topimage

2012-08

 - --.--.-- --


火曜日はまどろみ~~ - 2012.08.29 Wed

気がつくと昨日もパパと

おしゃべりしていて12時すぎ・・

更新デキマセンデシタ。

ということで昨日の様子をUPしましょ。

月曜日お耳のケアをしたので火曜日はシャンプー。

そんな週の始め。

attachment01.jpg


まどろむ~~。

おまんじゅう。

attachment00.jpg

寛ぐおまんじゅうっ。。

空調の効いたお部屋でシャンプーのあとは

おねんね。

れんちゃん?

こうして常にママのお膝でございます。


attachment02.jpg


空が少し高くなってきたかな。

秋のお出かけ。

そろそろ考えなくちゃね。

ぷんちゃんれんちゃん。





月曜日お手入れDAY♪ - 2012.08.27 Mon

月曜日っていつもお手入れDAY。

その前後にシャンプーというのがぷりかれちゃんの

スケジュール。


朝・・・

ほんわかとまどろむおふたりさん。

attachment02.jpg

こういう瞬間を見ていると

ふたりになってもなんにもぷんちゃんのほんわかタイムは

変わらず・。。

それってれんちゃんが自然に我が家に溶け込んで

くれているからだよね。

attachment03.jpg

ほんとに穏やかに静かな朝のひととき。

スピーカーから聴こえるのは

大人のAOR

ふふふ・・・・。


attachment04.jpg

お庭では暑い中可愛いお花が秋を

待っているような。

朝晩の水遣りもね。

庭師さんが言ってた。

たくさんあげるからきれいに咲くのではなくって

日当たりやその花の好む水の量ってあるんですよ~って。

基本的にあげすぎるのが逆効果だとか。

attachment01.jpg

はるほどね。

いつも庭師さんとお話するとなんだか少し

育児とリンクしたりします。

attachment00.jpg

「その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい・・」

こんな歌詞ありましたよね。

そのとおりかも。

attachment02.jpgattachment01.jpg


私はこの仔たちを精一杯咲かせることだけに

一生懸命になればいいんだ・・・なんて。


attachment03.jpgattachment04.jpg

はい。

お耳のお手入れのあとはギザミミちゃんになりました。

明日はシャンプーしましょね。

attachment00.jpg


ぷんちゃん。

暑い夏をもう一息

上手に過ごそうね~~。

attachment01.jpg


こうして微笑んでいるぷんちゃんを見ていると

ママも色々頑張ろうって思うよ。

今週もよろしくお願いします~。


オフオフ~な日曜日♪ - 2012.08.26 Sun

まだまだ暑い日が続いていますよね。

最近は夕立も雷さんも結構なもの・・


なので完全休養日としちゃいました。

attachment03.jpg


ほんわかれんちゃん。


attachment02.jpgattachment01.jpg

ぷんちゃんもほんわか~と。

こんな日も大事だよ。

attachment04.jpgattachment03.jpg

ほんとに自然なショットでしょ。


土曜日のこと。

ぷんちゃんの大親友くんは現在怪我の療養中。

抜糸も終わったということなので

主治医の先生の許可を得て(同じ病院なので~)

待合室で久々のご対面~となりました。

ぷんちゃんどんな反応するかな・・

ちゃんとご挨拶できるかな・・・

と心配していたんだけれども。

ワンコの間にも友情ってあるんだな~って思いました。

目と目で話をするというのかな。

ぷんちゃんは決してオーバーアクションではなかったんだけど

長く会えなかった気持ちは

とても静かに親友くんに示していたように感じました。

たくさんのチワワちゃんとご一緒しているときにも

その親友くんがいつもそばにいてくれることが

きっと安心のもとだったんだろうな・・・・

ぷんちゃんお友達は大事だよね。

早く一緒にお出かけできるようにまたお見舞いしようね。

attachment01.jpg

attachment02.jpg

attachment00.jpg

さ。。。

明日からまた一週間。

元気に過ごすよ~~!!


