topimage

2011-10

 - --.--.-- --


まったりな週末~コンクールへ! - 2011.10.30 Sun


☆ぷりんのチワワン生活☆
ぷんちゃんのお洋服にも

ピアノ♪

いつだってこのコトリちゃんの

ようにみいちゃんを応援

しているんだよね・・

ふたりで。


土曜日。

みいちゃんも何だかリラックス。

こういう時間が絶対に大事なんだと

ママは思うのです。


無邪気なものです。

ほんとに・・



☆ぷりんのチワワン生活☆

スナップ中のスナップ写真です。

みいちゃんに甘えるぷんちゃん。

ぷんちゃんに癒されるみいちゃん。

良い関係を築いてくれているね・・


もう日付が変わっちゃっているので

今日だけど。

演奏会気分で楽しんで弾こう。


のだめでも・・千秋先輩が

「音楽を楽しもうっ・・!」

って言ってたよね。



☆ぷりんのチワワン生活☆

この写真も可愛いでしょ。

れんちゃんはぷんちゃんに甘える・・

ぷんちゃんはれんちゃんが可愛い・・


我が家のあま~い連鎖です。


☆ぷりんのチワワン生活☆

我が家の家族にお迎えした日から

グランドピアノの音色は

いつも子守唄だよね。


ショパン・・・ベートーベン・・

そして明日はリストです。


ちょっと難曲に臨みます。

ぷんちゃんとれんちゃんが

その力になれますように・・・






さて!

しっぽの輪 クリスマスパーティー2011が

決定しました。


今回は定員が20名様となっていて・・

もう今日だけでもお問い合わせお申し込みを

頂いております。


詳細はこちらをご覧くださいね。




びゅうちーすまいる♪ - 2011.10.26 Wed

りんごママ家


多忙ですぅ・・・・キャハハ


今は週末から始まるみいちゃんの


ピアノコンクールピアノの準備を


したりレッスンの送り迎えくるま。


したり。




もちろん!ぷりかれちゃんのお散歩も


ちゃ~んと兼ねてハート


週末から2週連続で関西から離れた


場所でコンクールが開催されます。


ぷりかれちゃんも同行して


もみじ秋の遠足としましょうか♪


という日常です。


ご訪問もお返事も遅れてしまって


すみませんですぅ。



ということで今日も

みいちゃんが大学の先生のお宅へ

レッスンに行く日だったので

ぷりかれちゃんも

大好きな街☆宝塚まで

ご一緒しました~。


☆ぷりんのチワワン生活☆


ちらほらと

秋の気配だね。

れんちゃんもここ宝塚お散歩が

大好きなんですよ。

ぷんちゃんも。

表情を見ていればとても

それが感じられるものですね。



☆ぷりんのチワワン生活☆

まずはお花にご挨拶から~



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん流お散歩のお楽しみ。

いろんな季節のお花で

五感を磨いていきませう~。



☆ぷりんのチワワン生活☆

嬉しいね~。

大好きな場所が増えるって

とても楽しい気持ちがアップ

しちゃうんだよね。

ほ~~ら。

この微笑。



☆ぷりんのチワワン生活☆
ぷんちゃん。


びゅーちーです~~。



お気に入りのレストランにて。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1319640386-300-400

充実・・・♪

それがぷんちゃんの元気をサポート

するのなら実りのたくさんある

秋にしなくちゃってママは思うよ。


みいちゃんと一緒に巡るコンクールの旅。

楽しもうね。

れんちゃんと一緒に。

家族みんなで。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんったら~

ほんとマンガ体系でしょ。

アンヨがちっちゃくて

お顔がまんまる。


クスクス・・・♪

ハロウィンの笑顔たち♪ - 2011.10.25 Tue

ハロウィンパーティーでの

笑顔をたくさんお見せしますよ~

どうぞ~。




☆ぷりんのチワワン生活☆




チワワちゃんたちのスマイルは

それだけでホットな気分に

なれるものですよね。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1319469148-340-453




毎回パーティーの最中にいろんなことを

思いめぐらせてしまいます。


☆ぷりんのチワワン生活☆
この小さなお姫さまは

はじめましての

オチビちゃん。

次のパーティーでは

アップでその可愛いお顔を

ご紹介しちゃいますよ。





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1319470276-300-400


次回はこんな風にしようかな・・

こんな風にしようかな・・・

なんてね。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1319469253-340-453


可愛い仮装をしたお友達たち。

上手に撮影できていないお友達には

ごめんなさい。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1319469647-340-453



少しでもこの楽しい雰囲気が伝わりますように。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1319469057-340-453

