topimage

2011-08

 - --.--.-- --


魔法のことばの持つ力♪ - 2011.08.31 Wed


☆ぷりんのチワワン生活☆


明日から9月になるよ~~。


ということでお知らせです。



チワワのサークル「しっぽの輪」の公式HPを


9月1日よりリニューアルいたします。


http://chihuahuanclub.web.fc2.com/




これまで会員になっていただいたお友達さんには


個別にお伝えいたしますがプロフィールお写真等々


新たに更新させていただきたいと思いますので


お時間のあるときにサークルのHPをご覧くださいませ。


秋にはまたイベントを計画しておりますので新しい


お友達との出会いも楽しみにしています~


☆新会員様応募フォーム☆

http://form1.fc2.com/form/?id=689239



是非ご登録お願いしますね。




チワワンしっぽの輪☆管理人りんごママ・ぷりん・かれん



さて。


今日のブログの更新です。


☆ぷりんのチワワン生活☆


旅行から帰ってきてからのぷんちゃんは毎日穏やか~に


過ごしています。


獣医さんも「楽しかった証拠だよ、なっ!ぷりん!」


って・・・おでこ撫でてくれるんだよね。


よかった。





☆ぷりんのチワワン生活☆

れんちゃん。


ママは今日気が付いたよ。


人生最大の苦手部門って誰にもありますよね。


それが私には「歯科」通いなのです。


子供の頃から歯では苦労していたようでトラウマの塊なんでしょうね。


今でも診察室では血圧も上って発熱をしてしまうくらいの


ビビリ状態になってしまうのです。


それが今年のお正月に歯髄炎を発症してしまってからというもの


大学病院に通うことになってしまいました。


歯医者さんでも大変なのに「大学病院」に私が通えるのか??


パパもいきなりのハードルにかなり心配をしてくれたようでした。


その私のトラウマを溶かしてくれたのが何人もチームになって


治療にあたってくれるドクターズの「言葉掛け」でした。



「ダイジョウブデスヨ・・・・」


「ユックリイキマショウ・・・」



この言葉の持つ魔法って私は信じちゃうんですよね。


今で8ヶ月目。


治療に通っています。というよりも通えているのが奇跡かも。


れんちゃんにとってもこの魔法の言葉は私から掛けてあげることって


大事なのよね、って今日治療を受けながらふと思いました。


それだけ安心感を得られることだろうって。


☆ぷりんのチワワン生活☆


そうよね、ぷんちゃん。


ぷんちゃんの穏やかな姿を見ているとアクセクしている自分に


ふと気が付くことも多いんだよ。


れんちゃんはゆっくりとゆっくりと外の世界に触れ合う時間の余裕が必要


なんだよね。一つでも怖いものが少なくなるようにしてあげなくちゃ。


もしもなくならなかってもそれを受け入れてあげなくちゃね。


ぷんちゃんもまったりとまったりと時間を過ごすことが好きなんだよね。


楽しい旅行をう~~んと毎日を楽しく過ごすパワーに代えてくれる


愛しぷんちゃんを見ているとほんとすごいって思うもの。


ぷんちゃんの一番そばにいるれんちゃんもきっと。


魔法の言葉を大事にしなくちゃ。


大人になっても心の氷は溶けるんだもの・・・



☆ぷりんのチワワン生活☆



ね。。。




☆ぷりんのチワワン生活☆


愛があれば・・・ねっ。


「コンシュウモガンバロウ!」


と満面の笑顔で二人を支えてくれる獣医さんの存在。


全てに感謝しなくちゃね。


私はぷんちゃんとれんちゃんの存在にも感謝しているんだよ。。


ありがとね。


おとぎの国☆信濃路へ~♪ - 2011.08.30 Tue

生まれて初めてのロングドライブ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷりかれすーぱー号はタイヤをお子ちゃまの身体に最大限の


クッションになるようにとパパがこだわり抜いてこの旅のためにと


新調しました。(新車1年目でタイヤを交換するパパって超親ばかなの)





☆ぷりんのチワワン生活☆



さて、向かうは信濃路。


信州・・という言い方よりも好き、信濃路。


朝の5時半に我が家を出発して・・・気分転換に何回かSAで


お散歩しながら午前中にはおとぎの国へ到着でしたよっ。



☆ぷりんのチワワン生活☆




気温は21℃!


