topimage

2013-02

 - --.--.-- --


あらあらおひさ? - 2013.02.28 Thu



photo:01



ふぅ。なんとか日常が
戻りつつあります。


photo:02



れんちゃんもおんなじ。


photo:03



お日様に感謝。
日常に感謝。

photo:04




穏やかさに感謝。
また、更新再開です。


日曜日のおでかけっ♪ - 2013.02.26 Tue

先々週はれんちゃんが先週はぷんちゃんが

体調が優れなくて・・・いろいろと心配していました。

二人とも日常が戻ってきたので昨日はゆったりと

京都ぶらりしてきました。

リハビリ中~~

attachment02.jpg



とはいえ・・・梅を見た神社の滞在はほんの数分。

このあたりが我が家らしいでしょ

梅の香りを二人が感じられたらすぐに暖かい車に飛び乗って

ランチに移動~


まだまだ寒さが続いていますが確実に春はそこまでです。

attachment04.jpgattachment03.jpg


ほのかに香る梅とれんちゃん。

attachment04.jpgattachment01.jpg

こんなお顔見せてくれたよ

attachment02.jpgattachment01.jpg

体調が優れない時はあたふたしちゃった

けれどもこうして大好きなお花に癒されてぷんちゃんらしさ


取り戻そうね。

attachment03.jpg

スリングに入っていると安心なのね~れんちゃん。



パパの体温を感じながら。



attachment01.jpg

ぷんちゃんはスリングが苦手なので


バックの中から冬の京都を感じつつ・・。


京都。

まだまだ未開の地がたくさんある場所だね。


これから春に向けておでかけしたい場所だもんね。



しっぽの輪春のイベントを明日発表しますね~~。


3月3日日曜日☆第2回 ドックコート桜おしゃべり会 - 2013.02.23 Sat


モバイル版のしっぽの輪サイトを

オープンいたしました。



しっぽの輪コミュニティー

↑↑↑

こちらをご覧くださいませ。




第2回 
ドックコート桜おしゃべり会

日時 3月3日日曜日 午後2時半より5時半まで

場所ドッグコート桜


明後日くらいまででしたら飛び込みご参加も大歓迎です。

メッセージいただければ詳しくご案内いたします。

よろしくお願いします。

しっぽの輪会員様限定のおしゃべり会になりますので

まずはご登録お願いいたします。

メンタルを強くするために・・ - 2013.02.22 Fri

ただいま引き続き育児奮闘中。

。。。


我が家のお二人さんそれぞれに体調を整えつつ

メンタル面もホメオパシーの獣医さんとお話中。

attachment00.jpg


お友達がお誘いしてくれたお出かけもごめんなさい・・しました。

今ふたりそれぞれに取り組んでいることがあるんです。

またこのお話は後日ブログに記したいと思います。

ママ努力中というこころでしょうか。

attachment03.jpg


二人で一つ。

一人と一人。

ぷんちゃんはママじゃないとだめなシーンが多い。

れんちゃんは意外と順応性があったりする。

attachment01.jpg


互いに家族として認め合っているのはよ~くわかるよ。

だってケンカしたことなんてないよね。

れんちゃんが間違ってぶつかってきても

ぷんちゃんはそこでぐぐっと・・・ガマン。

れんちゃんも最近はごめんなさい・・・としょんぼり顔をするように

なってきたもんね。


気持ちの機微がそれぞれに育っているのはよ~くわかる。

春になるころにもっと体調を整えて

もっともっと楽しい時間を過ごすために

ここしばらくは

家族だけで過ごそう。


