topimage

2014-03

 - --.--.-- --


車では - 2014.03.31 Mon



少し前までは車の中でも
無邪気ちゃんだったりんちゃま。
最近はね。



なんでも見習うのよ。

ベビーフェイス - 2014.03.29 Sat





みんななんだかおなじお顔ね。

りんりんぷんぷんれんれん - 2014.03.27 Thu

DSC_0672

かりんちゃんのニックネームは

「りんりん♪」

 

リンリン~♪と呼ぶと可愛く走ってきてくれます。

DSC_0659

 

そんなりんりんもぷんちゃんには

超甘えん坊・・・。

DSC_0657 

ぷんちゃんも毎日のこの時間は

優しくりんりんにおつきあい。

DSC_0658

 

家族が増える度に心に潤うんだよね。

DSC_0683

ぷんちゃん

今日も一日おりこうさんでした。

DSC_0697

 

DSC_0696

 

りんりん♪

今日も一日スクスクでした。

 

れんちゃん♪

今日もママのお膝を温めてくれてありがとね。

カフェにて。 - 2014.03.27 Thu



お気に入りカフェにでかけました。
何度か来ているので寛げる場所になりました。



好きな場所だよね。



早く来ないかなー
バナナケーキ。

かれん姫のシエスタ♪ - 2014.03.26 Wed

DSC_0639

れんちゃんのお昼寝タイム。

いつもね・・・この姿を見ているとほんとうに元気になって

よかったって思うよ。

4か月前だよね・・・

 

 

 

安心しきったおねんねお顔を

見ているとやっぱりまだまだキュン・・となるよ。

 

DSC_0641

 

埋め込み点滴のために地肌まで見えていた

お手ても真っ白に戻ったね。

 

いつもママのお膝の上居るでしょ。

だからお写真が撮れないよ。

今度は可愛いお顔を撮らせてね。

 

この後・・・ぷんれんりんちゃんは

お出かけしたよ。

そのお話はまたあした。

 

ご訪問ありがとうございます。

お友達ブログさんには明日お伺いさせてくださいね。

春・春♪ - 2014.03.25 Tue

DSC_0632

ようやく春めいてきましたね。

そろそろ我が家もお出かけ計画を再開しよかな・・

そんな今日この頃です。

 

DSC_0625 

ねっ♡

ぷんちゃんもそうだよね~。

毎日お家で元気元気で充電も完了したよね。

 

DSC_0622

ゆっくりゆっくりと育児中のりんちゃん。

マイペースで体重もチビチビと増えているんだよ。

この調子よね。

パピーのまんまでいきましょ。それでいいんだよ・・・

 

DSC_0628

ころりん~

 

DSC_0629

まんまる~

 

DSC_0630

まんまるりん~

 

今日も覗いてくださってありがとうございます。

みんなで。 - 2014.03.24 Mon



ミモザが満開です。



笑顔も満開です。



勢揃いしたよん。



我が家のモデルさんたち♡ - 2014.03.23 Sun

DSC_0554

 

アンニュイタイムのオフショット☆パチリ

ぷんちゃんも写真が好きな子。

いつもきれいに収まってくれます。

 

DSC_0565

 

れんちゃんも☆パチリ

DSC_0568

良いお顔でしょ。

 

さてさて・・我が家のベビたん

りんちゃんも何だかお写真上手なんです。

 

これは天性か・・・?

 

DSC_0579

 

DSC_0578

 

今日はアリスちゃんのお洋服で。

 

DSC_0574

 

柔らかい日差しの中で

DSC_0575

 

いつの間にかぷんちゃんのそばでおねんね・・

 

DSC_0581

 

 

穏やかな土曜日でした

心を溶かす魔法を・・もう一度♪ - 2014.03.21 Fri

DSC_0531         DSC_0549

我が家のお姫様たち。

今話題の映画とまるでおんなじなのです。

ana ライサ

天真爛漫なかりん姫といつも何かを秘めているような神経質なかれん姫

ディズニーの映画の公開前からこの作品にわが子たちを

重ねていました。

 

二人とも私にとっては魅力的な性格だと思うんですよね。

 

かれんの臆病な部分やなかなか心を開かないところを

最初に溶かしたのは

 

DSC_0539

orafu

ぷりん。

 

ぷりんには心を開いたかれん。

ぷりんが気長に優しく暖かく接することでかれんは

ぷりんには自分の感情を

見せてくれるようになったのよね。

周りの人にはどうしても臆病であることは誤解されてしまいやすい。

本当の姿を知ってくれているお友達はごくわずか。

 

「そんなところが可愛いんじゃない、れんちゃんは」

そう言ってくれる親友の言葉に救われて。

DSC_0527

 

