topimage

2014-04

 - --.--.-- --


雨の休日 - 2014.04.30 Wed

雨が強かったふんれんりん地方。
1日皆でお家生活。



静かに暮らしてました。

りんちゃんは天真爛漫で控えめ。
たまらない存在です。気がつくとぷんちゃんのそばに居るね。




天使すぎる・・・♪ - 2014.04.28 Mon

DSC_0855

 

あらあら・・車の中でパンを食べているパパを見つめるれんちゃん。

熱いまなざし・・

 

DSC_0857

光を受けて可愛い。。。

後ろに見えているのが我が家の表札なんですよ。

うっすらと分かります?ぷんちゃんのシルエットなの~。

 

DSC_0860

 

れんちゃん、お出かけ前のワクワク中。

DSC_0861

 

まぶちい・・・ぃ。

 

では出発~。

しばらくすると・・

 

DSC_0863

 

仕草が可愛いれんちゃんなのでした。

甘えん坊総選挙 - 2014.04.24 Thu

DSC_0812

れんちゃんです。

只今ちょっぴりと分離不安気味なのぉ。

一日中でもお膝の上に居たいって思っているのかも。

後追いもしちゃいます。

とても気持ちの機微がわかりやすい仔なので

大事に大事に育てないといけないな・・って

365日思うのです。

DSC_0806

ぷんちゃんはあくまでもマイペースちゃん。

一日まったりと暮らすのが大好き。

お出かけも大好き。

家族も大好き。

大好きなものが増えたね。

 

ママはれんちゃんの「大好き」を一つでも増やしてあげたい

そんな気持ちです。

 

DSC_0811

 

甘えん坊総選挙第一位でいいんだよ・・・

 

横峯さくらさんの結婚の報道の中で気になった言葉。

メンタルトレーナーのお相手の言葉で

スランプから脱出できたとか。

 

「OKラインを下げる・・」

 

これって育児にも言えますよね。

きっと。

更新が滞りまして・・・♪ - 2014.04.22 Tue

 

 

 

DSC_0816

 

土日はいかがお過ごしでしたか?

我が家はカメラを二日間も忘れたまんまプチお出かけ×2でしたよ♪

・・・ということで近況報告です。

 

ぷんれんりんはお元気モードです。

 

DSC_0818

 

月曜日からフィラリア予防のお注射だったり検査が始まったよ。

この季節は動物病院は満員御礼。

ゴールデンウイーク前までにすべての健康診断を終えて

思いっきり楽しもう~~。

 

 

ご訪問&コメントをありがとうございます。

ゆっくりお伺いいたします。

我が家の週末はね・・・ - 2014.04.19 Sat

DSC_0756

みいちゃん(娘)の話を一生懸命聴いているお顔。

DSC_0768

うんうん。

そっか~土曜はパパがお休みなんだね♡

DSC_0763

りんちゃんも興味津々にお話に耳を傾けてくれるように

なりました。おりこうさん。

 

DSC_0781

れんちゃんも一生懸命聴いてるね。

おりこうさん。

 

DSC_0771

 

iPhoneで色々しらべ中のよこで甘えんぼう。

DSC_0791

三人揃ってはいポーズ。

DSC_0801

センターも可愛く決まりました~♡

 

DSC_0782 DSC_0783

DSC_0785

 

あらら・・りんちゃんはご飯がお口についたまんまだわ。

 

 

おめめの輝き

ぷんちゃんれんちゃんりんちゃんの

6つの瞳がどんな宝石よりも私には輝いてる。

 

愛情を三等分というよりも三倍・・三億倍(笑)

片手で抱っこよりも

一人ずつ両手で思い切りハグハグ。

 

これが私流。

 

皆様良い週末を~。

愛しい性格 - 2014.04.18 Fri

DSC_0742

 

寝起きに涙がたまっちゃった・・ぷんちゃん。

あくびをして出たのね♡

ぷんちゃんは涙まで可愛いんだから~

DSC_0718

そうそう。

さっきまでりんちゃんをおんぶ

していたんだよね。

こうしてみるとりんちゃんはチビッコだなぁ。

頑張ってご飯食べて毎日努力ちゅ~。

 

