topimage

2012-03

 - --.--.-- --


ぷんちゃんと待ってます - 2012.03.31 Sat

土曜日はいつもみいちゃんが
ピアノレッスンなんです。
教える側の修行をパパの
お勤め先の関連施設さんで
お教室をさせていただいて
います。
いつもなら一旦帰宅するんだ
けれども。今日は雨降りだから
奈良で時間待ち、しています。

お二人さんはカーステレオ
の音楽をここちよーく。






ということで。

今日はカフェでのぷりかれ。
いつも、こちらに来るときは
お友達とお茶会を開いてるの。




ぷんちゃんは入り口ばかりが
気になってるよ。
お友達遅いなーって素敵な
勘違い中。





まだかなまだな。
いつもが、みんな一緒の
場所だから思い込んじゃってる
ぷんちゃんのようです。






そういう真っ直ぐなところ
かわいいなー。




れんちゃんもこちらの
カフェさんではりらくちゅ。

帰り際にやさしいお姉さんが
ぷんちゃんに言ってくれた。

ぷんちゃん、時間を
間違えたかもねー?

aiさんのやさしい一言で
ぷんちゃんはきっと

そうかもー♪
って思えたみたい。
こうしてワンコ目線で
向きあってくれる
aiさんのほんわかとした
温かさは
お店の隅々までに散りばめられて
いまーす。

kurumiさんはぷりかれにとって
大事な場所なんですよ。





ねっ、ぷんちゃん。


みなさま良い週末を。




Android携帯からの投稿

ぷんちゃんDAY2日目~♪ - 2012.03.30 Fri

ぷんちゃんDAY♪2日目から3日目。

なんて書いているうちにすっかりとご機嫌さんに

戻りつつあるぷんちゃん。

動物病院ではいつも決まった席で

順番を待つのだけれども・・

たまに入り口付近で入ってくるワンコちゃんたちを

お出迎えするのも好きなの。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1333085044-300-400