今はそんな時間が大事かもしれないね。


3月最初の週末にはまた仲良しさんと会えるもんね。


そんな時ってありますよね。






バタバタなりんごママでした。 - 2013.02.21 Thu

れんちゃんの体調がどうにか
戻ったと思ったら今度は
ぷんちゃんが汗汗汗汗

昨日までの二日間はとにかく
育児に集中していました。

photo:01




ようやく日常が戻ってきました。


ブログ更新しまーす。



iPhoneからの投稿

体調崩したときこそ学びを! - 2013.02.18 Mon

ぷんちゃんが一人だけだったときには

体調を崩すとほんとうに長くかかりっきりりになってしまって

時間が止まってしまったのでは?と思うくらいに

私自信が全てのことに対してウラシマタロウになってしまいました。

でも今はお友達や獣医さん、家族の協力のおかげで

体調を崩したことをきっかけにそれを学びに変えようという

気持ちになれました。

attachment01.jpg

れんちゃん。

この3日間で体調も戻りました。

39.1度→39.0度→38.7度

とお熱が変化していく中でも学習がありました。

例えば思います。

39度と38.9度のその平熱とお熱との違いって

れんちゃんの体感的にどうなんだろう?って。


私たちでも36,9度と37.0度という熱を測ったときに

37.0度あると「熱が出てきた」とにわかにしんどさを

感じ始めますよね。

そこなんですよね。

獣医さんに私達に置き換えてレクチャーを受けました。

なるほど・・・


我慢強い子でもなにかしら悪寒を感じて震えがきたり

身体の節々に痛みを感じたり。

れんちゃんも相当しんどかったんだと思います。


そしてどうしてもストレスが溜まっているときというのは

体調を崩しやすいですよね。

れんちゃんにも見えないストレスや疲労が溜まってしまったのかも

しれないね・・しばらくはメンテナンスだね。れんちゃん。

それもわんこも全くおんなじなんだよ・・と今日は

お話をされていました。獣医さん。


attachment01.jpg


ぷんちゃんとれんちゃんの場合には9種混合ワクチンを

受けています。9種混合ワクチンの理由は隣接する地域に

ワクチン予防の感染症の中の一つを発症した子が3年ほど前に

出てしまったからなんです。


それで9種混合ということに。


もちろん、ほとんどの場合にはワクチンさえ接種していると

感染症で大事になることは防げます。

でも・・・特にぷんちゃんのように内面のメンタルが

弱い仔の場合にはちょっとしたストレスと感染が

同時になっちゃった場合にはかなり危険なんですよね。

ほぼそのようなことは起こりえないんですよ。

けれども今回のようにれんちゃんが風邪ひきになっちゃうと

ぷんちゃんにも感染しないとは限らないというわけです。


一緒に暮らすというのはそういうことなんですよね。

二人それぞれに健康管理を怠れないということ。

今回は学びました。

ストレスフリーな生活を二人に送ってもらえるように

いろいろと工夫を春に向けて考えています。

ぷんちゃんの苦手分野とれんちゃんの苦手分野は違います。

そして体調面でも平気なこととそうでないことも

間逆だったりします。

・・・・大変と思う前にきちんと仕切りなおして

ストレスをためない身体を作っていかなくちゃと思います。

それにはお友達との時間も家族との時間もそして

理学療法的なスゥエーデン式ドッグマッサージも

ほんとうに有効なんです。

先生は身体をつぶさに触って凝りを探されます。

今回のれんちゃんの体調崩しでは

何とかぷんちゃんは連鎖せずに済んだようです。


とにかく「いつもどおり」というのがぷんちゃんには

一番の環境なんだと思います。

あたふたとれんちゃんの病気を中心に家族が廻ってしまうと

