topimage

2011-06

 - --.--.-- --


カホゴバンザイ~~♪ - 2011.06.30 Thu

我が家の庭師さんとお話したときのこと。


これだけ暑い日続くと、朝お水をあげても夕方以降には


なんだかぐったりしちゃってる草花もいます。


「やっぱり朝晩二回が大事ですよね・・」


と私が言うと


「いえいえ、それに慣れちゃうと管理する方が


大変だから1回でも大丈夫ですよ。


そんなに弱くないですよ。」



そうだよね。


私本意だと朝だけで十分かも。


でも・・・そう言いつつこのブログを投稿した後きっと庭に出て


みんなの様子を見に行くはず。


過保護・・・なんです。


何かに付けて。


それが私のスタイルなのかも。


ぜんぜんカッコよくないでしょ。



夜ちょっと元気のない草花もね・・


夜の間に少しお水をあげておくと・・


次の朝、元気な姿を見せてくれる。


それが見たくてやめられない。



育児も同じだと最近思うようになりました。


ぷんちゃんもれんちゃんも。


365日晴れの日ばかりではなくて低気圧、気分、アクシデント・・


体調崩す日もあるよね。


そんな時は足し算ではなくて引き算の考え方を


するようにしています。


「元気になったら~したいな・・・」


という気持ちの前に


「~は少しがまんしよう」


「~は今度にしよう」


そしてお世話は足し算なのかもしれません。


夜中に起きてブドウ糖をあげよう。


夜中にもう一度ひとさじご飯を食べておこう。


元気になれた時のその輝く瞳が見たくて。


さっき書いた文章と似てますよね。


単純なこと。


誰もが普通に行えることしか私には出来ないけれども。


朝7時に起きて夜の9時にはおねむな二人を見ていると


平和に暮らす意味をとても感じてなりません。



ぷんちゃんは夏が苦手です。


初めての夏、その後の夏もしんどい思いをしました。


れんちゃんも昨年、高熱を出してしまいました。



だったらオウチで楽しめるようにしなくちゃ。


快適を尽くしてあげなくちゃ・・


避暑地に出かけることなら可能かな・・・と考えを



シフト出来る様になったのも最近のこと。



飲み水にも配慮して。


あれとこれを準備して・・・と真夏対策も本腰を入れなくちゃ。


独り言にお付き合いありがとうございました。




☆ぷりんのチワワン生活☆




カホゴバンザイ~~~~!!


