_0537

 

何でも上の子ちゃんを真似てすくすくと育ってくれている

りんりんちゃん。

 

そうそう。それが我が家流なんだよ~。

 

皆さま良い週末を!

家族っていいね♡ - 2014.06.20 Fri

DSC_0540

 

ぷんちゃんのおてて・・

短いのねえ。

クシュクシュ・・としてる。

DSC_0545

 

りんちゃんの寝姿も

いつだって無防備だなあ。

 

DSC_0556

 

れんちゃんは何かに埋もれてねんねするのが

好きなのよねぇ。

 

DSC_0549DSC_0557

 

こうして充電するのが大事なんだよ。

皆さま♡

そしておあそびタイム~♪

 

DSC_0564

 

ぷんちゃんいつもご機嫌さん。

穏やか~なお子ちゃま。

 

今日ね

大好きなお友達ママさんと

電話でおしゃべりしたんだよ。

そしてね。

三人はケンカしないのね・・・!って

褒めてもらっちゃった~。

 

DSC_0570

 

うんうん。

時間はとても長くかかったけれども

れんちゃんはようやくりんちゃんを家族として

受け入れてくれた。

 

DSC_0578DSC_0577

 

困った時にはこうしていつも

ぷんちゃんの所に訴えにくるのよ。

ぷんちゃんは黙って

やさしくおでこをペロッとして。

受け入れているんだね。

DSC_0582

 

れんちゃん。

りんちゃんを家族と認めてくれてありがとう。

1年近くかかったね♡

でも偉いよ偉い!!

 

DSC_0590

 

穏やかさはこうやって受け継がれるね。

家族だもん。同じ雰囲気になっていくね。

DSC_0587

 

その中心はいつもぷんちゃん。

ぷんちゃんのこと大好き~♡

DSC_0613

れんちゃんのことも大好き~♡

DSC_0592DSC_0615

 

天真爛漫で無邪気なりんちゃんも大好き~♡

 

DSC_0612

何気なく過ごす穏やかな午後

DSC_0604

DSC_0584

DSC_0611DSC_0591

また~りまた~り♪ - 2014.06.18 Wed

 

DSC_0533

ゆら~りゆら~り

す~やす~や

 

DSC_0532

 

朝のまったりタイムは大事な充電時間よね

 

DSC_0536

 

そんな時にはれんちゃんりんちゃんも

また~りまた~り

 

今日はドッグマッサージでぷんちゃんは

気持ちよ~い時間を過ごしました。

 

れんちゃんりんちゃんお付き添いありがとね♪

明日はゆっくりと友達ブログさんに

遊びに伺わせて頂きます~♡

9種混合ワクチン完了~♪ - 2014.06.16 Mon

DSC_0503

 

毎回ワクチン接種は緊張するね~。

獣医さんとこの日!と決めても

何だか折り合わなかったり・・

先日ちょっと体調を崩して10日目。

DSC_0504

ふふ~~ん♪

今日は大丈夫そうね。

 

ということでワクチンしました。

DSC_0501

 

48時間は一応要注意ね。

 

アナフィラキシー症状が出るのはね・・

 

DSC_0509

 

れんちゃんなの。

 

ムーンフェイスになっちゃったことも。

なのでいつも半日お預かりになるの~。

DSC_0510

 

その方が安心だもんね。

 

月末には狂犬病注射もあるのでちょっと忙しいね。

 

DSC_0511

 

りんりんちゃんは本日、初めてのオーダーお洋服が

到着~♪

 

ようやくお洋服が似合うようになってきたかな。

とはいえ・・1キロ⁺α・・・う~ん・・

もうちょっと頑張ろうね。

 

DSC_0513

 

にあいましゅか?

 

DSC_0515

 

我が家の場合

 

お揃いのものとそれぞれの個性をめい~っぱい引き出せる

お洋服をお知り合いの洋服屋さんにお願いしています。

 

三人三様のデザインや色ってありますよね。

 

DSC_0530

 

あれあれ・・りんりんちゃん・・横向きじゃないの~~。

 

いいのいいの。

横顔もかわゆすよ。

 

ではでは

 

今週もよろしくお願いします!!

