topimage

2011-02

 - --.--.-- --


a forest of the plum♪ - 2011.02.27 Sun








☆ぷりんのチワワン生活☆









英語でタイトルをつけたりして。キラキラ




今日は予定通り、ぷりかれちゃんは梅梅まつり梅に行ってきたよ。




朝起きて・・青空が見えたのでおにぎりを作って~




車でぶ~~ん。車






☆ぷりんのチワワン生活☆









もう、ぷんちゃんったらおおはしゃぎキャーで。




そういう姿って小さなお子ちゃまとなんにも変わらない。




無邪気でいいね。満足




れんちゃんも一緒に楽しい~って。




れんちゃん、おもいっきり走ってくれました。




ちょっと・・・ウルウル。キラキラ




いろいろ頑張ってくれているからね。。




☆ぷりんのチワワン生活☆



あれウルウル小さすぎてみえないですか・・・・??




梅の香りも堪能~








☆ぷりんのチワワン生活☆







ここは大好きな奈良の梅林。




癒されるね~おんぷぷんちゃん。








☆ぷりんのチワワン生活☆





梅の香りを楽しもう。




ぷんちゃん、どう??




良い香りだよね~Wハート








☆ぷりんのチワワン生活☆





れんちゃんも一生懸命香りを楽しんでくれたよね。











☆ぷりんのチワワン生活☆





やさしい気持ちが宿るよね・・・お花の前に佇むと。




ぷんちゃん。梅の花に何を思うのかな・・にゃ














☆ぷりんのチワワン生活☆




れんちゃん・・何を思うのかな・・にゃ











☆ぷりんのチワワン生活☆









☆ぷりんのチワワン生活☆





咲き誇ってるね。




ぷんちゃんも春に向けてたくさん咲き誇ろうね。好
























☆ぷりんのチワワン生活☆





ぷんちゃんも久しぶりの公園。




嬉しいね。






☆ぷりんのチワワン生活☆



れんちゃんも。








☆ぷりんのチワワン生活☆





少しお散歩もしてみました。












ぷんちゃん、最高のスマイルです~。Wハート






☆ぷりんのチワワン生活☆







来週もどうぞよろしくお願いします。





こんなに楽しいお外遊び。





鶴見緑地でもたくさんのお友達とご一緒できますように。





ピクニックのご案内はこちらです。




【オフ会】チワワン☆彡しっぽの輪【参加者募集】


↑のイベントはチワワン☆彡しっぽの輪のサークルのイベントです。

チワワン☆彡しっぽの輪





土曜日はゆっくりと♪ - 2011.02.26 Sat

我が家のパパ病院医療機関でのお仕事をしているので、いつも




動物病院の院長先生とパパが話すと




「世間はお休みでも関係ないですよね~んー(笑)」なんて




意気投合しちゃってる。




確かに・・・ase*土曜日もお仕事です。




なかなか連休というのが取れない環境なのです。




そんな土曜日は私も出掛けることをせずに一日ゆっくりとお家にいる時間に




しようって決めてます。




今日はかにをお取り寄せしてパパのお帰りを待って少しだけ寒いので




お鍋にしたよ。鍋










☆ぷりんのチワワン生活☆





ぷんちゃん・・お届けものが来たらまずチェックチェック




これはなんだろう????




やれやれ・・・どうやらおやつじゃないとわかったら又おねんね。すやすや




今日はまったりしよう~ぷんちゃんもそう決めているらしいです。






☆ぷりんのチワワン生活☆






お日様天気がたくさんだね~ぷんちゃん。








☆ぷりんのチワワン生活☆






ねむねむ・・・・・・寝る




ほっこり~。






私がゆっくりと過ごすとぷんちゃんも




「きょうはいちにちどこにもいかないんだね・・」




ってわかるみたい。







明日は夕方から雨だとか。




おでかけできるかな・・微妙かな。うふふ






でも、こんな風に仲良しさんだもんね。




二人の今朝の光景です。ハート




寝室から出てきておはよう~のご挨拶なのかな。




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbW:Ni:dg:0n4cp5mrIn59Zf7/xmLcmaYVUjgKJUd:Dx_H:xc:PU:YADhFLIbID78bhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot


