スイカちゃん♪ - 2011.06.30 Thu


☆ぷりんのチワワン生活☆



サマーニットでお洒落してみました。


と言っても・・今日もおうちせいかちゅ。


リビングでまったりと過ごしていたぷりかれちゃん。



れんちゃんもぱぴぱぴねんね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんもま~ったり。




☆ぷりんのチワワン生活☆



お部屋の中でも水分補給をしっかりして。


お耳が冷たくならない程度の空調で管理して・・・



家事もお買い物も全部、【サマータイム】にシフト


しなくちゃと思う今日この頃。


午後は体を休める。


おうちでできることをコツコツ頑張る。


そんな風に過ごそうって決めました。


だから、お子ちゃまたちもサマータイム。


夜は早くねんね。


朝は割合は早起きモードです。
☆ぷりんのチワワン生活☆



今日はミルキーカットしてもらったよ。


光治療(キセノン光療法)で胃腸の調子を常に整えて


新陳代謝を促してます。いつもからだの中からウルウル


できるようにね。


するとね。。爪が伸びるのほんとに早いんですよ。




ぷんちゃんのぷにぷに肉球はまだところどころピンク色。



今日のお気に入りショットです。




☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん。


サマータイムを始めよう~。


お日様の日差しに逆らわないように時計の針と上手に


お付き合いしなくちゃね。



ではでは~またあしたっ。



ペタしてね

梅雨明けも近いのかな~♪ - 2011.06.28 Tue

朝から家事をしているだけで汗・・汗っ。


でもでも・・一息つく習慣を大事にしなくちゃね。


ローズヒップやカシスの紅茶。


酸味がキリリと利いてますよっ。


向こう側にお砂糖よりもう~~んと甘いぷんちゃんが・・





☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんも気分的に梅雨明けかな。


低気圧・・・ちょっとしんどい日も乗り越えて


いよいよ夏が来るね~。


お外に出る機会もちょっと控えめになっちゃうけれども


インドアの楽しみ方もたくさん知ってるもんね。




☆ぷりんのチワワン生活☆

夏が来るこの時期には「質の良いスイミン」が大事だよ・・って


獣医さんがいつも教えてくれるものね。


だから、ぷりかれちゃんが午前10時前後に少しゆったりタイムに


入ったときにママもゆったりタイム・・。





☆ぷりんのチワワン生活☆


ふふふっ・・アップだ~~~。おまんじゅう


生ぷりんちゃんはこの半分くらいかな・・こんな感じかもですよ。


あっ・・・一回り小さいかな。。お顔。



☆ぷりんのチワワン生活☆


そろそろ車でお買い物の準備らしいです・・


なんだかちっちゃくてこういうアングル好きだな~


れんちゃんは抱っこING。



お供はこの音楽だよっ。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ふふっ。。


ぷんちゃんす~やす~やツボの音楽なのでした。




私も車を運転しながらわずかな時間でもこうして好きな音楽を


わが子たちと聴くのがとても好きなんですよねっ。




☆お知らせ☆


れんちゃんのブログ、アメブロさんへお引越ししてこようと


思いますのでそのときはどうぞよろしくです!




☆しっぽの輪メンバーさんへ


毎年恒例のサマーパーティーは8月最初の日曜日に予定


しています。


詳細が決定次第、UPしますね。

里山ぷりかれ - 2011.06.26 Sun



 
午後から奈良と和歌山 

県境のとある牧場を 

訪ねたよ。

たっぷり自然浴。





ここは自家製アイスも

たくさん。




無添加のミルクだけで

作られたソフト






あらあら。

れんちゃんったら

甘いソフトに

目がありません。




ママははちみつアイス。

元気でちゃいました。




 

ボニーちゃん。

はじめまして。



 

