topimage

2011-12

 - --.--.-- --


家族になろうよ♪ - 2011.12.31 Sat



















2011年最後の更新です。




そのタイトルは




「家族になろうよ」




私はこの曲の歌詞が大好きなんです。




わが子たちの気持ちのような




気がして。







今年もほんとうにぷんちゃんは元気な一年を




過ごすことができました。




お友達からの沢山の励ましや




パワーを一身に受けて




どれほど毎日キラキラと過ごせたことか・・




そしてこうしていつも傍に居てくれる




姫君の存在。




小さいけれども大きな存在よね。




二人は今年一年でほんとに家族になれたと




思います。




この福山政治さんの曲を聴くたびに




思うんです。




なんだかかれんからのメッセージのような




気がするんですよね。




二人それぞれの両親チワワちゃんを




知っています。




ぷりんのお父さんは




いつもほんとうに穏やかで優しくチャーミングなお父さん

ぷんちゃんによく似ています。




れんちゃんのお父さんは




とても怖がりさんだけれども優しいお父さん




れんちゃんのお母さんは




子煩悩でいつもパーフェクトな子育てをする母性に溢れたお母さん

れんちゃんによく似ています。




ぷんちゃんのお母さんは




楚々とした雰囲気で元気一杯のお母さん










そんな両親の良いところを沢山受け継いで・・




そして血のつながりのあるおじいさんおばあさんチワワ




ちゃんから受け継いだものも全て




今の二人を映しています。








家族になろうよ・・







今年は二人で一緒にいろんなことを




乗り越えてきました。




これからもずっと。







ブログを通じてお友達になってくれたママさんに




深く感謝をお伝えします。




たくさんの温かなお気持ちをありがとう




ございました。







もっともっと家族にろうよ・・




















ぷりん&かれん




2012年は飛躍の年に




しますよ!