ということで火曜日&水曜日と動物病院で

色々ケアをしてもらったぷんちゃん。

ほ~ら。

こんなに可愛いミルキーカットだよ。




☆ぷりんのチワワン生活☆


手足が短くてラブリーな

ぷんちゃんなのでした☆


☆ぷりんのチワワン生活☆
ここ数日はリビングで穏やかな時間が流れています。

お写真沢山あるのでさくさく更新頑張っちゃおうかな~。



こうでなくちゃね・・

ぷんちゃん。

ママも今週末はちょっとだけ予定を変更して

ぷんちゃんとれんちゃんとの時間を

まったりと過ごしているよ。

金曜日。



☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃん。

ちょっとのことですぐに元気になってくれたのは

逆にちょっとのことに心配りが

足りなかったからよね。

大丈夫。

ダレヨリモアイサレテイル・・という気持ちが

安心につながるんだよね

ぷんちゃんは。



☆ぷりんのチワワン生活☆


可愛すぎるおねんねのときの仕草。

平和を守らなくちゃね。




しっぽの輪の春のイベントへのお申し込みや

お問い合わせが少しずつ増えてきてとてもうれしいです。

今回は仲良くしてもらっているカフェさん特性の

お弁当をお願いする予定になっています。

可愛いチワワちゃん+楽しいイベント+美味しいお弁当+撮影会


ちょっと欲張りですが春のしっぽの輪では

そんな欲張り~なイベントを予定しています。

よろしくお願いします。



ぷんちゃんDAY♪一日目 - 2012.03.28 Wed

火曜日と水曜日は




ぷんちゃんDAY~~☆









☆ぷりんのチワワン生活☆





先日のブログにもUPしましたけれども




目に見えないところでちょこっと




すとれしゅ・・・感じているようなぷんちゃん。




胃腸の方にもちょこっとね。




なので昨日は腸の検診をしてもらったの。







ママと二人で病院に行く時って




やっぱりご機嫌さん。






☆ぷりんのチワワン生活☆



駐車場から病院までの100メートルほどの間も




真っ直ぐに病院の方向を見つめてます。







そして到着~☆






☆ぷりんのチワワン生活☆



まだかな・・・まだかな・・




と院長先生が呼んでくれるのを待ってるぷんちゃん。





おかげさまで大きな異変ななく



獣医さんからの指示はと言いますと




「たくさんかまってあげて・・それと整腸剤とね」




で~した。




超のつく甘えん坊ちゃんなのですぷんちゃんは。






☆ぷりんのチワワン生活☆









そうだよね。ぷんちゃん。







二人も好きだけど一人も好きなんだよね。






☆ぷりんのチワワン生活☆








でもね・・




キミはこの小さな天使ちゃんが来てから




今までよりもう~んと元気なパワーを蓄えたんだよ。




ねっ・・☆









☆ぷりんのチワワン生活☆









ミモザの季節だよ。




我が家のミモザは去年よりも立派なお花を




つけてくれました。









☆ぷりんのチワワン生活☆








ペタしてね

こんな時間じゃさくさく更新じゃないかも~~ - 2012.03.28 Wed

忙しくしていました・・・・(苦笑)

今日は可愛いお写真た~っぷりなんだけど

明日の朝にします。

だってみなさんに見ていただきたいんだもの~。

アクセス解析とやらを見てみると。

フムフム・・・


やっぱりお昼間更新しなくちゃですね。



あっ・・今日はぷんちゃんデーに

なりましたよ☆

そんな様子もまた明日・・

というかまた朝にでも~。

ちっちゃな主張・・・ - 2012.03.27 Tue

ぷんちゃん。

物静かでほんとうに自分の言いたいこと

なかなかストレートに表現してくれない

そう・・・どちらかと言えば内向的お子ちゃま。

れんちゃんが居てワキアイアイと暮らしつつ

時々ぐぐっ・・と我慢しちゃってること

あるんだろうな・・・なんて見受ける。

いろんなことでストレスが溜まってきちゃうと

わりと顕著なのが

「おやつちょうだい・・・」が増えること。

そんなにも食べたくないはずなのに

必ずおやちゅに走る・・


人でもありがちな感じの行為というのでしょうか。

でもね

ちょっとこちら側が意識的に声を掛けてあげたり

何よりも優先してるんだよ・・

ぷんちゃんが先なんだよ・・

大好きだよ・・・と接していると

すぐに心は晴れ模様になる子。

単純ちゃんなのかもしれない。

だからこそそうゆうところ

見極めなくちゃといつも思う。


誰よりも「こっちを見て・・・」と心の中で主張しているのは

ぷんちゃんなんだろうな~。

真っ直ぐな瞳を見るたびに感じるよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


二人で居ても

一人ひとりを大事に育てること。

今更ながらとても大事に感じるママなのでした。

明日と明後日はちょっとホメオパシーの先生に

じっくりとお話を聴いてもらって。

ぷんちゃんDAYにしようっと。

そしたら又れんちゃんともっと楽しく

過ごせるもんね。






しっぽの輪よりのご連絡




GWの最終日の鶴見緑地でのピクニックに


ご一緒しませんか?


詳しくはこちらまで。




ぷんちゃんマルシェに行く~♪ - 2012.03.25 Sun

今日は晴れ。

でも気温は低めかな・・風もあるしぃ。

と考えつつも短い時間でも

ぷりかれちゃんとお散歩行きたいな!

ということで今日はご近所マルシェにお出かけしました。

超時短でしたがお二人さんの様子を

UPしますのでお付き合いくださいませ。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1332686395-300-400

フードを被って可愛いでしょ☆

色んなお店が出ていて楽しい雰囲気たっぷり。


☆ぷりんのチワワン生活☆

パパがこうしてぷんちゃんを立って抱っこしたのは

何ヶ月ぶりだろう。

・・・・当たり前のことだったのに

怪我をして初めて分かるありがたみって

このことですよね。


よかったね~パパ。

ぷんちゃんいつもの地上180センチ以上の眺めは

いかがでしょうか??