皆様ありがとうございました。

明日しっぽの輪

クリスマスパーティーの告知を行いますっ。





しっぽの輪☆ハロウィンパーティー♪ - 2011.10.23 Sun


☆ぷりんのチワワン生活☆
今日はハロウィンパーティー。

ぷりかれちゃんは

初めてのパープルワンピで

お出かけしました。


☆ぷりんのチワワン生活☆




しっぽの輪では

普段なかなかお会いできない

チワワちゃんとママさんパパさんと

お会いできることに

と~っても意味を感じています。

皆さんが美味しく食事を召し上がって

楽しくゲームをしている姿を

見ていると・・


「よかった~☆」って

思えるんですよね。


ぷんちゃんにとって

今は大阪の「堀江」という街は

お楽しみがたくさんの

街のようです。


☆ぷりんのチワワン生活☆


夏・秋そしてクリスマスにも

この堀江地域で

キラッキラ☆のパーティーが

予定されています~。

お友達との

可愛いショットはちょこっと・・

編集に時間がかかりそう。

なので今日は

ぷりかれちゃんの様子を・・・


☆ぷりんのチワワン生活☆
ぴったりと

寄り添ってるでしょ。

しっぽの輪のメンバーさま

本日は

ありがとうございました。

クリスマスパーティーも

ご一緒できれば

嬉しいです。



ここ最近は

お出かけから帰宅しても

とても瞳を輝かせている

ぷんちゃん。

楽しかったの~という

余韻を私に感じさせて

くれているの。


この嬉しい気持ちを

又明日からの力に

しようね。

可愛いぷんちゃん・れんちゃん


れんちゃんのブログでは

最近のれんちゃんの様子を

UPしています~。

お時間のある時にまた

覗いてみてください。


ではでは・・つづく。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ようやく午後更新できました~~♪ - 2011.10.21 Fri

週末はハロウィンベアハロウィンパーティーです。

今年は17名さまがsao☆集まります。

㌧?㌧そしてワンコちゃんは19頭ちゃんていねんぴ?

今日と明日で色々準備をしています♪

実は実は・・ないしょ♪

しっぽの輪☆ではクリスマスパーティーも

決定しております~ビックリ

ハロウィンパーティー終了後に記事にしますね。


昨日はお休みDAYだったので

夕飯も外食にしちゃいました。

我が家の場合・・・

車をお店のまん前に停められるのが

まず一つの条件なの。

そしてパパとママ

母とみいちゃんというチームで

時間差でお食事するんです。

お二人さん。

車で家族誰かが残っていると

おりこうさんに待っててくれます。

とても助かります~。


ということで本日は何をしているかと言いますと。

カメラで遊んでいました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1319179047-340-255


れんちゃんが

歯磨きガムを食べているところを・・

そしてぷんちゃんと




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1319179175-340-255




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1319179332-340-255

れんちゃんが

ほんとうにお顔が小さいので・・

比較しちゃうとどうしても

ママが大きく映るのですが。


こんな風にほのぼのと

過ごしておりました。






☆ぷりんのチワワン生活☆
ぷんちゃん。

日曜日のパーティーに備えて

金曜日土曜日は

大事に過ごそうね。


ねんねしているときも

おまんじゅうをプニプニしちゃう

ママなのでした。






木曜日はオフよ - 2011.10.21 Fri




木曜日は一日

お出掛けしない休養日。

できるだけ、そうしたくて

私も普段なかなか時間が

とれないことを

サクサクこなしてました。





ぷんちゃんも今日は

ぽわーんと

過ごしたよ。




こうゆう時間も

だいじだいじ。





ゆったりまったり。

たくさんねんねして。







またあした。



Android携帯からの投稿

おひさま♪ - 2011.10.20 Thu

毎朝

8時になると寝室にいるお二人さんは

すっかり目覚めてママが呼びに

来てくれるのを待ってます。

この間・・

おばあちゃんが見守り隊。

(一緒に寝てますケドね・・・)

ママがパパを職場まで送り届けて

帰宅する時間が丁度8時過ぎなの。

毎日同じペースで朝が始まります。

そして・・

朝ご飯を食べた後

バルコニーでお布団を干したり

おひさまが見える日は

二人も一目散にバルコニーへ。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんれんちゃんは

こうして朝の時間を過ごしてます。

バルコニーは二人にとって

朝の場所なのかも。

心地よい風を感じながら・・

冬までの間たくさん

ここで遊ばなくちゃね。



☆ぷりんのチワワン生活☆
お部屋にもたくさんおひさまが

入ってくる時間。

お着替えをして今日は何して過ごす??


そう・・

水曜日は獣医さんのところへ。

キセノン光治療はぷんちゃんに

安定した食欲をちゃ~んと届けてくれる

魔法の光だよね。

獣医さんはほとんどの患者さんを

○○くん♪

○○ちゃん♪

と呼んでいるけれども。

我が家は

「ぷりん」「かれん」

です。


一緒に荒波を乗り越えてもらえた命の恩人。

小さなれんちゃんにとっても

同じように命の恩人。

獣医さんがわが子の名を

そんな風に呼んでいるその

自然な響きに今

深く感謝の毎日です。

おでこをたくさん撫でてもらって

「調子よいね~!」という

言葉だけでも私はいまだに

目の奥が痛くなる思いなんですよね。

「油断せず行こう・・」

獣医さんがもう一言

添えてくれる言葉。

だから私は油断せずにいられるのかも。

ぷんちゃんは獣医さんを

心底慕っているの。

そのぷんちゃんと獣医さんが

心で会話をして

目で会話をして

ぷんちゃんの心をいつも100パーセント

わかってもらえているという

幸福感は

ぷんちゃんの自然治癒力を高めている

一つの栄養だと思います。


「ココニクルトアンシン・・・」


という言葉が私にも聴こえます。


絆というのは心を潤しますね。

私たち家族との絆。

れんちゃんとの絆。

そして獣医さんとの絆。

お友達との絆。

ぷんちゃんの瞳を明るく

照らしているんだと思います。

日曜日にはたくさんのお友達に囲まれて

又幸せな時間だね。


ママの試み。

もうちょっと朝型のタイムリズムに

毎日を回したいな・・・と

ふと思っています。

ブログの更新も全て・・

確か早起きは三文の徳なはず。

朝にもっと強くなれるように

色々工夫中です。

朝五時に起きるといいことあります??