 

 

明日はドッグマッサージです。

モーツァルトなぷんちゃま♪ - 2014.06.14 Sat

DSC_1422

 

お家を建てる時にね

この場所ともう一面にBOSEのスピーカーを

埋め込んであるの。

もっちろん~♡

家族みんなが良い音で音楽を聴けるように。

オチビちゃんたちにも良い音楽が

降り注ぎますよに~って。

 

DSC_1435

 

ねっ

ぷんちゃん。いろんな音楽を聴いてるよね。

毎日毎日。

 

DSC_1431

 

モーツァルトの正確な旋律を聴くのが

落ち着くらしいです。

車に乗っている時もね、雨とか雷が近づくと

すかさずモーツァルト。

落ち着くんだよね。

 

DSC_1432

 

視線の先には・・

 

「あしょぼうよ~」

 

DSC_1442

 

天真爛漫なりんりんちゃん。

 

DSC_1426

 

又ある日も同じようにお遊び。

 

DSC_1447

 

静かにあしょんでくださいませ。

 

DSC_1448DSC_1450

 

そだね。。。うんうん。

 

また音楽が聴こえてきたよ。

 

DSC_1423

 

うんうん聴こえるわ♡

 

皆様良い週末を~♪

スターバックスな午後♡ - 2014.06.12 Thu

CSC_1420

 

ご近所には実のところカフェが点在・・♡

なので昨日は気温も低めで雨と雨の隙間時間を

見っけてスタバへGO!

 

れんちゃんも最近ようやくブルブルしなくなって。

でも母がしっかりホールド中です(笑)

 

 

DSC_1390

 

郊外のテラスが気持ち良い季節だもんね。

出来るだけたくさんお出かけしよう!週末も。

 

DSC_1387

 

「もちろんでちゅ、ママ!!」

 

DSC_1400

 

ワッフル待ち~なぷんちゃん。

DSC_1403

 

ワッフル到着~♡

 

DSC_1406

 

お利口にワッフルちゃんを警備中~(笑)

そして手前に黒い影が・・・・

 

DSC_1382

 

ちょこっとだけ食べたんだよね。

ほんのちょこっとね。

 

DSC_1415DSC_1416

 

幸せ~なスタバタイム。

車で3分くらいの所にあるのよ。我が家からスタバは至近距離に3軒もあるの。

でもこの場所が一番緑も多くて好きだね。

DSC_1411

 

梅雨空を仰ぐれんちゃん。

早く夏空にな~れ。

 

DSC_1418

 

梅雨時期もこうしてちょこちょこお出かけできると

愉しいよね。

 

 

 

お客様ダメ子ちゃま - 2014.06.10 Tue

DSC_1379

 

今日は午後からリビングの模様替えのために

お家関係の方が見えました。建築当時からの

お付き合いなのでもうかれこれ4年・・

 

でもれんちゃんは全然ダメ・・慣れないのです。

お客様が苦手です。

最初、しばらくはアンアン!!そして抱っこしていないと

落ち着かない・・

今日はお顔隠しちゃいます・・・(かれん)

 

一方りんちゃんの場合は。

家族以外の来客にはやっぱり苦手意識があるみたい。

その方とは3回目なのですが

リビングの隅っこのほうから様子伺い。

でも1時間くらい経過したらいつも通りぷんちゃんと

遊んでいました。

 

DSC_1368

 

「ぷんちゃんあのひとはだれでちゅか?」

そんな風に聴いてるのかな。

 

DSC_1371

 

「あのひとはおせわになってるひとなんだよ」

そんな風に教えた?ぷんちゃん。

 

DSC_1372

天真爛漫なりんちゃん。

でも一応警戒心は小さくあるのね。

そこがまた可愛いっ。

 

DSC_1374

 

ぷんちゃんはお客様が来たら一緒にお茶を飲にながら

おやつを食べるのが好きなのね。

 

今日もおおはしゃぎでした。

 

DSC_1375

 

さてさて。

 

れんちゃんのこの人見知りや極端に臆病な性格を

やっぱり家族が受け止めてフォローしてあげなくちゃと

年々思います。

DSC_1378

 