ぷんちゃんにとってもれんちゃんにとっても最高の


気温だったの~。



☆ぷりんのチワワン生活☆


初めて眼に映ったおとぎの国・・・


これはなんだろう???




☆ぷりんのチワワン生活☆


お二人さん。


すっきっりとしたお顔でしょ~


この森の中にあるおとぎの国の魔法がかかっちゃったみたい。


楽しい~~~~~♪が聴こえた瞬間でした。




☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん~パパに感謝しようね。


連れてきてよかったって、言ってたよ。


だってたくさんのわんちゃんたちがここには遊びに来ていて


ご挨拶もたくさんできたもんね。


ワンコちゃんとの出会いはぷんちゃんにとっては


宝石みたいにキラキラとしたものなのよね~。





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1314682673-340-255


心に栄養たっぷりね~。


可愛い車にも乗ってみたよ。




☆ぷりんのチワワン生活☆



れんちゃんもおいでよ~~






☆ぷりんのチワワン生活☆


そうそう。


いつも一緒じゃないとね・・・♪




☆ぷりんのチワワン生活☆


おとぎの国はぷんちゃんにとって最高のお気に入りになったみたい。


わかるんですよ。





☆ぷりんのチワワン生活☆



その声が聴こえて来るんだもん。



「ここが気にいったよ~ママ!」




☆ぷりんのチワワン生活☆




うんうん。


そうね~~またすぐ来ようね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


れんちゃん・・・


ちょっとだけ緊張しちゃったね。


じゃ。。ぷんちゃんがご挨拶するって。





☆ぷりんのチワワン生活☆


こんな風にお花に向かってお話をしている姿を見るたびに


ぷんちゃんの五感をもっと豊かにしてあげたいな・・って


夫婦で思うのでした。


そしてこの日はれんちゃんのこんな後姿にもいろんな思いを馳せました。




☆ぷりんのチワワン生活☆


八ヶ岳のはるかに望んで・・れんちゃんの小さなアタマ。


そしてここは「空に一番近い駅」


れんちゃん、高く飛べるよ、きっときっと。


ちょっとだけおセンチな気持ちになったりした私なのでした。


日本で一番標高が高い野辺山駅に電車が入って来るのを


じっと眺めていたれんちゃんを見ていると心からこの小さな


れんちゃんを支えてあげなくちゃと気持ちがきゅっとなりました。







☆ぷりんのチワワン生活☆

それぞれの思い、きっとあるんだろうな・・と


わが子たちをそばで見ながら私も色々思っちゃいました。


何より考えたいのは二人の幸せ。


☆ぷりんのチワワン生活☆



幸せの鐘を鳴らして元気に過ごした夏に感謝したんだよね。




帰りには動物病院へ直行~。


すぐにメディカルチェック×お二人さん。


パパはこのとき山梨から持ち帰った大盛りのぶどうの房を院長先生と


動物病院のスタッフさんに・・・とお土産にしてくれました。


最初から最後までこうして子どもたちのために考えて行動してくれた


パパに感謝感謝。


みいちゃんも二人のために綿密な計画を立ててくれて


快適な旅行を考えてくれてありがとね~。



☆ぷりんのチワワン生活☆



そして本日はおまんじゅうは休暇中(笑)