いや・・絶対に朝の時間って

有意義なはずですよね。

じゃ・・・早く寝なきゃですよね(笑)

話せばわかる子♪ - 2011.10.19 Wed

コメントいただいているお友達さんの

ブログへの訪問が遅れいるにも

関わらず・・・

いつもありがとうございます。

追って遊びに伺ってコメントの

お返事させていただきます。


☆ぷりんのチワワン生活☆

話せばわかるタイプのぷんちゃん。

とても穏やかでおっとりしている

ぷんちゃんなんだけど・・

「音」には敏感すぎるのね。

どうしても相手の見えない話し声や

階下での物音が多分「怖い」んだと

思うのです。

上擦った声で鳴いちゃう。

そんな時目を見てお顔をてのひらで

優しく包んで・・


「○○だから大丈夫よ~」

と話します。


その音が何の音なのかというのを

話してあげると

ちゃんと話せばわかってくれる。

毅然としてこちらが説明をすることで

ぷんちゃんには伝わるようになりました。

勿論それがいつもいつもでは

ないんですよ。

いつまでも音に警戒しているときも

あるのですが・・


ということで我が家は24時間自動換気と

空調は全てエアコンで管理しています。




窓の素材にはちょっとこだわりが・・

以前ご質問のメールを頂いて

おりましたのでここで

ご紹介します。


樹脂サッシはPVC(強化プラスチック)
・Low-E2加工
・ペアガラスでアルゴンガス充填





ということになっています。

なので外界の音はほとんど聴こえなくて

雨の音さえも遮断できています。

「音」に特に敏感なぷんちゃんに対応した

物を選んでいただきました。

雨粒を見つけて「雨だよ~」という

感じ。

でも家庭の中での些細な音って

ありますよね。

それに反応しちゃうときがあります。

そうです・・神経質なんですよね。きっと。


今日もゆっくりと過ごしたぷりかれちゃん。


☆ぷりんのチワワン生活☆
幸せなお昼寝タイム。

たくさんベットやフリース・・などを置いて

ゆったりねんえね。


その間にママは本日のお夕飯

煮豚を作ったよ。

ちょっとだけ目先を変えて

温泉卵をとろりと添えて・・




☆ぷりんのチワワン生活☆
ご飯が進みましたよ~。








ぷんちゃんの日常♪月曜日編 - 2011.10.17 Mon


さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

しっぽの輪

ハロウィンパーティーの申し込み


ご希望の方は直接こちらの

ブログのメッセージ欄に

お書き込みくださいませ。

水曜日までお受け付けします~~


さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

月曜日。

通院からスタートです。

毎日とても調子の良いぷんちゃん。


☆ぷりんのチワワン生活☆

ご機嫌うるわしぃ~ぷんちゃん。

朝からこんな表情を

見せてくれました。

そうね・・

ぷんちゃんもいつも

スマイルちゃんだよね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


今週もみなさま

仲良くしてくださいませ。


病院から帰宅してからお庭で

遊んだよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆

我が家のアプローチは

予め古びた雰囲気を出したものを

作ってみたんです。

ツルツルっの素材ではなくて

あえてユーズド感のあるもので

輸入住宅の雰囲気を

大事にしました。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんが居るね。

門扉の向こう側と

インナーガレージ側にお庭が続いていますが

インナーガレージ側も

ランにしちゃおうと

ただ今計画中です。


☆ぷりんのチワワン生活☆


おふたりさん。

お行儀よくこちらを眺めています。

門扉から出てはいけないって

思ってるのね。

おりこうさんたちでした。


ぷんちゃんとれんちゃんの動線を

一番に考えたお家作り。

お庭でもたくさん季節を

感じてもらいたいな~。

それがパパとママの願いです。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ならおさんぽ♪ - 2011.10.17 Mon












今日はならお散歩に行ってきました。

ぷんちゃんの大好きな

場所なんですよね~


☆ぷりんのチワワン生活☆



外国人観光の人に

たくさんお写真を撮って

もらったり・・

ふぉとじぇにっくぷりんでしたよ。


☆ぷりんのチワワン生活☆

町屋でのぷりかれ。

一つのカートに同じ乗り方をしている

ところが可愛すぎる~。

ちゃんと飛び出し防止のストッパーを

つけているのですが

楽しくてつい前のめり・・


☆ぷりんのチワワン生活☆

同じ横顔が

ふた~つ。

愛しいな・・・

そう思いつつどっぷりと

ならの風に吹かれてました。


☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん

よかったね。

これからのシーズン何度も

足を運びましょ。

ねっ。


☆ぷりんのチワワン生活☆

楽しい夕暮れ時になりました。






さてさて!


来週はハロウィンです~。


19日水曜日の午前中まで


でしたら飛び入り御参加も


大歓迎です。














場所 CAFE DINING BAKU 【バク】  (店名クリックでホットペッパーのサイトに飛びます)


日時 10月23日(日) PM12:00~ 


参加するチワワちゃんは必ず仮装してきてください!


★☆可愛いお洋服を着るだけ・帽子を被るだけ・仮装と分かれば何でもOK★☆


カジュアルイタリアンコースを堪能しながらおしゃべり♪

Trick or Treat!お決まりの台詞でもれなくおやつをプレゼント!



