FC2ブログ
topimage

2011-03

みんなで分け合おう・・ - 2011.03.18 Fri

それぞれの地方でママさんたちが最大限の努力をしながら


毎日を送っている。


ただただ、うなずいて心の中で【頑張って・・】と小さくつぶやく


今年か出来ない現状。


小さな家族のために怖い思いを越えて帰路についたお友達の勇気や


いろんな工夫をしながら今を超えようとしているお友達。


とても誇らしく思うんです。


言葉を越えてしまいます。


だからコメントも残せないくらいに気持ちがいっぱいいっぱいに


なってしまいます。



そして・・・ぷりんの縁の方が福島県で被災されました。


生まれて初めて私は【人を探す】ということを経験しました。


絶対に通信が遮断されているだけだと信じています。




人としての一番根底にあるものに気づかされる震災。


いまさらながら人として・・・


どうあるべきなのかを考えさせられる毎日です。


持病が悪化してしまうチワワちゃん。


元気だったのにこの震災で心のケアが必要になってしまったチワワちゃん。


また、何事もなかったかのようにママさんに温かい瞳を輝かせる


けなげなチワワちゃん。



この逆境は日本みんなの逆境だと思います。



今は一部の人だけが我慢をしてそれ以外の人は贅沢をするという時限では


なくなりました。


「シェアする気持ち」を大事にしたいです。


分け合うこと。



地震速報が流れると浮かぶあの仔の顔。。。顔。。



それが2011年3月18日の普通の感情なのかもしれません。





だから、今日はぷりんとかれんと抱き合ってみました。


思い切り今を感じてみました。


温かみ、そのほんわかとした二人の体感温度。


今を刻もうと思いました。


言葉。。溢れていますよね。


やっぱり思うのは前に進まなくちゃということ。


どれに尽きますね。


頑張る姿に逆に励まされる思いでいっぱいです。




スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する