しっぽの輪☆ピクニックのお知らせです~




【オフ会】チワワン☆彡しっぽの輪【参加者募集】


↑のイベントはチワワン☆彡しっぽの輪のサークルのイベントです。

チワワン☆彡しっぽの輪











スイート☆すいーと♪ - 2011.02.26 Sat

ママのマイブーム。




それは朝食に頂く「トースト」を究極に好みのものにすること。




・・・・美味しい食パン探しです。




美味しいコーヒーと美味しいトースト。




これって朝一番の元気の源。






ということで。。ただ今お得意様数件見つけました~。








☆ぷりんのチワワン生活☆



これはわたしのお気に入りの「キャラメルトースト」




美味しいの~~






朝からとてもスイートな気分になれる。







script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1298650659-340-255



そして・・・




すいーとなぷりん。




こうして「ひらがな」で書くのがぷんちゃん流。




すいーと。






今日はプチ更新でした。






又あした可愛い~ぷりかれちゃんをお届けしますよっ。

























【オフ会】チワワン☆彡しっぽの輪【参加者募集】


↑のイベントはチワワン☆彡しっぽの輪のサークルのイベントです。

チワワン☆彡しっぽの輪






少しずつ回復の兆し・・ - 2011.02.24 Thu

画像 8595


この10日間ほどは、ほんとうにお目目がかわいそうなくらいに

腫れてしまっていて。

結膜炎とはいえ、結構な重症になってしまいました。

痛み止めの注射にステロイドの点眼をやむを得ずに期間限定に使用したり・・

獣医さんと試行錯誤の毎日。


ある夜、あまりの痒みで我慢できなかったんでしょうね。

朝目覚めると瞳の周りが血まみれ・・・

ぎゅっと抱きしめてこれではいけないわ!と

カラーを用意したり、寝室で見守ったりと。

当たり前のことなんだけれども、お世話の大事さを実感しながら

れんちゃんを見守る毎日です。

「痛いよ~」
「嫌だよ~」

そんな言葉を持たないワンコにとって、かきむしるということが

唯一の自己主張だとしたらあまりにも申し訳なくて・・れんちゃんに。


ストレスで吐いちゃう日もあって今は、ご飯も少量で空腹にならないように

ベビベビたん仕様の時間帯で食べるようにしています。


画像 8580



ようやく回復の兆しが見えてきてそれでも、違和感があると

すぐに手を目元に持っていこうとするので私が今はエリカラーの代わりに

なっています。

がんばるよ~。

画像 8614


可愛い可愛いれんちゃん。

今回のお目目は試練だったね。

ストレスも相当たまっていると思う。

週末、目の腫れが引いていれば又お出かけしよう。

何かれんちゃんが嬉しいこと。


考えてあげたい。


ぷんちゃんに聴いてみよう。

ぷんちゃんなられんちゃんの言葉をきっと聴いているはずだもんね。

大事なお姫様・・

可愛いお顔が少しずつ元通りになることよりも

心が元気になって又ぴょんぴょん、ひょいひょいって

リビングを駆け回るれんちゃんに戻ってくれますように・・・


画像 8629

ぷんちゃんとれんちゃんの日常~♪ - 2011.02.24 Thu



☆ぷりんのチワワン生活☆








今年の冬、このお洋服とても気に入ってよく着てますダブルハート




crystal*雪模様雪






☆ぷりんのチワワン生活☆





おそろいなの~~雪




シックな色合いだけれども、切り替え部分には個性星を出して




もらいました。いかがでしょうか??








☆ぷりんのチワワン生活☆






れんちゃんです星




ほら・・お目目はちゃんとまんまる。




あと少し赤みが消えるといいのですがもうひとがんばりしますきゃー・ピンクマ




れんちゃんのブログ



http://karenchan118.blog26.fc2.com/












☆ぷりんのチワワン生活☆




私の母が一日何回も言う言葉・・






「ふたりともほんとにおとなしいね~」




そうなの~。




とても静かなりんごママ家の生活です。キラーン


ぷんちゃん、週末には又プチ車お出かけしようね。




パパと相談中だからね。




ここのところ、ずっとおうち。




でもぷんちゃんなりにちゃんとわかってくれているような気がして。




感謝だよ~顔(嬉しい)




れんちゃんのお目目が落ち着いたら、お庭のお花を入れ替えたり




春に向けて色々考えようねありがとう






ハートしっぽの輪では来月3月27日 日曜日にピクニックを予定しています。ハート






【オフ会】チワワン☆彡しっぽの輪【参加者募集】


↑のイベントはチワワン☆彡しっぽの輪のサークルのイベントです。

チワワン☆彡しっぽの輪









たくさんのご参加をおまちしています。お願い




サークルのHPもただ今リニューアル中。






少し前の画像カメラがたくさんあったのでここでUPさせてくださいね。










☆ぷりんのチワワン生活☆







誰を待っているのかしら??




キレイに並んでるでしょリボン












☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃんなんでしょ??ガール










☆ぷりんのチワワン生活☆








水玉ぷんちゃんらしさのリボンちゃん水玉








☆ぷりんのチワワン生活☆







ぷんちゃん起きて~えへ








そしてあの日のぷりかれだるま雪








☆ぷりんのチワワン生活☆











ウフフです。ラブ










リラックマ今日はコロコロ遊び中のぷんちゃん&れんちゃんです。リラックマ






script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=yvs52qg75nW:bhbW:Ni:de:xz.Y5N3jp7LMMf7/xmLcljcSWogKJUd:Dx_H:xn:PS:VMJdVgZTeXNLOhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

クライストチャーチよりのメール - 2011.02.24 Thu

恩師が今、NZクライストチャーチにいます。


語学の関係の仕事で3月末までNZに滞在中と年賀状には


書いてありました。


突然の災害。


怖いような気持ちで伺っていたメールアドレスにお見舞いメールを


してみました。


貴重なメールだったので世界の今、生の声をここで


転載させてください。2月23日付けのメールです



メールありがとうございます
ご心配をおかけしております

昨日昼過ぎの1時頃 激しい揺れを感じました

後でニュースで知ったのですが 6.3 のマグニチュードだったそうです

前回の9月の地震よりは少し規模は小さめですが 昼間の人出が多い
時間帯で しかもクライストチャーチ市内中心部の揺れがきつかったた
め シンボルの大聖堂も崩壊し 報道では少なくとも65人の死者と
数の確認できていない行方不明者が(相当数)出るなど 壊滅的な
状態だそうです

私はホンの少し郊外のエリアにおりましたもので 最悪の難は免れま
したが 中心部へは警察の規制のため近寄ることが出来ず 現状はわ
かりません

相変わらず大小の余震が断続的に起こっていて まるで長距離バス
か船にでも乗っている様な気分です
今度また・・・ と不安がぬぐい切れません

市内に家を持つ在留邦人の中にも 家の被害はたいしたことなくても
今後の余震の心配のため 公園にテントを張って眠ったり 車の中で
夜を明かしたヒトもおります

街では信号機が多くの交差点で点かなかったり 地域によって通信網
も24時間たとうとしている今でもまだ不安定です
メールや連絡も難しい面があり頻繁には出来そうもありませんが
どうぞ悪しからず


遠い異国で起こっていることなのに、私にとって、みいちゃんにとっての


恩師がその現場に今も滞在して不安な時間を過ごしていると思うと


平和の意味を深く考えさせられます。


防災への備えというものにも人事ではない危機感を感じます。


小さな命を守るために、こうして日々世界で起こっている災害を


真摯に受け止める気持ちというのは大切なことですよね・・


毎日リズムが大事っ♪ - 2011.02.22 Tue

おはよ起きたら一番に何を考えるかな・・・?


