topimage

2013-08

 - --.--.-- --


最近のわが子たち♪ - 2013.08.31 Sat

 

DSC_1231

 

密かに忙しい~くしていますが

わが子たちは平和な毎日です。

りんちゃんを迎えてからのぷんちゃん。

相変わらず落ち着いて暮らしてくれています。

先住チワワちゃんとしてのポジションは

やはり「絶対的」なものなので

自己主張をしないぷんちゃんに代わって

私がれんちゃんとりんちゃんには

根気よく伝えて行かなくてはいかないな・・と

思う今日この頃です。

DSC_1237

れんちゃんもね。

本当は仲良くしたいのね。

ぷんちゃん以外のチワワちゃんに家族として

心を開きつつある姿は

やはり微笑ましい限りなんですよ。

 

そのうち麗しの2ショットがお届けできるかもです。

 

DSC_1239

来月には三回目のワクチン。

体重がまだまだ緩やかにしか増えてくれていないので・・

離乳食を少しずつ食べて頑張り中です。

DSC_1217

ぷんちゃんも遠くから見守ってくれているようです。

・・まあ、ぷんちゃんはね

我が家一番の甘えん坊なんですが。。。(笑)

そこがまた可愛い仔なので~

DSC_1230

れんちゃんはママのお膝を独占中。

それだけは譲れないの^^

 

DSC_1155

 

お首が痛くなった時があったので

お洋服は後ろ開きになっています。

これなら安心です。

 

そんなこんな近況です。

 

皆様良い週末を~。


ふれあうこと - 2013.08.24 Sat

 

 

りんちゃんをお迎えして1か月が過ぎたね・・・

最初からちょっと心配していたんだよ。

れんちゃん、りんちゃんを受け入れてくれるかな、どうかな

そこが心配だったよ。

 

DSC_1160

でもね。

こうしてワンコ同士で解決していく

ことなんだな・・と最近は見守るようにしています。

DSC_1206

 

れんちゃんだって

気持ちがあるのよね。

よくわかるよ・・・

最大理解をしてあげなくちゃと最近はよく

思うようになりました。

 

DSC_1200

ぷんちゃんもクールな中でも

やはり「慈しむ」気持ちは芽生えているんだよね。

 

家族なんだもん。

自然に時間の経過で家族になれることが

何よりも幸せなことだよね。

 

DSC_1215

 

だよね~ぷんちゃん。

DSC_1207

 

だよね~りんちゃん。

5月14日生まれて初めての大きな手術を受けた頃から

りんちゃんは産まれ出てこようとしていたんだもんね。

翌朝、産まれたりんちゃん。

 

これも運命だとママは疑わないの。

DSC_1197

DSC_1211

 

ぷん・れん・りん。

 

体力をそれぞれに蓄えて

秋に飛び出そうね~。

一眼レフを勉強しなくちゃ・・・ - 2013.08.21 Wed

少し前に一眼レフでわが子たちを撮ろうと

奮闘中ですがまだまだ皆さんのような

写真は撮れない今日この頃。

被写体よりも私のテクニックに難あり・・・な予感。

でも毎日、レンズ越しにわが子たちを

眺めるとよくわかります。

DSC_1141 

今日は楽しい気分??

それともご機嫌ななめ?

DSC_1143

ご機嫌だよね~。

れんちゃんも。

DSC_1148

ぷんちゃんのゆったりスマイル。

このリラックスしたお顔を見ていると

ほっとするよ。

DSC_1150

 

りんちゃんも少しずつゲージの外でのお遊びも

練習中。

もう少し大きくな~れ!

 

わが子たちの毎日を可愛く素敵に撮れるように

練習しなくちゃね。

それぞれの課題! - 2013.08.21 Wed



三ヶ月を過ぎてゆったりペースに
体重を増やしつ、ご飯頑張り中。




あと少しでりんちゃんと仲良く
なれそう。日々努力中。



待合室でのマナーは
こうしてまもるんだよー。
と、教えているぷんちゃんも
すこぶる、順調。
だからこの時期にベスト体重を
キープしようね。

だれだ? - 2013.08.19 Mon

いつもこんな風に。



可愛くねんね。



れんちゃん。
だいちゅきよー。

ぷりかれ的8月は・・・ - 2013.08.17 Sat

ぷんちゃんとれんちゃん。

この酷暑も手伝ってお家生活を送っている8月。

毎年、山梨旅行に行っているけれども

今年はどうやら避暑地を探すほうが困難な様子・・

ということで秋旅行に見送り。

そしてりんちゃんのお迎え。

こうして二人寄り添う時間も長くなりました。

やがてここにりんちゃんも加わるね。

何にもないことが一番の幸せ。

平凡なお家生活が何より。

 

