topimage

2012-04

 - --.--.-- --


雨の月曜日♪ - 2012.04.30 Mon




朝からゆらゆらーとマッサージ。

雨の月曜日。




何だか気だるい

雨だね。

でも元気に過そーう。




Android携帯からの投稿

GW前半は~♪ - 2012.04.30 Mon

みなさまGWを満喫されていますか~

これから・・・というご家庭も多いのかな。

我が家も3日からちょこっと・・・☆旅行の予定が

あるので。

昨日から毎日動物病院でいろいろケアをしています。

お二人さん慎重に慎重にね。


なのでここ数日は近場でお散歩タイムが多くなっています。



☆ぷりんのチワワン生活☆

知ってます??

この子は「ぷっぷるちゃん」

みぃちゃんが大学受験のときまでお世話になった

ヤマハ音楽教室のアイドルちゃん。


可愛いねっ。

お散歩途中の出会いでした♪



☆ぷりんのチワワン生活☆


れんちゃんもお外でこんな絵画を見せてくれるように

なったのね。

可愛いっ。


☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんもキラキラ笑顔。

これからのシーズンは気温も上がっちゃうから。

少しでも過ごしやすいときにたくさんお出かけ

しておこうね。

お二人さん。



☆ぷりんのチワワン生活☆


こじんまり~とカートの中に納まるぷりかれちゃん。

今日は6日のしっぽの輪のために

ゲームの景品をお買い物してきました。

ご参加の方には明日詳細のメールを差し上げる予定です。

今回はお弁当も馴染みのcafeさんで

特別に作って頂くことになりましたよ。


お楽しみにっ。


ということで・・明日も通院をして

胃腸を整えるためにキセノン光治療です。



ではまた明日☆




安心を糧にしなくちゃ。 - 2012.04.27 Fri




こちらのクリニックで
先週、良性だと太鼓判
押されていてもやはり
心配な胸のしこりに
針を刺して細胞診を
受けたんです。

可愛い子どもたちのために
健康不安は抱えるなんて 
できないー。

それが、私の信条。
お陰様で健康の診断を
いただけました。







Android携帯からの投稿

幸せな陽だまり。 - 2012.04.27 Fri

今朝は快晴!




ゴールデンウィークに備えて
春の検診です。




元気に過ごすために。




Android携帯からの投稿

お買い物中♪ - 2012.04.26 Thu




夏の準備にも
可愛さを忘れちゃ
いけません。





香りは慎重に
選ばなくては。

ぷんちゃんショッピング中。




Android携帯からの投稿

忙しいときには♪ - 2012.04.25 Wed

よく、言われるの。
ぬいぐるみちゃんみたいねー。




そう思いますぅ?
疲れたときにはふんわりとした
ぷんちゃんに頬ずりするだけで
癒されるわ。





可愛いっ。
平和のおまんじゅう
おひとついかが?