今週は忙しく過ぎました。 - 2012.08.25 Sat

ここのところ

お友達記事も読みの逃げばかりですみません・・。

来週以降はちょっぴり余裕が戻るかな。


さて。

今日はこんな寝顔を~~。

attachment04.jpg

朝のぷんちゃんです。

結構広めの寝室をしつらえております(笑)

そこにはラブリーなねんねグッズが色々と。

何よりもこのちゅぶれたおまんじゅ~が可愛いの。


ホメオパシー効果で規則正しい時間を過ごして

快活さが戻ってきました。

少しほっ。。。


attachment02.jpg

れんちゃんはお教室の日でした。

attachment01.jpg

ゆっくりと進歩してくいるれんちゃんが

ほんとに愛しい。

頑張れ~~☆彡

attachment00.jpg

お庭に「かれん」のバラが咲きだしました。

れんちゃんぷんちゃん」

いいことあるかもね。

皆様良い週末を~☆


しっぽの輪よりお知らせです。 - 2012.08.25 Sat


しっぽの輪のサークル活動も5年目に入り

たくさんのチワワちゃんとオーナー様たちとの

出会いには感謝しております。

メンバー様の人数もかなり多くなってまいりまして

個々の方とのコミュニケーションにも支障が出ております。

一度のパーティーを行う場合でも

皆様のご満足に至らず個別にご意見賜ることも最近は

目立ち始めました。

今後はしっぽの輪全体の大幅な見直しと

サークル活動についても精査するつもりでございます。

以下のように今後の方針を定めましたのでよろしくお願いいたします。

当面はご新規のメンバー登録の受付は見合わせます。

メンバー登録を再開した場合でも既にメンバーになられている

方のご紹介での登録のみを受付させていただきます。

またはりんごママのブログへコメントを寄せていただいている方や

何度か交流がある方のみとさせていただきます。

ホメオパシーで乗り切ろうっ! - 2012.08.24 Fri

attachment01.jpg

忙しい一週間だったわ~~。

でもぷんちゃんもれんちゃんも日々平和。

そうそう・・

雷の音と急な雨がぷんちゃん地方も

ほぼ連日。

う・・・・・ん。

お空にお願いしてもどうしようもないもんね。

あの音が怖くて仕方がないのよね。

それでお腹の調子が狂っちゃう。

なんだか落ち着かない。

そんなワンちゃんは動物病院にもここんところ多いらしいです。

そこで。

ホメオパシーを処方してもらったよ。

リン(Phosphorus )

テーマは 心配性で繊細

優しいけれどもとても周りに影響されやすい。

そして心配性で恐怖心が強い仔のための

レメディーです。

     
ハツラツとした思考を取り戻す自然治癒力に

働きかけます。

attachment02.jpg

少しずつ・・・

少しずつ・・・

attachment04.jpg


笑顔と穏やかさが

戻ってきたぷんちゃんです。

attachment03.jpg


甘いだけの姫じゃないのよ~~!! - 2012.08.23 Thu

我が家のかれんちゃん。

強いんですよ~~。

というのものね歯石ほどではないんですがとても

口の中が小さくて歯もミリ単位の歯なので少々トラブルが

あったのです。

attachment04.jpg

怖がりさんですよ。

言わずと知れた超のビビリちゃんですよ。

でもなんと言っても従順ちゃんなんですね。獣医さんにも。


水曜日に無麻酔で頑張っちゃいました。

いえいえ・・・

頑張ってくれました。

鉗子とスケラーそして歯茎に表面麻酔。

attachment04.jpg


私もぷんちゃんもみいちゃんもびっくりするくらいの頑張りで!

獣医さんも毅然とした態度。

れんちゃんもそれに応えて毅然と・・・

少々逃げ腰になりながらもちゃんと歯の処置を受けてくれました。

「絶対に噛まないのは偉かった・・・・!
たいしたもんだ!」

お褒めのお言葉頂戴しました。

やるときはやる子。

強いです~~ほんとに。強い子だと思います。

芯の強さはやがてしなやかさに変わってくるのかな・・・

そんな風に思えて小さなれんちゃんが

頼もしくさえ思えちゃいました。

偉いよ!れんちゃん。

attachment02.jpg

れんちゃんの最大の魅力はね。

何があっても尾を引かないさっぱりとした気性。

一話完結な思考ができるところだと思います。


attachment01.jpg


???

ムリムリムリ!!!!!