そんなこんな8月です。

 

 

DSC_1128

 

ぷんちゃんは

術後三か月が過ぎました。すっかりと元気モード。

頑張ってよかったね。

そんな風にも思える8月はお家で静養中。

秋には始動しようね~。

2回目のワクチン終了~♪ - 2013.08.16 Fri

DSC_1115 

かりんちゃん、今日は2回目のワクチンでした。

それはそれは緊張しちゃいました。

かれんちゃんよりもさらにサイズがおちびちゃんなので

アナフィラキシー反応に対応できるような万全の体制で

今日も臨みました。

おかげさまで無事に夜を迎えています。

いつも通りの元気は愛しい限りです。

 

DSC_1125 - コピー

こんな悪戯も許せちゃうよ~。

お疲れ様。

 

私は倒れこむように夕方しばし眠り込んでしまいました。

さすがに・・・。

ゆっくりゆっくりの成長を応援してくださると励みになります。

よろしくお願いします。

かれん姫 - 2013.08.14 Wed



この仔にはその響きが似合うん
ですよね。
臆病だけれども人一倍の聞き分けの
良さはいつも褒めてあげたくなるの。

どうしてもすぐには心を開かないので
本当に持っているれんちゃんの
愛嬌は伝わりにくいね。
でも、可愛い仕草をみせてくれる
仔なんですよ。

我が家なりの - 2013.08.13 Tue



かりんちゃん、ようやく500グラムを超えました。
今はとにかく体重をしっかりと増やして骨格をしっかり
整える事だけに全力です。

皮下脂肪もなくふにゃふにゃちゃんだった先月を思うと
離乳食の回数と高栄養スープでのフォローは身について
来てくれているようです。

ぷんちゃんもそうだった・・
生後数か月で内臓の病気にかかってしまってからは
とにかく「身体をつくること」を最優先してご飯の回数も
何か月だから何回・・とかじゃなくぷんちゃんに必要な回数と
量を獣医さんと必死に取り組んでいたもんね。
今もあまり変わらないかな。
それほど大きくは成長しなかったけれどもこうして
りんちゃんと並ぶとね。成長感じるよね。
りんちゃんがオチビ過ぎるんだよね。

れんちゃんもオチビだったから今もご飯には
気を遣っています。




空腹が続くと胃腸が弱い仔には良くないことが
分かっているのでウエットフードはいつもスタンバイOK!

これが我が家流。

りんちゃん次は600グラムを目指そうね。

DSC_1096_01_20130813205556a27.jpg

後に続こうね・・ぷんちゃんの。そしてれんちゃんの。

明日は久々にれんちゃん撮影会しちゃおうかな。
今日はぷんちゃん×りんちゃんの最初の2ショットです。

12時過ぎまで - 2013.08.13 Tue



それぞれの子育て模様があって
今があるんだよね。

只今、かりんの子育ては
夜中の12時までは二時間毎の
離乳食タイム。
ブログの更新は日付変わっちゃいます。けれども、更新です。



ぷんちゃんとれんちゃん
おチビちゃんとの暮らしも
一つの景色になりつつある?