頑張ります~。




来年もよろしくお願いします。



$☆ぷりんのチワワン生活☆
$☆ぷりんのチワワン生活☆

ママメンテナンス中♪ぷりかれちゃんは元気だよ♪ - 2011.12.29 Thu

ブログを数日お休みしちゃいました。

書きたいことは山ほど~~☆

でもでもですね。

やはり病み上がりのわたくし・・

年末までに集中的にメンテナンス

ということで連日

カイロや鍼灸に通ってます。

朝早い時間に予約をして

その後ぷんちゃんの通院をして

お買い物をして・・

午前中のうちに用事を終わらせるという感じ。

午後からぷりかれちゃんと

遊んで・・食事の用意をして

夜になったらパタンと寝ちゃうという

毎日です。

これはこれで健康的なのかな・・・


さて。

何から書こうかな。

そうそう・・

クリスマスの日のことにしようっと。

午前中にケアをしてもらうと

午後からのフットワークが軽くてお料理も捗りました。



☆ぷりんのチワワン生活☆
今年は宮崎産のさくらどりを

オーブンでじ~っくり素焼きにして

ぷりかれちゃんといっしょに

家族みんなで食べました。

二人とも大喜びで。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんれんちゃんも

楽しいクリスマスを過ごしたのよね。


ぷんちゃん~

ふぉとじゃにっくでしょ。


☆ぷりんのチワワン生活☆

いっしょのクリスマス。

二人並んでいる姿だけでも

幸せな気分になれるものです。


☆ぷりんのチワワン生活☆


そんなクリスマスなのでした。


ケーキもね。

お砂糖控えめにして

低脂肪のクリームを取り寄せて・・・

こんな感じに仕上げました。


☆ぷりんのチワワン生活☆

いつもどおりに♪ - 2011.12.26 Mon

この連休はみいちゃんが

関東へ演奏のために出かけていたので

我が家はクリスマス・・・という雰囲気は

お預けモードになっていました。

時間が空いたということで

よく関東圏のお友達が行かれている

ららぽーと横浜へ寄ったそうです。

そこで・・

ジョーカーズさんの前から電話が掛かってきました。


「ママ~可愛いワンちゃんが沢山遊びに来てるよ。

でもぷんちゃんとれんちゃんだけ居ないね。

なんだか寂しくなってきちゃった・・・」

なんて言うのみいちゃん。


家族なんだな~って思いました。

そっか・・

普段は毎日一緒に居てもたった一日離れちゃうだけで

ぷんちゃんとれんちゃんのことで

寂しい思いをしちゃうなんて。

CMでのキャッチでありますよね。

「いっしょだともっといいね。

いっよだともっといいね。

メリークリスマスメリークリスマス・・・」


☆ぷりんのチワワン生活☆

そんな感じかな。

ということでみいちゃんが帰宅した本日。

午後から頑張ってお料理を作ってケーキを焼いて

ささやかにクリスマスパーティーをしました。

その様子はまた明日。



ぷんちゃんとれんちゃん。

「いつもどおり」ということをいつも獣医さんと約束していて

年末で少しの間お休みになることを

私が不安に思っちゃうだけで

そのマイナス思考がぷんちゃんに伝わった時期も

ありました。


でもやっぱり今年もいつもどおりに過ごすことで

元気な年末年始を過ごそうねって

思います。


☆ぷりんのチワワン生活☆





「いつもどおり」

あの銀盤21歳の女王も言ってましたね。

思えばみいちゃんと同級生の歳。


まるで幼いみいちゃんだけど

2012年もみいちゃんのピアノの道

ぷりかれちゃんと家族みんなで

支えていかなくちゃって思うのでした。


大事なことですよね。

「いつもどおり」

・・・

年末に北陸に近い場所への旅行を計画していました。

ユキイロドットコムというサイトでここ数日

雪の状態や路面の様子をチェックした結果・・

それこそ

「いつもどおり」の道ではないようなので

みんなの安全を考えて

行き先変更しました。

0℃を下回る気温はぷんちゃんには厳しすぎるということと

万が一を思うとその場所は

春先まで延期できるなって判断しちゃいました。


れんちゃんもほんとうに寒がりさんなので・・。



そんなこんなクリスマスイブからクリスマスの

我が家の様子でした。



☆ぷりんのチワワン生活☆



「おまんじゅういかが??」

プリンセチアとぷりんちゃん。 - 2011.12.24 Sat

今年はアメブロの中で

沢山の新しい出逢いがありました。

もしよろしければ

ぷりかれちゃんの年賀状と交換して

いただけませんか?

OKですよ~と言うママさん

メッセージ願いします。

こうして出逢いを大事に来年に繋いでいくことが

私の願いです。


 今日はぷりかれちゃんと

ママだけのお留守番でした。

静か~な時間が流れてます。

れんちゃんも最近はぷんちゃんに

似てきたよ。

生活の仕方というか・・時間の過ごし方・・

ぷんちゃんとプリンセチア。



☆ぷりんのチワワン生活☆
うんうん。

良いお顔だね~。

お花が大好きだもんね。

しばらくは室内で鑑賞しようね。

こちらはれんちゃんのお花。



☆ぷりんのチワワン生活☆

幸せな時間だね。

ぷんちゃん。


明日はクリスマスイブだよ。

25日のおうちパーティーの献立を立てなくちゃ。

それと年賀状。


☆ぷりんのチワワン生活☆

とろ~んとしたお顔。

とろけちゃいそうだよ。

ぷんちゃん。


幸せな贈り物♪ - 2011.12.23 Fri

今日は嬉しいことがありました。

私が家事に復帰して数日になります。

いつもの庭師さんを今日はお招き

しました。

寂しくなってしまったお庭をクリスマスから

お正月への衣替えをお願い。

ほんとうに庭師さんにしておくのが

もったいないくらいの素敵な方で。

この輸入住宅の建築を通じて

沢山の出会いがあってどの方とも

1年を通じて家族ぐるみでお付き合いさせて

頂いてて・・


「チームりんご」のお仲間さんたちには

癒されっぱなしなのです。

色々な意味でとてもお世話になっているんです。

そんなお一人の庭師さんがいつものように

沢山のお花を車から降ろしているのを眺めていて

ふと見ると

あれ??可愛いお花さんたち。

これは・・?