最高に可愛いおまんじゅうでしょ。


れんちゃんはママのおひざの上でおねんねです。



☆ぷりんのチワワン生活☆


素敵なオーベルジュさんのおもてなしも受けて家族旅行は


とても楽しいものになりました。



パパはもう言ってます。



「こんどいつにする??」


だって・・・・





☆ぷりんのチワワン生活☆



長々とお付き合いありがとうございました。

日曜日の日記♪ - 2011.08.26 Fri



日曜日にさかのぼります・・太陽


お友達の病気治癒のためにお参りに行ってきたよ。

この日、まだ外は暑くて汗少し本殿の近くまでぷんちゃんも


一緒に抱っこで上ってみたんだけれども、暑さに弱いぷんちゃん>


今日はれんちゃんがナビゲートいたしますので~にこちゃん


しばし神々の世界をご紹介します。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1314316136-240-320






こうしてお名前を書いて祈祷してもらうことで

わたし自身もなんだお花かとても研ぎ澄まされました。



☆ぷりんのチワワン生活☆

れんちゃん、恐々お参り中。


この神様は痛いところ、病気になったときに

さするとよくなるという言い伝えがあるんです。

れんちゃんもすりすり・・・



☆ぷりんのチワワン生活☆

ちゃんとおてても清めたんだよね。


れんちゃん、本殿まで招いてもらったんだよね。


おりこうに過ごせた時間だったね花




☆ぷりんのチワワン生活☆

これは人の煩悩を表しているのかな・・



☆ぷりんのチワワン生活☆

あっ。。。仁王さん。


威厳そのものです。




ここで写真スポット


ほ~ら。

仁王さんの下駄は大きいね~。



☆ぷりんのチワワン生活☆




寺社仏閣めぐりというのはとても心が落ち着くものですよね。


でも聴いてください・・!


本殿は基本、ワンコはダメなものと思っていたんです。


なのでお友達のお札を納めるときもわたしが代表して


行くつもりでした。


「パパと待っててね~」とれんちゃんをパパに預けようと


したときに住職さんが・・


「抱っこでどうぞ奥へ奥へ・・」って!


ええっ??驚き顔れんちゃんIN本殿??



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1314316987-240-320




良いんですか???びっくり



この時点で夫婦で滝汗あせもの・・


れんちゃん静かにできるのかな。。


怖くないかな・・



結果・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


ちゃんとお友達のためのお参りができました。


やるときはやるね~!はなまるれんちゃんはなまる




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1314317215-240-320



というわけで日曜日は奈良のお寺参りを無事終えることが


できました。


れんちゃん、おりこうさんでした。


ぷんちゃんも穏やかな心を持って帰れてよかったね。



今日はおでかけ - 2011.08.21 Sun





れんちゃんは私のお膝が

指定席。

奈良県まで今日はおでかけ。

とあるお寺参り。

私の大事な親友ちゃんの

とあるお願いを私も祈願する

ために。

日本人は時々こうして

お参りすることで心を

落ち着かすことをいつのまにか

身につけてるものですよね。









ではではまた更新

しますね。



Android携帯からの投稿

ぽわ~んとした毎日♪ - 2011.08.20 Sat

今週は前半・・午後になるとママは少々グロッキー・・気味で。


軽く夏ばてしちゃったかな?という感じでしたが昨日くらいから


元気になってきました。


ご安心ください。ぷりかれちゃんはとても元気に過ごしていますよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆




「今週も元気に乗り切れたね・・!」


と獣医さんに言ってもらえる金曜日。


キセノン光照射のおかげで胃腸の具合も、代謝もそして


気分も全て落ち着いて夏の毎日を穏やかに過ごせているぷんちゃんです。


れんちゃんも週に一度の診察で全身の調子をチェックしてもらいつつ。


元気ちゃんです。


獣医さんというのは【目】の輝きですべてが読めちゃいようですね。


いつもおっしゃいますもの。


「大事だよ・・・瞳の輝き」




☆ぷりんのチワワン生活☆


久しぶりに簡単ロールケーキ。


ママのお菓子作りも再開だよ~~。


食べたいお菓子を真似っこしつつ作ってみる。


これがおもしろいの。


このロールケーキのお砂糖は普段の四分の一。


そして卵とミルク以外には何にも入っていないの。


クリームも低脂肪の無添加のものを使ったので


ぷんちゃんもれんちゃんも少しだけおすそ分け。


卵を泡立てている音。


オーブンから香る甘い匂い。


これがわかるお二人さん。。なんだかとても可愛いっ。

お家に居てもそういう楽しみ方ってありだよね。ぷんちゃん




☆ぷりんのチワワン生活☆

「ありでしゅ~」




はい。


今週も元気ちゃんなのでした。


又ブログの更新を再開しますのでよろしければ足跡&一言・・・


残してくださるととても嬉しいです。




☆ぷりんのチワワン生活☆

ピアノレッスンにお供♪ - 2011.08.16 Tue



 
宝塚迄今日はひょい~っと

高速をとばしちゃいました。

ぷりかれもドライブ  



  

暑いので車よりお外を

眺めて。

みいちゃんのレッスンが

終わったら

Uターン。

 



帰宅後はスタミナ料理。

お盆も終わりましたね。

夏の疲れは早めのケアを

お勧めします。






  
愛しいぷんちゃんれんちゃん。

今日もありがとね。


Android携帯からの投稿

最近のママとぷりかれ♪ - 2011.08.15 Mon

夏は夜になると

一日の疲れが出ちゃいますねー

みなさまオゲンキですか?

 




これね、みいちゃんピザです。

お昼のランチに焼いてくれたよ。

週末にお友達が遊びに来て

くれるので、もういちどピザを

焼く予定。

                ぷんちゃんも 

穏やかな夏を

過ごせてます。

いつもママといっしょ。

夜はあしょぽうよーって  

可愛く誘ってくれるの。 




  




週末はいんぺりあるな

ランチを食べにお出かけ

してきたよ。





お二人さんも車で同伴。

パパチームとみいちゃんチーム

二部制だったから車で

おやちゅ食べながら待てたね。



   

ホテルのお食事には

かなり刺激を受けますよね。

私的にかなりの暑気払いに

なりました。

 
というここ最近のわたくしの

暮らしです。

ご訪問遅れてすみません。




Android携帯からの投稿

お盆ですね~ - 2011.08.12 Fri

8月12日、全国的にお盆突入ですね。


朝からラジオを聴いていると渋滞の模様・・


帰省にレジャーがピークなのかな。


我が家はパパの夏休みは8月の終わりに取るので


お盆休みはないんです。


動物病院もパパもぷりかれも平常どおりです。






☆ぷりんのチワワン生活☆


わたしも至って普通の時間を過ごしています。


ほんとはもっと早起きしたいんだけれども、お日様の下で


いろんな作業をしていると夜はつかれちゃうね。


・・・・ぷんちゃんはと言うと




☆ぷりんのチワワン生活☆


朝から甘えん坊してましたよ。


暑さには弱いぷんちゃんにとっては今は


おうちの中に居る時間が一番心地よいのかもしれないね。


れんちゃんも同じよね。




☆ぷりんのチワワン生活☆



まあ・・これでいいのだ、だよね。





☆ぷりんのチワワン生活☆


最近は毎日午前中はゆっくりして午後遊んで夕方には


パパをお迎えにブ~~ンして。


夜の9時には「あしょぼうよ~」をして。


れんちゃんは寝室で先におねんねしちゃうから


ぷんちゃんはパパとママのいるリビングで宵の口は


おねんねしてます。


そしてその後抱っこして寝室のベットへという


甘えん坊ぶりです。



☆ぷりんのチワワン生活☆

可憐に咲いたポーチュラカ。


可愛い夏色ぴんくいろ。



今日は夜のお二人さんの動画をUPします。


これはお着替え途中の様子。


れんちゃんがなにやら一生懸命ぷんちゃんにアピール中。


ぷんちゃんはもう眠いにょ~~という感じ。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=zws52qg75nW:bhbW:No:cc:yx2q6Ngeu90Rgf7/xmLcqdeSNjgKJUd:Dx_H:xu:OQ:WKBvWgCOiZ2QihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ぷんちゃんは天才♪ - 2011.08.11 Thu