バルコニーに出てみて今日の気温はどんなかな?って


思うんですよね天気


そして、お二人さんが起きてきたら朝ごはん。


グルーミングが終わって気温が高めな天気日には


バルコニーでお遊びタイム~おはよ~




☆ぷりんのチワワン生活☆


「はやくよくなるんだよ~Wハート4


そんな風にやさしくれんちゃんに語るぷんちゃん。


そういう場面がたくさんこのバルコニーでは見えるからママは好きな


時間なんだよWハート3




☆ぷりんのチワワン生活☆


れんちゃんまぶちいね~キュン



そんなお顔も愛しいわハート




ズキュン★☆ぷりんのチワワン生活☆



幸せなきゅん後姿。


後は二人に任せちゃおうって思っちゃう・・・Wハート


一緒に何でも越えていけばいいよね。


今はれんちゃんのお目目の治療中。


だからこそ、こういうまったりした時間が大事に思えるわ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


そうだよね~ぷんちゃん。


暖かく見守ろうねほわり。



そんなぷんちゃんはご機嫌に過ごしてくれています。


ほんとうは平日も車でお出かけしたいところなんだけど


今は出来るだけ控えておうちせいかちゅ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


お日様がたくさん入るリビングでこのヒノキのフロアは最高に


気持ちいいねおんぷ


毎日ここで元気いっぱい。



☆ぷりんのチワワン生活☆


そしてすやすや~おねむりピカチュウ



こうして春を待とうねぷんちゃん。


ママはぷんちゃんのおでこにおでこをくっつけると


充電されている気がするよ。


おりこうに過ごしてくれてありがとうsei




☆ぷりんのチワワン生活☆

れんちゃんも、がんばろうねスマイル




昨日の動画です。


なかよしさん。ハート

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=FCs52qg75nW:bhbW:Ni:dc:zyIkrAgXxxDBYf7/xmLcljXXOlgKJUd:Dx_H:x7:PQ:XLUpHTCHSNFAahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot

グルっぽからです~ - 2011.02.22 Tue

「あらうんど関西&うちの子チワワを愛するグルっぽ」

「あらうんど関西&うちの子チワワを愛するグルっぽ」








あらうんど関西のみなさまへ




関西発のチワワサークル「しっぽの輪」では




下記の日時でピクニックを企画しました。




日時 3月27日 日曜日




場所 大阪市鶴見区 鶴見緑地公園




時間 午後12時より






恒例のしっぽの輪、鶴見緑地でのピクニックです。




ただいまご参加、お問い合わせ受付中です。




どうぞよろしくお願いします。





【オフ会】チワワン☆彡しっぽの輪【参加者募集】


↑のイベントはチワワン☆彡しっぽの輪のサークルのイベントです。

チワワン☆彡しっぽの輪


まほろばのパワースポットへ♪ - 2011.02.20 Sun

ここ最近・・私自身もちょっと気持ちのアップダウンダウンがあったり・・




れんちゃんの体調が心配だったり涙




パパの風邪ひきが長引いたりして涙目いたでしょ。なので




このあたりで気持ち切り替えなくちゃ~って。




私は気持ちが疲れたときにはいつも大好きな「奈良」へ




行きたくなるんですキラーン








☆ぷりんのチワワン生活☆









誰にでもありますよね、活力になる場所って。




癒しになるところって。




今日も、そんな奈良の郊外までドライブドライブ。してきました。




ぷんちゃん、今日はお出かけよ~って言うと喜んじゃって。




素直ね~ラブぷんちゃん。






この鳥居を撮影したときに・・・




光がぷんちゃんに向かって射してきているのが




とても有難かったな~キラキラ








☆ぷりんのチワワン生活☆








厄除け。




みんなの災いが少しでもやわらぎますように・・>。<




この神社では心強い「気」をたくさん感じられました。






☆ぷりんのチワワン生活☆





しっかりしなきゃ・・わたし・・!




そんな「気」というのでしょうか。




そして神社でこうして丁寧にお参りをなさっていたご老人。








☆ぷりんのチワワン生活☆






振り向きさまに私たちのほうに向かって歩いてこられたんです。






「もうお参りされましたか?ここご利益あるよ。」






ご利益?akn?