と尋ねると



☆ぷりんのチワワン生活☆

「プリンセチアです」

えっ。。。。??

私が以前ぷんちゃんと同じ名前の「ぷりんせちあ」を

欲しいなと話していたのを覚えてていらして。

プレゼントしてくれました。

感激~。

ポインセチアよりも小ぶりで・・

真っ赤なポインセチアとは

違ってきれいなピンク色。

もう~ぷんちゃんそのものなの~。

そして・・



☆ぷりんのチワワン生活☆
可憐な可憐な

「グラウンブルーローズ」


薔薇では不可能といわれていた

神秘的な奇跡のブルーローズ。

れんちゃんのようなミニバラさん。


こうして我が家のお子ちゃまそのものの

お花をさりげなく渡してくださったの。

明日は撮影会をしちゃおうかなっ。


我が家のささやかなクリスマスの

幕開けです~。

その前に明日から

みいちゃんが関東入りします。

おばあちゃんを伴っての

旅になります。

24日のコンクールに備えて。

今回もママはぷりかれちゃんとお留守番。

ドレスはね・・


こんな感じ。






☆ぷりんのチワワン生活☆

みいちゃんにはサーモンピンクを

チョイスしました。


クリスマスイブは大阪と東京で

離れちゃうけれども

クリスマス25日には

ぷりかれちゃんとパパとお迎えに

行くの~。


☆ぷりんのチワワン生活☆
愛しいわが子三人。

みいちゃんはこうしてパワーをチャージ

していたのかな。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん。

毎日穏やかな日常がこれほど

幸せなことなんだと

改めて感じているよ。

可愛い可愛いぷんちゃん。

アンヨはミルキーカット。

☆ぷりんのチワワン生活☆
れんちゃんも

ママの肺炎療養を通じて

とてもとてもママは絆を感じました。

可愛くて仕方がないの。

れんちゃんはいつだってパピパピの香り。



今日は長々と更新しちゃいました。

コメントいただけると嬉しいです。


クリスマス寒波には

皆様お気をつけください。


日常が戻ってきたね♪ - 2011.12.20 Tue

日曜日はたーっぷり
お友だちからパワーを
もらって元気げんきな
ぷりかれちゃん。



ほんわかと日常が
戻ってきました。
ふたり仲良くおねんね
したり。




ママは気分転換に
新しいバックをオーダー。
リビングに置いて眺めていたら






お出掛けでしゅか?
と、バックに駆け寄り
ぷんちゃんったら。




入っちゃうんだもん。
こんな何気ない
可愛い仕草は
私を癒してくれます。




クリスマス寒波が
やって来るらしいです。
皆様気をつけて
お過ごしくださいね。

我が家のぷんちゃんは
この季節お外には
ほとんど出ないで
ハルコニーやお庭で
季節を感じてくれてます。




可愛い実が成っていたね。
知ってるよ。
ほんとは好きだよね。
この季節。



ね?ぷんちゃん。

今日はシャンプー
しましょうね。



Android携帯からの投稿

ぷりんとかれんのチワワン生活♪ - 2011.12.19 Mon

長い間わたしの体調不良への

励ましのメールコメントを

たくさん頂戴しておりましたこと

この場を借りてお礼申し上げます。

何とか2日前からは家事にも復帰して

何より大事な

育児復帰も果たしました~♪

まだ通院や検査を重ねながらゆっりとした12月を

過ごそうと思っています。

ほんとうにお見舞いありがとうございました。

とても励みになりそして

私のパワーになりました。


☆ぷりんのチワワン生活☆
私の親友ちゃんから

かれんのお誕生日とお見舞いと・・・ということで

【お二人をイメージして・・いつまでも可憐に・・】

なんて素敵なカードと一緒に

可愛いお花が届きました。

ここしばらくはキレイなお花に囲まれて過ごして

いましたよ。


そして本日。

