topimage

2012-12

 - --.--.-- --


伊豆での年越し - 2012.12.31 Mon

りんごママより

我が家は本日より伊豆です。

photo:02




ぷんちゃんれんちゃんには
2012年も所縁の場所がたくさん
増えました。
イヤーエンドもニューイヤーも
大切にしたいこの場所で。


それだけ所縁のご縁も増えました。
本当にほんとうにありがとう
ございました。

photo:03



大人になってからのお友達は
宝物です。
そして我が子たちに向けて
くれた温かな気持ちにも感謝感謝
の毎日でした。

伊豆の静かな夕焼けが
穏やかなふたりに優しく
語りかけるようでした。

真っ直ぐな我が子たち
瞳の強さが2013年に繋がる
私の最強パワーです。

どうぞよろしくお願いします。

夕焼けに浮かび上がったよ
クスッと笑いが。

photo:01



2013年はふたりの笑顔を
増やせるような毎日を送ろうね。

ぷんちゃんはぷっくりと
まんまるおまんじゅうに
夢をいっぱいつめて。

れんちゃんは優しい
眼差しに愛らしさを
たくさんこめて。


photo:04



ウエルカム2013!








iPhoneからの投稿

ありがとう2012 - 2012.12.31 Mon

photo:03



笑顔で始まって
超笑顔で締めくくる2012年。

photo:02



笑顔が似合うぷんちゃんに
なりました。2012年。

その穏やかで吸い込まれそうな
瞳で、私自身も何度も
救われて来ました。

photo:04



私の誇りです。
ぷりん。


photo:05




来年もたくさんのお友達との時間を
パワーに替えて頑張ります。
どうぞよろしく
お願いします。



iPhoneからの投稿

かれん姫のすまいる。 - 2012.12.31 Mon


かれん姫ののスマイル。

photo:01



ずいぶんと表情豊かに
なってくれました。

photo:02



ゆっくりとゆっくりと
歩むかれん姫。
これがこの仔の歩幅だと
思うと愛しくて。


photo:03



この笑顔で
すべてが報われる気分です。




iPhoneからの投稿

年の瀬に向かって - 2012.12.30 Sun

photo:01



大好きな先生とこ。

photo:02



体調管理も
楽しみながら~。

photo:03



笑顔、笑顔。



iPhoneからの投稿

さんしゃいん。 - 2012.12.27 Thu

photo:03



リビング中お日様燦々。
我が家のお二階リビングは4面から
光が射しこみます。

photo:02



お掃除しながらも思わず
可愛いれんちゃんに
見つめられると手が止まるぅ。

photo:04



ぷんちゃんもころ~ん。

穏やかな木曜日。
photo:05



姫もうとうとー。


iPhoneからの投稿

ベロアのお洋服 - 2012.12.26 Wed


肌触りよくて温かい
ベロア生地。

photo:01



なかなかお似合いでしょ。

photo:02


photo:03



毎日楽しく過ごす年末は
体調管理にも余念が無いです。

photo:04



れんちゃん。
しっかりごはんを食べて
抵抗力をつけようね。

photo:05



ぷんちゃん。
お腹の調子をキープできるように
年末までは光治療をがんばろね。

photo:06









iPhoneからの投稿

Xmasに思うこと。 - 2012.12.25 Tue

お友達のブログを見ると
幸せで優しいクリスマスが
ほんとうにたくさん。
星が輝くように様々な
クリスマス。


photo:01




Xmasの日はまず大事な方へ
メリークリスマス?

photo:02



クリスマスケーキを
ぷりかれちゃんからでーすと
お届けしてきました。

とても喜んで頂けて?

他愛もない話で笑声が絶えない
診察室での時間。
元気にクリスマスを迎えられた
事に最大の感謝を。
温かく身守ってくださる
動物病院からのたくさんの
優しさにも笑顔のお返しを。

photo:03



午後はクリスマスソングスが
流れるリビングで穏やかに過ごす
二人を眺めながら
キッチンへ。

photo:04



みいちゃんが

ぷんちゃんれんちゃんと
おうちごはんが一番美味しいね?