参加費 1500円(参加人数15~20名予定) + 名札代100円(今回参加の全ての方対象)





詳しくはしっぽの輪のHPをご覧くださいねっ。


http://chihuahuanclub.web.fc2.com/

雨に唄えば~♪ - 2011.10.15 Sat

雨ですね・・

皆さん週末の入り口の土曜日

いかがお過ごしですか。


雨が降ると低気圧がぷんちゃんの

体調を大きく左右していた

少し前。

最近は低気圧の

波にもホメオパシーと

れんちゃんのパワーを借りて

元気に過ごせるようになった

ぷんちゃんです。

ほんとうにありがたいことです・・

雨と言えばつらくて

体調が下り坂だったものね・・

もちろん何時だって気は抜けない

けれどもね。



☆ぷりんのチワワン生活☆
おねむはおねむだけどね・・

でも違うんだよね。

気分が下がって寝ているのとは

違う幸せ~~なねんね。


れんちゃんはどこ??



☆ぷりんのチワワン生活☆

いたいた。

あの窓の下がお気に入りの場所なのよね。

れんちゃんも雨の日はよく

ねんねしてるね。



☆ぷりんのチワワン生活☆
二人で同じ時間を過ごす

ここちよさ。

ぷんちゃんそうだよね。

最高のパートナーちゃんだよね。


車でのかわいいショット。



☆ぷりんのチワワン生活☆

雨に泣いて・・・

雨につまずいて・・

雨を嫌っていたけれども。

二人でドライブするなら

「雨に唄えば~♪」だね。


ぷんちゃん。

ハロウィンパーティーが近づいてきました。


キス☆キス☆ - 2011.10.13 Thu

キスキス・・な毎日。

ぷんちゃんとれんちゃん。


☆ぷりんのチワワン生活☆

こうやって毎日時間を

過ごしていると・・・


ぷんちゃんも心がいつも和んでるよね。

れんちゃんはいつも甘えられるよね。



今日はママのつぶやきに

お付き合いいただければ幸いです~


定期的に通う大学病院での口腔治療。

痛みに人一倍弱い私は

ちっとも頑張りが効かないタイプ。

今日もその日でした・・

少しくらいの痛みは堪えれるはずなのに

痛いです・・無理です・・と

簡単に白旗上げてる私。

麻酔の効きも良くなくてちょっとだけ

困難な治療の日になりました。

何を考えたかというと・・

誰にだってなかなか克服できない

事柄=苦手ってあるんだよねということ。

れんちゃんのことと重ねて考えてみました。

ワンコや人が苦手。

心に麻酔を打って克服してもらいたい・・と

頑張ったとしても

れんちゃんにも超えづらいハードルなはず。

当の私がそうだもの。

歯科での治療どうやっても汗が吹き出るほど

苦手で慣れないもの。

オチビちゃんにとってやっぱり苦手なことというのは

上手にフォローしてあげなくちゃいけないな・・

なんて痛みを感じつつ頑張れない自分を

省みて思ったのでした。

あまり・・

わが子たちに「頑張れ」 という言葉は

使わないようにしよう。

確かに場合が違うのは違います。

けれども私の心の中には

重なる部分

あるんですよね。


ぷんちゃんは分離不安。

れんちゃんは怖がりさん。

だからいとおしい・・

いつも最善を尽くしてあげたい。

気持ちの曇りを感じたら心の麻酔ではなくて

手を引いてそのハードルを避けてあげたい。

乗り越えることを目標にしなくてはいけない・・と思わなく

なりました。

そこが到達点じゃないはず。


ふたりそれぞれの個性を伸ばしてあげられる

育児をしていきたいな。



そんなことを神妙に考えた日になりました。


動物病院のお休みの日には

自身の通院は絶対に入れないでおこう。

それでぷんちゃんの不安が避けられるなら

それが最善。

ぷんちゃんがランで楽しくしている姿を

見ていても自分から「行きたい」と

思わないれんちゃんをぎゅっと

抱きしめて頬ずりして

安心感を感じてもらいたい。

それでれんちゃんの恐怖が避けられるなら

自分から行ってみようかな・・

思えるまで待とう。


私のわが子考でした。


休養日♪ - 2011.10.11 Tue

週末はたくさん遊んだぷりかれちゃん

今日は完全お家せいかちゅ。

我が家のお二人さんはそういう

時間が何より必要なお子ちゃまたち。





☆ぷりんのチワワン生活☆
楽しくランで遊んだ次の日も

たくさんランランできたらな~って

思う一方で

大事大事しなくちゃと思うのは

何よりも体調をキープしなてあげたいと

考えるからだろうな・・・

☆ぷりんのチワワン生活☆
ねっ。。ぷんちゃん。

だから今日は色々お料理してたんだよ。

キッチンから良い香り~が

届いたかな?ぷんちゃん。

風邪っぽい~~と朝から

みいちゃんが不調気味。

で・・


お昼はリゾットがリクエスト。

こんな感じに仕上がりました~



☆ぷりんのチワワン生活☆


生米からコトコトコト・・・と。

IHさんは良い仕事してくれます~♪

チーズをたっぷりと忍ばせましたよ。


☆ぷりんのチワワン生活☆
ぷんちゃん。

又週末まで無理せずに過ごそうね。

ゆっくりまったりだよ。

夕飯は何にしよかな・・と考えているうちに

やっぱり栄養つけなくちゃということで

焼き鳥~レバーも焼きました。



☆ぷりんのチワワン生活☆

今日はそんな一日でした。

ぷんちゃんもれんちゃんも

ママがキッチンでコトコトしている時間が

長いときは何だかゆったりしてるかも。

いつもゆったりだけど(笑)