その言葉の意味が今日ほど心に染み入ったことはないくらいに




心から手を合わせたい気持ちになりました。




ありがとうございます・・見知らぬ人の思いやりのある言葉も




気を蘇らせますよね。。。おねがい








☆ぷりんのチワワン生活☆







れんちゃん、早くよくなりますように。祈






心から願うよ祈






☆ぷりんのチワワン生活☆





パパが手を合わせて長い時間・・お祈りしていたんだよ。




れんちゃんのために。sei






こういう風に家族を愛してくれるパパのことを




私もとても大事な人だってつくずく感じちゃうのでした・・おねだり




そしてぷんちゃんのために、家族のためにも祈り続ける




パパの姿。








☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃんはなにやら精霊たちの声を聴いたのかな・・好






なんて言ってたの?ぷんちゃん。








☆ぷりんのチワワン生活☆





ほ~らこの表情。




こういう風にどんな場所でもその場所で聞こえる心の声に




耳をすませるぷんちゃんが愛しいわキラキラ











☆ぷりんのチワワン生活☆










☆ぷりんのチワワン生活☆









この森の奥からも声が聴こえてきそうだった・・




大丈夫。




大丈夫・・・














script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1298214599-300-400







さあ・・帰りましょう。




もう一度清めさせてもらおうね・・






良い午後を過ごせました。




来週もひとつでも良いことがありますように。




気持ちあらたに。








薔薇しっぽの輪よりお知らせ。薔薇






次回のイベントが決定しましたよ~




又明日詳しく掲載いたしますが




コチラをごらんください。




【オフ会】チワワン☆彡しっぽの輪【参加者募集】


↑のイベントはチワワン☆彡しっぽの輪のサークルのイベントです。

チワワン☆彡しっぽの輪

穏やかな土曜日だからっ♪ - 2011.02.20 Sun

週末はいかがお過ごしでしょうか。  ちゃん


ぷんちゃんとれんちゃんは今日もまったりと


過ごしていましたよ。



まだまだ冬枯れの芝だけれどもお天気taiyou☆☆もよかったので


お庭お散歩タイム~footprint*


そろそろお庭も春バージョンにしてあげなくちゃ。


ふたりだけのぷりかれガーデンガーデン♪


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=vss52qg75nW:bhbW:Ni:da:x4yq52pnX3EMdf7/xmLcliZSRpgKJUd:Dx_H:xk:PO:VR.vVILXPTGLfhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot



春はそこまでかな。


どうだろう~ペネロペ



二人は寄り添っキラきゅんってこうしてお散歩しているんだよ。








script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1298131379-340-255


久しぶりの2ショットです~Wハート


れんちゃんあと少し。

点眼がんばりますよ~。



☆ぷりんのチワワン生活☆

そうそう。

スマイルね。

口角をきゅっと上げて。。

ぷんちゃんのように。

皆様良い週末を~ハート


sei明日は、又楽しいイベントのお知らせしちゃいますよっ。





庭先の春に癒されて・・・♪ - 2011.02.19 Sat




☆ぷりんのチワワン生活☆


庭先のお花が冬の間一生懸命がんばって又


キレイに咲いてくれるのを見てるとなんだか元気


もらえちゃいますよね。


ぷんちゃんもそんなお花を楽しんでます。




☆ぷりんのチワワン生活☆


リフレッシュするにはやっぱりガーデニングかな。


少し暖かくなったら再開だよ~~





☆ぷりんのチワワン生活☆


れんちゃん、少しずつ元気になってきてます。


ぷんちゃんは少しずつ甘えん坊加速しています(笑)


ぷち更新でした。

no title - 2011.02.18 Fri

夜の12時にちょこっとだけウエットフードを食べて、ママが寝室から出ちゃうと寂しくなったのかな。トイレシーツにねんねしたりして…

こらこら…違うでしょ、と声をかけたらすんなりとベットに戻ってママの気配確認で今度は熟睡。

可愛すぎるれんちゃん。ずっとママにくっついていてよ。

おめめがんばろう。
ママもがんばるからね。

心の充電は・・・♪ - 2011.02.17 Thu

ここ数日はまたまたリビングで居眠り・・・・ぃ。?


は・・・・あ・・・・toron2



ということで、気分転換しなくちゃきゃというモードのわたくしです。


ぷんちゃんはと~ってもご機嫌な毎日です。


落ち着いた毎日(:!





☆ぷりんのチワワン生活☆


今度はれんちゃんに元気をあげなくちゃね。


二人でひとつ。




ぷんちゃんを抱っこしてお話しながら今、ママは心の


充電をしてもらっているんだよ。まなみ




☆ぷりんのチワワン生活☆


わが子が365日、はなまるに元気っていうのは難しいよね。


ママだって年末思わぬ状況で寝込んだし・・・



れんちゃんのお目目涙


結膜炎になっていて点眼で気長に様子を見ているところです。



☆ぷりんのチワワン生活☆


空はこんなに青空なのに。


ママもちょっと気分転換したくなっちゃったよ。


心の栄養たくさん身につけなくちゃ。ぽ





☆ぷりんのチワワン生活☆

こうしてお口元をにっこりとスマイルスマイルにしなくちゃ。


ぷんちゃんから学んだこと。





☆ぷりんのチワワン生活☆


日向ぼっこもケアのひとつよね。れんちゃん。


がんばろうねスマイルw

ゆ~っくり治療中です。 - 2011.02.16 Wed

れんちゃんの「ものもらい」ただいま治療中。

ようやくちょこっとお写真を撮ってみました。

かさぶたになっている部分とまぶたの腫れは少しずつ

小さくなっているようです。

目薬も軟膏も上手になりました。

動いちゃうと、余計に時間が掛かるということを

小さく学習してくれたようで・・

目薬もすんなりと静止して受け入れてくれるお顔が

なんとも健気で・・


CAK0R8B2.jpg



がんばっています。


最近のれんちゃん。

も~~はぐはぐしちゃう可愛らしさでしょ。

CAN2DKIZ.jpg

ドチラノオウチノパピタンデシュカ?

雪の日のわが子たち♪ - 2011.02.15 Tue


☆ぷりんのチワワン生活☆


おやおや・・きょろ


みいちゃんバルコニーで何を始めてるの??キョロッ


そういうところ・・変わらないね。




キミハホントウニカワラナイ・・・まったり

そっか!