と呟いてくれたのが
何よりでした。


チキンはオリーブオイルだけを
塗ってゆっくりとオーブンで
焼き上げました。

もちろん!
焼きたてのささみをぶんちゃん
れんちゃんにご馳走するために。
お二人さん、大喜び~っ。
後から岩塩をつけて私たちは
食べましたよ。
こんな風に暮らしや楽しみを
分け合うのが我が家流かも。


photo:05




今年もプリンせチアが届いたよ。
大切に育てるからね。

photo:06



お料理の後は
いちごのケーキを仕上げました。
ごろんと甘いケーキを乗っけた
オリジナルケーキ。
お砂糖控えめにして低脂肪の
クリームを使いました。

ちょこっとおすそ分けを。

photo:07



ふふっ。
ぷんちゃんはご機嫌さんに
クリスマスを過ごしてました。

幸せな時間は
たくさんの愛情の賜物だね。

メリークリスマス!







iPhoneからの投稿

ホタテのガーリック風味 - 2012.12.24 Mon

ホタテのガーリック風味 SnapDish 料理カメラ
via SnapDish 料理カメラ

暖炉を囲んでバレンタイン - 2012.12.24 Mon

attachment02.jpg

今日は楽しい場所に行ってきましたよ。

そうなんです~~。

しっぽの輪恒例のバレンタインパーティーの

会場視察を兼ねて・・・・

attachment03.jpg


プライベート撮影会をしながらの

時間でした。


2月といえば寒い時期。

チワワちゃんたちにとってもこの暖炉のある

室内はとても温かです。


attachment00.jpg

こんな素敵なお写真も撮れましたよ。

こちらはしっぽの輪でとてもお世話になっている

犬の写真屋さんからのご紹介でした。




伊藤さんとは今年とても良い出会いをさせて

いただきました。

ほんとうに心の温かなカメラマンさんで

どのチワワちゃんも可愛く素敵に撮影されます。


・・・・・


ということで

しっぽの輪バレンタインパーティーを
開催することになりました。

日時   2013年 2月3日・日曜日
         場所      ドックコート桜              


   暖炉を囲んでゆ~ったりと皆さんで

楽しい時間を過ごせたらとても嬉しいです。

お時間はお昼12時から3時を予定しています。

詳細は明日UPいたします。


当日は犬の写真者さんが可愛いチワワちゃんの

スナップ撮影をしてくださいますよ。


詳細は明日お申し込みフォームと共にお伝えいたしますね。



  一足先にメッセージ欄からのお問い合わせも

お受けいたします。

よろしくお願いいたします。
   



ここ最近も新しい方からのしっぽの輪お申し込みを

承っています。

次のパーティーからはご参加を!とお待ちになって

おられる方もいます。


2012年はほんとうに楽しいサークルのパーティーを

主催することができました。

皆さんのご協力の賜物です。

パーティーに参加される前にぜひこうしてブログなどを

通して交流を増やせたらとても嬉しいです~。

そして安心してお越し頂けたらと考えております。

ご協力お願いいたします。

子供服をリメイクよん。 - 2012.12.22 Sat

大好きなメゾピアノは
ぜーったい二人がワンコじゃ
なかったら私のコレクションが
増えているであろうブランド。

だってー。

photo:01



こんなに可愛いんだもん。

photo:02



ベビィピンクよりも
主張のある鮮やかなピンク。

photo:03



メゾピアノINぷりかれちゃん。

photo:04



可愛くリメイク
しちゃいました。



iPhoneからの投稿

ゆず湯日和 - 2012.12.21 Fri


photo:01



ゆず湯って気持ちよいねー。
お肌すべすべかも。

今日はスゥエーデン式マッサージ
に行ってきたよ。

photo:02




ご機嫌だもんね。






iPhoneからの投稿

クリスマスパーティー - 2012.12.20 Thu


photo:01



16日の日曜日はとても楽しい
クリスマスパーティーになりました。
しっぽの輪メンバーさんと
今年最後のパーティーにはこんなに
沢山のお友達が集まってくれました。


photo:02

photo:03

photo:04




お腹もいーっぱいになって
みなさんとても喜んで
いただけました。

photo:05



ぷんちゃんスマイル全開でしょ。


こうして仲間と一緒に時間を
過ごす喜びを体全部で
感じたよねー。

れんちゃんも一緒に。

photo:06



さあ!
2013年もしっぽの輪は