すごく悩んだ時期もありました。

色んな事にトライした時期も。

でもね。

無理はしないでおこうって最近は思います。

出来ないことは多いけれども

れんちゃんが「できる」ことを認めよう。

そんな風に思えるここ最近です。

 

きっと小さな頭の中でいろんなこと感じて

いろんな気持ちになってるはず。

DSC_1369

 

りんちゃん

ぷんちゃんと一緒にれんちゃんを助けてあげようね。

 

出来る事出来ないこと

苦手なこと得意なこと。

あって当然だよね。うんうん。

三人の個性を見つめる度に首が痛くなるくらいに

頷いてしまう私なのでした(苦笑)

今日のわが子たち♪ - 2014.06.09 Mon

 

可愛いれんちゃんの優しいお顔を

キャッチしたよ。

ほんとうに愛情深い良い仔なの。

でもなかなかそれをうまく表現できない不器用ちゃん。

でも私はそんなれんちゃんの良い所を

一杯知ってるもん♡だからそれでいいのいいの。

 

DSC_1359

 

今日も一日ゆっくりと過ごしたわが子達。

気が付くと気温もぐんぐん。

夕方は西の空に稲光・・

梅雨の中休みとはいえ、やっぱり

この季節は用心しなくちゃね。

DSC_1360

ぷんちゃんも一日中甘えん坊。

するとれんちゃんもりんちゃんもおんなじように

甘えん坊。似て来ますよね。ほんとに。

 

ぷんちゃんのゆる~い性格と

 

DSC_1365

りんちゃんのゆる~い性格はおんなじに

なってきたよ。

DSC_1366

れんちゃんも徐々に仲良しさんに

なれてよかったね。

何事も力が入っちゃうところを

緩めてあげないとね。楽~に楽~に。

 

でもね!坂上忍君と同じく

我が家も徹底的に上下社会を一応作ってるよ。

というよりも先住チワワちゃんが気が弱く

何でもほいほいと譲るタイプ。

強く拒否をしたり怒ったり出来ないタイプ。

DSC_1367

だから何をするときでも

絶対に一番はぷんちゃん。車に乗るのも降りるのも

おやつもご飯も全部ぷんちゃんがフライング気味に

一番。

その次にれんちゃん。

そしてりんちゃん。

何気ないことだけれどもルールはルール。

まだまだおやつの時にはアリーナ席を取っちゃう

れんちゃんだけれども。

そこはご愛嬌。

 

ぷんちゃんとりんちゃんは一歩引いて

スタンド席なんですけどね’(笑)

DSC_1358

何より助かっているのは

りんちゃんがのほほ~んとしてくれているところ。

争わない、競わない。

もめない、取らない。

全部ぷんちゃんの真似をしているようです。

 

DSC_1357

 

ぷんちゃんとれんちゃんの間で

絶妙のバランスを保てるお利口さんです。

パジャマDEちゅ♪ - 2014.06.09 Mon

DSC_1350

 

夜9時を過ぎたらねんねの準備を始めるんだ~。

歯磨きをしてお着換えをして。

 

DSC_1339

今日もご機嫌な一日でした。

 

これが我が家のずっと前からの習慣。

みんなおんなじです。

 

DSC_1335

今週はれんちゃんも元気になったばかりだから

お家で過ごしました。

そう、ぷんちゃんもアクシデントあったしね。

 

DSC_1341

すっかりと調子が戻ったね。

ほっ・・・。

でも気は抜けないのよね~。

季節の変わり目だもん。

 

DSC_1352

 

ありゃりゃ・・・おやちゅの入れ物に

お顔全部入っちゃったね。

りんちゃんのパジャマはバンビ印です。

ということで本日はオフショットね(笑)

 

DSC_1337

DSC_1346

我が家の総選挙模様は・・・♪ - 2014.06.07 Sat

DSC_1363

我が家の神3は勿論この子達。

それぞれに何とも言えない持ち味があるのよね。

DSC_1372

こんなポーズで甘えんぼうしたり・・

れんちゃんはね、とにかくいつまでも

幼い仕草がたまらない仔。

DSC_1360

れんちゃんは最近、りんちゃんとも

2ショットが多くなってきたよ~

 

さてさて・・

彗星のように現れたりんりんちゃんも

総選挙で今年は神3入り!!