同じ屋根のしたに暮らしていてもその仔によって

方法は違ってくるものです。


例えば今回の歯の処置にしても幼いれんちゃんの方が

外科的な処置を取れる場合もあるわけです。

ぷんちゃんの場合には二次的なことや

メンタル面でのケアが必要になってくるのが予想されるので

やはり薬剤でそのトラブルを緩和してから。。という

遠回りな処置になるわけです。


一つとて同じ答えにならないのが育児だったり

医療だったりするのだと思います。

こうしてオーダーメイドな動物医療を選択できる機会を

毎回与えてくれる獣医さんに頭が下がる思いです。

そんな動物病院も2012年暮からは新しく移転し

またぷりかれちゃんも最新の医療体制のもとで

安心安全な治療やケアを引き続き受けられるように

なるというお話を昨日いただきました。

嬉しいね。

attachment02.jpg


木曜日は休養日。


そうそう・・・


ぷんちゃんの雷対策のおはなし。

あすは書いてみようと思います。


本日は

attachment03.jpg


かれん姫に軍配があがりました~~~の巻でした。


しっぽの輪☆彡サマーパーティー - 2012.08.22 Wed

8月19日日曜日はたくさんのメンバーさんと

神戸北野坂グリーンドルフィン様にて

サマーパーティーを開催しました。

お陰様で大成功でした~~☆彡

メンバー様、色々とご協力ありがとうございました。


そして当日チワワちゃんの体調不良でお越しいただけなかった方

ママさんのお仕事の都合で欠席だった方・・

次回は是非ご参加いただけるようにと思います。

attachment00.jpg

バイキング形式でのパーティー。

次回はどうしようかな・・・やはり着席の状態で

お食事を食べる方が良いのかな。

それともたまにはビッフェも良いのかしら・。。などと

メンバーさんの様子を拝見しながら色々と思いを

巡らせていました。


さてさて。

attachment01.jpg

この会場でみいちゃんが数曲ピアノを演奏させて

頂いたり・・

チワワちゃんたちが自由にご挨拶をし合ったりと

それぞれに自由気ままな時間を過ごせたようでした。


attachment03.jpg

当日奈々ちゃんとご同伴で初めてのご参加だった

みるくちゃん。


attachment01.jpg


ころんちゃんごめんね・・

ぷんちゃんはころんちゃんぽにょんちゃんと

会えて本当に嬉しそうでした。

いつもありがとうです。


・・・
ころんぽにょんちゃんママが

とてもきれいにブログをUPしてくださっています。

当日の様子をご覧くださいませ~~

↓↓

仲良しチワワンころんとぽにょん


http://colon-ponyon.at.webry.info/201208/article_13.html 



パーティーを終えて。

暑い時期にも関わらずご参加していただいた方に

とても感謝の気持ちでいっぱいになりました。

この寝姿を見ているとね・・・

attachment00.jpg


秋の撮影会とパーティーに向けて

りんごママ始動していますよ~~。

乞うご期待です。

今週末には次回のお知らせをUP予定です。



ロングヘアーに憧れて - 2012.08.21 Tue


photo:01



今日も朝からお手入れ。
午後からはスゥエーデン式
マッサージに行きます。

photo:02



お耳の飾り毛がきれいに
伸びたぷんちゃん。

photo:03



あたくちはプチ伸ばし中。


photo:04



朝は音楽を聴きながらまったりと
過ごすのが、日常。

photo:05



ゆーったりとね。


iPhoneからの投稿

お庭にて - 2012.08.21 Tue


ずいぶんと朝晩は涼しく
なりましたね。

photo:01



玄関アプローチの薔薇が
ちらほらと、彩りを添えて
くれています。

photo:02



ころんちゃんぽにょんちゃん
ママが素敵にUPしてくれている
サマーパーティー。
私も本日は更新します。

photo:03



忙しくてもこうしてお庭で
花の声を聴く時間って大事に
しなくちゃー。

photo:04

photo:05







iPhoneからの投稿

ボリュームシーザーサラダ - 2012.08.20 Mon

ボリュームシーザーサラダ SnapDish 料理カメラ
via SnapDish 料理カメラ

本日はパーティーなり~ぃ。 - 2012.08.19 Sun

わ~~~なんとか今日中にUPしなくちゃ。。

ですが。

しっぽの輪サマーパーティーの模様は明日ゆっくりと。

これ。。

attachment03.jpg

白地のロンーパースです。

このおリボンはね。

清里のお店で見つけたアメリカンリボン。


attachment01.jpg


スカート部分にはちょっとレトロなハンカチっぽい生地を

使いましたよ。

attachment00.jpg

そうそう・・

子供服のファミリアさんのようなイメージで。

神戸といえばファミリアさんというイメージで

考えてみました。

今回のテーマは「お上品夏のドレス」でございました。

attachment01.jpg


あたちににあう???