そこまで・・・・。

ママが普通に家事をしてお掃除をしてお料理を作っている

そんな環境で安心するんだと感じました。

ぷんちゃんはそういうことにとても敏感な仔なんです。

attachment00.jpg

この3日間いろいろとご心配おかけしました。

メールやメッセージもありがとうございました。


明日からまた可愛い二人のブログを再開しちゃいます。



しっぽの輪コミュニティー - 2013.02.18 Mon

モバイル版のshipponowa

サイトをオープンいたしました。


しっぽの輪コミュニティー

↑↑↑

こちらをご覧くださいませ。


3月☆4月のしっぽの輪パーティーの予定です。

第2回 ドックコート桜おしゃべり会

日時 3月3日日曜日 午後2時半より5時半まで

場所ドッグコート桜

ご登録よろしくお願いします。

回復力? - 2013.02.17 Sun

昨日からかれん姫の通院を
続けています。
なんと!昨日のインターフェロンかま
れんちゃんの身体をすばやく快方に
向かわせてくれています。

photo:01



ストレスをかけないように
大事大事に見守ってます。


photo:02



優しい微笑みで、れんちゃんを
包み込んでくれているぷんちゃん。


ナイーブな中にもとびきりの
温かさをきっと、れんちゃんにも
伝わったね。

ありがとね。

iPhoneからの投稿

かれん姫。体調を崩す・・・の巻 - 2013.02.16 Sat

かれん姫・・・今朝は体調がいまひとつ。

早朝から起きてしまってなんだかいつもと違うね。

プルプルと震えてる。。

お腹がキュルキュル鳴ってる。。

病院だ!


ということで朝一番に病院に行ってきました。


お熱を測ってみるとやっぱり【お熱あり】

ということでいろいろ原因を探ってみることになりました。

獣医さんとしても普段特にお薬も飲んでいないれんちゃんなので

急な体調の変化には慎重を重ねられます。


採血で調べなくてはいけないのは

ALPで肝疾患・腸疾患など・・

リパーゼで急性の膵炎・・

血小板の数と血糖値

そして脱水を起こしていないかというのはカルシウム値で

測定できます。

炎症や痛みがないかどうかはCRPで確認を。


ということで血液検査上で緊急を要する疾患は見つからず

ひとまずほっ。。。


そこからが我が家の獣医さんらしい判断での治療に入りました。

熱に対しては点滴に解熱剤を入れました。

そこからが私と相談しながらのお薬のチョイスとなりました。

さて・・

獣医さん「どうやら腸の動きが活発になりすぎているようだね」

ママ「お腹の違和感があるようです」

ということで鎮痛剤を点滴にプラス。

午後から下痢を引き起こすかもしれないということで

先手を打って下痢止めもプラス。

獣医さん「いろいろと身体に疲れがたまっているんだと思う。

対ウイルス対策としてインターキャットを使おうか?」

インターフェロンには種類があります。
例えばぷんちゃんが今、週に一度使っているのが
インタードックです。(
インターフェロン-γ)
体質改善やアレルギー体質のために使う
お薬になります。
ぷんちゃんはぐぐっとこのインタードックで
体質が改善されました。

インターフェロンってなに??これが難しい
お勉強が必要だったのですが簡単に言うと
どの子も持っている免疫の細胞から分泌されるものなのです。
それが決まった細胞に治癒を促す情報を伝達する
物質の一つになります。
正式名称で言うとサイトカインです。

今回れんちゃんにはインターキャット(
インターフェロン-ω)
を使いました。キャットと名前が付いていますが
こちらには抗ウィルス作用があります。
今回は免疫が少し下がっている傾向を感じた獣医さんが
こちらをれんちゃんにチョイスされました。