待望の「しっぽの輪2011☆クリスマスパーティー」が

開催されました。

私の体調不良を受けて周りのママさんが

ほんとうに親身になってパーティーの準備に

奔走してくれたこと心より感謝しています。

メンバーさんのママさんたちが

可愛くブログに掲載してくださっているので

よろしければごらんくださいね。



ぷんちゃん。

いつもたくさんのお友達に囲まれて

幸せな時間を頂いているよね。

誰からもほんとうに慕ってもらえる

チワワちゃんに成長してくれたこと

ママは誇らしく感じています。

みんな大好き~♪

こんにちは~♪


って満面の笑顔をお友達に降り注ぐ時

どのお友達もぷんちゃんにやさしく接して

くれるよね。

ありがたいことだと思っています。

ぷんちゃんにとってはこの2週間は

ほとんどオウチ生活でした。

だからこそぷんちゃんが一番大好きな

お友達との時間を絶対に

大事にしてあげなくちゃって

療養しながらそればかり考えていました。


今日・・

叶ったね。ぷんちゃん。

一人ひとりのしっぽの輪のお友達と

会話を楽しんで触れ合いを楽しむぷんちゃんの

横顔や後姿を見ていて

心の栄養はこうしてお友達から賜うものなんだって

いつも実感させてもらうのです。

ママさんたち。

ほんとうにありがとうございました。

ぷんちゃんのこと

これからもどうぞよろしくお願いしますね。


そして・・れんちゃん。

長い時間を経て

お友達との時間の中で

居場所を少しずつ探せているような

気がしてきました。

・・・と言ってもいつもママのお膝がホームグランド。

でもね。

小さなお友達ができたんです。

心を少しずつ開いていくのがわかるのです。

時々・・・アンアン!って言っちゃうのだけれども

ママのお膝の上で

小さなお友達も一緒に抱っこさせてもらうと

ずっと一緒に

居てくれました。

小さな変化を見せはじめているれんちゃんの

ゆっくりな成長も

ママには大きな励みになります。

れんちゃんのことも

どうぞ皆様長い目で見守ってあげて

くださいませ。

わが子たちが心の成長を見せてくれるのは

オウチの中だけではなく

こうしてお友達の輪の中に居る時間に

キラキラと宝石のように

舞い降りる「力」のお陰だと

思います。


愛しい愛しい

ぷんちゃんとれんちゃん。

帰りの車の中で

それぞれに楽しさや喜びを物語る寝顔を

見せてくれて。


オウチに帰ってきてから

元気にご飯を食べて

いつもより早く寝室で寝息を立てています。


幸せというのは

こうして見出すものだけではなく

降り注ぐものなのよね・・って

思うのです。


大事にしようね。

お友達とのご縁。

絆・・


☆ぷりんのチワワン生活☆

今は仕方ないかな。 - 2011.12.16 Fri

12月に入ってから
毎日同じような時間を
二人と一緒に
過ごしてます。
やはりママの元気が
絶対に一番なのに
まだそこにたどり着けない
私です。





コメントをくださる
お友達さんにも
お返事もできずに
ごめんなさいです。

日曜日はChristmasパーティー。
この日だけはお医者さんに
無理を言って許可をもらって
楽しく過ごしたいなと
思っています。

元気に動けることが
どれだけ幸せで
日々を彩るのかを今
痛感しています。

つい体を横にしてしまう
私につきあうように
二人は目が覚めると
いつもそばにいてくれる。
ありがたくてかけがいのない
温もりです。

今日は転院して
改めて今の症状を
相談してきました。

体に炎症が起きてしまうと
その予後はすんなりと
元には戻らず時間がかかって
しまうんですよね。
動物でもおんなじ。
ぷんちゃんもかつて
肝炎やすい炎にかかった
あとはかなり気をつけて
フォローしてました。
看病する側だったときには
てきぱきと動いて
ぶんちゃんを何とか元通りに
と、最善を尽くせたのに。