DSC_0725

 

不思議なのは

れんちゃんって、ぷんちゃんにくっつく時も

あるけれどもママや家族のお膝の上が大好き。

ひと肌が好きな子なのね。

りんちゃんはぷんちゃんにストレートに甘えん坊をしています。

気が付くと傍にいるもんね。

 

DSC_0748 DSC_0751

 

DSC_0745

れんちゃんは

お膝の上でじっとしているのが好き。

去年の手術以降ほんとうに

幼い赤ちゃん返りしちゃった。

でもそこがたまらない・・。

心の声を聞き逃さないようにって思います。

でも、ぷんちゃんよりれんちゃんより

「できること」いっぱいあることママは知ってるよ~。

可愛い性格なんです。

シャイで優しい性格なんです♡

 

 

 DSC_0735 DSC_0729

りんちゃん。

今日もキャピキャピな一日だったね。

 

三人三様・・・

友達が言ってくれた。

 

れんちゃんがりんちゃんを数か月、受け入れなくて

随分と時間が掛かりました。

けれども夏が過ぎて秋が深まる頃に

「家族」と認めてくれたようでした。

 

「そんな成長を見守れるのって育児の醍醐味じゃない?」

 

確かに。

そう思います。だから私はわが子たちにいつも

感謝をしています。

ありがとね~♡

この言葉、ついつい言っちゃいます。

ゴールデンスリープを♪ - 2014.04.16 Wed

DSC_0693

赤ちゃんのCMで聴いた

「ゴールデンスリープ」という響きがとても好き。

この子たちのおねんねの時間も

そうであってほしいな・・って夜の寝顔を見て

思うのです。

 

DSC_0699

DSC_0705

可愛い寝顔にほっこりする瞬間

ありますよね。

 

DSC_0696 DSC_0685

 

充電&充電

DSC_0683

こんな時間が一番大事なのかもしれないよ。

 

ぷんちゃんれんちゃんりんちゃん

奥ゆかしいオチビちゃん♪ - 2014.04.14 Mon

DSC_0672

 

このおもちゃ触りたいの・・・ぉ。

DSC_0669

でも、こんな風にれんちゃまが押えているから。

DSC_0663

あたちのおもちゃだもん・・あげないよ~

DSC_0667

絶対に距離を保っている奥ゆかしいりんりんちゃん。

まだ小さいのにわかってるところが

また可愛い。

DSC_0668

やっぱりだめでしゅか・・

DSC_0665

そんなやりとりが毎朝繰り広げられて

お互いのルールを学んでいるわが子たち。

DSC_0670 DSC_0666

DSC_0657

我が家の窓辺ものがたりはこうして

続いていくのです。

静かに静かに・・音楽だけが聴こえてる朝のひとこま。

いつも一緒♪ - 2014.04.12 Sat

DSC_0591 

まだみんなパジャマなんですけれどもぉ・・・

朝の一コマ。

 

DSC_0582

 

こうしてくっついているとほんとに

家族になったのね~って思うわ。

DSC_0592

お洋服を着替えてまた日向ぼっこ。

DSC_0601

何気ないこんな光景が幸せだよね。

 

DSC_0606 DSC_0607

 

可愛いこどもたち。

ママの宝物。

DSC_0611

DSC_0619 

ぷんちゃん☆れんちゃん

 

 

 

元気な春に駆けだそうね~!!!

かれん姫 - 2014.04.11 Fri



あどけないお顔
おでこにチュッは一日何回かな?

かわいー!

お家の裏・桜バージョン - 2014.04.09 Wed

DSC_0511

いつもはリビングから眺めている桜

今日は公園側から我が家を背景に。

DSC_0552

DSC_0555

ぷんちゃん~♡

もう公園の桜には夏の気配だね。

 

 CSC_0561 DSC_0558

DSC_0548

 

今週末は少し足を延ばして遅めの桜を探しに行こうっ。

 

DSC_0540 DSC_0539

 

キョロキョロ・・・。

 

春の空気たっぷり~~。

 

DSC_0509 DSC_0518

DSC_0528

 

久しぶりのおちゃんぽでした。

 

DSC_0504 DSC_0503

お外はまだまだ緊張しちゃうけれども

DSC_0505

くんくんくん・・・春の空気を一杯感じようね。

初めての春だもんね、りんりん♡

まどろむ春のひかり♪ - 2014.04.09 Wed

DSC_0845

 

ぷんちゃん♪

どこにいるの??