生まれて初めて

会ったね。





ぶらりと出かけたぷちたび。

ふたりの好奇心を

たーっぷり育てる

夏にしたいな。








Android携帯からの投稿

元気でしゅ。 - 2011.06.25 Sat

更新がないから心配
したよ。と仲良しさんが
メールをくれました。

暑くて夜になるともう
起きてられないのは私の
ほうなんですよね。




お庭のお花や緑たちも
これだけ暑いと
日に二回の水やりを  
待ってくれているよう。





ぷんちゃんはこんな時こそ
めりはりのある
暮らしをしてます。  




お買いものには毎日
一緒に車でてかけて。 
午後はお昼寝。






同じ時間に起きて
同じ時間に通院して
同じ時間にねんねして

あたりまえの時間を
大事に過ごしてます。





Android携帯からの投稿

愛しいぷんちゃん。 - 2011.06.20 Mon

昨日は雨の通院日。


今日はママの歯科大への通院日。


大嫌いな歯医者でも、ぷりかれちゃんがおばあちゃんと


お留守番してくれてると思えば・・頑張れるんですよね。


ほんとに愛しいお子ちゃまたち。



☆ぷりんのチワワン生活☆




ここ最近は、低気圧をすこしだけ忘れて仲良しのお友達に


遊びに来てもらったりお気に入りのショッピングモールに


お散歩がてらに出かけたりすることが楽しいぷんちゃん。


ほっ・・・・♪



昨日のこと。


楽しいな~という気持ちが一杯たまっているときには


獣医さんの目を見て一生懸命お話するぷんちゃん。


そうすると、獣医さんが


「雨降りなのに・・瞳が輝いてるね・・」


そんな風に褒めてくれました。


ぷんちゃんの声をちゃんと聴いて答えてくれる獣医さん。


だから雨でも通院出来ちゃうんだよね。


ぷんちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆





獣医さんのようにぷんちゃんの心の動きがちゃんと読めて


それに応えられるとママは


とても嬉しいよ。


そうありたいと思うんだよ。


よくおしゃべりしてくれるもんね。ぷんちゃん。

作家 吉川英治さんの名言にこんな素敵な


言葉が並んでいるんですよ。




晴れた日は晴れを愛し


雨の日は雨を愛す。

楽しみあるところに楽しみ、


楽しみなきところに楽しむ。



うんうん・・・そうありたい。

夏のぷち旅もお友達をお招きする事も・・

い~っぱい。しっぽの輪のパーティーも・・

計画しようね、ぷんちゃん。れんちゃん。


☆ぷりんのチワワン生活☆

お友達が遊びに来たよ~ぷりかれ宅♪ - 2011.06.19 Sun





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1308495645-300-400


土曜日はお友達が遊びに来てくれました。

ノエルちゃんとママさん。

ママさんは我が家のれんちゃんが初めて家族以外の

方で心を許して抱っこしてもらえたママさんなんです。

赤ちゃんをあやすようにいつも温かくれんちゃんを

受け入れてくれて・・ぷんちゃんのこともいつも気にかけて

くれる優しいママさんなんです。

ママさんいつもありがとです。

ほ~ら。ノエルちゃんの飛び切りの笑顔の瞬間を

撮っちゃいましたよっ。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1308495976-300-400

チョコくん。

我が家のぷんちゃんの大親友ちゃん。

初めて会ったときからもう~~とても仲良しなんです。

この日も我が家のリビングで大運動会だったよねっ。


チョコくんを抱っこしてくれているのはあんきなママさん。

いつも穏やか~な人で温かみをたっぷりとわが子たちにも

注いでくれるママさんなんです。

向こう側に見えているのがあんきなママさん家のあんくん。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1308496132-300-400

リビングでお寛ぎ中のお子さんはノエル家のレオ坊ちゃま。

いつも一緒に集まってくれるムードメイカー的存在の

お坊ちゃまなの。

レオくん~今度は美味しいランチをご馳走するからねっ。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1308496831-300-400

みいちゃんも一緒に遊びました~。

れんちゃんまだまだ緊張顔なんだけど・・

この日もあんあんあん!言っちゃったけど。

ママさんたちは気長に見守ってくれる人ばかりなので

ママは安心して時間を過ごすことができました。

ほっ・・・・




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1308497011-300-400




手前にいるのがあんくん。

きなこちゃんのお兄ちゃんです。

その横にいるのがチョコママさん。

まだ去年の夏に初めてお会いして1年のお付き合いに

なります。

ほんとうに気の利くママさんでサークルのパーティーの

時には心強くサポートしてくれるママさんなんです。

チョコママさんも優しいママさん。

いつもメールでわが子のことを気に掛けてくれるんです。

感謝感謝です~。





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1308497172-300-400

左側からきなこちゃん、あんくん、チョコくん。

ぷんちゃんの素敵なお友達です~・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1308497269-300-400

こうしてお友達が集うリビング。。

とても嬉しい光景でした。


ぷんちゃんはほんとうに幸せなお子ちゃま。

たくさんのお友達に恵まれました。


ここ最近は低気圧で元気がなかったり・・・調子が戻ったら

ワクチンで半日お預かりだったりめまぐるしいぷんちゃん。

でもこうやって毎日の暮らしの中で最大に彩りをもたらしてくれる

のはお友達の存在なんですよね。


この日急用で来れなかったまはろちゃん、まはろママさんも

次回は是非是非ですよっ。




そして・・・





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1308497773-340-255




ぷんちゃん~スマイル見せて~





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1308497893-340-255


うんうん。

最高の笑顔だね。


れんちゃん、ちょっとずつでいいんだよ。

ちょっとずつ。



とても穏やかな土曜の午後なのでした。


お友達をお招きしてお茶会するのって楽しいっ。




お友達デイ&さんでい - 2011.06.19 Sun

昨日はたくさんの仲良しママさんと        

チワチワちゃんが我が家に遊びに来てくれました。                      
ゆっくり更新しますね。     

今日は午前中はゆっくりして午後からは車で郊外まで

ドライブがてらお買い物。    


高速道路は駆け込みドライブで混むかなと心配したけど    

案外とスイスイ。                        

ぷりかれちゃんと愛車でドライブはこれからの季節も場所を選んで       

楽しみたいな。






 