インターフェロン-ωの抗ウイルス作用は
イヌパルボウィルス感染症にも使われて
様々なウィルス感染に効果が高いお薬なんです。

ということで現在投与後6時間程度経過しましたが
えっ???というくらいに
普通にれんちゃんあトコトコと歩いてお部屋でキョトンとした
お顔を見せてくれています。


ママ「とにかく長く症状を引きずらないようにしてやりたいんです」

この私のオーダーに対しては

獣医さん「じゃあ短期決戦ということで集中的に

最新医療で対応するね。」

身体が小さいということもあって発熱の次に獣医さんが

警戒されたのが【肺炎】でした。

そこで・・

獣医さん「肺炎防止のお薬も点滴に入れておくね」

長期作用型抗菌剤を使いました。


例えばれんちゃんが一人だけでパパママと暮らしていたとしたら

その治療だけに集中して長期戦になってももしかしたら

対応できたかもしれません。

というか・・・体力的にどうかな・・・

代替医療をチョイスして気長に体調を整える

と言う方法もあるいはありだったかも。

でも私は思うんです。

朝のれんちゃんの泣きそうなお顔やその

小刻みに震える様子は一秒でも早く取り去ってあげなくては

いけない・・・


attachment00.jpg


そしてもう一つ。

我が家にはぷんちゃんもいます。

メンタルがとても繊細なぷんちゃんは朝から家族がれんちゃんの

様子でバタバタしていたのを静観しつつも

内心は不安を募らせていたような様子でした。

表情がね・・

一緒に暮らすというのは育て方はその仔その仔で

分けて考えることができるのです。

けれどの暮らしの中で一つ屋根の下。

一人が病気になるとどうしても連鎖してしまうのが

これも一体感が生み出す一つの現象なんですよね。

ぷんちゃんのことも想うとやはり

れんちゃんの症状を早く改善させて早く普通どおりに

二人が揃って元気で居られることを優先したいと

感じたのです。

獣医さんとは「長い付き合い」になります。

なので我が家の家の様子はぷんちゃんれんちゃんの

暮らしぶりも性格も全て把握されています。

先手を打つことで予想される症状を見事に拭い去って

半日ほどでれんちゃんはいつものれんちゃんに戻りつつあります。

れんちゃんを愛することはぷんちゃんを愛することに

つながります。

ぷんちゃんを慈しむことはれんちゃんを慈しむことに

つながります。

それが家族だと思うのです。

今日は午後からみいちゃんと母に二人をお願いして

2時間ほど用事があったのですが

電話で延期とさせてもらいました。

「すみません・・・家族が熱を出して病院に時間がかかりそうなので・・」

そんな言葉が自然に出てくるのもれんちゃんが

我が家の家族として溶け込んでくれているからなんですね。

先住ワンちゃんであるぷんちゃんの存在というのは

どんな場合でも我が家の中心。

れんちゃんの体調が戻りつつあるときに

今度はぷんちゃんが体調を崩すということがないように

慎重に私も対応しています。

みいちゃんに甘えるぷんちゃん。

attachment01.jpg



ひとまず大事に至らずにほっ・・・

そんな午後です。


夜はまた元気になったぷりかれちゃんの

様子をUPしますねっ。



くだちゃい! - 2013.02.16 Sat

attachment00.jpg

必殺ぷんちゃんの目力~

おやちゅくだちゃい!

市販のおやつをダンシャリしてから半年になります。

毎日ささみをオーブンで焼くのが我が家の唯一のおやつ。

attachment01.jpg

お昼ごはんの後がおやつタイム。

「くだちゃい!」

attachment01.jpg


れんちゃんも必殺ウルウル攻撃~


これだけ見つめられるとずーっとこのまんまで

いたくなっちゃうくらいです。


そして。。

attachment03.jpg

attachment02.jpg

ぷんちゃんはささみタイムとなりました~。

もっちろん!その横でれんちゃんも。


attachment00.jpg

れんちゃんも目力なのよね~。

瞳の輝きもだいじだいじ。


週末の入り口です。

皆様良い週末をお過ごしくださいませ。


しっぽの輪のニュースはこちら




モバイル版しっぽの輪☆開設のお知らせ~~!! - 2013.02.14 Thu

みいちゃんが春休みに入りましていろいろとサークルの

HPを作成してくれています。

早速ですがブログをされていないママさんにもチワワちゃんの様子や

気軽にアクセスしていただけるようなモバイル版の

サイトをオープンいたしました。


しっぽの輪コミュニティー

↑↑↑

こちらをご覧くださいませ。


3月☆4月のしっぽの輪パーティーの予定です。

第2回 ドックコート桜おしゃべり会

日時 3月3日日曜日 午後2時半より5時半まで

場所ドッグコート桜

詳細はこちらまで。


今日は一日掛かりでこのサイトを立ち上げておりました。

よろしくお願いいたします。

あしょぼーよ! - 2013.02.14 Thu

夜になるとね、ぷんちゃんが
私を遊びに誘ってくれます。
こんな感じ。

photo:01



そして反復横とび
ぴょんぴょんぴょん!