外の世界をぷりんと一緒に見れるようになって

今度は小さなかりんも傍に居て同じ世界を見るんだよ。

大丈夫。大丈夫。

去年の夏にかりんが一緒に過ごすようになってからの

数か月それはそれは何度も何度も

かれんはかりんに意地悪をして

完全拒否の態度で冷たく接していたんです。

「あなたのことは嫌い!」

「来ないで!」

・・・今振り返るとそれは臆病の成せる業。

 

それは自分の気持ちをコントロールできずに

どうすれば良いかわからなかったかれんの

精一杯だったのだと思います。

でも。かりんは屈せずに決してそんなかれんに対して

やり返すこともなく、伏せてなんども、「ごめんなさい」って何も悪くないのに

まだ幼いのに謝っているような姿を何度も見て来たよ。

 

今もそう。

かれんが前に出たら少し引き気味に自分の立ち位置をかまえている。

これはぷりんに教わったことなのかな。

 

DSC_0901

こうしてスマイルでいると

分かり合えるよね、ぷりん。

 

 

 

「アナと雪の女王」の中で凍り付いたアナを救ったのも

女王エルサの魔法を解いたのも

優しさと愛情なんです。

 

ぷりんとかれんに対して

「温かな愛」をかれんが感じた時にもう少し

かれんの世界も広がるのかな・・・なんて思うのです。

DSC_0529

 

もっと心が育ってかりんが本当の意味で

そんな臆病なかれんを想えるようになったら

本物の姉妹になれるんだろうなって

思うのです。

 

DSC_0537

 

こうして三人寄り添い過ごすことできっとね。

マイペースで。

DSC_0541  アナとオラフ

ブログ_718

 

 

二人の傍にはいつもぷりん。

 

 

これが我が家のストーリー。

 

アナとライサ

ふぁーすとぽじしょん - 2014.03.20 Thu

 

DSC_0521

我が家のファーストポジションはぷりんちゃん。

先住チワワちゃんだもん。

けれどもとても遠慮がちで奥ゆかしい性格なの♡

だからね。

何で譲っちゃうし。あげちゃうしね。

かれんちゃんとかりんちゃんにはちゃんと「教えて」

あげないといけなんですよね。

 

DSC_0517

二人が甘えてきても

「許し」ちゃうしね。

そんな優しいところはママの一番の誇りなんだよ~。

 

DSC_0518

 

かれん、わかってるよね。

ちゃんと。

(おやつの時は怪しいかもだけどね・・・笑)

 

DSC_0523

かりん、いつも教えているよね。

少しずつ理解してきたよね。

(でも・・・やっぱり常に甘えたいんだよね)

DSC_0515

 

ぷんちゃんに触れているだけで安心しているんだよね。

 

いいよいいよ・・。

こうして家族になっていくんだよね。

雨の日も風の日もね。

やればできる子 - 2014.03.19 Wed

今日はスゥエーデン式ドッグマッサージの日でした。

丁度、おじいちゃんの検査の日とバッティングして

しまったのでぷんちゃんとりんちゃんを

マッサージの先生と動物病院の看護師さんにお願いして

れんちゃんはママと一緒に車で移動しました。

 

DSC_0646

 

そうなんです・・・れんちゃんは去年の12月に手術をしてから

とても甘えん坊になりました。ママと離れて

病院でのお留守番はまだ無理かな・・ということで

一緒に移動することに。

 

ぷんちゃんもね、少し前までは私が居ないところで

何かをして過ごすというのは苦手な子でした。

でも自分を一生懸命マッサージしてくれる

先生といつも親身になってくれる看護師さんのそばなら

1時間以上も頑張れるようになったのです。

こんなこと全然普通のことなのですが

私には奇跡的なんですよね。

先生に感謝。

看護師さんに感謝です。

スウェーデン式ドッグマッサージLENTO 様

お世話になっています。

http://www.lento-dog.jp/

 


 

 

DSC_0713

ありがとうございます♡

ぷんちゃんの進歩です。

 

そしてれんちゃんのことです。

誰とでも仲良くフレンドリーに育てたい。

最初はそう思いました。

だから大勢のチワワちゃんとの時間や

様々なシュチュエーションでれんちゃんの「経験」を

増やすことでもしかしたら・・という淡い気持ちで。

でも、れんちゃんが去年の暮れに病気をして

手術を越えた後に見せた笑顔を見て思い直したんですよね。

 

DSC_0809

個性がある。

どうしても苦手なこともある。

逆に

「やればできる」ということもある。

ただ「やらないだけ」なのかもしれない。

 

 

だから、れんちゃんの引っ込み思案なところや

臆病な性格は大いに認めてサポートしてあげることに

徹することにしたんです。

 

私が体調を崩した時にそっと枕元に寄り添うのは

決まってれんちゃんなんですよ。

そんな優しいところを持ち合わせたれんちゃんを

大事に大事に育てていかなくちゃって

最近は思うんです。

 

DSC_0662

某塾のCMにあるじゃないですか。

YDKやればできる子YDK.