Android携帯からの投稿

今日はワクチンDAY - 2011.06.17 Fri

ぷんちゃん朝一番からワクチンをチックンしてもらいました。

接種後30分は院内で様子をみてもらいます。

その後一旦お家に帰宅してお昼ごはんを食べたら午後は

万が一何かあってはいけないので保育器の中で酸素を

たくさん吸いながら半日入院します。

獣医さんにお預けして夕方までぷんちゃんは病院にいます。


Android携帯からの投稿

ぷち旅めもりー♪ - 2011.06.16 Thu


☆ぷりんのチワワン生活☆



先日のプチ旅日記の続きがありました・・・



たくさんお写真撮ったのよね。



ちょっとUPしちゃいます。




☆ぷりんのチワワン生活☆

二人並ぶとほんとに楽しいのよね~。


れんちゃんなんて



「わ~~~~~~~いっ♪」って言ってものね。




寄り添う・・こういう姿はママ大好きだな~




☆ぷりんのチワワン生活☆


内緒話・・・何をお話したのかな??




次は何処へ行こうかな??



今週末はBBQお休みになっちゃったもんね。



又あしたっ。

しっぽの輪☆BBQについてのご連絡 - 2011.06.16 Thu

6月19日日曜日に予定しておりましたBBQにつきましては


梅雨時期ということもありまして予定人数に満たないため、また


キャンセルの方が数名出てしまいましたことも考え合わせて


時期を延期させていただくことになりました。


お申し込みいただいておりましたお友達さまには直接メールにて


お伝えさせていただきました。


ご参加を検討されておられた方にもこの場を借りてお詫び申し上げます。



☆予告☆


8月にしっぽの輪恒例のサマーパーティーを大阪市内のイタリアンの美味しい


カフェさんにて開催予定です。


近日詳細をUPしますので大勢のご参加おまちしております。



しっぽの輪 管理人 りんごママより

穏やかさ♪ - 2011.06.16 Thu


☆ぷりんのチワワン生活☆


車にて・・・



すやすやと穏やかなお顔でおネンネ中~。


梅雨も折り返しかな。


今は毎日少しでも外に出て気分転換をしながらお家の中で


過ごすことが大事だもんね。



なんだかお顔ってわかりやすいですよね。


ぽわ~~ん・・・としているお顔のときは心も穏やか。


ようやくとう感じ。


低気圧が繰り返される今日この頃。


あと少しこの波に乗りたいね。ぷんちゃん。


週末には予定もあるので晴れますようにっ。



又あしたっ!

実りある梅雨・・・♪ - 2011.06.13 Mon

梅雨時期にも負けずにここ最近はぷんチャンは調子よく


過ごしてくれています。


庭の草木もそんなぷんちゃんを応援してくれているのかも~。




☆ぷりんのチワワン生活☆



ラベンダーに癒されて・・・



ぷんちゃん穏やかな週末を過ごしていました。




☆ぷりんのチワワン生活☆


エヘヘ・・・(笑)


室内でグリーンを見せてくれるとある場所までお出かけしていました。




ぷんちゃんはお爪のお手入れも病院でしてもらってて。



見てください~





☆ぷりんのチワワン生活☆


「ミルキーはママの味~♪」なアンヨ。


獣医さんがいつも私のオーダーを聞いてくださって


名づけて


「ぷんちゃんマンマルカット」



ミルキーのようにしてもらいました。




☆ぷりんのチワワン生活☆



足先までたっぷりスイートなぷんちゃん。


我が家を建築してたときにお迎えした【ミモザ】も


とても大きく育ってきました。




☆ぷりんのチワワン生活☆

そしてね・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


実りがありました。


よいことありそう・・・☆



今週もよろしくお願いします。




☆お知らせ☆



しっぽの輪・BBQの受付は今週の木曜日までになっております。


雨がどうかな・・・と心配しておりますがもしも晴れたらご一緒


しませんか??