可愛らしい仕草でしょ。
毎晩こうしておねんね前には
運動タイム。

photo:02



ぷんちゃん?
明日はお散歩行く?と聞いたら
小首を傾げて。

photo:03



ご機嫌さん。

体調管理に大事なことは
気持ちの元気。
これは絶対に大切。
photo:04



ウエストきゅっも大事だね。

photo:05



あたくちはこれからドライブ行くわ。
なーんてね。




iPhoneからの投稿

かれん姫のお遊戯っ。 - 2013.02.13 Wed

photo:01



おーきなくりの
きのしたで~。

photo:02




あなーたと
わたち~。

photo:03



なかよく
あちょびまちょ~。

photo:04




このおーきなくりポーズ。
たまりません☆-( ^-゚)v



iPhoneからの投稿

検査すべて終了~? - 2013.02.13 Wed

朝から絶食にての採血。
ぷんちゃんは膵炎の値を特に
慎重に検査しています。
れんちゃんは発育関係や
代謝、腎機能にはいつも
チェックを怠れません。
本日も全くの正常値。
肝機能、腎機能すべてはなまるちゃん。無事にクリアしました。

photo:01



ぷんちゃんおつかれさまー。
二日間いろいろ頑張ったもんね。
その倍の楽しい時間を明日から
過ごそうね~。

photo:02



れんちゃんもお疲れ様。
検査の結果も120点満点な
くらいでした。
小さいのにいつも元気に頑張って
くれているもんね。
photo:03



季節の変わり目には特に
注意をしながら我が家流に
過保護な育児ですがこうして
二人の毎日を守るための努力には
なんにも惜しまない気持ちです。


photo:04

photo:05




たまらなく可愛いお二人さん。
春の計画も盛りだくさん。
楽しもうねー。




iPhoneからの投稿

祝日~だけど日常的にっ。 - 2013.02.11 Mon

今日は祝日・・・だけど月曜日。

通院日でした。2月の定期健診の日だったよ。


attachment02.jpg


本日のメニューはぷんちゃんはレントゲンと心電図。

れんちゃんは先月エコー検査。

一度に検査をすると負担になっちゃうので毎月メニューをコンディションを

見ながら【楽しく】受けられるように工夫しています。

・・・・れんちゃんは微妙~なのですが。

心臓の不整脈のチェックと心臓の大きさをまめにチェックしています。

ぷんちゃんは本当にきちんとお薬もサプリメントも飲んでくれるので

獣医さんも心電図を見ながら・・

「お~・・・いいね~」

と太鼓判を押してくれましたよ。心臓の大きさも至って普通。

明日は血液検査とぷんちゃんはエコー検査です。



心臓の検査の結果が悪かったときって心電図のデーターの横に

ツラツラとコメントが並ぶんです。

++・・・とか+++・・・・などという記号も。

でも今はその備考欄は全て空白でコメントなし!です。


私はどんな高価なダイヤモンドよりもこの検査の結果に

価値を感じるんです。

そしてぷんちゃんのことを昨日よりもさっきよりも

愛しいと思えるんです。


よかった・・なんて言葉で表せないくらいに。

日々のぷんちゃんとの暮らしに少しだけ

自信を持てるのと同時に今のペースを乱さずに

ぷんちゃんの五感に働きかけられるような私で

居たいな・・と改めて思ったのでした。

もちろんいつだって気は抜けないんです。ぷんちゃんの健康管理は