☆ぷりんのチワワン生活☆



まだかな・・・まだかな・・・


せんせいっ、ぷんちゃんはここにいましゅよ~♪


暑い夏の間は朝早く通院しているぷんちゃん。


と言っても胃腸の調子をキセノン光治療器で整えて


これだけ暑くてもしっかりとご飯を食べて体力温存中。


今はヒーリング重視の毎日です。


動物病院の待合室はぷんちゃんにとっては色んな


お友達とございさつできちゃう場所なので・・


それも嬉しいのかもね。


なんでも【楽しい】にチェンジできちゃうぷんちゃんって


そういうところが可愛いのよね。




☆ぷりんのチワワン生活☆



れんちゃんも・・・


と書きたいところなんですがこれは「きんちょうーまっくちゅ」状態。


でもパピー教室の場所でもあるので待合室でいろんなワンコちゃんと


出会うのもれんちゃんには社会勉強。




院長先生の姿が見えると・・・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


「はやくよんでくだちゃい!!」



そんな笑顔。


ぷんちゃん~やっぱり天才だね(笑)




☆ぷりんのチワワン生活☆

マンガ体型のぷんちゃん。


なんだか最高のスマイルです。



この後おうちに帰ってご飯を食べて午後はす~やすや。



☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃんの日常でした。



ご訪問遅れています。


すみません。


コメントもありがとうございます。

日常せいかつ♪ - 2011.08.09 Tue

毎朝、5分だけでも必ずお庭に出てみる。


暑くならないうちに水をあげて。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ハンキングちゃんは今日も元気。


とても夏らしい雰囲気でしょ。




☆ぷりんのチワワン生活☆


ビタミンカラーには元気をたくさん分けてもらえる


気がするよ。



そして・・


ちょっとコダワリの食材を見つけたので今日はハンバーグ。


3種類のミンチをこねてこねて・・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


ハンバーグステーキを目指してみようっかな・・


サクサク感のあるハンバーグなんてどうかな。


わたしのお料理は思い付きが多いんです。


食べたいものを食べたいように作ってみるの。


すると・・・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


ベーコンを上に乗せてこんがりと焼き上げて仕上げはオーブンへ。



美味しいハンバーグが食べたかったのでした。



そして・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


リビングでは一つのフリースの中にすっぽりとおふたりさん。


エアコンの空調を保ちつつ穏やかに過ごす~


楽しいパーティーを終えて次の日には通院をしてお耳掃除と全身のケア。


ぷりかれちゃん体調もOKでした。



そして今日はおうちシャンプー。


キレイキレイ。






☆ぷりんのチワワン生活☆



スイカちゃんとイチゴちゃん。


我が家の極上フルーツ盛り合わせの出来上がり~~(笑)