☆ぷりんのチワワン生活☆

れんちゃんはここに。

みいちゃんのダウンインです。

こうしていると安心なんだよね。



れんちゃんも最近だね・・

お外の世界がちょっぴり楽しくなってきたかな。

怖いものばかりじゃないよって

ようやく伝わってかな・・



☆ぷりんのチワワン生活☆
そして本日のお目当てはここ。

お紅茶の専門店です。

しっぽの輪のイベントなどのお土産や景品として

これからお世話になりたいショップさんなので

今日はお味見を・・・


なかなか美味しいフレーバーティー沢山のお店です。


☆ぷりんのチワワン生活☆

☆ぷりんのチワワン生活☆
ぷんちゃん

絵本をめくるようにそのとび色おおめめに

沢山の風景を映してあげたいと思うよ。

おうちの時間とおそとの時間。

これからのシーズンもメリハリのある毎日を

過ごして元気ちゃんを目指そうね。


れんちゃん

今日はどんな景色がおめめに飛び込んで来たかな?

子育てが好きっ~とぷんちゃんを育てながら思って

子育てって楽しいな~とれんちゃんの成長を

感じて思うよ。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1332687263-300-400



今日のベストショット。



☆ぷりんのチワワン生活☆

にっこりぷんちゃんと・・



☆ぷりんのチワワン生活☆
お迎えしたばかりのパピーちゃんのような

れんちゃん(笑)

いえいえ・・永遠のパピーですわ。

週末のぷんちゃん♪れんちゃん♪ - 2012.03.24 Sat

今日は我が家のミモザちゃんの木が

大きく揺れるほどの強風。。。

でもぷんちゃんもれんちゃんもそれぞれに

元気に過ごした土曜日でした。



れんちゃんは動物病院のお教室。

もう長い間通わせてもらっていて

ほんのわずかですが色んな場面で

心を開いてくれるようになりました。


☆ぷりんのチワワン生活☆

ほんとうにぷんちゃんのそばが大好きなれんちゃん。

安心なんだろうね。

でもほんの1時間ママと二人で

お教室頑張ってきました。


その間ぷんちゃんは

車の中でみいちゃんとお留守番。


おりこうさんでした。


夜になるとね。。

それもれんちゃんがねんねした後になると

急にお顔が普段よりも200パーセントアマアマお顔になるの。

とろけちゃうんじゃないの??という表情で

ママに

「あしょぼうよ~~」って

オチリを高く上げてお誘い。

そんなぷんちゃんの

幼い仕草がたまらない土曜の夜なのでした。


☆ぷりんのチワワン生活☆


むぎゅっ・・・としたくなる

可愛いぷんちゃんなのでした☆

皆さま良い週末を。




しっぽの輪よりのご連絡


GWの最終日の鶴見緑地でのピクニックに

ご一緒しませんか?

詳しくはこちらまで。

http://ameblo.jp/chihuahuanclub/

梅と愛しいおふたりさん♪ - 2012.03.23 Fri

雨のぷりかれ地方です。


5月の連休最後の日にしっぽの輪のイベントが


あります~。


沢山のお友達のご参加お待ちしています。


カメラマンさんにうちの子のアクティブな


表情を撮ってもらっちゃいませんか?




詳しくはこちらです。


↓↓↓



http://ameblo.jp/chihuahuanclub/



お休みの日にとある「てんじんさん」へ

お参りに行ってきました。

無事に旅行から帰ってこれてずっと

元気なぷりかれちゃん。

今年は年初からパパの怪我が気がかりな毎日でした。

でもようやく歩くことができるようになって

最近は車の運転も少しずつできるようにも。





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1332512494-340-453

小脇にれんちゃんのバックを抱えて

神妙に手を合わせる姿を見ていると

ほんとうにここまで回復をしてくれて

ことへの感謝に溢れました。

まだまだリハビリは続くけれども

私なりに支えて行かなくちゃと思う瞬間でした。




☆ぷりんのチワワン生活☆

梅の花の前で・・

こういう4ショット結構すきだな~。

落ち着いたら私も本気モードのカメラを購入予定です(ウフフ・・・)

春の日差しにまぶしいお二人さん。

梅の花言葉ってなんだろう?