ねえねえ、ぷんちゃん・・y*




☆ぷりんのチワワン生活☆


暖かいお部屋でまったり中~みいちゃんが何か作ってるかも~キラきゅんっ







☆ぷりんのチワワン生活☆








☆ぷりんのチワワン生活☆



雪の日はこうしてごろんごろんが幸せなの~~はーと♪





☆ぷりんのチワワン生活☆

なあに~ママ~好



ぷんちゃん100パーセントゆるゆるですぅ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


あっ・・・もしかして・・・お、かわいい





☆ぷりんのチワワン生活☆


ママはわかったよ。照れる




これこれ。


3年前にも同じ光景があったわ。


あの時は雪だるまはひとつだった。


でも今年は二つなの。LOVE


☆ぷりんのチワワン生活☆



可愛い~~~ハート



みいちゃん、よく出来ましたっ。




☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷりかれハートだるまです。



たまんないでしょっ。きゅん




わが子たちの毎日。


寒いだけではなくってこんな風にまっすぐに雪に喜んで


可愛いオブジェを見せてくれたみいちゃんに感謝。


ぷりかれちゃん。


雪もこうして良いものなんだよぉ。きゅん

オモイハセテ・・・・ - 2011.02.14 Mon

昨日は寒い中、お友達とご一緒できたこと、ほんとに


心の栄養になったね、ぷんちゃん。


ただひとつ・・涙


やっぱり毎日空気以上に一緒に過ごすのが自然な


れんちゃんがお休みだったことが


残念だったのよね。


時折ね・・他の事を考えているかのような


表情クー ハートを見せてたもんね・・



れんちゃんとおなじくらいのお友達がそばに居て


ふと・・・ふと思い出すような表情を


そばで見ていて


そこに、「絆」というのをママは感じられたんだよ。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1297643398-340-255





ぷんちゃん、やっぱり二人一緒涙がいいのよね・・・


そんなココロを大事に育てていかなくちゃって


思ったのでした。好き


れんちゃんが居なくてもちゃんとそこに存在するというのかな・・



すごいです。そういう想い♪*って。


ぷんちゃん~大好きなんだよね・・


さて。


バレンタインパーティーに遊びに来てくれたお友達満足さんです。


一部の方お写真がうまく撮れずにUPできてません。


次回はパシャパシカメラャしますからね~



☆ぷりんのチワワン生活☆

いつもかっこよいルーくん。


今度はココちゃんとの2ショットをお願いしますっ。



☆ぷりんのチワワン生活☆

あんくん&きなちゃん。


そばにいるだけでとっても和む気持ちになれます~


いつもありがとねっ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ノエルちゃん。


ぷんちゃんとは幼馴染ちゃん。


今これからのず~っとお願いしますねっ。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1297640701-340-255


レンくん、ナナちゃん、タクミちゃん。


今日もお会いできて嬉しかったです。


春には一緒にお散歩しましょうね~



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1297640770-340-255


ますます美人さんなMISIAちゃん。


今度はぷりかれちゃんも一緒にお散歩してくださいね。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1297640868-340-255


チョコちゃん。


ず~~っとぷんちゃんと仲良くしてくださいね。


大好きだよ~て、ぷんちゃんが言ってました。






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1297640997-340-255



お友達に囲まれている時間ってあっという間・・


ぷんちゃんにとっては何よりもパワー野源なの。


楽しいね~☆



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1297641144-340-255


ぷんちゃん、よいお顔ハートぃっぱぃ


嬉しいねっ。



仲良しちゃんとのヒトコマ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=qns52qg75nW:bhbW:Ni:ce:0gp1EIuXd57DLf7/xmLclgbXSlgKJUd:Dx_H:xf:OS:Y616hbQHaV9CNhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot



さらに・・



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=TQs52qg75nW:bhbW:Ni:ce:05814K75w7//Nf7/xmLclgbXSmgKJUd:Dx_H:xI:OS:YSH6UddpDXA.PhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot




春にはピクニックだよ~~お弁当箱



ほんとにありがとうございました。ありがと

今年のしっぽの輪は・・♪ - 2011.02.13 Sun

2月13日ケーキ01 13名様が集まって大阪南堀江の「ファイブ5」さんで


バレンタインパーティー心を開催しました。



http://chihuahuanclub.web.fc2.com/



毎日寒く、大雪の降った関西の空の下今日はどうだろう・・ためいき


心配しながら朝を向かえましたが晴天。


お集まり頂いたお友達さんキャハハ今日はありがとうございました。


スイーツ交換もとても好評で。


皆様に楽しんでいただけたようです。


今年はチワワサークル☆しっぽの輪ではいろんな新しい


企画を考え中です上げ上げ


メルマガも今週より再開します~ニコちゃん




http://www.melma.com/backnumber_176014/


季節がこれから温かくなるので~恒例のピクニックもいいし


BBQもいいよね。ちょっとお洒落な場所でのランチパーティーも


考え中ですよっ。お楽しみにっ。にこ


つきましては3月をめどにHPも新しく模様替えさせて頂きます。


新しいお友達さんとの出会いもあれば嬉しいです。音符



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1297609353-340-255





明日、ゆ~~っくりレポパソコンさせてくださいね。

今日はほんとうにありがとうございました。

しっぽの輪よりHi



れんちゃん休養中なの・・ - 2011.02.12 Sat

ブログが少し空いてしましました。

実は、れんちゃんお目目に「ものもらい」を作ってしまって

今がんばって治療中なんです。

というのも・・どうしてもかゆくて夜のネンネ中のときに

かなりカキカキしたみたいで。

両目に出来てしまいました。

病院で点眼薬をもらってなんと!

1日10回、2時間おきというケアを獣医さんに指示を受けて

わたくしがんばってます。

「できます!がんばります!」って宣言しちゃったもので。

夜も寝室で時間ごとに見守って目をこすったりしないように

努力してみます。

明日は、バレンタインパーティーですがれんちゃんは

おばあちゃんとお留守番になりました。

又かわいいお顔に戻ったらご一緒してください。


内服ではなく点眼で乗りきってみます。




時間を止める魔法♪ - 2011.02.12 Sat

ちょこっとバタバタバタバタしておりましてご訪問&コメントお返しが


う~んと遅れていますことをお詫びいたします。


すみませんショボ



さて、明日はV.Dクッキーバレンタインパーティー。


楽しみだな~ぷんちゃん。


テンションきっとあがるね~「お口閉じて~!」って


ママは何回言うのかしらっ。ほんと嬉しいキャーんだもんね。



☆ぷりんのチワワン生活☆



なんてお話をしているとちゃんと聞いている満足ぷんちゃん。


最近はまたまた甘えんぼうちゃんなのよね。


コロ~ンしてマッサージして。


ゆらゆらゆらして~って。よかった~♪



☆ぷりんのチワワン生活☆


窓の外に視線を投げて・・好き



明日はお天気だといいね、ぷんちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ねえ、ぷんちゃん。


この写真って・・2011年2月12日午後の撮影なんだけど・・


同じお顔ahaha*の写真があるんだよ。


ちょっと嬉しくなっちゃったので載せていい?