二人の世界もあるし
やがて三人の世界も
自然と築けるんだとママは
思うな~。

おはようです♡ - 2013.08.10 Sat

今日でお迎えしてから3週間。
生後83日め。



お日様眩しいね。
少しずつですが
成長中です。




アイコンタクトは
100点満点の
お姫様です。

おやすみなさーい。 - 2013.08.09 Fri

夜の10時までにぷんちゃんと
れんちゃんはおねんねです。





ベビたんはまだご飯の時間が
あるので、ここからは
お部屋を分けてそれぞれに
過ごしてます。



ぷんちゃん一日楽しく過ごせたかな?
暑い毎日今は、おうちせいかちゅ。



れんちゃんも。
夏を頑張って乗り切ろうね。

# ここまでの道のり・・・ - 2013.08.08 Thu

7月13日にかりんちゃんを急遽お迎えすることになって
私はこれまで経験したこともないオチビちゃんと真摯に向き合う
ことになったんですね。

当初のお写真は本当に少なくて。
カメラやiPhoneを向けるだけでもストレスになりそうな
それくらいのオチビでしたもので。
控えていたんです。

体重管理には今も追われていますが
ほんの少しだけほんとに少しだけですが安堵の気持ちで
生後3か月を間もなく迎えます。
DSC_1081_01.jpg


ぷんちゃん、特にれんちゃんとは血縁が濃い仔なので
お迎えして数週間ですがずっと前から傍にいたかのような
存在感があるんですよね。

コウノトリさんがきっと運んでくれた四葉のクローバーちゃんなんだろうなって
いつも夫君と話しています。
ほんとに・・

DSC_1087_01.jpg

片時も目を離せないですが随分と暮らしのペースが、りんちゃんなりに
付いてきたのかなと思う今日この頃です。

DSC_1107_01.jpg


最初の2週間は、れんちゃんがりんちゃんを受け入れることが
出来なくて大変でした。
受け入れられないというよりもそもそも怖がりな仔なので
パニックのようになってしまうというほうが正しいかもしれませんね。
れんちゃん自身もとても幼い仔なので視野も狭く許容範囲もとても
小さいわけなので無理ないです。

でもね。
三週間目を迎えるころから、ねんねしているりんちゃんのゲージの前に
そ~~っと歩み寄っている姿を見せてくれるようになりました。
そしてまだまだ時間が掛かりますがようやくようやく
りんちゃんの存在を自分の中で理解できるようになったような
雰囲気なんですよね・・


DSC_1088_01.jpg

ぷんちゃんはこうしてお出かけしようよ~~
パパのお迎え行こうよ~と自分の時間の流れを守って過ごしています。
少し前までは赤ちゃん大好きだったのですがいざ
実際に赤ちゃんが目の前にいるとやはり少しばかり遠慮してしまっているようです。
でも、ぷんちゃんはあくまでもりんちゃんとは距離を取っているのが
またまたいじらしいのです。

子育てというのは人もワンコも境はないんだなと
思うんです。
個なんですよね。個。
いきなりコラボは難しいんです。当たり前のこと。
少しずつでいいんです。

私は先住チワワであるぷんちゃんをとにかく何事も最優先しながら
夏休み中の娘にりんちゃんのお世話をお願いしながられんちゃんの
お世話もしているという今日この頃です。


気持ちの中にあるのは

ぷんちゃんが体調も崩さずに元気に自分の時間を今まで通り
過ごしてくれていることへの感謝と
れんちゃんがちっちゃな胸を少し痛めながらも受け入れようとして
くれていることへの感謝と
小さく生まれてまだまだ小さいけれども元気いっぱいの毎日を
過ごしてくれているりんちゃんへの感謝に尽きるんですよね。

只今頑張りちゅー - 2013.08.07 Wed



りんちゃんは後ろ姿も
チャーミング。
通院のとき、一瞬運転席に。
車にも慣れて来てくれました。

お盆には二回目のワクチンです。



可愛いでしょ。

今のおふたりさんは - 2013.08.05 Mon



かれん姫
りん姫ちゃんが来てからますます
甘えん坊さん。
そこがまた、可愛いんですよね。



ぷんちゃん
最近はりんちゃんも一緒の時間
増えたね。至ってクール。
でも知ってるよ。
温かな眼差し向けてるよね。

平和 - 2013.08.04 Sun




この、寝顔を見ているだけで
平和な気分になるわ。
ぷんちゃん、新しい家族との
3週間。ほんとにぷんちゃんらしく
いつだって、自然体。

どこだ? - 2013.08.02 Fri



日々元気ちゃん。
まだまだ、心配な部分もあるけれども
おおらかに見守るからね。
りんちゃま。

かれんなりに。 - 2013.08.01 Thu

姫的な気性なのか
なかなか、誰にでも心を開かない
れんちゃんだけど。
ほんの少しだけ、ベビちゃんが
気になる様子。
まだまだ時間は掛かるけれども
ゆっくり家族になれば良いよ。


(^。^)だって、まだまだれんちゃんも
赤ちゃんでいたいんだよね。
我が家ではそれでいいんだよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