「高潔」「上品」「忍耐」「忠実」「独立」「厳しい美しさ」「あでやかさ」「気品」

ぷんちゃんにぴったりなのは。。どれでしょうか?



☆ぷりんのチワワン生活☆

あでやかでしょ~☆

お花の前ではいつもこんな表情を見せてくれるの。

お花が大好きだね。


☆ぷりんのチワワン生活☆

優しく穏やかなお顔・・・

ぷんちゃんと梅。


二人と梅。



☆ぷりんのチワワン生活☆

これから春になるとお出かけが楽しいシーズンになるね。

ぷりかれちゃん。

時間を大切に充実した春にしようね。


☆ぷりんのチワワン生活☆
キレイなものを観ると人もワンコも

潤いますよね・・

忘れちゃいけない心の余裕。

なかなか日常生活の中では見出せない瞬間も多い中

こうして季節を一緒に愛でるという

時間は絶対に大事にしたいなと思う今日この頃です。



☆ぷりんのチワワン生活☆

雨降りですね。 - 2012.03.23 Fri

プロフィールの画像を。
ベビぷんバージョンへ。
表情ってかわらないよねー。

あいらぶ、ぷんちゃん。


Android携帯からの投稿

美術展を訪ねて・・・♪ - 2012.03.21 Wed

淡路島旅行の続き・・・です。

2日目に立ち寄った美術展。

私が普段大事にしたいと思っている

「五感」

ぷんちゃんもれんちゃんもそんな美術展の中で

キョロキョロとその雰囲気を感じていたような。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん観てますよ~。


ママはこちらの絵に魅力を感じました。

学生さんの制服に光が反射している

様子が素晴らしくて。



☆ぷりんのチワワン生活☆

すごいでしょ~。

絵筆を持つ眼差しも素敵ですもんね。


れんちゃんはどうかな?