http://chihuahuanclub.web.fc2.com/


・・・かれんちゃんのブログ、試験的にアメブロさんへお引越し中です。



可愛いお写真をどんどんUPしちゃいますので又遊びにいらしてください。



http://ameblo.jp/renchan-lovelove/

ジャズを聴きながら~ - 2011.06.10 Fri

ぷんちゃん地方・・雨が激しくなってきました。




明日は一日雨かな。




油断せず行こう・・そんな気分です。






今日は二人の何気ない午後の動画です。











梅雨の晴れ間♪ - 2011.06.09 Thu


☆ぷりんのチワワン生活☆


今日はまったり過ごしたよ・・・


ぷんちゃんのこのお顔はとっても元気の証。


ありますよね。


その子のベストなお顔って。


ここのところ【ホメオパシー】を積極的に取り入れていて


梅雨あ低気圧への対策を頑張ってます!



☆ぷりんのチワワン生活☆



二人でお昼寝・・幸せな時間だね。




☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんはお目目の中にアニメ調のお星様がたくさん


あるんでしゅ~~(笑)


もともとアンヨ短くて胴が短くおまんじゅうがぽってり。


アニメ風なぷんちゃんなのです。


どうおもいましゅ??






夏の庭に衣替え♪ - 2011.06.08 Wed


☆ぷりんのチワワン生活☆


そろそろ夏のお庭の雰囲気になってきた我が家。


2年生のバラのお花は一時すべて終わって今は青々と葉を


つけています。


多肉ちゃんはますます夏らしい色を見せてくれてるでしょ。




☆ぷりんのチワワン生活☆


本物のフラミンゴのようなピンク色の葉。


これも初夏を感じさせます。



ぷんちゃん、れんちゃん、本格的に暑くなっちゃうまでに


計画的にお出かけしようね。


涼しいところをあらかじめ後回しにして・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


そうだよね~。ぷんちゃん。


れんちゃんも一緒に初夏を楽しもうね。



☆ぷりんのチワワン生活☆



夏の過ごし方。



我が家もサマータイムにしなくちゃね。


夏が来るよ~。



その波に上手に乗らなきゃね。



☆ぷりんのチワワン生活☆

しっぽの輪よりっ♪ - 2011.06.08 Wed

! 緊急企画!

お天気になりますように!
しっぽの輪BBQパーティーのお知らせ


梅雨時期の企画になりますのでお天気次第での開催となりますが

たくさんのご参加お待ちしております。


詳しくはこちらをご覧くださいませ→http://chihuahuanclub.web.fc2.com/event.html

香りを求めて~ - 2011.06.07 Tue



日曜日のぷちたびの続きです。


のどかな光景を後にして~



☆ぷりんのチワワン生活☆


香りたっぷりの場所に行きました。


ぷんちゃんはほんとに『香り』が好き。


その中でも好きな香りがあるのよね。


ママは知ってるよ~




☆ぷりんのチワワン生活☆


興味津々。



この場所ではママとぷんちゃんはお友達のように


会話しながら回ってたから周りの人が


驚いてた。



だってこんなことしてるんだもん・・


ぷんちゃん、真剣に芳香を選別中。




☆ぷりんのチワワン生活☆


好きね・・・こういう場所。



ぷんちゃんにたくさんの香りを楽しんでもらえてよかった。


お家にもたくさんの香りがあるもんね。


今はぷんちゃんとの寝室はラベンダー祭りです(笑)



☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃんの好きなものの一つ『香り』





☆ぷりんのチワワン生活☆



そんなぷんちゃんが可愛くて仕方がないわたしなのでした。


癒しの旅は楽しかったね。


ぷんちゃん次のテーマは??

癒しのぷちたび☆その① - 2011.06.06 Mon



☆ぷりんのチワワン生活☆-1307232910726.jpg






明石海峡大橋を渡って・・




ぷりかれちゃん癒しのぷちたびに出かけてきました。




先週はいろんな事があったね、ぷんちゃんも不安定で。




こんなときこそ、ぷんちゃんが愛してやまないものを




近くで感じさせてあげようって思ったの。




れんちゃんもお出かけ喜んでくれるようになって




きたものね。




ぷんちゃんを癒したい・・れんちゃんにリラックスしてもらいたい・・




ただそれだけの思いで前の日にプランして




早起きして車でぶ~~~ん!