☆ぷりんのチワワン生活☆

2007年4月14日のぷりんちゃん。


あらら・・・おんなじ。



我が家にもう一人こんなぷんちゃん2号が居たら


ママは虫歯になっちゃうだろうな~なんてちょっとちゅんを描いたりして。


ウフフ・・・のフ・・・・キュアドリーム にっこり



明日のパーティーが成功しますように。


そして春の催しもそろそろ考え中なので・・・またUPしますね。



ぷんちゃん風船かわいいっ。


大好きだよ~☆


一日何回もぷんちゃんにつぶやくよ。チュッ♪



雪のぷりかれ地方♪ - 2011.02.11 Fri

今日は朝sao☆起きたら一面雪だるま銀世界のぷりかれ地方。

寒い朝になりました。

$☆ぷりんのチワワン生活☆




雪だね・・雪ぷんちゃん。

でも車をゆ~っくりと走らせて今日も聴診器光治療に行ってきたよ。

おかげでこの寒さでも食欲はばっちりOK

がんばってご飯を食べているよ。

春に備えて体力温存上げ上げの季節だもんね。

$☆ぷりんのチワワン生活☆

この窓からは公園を見下ろすことができるの。

春には満開の桜桜。

秋は紅葉momiji☆☆




そして雪の景色雪だるま


こうして四季をこの窓から感じて過ごすのもほんとうに

幸せなことだよね、ぷんちゃんWハート

日本の四季をぷんちゃんと暮らすようになって今まで以上に

感じるようになりました好

れんちゃんをお迎えしてからはさらに、楽しめるように

なったんだよ~LOVE


明日が関東地域にも大雪積せちゅ(雪)んとの予報。

お友達の皆様、ご注意くださいませ。


では今日はかわいいLOVE二人の「おてっ」をごらんくださいませ。


二人とも個性キラキラが出ているでしょっ。

ぷんちゃん編
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=PMs52qg75nW:bhbW:Ni:cb:0t40yx642r0DEf7/xmLclfeSOngKJUd:Dx_H:xE:OP:YGD5ODcoNH2CGhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink



れんちゃん編

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=gds52qg75nW:bhbW:Ni:cb:xt7s9Pg4brLThf7/xmLclfdUVngKJUd:Dx_H:xV:OP:VGGxZiCoiHNSjhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot


ねっ。


いかがでしょ??