盛りだくさんのイベントを企画して
また皆様をお待ちしています。

2012年に出会えたお友達と
ママさんたち。
そして、ずっと、長くご一緒
させていただいている
お友達とママさんたち。


来年もどうぞよろしくお願いします。
ほんとうにありがとうございました。


iPhoneからの投稿

Xmasー♪ - 2012.12.17 Mon


photo:01



photo:02




弾ける笑顔のしっぽの輪
Xmasパーティー。

最高の仲間たちに
かんばーい。


続きはまたあした。
iPhoneからの投稿

レトロ - 2012.12.13 Thu


photo:01




レトロぷんちゃん。

自然な表情が撮れました。


photo:02



レトロれんちゃん。

たまらなく可愛らしい仕草。

朝一番のプチ更新でした。


iPhoneからの投稿

AKB風ぷりかれ♪ - 2012.12.12 Wed


お友達が撮ってくれた二人のショット。

可愛いでしょ~~。


れんちゃん。

おすまししています、



☆ぷりんのチワワン生活☆-__.JPG


この日はAKBルックをオーダーして

作ってもらったんです。


☆ぷりんのチワワン生活☆-__.JPG☆ぷりんのチワワン生活☆-__.JPG


こうしてブログにUPさせていただきました。

さんきゅ~ママさん

サーモンとじゃがいもの豆乳グラタン - 2012.12.11 Tue

サーモンとじゃがいもの豆乳グラタン SnapDish 料理カメラ
豆乳でとろーんと仕上げました。 via SnapDish 料理カメラ

久々に・・・ - 2012.12.09 Sun

attachment00.jpgattachment04.jpg

おもちゃで遊んだり

れんちゃんとお部屋で追いかけっこをしたり

メリハリのある時間の過ごし方をしながら

毎日過ごしています。

そんなぷんちゃんとれんちゃん。

ほんのすこ~しだけお外に出てみました。

attachment01.jpg



attachment01.jpg

れんちゃんもツリーを眺めて・・

すっかりとクリスマスモード。



I`m Proud - 2012.12.07 Fri

朝1番の動物病院には
夏から闘ってるあの子も
長く治療に専念している
あの子も一緒になります。

photo:01



みんな再生&復帰に掛けて
まっすぐに頑張ってるん
ですよね。


photo:02




だから12月になった今
会えるんだもんね。

そんな時に華原朋美ちゃんの
先日の復活サウンドが待合室の
TVで流れました。

photo:03



あの診察室の向こう側に
ぷんちゃんの闘いもあったもんね。
気持ちは黙っていても互いに
伝わるのです。

I`m Proudとは私の誇りと
言う意味。

私には我が子の頑張りは
本当に誇らしく愛らしいのです。


photo:04







何度でも立ち上がれるならば
元気な今も最大限の
愛情で包んであげたいと
願うのは誰もみな、同じ思い
ですよね。





iPhoneからの投稿

自然体でねっ♪ - 2012.12.05 Wed

毎日がほっこりこん。

attachment03.jpg


これが自然体。

眠いときにす~やすや

ほっこりほっこり。

attachment02.jpg


れんちゃん~~きゅ~~ん

ぱぴぱぴ~な仕草でママを和ませてくれるの。



attachment01.jpg


ぷんちゃん。

まんまるマズルにはハッピーが一杯だよねっ。

おまんじゅうぽよ~ん

もうすぐしっぽの輪クリスマス。


明日はみなさんに確認メールを送りますよ~。

よろしくお願いします。

そして来年のイベントも実はネリネリ・・・・・なわたくし。



attachment00.jpg


きらり笑顔☆彡


う~~ん

今日もお子ちゃまたちとのほんわかな一日でした。



かれん姫です。 - 2012.12.04 Tue

日に日に寒くなっています。

今は通院以外の外出はお休みして室温24度の

空調で過ごしています。

輸入住宅のありがたい恩恵は冬でもほんとうに

暖かくておひさまがたくさん入ると温室のような効果が。


attachment00.jpg


私もちょっとのあいだ・・・お買い物もすべて宅配に任せて

ほとんどおうちで過ごしています。

なんだかぷんちゃんの体調崩しからここ2週間ほどは

私自身もおうちもーど。

attachment00.jpg

ある日のお二人さん。

本日は冬のボーダーコーディネイト。

ぷんちゃんもあともう少しだけお腹が元気になれば嬉しいな。

ということで今日はかれん姫が担当しますよ。


attachment01.jpg