こんな日常が大事だなと思う今日この頃。


お子ちゃまたちに元気でいてもらいたい、その前に


わたしがココロ元気でいなくちゃね。


だからお料理もたくさんして美味しく栄養を採って


大事にしているガーデニングにも少しの汗を流して・・・


夜はパパにマッサージをしてもらって・・


又次の日の育児を頑張る~。


これがわたしの日常なんですよねっ。

しっぽの輪☆サマーパーティー大成功でした♪ - 2011.08.09 Tue

日曜日はしっぽの輪サマーパーティーでした。


今回はメンバーさんのころんちゃんぽにょんちゃんママが


とても素敵にブログでUPしてくださっていますので


そちらもご覧ください~。


http://colon-ponyon.at.webry.info/201108/article_6.html


ママさんは美人さん、素敵ママさんなんですよ。


いつもお世話になっています~。


わたくしのほうは当日お写真もそれほど撮ることが出来ず


オチビ姫ちゃんのほうをずっと抱っこしてお世話していました。


ぷんちゃんは終始楽しく時間を過ごせました。


皆様いろいろご協力ありがとうございました。


会計もお手伝いしていただけるママさんにお願いして


とにかく皆さんの協力あってのパーティーとなりました。


お料理もゲームも大盛況で2011年のサマーパーティーは


お開きとなりました。



☆わたしがおもうこと☆


もう何年もご一緒しているお友達ママさんとチワワちゃん。


そして今回はじめまして!と出会えた今年生まれたばかりの


パピーちゃん。たくさんのチワワちゃんに囲まれて緊張しちゃったね。


けれども、次にお会いするときにはすこ~~しだけ大きくなって


いるかな。仲良しのチワワちゃんを見つけることができますように・・


なんて思えちゃうんですよね。


時を経てこうして又ご一緒できることの喜びを毎回


感じられることって幸せなこと。





普段なかなかお会いする機会の少ないママさんのお顔を


拝見するだけでなんだかじ~んときちゃったり。


そしてそのママさん家のチワワちゃんを抱っこしたときに


そのチワワちゃんがペロリとわたしの鼻をなめてくれたんですよね。


ココロの声・・こんな風に解釈しちゃってよい??


「ボクモタノシイヨ」


そしていつの間にかママさんのお席からちょこちょこっと


ぷんちゃんのところに駆け寄ってきてなんだかずっとそばに


いてくれたオチビちゃん。


この王子ちゃまはデビューの頃からご一緒しています。


生まれた時から知っているお子ちゃまというのは


年に数回しかお会いする機会がなくても何ともいえない


嬉しい気持ちになれるものです。


普段はワンコが苦手なお姫さまも、おやつが出てくると


その【苦手】を忘れて天真爛漫にみんなの輪の中でおやつを


おいしそうに召し上がっていたり(笑)


あっ・・・我が家のれんちゃんにはまだその余裕がないようです(苦笑)