明日は寒くなりそう・・でも大丈夫♪ - 2011.02.11 Fri



ママはまた過保護なのでハンキングたちをお玄関に入れて


今晩は霜に濡れないように・・うーん



パパが「全国に何人くらいいるかな~ガーデニングに過保護する人??」


なんて笑うんだけど、私にとっては「ハンキング」たちなんですよ。


ぷりかれちゃんを楽しませてくれるグリーガーデン♪ンちゃんだもんね。


大事にしてあげなくちゃ。


いいんですぅ。これで。庭



☆ぷりんのチワワン生活☆



そういうパパだって、今日ぷんちゃんに


「ぷりん~今日は何して遊んでたの??」


「明日はお休みだからたくさん遊ぼうね~」


だって。


幼稚園通園バッグのお子ちゃまに話しかけるようなやさしい口調で。





☆ぷりんのチワワン生活☆


ちーむぷりんは今日はイチゴちゃん。


この後姿・・・ママのツボなのキラきゅんっ


可愛くって。


おちびちゃん二人です。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん今日も楽しく過ごしたよ~


ウマウマも美味しいっ。


おもちゃも楽しいっ。


れんちゃんと仲良しっ。




可愛い横顔ふた~つ。


明日どれだけ寒くてもみんなをぽっかぽかに


してくれるもんね。ぽかぽか




☆ぷりんのチワワン生活☆






いつも二人で一緒に暮らすこと。


そうしているうちにいろんなことが変わってきたよ。


れんちゃんとぷんちゃんはいつも夜になると寝室に


並べたゲージでそれぞれゆっくりとおねんねするんだけど。


我が家は同じ寝室でみんな一緒に休んでいますよ。



最初の頃はお互いが見えないようにカーテンをしていたの。


気になって眠れないといけないからって。


でも2年が過ぎた今は、違うんだよ。


お互いが見えるようにってそのカーテンはなくなりました。



ぷんちゃんも夜中、ふと目を覚ますと「れんちゃんねてるかな・・・・?」


って覗いているの。


れんちゃんもおんなじ。


目が覚めるとぷんちゃんのほうを見てる。


ちーむぷりん。絆が深まってママはうれしい限りです。

春休み突入っ♪ - 2011.02.09 Wed

みいちゃんが昨日から春休み~笑




しばらくおうちせいかちゅです。




夏のピアノコンクールに向けてこの春は一日数時間の




練習とあとはおうちでぷりかれちゃんと一緒。




我が家のお子ちゃまピアノちゃんたちって・・やっぱり「あんちりじんぐ?」




休みのたびになんだか保育園のような暮らしぶりですもん。




まっ・・・いいかっ。リディ




これが我が家流ラブなんだもんね。






では今日はそんな可愛い動画を。







ちーむぷりんでございますはーと

いつでもいっしょ♪ - 2011.02.08 Tue


☆ぷりんのチワワン生活☆

このひだまり・・気持ちよいの~という声が


聴こえてきそうでしょ。


ぷんちゃんりらっくちゅ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


オソロのお洋服を着ると「ちーむぷりん」な感じでしょ。


一体感が生まれるね。


ペアルックの魅力かも。


明日は可愛い動画をUPしますよ~



今日はプチ更新でした。


コメントすご~~~くうれしいです。


ゆっくりご訪問いたしますね。


ありがとうです1

何気ない毎日♪ - 2011.02.07 Mon


☆ぷりんのチワワン生活☆


毎日同じ時間にネンネすやすやして同じ時間に起きるおはよう


これが我が家の元気ポジティブの基。


そしてできるだけお日様太陽と触れ合うことかな。




☆ぷりんのチワワン生活☆

お出かけしようっ・・!


車に乗る前にアプローチでしばらく遊ぶんだよ。



これも晴れた日上げ上げの恒例。






☆ぷりんのチワワン生活☆


そしてお昼寝・・・SAYUぼ~っ・・又遊んで・・・うまうま食べてご飯



ママにう~~~~~んと甘えてラブラブ



そんなぷんちゃんの毎日だよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆




気持ちいいね~好




風邪風邪ひき気味のパパに・・


今日は鶏胸肉にチーズを挟んでソテーしちゃいました。



☆ぷりんのチワワン生活☆



ソルト&黒こしょう風味だけで美味しいですよ。


あっさりとしていてチーズが濃厚なのが食欲をそそります。





またあした~ばいばい



コンパクトれんちゃん♪ - 2011.02.07 Mon

画像 5993

れんちゃんまあるくなったら携帯2個ぶん。

これでもほんとうに大きくなってくれたよね。

まだ午前零時の一口ご飯は続けています。

やっぱり心配・・

でもこれで朝までぐっすりだもんね。


画像 5954


ぷんちゃんのことが毎日気になるれんちゃん。

でも今・・・もっと心配なことがあるよう。

パパが風邪をひいちゃった。

物憂げなお顔でパパを見つめるそのお顔を

見てるとそこに「心」を感じます。

わかるのね・・心配なのね・・


画像 5939


感受性豊かなお子ちゃまにな~~れ。

マダムな街にて♪ - 2011.02.06 Sun

ぷんちゃんって手足がおちびちび



☆ぷりんのチワワン生活☆
パジャマにお着替えしてパピ顔のぷんちゃん。ちび


たまんない~~☆小さなおてては隠れているね。。



じゃあ、昨日のお写真で見てみようっ。じっ






☆ぷりんのチワワン生活☆







いつも爪をケアするときに獣医さんが・・



「ぷりん・・着地面がほんとちょこっとしかないね」


ってすごく慎重にケアしてくれてるもんね。


うんうん。確かに。akn




☆ぷりんのチワワン生活☆


かなりのアニメ体系というか。なんというか。


可愛いでしょ。Wハート




☆ぷりんのチワワン生活☆


れんちゃんキラきゅんっは携帯×2つ??




今日はプチ更新でした。




リラックマ追記リラックマ



我が家の近所にはご近所マダム御用達のパン屋クロワッサン


さんがあるんですね。


今日はそこでお目当ての「クイニーアマン」を


買いに行ったの。くるまb


直前にベンツベンツでぶ~~んと乗り付けたマダムと


お子ちゃま。


どうやらこのマダムもクイニーがお好きなようで


その日お店にあった残りを全部~って。


あらら・・・うさぎ


としょんぼりお店の奥様とお話していたら


「おひとつどうど・・・わたしもクイニーアマン


愛好家なのでわかりますので~ハート


ですって。


う~~ん・・今日は白旗きらきら!!でした。


こういう言葉が出る人って心に


余裕がある人なんだよね。


今度は私も~ためいき





☆ぷりんのチワワン生活☆


おまけ好



お口もおちょぼなぷんちゃんキラキラ

れんちゃんでしゅよ~ - 2011.02.05 Sat

画像 5977

調子もほぼ戻ったれんちゃん。

暖かい日はバルコニーに出てひなたぼっこ。

気持ちいいね~☆

今日からプチ更新でも毎日、可愛いれんちゃんを

更新しちゃいますよっ。



画像 5975



お外、まぶしいね。

久しぶりにお日様の下に来ると・・おめめ半分になっちゃう

ところが可愛いわ。


画像 5973


う~~ん・・・かわいいっ。

これじゃ・・溺愛しちゃうわけわかるでしょ。


画像 5917


いつだってぷんちゃんと一緒がいいんだよね。


明日も楽しく過ごそうね。

春の日差しに誘われて♪ - 2011.02.05 Sat


りんごお知らせりんご

みいちゃんのピアノ音源を左側のピンクのボタンから聴いて
いただける様にリニューアルしました。ちょこっとお耳
拝借しちゃってよいですか?ぷりかれ癒しのサウンドを
ママさんたちにもっ


ここ数日、ママのパソコンパソコンが風邪をひいちゃってましたびっくり

ということで、今日からまた可愛いぷんちゃんを更新

していきますね~☆

$☆ぷりんのチワワン生活☆


青空空バルコニーにはたっぷりのお日様がたいよう。


気温も高そうなので晴れバルコニーへ。

これからの季節こうしてひなたぼっこが楽しく

なりそうだね。おはよ~

ママも一緒にあふたぬーんてぃーティーさせて

もらおっかな。





一日のうち何度かお茶を飲む時間苺カップという余裕を

どれだけ忙しくても持とう!と最近

特に思うようになりました。

大事ですよ・・そういう時間。



$☆ぷりんのチワワン生活☆



こんな風に佇む二人好を眺めるのが最高に幸せ



$☆ぷりんのチワワン生活☆


今年も春春の野原に咲く花の入り口だよ~ぷんちゃん。

寒い日も通院がんばったもんね。

湯たんぽゆたんぽさんと一緒に。

どんなときもいつだって君はポジティブ☆

$☆ぷりんのチワワン生活☆


今を感じて今を前向きに感じる力って

私以上に持ってる子だと思うんですよね。ほっこり





それはれんちゃんにもちゃんと伝わってるの。

うれしいことですパステルラビ(嬉しい)