attachment00.jpg

今日はとても楽しい時間だったね。

お越しいただいたメンバー様に感謝感謝です。

そんな模様はまた明日。

attachment04.jpgattachment02.jpg

おつむの上になにかついてましゅが。。。。。。

でも可愛いポーズをしているれんちゃんを

思わずパチリでした。


エビチリ - 2012.08.19 Sun

5030b69d35fa5d09d200000c SnapDish 料理カメラ
エビチリを作りましたー。 via SnapDish 料理カメラ

まりんていすと♪ - 2012.08.18 Sat



今日はマリンな二人をお届けしますよ~~。

なんだか写真ばかり撮っちゃって・・・

涼しげな水色にセーラーカラーには金色のラインを

つけてみましたよ。

attachment00.jpg

このぷんちゃんの襟足好き~~い。

自分でデザインするとその仔に

合わせて作れるので楽しいですよね。

れんちゃんはこんな感じ~。

attachment01.jpg

ふたり揃ってポージング。

attachment02.jpg

マリンも可愛いよね~。

もう一着考えてみようかな~。

attachment03.jpg

おうちの中で過ごすことが多いお二人さん。

雷や雨風にはココロのケアを今は

大事に過ごしています。

特に・・・ぷんちゃん・・・苦手よね。

attachment04.jpg

attachment00.gif


雷の音・・・

どうしようもなく聴こえちゃうね。

それがストレスにならないように。。

胃腸の調子を整えるために今は曜日関係なしに

光治療に通う日が多くなっています。

その度に優しく獣医さんになでてもらえて

ぷんちゃんは安心するようです。

ママは涼しくなったらあれもこれも。。ぷりかれちゃんのために

楽しいお出かけを考えたり・・

しっぽの輪の秋冬のイベントについて色々折衝したり

しています。


attachment00.gif

attachment04.jpg

今日はれんちゃんをお迎えできてほんとうに

よかったね・・・というお話をしてきました。

やっぱりぷんちゃんのように少し物音に

神経質だったり体調の変化がある仔にとっては

新しい家族を迎えるのって一大事。

でもいつしかれんちゃんも物静かで我が家の中で

自然とぷんちゃんと調和してくれる仔に成長してくれています。

れんちゃんの素地というものにも感謝しています。

小さな頑張りにも感謝・・・

時折キッチンからそ~っとふたりで遊んで居る姿を

覗いてみたら。

ほんとに仲良くしてる♪

絶妙のぷりかれリズムというものを築けているんだな^^と。

微笑ましくなるんですよね。


さ~~!