☆ぷりんのチワワン生活☆


「あたちはやっぱりこれでちゅわ」



☆ぷりんのチワワン生活☆

うんうん。


そうよね~。


淡路島ではいっぱいいろんなものを感じました。


ノエルちゃん家の息子ちゃんがポツリと話してくれたこと。

ちょっとここでご紹介させてくださいね。


「ぼくワンちゃんに感謝してる。だってもし

うちのノエルがいなかったらこうして

ぷんちゃん達やりんごママさん達にも

会えなかったもん・・」



中学生の純粋な気持ちが聞けて

とても嬉しい思いになりました。

ワンコと人との共存ってちょっとした心配りや

ちょっとした思いやりでいくらでも実現するんだな・・って

今回の家族旅行で感じました。

嬉しいことです。





さて。

5月6日のしっぽの輪のイベントでは

沢山の人と会えると嬉しいな。

詳細はこちらです。

↓↓
http://ameblo.jp/chihuahuanclub/


淡路島はアイランド♪ - 2012.03.20 Tue

昨日はと~っても楽しいお出かけになったの。

あいにく雨模様だったり曇り空だったんだけど・・

仲良しのお友達が一緒だったら

心はサニーデイだよね。


☆ぷりんのチワワン生活☆-1332063702662.jpg

ノエルちゃんとチョコちゃんと

ご一緒のお出かけだったの~。


家族旅行の時に見せてくれる表情とは

又違うお友達と一緒の旅。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんはソファーから下りるのが

上手にできないので・・

階段を上ってくる親友チョコちゃんを

こうして待ってるの。

可愛いでしょ~




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1332168221-300-400




お食事の時もこんな笑顔。

「ぷんちゃんうれちいの~~」

そんなお顔。



ノエルちゃん家とはず~っと長いお付き合いを

させてもらっています。

パパさんと息子ちゃんそして次男ちゃんも

今回はご一緒でした。

「家族ぐるみ」という言葉って素敵だな~

なんて思いました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1332168581-340-453


淡路島への旅行の計画は

みいちゃんが綿密に立ててくれたので

とても充実した旅行になりました。


☆ぷりんのチワワン生活☆

みんなで写真を撮ったり・・

はしゃいだり。

気兼ねなく過ごすことができたので

ぷんちゃんもれんちゃんも

とても元気に過ごせました。


☆ぷりんのチワワン生活☆
菜の花畑も雨模様だったけれども

ぷんちゃんはエンジョイしていたよね。

れんちゃんは雨がちょっと苦手・・

でもねこの旅行で少しずつお友達に

心を開いてくれるようになりました。


☆ぷりんのチワワン生活☆


☆ぷりんのチワワン生活☆

二人仲良くカートに乗って

淡路島のいろんなスポットを廻りました。


☆ぷりんのチワワン生活☆

笑顔笑顔のぷんちゃんでした。

次のお友達旅行ではれんちゃんの笑顔も

きっと見られるよね。


そして・・・


ぷんちゃんの麗しいショットを~


☆ぷりんのチワワン生活☆



明日は「ぷんちゃん美術展を観る」の巻~♪


しっぽの輪 ピクニック運動会 in 鶴見緑地

\ 今回もイベントが盛りだくさん! /

      その① 美味しいお弁当で わいわいピクニック
      その② 毎年恒例!?楽しい運動会 (豪華商品付き)
      その③ プロのカメラマンの
写真撮影会も同時開催!

      気になる運動会の種目は…?
       オーナーさんとの絆が分かっちゃう!? おいでおいで大会
       上手にステイできるかな? だるまさんが転んだゲーム
       冷静派or情熱派? スプーンdeボール運びゲームⅡ

日時   2012年5月6日
参加費  (仮)1500円(お弁当・お茶・運動会参加費込)
※カメラマンさんが撮影してくださいましたお写真の発注は別途料金がかかります。

お申し込みはこちらのメールフォーム からどうぞ!
アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ アゲアゲ↑

しっぽの輪のイベントのお知らせでした~。

GWの最終日になりますので
ご予定が大丈夫!!という方は是非ご参加くださいね。


淡路島ぷちばかんす。 - 2012.03.18 Sun

土曜日の午後から
休暇中でーす!




お天気は下り坂でも
気分はウキウキだねー。

雨が上がったらランで
おあそびー。






ぷんちゃん、たのしいね!



れんちゃんも
チョコチョコと遊んだり。




楽しい休暇を過ごしてます。





ママはシーフードが
大好き。





Android携帯からの投稿

ぷち休暇 - 2012.03.17 Sat




毎日わたしが忙しく
過ごしていても
お二人さんはまーったり。

二人をイメージした
窓の下にある
nagomiの場所。

二人なりのスローライフです。

週末ですがあいにくの
空模様。
午前中に用事を済ませて
午後からパパも一緒に
プチ休暇でーす。

ここのところ忙しく
気分転換もできていなかったので。
またさくさく更新しますね。

皆様よい終末を。



Android携帯からの投稿

春を待ってるぷりかれちゃん♪ - 2012.03.13 Tue

何となく忙しい毎日です。

でも・・ちゃ~んとお二人ちゃんは

元気ですよ♪

穏やかに過ごす春待ちぷりかれです。


☆ぷりんのチワワン生活☆

毎日同じ時間に起きて

同じ時間にご飯を食べて

遊んで運動してねんねする。

それもいつだって二人一緒だね。

ぷんちゃん。


☆ぷりんのチワワン生活☆


あらあら・・・ぷんちゃん。

猫足テーブルさんと仲良しになっちゃいました。

ぷんちゃんっておててもあんよも

短いお子ちゃま。



☆ぷりんのチワワン生活☆

可愛いでしょ。

さくさく更新で~した。

しっぽの輪☆春のイベントのお知らせ - 2012.03.13 Tue

しっぽの輪 ピクニック☆運動会 in 鶴見緑地


テーマ:
しっぽの輪 ピクニック運動会 in 鶴見緑地

\ 今回もイベントが盛りだくさん! /

      その① 美味しいお弁当で わいわいピクニック
      その② 毎年恒例!?楽しい運動会 (豪華商品付き)
      その③ プロのカメラマンの
写真撮影会も同時開催!