Android携帯からの投稿

夏のお花? - 2012.04.24 Tue




我が家の玄関アプローチを
彩るお花。

夏のお花たちにそろそろ
チェンジの季節に
なりました。




二人はいつも
車の中でも仲良し。
このショットも
好きなんですよねー。




冬は夏に比べて
ぷんちゃんは元気。
暑さには弱い子なので
夏に向けてうまーく
調節していかなくちゃね。




あたちは寒いのが
ダメ子ちゃんでした。
夏も元気に迎えるように
今は黄砂や花粉に注意しつつ
アレルギー対策強化中。





季節をたっぷり
楽しまなくちゃ。



Android携帯からの投稿

病院おちゅかれー - 2012.04.23 Mon






ぷりかれちゃん。月曜通院。
れんちゃんも去年は
アレルギー性結膜炎に
泣かされたから
今年は月曜日毎にインタードックを
摂取して調子がよいでーす。





おちゅかれー。





ぷんちゃんも
楽しい一週間のはじまりー。



Android携帯からの投稿

マチビトキタリ・・・ - 2012.04.22 Sun

震災から1年が過ぎて

ぷんちゃんが生まれたときからずっと

お洋服を作ってくれていた福島在住の大事な

お友達と連絡が取れなくなって1年が経過していました。

・・・彼女の作った洋服を手に取る度に

何とか・・・もう一度・・と辛くて哀しくて。

ある日過去に自分が彼女に充てて送ったメールを見つけたので

もしかして。。と思ってそのアドレス宛に

短いメールを送ってみました。

・・・・

2日後の今日。

ぷんちゃんの最初に作ってくれたそのお友達本人から

温かな返信が舞い込んで来たのです。

1年間とても苦しい時間を過ごされていたということを

今日、伝えてくれました。


今夜も彼女の作ったお洋服を着て

ねんねの準備をしていたときでした。



嬉しいとか感激したとか

そんな言葉では言い表せない位の気持ちで

心と体に深い傷を負って今も

通院をしているというお友達の現状を知って

何か少しでもお手伝いができないかなと

率直に思いました。


今日の二人の写真を送りました。

又彼女が手の震えが治まって

再びミシンに向かえた時に二人のお洋服の

時が又動き出すと思うんです。

またそのお友達のお洋服が着れるかもしれないと

思えた時になんとも言えない気持ちに

なりました。

ただただ・・・無事に生きていてくれたということに対して。




ぷりんが病気をして毎日点滴治療が必要だったとき。

皮膚炎がひどくて病衣の変わりに脱ぎ着が楽なようにと

考えてくれたお洋服を作ってくれたのも彼女でした。

お出かけも出来ずに塞ぎこんでいたときに

「パジャマだよ」

と可愛いお洋服を送ってくれた時の

温かい気持ちを

忘れる日はありませんでした。


今度はぷんちゃんれんちゃんとママで

何か少しでも心が癒えてもらえるようなお手伝いを

しなくちゃと考えています。


もしもぷんちゃんに文字が書けるのならば

きっと

「お手紙書こうね」と言ってたと思います。


それに代わること・・何か福島に向けてと

考えています。


そんなママの気持ちを受け止めてくれた

ぷんちゃんがお友達のために今日リアルタイムに

撮ったお写真です。


彼女に語り掛けるような瞳。


伝わるといいね。




復興・・


まだまだ一握りに過ぎないんだと

痛感しました。

1年が過ぎたとしてもこうして苦しんでいるヒトが

居ると言うこと。

「ニッポンを元気に」というスケールではなくて

個人ができるとすれば

やはりその「ヒト」を元気にしてあげること。

そうじゃないのかなと今夜は真剣に考えています。



☆ぷりんのチワワン生活☆

愛しい、あんよ♪ - 2012.04.22 Sun




アンヨ。

なんでこんなに可愛いのかなー。




ちっちゃいのです。

ふたりとも。




どこから見ても

アンヨとオテテはちっちゃい。




雨の日曜。
元気に過ごそうね。




Android携帯からの投稿

夕暮れデート - 2012.04.21 Sat




平和な夕暮れ。




ディーラーさんに
お花をもらっちゃった。


今日も一日お疲れ様な
パパのお迎え。

夜は家族でお鍋です。




Android携帯からの投稿

土曜日の過ごし方? - 2012.04.21 Sat

毎週土曜日はみいちゃんが
ピアノ教室で教えるお勉強を
しているので、お昼には
お迎えに来ています。





まだかなー。
みいちゃん。




そんな土曜日。
明日は大荒れって
ほんと?

朝から愛車をピカピカ
したのにー。
明日は明日になってから
予定を考えましょ。







Android携帯からの投稿

雨の週末はお手入れday? - 2012.04.20 Fri

金曜日です。
昨日は車を運転しながらも
気温計を見るとなんと!
20度超!
夜のニュースでぷりかれ地域も
記録的な暑さだったとか。
そろそろ暑さ対策しなくちゃ
ですよね。






あたちもそーおもいまちゃ。




あちゅいのきらいー。

お二人さんは5月の
爽やかな時期に沢山
お出かけしなくっちゃね。




二人で過ごすことが
限りなく自然。




れんちゃんはいつまでも
ぱぴちゃんが抜けないで
可愛いらしくて。





こうして並ぶのを
眺めるのが好き。

れんちゃんはオチビだなー。




Android携帯からの投稿

桜アゲイン - 2012.04.19 Thu

こんなふうに
リビングにて
桜を眺めていたの。






ミモザの季節も過ぎて
次のシーズンに
備える準備。








ねっ、ぷんちゃん。



Android携帯からの投稿

ポテサラすきっ★ - 2012.04.18 Wed




ポテトサラダって案外と
奥が深いね。
我が家はよく作ります。

帝国ホテル風とかデパ地下風
などなど。





チキンのオーブン焼き。
ほっこりと美味しくいただき
ました。





朝のお日様気持ち良いね。



Android携帯からの投稿

5月上旬並みのお天気♪ - 2012.04.17 Tue

最近は一日一度は
お庭に出たり車で
お出かけしている
ぷりかれ。




ショッピングモールにて。
何かを一生懸命に見つめる
ぷんちゃん。





なんだかキョトンとしてる
れんちゃん。




可愛いんだからっ。


午後はねんねしまーす。







Android携帯からの投稿

郊外のイタリアンランチへ♪ - 2012.04.16 Mon

日曜日はね

郊外のイタリアンにランチを食べにいきました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1334584684-300-400