以心伝心・・・一心同体。


$☆ぷりんのチワワン生活☆


ありがとう。よかった~♪







来週日曜日はバレンタインパーティーくりぬきハートだよ。

水曜日まで応募をお待ちしています。


詳しくはこちらまで。


http://chihuahuanclub.web.fc2.com/

ではでは楽しい週末をお過ごしくださいませ週末



$☆ぷりんのチワワン生活☆

二人がいいねっ♪ - 2011.02.02 Wed

今日はお天気予報たいよう。どおり・・晴れで気温も少しは


穏かだったよね。快晴


ぷんちゃんったらお玄関を開けて病院にいこうとしたら


トコトコトコ・・・いそぐってお庭に1人ででちゃった。


お外に出たい気分だったのね。


あまりの速さだったのでほんとに嬉しい~~というのが


伝わってきたのでした。



安全対策はいつも万全にしなくちゃですね。注意!!


☆ぷりんのチワワン生活☆


(みいちゃんが大好きなコウチャカデンが映ってますが・・)


ここは2回リビングから階下へ通じる階段の入り口なの


危険防止注意白いゲートを作ってもらいました。


普段はここを閉めて万が一に備えているんです。


左側が透明な引き戸になっていて閉めていても


お二人さんの様子がよくわかるようになっているの。


床からゲートの高さはれんちゃんすんものおでこのサイズを採寸して


作りました(笑)


さてさて・・



☆ぷりんのチワワン生活☆

病院とお買い物から帰宅してしばし休憩中のぷんちゃん。すんも


オキニイリのベットにおまんじゅう乗せて。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん~このままもう少し温かぽかぽかくなればいいのにね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


ぴったりと寄りそってなかよし


仲良しぷりかれ。crml


お互いに一番ほっとsao☆するのかもね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん~れんちゃんもね、ぷんちゃんのそばに


いつも居たいんだって。ラブ




☆ぷりんのチワワン生活☆




「ぷんちゃんちゅきでちゅよ!」









二人はこうして内緒話をしているときが多いんだけど


視線に気がつくとこのお顔!



「なんにもはなしていないでちゅよ!!」


はいはい。


こっそりとお話していたいんだよね~








明日は久しぶりにみいちゃんのピアノグランドピアノをUP

してみようかな~おんぷ






☆ぷりんのチワワン生活☆

しっぽの輪の皆様へ&ブログをご覧の皆様へ


バレンタインパーティーをしますよ~

会場は大阪、南堀江の素敵なレストランです♪

カフェスペースで可愛いチワワちゃんたちと

美味しいランチコースを楽しみましょう!


今回はバレンタインバレンタインバレンタインにちなんで

スイーツを持ち寄ってプレゼント交換なんて

素敵かな~って考え中です^^


相変わらず凍える寒さが続きますが

屋内のレストランでわいわい過ごして

寒さなんて吹き飛ばしてしまいましょう!

皆さんで楽しい会にしましょうね♪




まだまだお日にちがありますがご予定が『大丈夫』という方は


下記をご覧くださいませ~。


http://chihuahuanclub.web.fc2.com/



たくさんのご参加お待ちしております。







☆ぷりんのチワワン生活☆

最近の取り組みっ♪ - 2011.02.01 Tue

お天気予報天気図では寒さの底はもうすぐ過ぎるとか・・




ほんとかな?




と疑ってみたくなるんだけどどうやら明日からは




若干・・・気温が高めになるってこと?




でも10℃がやっとかな。




希望は24℃なんだけど~sao☆






ということで、今日もまったりです。




最近、ぷんちゃんが取り組んでいること。




どうしても市販のささみ系のおやつって後を引くんですよね。




美味しくできているじゃないですか?




なので思い切ってお休みして・・




毎日午後からおうちでトースター焼いたささみを二人で分けて




食べるという方法にして




今試してみてます。






お昼になったらささみを開いて焼き始めます。




するとほんわか~と良い香りが漂うっとり・・・うでしょ。




すると・・ぷんちゃんもれんちゃんも「まだかな~~」って




「おたのしみっSAYUウフ」が出来てるのかもね。




選び放題でほんとうに最近は良いおやつが出てますもんね。




でも我が家の場合、療法食を食べているのでせめておやつ




だけでも手をかけてあげたいなっスキて感じてます。






今日は、ぷんちゃんが「おくちのおそうじしようよ~歯ブラシ」と




ごろり~んとねんねしておねだりしてくれました。




好きみたいなの~ハート




歯磨きは毎日ネンネの前に。




でもこうしてオウチに居る時こそ、ケアに時間を掛けてあげなくちゃね。




なんてったって協力的なんだもん。。ママは助かります。




ぷんちゃんってグルーミングもシャンプーも、爪切りもオチリも




とにかくケア系のことって大好きみたい。




歯磨きもずっとおまんじゅうのお口を緩めてママに巻いた




ガーゼで歯茎をぷにゅぷにゅすると目を細めてくれたり・・ハート






ほんと、可愛いくてハート仕方ないわ。




同じようにれんちゃんもね、ケアに慣れて来たかな。




何でもぷんちゃんを見て育っているのでムードが同じに




なってきたかも。




今日はそんな二人のマッタリタイムLOVEを動画にしてみましたよ。






$☆ぷりんのチワワン生活☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