      気になる運動会の種目は…?
       オーナーさんとの絆が分かっちゃう!? おいでおいで大会
       上手にステイできるかな? だるまさんが転んだゲーム
       冷静派or情熱派? スプーンdeボール運びゲームⅡ

日時   2012年5月6日
参加費  (仮)1500円(お弁当・お茶・運動会参加費込)
※カメラマンさんが撮影してくださいましたお写真の発注は別途料金がかかります。

お申し込みはこちらのメールフォームからどうぞ!
アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ アゲアゲ↑

しっぽの輪のイベントのお知らせでした~。

GWの最終日になりますので
ご予定が大丈夫!!という方は是非ご参加くださいね。



あの人のお洋服を着ながら・・・ - 2012.03.11 Sun

ぷんちゃんが生まれた頃から

ずっと闘病中の間も

点滴を受けやすいようにと工夫をして

下さって脱毛がひどかった時には

素材を重視したデザインを考えてくださっていた

お友達と3・11以来連絡が取れなくなってしまいました。

福島県に住んでいる優しい方でした。

何度か電報を打ったり市役所関係に

連絡を取ったりしてみたのですが

以前・・行方がわからないまま1年を迎えてしまいました。



彼女の言葉を今思い出します。

【お洋服を大事に着てくれてありがとう】

【ぷりんちゃんは優しく動く子だから

何時まで経ってもお洋服がそのまんまだわ・・・】


れんちゃんをお迎えしてからも

【こんなに小さなサイズ初めて作りますよ・・】

同じように優しい気持ちをもう一着にもこめて

作ってくれたmasamiさん。


今も圧倒的にmasamiさんのお洋服が多いんです(涙)

最後に贈ってくれたお洋服を見るたびに

涙腺が緩んでしまいます。

もう作ってもらえないと思うと哀しくて

辛いのですが。

彼女がお洋服を通じてわが子たちに注いでくれた

優しい気持ちは大事に大事にして

袖を通すたびに心から感謝しなくちゃいけないんだと

痛感しています。


今夜も二人はmasamiさんのお洋服を着て

ねんねしました。

残してくれた沢山のお洋服は

二人の生涯のコレクション。


masamiさんのお洋服を着る度にぷんちゃんは元気になって

いつしかお洋服が大好きな子になっていました

お洋服から感じるパワーというものは

今も忘れません。


「ロンパース」という甘美なデザインは

彼女の才能でぷんちゃんの短いリーチに

ぴったりで。

いつも何時も可愛く装うことができました。

masamiさんに春物をお願いできない悔しさと

辛さは隠せませんが。

masamiさんのお洋服は少しもほころびていないのは

縫製がどれほどしっかりしていたからだろうって

思うほどです。


3・11に寄せて。

masamiさん・・


又ミシンの前に座ってくれると嬉しいです。

ただそれだけです。

それがどんな場所であっても。


手元にあるお洋服を大事に大事にさせてもらいます。

masamiさんへ。

写真加工はたのちいね。 - 2012.03.11 Sun




みいちゃんが、写真の
加工をしてくれたよ。

ノスタルジックで素敵。





ふふふ。
おまんじゅうはセピア色でも
おまんじゅうだわ。



さてぷんちゃんはようやく
落ち着いた毎日です。
ホメオパシー効果ありだね。

ぷんちゃんの心の機微には
誰より敏感でいたいな。

ほんわかとした
いつものぷんちゃん。



春の優しい日射しは
穏やかさを運んできてくれる。





しっぼの輪イベントの
お知らせは今夜あっぷしますよん


Android携帯からの投稿

待ち遠しいね - 2012.03.07 Wed


☆ぷりんのチワワン生活☆
火曜日。

気温も高めでちょっとしたお買い物にでも

楽に出かけられるようになりました。


ぷんちゃんもれんちゃんも

春が待ち遠しい~。


色々予定を立てなくちゃ。

そうそう・・


今日はね甘さ控えめのケーキを焼いたよ。

ほんの思いつき♪

お二人さんも大喜び。


☆ぷりんのチワワン生活☆

なので・・・

アップにしちゃうとお恥ずかしいかぎりです。

デコレーションも簡単に。

このケーキを夜パパとも食べたよ。


家族みんなの仲良しケーキの巻♪でした。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん~。

ケーキよりもう~~んと甘い甘い。

ホイップと同じ色の飾り毛ちゃん。


今日もご機嫌さんの一日でした。


最近は少しだけ時間の余裕ができたので

お料理も頑張っちゃってます。

今夜はこんな感じ。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ローストポークと・・・



カルボナーラ


☆ぷりんのチワワン生活☆


美味しく頂きました♪


ではでは又明日~。

さくさく更新できるといいな。

週末は楽しくっ♪ - 2012.03.05 Mon



週末は皆さまいかがお過ごしでしたか?