いつも、ぷんちゃんを慕ってくれる王子さま。


遊ぼうよ遊ぼうよ!とずっとぷんちゃんにラブコール。


そういう瞬間にぷんちゃんは元気をたくさんもらえるのだと思います。


その純真でまっすぐな瞳の強さにはいつも癒されちゃいます。



小さな頃からご一緒している【ご縁】というのはワンコ同士も


感覚的にわかっているのかな。


「やあ!こんにちは」・・そんな声も聴こえちゃいました。




パーティーが終わって仲良しママからメールが届きました。


「たくさんのチワワちゃん達に囲まれて幸せな気分で家に


帰ってきました・・・」



そう言ってもらえるとわたしに視線はもはや秋冬に向いてしまうんですよね。


イベント企画力など到底、素人のわたしには微力にも及びません。


けれども、私のそばには頼もしい仲間であるママさんたちが居てくれて


家にはみいちゃんが居てくれます。


今回もビンゴゲームを頑張って盛り上げてくれました。


次回も・・・!って今から張り切っちゃってます。


だからこそ、皆さんの笑顔、チワワちゃんの楽しそうな姿が


又見たくなっちゃうんですよね。



しっぽの輪の楽しい時間をわたしなりに演出しちゃうぞ~~


渉外も頑張ってみようかな・・腕まくりしちゃう気分になれるのです。



次回の告知も早めにブログで行いますのでもしもよろしければ


ご参加お待ちしております。


そしてブログを見ていただけて「しっぽの輪」に遊びに来て頂ける


方も大歓迎いたします。



最初の第一回パーティーは、長く闘病をしていたぷんちゃんの


1歳のお誕生日会がスタートでした。


「1歳を迎えることが最初の目標・・」そう獣医さんと家族とみんなで


力を合わせて歩んでいた時期にお友達が集まってその目標である


1歳のお誕生日を拍手でお祝いしてくれた日からしっぽの輪は始まりました。


私の中ではその時に来て頂けたたくさんのお友達への言葉では言い表せない


思いというものがココロの奥底にいつもあるんですよね。


そしてぷんちゃんにこうして安全な場所でたくさんのお友達から


たくさんのパワーを分けてもらえる機会というものを与えてあげたいという


気持ちも一緒にあるのです。



このときのパーティーでわたし、とあるママさんに


トイレで思い切り泣かされたんだった・・・(笑)


ぷんちゃんが無事にお誕生日を迎えられたこと・・


一緒に涙を流して喜んでくれたあのときのこと。


覚えていますか?○○○ママさん。


昨日もご一緒しましたよね。いつも感謝感謝です・・。


子育てをしていると365日の中にいろんなアクシデントや辛いこと


もあります。そのママさんにも同じようにしんどい時期があったのは知っています。


でもお互いに頑張って乗り越えて昨日はひたすら笑顔で笑い合える。


それこそがサークルの意味なんだろうな・・なんてわたしを泣かせた


ママさんの横顔をみながら感慨深く考えていたりしました。


「お手伝いできることが会ったら何でも言ってくださいね」


ととても親切に申し出てくれたママさんは今では何時間も長電話しちゃう


大親友ママだったり。


しっぽの輪にはたくさんのご縁があります。


メンバーさん同士も今ではそれぞれにいろんな絆で結ばれている


ようにも感じました。


しっぽの輪☆秋に向かって始動です~~!!


これからもどうぞよろしくお願いします。





サークル♪ - 2011.08.08 Mon

輪♪

チワワちゃんだけの

時間を今日は過ごしました!

このお話はまたあした。

高速♪

大阪市内からびゅ~んと

京都に移動。

パーティーの後は

お墓参りにぷりかれちゃんも

お供、してもらいました。

夏の京都。。

よいな~。

涼しくなったらもう一度

来たいね、と。


寝んね♪

楽しいお友達との時間

そしてその時間を

抱きしめて眠る。

だからまた頑張れるね。

ぷんちゃん、元気の源は

きっと仲間たちとの

絆だよね。


れんちゃん、一年前には

ずっと鳴いてばかりで

ママは滝汗かいてたのよ、

でも今日は腕の中ですやすや。

何が見えるようになったのかな。


可愛く変身したね。

魔法がかかったね。


ぷんちゃん、お友達は

素敵だよね。









Android携帯からの投稿

健康ちぇっく♪ - 2011.08.06 Sat




まだかなまだかな。

病院の待合い。



 
ぷんちゃんはひたすら

主治医である、院長先生を

診察室越しに探します。



                れんちゃんはかごの中。


今日はれんちゃんが

定期健康診断。

エコーで内蔵をチェックの

日だったの。


子宮、腎臓、肝臓、膀胱

メディカルチェック。

とーっても健康はなまるです。



 
ぷんちゃんも採血ではなまる。
 
楽しい夏になるね、ぷんちゃん。



          
神様にありがとう。

元気をふたりにわけてくれて

ありがとう。


夜九時になると

あしょぼうよ!