私のライフワークですもん。


れんちゃんもそんなぷんちゃんの真摯な姿を見て

育ってくれているので今日も看護師さんの補定なしで

獣医さんとママだけでおとなしくエコー検査を受けることが

できました。

微動だにしない・・・すばらしい!れんちゃん。

そういうところ・・・ほんとうに姫だな~って。

やるときはやるのです!そんな燐とした姿に

秘められた強さのようなものをベビーフェイスの向こう側に

見た瞬間でした。


attachment02.jpg

検査が終わってからイタリアンランチに繰り出しました~。

attachment04.jpg

attachment01.jpg


充実させなくちゃね。

一日一日・・・一瞬一瞬。


attachment00.jpg

「はい。ママ!」

そんな心の声が聴こえたよ。

春を迎える前に冬の検査をクリアさせちゃおう。

何かあれば獣医さんに相談しながら次の季節までに

治療すればいい。

それくらいの度量をいつ持ち合わせたいな。

私自身もこの冬、内側からの健康というものの大切さを

感じ始めています。


育児に大事なのはママの元気だと思うんです。


attachment00.jpg

ねっ・・・。




プチお出掛け。 - 2013.02.10 Sun

photo:01

photo:02



今日はちょこっとお出掛け。
車でぶーん。

photo:03

photo:04



都会の真ん中に水仙畑。
なんだか癒しだね~。

ロハスーな事に今とっても
興味があります。
photo:05



コスメも食材も。
身体の中から元気になれるような
気がするね。

パパと今日明日はゆっくりと
過ごせて嬉しいな~。

photo:06

photo:07




アクアパッツアにカルパッチョを
囲んでのお夕飯。
穏やかな日曜日に感謝ですぅ。


iPhoneからの投稿

我が家流の土曜日の過ごし方。 - 2013.02.09 Sat

今週は結局私の「声枯れ」は治らず。

今日はお友達と自宅ランチのお約束も急遽変更してもらって。

なんだか気持ちが急降下~~

そして我が家のかれん姫の今日はお教室予定でした。

が・・・・

なんだかちょっと元気がない??体調不良ということではなくて

なんとなく感じる「こと」ってあるじゃないですか・・・

それです

attachment02.jpg


直感で「今日はお休みした方がベターだな・・・」と思ってしまい。

二つの予定をキャンセルさせてもらって

今日は静かに自宅で過ごすことに

なりました。

attachment02.jpg

昼はささっとカルボナーラで元気出して。

私の声のほうもご心配なくです~~。

attachment00.jpg

ぷんちゃんは普通どおり。。ホリホリ中です(笑)


そうだ!米粉のシフォンケーキを焼いてあげようっ

attachment04.jpg

そう思い立って今日の我が家のおやつはシフォンでした。


午後になってれんちゃんもテンションが戻って来て。

お砂糖控えめのシフォンに低脂肪のクリームを少しだけ

一緒に食べました。

ケーキを見るとまた元気になってくれました。

そんな単純なおこちゃま気質が最高に可愛い子なのです。


attachment00.jpg


お教室となれば何を置いても参加しなくちゃ。。と考えがちなのですが


育児ってときには【引き算】も大事ですよね。

無理をしない。

お休みすることも大事な勇気だったりしませんか?