三人しかいないけれども・・♡

DSC_1373

 

いきなりチームAだもん♡

 

柏木由紀ちゃんが握手会で見せる対応が

「神対応」らしい。

 

そう・・

我が家の神対応は

DSC_1374

誰に対しても

「神対応」はぷんちゃん。

DSC_1379

 

我が家のトップアイドルの座は

渡せないらしいですよ。

DSC_1367

だってねんねの姿まで

アイドルなんだもの~

 

 

すみません。。

親ばか更新お許しくださいませ。

 

皆さま良い週末をお過ごしください。

DSC_1381

 

(^_-)-☆

コタエを求めすぎないコト♪ - 2014.06.06 Fri

DSC_1357

水曜日~木曜日のぷんちゃんの検査結果を持って主治医の所へ行って

報告をしてきました。獣医さん曰く、痛みどめが効いて今のぷりんが

これだけ元気になったのであればそれを受け止めよう。

○腹痛?

○下枝痛?

どちらであったのかという追及は今すぐにストレスを与えてまで検査を

重ねるのはぷりんのためにならない。少し間を空けよう・・との意見でした。

確かに、その通りだと私も同感です。

詳しい採血の上今重大な問題が起きていれば主治医であればその部分をご自分で

確かめるはずです。インフォームドコンセントポリシーの病院なのではっきりと

治療方針を私に提案してくれるはず。

私が楽観していても獣医さんの方から「NO!」が出た問題もこれまで実際に

ありました。何度もいろんなこと越えて来れたのはその獣医さんとぷんちゃんの

絆だと信じています。・・・私ばかりが右往左往。お恥ずかしい話です。

そこなんですよ・・・いつもいつも。

私は妙な心配性。何年も前からそこは変わらない。検査を重ねることで自分の

安心材料を増やしたいと思う。そんなのほんとのビギナーの考え方だとこれまでの

経験を活かさなきゃと思うようになりました。

そのための主治医だもん。指示を仰いで正解でした。

けれども、最近はようやく獣医さんのスタンスが理解できるようになってきた。

そうなんだよね・・少し前に進めたような気がしました。

ある意味一話完結的な考え方もありなのですね。

いつまでも「なんで痛みがでたのかな・・」「どこが悪いんだろう・・」

ってネガティブシンキングしていてもぷんちゃんは何も楽しくないんだもんね。

又痛みが出たらその時に最善を尽くせばいいんだ。

出なければそれはそれでいいんだ・・・。

獣医さんと私がいろんな話をして和気藹々としている様子を見ているのが

多分、ぷんちゃんは好きなんだろうなって思うの。

DSC_1358

今日は魔法のハラマキよ~♡

こうしているとなんだか安心な気がするママなのでした。

ぷんちゃんもずっと魔法のハラマキをちゃんと巻いてくれている。

そんな健気さが最高に可愛いぷんちゃんなのでした。

 

今日は動物病院で片目を失った子猫ちゃんと出会いました。

ぷんちゃんは何の先入観もなしにその子猫ちゃんに優しく接して

あげることができました。

優しいな・・・♡

誰が教えたでもないのに分け隔てのない温かい気持ちを持っている

ぷんちゃんを誇らしく感じた瞬間でした。

さあ!週末~。梅雨時期だけど、お家で楽しく過ごせるように考えようね。

DSC_1352

 

傍らでれんちゃんとりんちゃんが見守ってくれたこの2日間だったね。

DSC_1351

 

臨機応変な私で居よう。

あれこれ考えてしまうところはぷんちゃんのマイナスにしかならないと

気づこう。これからも。

ぷんちゃん・・ほっ♪ - 2014.06.06 Fri

DSC_1347

 