お料理のかおりがしている時間が長い時って

「きょうはおうちせいかちゅなのかな~」

ってぷんちゃんがれんちゃんに教えて

あげているのかもしれないね。



☆ぷりんのチワワン生活☆



これからのシーズン

楽しい行事がいっぱいです。

ハロウィン・・

クリスマス・・・


だからこそ充電しながら

体調に気遣いながら過ごすことが

大事なのですよね。



人もワンコも体調を崩しやすい時期です。

お気をつけくださいね。



しっぽの輪

ハロウィンパーティの現在の

お申し込みは

 12名15チワです。まだまだ参加者様 募集中!
詳しくは
↓↓

http://chihuahuanclub.web.fc2.com/



ぷんちゃんの楽しい休日♪ - 2011.10.11 Tue

ぷんちゃんの連休は

とても充実していたんだよ~。

れんちゃんはマイペースで

過ごしていました。


まず・・・

日曜日の帰りに寄ったSAにて

初めましてのワンコちゃんとの

ふれあいタイム~♪




☆ぷりんのチワワン生活☆


フレンドリーなお友達に

囲まれてちあわせ~~な

ぷんちゃん♪

れんちゃんは・・

まずはこの地面に降りて

その場の空気を感じるのに

一生懸命。



☆ぷりんのチワワン生活☆
頑張ってました。

偉いよ~☆



☆ぷりんのチワワン生活☆


よかったね。

ぷんちゃん。

楽しいお休みになったよね。


この日とても仲良しになった

チワワちゃん。

お名前を「チビちゃん」と言います。

同じカラーで数分間でしたが

二人は仲良く遊べたんですよ。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1318258492-240-320


出会いってときめいちゃうね~

ぷんちゃん。


そしてそして・・

今日はみいちゃんの大学の近くの会員制の

小型犬ちゃんのドックランで

遊びました。


と言っても・・


ぷんちゃんはスタスタ・・・と歩いて

ゆっくりとランを回るだけ。

タタタタ・・・・ッと走るのはちょっとだけなの。

「ラン」というよりも

お友達に会える場所という感じなのかな。

まだ慣れてないもんね。

でもそれがぷんちゃんらしさかもね。

みんなが遊んでいるのを眺めるのも

好きみたい。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ね~~こんな笑顔で過ごせたのでした。


ランではみいちゃんやママから離れることなく

ニッコニコの笑顔でみんなを和ませて

ましたよ~。


そんな連休でした。

明日はお家お風呂にまったり~なお休み明けと

しましょうか。


ぷんちゃんにとっては

遅ればせながら~の「ラン」なのですが

それもぷんちゃんらしさ。

ランで走り回らないのも

おしとやか~に微笑んでいるのも

ぜ~~んぶぷんちゃんらしさ。


パパに抱っこしてもらって

そんなぷんちゃんを眺めているれんちゃんも

それがれんちゃんらしさ。


二人の楽しみ方はそれぞれだけど

同じ時間を過ごせるということが

喜びなんだと思いました。



車の中でおやつを少しずつ食べて

お水をたくさん飲んで・・

コテッ・・・とおねんね。

幸せな休日でした。



しっぽの輪秋のイベントが決定いたしました。ハロウィン


ハロウィンパーティーです。




場所 CAFE DINING BAKU 【バク】  (店名クリックでホットペッパーのサイトに飛びます)


日時 10月23日(日) PM12:00~ 


参加するチワワちゃんは必ず仮装してきてください!


★☆可愛いお洋服を着るだけ・帽子を被るだけ・仮装と分かれば何でもOK★☆


カジュアルイタリアンコースを堪能しながらおしゃべり♪

Trick or Treat!お決まりの台詞でもれなくおやつをプレゼント!


ハロウィン

参加費 1500円(参加人数15~20名予定) + 名札代100円(今回参加の全ての方対象)





詳しくはしっぽの輪のHPをご覧くださいねっ。

ノルウェイの森へ♪ - 2011.10.09 Sun

ノルウェイの森より・・












 