 

DSC_0846

 

この窓辺スポットはいつも、りんりんが

おもちゃを並べて遊ぶ場所。

今日はぷんちゃんが。

 

DSC_0847

なんて可愛いお顔なの~。

あれ?ギンガクチェックちゃんが

そばに来たのね。

 

DSC_0848

 

穏やかで優しいぷんちゃんが大好き。

 

ママの自慢のぷんちゃんだもん。

DSC_0849

 

触ってみる?ぷにゅぷにゅおまんじゅうは

可愛いマズルのことなんですよ。

ベビーちゃん - 2014.04.07 Mon

DSC_0835

 

りんりんです♪今日も元気にりんりんです♪

DSC_0841

ねんねしているときはうずらの卵ちゃんみたいでしょ。

あんまり可愛いからついつい

UPしちゃいました。

DSC_0844

 

純真無垢~。

赤ちゃんのまんまでよいよ。

我が家はみ~んな赤ちゃんだからさ♡

フル充電しなくちゃね - 2014.04.07 Mon

DSC_0643

みいちゃん御用達の珈琲ショップの

可愛いお気に入り珈琲。

可愛いでしょ。

 

DSC_0686

 

気温の変化がまだまだ不安定ですよね。

花冷えはお外が億劫になっちゃう。

DSC_0697

 

とにかくお家が快適でほんわかと過ごせる今のこの時期

もうしばらくはお部屋で過ごそう。

DSC_0715

こんなことしながらね♡

DSC_0793 

遊んだらまたねんねして・・・

こんな風にフツ~な毎日でしっかりとフル充電しよう。

本格的な春に向けて!

花冷えの週末・・ - 2014.04.05 Sat

DSC_0816

桜ビューなリビングの窓には桜が満開。

 

DSC_0819

お天気の良い日にもう一度撮影しておこうっと・・・

 

 

さて。

ぷんちゃん地方本日朝は10℃を下回る気温。

やはり気温が低いと警戒してしまう過保護なわたくし。

まっ・・・これが我が家流なのですが。

 

DSC_0857

お家の中で毎日元気にお遊び中のぷんちゃん♡

本格的に気温が落ち着いてきたらお出かけしたいところ

山積みなんだよね~。

ぷんちゃん♡

DSC_0813

 

ねっ。

DSC_0828

一日のうち何度もむぎゅ~っ♡としちゃう

可愛いぷんちゃん。

DSC_0843

私のお膝の上にはいつもれんちゃん。

超甘えん坊なのです。我が家は甘えん坊大会開催中で

どの子もみんなアマアマちゃん。

DSC_0844

 

だっこちて・・・・♡

れんちゃんの最強アマアマ攻撃開始です。

 

ふと横を見ると・・・

 

DSC_0810

 

のんきにお遊び中のりんちゃん。

私の好きなラジオDJが良く言うフレーズに

「元気で呑気な○曜日・・・」

というのがあるのですが

確かに、元気で呑気なのが一番良いことだと思います。

この言葉に一番当てはまるのがりんちゃんだな~。

 

DSC_0786

こうして甘えん坊してみたり・・

 

DSC_0651

 

大きなあくびでおどけてみたり・・

 

マイペースに成長してくれているりんちゃん。

まだまだ気が抜けない(いえいえ・・・おそらく気を抜くことはないだろうな・・)

りんちゃんですが体重もすこ~しずつ増えて来て

ようやく1キロを超えました。

一緒に頑張れるところがまだまだ沢山あるので

りんちゃんとも我が家らしくスローペースで

前に進んで行こうと思います。

DSC_0831

れんちゃん、ぽわ~んとしたお顔。

一番リラックスしているお顔だね。

DSC_0785

さすがにグランパチワワとパパチワワがおんなじだと

ふとした表情が似て来るよね。

 