見て~

冬の飾り毛は三段フリルのようなウエーブのかかった

ふわふわちゃん。


attachment01.jpg


このおめめ。。

家族だけを見ているおめめだよね。

ぷんちゃんと同じように子育てをしても

最大限れんちゃんにも個性があります。

音に敏感なプンちゃんに対して

れんちゃんはそのあたりはノープロブレム。




でもすべての人に対して寛容なぷりんに対して

人一倍警戒心の強いれんちゃん。

その分、家族に向けてくれる愛着は100%オーバーなくらい。

そこが可愛いかれん姫。

attachment00.jpg


優しいお顔になってきたね。

ぷんちゃんとおんなじなのはかなり甘めなお顔なところ。

「甘えん坊」とほっぺに書いてあるとこともおんなじだ。

それでいいのだ・・・。

君たちは甘えるのもお仕事だからっ。

ねっ。



夕方

アメブロで長くお付き合いをさせていただいている関東の素敵ママさんと
メッセージのやりとりをさせて頂きました。
チワワちゃんを育ててそしてお友達との出会いの中で
日々の雑感というのはたくさんあります。

同じ価値観のお友達に文章の中で頷いて
もらえることってとても励みになります。
この画面の向こう側にママさんがおられるような
気分になれて嬉しかったです。


ほんわか。 - 2012.12.04 Tue


photo:01




今はお休みの日も
お家時間。

photo:02


photo:03




素直な眼差しが優しいね。


photo:04




ぼーだなおふたりさん。


iPhoneからの投稿

セコ蟹のクリームパスタ - 2012.12.02 Sun

セコ蟹のクリームパスタ SnapDish 料理カメラ
季節の素材を使って美味しいパスタを作ってみました。 via SnapDish 料理カメラ

免疫をぐぐっと上げよう!! - 2012.12.02 Sun


最近のマイブーム

もちろん!ぷりかれの免疫をUPすること~です


attachment03.jpg

今日もオウチでゆっくりと過ごしました。

お腹の調子も本格的に回復し始めているので

ここは慎重に・・・。



attachment02.jpg

今回ぷんちゃんの体調不調で学んだこと。

免疫をあげるということは

腸内環境を整えることに直結しているんですよね。

今は栄養バランスの整ったウエットフードに

動物病院専用の

「ベジタブルサポートドクタープラス」

という腸用のサプリメントを一緒に食べています。

かぼちゃやしいたけの香りが食欲もそそるようです。

原材料の質と良質な植物性タンパク質が大事!

これも肝臓や腎臓の負担を減らして

免疫を高めてくれるんですよね

attachment03.jpg

今は質の良い睡眠と休息をたっぷりと。

そして室内で思いっきりれんちゃんをお相手に

運動したり

そんな毎日です。

attachment02.jpg

ぷんちゃんの場合には特に

食べ物の消化を補うという意味でも消化酵素の

サプリメントも一緒に

そしてもう一つはココロの免疫UPですね。


人間とおんなじでリンパの流れをよくしてあげると

気持ちよくなってココロも潤うようですね。

月に2回

スゥエーデン式ドックマッサージを取り入れて

よかったな~と改めて思いました


attachment00.jpg



ようやく元気になったので再開という感じです。


マッサージを始めてからはぷんちゃんは

自分からごろーんとして

「さすって~~マッサージして~


と言ってくれるようになりました。

attachment02.jpg

瞳の輝きを見て

ほんのちょっぴり・・・ウルウルしちゃう今日この頃。

attachment00.jpg
ネムネムのれんちゃん


それでもちゃ~んとぷんちゃんの傍にいるんだよね。

今回はぷんちゃんにかかりっきりになる時間も

多かったのにほっこりと過ごしてくれて

助かりました。れんちゃんおりこうさんだったね。

attachment01.jpg

ぷんちゃん。

今日は伊豆のお知り合いから電話があったんだよ。

お正月のことでね。

ママさんと色々おしゃべりしてね。

元気にお越しくださいね~って。



ママもココロの免疫もして


12月を楽しく過ごさなきゃ。



attachment03.jpg


ぎゅっ・・・・


ハグしちゃうくらいの愛しいアンヨ。

次はれんちゃんのアンヨも。

これまた・・・・超ちっちゃいの~~

ではでは



長々とお付き合いありがとうございました。

楽しい週末をお過ごしください。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