☆ぷりんのチワワン生活☆





姫王子ちゃんと姫ちゃま癒しの時間~♪




お花を見るとお顔が一層穏やか~~になるぷんちゃん。








☆ぷりんのチワワン生活☆





このお花畑・・ぷんちゃんのお気に入りになったのよね。






お花がそばにあるときっとたくさんのエネルギーをもらえる気が




するんだよね。




お鼻くんくん・・・いろんな香りを目で見て香りを感じて。








☆ぷりんのチワワン生活☆





二人で同じ光景を眺める・・いいね~こういう時間。








☆ぷりんのチワワン生活☆





れんちゃんが一緒だからおでかけも200倍楽しいんだよね。




ぷんちゃん。








☆ぷりんのチワワン生活☆



今日一番のお気に入りショット。




お花の妖精ちゃんのようだわ・・・






この後、もう一つぷんちゃんが愛してやまない『アイテム』の場所へ




行ったのよね。




又明日~。








☆ぷりんのチワワン生活☆





『風笛』この曲好きなんですよ。

オーボエの繊細な音とバイオリンの可憐な音がこうして重なる

のがとても素敵。

前にも書きましたよね。

ぷんちゃんとれんちゃんのようだもん。

今日の風景のイメージだな~。

しっぽの輪☆6月のイベントのお知らせっ♪ - 2011.06.05 Sun

本日のブログを更新する前に本日より6月17日までの間


イベントの告知をさせていただきますね。



しっぽの輪☆BBQパーティーを開催いたします。


梅雨時期ですのでかさ雨天中止かさとなりますが梅雨の晴れ間たいよう。を期待


しつつ企画いたしました~。


windowsマーク場所 寝屋川公園


windowsマーク時間 午前11時より


windowsマーク会費 お一人さま3000円以内(おにぎり&ドリンク付)


windowsマーク申し込み方法は6月7日火曜日よりお申し込みフォームにて

受付させていただきます。ご予定がokという方は直接りんごママの

方までご連絡くださいねっ。



注意!☆会員制のパーティーとなりますのでまずは「しっぽの輪」のメンバーさんへの

ご登録をお願いしますごちそうさまでした

HPには6月7日火曜日以降から掲載いたします。


HPのURLはhttp://chihuahuanclub.web.fc2.com/です。


しっぽの輪では夏にかけてもイベントをいろいろ企画しております~。

みんなでBBQでたのしみましょう~八重歯







ぷちたび - 2011.06.05 Sun

☆ぷりんのチワワン生活☆-1307232910726.jpg

おはようございます!       今朝は癒しドライブに出かけていま~すー。夕べ思い立ってプランニングしちゃいましたよ。       テーマは「癒し」です。ぷんちゃんは早起きしてごきげんでーす。れんちゃをんはママのお膝でおねんね中。 