そのお教室の時間帯にすやすやおねんねしているれんちゃんを見ていると

ちょっときゅんとしちゃいましたよぉ。

attachment01.jpg

今日はお休みでよかったんだ・・・

なんてね。

れんちゃんの最善を考えることが何より大事。

attachment01.jpg

ぷんちゃん。

今日は一日おりこうさんに過ごしてくれてありがとね。


明日は二人揃ってお出かけできますように。

ぷんちゃん。

これから暖かくなるからしっぽの輪の新しいイベント


家族のお出かけも計画しようね。



そんな我が家の土曜日でした


雨の日も雪の日も。 - 2013.02.08 Fri



photo:01



最近は低気圧が来ている
時でもスーピースーピー。

photo:02



こうしてれんちゃんが
コチョコチョと、内緒話。

photo:03



2人はこうしてほんわかタイムを
過ごしているよ。
レモンサイズのれんちゃんと
夏ミカンさいずのぷんちゃん。

photo:04



この角度から眺めるぷりかれ
を見ているのが幸せだわ。



iPhoneからの投稿

午後はドックマッサージ - 2013.02.06 Wed


photo:01

photo:02

photo:03



スゥエーデン式ドッグマッサージの
様子です~。まずはいつも
ぷんちゃんから。
丁寧に全身の筋肉のチェックから。
れんちゃんはおとなしく横で
待ってるんですよ。

photo:04



はーい?
次はれんちゃんだよー。

photo:05



お洋服を脱いで
ウォーミングアップ。

photo:06

photo:07

photo:08



今度はぷんちゃんが見守ります。
いつものルールもきちんと
守れてたくさん褒めてもらえたね。


photo:09



大好きな看護師さんを
待っている間遊びに誘うぷんちゃん。


こうして動物病院で身体のケアを
受けられるの幸せなことだね。

photo:10



お疲れ様でした!


iPhoneからの投稿

素敵な絵を描いていただきました♪ - 2013.02.05 Tue

ブログで仲良くさせていただいているYumiさんが

我が家のお子ちゃまを可愛く描いてくださいました。

http://ameblo.jp/ve570-w/entry-11462741170.html

とても感激しています~~。


二人のお顔を見に来てくださいませ~。



ママ想い - 2013.02.04 Mon


昨日は声枯れをしてしまい
お聞き苦しくてすみませんでした。
さて。

そんなママを一番最初に察知
していたのは

photo:01



おチビさんでした。
私は一度もれんちゃんに
心配コールをすることもなく
他のママさんたちのお話に
耳を傾けることができました。

photo:02



ぷんちゃんも終始おだやか。
れんちゃんもひとりでスタスタ。

なんて親孝行なんだろっ。

photo:03

photo:04




声がちゃんと出ないママを
わかっているかのようで。
我が子たちに助けられた
日曜日でした。

一夜明けて

photo:05

photo:06



今日は疲れがないかな?と
獣医さんの診察を。
もっちろん、完璧でしたー?

我が子たちの思わぬ成長に
ウルウルさせられる瞬間には
ほんと、涙腺緩みますよねっ。

iPhoneからの投稿

しっぽの輪おしゃべり会を終えて - 2013.02.04 Mon

photo:01



日曜日はドッグコート桜さんにて
しっぽの輪おしゃべり会でした。

photo:02

photo:03



場所をお借りするという初めての
形式でしたので、サンドを持ち込んで
ホットのドリンクをいろいろ持ち寄り
楽しく和気あいあいと過ごしました。

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:11

photo:12

photo:15



みなさんとってもリラックスして
たくさんおしゃべりを愉しんで
おられましたー。

ほっ。

さあ!春のしっぽの輪も次の
企画に向けて動き出しましたよ。

カメラマンさんのご協力や
馴染みのカフェさんや気楽に
対応してくださる、本日の
会場のような室内スペース
が、あってこそのイベントだと
思います。

ますます人様とのご縁を大切に
なによりしっぽの輪の絆を
大切にしていきたいと感じました。

photo:13

photo:14




本日ご参加の
ななちゃん、チョコちゃん、ノエルちゃん、ラッキーちゃん、ショコラちゃん、ハニーちゃん、ふうかちゃん、
そして新しいお友達のぽぽちゃん、ほんとうにありがとうございました。


photo:16





iPhoneからの投稿

久々にランチデート - 2013.02.02 Sat

photo:01



昨日は仲良しさんとこんな
ボリューミーなランチを。

photo:02



ご近所にこんなステキカフェが
あるんですぅ。

photo:03

photo:04




可愛いチョコちゃんノエルちゃんと
まったりおしゃべりを
愉しませてもらいました。

photo:05



れんちゃん大あくび。
ずいぶんと親しいお友達とは
慣れて来たみたいです。


photo:06



ぷんちゃんも仲良しさんが
瞳中に映る瞬間ほんとうに
幸せだよね。

チョコちゃんノエルちゃん
ありがとうね。

お楽しみはまた明日も?


iPhoneからの投稿

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