明日はしっぽの輪サマーパーティーです。

新しい出会いもたくさんです。


attachment01.gif


言葉の持つ力 - 2012.08.16 Thu


雷が鳴った大雨の日
獣医さんもその音で
目覚めたそう。

ぷりんも怖がってるだろうなーと
思ったよ。

そんな言葉をさらりと
言う獣医さん。

ぷりん。
想ってもらえるって幸せだね。

かれんにも同じような
気持ちを向けてくれる。

言葉の力は
ママにも伝わったよ。

photo:01




iPhoneからの投稿

ホタテのカルパッチョ - 2012.08.15 Wed

ホタテのカルパッチョ SnapDish 料理カメラ
via SnapDish 料理カメラ

雷さん、嫌い。 - 2012.08.14 Tue


雷さんー。
安眠妨害だよー。

午前中は家事を全てストップ
させてぷりかれのケア。

photo:01



photo:02




お昼からまたいつも通りね。


iPhoneからの投稿

笑顔とお花。 - 2012.08.13 Mon

photo:01



旅行から帰って来てからが
大事大事。
病院の待合室でのぷんちゃん。

photo:02



れんちゃんはバックイン。


photo:03



お庭では雨露に鮮やかに
咲いてくれてます。


バラも。

photo:04




ぷんちゃん。
今日も笑顔です。

photo:05




iPhoneからの投稿

八ヶ岳LOVE♪ - 2012.08.12 Sun

去年初めて訪れた八ヶ岳・清里。

この場所ってほんとうに美しいの。


☆ぷりんのチワワン生活☆-attachment02.jpg


今年も行っちゃいました・・・そして秋にも・・・

もう密かに計画中。

パパ・・・買っちゃう??な~んて・・(笑)
それくらいぷりかれを魅了する場所なんですよ。


☆ぷりんのチワワン生活☆-attachment04.jpg

ぷんちゃんってほんとにその「場所」への愛着を

表情で示してくれる子。


☆ぷりんのチワワン生活☆-attachment02.jpg

パパもママもみいちゃんもそんな様子を見ていて

身体に負担にならないように移動をしてそして

計画もとにかくまったり~と過ごせるように

2年目の今年は配慮をしました。

れんちゃんも。


☆ぷりんのチワワン生活☆-attachment01.jpg

少しずつ旅慣れて来たかな。


旅行は楽しい~♪が

わかってきたのよね。


☆ぷりんのチワワン生活☆-attachment04.jpg

こんな可愛い表情を見せてくれたんですよ♪

れんちゃん~可愛いです☆彡


☆ぷりんのチワワン生活☆-attachment00.jpg

お友達との触れ合いもあって・・

とても楽しい旅になったのよね。


☆ぷりんのチワワン生活☆-attachment00.jpg
ぷんちゃんとれんちゃんにとって

この場所は大好きな場所で

季節の良い時には車飛ばして来たい場所だね。

ママもおんなじです。



☆ぷりんのチワワン生活☆-attachment01.jpg

LOVE八ヶ岳♪


想像を膨らませると・・こんな感じの雑誌になるのでしょうか(笑)


☆ぷりんのチワワン生活☆-attachment00.jpg

みいちゃんが作っちゃいましたよ~。

次号はれんちゃんが表紙かな。



最初の一着♪ - 2012.08.11 Sat

photo:01




オレンジ色の可愛らしいニットで
基本のロンパース。

夏物です。

photo:02



背中側におはな。

photo:03



photo:04



iPhoneからの投稿

熱中症の恐ろしさを知ってください・・・ - 2012.08.10 Fri

今日の更新をする前に・・・


今日獣医さんとお話をしているときに

偶然人気番組のサモエド君達に不幸があったことを

知りました。

それも熱中症ということでした。

車内ましてや大型犬なのでゲージ入っていたのかも

しれませんね。


不運という言葉では済まされません。

4歳という年齢ですよ。


熱中症の怖さはそれ以前に我が家が通い動物病院でも

思い知らされる出来事がありました。


不運に見舞われたのは小型犬でした。

いつも室温28度設定でお出かけしてもちゃんとお留守番できている

愛犬をその日も同じような環境に置いて

飼い主さんは出かけたらしいです。


帰宅すると・・・・


息があがり苦しむ我が子の姿。

エアコンの誤操作?あるいは体調の悪さ?

原因は定かではなかったようです。

「昨日は大丈夫だったのに・・」

を繰り返していた飼い主さん。


治療の甲斐なくその子も熱中症であっという間に

命を絶たれました。

待合室に飼い主さんの嗚咽が響いていたそうです・・・合掌。

暑さに弱い子というのはやはりほんとうに弱いんだと思います。

犬種や年齢

体の大きさだけでは計り知れません。


暑さだで苦しむ子が後を経ちません。

まだまだ油断してはならない季節だと思います。

熱中症は驚く程の速さで心臓と脳に障害を与えて

致命傷となるのです。


とにかく万全の体制で。


これくらい大丈夫・・・

多分大丈夫・・

は、なしだと思います。



うちもぷんちゃんが非常に暑さに弱い子です。

なのでどこに出かけるにしても

どれだけ魅力的な場所であっても

外気温がある程度を超えているとやはり

車を降りるのを躊躇してしまいます。



獣医さんがおっしゃっていました。


これだけ社会的に有名な看板犬を襲った熱中症の恐怖を

視聴者が自分に置き換えて考えてくれる啓発になればいいが・・・と。


なので私もこの場で同じ思いで書かせて頂きました。


みんなで風が涼やかな秋を元気に迎えるためにも

熱中症の患者さんがこれ以上増えませんように。

守れる命だと思います。

落とさず済んだ命だと思います。


我が子たちの犬生やQOLを精一杯守るべきなのです。

自分自身にも言い聞かせています。

同じ屋根の下で暮らす二人でもやはり体感温度は違っています。

とても顕著です。

夏に弱い子冬に弱い子・・・

大丈夫な子・・・


でもでも!