十八年という歳月が過ぎ去ってしまった今でも




僕はあの草原の風景をはっきりと




思い出すことが出来る。




何日かつづいたやわらかな雨に夏のあいだ




ほこりをすっかり洗い流された山肌は




深く鮮やかな青みをたたえ




十月の風はすすきの穂をあちらこちらに揺らせ




細長い雲が凍りつくような青い天頂に




ぴったりとはりついていた。




空は高くじっと見ていると痛くなるほどだった・・・






☆ぷりんのチワワン生活☆





そんな世界観を一度見てみたかったんです。




今日はぷんちゃんれんちゃんが




ノルウェイの森の世界を




たくさんのお写真でお伝えしますよ~








☆ぷりんのチワワン生活☆







圧倒的なすすきの群生




みなぎるパワーを感じずには




いられませんでした。




なんだろう・・・




ぷんちゃんかなり圧倒されちゃってたな~









☆ぷりんのチワワン生活☆






全ての場所にあのノルウェイの森の



世界観がたっぷりで。









☆ぷりんのチワワン生活☆



他の草原にはない




雰囲気って上手く表現




できないのですが・・






☆ぷりんのチワワン生活☆







異次元の空間という感じでしょうか。




やたらに神妙な表情になっていたのは




ぷんちゃんの方でした。




感じたんでしょうね。何かを。









☆ぷりんのチワワン生活☆






映画の世界に足を踏み入れた




そんな一日になりました。






☆ぷりんのチワワン生活☆



れんちゃんもぼーっとすすきが揺れるのを




眺めていました。




すすきの持つパワーって




なんなのかな・・・。









☆ぷりんのチワワン生活☆






今日はノルウェイの森の




世界をぷんちゃんれんちゃんと




感じられてよかった。






☆ぷりんのチワワン生活☆






もう一度映画を観たくなっちゃうね。




忙しい日常を過ごしていて




こうして「未知の場所」を




訪れるというのはとても有意義なココロの




栄養になります。




はい・・






















この日の帰りにちょっと寄り道をしました。




そのお話は又明日ね。







しっぽの輪へ新しいお友達が




たくさんお問い合わせ頂いて




とても嬉しく思っています。




ハロウィンパーティーもにぎやかになりそうです







ハロウィンパーティーに



遊びに来ませんか?









場所 CAFE DINING BAKU 【バク】  (店名クリックでホットペッパーのサイトに飛びます)





日時 10月23日(日) PM12:00~ 





参加するチワワちゃんは必ず仮装してきてください!




★☆可愛いお洋服を着るだけ・帽子を被るだけ・仮装と分かれば何でもOK★☆





カジュアルイタリアンコースを堪能しながらおしゃべり♪


Trick or Treat!お決まりの台詞でもれなくおやつをプレゼント!








参加費 1500円(参加人数15~20名予定) + 名札代100円(今回参加の全ての方対象)














詳しくはしっぽの輪のHPをご覧くださいねっ。





http://chihuahuanclub.web.fc2.com/





大事なケアと土曜日のおふたりさん。 - 2011.10.08 Sat

ぷんちゃん。

昨日はミルキーカットの日でした(笑)

いつもホメオパシーをお願いしている

副院長先生に可愛くカットして

もらったのよね~。

さすが・・女性らしい獣医さんなので

丁寧に可愛くお爪とオテテを

仕上げてくれましたよ。

ほ~ら。



☆ぷりんのチワワン生活☆
甘い

ミルキーのようでしょ。

だから【ミルキーカット】なの~。


朝から今日も甘えん坊


☆ぷりんのチワワン生活☆

今日も良いお天気。

ぷんちゃん

晴れの日も雨の日も風の日も

ぷんちゃんとれんちゃんが

穏やかに過ごせるように

ただそればっかり考えてるよ。

そんな思いに応えてくれる

可愛いわが子達。

そこには感謝の気持ちが溢れますよね。
☆ぷりんのチワワン生活☆

れんちゃんも

ほんわかとごきげんさん。


☆ぷりんのチワワン生活☆
今日のぷりんふぁっちょん。

いかがでしょうか?


皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね。

ぷんちゃんれんちゃんは

明日・・・


あの森へ・・・行ってきます♪

さあ~どこでしょうか。

又明日ご報告しますね。



ハロウィンしっぽの輪秋のイベントが決定いたしました。ハロウィン


ハロウィンパーティーです。




場所 CAFE DINING BAKU 【バク】  (店名クリックでホットペッパーのサイトに飛びます)


日時 10月23日(日) PM12:00~ 


参加するチワワちゃんは必ず仮装してきてください!


★☆可愛いお洋服を着るだけ・帽子を被るだけ・仮装と分かれば何でもOK★☆


カジュアルイタリアンコースを堪能しながらおしゃべり♪

Trick or Treat!お決まりの台詞でもれなくおやつをプレゼント!



参加費 1500円(参加人数15~20名予定) + 名札代100円(今回参加の全ての方対象)





詳しくはしっぽの輪のHPをご覧くださいねっ。


http://chihuahuanclub.web.fc2.com/



ほんわかな金曜日よん♪ - 2011.10.07 Fri

金曜日。

朝からお日様いっぱい~

パジャマのまんまでバルコニーへ。


☆ぷりんのチワワン生活☆

風も心地よいね~。

今日は朝からお爪切とケアのために

動物病院へ~♪



☆ぷりんのチワワン生活☆

動物病院へ向かう

道すがら・・

この時間ママとぷんちゃんの

おデートタイム☆

セルフフォトなのでごめんなさい・・(汗)




☆ぷりんのチワワン生活☆

ここでもまだかな・・・まだかな・・・って

院長先生が呼んでくれるのを

待ってるぷんちゃん。


・・ということで

今日はケアをしてもらいました。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん~

今週も楽しく過ごしたね。

低気圧とも上手に付き合っていかなくちゃね。

それだけココロに「楽しい!」という思いを

届けることがママのお仕事なのだ~。

オチビもいつも一緒だもんね。

昨日演奏会で遅くなったみいちゃんを

迎えにいく車の中でのショット。

仲良しなのですぅ。


☆ぷりんのチワワン生活☆


皆様も良い週末を~


しっぽの輪よりのお知らせ。



ハロウィンしっぽの輪秋のイベントが決定いたしました。ハロウィン


ハロウィンパーティーです。




場所 CAFE DINING BAKU 【バク】  (店名クリックでホットペッパーのサイトに飛びます)


日時 10月23日(日) PM12:00~ 


参加するチワワちゃんは必ず仮装してきてください!