まさにそんな感じです。

 

ぷんちゃんとれんちゃん

そしてりんちゃんもやればできる子YDKですよ!

 

DSC_0828

お隣の芝生は青いの巻~ - 2014.03.19 Wed

♪  DSC_0945

 

おんなじフェチは3本もあるのに

1本のフェチだけが人気になる不思議!?

そんなことありません?

 

DSC_0700

 

りんちゃんも実は欲しい・・・

おもちゃはたくさんあってもお隣の芝生が青い今日この頃。

 

DSC_0712

 

じゃあ・・・車の運転でもしよっかな~。

そんなアングルになるりんちゃん。

 

すると・・

DSC_0793

ぷんちゃんがそれを見つめて・・・

 

そんな日常が可愛くてかわいくて。

 

DSC_0732

 

そしてりんちゃんは限りなくぷんちゃんに甘えるのよね。

ぷんちゃんはどこまでもお相手しちゃう。

DSC_0748

 

そのうちぷんちゃん思わず

「あそぼうよ~」のモードに。

DSC_0562

 

そして振り出しにもどる。

DSC_0760

 

最初から最後までマイペースなれんちゃん。

 

DSC_0761

 

お膝の滞在時間も一番長い愛しい愛しい仔なのです。

 

【個性】って愛しいものですよね。

そしてみ~んな。

のんびりの小春日和の毎日なのです。

昼下がりのちわちわちわ♪ - 2014.03.17 Mon

 

DSC_0501

お昼寝気持ち良い~。

昼下がりのぷりん。

 

DSC_0506

かりんちゃんもおねむねむ~。

パパによしよししてもらって。

 

DSC_0507

かれんちゃんも熟睡中~。

 

こうして同じ時間の流れを過ごして居るのを見ていると

とてもほっこりしますよね。

 

 

DSC_0505

ぷしゅ~ん・・とお鼻をベットに付けて。

ぷんちゃんの可愛いショット。

 

DSC_0510

あの・・・まだ眠いので

おちゃちんはあとにちてくだちゃい・・・(笑)

 

穏やかな日曜日でした。

 

そろそろ春のお出かけ予定

我が家も立てようね!

10か月になりました。 - 2014.03.15 Sat

 

DSC_0874

可愛いかりんちゃんは今日で10か月ちゃんです。

とても長い10か月間の育児の中で本当に私は

今までになく「おおらか」で居られるのはやはり

りんちゃんの「おおらか」な性格のお蔭だと

思っているんです。

 

 

DSC_0875

DSC_0876

 

体がオチビちゃんなので勿論気を遣わない日はないんです。

でも底抜けの明るさとキュートさはぷんちゃんとれんちゃんに

良い影響を与えてくれているのは確か。

そう・・・私にも。

 

DSC_0872

 

あの寒い雪の日にみいちゃんがバルコニーで作った雪だるま

雪だるまは解けちゃうけれども

私はこれからも三人に解けない魔法をかけ続けようと

思います(笑)

そして私にも魔法をかけてもらおうと思います。

 

DSC_0918

 

毎日イキイキとパピたんりんちゃんと

遊ぶぷんちゃん(いやいや・遊んでもらってるんじゃないの?)

DSC_0826

何度も言うけれどもほんとうにほんとうに

お迎えしてよかったね、ぷんちゃん。

可愛い可愛い家族だもんね。

 

DSC_0820

 

れんちゃんも・・・

ゆっくりゆっくりと受け入れてくれてありがとう。

そうなんだよ。

れんちゃんとりんちゃんぷんちゃんは

みんなみんな同じ血が流れているんだよ。

そして家族っていう絆一つなんだからね。

笑顔だよ。 - 2014.03.08 Sat

最近はよく笑ってくれるの。


このお顔も




かれん姫らしくて。
可愛すぎます。

毎日運動中っ。 - 2014.03.02 Sun

ドッグマッサージの先生が言っておられた。

「ぷんちゃん、結構筋肉張ってますよね~」

どこかへお出かけしている訳でもなく、心地よく疲労している

そのわけはこれ!

 

DSC_0637

 

りんちゃんとのお遊びが楽しいから。

 

DSC_0643

 

DSC_0655

こうしておもちゃを引っ張り合って

遊ぶのが日に何回もあるの。

でも必ず最後はぽっ・・と離してあげるのがぷんちゃんの

優しいところ。

 

DSC_0683

 

そして休憩~♪

 

DSC_0634

 

次はれんちゃんと遊びに~♪

 

ここはぷんちゃん幼稚園のようでしょ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

