topimage

2012-02

 - --.--.-- --


ぷにゅぱぴー - 2012.02.28 Tue




みいちゃん御用達の
宝塚のCoffee屋さんの
春のコーヒー。

今日一日の終わりに
頂こうっ。




ぷんちゃんのたまんない
可愛いお顔。
ついぷにゅぷにゅしちゃいます。



うーん!
れんちゃんもぱぴー風味。






たおやかな時間
なのでした。



Android携帯からの投稿

こどもらしく♪ - 2012.02.27 Mon


日曜日は
プライベートで仲良しさんと
ランチ。



もう何年も仲良く
お付き合いさせてもらってるの。
幼なじみだね。
そしてまだ出会って一年の
ママ友さん。




ぷんちゃんもいつもの
仲良しさんとの時間も
うれしいね。





れんちゃん。
まだまだお友達との
過ごし方はビキナー。

昨日もれんちゃんを
注意するシーンが多くて。

なかなか、おおらかに
なれない私。
育児は育自だわー。

こどもらしく沢山遊んで
泣いて笑ってケンカして。
そんな環境に恵まれた
ぷりかれちゃん。 

満ち足りた寝顔で
熟睡して、また可愛く
目覚める二人を
見守りながら
私も成長しなくちゃね。



Android携帯からの投稿

雨にも風にも♪ - 2012.02.23 Thu




ぷりかれちゃんは
毎日こうして穏やかに
過ごしていまーす。


ぷんちゃんの微笑と
れんちゃんの微笑は
無敵の強さを感じさせて
くれる。





二人からはあったかーい
エールが。
お友達からもパワーが。

春はそこまでですよね。



Android携帯からの投稿

ぷんちゃんとの時間♪ - 2012.02.17 Fri

朝からぷんちゃんとママは

車で通院~。

ほんの数キロなんだけれども

ぷんちゃんとママふたりの時間。

れんちゃんはみいちゃんとお留守番。



☆ぷりんのチワワン生活☆



大事よね~。


いつもれんちゃんがお膝の上にいるのを

温かく見守ってくれているもんね。

そういうところ・・偉いなっいつも思う。


ぷんちゃんは博愛主義なの。

でもほんとうは誰よりも甘えん坊ちゃん。

ママのほうだけを見てるもんね。


そういうところが愛しい・・・



☆ぷりんのチワワン生活☆



見てみて~♪


病院で大絶賛してもらったぷんちゃんの冬お帽子スタイル。


「ぷんこれ」です。



可愛いでしょ。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんの週末のはじまりはじまり~。


しっぽの輪の春のパーティーの企画も

進行中。

今度はね・・・・・・・!?


まだ内緒です。

でもご期待くださいませ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


夜はれんちゃんバージョンをUPしようかなっ。


ではでは・・

久々のさくさく更新でしたっ。



オツムちゃん♪ - 2012.02.17 Fri

日曜日の楽しいパーティーの様子は

ママさんたちがUPしてくれているので

私は日常記事をUPしようと思います。


月曜日と火曜日はぷりかれちゃんは

休養日・・・

そしてぷんちゃんはここ最近

アマアマモードになっているよ。


☆ぷりんのチワワン生活☆

ぽわ~~んとおまんじゅう。

この間獣医さんと談笑していたときに

思わず聞いたこと。


「ぷんちゃんってオツム大きいですよね~

だって3頭身のマンガ体型ちゃんですもの」


そしたら

「頭蓋骨が大きいだけだよ~」


プププ。。。それっておんなじこと言ってません??