DSC_0673 DSC_0742

そして同じ血が流れているわが子たちは

笑顔もおんなじなのです♡ウフッ

 

りんちゃんが笑った時の笑顔はびっくりするぐらいに

ぷんちゃんに似ていて

りんちゃんがおすましした時のお顔は

驚くほどれんちゃんに似ていて

 

幸せだな~と感じてならない瞬間なのです。

 

 

皆様良い週末をお過ごしくださいませ。

 

DSC_0676

オフショットの君たち。 - 2014.04.03 Thu

DSC_0835

日向ぼっこ気持ち良い~♡

 

DSC_0837

昨日はおててとあんよを

みるきーかっと。

これ、私がネーミングしました。

ミルキー飴のようにまあるくて可愛いの~。

 

これが春のかほり・・・かな♪

DSC_0842

そうしているうちにりんちゃんが遊ぼうよ~って。

 

DSC_0847

れんちゃんも来たよ。

朝のご挨拶を。

 

DSC_0844

 

何にも飾らないオフショットばかり。

 

DSC_0849

さり気なく隠し撮り。

三人で迎える新しい春にワクワク予感よ。

DSC_0846

りんちゃんもようやくお洋服が似合うようになってきたよね。

まだまだほちょいけれども。

 

 

 

 

 

 

DSC_0855

未だにこの寝顔を見ていると

きゅ~んとなるよ。

れんちゃん、元気って素晴らしよね。

引っ込み思案で臆病なところは

ママが引き受けるからさ!

だからずっとこのまま元気なれんちゃんで居てね。

 

DSC_0843 

りんちゃんはこうしてぷんちゃんにいつも

寄り添いながら成長中。

大事な大事なりんちゃん。

 

天使すぎるかも~♡

家族っていいね♪ - 2014.04.02 Wed

 

DSC_0796

一人の時よりも二人のときよりも今の方が

心丈夫なのはオチビちゃんたちの存在の大きさだよね。

 

実はですね・・

我が家只今、病人が出ているんです。おじいちゃんが

入院生活を送っていて10日ほどは家と病院

その往復のために車を走らせる毎日。その間に

動物病院でケアしてもらったりと。

車の中から見上げる桜も本格的に咲き始めたね。

桜が咲くことよりも私の心を占めているのはやっぱり

わが子たちのこと。

家族に病人が出たりバタバタしだすと必ず一番に

ぷんちゃんが影響を受けて体調を崩していたことを

思うと、ほんとうに朗らかに今は過ごしてくれている。

DSC_0804

甘えん坊のれんちゃんも、ぷんちゃんにとっては最初に出会った

愛しい家族ちゃん。

ワンコだけのお留守番は出来なくても一緒に行動することで

今はそれを「お出かけ」と思ってくれているのは

有難い♡ことです。

 

DSC_0803

ぷんちゃん。

心は育つね・・ちゃんと。どんな状況にあっても今は

自分のペースで毎日を送れるようになってきたもんね。

 

そう。火曜日は「LENTO」さんのドッグマッサージの日でした。

いつも通りママが病院の往復をしている間はぷんちゃん&りんちゃんチームは

動物病院でドッグマッサージを受けて待っていてくれました。

れんちゃん&ママチームは車で病院の往来中。

先生の丁寧なマッサージのお蔭でとても体調も良く

代謝もぐんぐんと上がっていておまけに気持ちもUP!

 

DSC_0802

幸せだね。ぷんちゃん。

お家が忙しい時にはこうして動物病院の先生方やドッグマッサージの

先生が支えてくれるんだもんね。

深く深く感謝しています。

ありがとうございます~♡

 

オメメキラキラですもん~。

 

DSC_0807

りんりんの存在も大きいんだよ。

いつも可愛いくぷんちゃんのそばに居てくれてありがとね。

 

 

 

ご訪問&コメントのお返しが遅れております。

すみません。

少しずつまたお伺いしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