しっぽの輪でもいつかみんなで・・なんて

考えつつ。

まずは下見を。


ぷんちゃんもれんちゃんも

雰囲気の良いイタリアンの光景を眺めていました。



☆ぷりんのチワワン生活☆
この季節ならではだよね。

暑いときはぷんちゃんは苦手だし・・

寒いときはれんちゃんが苦手。

よ~しっ。爽やかな季節にできるだけ

テラス席ランチを楽しもうよ。ぷんちゃんれんちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆


そしてね・・


こんなに可愛いブランコに乗ったよ。


☆ぷりんのチワワン生活☆

ほらほら。。。お二人さん。

はいちーずっ☆



☆ぷりんのチワワン生活☆


楽しかったね。





しっぽの輪ピクニック&運動会(撮影会もあります)

の詳細はこちらです。




http://chihuahuanclub.web.fc2.com/

月曜はアンニュイ? - 2012.04.16 Mon


月曜日でーす。
週末の記事はまたあとから。



アンニュイなおふたりさん。





そんな週明けでーす。

ドライブ - 2012.04.15 Sun

今日は何して過ごす?

我が家は奈良ぶらりー。
ちょこっと、奈良の郊外まで
ドライブ。

桜はゆっくりと花をつけて
まだ見頃?



まずは
Lunchをいただきませう。

Android携帯からの投稿

ワンコ目線で? - 2012.04.14 Sat


小さく生まれたわが子にとって
特にかれんにとっては
ワクチンの副作用は
リスク以外の何者でも
なくて。

副作用のためにムーンフェイス
に、なったことも。
だからこそ万全に見守る
必要があって。

半日まるまる保育器に入って
酸素を吸いながら過ごした
れんちゃんにとって
寂しさと不安いっぱいの
時間になったと思いました。

帰宅してから不安な目をしながら
おもらししちゃったれんちゃんを
ぎゅっと抱きしめて。
昨日は夜を過ごしました。

ぷんちゃんも全く元気が
なかったのに、れんちゃんの
姿を見た途端に光が差し込んだ
みたいに明るく。

今日はお教室をお休みして
わが子目線で。
頑張りを讃えて。
あまえっこ。



Android携帯からの投稿

かれんちゃんが居ない午後は。 - 2012.04.13 Fri

午後から入院しながら
ワクチンの経過観察
してもらったれんちゃん。

ぷんちゃんは大事な
家族のお留守にかなり
寂しげ。




気分転換にお散歩に
出かけても振り向いて
ばかり。
探しちゃうのよね。




家族になれたんだね。
れんちゃんと。
また優しい気持ちが
芽生えたんだね。





Android携帯からの投稿

ワクチンなのー - 2012.04.13 Fri




病院なう。

9種ワクチンの日。
まずはれんちゃんから。
保育器に入って
副作用が起きないか
獣医さんがつきっきり。





がんばれれんちゃん。



Android携帯からの投稿

ミモザの次は♪ - 2012.04.13 Fri




三年目のツルバラさんたち。

一番先に咲くのは




ママと同じ名前の

木の横で。





カエデフラミンゴと

かれんと名のつくバラなのです。







Android携帯からの投稿

お約束通りに? - 2012.04.12 Thu




そろそろ夏のお花に
模様替えしなくちゃ。
色鮮やかなお花。




香りを確かめるぷんちゃん。
どんなお花がよいかなー?

好きよね。
お花散策。




Android携帯からの投稿

ママお出かけしようよ? - 2012.04.12 Thu




ママー。

ぷんちゃんが呼んでます。
そろそろ、お買い物に
行こうね。
このぷんちゃんの表情が
たまらないわたくしです。




Android携帯からの投稿

お昼寝終わったら。 - 2012.04.12 Thu




この角度好きだなー!

お昼からお散歩行こうかな。
まずはお昼寝しよう。

起きたら出かけようね。




のどかな朝 - 2012.04.12 Thu

毎朝、愛車から眺める
里山景色。




端午の節句も近くなって。





桜の名所もそろそろ見頃。

そして南仏な我が家に戻り
一日のスタート。






Android携帯からの投稿

パジャマに着替えてお遊び中? - 2012.04.11 Wed








知育おもちゃを転がして
カリカリフードとおやつが
出てきます。。

ねんね前のお遊びタイムです。



Android携帯からの投稿

あなたの好きなサラダかな。 - 2012.04.11 Wed




シュリンプサラダと
和の煮物。
雨の日はなんとなく
メインに添えたくて。







Android携帯からの投稿

アキレスな午後♪ - 2012.04.11 Wed



 
雨の日はあきれしゃに
限るよね。

カミカミカミカミ。




Android携帯からの投稿

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