二人並ぶとほんとおまんじゅうたっぷりのお顔なんだもの。


すると獣医さんが


「むしろかれんが華奢すぎるんだよ。

頭も小さすぎるし・・」


だって。




☆ぷりんのチワワン生活☆


うんうん。


大きな頭の中には一杯のことが

詰まっているんだよね。

れんちゃんはキュキュっと詰まってるんだよね。


可愛いね。


ぷんちゃんは毎日ママの後追いせいかちゅ中です~。


れんちゃんはそんなぷんちゃんを横目で見ながら

しっかりママのお膝の上です~。


ご縁に感謝しなくちゃね♪ - 2012.02.13 Mon

ちょっと更新ができていませんでした(汗)

先週は忙しい時間を過ごしていたんですぅ。

少しずつ自分の時間も取り戻しつつ・・・

昨日はしっぽの輪のパーティーでした~。

そちらの記事は又後ほど。


さて・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1329111067-300-400



昨日は我が家までお友達の

チョコちゃん&ママがお迎えに来て

くれました。

チョコちゃんとぷんちゃんの出会いは

1年半ほど前。

その日以来とても仲良く今では親友ちゃん。


最近では我が家の前にある公園に車が

差し掛かるとチョコちゃんは

ママさんに

「もうすぐぷんちゃんのおうちだよ~」

と知らせてくれるそう。

パーティーの間もいつもそばにいてくれて

素敵なお友達関係に感謝しています。


そんなチョコちゃん。

こんな風に可愛く助手席でママさんに甘え中。



☆ぷりんのチワワン生活☆

なんて可愛いのかしら~と後部座席で

目を細めちゃいました。

この日はお帰りも自宅まで送ってくれて

チョコちゃんは私達が車から降りた後も

後ろをずっと見てくれていたの。

「ぷんちゃん又あそびにくるからね~」

そんなチョコちゃんの声が聴こえたら

「うん!チョコちゃん待ってるからね~」

とぷんちゃんの声も聴こえました。


ちゃんとあるんですね・・・

こうして家族だけではなくてお友達との絆は

ぷんちゃんにとっては心に栄養になります。

何時逢ってもこうして通いあう心というのは

人もワンコも同じです。


出逢いに感謝です。

れんちゃんにもねお友達ができたの~。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1329111840-340-255

きなこちゃんあんくんの妹ちゃん

クリームちゃんのくるみちゃんです。


れんちゃんもなかなかぷんちゃん

以外チワワちゃんには心を開くことは

ありませんでした。


でもくるみちゃんとの時間を重ねていくうちに

そばにぴったりと居る時間も増えて

きっとれんちゃんの心にポッと灯りが

点ったんでしょうね・・

初めて出来た可愛いお友達なんです。


チョコちゃんのママもきなこちゃんのママも

心がきれいなママさんなんです。

何時お会いしても私自身の気持ちが

穏やかになる・・・・そんな素敵なママさんたちなんです。


ありがとうございます~ほんとうに感謝しています。


しっぽの輪での何度かお会いしているうちに

心が通うママさんも増えて来て

ほんわかとした気持ちになれる今日この頃です。




昨日は使わせていただいたお店のオーナー様から

「みなさんマナーが良くて気持ちよく楽しい時間を

過ごさせていただきました」

と温かいお言葉を頂戴しました。


しっぽの輪のみなさまのお陰です。

次回の企画も進行中です。

今後ともよろしくお願いします。



怪我をしてただいまリハビリ中のパパを思ってでしょうか。

私の親友ママから

「これ!元気になるケーキ」

と昨日頂いちゃいました。

なんだか涙腺がキュっと痛くなっちゃった・・・


箱を開けてみると

こんなに可愛い焼き菓子。



☆ぷりんのチワワン生活☆

お店の名前を反対から読むと??