★☆可愛いお洋服を着るだけ・帽子を被るだけ・仮装と分かれば何でもOK★☆


カジュアルイタリアンコースを堪能しながらおしゃべり♪

Trick or Treat!お決まりの台詞でもれなくおやつをプレゼント!



参加費 1500円(参加人数15~20名予定) + 名札代100円(今回参加の全ての方対象)





詳しくはしっぽの輪のHPをご覧くださいねっ。


http://chihuahuanclub.web.fc2.com/

お客様だったよ♪ - 2011.10.06 Thu

今日はお友達が遊びに来る日。

ぷんちゃんはもうずいぶん前から

この場所で待ってるの。

☆ぷりんのチワワン生活☆


まだかな・・・


まだかな・・・


ほんの2年前までは全くお客さまが

ダメであんなに怖がっていたのに。

変われたねぷんちゃん。

我が家の建築がとても良い相乗効果を

与えてくれたんですよ。

施工のために設計の人やいろんな人と

触れ合うことでずいぶんと

【人】が好きになれました。


そんな愛すべき我が家にお客様。



☆ぷりんのチワワン生活☆

今ではウエルカムのココロだよね。


ぷんちゃん・・・

お客様が好きになれたね。

ママが嬉しそうに楽しくお話している相手は

「ダイジョウブナヒト」なんだね。

そうなんだよ。


ダイジョウブなんだよ。


時間がかかったけれどもそれが

ぷんちゃんのココロに

伝わっていることが

今は嬉しいです。


そうだよね・・


【犬と暮す家】を考えて大勢の人が

協力して施工してくれたんだもんね。

だからこのお家大好きだよね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


お友達にも優しく接することができて

アンアン言ってしまうれんちゃんと

お友達の間に入って

良い空気を運べたね。

本日のMVPでございます(笑)


お友達が作ってきてくれたお料理と

最近ママが研究中のパスタをコラボ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


本日はイカとベーコンのトマトクリームです。

優しいお味に仕上げました。


☆ぷりんのチワワン生活☆


私にとってもお客様は大事なゲスト。

ぷんちゃんとれんちゃんを理解してくれる

大事な方々。


子育ては一人ではできないですもん。

悩んだり迷ったり困ったときに

助けてもらえるお友達の存在って

大事ですよね。

そしてわが子を理解して見守ってもらえる

ご縁は大事にしたいものですよね。



ハロウィンしっぽの輪秋のイベントが決定いたしました。ハロウィン


ハロウィンパーティーです。




場所 CAFE DINING BAKU 【バク】  (店名クリックでホットペッパーのサイトに飛びます)


日時 10月23日(日) PM12:00~ 


参加するチワワちゃんは必ず仮装してきてください!


★☆可愛いお洋服を着るだけ・帽子を被るだけ・仮装と分かれば何でもOK★☆


カジュアルイタリアンコースを堪能しながらおしゃべり♪

Trick or Treat!お決まりの台詞でもれなくおやつをプレゼント!



参加費 1500円(参加人数15~20名予定) + 名札代100円(今回参加の全ての方対象)





詳しくはしっぽの輪のHPをご覧くださいねっ。


http://chihuahuanclub.web.fc2.com/

抱きしめちゃうぞ♪ - 2011.10.05 Wed

れんちゃんが向こう側でガムを

食べているの。

ぷんちゃんも実はちょっと欲しい・・・の。

そこにもう一本あるのに。

れんちゃんの食べているガムが魅惑☆



☆ぷりんのチワワン生活☆

じっと見つめて・・・

その魅惑のガムは足元に

あるというのに・・

何だかれんちゃんが食べているものが

特別なものに見えるのかな。

そして・・



☆ぷりんのチワワン生活☆

どしたの??

ぷんちゃん。

アマアマのお顔でウルウルと

ママに訴えてくるの。

も・・・・・ぉ。



☆ぷりんのチワワン生活☆
こんなぷんちゃんを

ママははぐはぐしちゃったのでした。

いつまでもほんとうに

仕草もお顔もココロも可愛い

可愛いぷんちゃんなのです。


☆ぷりんのチワワン生活☆
ほっぺの下にあるのがオテテ。

う~~ん可愛いっ☆



いよいよ10月です。

ハロウィンパーティー&しっぽの輪への

お問い合わせやご入会希望のお友達に

恵まれてとても光栄です。

引き続き宜しく

お願いしたいと思います。



ハロウィンしっぽの輪秋のイベントが決定いたしました。ハロウィン


ハロウィンパーティーです。




場所 CAFE DINING BAKU 【バク】  (店名クリックでホットペッパーのサイトに飛びます)


日時 10月23日(日) PM12:00~ 


参加するチワワちゃんは必ず仮装してきてください!


★☆可愛いお洋服を着るだけ・帽子を被るだけ・仮装と分かれば何でもOK★☆


カジュアルイタリアンコースを堪能しながらおしゃべり♪

Trick or Treat!お決まりの台詞でもれなくおやつをプレゼント!