自分が肺炎になってしまい
その後体力が著しく
低下して体か沈んでしまう
ような思いをしているという
ことに何の抵抗もできないで
いるのです。

毎日パパが朝作ってくれる
お弁当を心底おいしいと
感じながら少しずつ
何とかしなくちゃという
気持ちになれました。
だから肺炎を治療した
救急病院から自分の主治医の
病院に、戻りいちからの
治療に入りました。
漢方薬をもらってまずは
体力作りからです。
家事はできなくてもまずは
気持ちから立て直さなくちゃ。

みなさんがエールを
くださるならもっと心丈夫です。

しっぽの輪のみなさま
今回は全ての準備は
周りのママさんがして下さり
日曜日を迎えます。
楽しい会になりますように。

りんごママ少しずつ
前を向けたらと頑張り中です。





こうして見つめてくれる
最高の主治医が毎日
いてくれるから
頑張れそうです。

わたくしごとばかりですみません。



Android携帯からの投稿

頼もしいふたり。 - 2011.12.14 Wed




私が横になっているとこんな
表情で顔を覗きに来てくれる
優しいぷんちゃん。

声も聴こえてくるよ。

ままだいじょうぶでちゅか?




語りかけてくれるような
まんまるおまんじゅうを
見ているとすっかり
私の方がぷりかれちゃんに
甘えさせてもらってるようで。

しっかりと心が優しく
育ってくれているぷんちゃんを
見ていると凹みがちな
気持ちがギリギリのところで
フッと、救われます。




ふと横を見ると
天使の寝顔のれんちゃん。
あり得ないほどかわいいんだから。
なんて、しみじみ思ったり。





ママが病気をしちゃって
四苦八苦しているさなかも
二人の時間に波風が
立たなかったことだけを今
救いに感じています。


高熱に苦しんだ時から
私のそばから離れようと
しなかったれんちゃんがまた
一人遊びを始めてくれた。
ということは
私もあと少し頑張ったら
いつもの私になれるよね。