ぷんちゃんれんちゃんはお友達と手巻きパーティーを

楽しみました~。

あまりに美味しくて楽しい時間だったので

画像がありません~~(苦笑)

そんなおひな祭りを過ごして

日曜日はゆっくりとお家タイムをしていました。


☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんぽよよ~~ん。

まったりとした時間が大好きよね。

冬の時期もぷんちゃんなりのペースで

お家での毎日を楽しく過ごしてくれています。




ママの方はお料理タイムです。

プチ居酒屋風のお料理を三品。




☆ぷりんのチワワン生活☆
ポテトグラタンはみんあでシェアして召し上がれ~♪


そして関西ではおなじみの「とんぺい焼き」

お好み焼き風味でしょ。



☆ぷりんのチワワン生活☆
ご飯が進みますよね。

一瞬でなくなっちゃう人気メニューになりました。



☆ぷりんのチワワン生活☆

こちらはチキン大好きなパパのリクエスト。


ソルトガーリック&照り焼き風味

2種のお味で楽しみます。

写真じゃあまりわかんないですよね・・・


と言うことで週末は美味しい三昧させてもらいました。


パパの怪我の方も季節が温かい方向に

向かい始めて少しずつ快方に向かいつつあります。


ここで失敗談も。

土曜日に手巻きパーティーの後夕方

夕飯前にプールでの歩行訓練にお付き合い。

すると・・・


空腹で運動をすると翌日乳酸が身体に

たまるんですね。

とてもしんどくて・・・

トレーナーさんに聞くと

「バナナ一本でも食べてから入水しないと疲れが翌日まで続きますよ・・」

なるほど。

そうだったのですね。


そんなこんなりんごママ&ぷりかれちゃんの週末でした。

あまえんぼー - 2012.03.04 Sun

最近のぷんちゃん的な
マイブームは
ママにあまえんぼーモード。




れんちゃんもあまえんぼー。
だけど夜は眠くなると
ゲージにいれてあげると
おりこうさんにすやすや。




でも君はちがうよねー。
いつも、一緒に
いたいんだよね。





眠るときも同じお部屋で
いるとそれだけで安心
してくれる。
私はそんなとーっても幼い
ぷんちゃんが愛しい。





れんちゃんの、ぱぴモードと
ぷんちゃんのおこちゃまモード。
最大の個性と感じてます。

それがらしさ。
らしく毎日を過ごす。
大事なことだと思うんです。




ぽわーんとした二人に
囲まれて。
ママは幸せだよー。

だからパパのリハビリのために
大嫌いなプールにも
付き合えてなにがあっても
頑張れるんだと思うんです。




Android携帯からの投稿

一雨ごとに春が♪ - 2012.03.02 Fri




ミモザの花が少しずつ
可愛い黄色を見せて
くれるようになりました。

春が駆け足でそこまで来てる
のかなー。
寒い間は夜になると
庭先のお花たちを過保護に
玄関の内側に入れたりして
いたのですが。
そろそろ自然の寒暖に
戻してあげなくちゃ。

ぷりかれちゃんも
気温が高めの日には
またすこーしずつ
お出かけしたいなーと
思う今日この頃。




ぷんちゃんお昼寝中。
こうしてお人形さんが
一緒。
時々あれ?れんちゃん?
っておまんじゅうを確かめ
ちゃうよ。




れんちゃんはこちら。
うーん。可愛いなー。






雨が春を運んできて
くれますように。

しっぽの輪スプリングパーティー
の企画が進んでいます。
まもなく発表いたしますー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