熱中症の恐怖だけは知っていてください。


辛口な更新になってしまいました・・

しっぽの輪☆彡サマーパーティー - 2012.08.09 Thu

サマーパーティーを開催いたします~♪


しっぽの輪恒例のサマーパーティーの詳細が決定しましたので、

お申し込み現在受付中です。(締切は8月11日土曜日午後12時まで)
今回は神戸北野坂沿いの
お洒落なジャズレストランにて
開催させていただくことになりました

今回は「しっぽの輪ってどんな雰囲気のサークル??」

と思っていただいているオーナー様大歓迎の貸切パーティーです。

ご都合がOKという方は恐れ入りますが今週末土曜日中に

りんごママ宛のメッセージにてご参加ご希望の旨お伝えください。

折り返しご連絡を差し上げます。

はーとみぃちゃんのプチ♪ピアノコンサート付き三連ハートフェアリー

サクピンビュッフェスタイルを楽しみながら貸切パーティー三連ハートフェアリー

ムラピン豪華景品付き!楽しいビンゴゲームもあり三連ハートフェアリー
(ホームページより画像お借りしました)
日時 2012年 8月 19日 Sun.
時間 午後12:00START
場所 Green Dolphin
グリーンドルフィン
〒650-0004
神戸市中央区中山手通1丁目22-13 
ヒルサイドテラスB1
TEL & FAX 078-251-8626
会費 お食事代 2500円+700円(ビンゴゲーム代)=3200円

どうぞよろしくお願いいたします☆彡

草原にて。 - 2012.08.09 Thu


ぷんちゃんはいつも
おっとりさん。
清里の高原に降りても

photo:01



どーしていいのか
わかんないのー。

photo:02



おいで!

ぷんちゃーん。

photo:03


photo:04



そんな全ての仕草が
幼いぷんちゃんなのでした。

つづく

iPhoneからの投稿

姫なきよしゃと。 - 2012.08.07 Tue



今回はバックインなかれん姫

photo:01



最近は初めての場所は
ずいぶんとだいじょうぶな姫。
でも、初めてのヒトには
まだまだ慣れないかなー。

photo:02



でもこのバックに入ると
安心みたいよ。

photo:03



お買物中ー。
今回は同じ場所にいて
それぞれ過ごし方が
違っていました。

とにかく人肌大好きな
姫ちゃま、なのです。


iPhoneからの投稿

大好きな場所に - 2012.08.06 Mon

photo:01



はやくはやく。
行こうよ行こうよ。

photo:02



清里高原はぷんちゃんが大好きな
場所なんだよね。

photo:03



空を仰いで。

photo:04



LOVEきよさとー。

また来たくなってる
ママなのでした。
今回は行動範囲は少なめにして
ゆったりと清里を満喫です。
photo:06




森の探索より静かなショップを
巡ったりお茶を飲んだり。
そんな時間が大好きなみたい。

photo:05



いろんな景色や四季を一緒に
楽しみたい。
そしてお気に入りの場所には
何度も足を運びたい。

そんな我が家の家族旅行。
まだまだ続きます。

家族の趣向は?
オーベルジュにステイすることです。

ぷんちゃんすぽっとに
なったんだよね。





iPhoneからの投稿

我が家の夏旅 - 2012.08.05 Sun


photo:01



みいちゃんお手製の旅のしおりを
持って山梨へ向かってます。

外気温が下がるのは
ある程度の標高があるところかな。

長野県の外気温は30℃


昨日は夕方獣医さんところで
お出かけ前のメディカルちぇっく。

何かあったら電話してねと
優しくことばかけてもらいました。
ありがたいね、ぷりかれちゃん。

旅のしおりをめくると

photo:02



こんな風に書いてあります。
みいちゃんもワンコ目線の
計画を立ててくれました。


楽しいたびのはじまりー。


本日はママデザインの
マリンちゃんです。
photo:03




iPhoneからの投稿

明日から。 - 2012.08.04 Sat


photo:01




明日から我が家は夏休み
第一弾。
ぷりかれちゃんを連れて
避暑地へ。

photo:02



姫ちゃまー。
いっぱい楽しもうね。


iPhoneからの投稿

夏☆なちゅ - 2012.08.02 Thu

photo:01



近くの手芸屋さんに
プチお出かけ。

photo:02



お二人さんも
お利口にお供です。

暑さに弱いぷんちゃんには
細心の気を遣いつつ。
来週は避暑地へ。

photo:03




うふふ。
そのためにも大事に
大事に今週を過ごそうね。


photo:04



うーん。
れんちゃんも一緒にね。


photo:05



暑い中庭師さんがご来訪。
ミモザさんもすっきりと
剪定しました。
夏の可愛らしいお花もたくさん。
またご紹介しますね。

photo:06



ぷんちゃん、ミルキーのような
あんよ。

photo:07



れんちゃんの、ちっちゃな
あんよ。

愛しいですぅ。

iPhoneからの投稿

最近のおきに。 - 2012.08.01 Wed


れんちゃん専用メッシュバック

photo:01



photo:02



ぷんちゃん専用保冷シート

photo:03



ちょこんと乗って
待ってます。

photo:04



サクサク更新でーす。

photo:05




iPhoneからの投稿

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