そして、れんちゃんがねんね

した後は甘えん坊。


こんな日常を大事に

大事にしようね、ぷんちゃん。

Android携帯からの投稿

静かな休養日♪ - 2011.08.03 Wed




☆ぷりんのチワワン生活☆


旅行から帰宅して2日間・・


とても落ち着いた時間を過ごしている我が家です。


ぷりかれちゃんもちゃんとお昼寝をして。


早寝、早起き。


ぷんちゃんは、夜になると甘えん坊ちゃん。


というのもれんちゃんが先に寝ちゃうと赤ちゃん返り。


そういうところも可愛いぷんちゃん。


そうそう。


こんな感じなんですよ、夜9時になると始まる。。。


「あしょぼうよ~~~!!」

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhbW:Nn:dd:0xDi2zud4yG5kf7/xmLcphdPWjgKJUd:Dx_H:xV:PR:YKPnSFQNDOI4mhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


可愛いでしょ。


ぷんちゃんのパジャマ姿です。


こうしてパパとママと遊んだらねんねするんです。


可愛い習慣&ゲージの中に入ってしばらく撫でて~♪という


感じ。こういうところも、ぷんちゃんらしいかも。




☆ぷりんのチワワン生活☆


お昼の間はこうやってれんちゃんがいつもそばにいて。


仲良しさんしてくれています。


れんちゃんもぷんちゃんに甘えん坊。



☆ぷりんのチワワン生活☆

アンネのバラがまた咲き始めたよ。


そうだよね・・・



このチュッがぷんちゃんをいつだって救ってくれるんだよね。




☆ぷりんのチワワン生活☆

ココロが通うというのはとても素敵なこと。


れんちゃんにとってはほんとうにココロ開けるのは


ぷんちゃんなんだよね。何でも怖くてまだまだお友達と


上手に接することが苦手なれんちゃん。


でもぷんちゃんには天真爛漫に接してくれているの。


そういうところが可愛くて仕方がないれんちゃん。


旅行中もね、SAで休憩しましょう~って言っても


二人一緒にそばに居ないと身動き取れない二人。


もう一人がいないと気になって仕方が無いのね・・


この夏う~んと絆が深まったね。


ぷりん、かれん。





しっぽの輪のkuumamaさんへご連絡です - 2011.08.03 Wed


この場を借りて呼びかけさせていただきます。



8月7日日曜日のサマーパーティーにご参加予定の


kuumamaさま教えていただいたアドレスへのメールが送信できません・・!


恐れ入りますがりんごママまでご連絡くださいませ。


当日の会費&ゲーム代金に付いてのお知らせがございます。



ご覧になりましたら至急ご連絡くださいませ。



りんごママより

山陰への旅日 - 2011.08.01 Mon

昨日からぷりかれちゃんは

岡山、鳥取を旅してました。






大好きなラベンダー畑。

朝の九時前に到着。

ママはスマートフォンで

現地の気温をチェック。

なんとかぷんちゃんれんちゃん

セーフライン26℃





れんちゃんも旅行にも

慣れてくれてゆったりと

楽しんでくれたみたいね。









山の上だからやはり

気温もまだそれほどに

高くならずに

ネイチャーな旅に

なりましたよ。







久々の温泉旅館。

これまで別荘やコテージ

ばかりを利用していたんだ

けれども、今回は

和風の旅館にお世話に

なりました。



仲居さんの何気ない一言が

ほっこりとした気分に 

日常の忙しさを

忘れさせるような。

それとまた八月も

ぷりかれちゃんと

毎日を楽しく過ごそうって

プチ力入るママなの

でした。




 
シアワセノ鐘を鳴らして


二人のハッピーを

願ったね。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1312205794-340-453


 
ぷんちゃん。

れんちゃんと一緒の

旅はそれだけで嬉しいもんね。




                れんちゃんは短い間に

ちゃ~んとおりこうさんに

過ごせるように

なったね。

まだまだ苦手なことも

多いけれども

一歩ずつね。



ぷんちゃんに寄り添う

姿が愛しい。




旅は二人の絆も

深めるよね。



お疲れさまぷんちゃん。

夕焼けの高速道路の

目的地は獣医さんの

ところ。

ただいま!に帰ろうね。

胃腸や筋肉疲労を

癒すためにキセノン光照射で

旅のケアをしようね。

車に長く乗っているだけでも

疲れちゃうもんね。  




 

Android携帯からの投稿

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