日一日
無理せずに。



Android携帯からの投稿

気持ちのまんま - 2011.12.12 Mon

今朝はお布団を卒業して
普段通りに動いてみようって
夕べから考えてました。

朝。
パパとみいちゃんは私を
起こさないように二人で
出掛けていきました。


あーまた甘えちゃった。
この10日ほどはパパが早起き
してみいちゃんのお弁当を
サクサクっと作ってくれて
大助かりなのでした。

私も何かしなくちゃ。
と、思い付いて
とてもおりこうにお家生活
してくれたぷりかれちゃんに
頑張ってシャンプーを
しました。

ありがとうねと言う
気持ちをこめて。

ほんと、気持ちのまんまに
動けちゃいました。
それだけほんとうにいい子で
私の静養を見守ってくれた
ぷんちゃんれんちゃんに
感謝の気持ちで。

まだ完全には元気ですとは
なかなか言えませんが
二人が居たから頑張れたと
感じています。

家族にも感謝です。
お友だちにも感謝です。



ぷんちゃんとれんちゃんは
物静かな暮らしの中で
二人のキズナもしっかりと
築けているのが
とてもほほえましくて。




優しく微笑む二人の
笑顔はかけがいのない
宝物なんだと
強く強く思うのでした。



だから思いのまんま
気持ちを伝えたく
なったのだと思いました。







Android携帯からの投稿

明日から - 2011.12.11 Sun

今日まで点滴に通って
明日からは投薬のみで
リハビリ復帰してみようかな。

今日はお二人さんは
通院でお耳などのお手入れ
デイでした。
パパに連れていってもらえて
助かりました。

車の運転を控えなくてら
ならないお薬を飲み終えたら
またハンドル握れるわたし。

とは言えぷりかれ地方も
冬の到来。
やっぱりぶりかえさないように
外出は控えめが鉄則かな。




シャンプーをしてあげなくちゃ。
まずはお家の中からリハビリ。


夜はここ最近は10時には
お布団に横になりながら
過ごしているのでなんだか
夜は長いです。

ちょっと肩の力を抜いて
のんびり暮らせる自分なりの
レシピを考えないと
いけないなーって。

最近ひまだわー
お昼寝しましたー

そんな風に過ごしたいな。




Android携帯からの投稿

週末です。 - 2011.12.11 Sun

週末になりました。
みなさまお元気ですか。

今週は瞬く間に時間が
過ぎているはずなのに
ぷりかれちゃんと私は
ひたすら同じ時間を
過ごしていました。





年内はママもリハビリに
なりそうだわ。
あまり外出はしないほうが
今はよさそうな。

寒いしね。
インドアにはインドアの
楽しみ方をまた
ぷりかれちゃんと相談
しようと思います。





この静養期間中で
ぷんちゃん、れんちゃん
それぞれと今まで以上に
通い合えた気持ちに気が
つきました。

何でもちょっとはプラスに
変えなきゃね。




親友チャンから届いた
ビタミンカラーのお花で
気持ちを潤すことも
できました。


あと約一週間で
今度は身体のコンディションを
整えよう。

ちょっと楽させてもらいながら。


今冬でよかった。
だって両腕は
すっかりタトゥになってます。


まずは日一日を
大事にします。

ぷんちゃんとれんちゃんを
抱き締めながら。




Android携帯からの投稿

過信はだめですよね。 - 2011.12.09 Fri

さすがに五日間も夜の
点滴通いも一日だけ
休憩をもらいました。

両腕に青い柄がついちゃって
ます。哀しいかな。
でもあのまま入院してたとしても
気が気じゃなかっただろうなって
思うのです。

ぷりんのチワワン生活の
中で療養させてもらえて
よかった。
姫ちゃまのチワワンだいありぃの
中にいられてよかった。






これくらい大丈夫って
自分の免疫や体力を
過信しすぎたかなと反省。
12月は大事なパーティー以外の
自分の細かな予定は全部
キャンセルをして年内は
まずは体力をもどさなきゃと
考えています。

パパは毎日私に変わって
早起きしてお弁当を作って
くれています。
私にも少しでも食べるようにと
毎日ゼリーやカステラを
買ってきてくれたり。

今しばらく甘えさせて
もらいます。

ぷんちゃんとれんちゃんは
私が今時間を止めて静養
しているのを一番近くで
感じてくれてます。

次に時間が動き出したときには
ふたりにあわせてゆっくりと
ゆったりと回さなきゃいけないな
って思います。




Android携帯からの投稿

遅れてます(≧≦) - 2011.12.08 Thu

お友だちのブログに
まだ遊びに行けず
それなのにご訪問
ありがとうございます。


まだ
毎日寝たり起きたりを
繰り返してます。
お薬も結構強いんですよね、、





なんにも文句ひとつも言わず
毎日わたしのそばで
いてくれる二人。
おりこうさんだなーって
しみじみ思います。

元気になったら楽しい
時間をたくさん作ってあげなくちゃ。


今は声帯も腫れているので
コエはハスキーボイス
なんです。
だからたくさん二人に
言葉をかけてあげれないん
だけど、ずいぶんと声に
出さなくてもわかってくれる
事か。沢山あってとても
助かっています。
なんてありがたいことなんだろう。
二人はちゃんとそばにいてくれている。ぷんちゃんれんちゃんに
感謝です。