そうなのね~「カレン」だよね~って

パパッ子かれんに因んでくれたのかななんて

家族で大喜びしていました。

ママさんありがとう~~☆



☆ぷりんのチワワン生活☆

そうそう・・・

先月はこんな優しいメッセージも添えてくれたママさん。


華やかな一年。

過ごせているよね、ぷんちゃんれんちゃん。


人と人とのご縁にわが子共々感謝しつつの

雨の月曜日。

でも心はホットです。





晴れ間は♪ - 2012.02.10 Fri

ぷりかれちゃん地方
今朝はお日様が出ています。
通院ケアの道すがら
そんな外の空気を
クンクン感じるぷんちゃん。
短い時間でたくさんのことを
思うんだろうな。



れんちゃんも
今日はお帽子可愛く。





ぷんちゃん。れんちゃん。
週末の入口だよ。

楽しくすごそうね。






病院は緊張しちゃう
れんちゃんと



お友達が気になる
ぷんちゃん。

それぞれの個性だよね。



Android携帯からの投稿

そんな日もあるよね~。 - 2012.02.07 Tue

私が思うのには

苦手なことって誰にでもあるのだから

「克服」なんて高いハードルは

あえて越えなくても良いということ。

ぷんちゃんはとても寂しがりやで甘えん坊。


☆ぷりんのチワワン生活☆



ご存知の方も多いと思います。

ガラスのように繊細だった頃から

最近はずいぶんと自分を保てるように

なってきたかな・・・と思っていたのですが

ちょっとした家族のアクシデントがきっかけになって

今はガラスのハートちゃんです。

こうして行ったり来たりしながら

時間を過ごすということは

ぷんちゃんの中では

普通のことなのかな。なんてね。

ぷんちゃんのココロモヨウ。



苦手なことは苦手として

受け止めてあげること。


そしてできることを

沢山褒めてあげること。


それでいいんですよね。。。きっと。


私はそれでいいんだと思う。

ぷんちゃんの心を覗いて感じたまんま

接してあげようと思うから。


週末にはしっぽの輪のお友達との

楽しい時間が待ってます。


☆ぷりんのチワワン生活☆

君ってほんとにワンコ?って

思う瞬間の多い子です。

子育て中。

この子育てはたまらなく愛しい子育て

だったりするわけですよ。


ほんとに可愛い子たち。



またミモザの実がたわわに・・

春はそこまでだよ~

ぷりかれちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆

春に向かって。 - 2012.02.06 Mon

ぷりかれ地方にも
先日雪が降りました。
夜の間に霜が降りて
お庭のお花たちも
首をもたげちゃいました。
でも、またお日様に
当たると元気に。


なんだか健気なパンジー。





多肉ちゃんも元気。





日だまりのぷんちゃん。




れんちゃん。





幸せタイム。
二人でほっこり。




Android携帯からの投稿

待ち時間もわくわく♪ - 2012.02.03 Fri

動物病院にて。
待ち時間はぷんちゃんは
ご挨拶タイム。




キョロキョロキョロキョロ。



まだかな。
まだかな。




今日もキセノン光治療と
お手入れをしましょ。
寒い日もぷんちゃんなりに
こうしてぷち楽しみ方を
学んでいる様子。

午後からは
シャンプーだよ。

そんなぷんちゃんの
週末の始まりです。



Android携帯からの投稿

さくさくっ。 - 2012.02.02 Thu

今朝はもしや凍結?
と、警戒しながら庭に
出てみました。

車が示す外気温は3℃
なんとな大丈夫きかな。

ラジオのDJさんで
やたらに
今日も寒いですよーと
連呼しちゃうひと…
よけいに寒くなっちゃうよね。

なんて思いつつ。
今日はぷりかれちゃんと
まったりしよーっと。

わたくしは朝いちばんに
鍼灸サロンにて
エネルギー補充です。




Android携帯からの投稿

真冬日たけど♪ - 2012.02.02 Thu






ことしの冬もきちんと
通院しながら、とにかく
胃腸を整えてまーす。

明日はまた寒波に見舞われる
という天気予報。
ママさんたちもインフルエンザ
には気をつけてくださいね。




お二人さん。
スマイルです。
毎日家族がぱたぱたして
いてもお二人さん
マイペース。





仲良しだから
ぽかぽかなんだって。






Android携帯からの投稿

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