水曜日の夕方からちょっと元気のなかったぷんちゃん。

なんでだろう?低気圧が来てるからかな・・梅雨入りだしね。

水曜日の夕方というのは主治医の先生が不在。それでもいつもの

かかりつけの病院に一応チェックをしてもらうために。

若い獣医さん・・ぷんちゃんは余り面識のない人は苦手。

特に触られるのは妙に緊張してしまう。

結局、低気圧かな・・という事と胃腸の不具合では?ということで

胃腸の動きを少し抑えるお注射を打って帰宅しました。

 

今日になって・・やっぱり動きが悪いのね。

う~~ん・・今日はかかりつけは休診日。

院長先生のお弟子さんの病院まで車で50分ほど。

高速飛ばす??それとももう一軒もしもの場合、いつもお願いしている

動物病院つながりの病院へ行く??

と迷った結果、きっと「痛み」があるんだと判断。

足?

腰?

背中?

 

このあたりだろう・・・だって食欲はあるものね。

おやつも食べるもんね。

 

その病院までは15分程度。

午前の診察ギリギリに滑り込みセーフの受診でした。

一通りの採血と触診の結果・・・

採血の上でこれといった炎症反応もなく特別指摘するような

数値もなく。あえて言うなら・・やっぱり何かしらの動きの時に

足や腰を痛めた可能性かな?ということで

非ステロイド性の一番ソフトな鎮痛剤のお注射をしました。

その院長先生の読みはドンピシャでした。強烈な痛みでもなく

それでいてソフトな鎮痛剤に反応するほんのわずかなだるさや痛み

だとしたら

 

「もしもこの一番緩い鎮痛剤で痛みがなくなって普通通りになれば

どこか痛かったということになるだろう」

 

DSC_1346

ほ~~ら♡

このお顔に戻りましたよ。

動物医療ってここに難しさがあると思うのです。同じ病院で膨大なカルテ

という資料があってもその獣医さんの経験値がまだ浅い場合には

「読み」が出来ない場合があります。

ほんのたまにしかお伺いしない病院でも院長先生クラスになると

「読み」や「推測」「仮定」が出来ますよね。

 

明日からはしばらくケアに時間を費やそうと思います。

主治医の傍で痛みをゆっくりと探りながらケアを大事にしていこうと

思います。

 

DSC_1343

れんちゃんもりんちゃんも2日間ありがとうね。

ぷんちゃんも心強かったと思います。ほんとうにお利口さんに

ぷんちゃんの通院に付き添ってくれました。

ママはそんな二人を誇りに思います。文句ひとつ言わずに

ぷんちゃんに寄り添ってくれる二人に感謝です。

 

DSC_1183

今日も三人揃って元気DAY♪ - 2014.06.04 Wed

DSC_1334

今日もりんりんは元気印!

ぷんちゃんのドッグマッサージにお供しました。

DSC_1339

ぷんちゃんは朝から動物病院でお耳のお掃除やお手入れを

お願いしてきました。三人それぞれに

ケアを丁寧にお願いしています♡

午後はドックマッサージ。

先生~いつもありがとうございます。次回が

待ちどおしいって言ってますよ。

 

DSC_1337

れんちゃんも体調が上向きだね。

ドッグマッサージは次から参加できそうね。

今日もぷんちゃんの周りでりんりんとちょこまかしていたもんね。

 

りんりんちゃんの場合

マッサージするだけの体の面積ない?

もっと頑張ってご飯たべようね~。

女王ちゃんと王女ちゃん - 2014.06.03 Tue



可愛いかれん女王とかりん王女はあの二人と同じ関係なのかも・・・♡

いっしょうけんめい♪ - 2014.06.01 Sun

DSC_1305 

ムニャムニャ・・

 

何でも一生懸命なお子ちゃまりんりん♪

DSC_1309

 

全身でムニャムニャなの~。

 

 ブログ_592

コミュニティーのことです♪ - 2014.06.01 Sun

612x460_wlimited

私が作ったコミュニティーの名前は

 

「 GO!GO!チワワちゃんの会」です~♡

管理画面の左側のタブのところに「コミュニティー」という

場所があります。

 

ここから検索できると思います。

みなさんで色々話してみませんか?

 

オフ会企画してみませんか??

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