もうしばらく点滴治療が
続きます。
がんはらなきゃ。



Android携帯からの投稿

手を延ばせば - 2011.12.07 Wed

窓の外をみてみると
落ち葉が一杯。
ついこの前までは赤く
紅葉していたのに。




毎日それぞれの健気な気持ちを
向けてくれるのをそばで見てると
入院ではなく倍の時間が
かかっても通院を選べて
よかったと思えます。



私のお布団のまわりに
ベッドをたくさん置いて
一日ゆるゆるーに過ごして
います。




今飲まなきゃいけないお薬が
とても多くてぷんちゃんの
ようにすんなり飲めない
自分にジレンマ。
ぷんちゃんは偉いなって
改めて感じてしまう。

でも手を延ばせばそこにある
ぬくもりに救われるよ。


点滴も毎日だけど
針を射す瞬間毎回いやに
なってしまう。

でもようやく折り返し
地点かな。




まずは食べなくちゃ。
やっぱり

お腹空いた
ご飯たべたいって思えてこそ
元気なんですよね。

体力も抵抗力も
また蓄積しなくちゃって
思う。

とにかくあと少し
乗りきらなくちゃ。




Android携帯からの投稿

ぼちぼ - 2011.12.06 Tue

今朝は通院日。

車の運転が今はできないので
タクシーを呼んでおばちゃんと
1.6キロのミニ旅。

獣医さんにも事情をお話
しているので今日も手厚く
診察をしてくれてたくさん
なでなでしてもらえたそうです。


ママが今ただそばにいるたけで
何のお世話もしてあげられない
のにこの子たちは黙って
待っててくれるんだなと思えば
和みます。




呼吸器の病気なのでとても
咳や熱で体力も奪われて
しまうけれども




そうよね。
Loveは勝つよね。

点滴も四日目。
痛みに弱い私は針を刺す
瞬間に気分が悪くなります。


ぷんちゃんはそんなの
モロトモしないのに。




発想の転換で
この休養中に年末のことや
しっぽの輪来春のイベントごと
をゆっくり考えようかな。



今日はゼリーとぷりん
りんごひとくち。

明日はまた食べられるように
がんばろうっと。

Android携帯からの投稿

ゆらゆらと。 - 2011.12.06 Tue

こんな可愛いオブラート。 
初めて知りました。
パパはこうゆうお買い物が
好きなのよね。




良薬はやはりお口には
苦いものです。

今日で連日三日目の通院
治療。さすがに両腕は
すでに青あざが。

へこみます。




お天気良さそうなのに。
天井ばかり見たり。
気分転換にお友達の
ブログを覗いたり。
でも、ちょっぴりと
気分は下がり気味。

二人をどこにも連れて行って
あげられない。

あーあ。



夜になっても同じ角度。
空の色がブルーからブラックへ。

危うく私の気持ちまで
そうなちゃうような。

安静加療ほど気持ちが
騒がしいものはないです。
 

ふと横をみると
あり得ないほどの可愛い
おててちゃん。








今度は肉球ちゃん。



自分を大事にしなくちゃ、と
メールをくれたお友達の
励まし。


私は私で守らなきゃ。

後しばらくは点滴通いに
なりそうです。



私が自分を大事にすると
言うことは=ぷりかれを
大事にすることなんだと
素朴に思うのです。

熱が高いあいだにはれんちゃんが
ぴったり寄り添ってた。
ぷんちゃんはれんちゃんに
いつ間、一歩譲る子だから
私の背中にそっとまわったり
しながら、ぷんちゃんにしか
できない気持ちを向けてくれた。


熱が下がり体を起こすように
なるとれんたゃんはマイペースに
戻りました。

そしたらぷんちゃんがぴたりと
体を寄せて体温を感じさせて
くれたり。
そばにいたいのはふたりとも
同じなのよね、なんて
思うと目の奥が痛くなりました。



明日も点滴がんばろ。
めげてる暇はないですよね。

落ち葉みたいにはらりと
揺らいでしまいそうな
心持ち。

だめですよね。

みなさんのパワーを
わけてくださーい。

ぷんちゃんとれんちゃん - 2011.12.05 Mon

 