笑顔が戻ったね♪ - 2011.06.04 Sat



☆ぷりんのチワワン生活☆



今日はぷんちゃん地方もようやく晴れ。




体調もぐ~~んと戻ってきました。




温かいコメントに感謝しています。




何気な光景・・・いつだってれんちゃんはぷんちゃんのそばに




いてくれます。




そこには特別な『心の会話』があるんだろうな・・・




最近よく思うようになりました。






だいじょうぶよね・・ちいさくても頼もしい家族が一緒だよ。








☆ぷりんのチワワン生活☆









れんちゃん。。いつも優しいお顔です。




そして見てくださいっ。








☆ぷりんのチワワン生活☆





ぷんちゃん。




週末は楽しく過ごそうねっ。











☆ぷりんのチワワン生活☆




「は~~~い、ママ!!!」





ママには聴こえたよっ。








点滴に2日間・・よく頑張りました。





偉かったね。








ゆるやかな午後の光景です。





二人の空気感・・伝わるかな・・






そんな・・木曜日♪ - 2011.06.02 Thu

お天気予報恐怖症になりそうなくらいに過敏になっているわたくし。


これじゃ、ぷんちゃんに伝わっちゃうな。


と気持ちをシャンとするためにお庭に。




☆ぷりんのチワワン生活☆



ハーブのコーナーではぷんちゃんのために植えたハーブさんたちが


なんだか『頑張れ~~』とエールを送ってくれているような。


そんな気がしたのでした。



そしてれんちゃん。


れんちゃんも昨日からぷんちゃんのテンションが低いことに


いち早く気がついていて。


遠くから近くからぷんちゃんの様子を伺ってる感じ。


絶対にあたらず触らずにしている辺りの様子を見ていると


「う~ん・・・家族なのよね~」ってほのぼのしちゃうのでした。



バルコニーに光が射して来るだけでなんて幸せな気持ちに


なれるんだろう・・お日様ってなんてありがたいんだろう。


ワンコと暮らしてから感じる気持ちも多彩になりますよね。


こういうのが私には一番の幸せなんだって今思う。


てるてる坊主さんを数え切れないくらいに心の中にこしらえて


ぷんちゃんの回復を心待ちにしている木曜日。



☆ぷりんのチワワン生活☆




空が明るくなってきたので夕方は車でお散歩してみようっ。


梅雨の過ごし方。


難しい・・・!苦手!と思っちゃうともうだめですよね。


気圧に弱いのは人もワンコも同じなのかもしれません。



そう、昨日獣医さんが言ってた。


「表情見てたらわかるよ、大丈夫!」


そうね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん~。


れんちゃんと一緒にお庭に出てみようっか。


明日は梅雨の間の貴重な晴れ間が覗くって。


大事に大事に過ごそうね。





☆ぷりんのチワワン生活☆

今日はおやすみ・・ - 2011.06.01 Wed

久しぶりに低気圧のあおりを受けちゃいました。


獣医さんところで点滴をしてもらって吐き気を抑えて


食欲不振解消のためにお薬を。


心のケアはホメオパシーで亜鉛のレメディーを。



ぷんちゃんここ数日、夜になると落ち着かなくてなかなか


眠れなかったの。心が騒がしかったのは低気圧のせい


だったのね・・・繊細ちゃん。


れんちゃんも今日は寂しい一日だったって。


ぷんちゃんと遊べない日はれんちゃんもしょんぼりだよ。


☆ぷりんのチワワン生活☆




ぷんちゃん・・・ゆ~っくりおねんねしようね。




☆ぷりんのチワワン生活☆

きゅんきゅん・・・甘えん坊は


ママへのサインだったのね。


今夜はようやく深い眠りです・・



明日はまた元気な二人をお届けしますよ。

あまあまぷんちゃん♪ - 2011.06.01 Wed



ぷんちゃんの火曜日・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


みいちゃんの大学が午前中だけなので午後は


cafeでランチ~したんだよね。


ここ最近は甘えん坊まっくちゅなぷんちゃん。


というよりも365日毎日甘えん坊なんだけどね。


ほんとにとろけちゃうよ・・・


今日はお天気も良かったのでお庭遊びもしたね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


芝生の緑も戻ってきたね・・



またここでれんちゃんと駆けっこしようね~




☆ぷりんのチワワン生活☆



あっ・・・カメラ目線くれましたね~☆


ぷんちゃん~パパもママも弱いよ~そのあまあまビームには・・




☆ぷりんのチワワン生活☆



ここ最近はれんちゃんと一緒に寝室のゲージに入っても


必ず「だして~~!!」コールをするの。


そしてリビングに戻ってきてパパとママのそばでねんねしたいって


言うのよねぇ・・



そこで考えたよ。


今日から寝室にみんなで早い時間から過ごすようにしたの。


ブログの更新も寝室にて。


するとね。


安心しきったようなお顔です~~ぴ~~。


ねんねするときも一緒にいたいのね。


それでぷんちゃんが安心ならそれが最善だよね。



☆ぷりんのチワワン生活☆

そんなぷんちゃんなのでした。



お庭には夏の香りがするお花が元気に咲き始めたよ。


ビタミンカラーでしょ。




☆ぷりんのチワワン生活☆



そして涼しいサマーカラーのお花も。


☆ぷりんのチワワン生活☆


ご訪問&コメント遅れてます。


ごめんなさい・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