参加費 1500円(参加人数15~20名予定) + 名札代100円(今回参加の全ての方対象)





詳しくはしっぽの輪のHPをご覧くださいねっ。


http://chihuahuanclub.web.fc2.com/


最近はどうも夜は弱く・・

朝のほうが元気なわたくし。

ブログの更新もこれからは早めにしてみようっ。

皆さん遊びにきてくれるかな・・


月曜日&週末のお出かけ記事よ~ん♪ - 2011.10.04 Tue



月曜日

朝起きたらお日様が眩しくて。

お二人さんをバルコニーへ。

過保護なママはデッキにシートを

敷いております(笑)



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん~

今日もまん丸お顔よね。

ちあわせ~


☆ぷりんのチワワン生活☆

週末のお出かけ記事を書いておこうね。

ぷんちゃん~


週末はみいちゃんの新しいバックのお買い物に

付き合ったのよね。


☆ぷりんのチワワン生活☆

鏡にみいちゃんとパパがうつってましゅ。

ぷんちゃんもしっかりと

フレームIN~


そしてママは秋冬のガーデニング用品を。

こんな感じのお気にショップさんへ


☆ぷりんのチワワン生活☆


我が家のお庭・・

コンセプトは・・・


やっぱりフレンチテイストかな。


☆ぷりんのチワワン生活☆
じゃあ~

ぷんちゃん。

雑誌の表紙を飾っちゃう??

「ぷりんずふれんちがーでん」


☆ぷりんのチワワン生活☆


この画像もパネルにしたくなっちゃった・・・

最近はぷんちゃんがの心が安定しているのが

わかるのよね。

楽しい・・・!嬉しい・・!を

少しでもたくさん届けてあげたい。

その一心かも。


☆ぷりんのチワワン生活☆
エレベーターの中にて。

わたくしも本日はお洋服姿でフレームイン☆


最近トマトスパを研究中。

どうでしょうか・・?



☆ぷりんのチワワン生活☆


いよいよ10月です。

ハロウィンの足音も聴こえて

きましたよね~。


ハロウィンしっぽの輪秋のイベントが決定いたしました。ハロウィン


ハロウィンパーティーです。




場所 CAFE DINING BAKU 【バク】  (店名クリックでホットペッパーのサイトに飛びます)


日時 10月23日(日) PM12:00~ 


参加するチワワちゃんは必ず仮装してきてください!


★☆可愛いお洋服を着るだけ・帽子を被るだけ・仮装と分かれば何でもOK★☆


カジュアルイタリアンコースを堪能しながらおしゃべり♪

Trick or Treat!お決まりの台詞でもれなくおやつをプレゼント!



参加費 1500円(参加人数15~20名予定) + 名札代100円(今回参加の全ての方対象)





詳しくはしっぽの輪のHPをご覧くださいねっ。


http://chihuahuanclub.web.fc2.com/





ささやき広場に行ってきたよ♪ - 2011.10.02 Sun


☆ぷりんのチワワン生活☆


土曜日の日記から更新します~。


ゆっくり奈良の京都の県境の場所でまったりと過ごしてました。


「ささやき広場」そんな名前が付いたこの場所。


ぷんちゃんは竹林の雰囲気も大好きみたいなの~。


静寂・・という言葉がぴったりのこの広場。


竹林とコスモスのハーモニーはまさに和の世界という雰囲気。


れんちゃんと一緒にしばらくお散歩したんだよね。


今では二人並んで歩くのが当たり前な二人。


しばし静かな時間を過ごしました。




☆ぷりんのチワワン生活☆
二人仲良くお散歩。

こういう姿を見るたびに

ぷんちゃんが嬉しそうにするのを

感じるんだよね。


☆ぷりんのチワワン生活☆
季節を感じながらの

お散歩

楽しいよね。




☆ぷりんのチワワン生活☆
歩く~~歩く~。

ぷんちゃんいっちに!いっちに!



☆ぷりんのチワワン生活☆

コスモスさんとパチリ!

おてて・・・みじかいの~



☆ぷりんのチワワン生活☆
 
コスモスさんこんにちは。



☆ぷりんのチワワン生活☆
この後CAFEに立ち寄りました。

こちらこんなに可愛いメニューが

あるんですよ。

ほら~



☆ぷりんのチワワン生活☆

我が家の玄関アプローチの足跡は

こちらのCAFEさんのアイデアを

参考にしました。



☆ぷりんのチワワン生活☆
この日のベストショット。

パネルにしようと思いました。

見てみて~~☆



☆ぷりんのチワワン生活☆
ぷんちゃんトロケそうなお顔。

れんちゃん一生懸命空を見上げてる。



そして・・・寄り添う二人。

未来は明るいね!



ハロウィンしっぽの輪秋のイベントが決定いたしました。ハロウィン


ハロウィンパーティーです。




場所 CAFE DINING BAKU 【バク】  (店名クリックでホットペッパーのサイトに飛びます)


日時 10月23日(日) PM12:00~ 


参加するチワワちゃんは必ず仮装してきてください!


★☆可愛いお洋服を着るだけ・帽子を被るだけ・仮装と分かれば何でもOK★☆


カジュアルイタリアンコースを堪能しながらおしゃべり♪

Trick or Treat!お決まりの台詞でもれなくおやつをプレゼント!



参加費 1500円(参加人数15~20名予定) + 名札代100円(今回参加の全ての方対象)





詳しくはしっぽの輪のHPをご覧くださいねっ。


http://chihuahuanclub.web.fc2.com/




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