こうして何でもなく
寝たふりをしている
ぷんちゃんだけど
ママの病気を200%
気にしているのが
よくわかります。

今日はパパと病院へ。
獣医さんもぷんちゃんの
繊細さはよく理解して
くださってます。

寝ている私に自分の
不安を変化球で投げるのが
ぷんちゃん。

わかっているのに
わからない振りをする。
おやつばかり食べたくも
ないのにちょうだいと
だだをこねる。
あそぼ~よと誘う。

全部不安の裏返しです。
ぷんちゃんはそうやって
ママに気持ちを一生懸命
伝える子だからこそ
私も今日は病院で医師と
相談してきました。

とある突発性の病気にかかり
全治10日を目安に入院を
勧められましたが
即答で

「なんとか自宅安静と主人帰宅後の
通院で許可いただけませんか?」

そして次に出た言葉が

「心配な家族がおりまして…」

でした。

二年前にオペをしたときにも
腹視鏡オペのプロフェッショナルな先生を
全国で探したどり着いた先生に
お願いしたほどでした。

「最短で帰りたいです。
心配な家族がいますので…」

今回も毎日の点滴と診察を
約束して悪化しない限り
自宅療養で来週半ばには
持ち直せるようにと
治療計画を立てました。


そんなの度外視して
元気になるほうが先決じゃない?

と思われると感じてますが
私は言葉で自分の表現で
医師に異変を伝えることが
できます。
24時間自分と話し合って
だめなら次の手を打てます。

でもここまで元気なれた
ぷんちゃんのリアルタイムに
寄り添いたい一心なんです。
だめなんですよ。
ママがいないと。

れんちゃんは直球で
気持ちを伝えてくれるように
なりました。
私が寝ているとひたすら
まっすぐに心配な気持ちを
露わにします。
ひたすら今日も私を守って
くれてました。




通院で何とかなる状況で
あったことを幸いとします。

動物病院も、いざという時には
すぐに対応するからと
温かい言葉をかけてくれた
そうです。

早くよくならなきゃ。
しっぽの輪クリスマスパーティーが
私の復帰戦になりそうです。

みなさんのコメントに
救われています。

頑張りますから。
見ていてくださいね。
Android携帯からの投稿

二人の反応。 - 2011.12.03 Sat

さすがに熱も二日続くと
厳しいです。
解熱剤を飲んで汗をかいて
また効き目がなくなると
悪寒がする。

今夜辺りは、点滴かな。
と白旗きぶんです。

冷えピタをおでこに貼って
今日もリビングにお布団を
運んでもらって静養中です。




れんちゃんはわたしが熱の
ためにフーフー言ってると
そっと、そばに来て
オチビナースさんになって
くれてます。

しっかり見守ってくれているのが
わかるんですよね。

ぷんちゃんはと言いますと
ママが寝ているのがとても
不可思議なのか、きゅんきゅん
きゅんきゅんと困り顔。
どうしていいのかわからない
のがたまらなくぷんちゃんらしく
愛しいわけです。

二人を毎日全力で
見守って365日お休みなしで
育児は続いてますが
こんな風に、それぞれの
愛情表現を一番近くで
感じられることはなによりの
良藥かも。





Android携帯からの投稿

風邪な日。 - 2011.12.01 Thu


今日はパソコンおやすみ。

どうやら風邪引きりんごに?

なってしまいました。

ぷんちゃんは夕べから

そんな空気を、感じたみたい。


きゅんきゅんきゅーん。





今日はお薬飲んで

安静にします。


鍼って好転反応

するのかな?

咳がひどくてゴホゴホです。

明日調子悪かったら

パパの主治医に駆け込もう。


呼吸器内科のスペシャリスト。


可愛いわが子を見てると

とにかく早く治さなきゃと。





あすリーとりんごは

きっと明日は

元気にハンドル握って

るかな。


それだけ、健康への

意識って高まりますよね。


その辺りはお友だちに

言わせると。


おとこまえりんごらしいです。



とにかく治してーって

腕を差し出してそう。。



がんばるじょ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

