topimage

2011-01

 - --.--.-- --


本日オソオソ更新です・・ - 2011.01.31 Mon

寒いっ・・・嫌ただ一言ですね。


でもぷんちゃん地方よりももっと寒い地域もあるというのに。


朝、パパを送る車の外気温がマイナス1度・・sei


この表示を見るだけで気分がぐ~~んとゆきだるま下がるわたくし。


寒ささむいには弱いんです。ぷんちゃん同様に。


お出かけや用事はあるんだけれども、今しばらくは週末も


自宅でゆっくりそろりそろりがいいかもなんて決め込んでいます。



今日の通院も寒かった・・ぷんちゃんも言ってた。


湯たんぽ湯たんぽ・ブリキ追加して^^って。



というわけで寒い時ってお味の濃いものが妙に美味しくん~


いつもパパが言うんです。


なので・・・今日は思いつきでエビ料理。




☆ぷりんのチワワン生活☆






練乳たっぷりでガーリックも利かせたエビマヨseiです。


一口で食べちゃうので結構な量のエビを準備しなくちゃです。



おうち生活の時間はお料理タイムにも時間掛けたいな。


というか・・インフルエンザも流行の兆しというのでしっかりと


たべなくちゃ!という感じでしょうか。ガッツ





☆ぷりんのチワワン生活☆
 


ほんわかと窓辺でねんねする可愛いぷんちゃんえへ




☆ぷりんのチワワン生活☆



優しい微笑を見せてくれるれんちゃんのためえへにね。





☆ぷりんのチワワン生活☆



至福・・・よね。ぷんちゃん。



朝日がまぶしいリビングでした。



又明日ね~ハート




2月13日日曜日にチワワサークル☆しっぽの輪では


バレンタインチョコバレンタインパーティーバレンタインチョコを開催しちゃいますよ。


今年は大阪南堀江のカフェにてランチコースを囲みましょ。


詳しくはコチラ をクリックしてください。




お膝ぽかぽかな毎日♪ - 2011.01.30 Sun

暫くの間更新できていなかったのは・・・れんちゃんの体調不良でした。

ぷんちゃんのブログには少し書かせていただきましたが

ちょっと・・気になることがありまして検査&検査の毎日。

今週の半ばからは元気になってようやくれんちゃんのブログの

更新に辿りつきました。

ご無沙汰ばかりで失礼しておりますが訪問リストにお名前のある

ママさんには心から感謝の気持ちで一杯です。


画像 5913



れんちゃんは、とても元気ちゃんです。

穏かな性格はぷんちゃん譲りかな・・・同じ屋根の下にいると

自然にぷんちゃんを真似ているときがあるんでしょうね。


画像 5910



お膝の上でねんねしていることが多いれんちゃん。

そして抱っこも大好き。

天然の甘えん坊ちゃんでしょ。


画像 5915

朝のひと時♪ - 2011.01.30 Sun

日曜日日曜日です。




今日もお外は寒いCOLDのかな・・本日もオウチせいかちゅです。




というか・・寒いの苦手なわたくし、やはりオウチは快適こたつ猫なのです。




なかなかお出かけモードにななれずにケーキイチゴケーキを焼いたりしながら今日は




一日過ごしていました。




お夕飯はお鍋をして・・その後に糖分控えめ無添加のケーキをぷりかれちゃんにも




少しだけ甘









☆ぷりんのチワワン生活☆









そういう幸せしあわせぇ~って冬ならではかもね。SAYU照






れんちゃんも本調子になってこの寒さが和らげば又お花花




見に行こうくるま5って思っています。










☆ぷりんのチワワン生活☆







ふたりのお尻尾、なんとなく撮ってみたよLOVE




可愛いっはーと♪








今朝の風景を動画で。




音楽ピンクの♪も入るようにしてみました。いかがでしょ。


















ハートバレンタインパーティーのお知らせでしゅ。ハート




会場は大阪、南堀江の素敵なレストランです♪




カフェスペースで可愛いチワワちゃんたちと




美味しいランチコースを楽しみましょう!







今回はバレンタインバレンタインバレンタインにちなんで


スイーツを持ち寄ってプレゼント交換なんて


素敵かな~って考え中です^^







まだまだお日にちがありますがご予定が『大丈夫』という方は




下記をご覧くださいませ~。







http://chihuahuanclub.web.fc2.com/







たくさんのご参加お待ちしております。



本日よりいつもの更新ですよ~♪ - 2011.01.29 Sat

土曜日です。LOVE




色々ご心配メールメールお電話℡*を頂いてとても感謝☆感謝です。




ようやくれんちゃんも元気おー!!になって・・いつもの機敏な




ゼンマイ仕掛けのようなチョコチョコPEACEとした動きを




見せてくれるようになりましたよ。






今日はそんな・・・動画から~注






ぷんちゃんがまったりとしているときにトツゼンえっ!?




れんちゃんが飛んできますよ~ビックリ






script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=2zs52qg75nW:bhbW:Nh:dj:xp.a2Bonlt2_lf7/xmLclbdSQhgKJUd:Dx_H:xq:PX:VCJfSUKXWJ4/nhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot








ほらねっ。






午後はちゅうすけディズニーちゅうこ映画の音楽を聴きながら過ごしています。




なんだか合うんですよね、我が家のお二人さんに。黄くまくん驚












☆ぷりんのチワワン生活☆





まったりまったりと過ごすぷんちゃんの温かみにれんちゃんの




気持ちも癒えてくれたようです。ウサギ




どんな時でも、少し控えてれんちゃんに接するところが




私から見てもほんとうにぷんちゃんらしいな~まるって




思うんですよね。






☆ぷりんのチワワン生活☆









今日はこのぞうさんぞうさんと遊んでいるんだよね。




イチゴイチゴいちごちゃんのお洋服はちょっぴり早い春気分。




お部屋の中は温かいから薄着で気持ちいいね~いちご








☆ぷりんのチワワン生活☆



見てみて目!!おまんじゅ~がプニッ。




思わずハグしたくなっちゃうじゃない~ハートと矢











☆ぷりんのチワワン生活☆





何を見てるのかな・・・ハート






視線の向こうには可愛いれんちゃんだよね。Wハート














☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃん、色々とありがとね。アリガトウ




ほんとに家族み~んな大変な時期にとても元気に




ほんわか顔と過ごしてくれたことが何よりだったのよ。






れんちゃんと一緒に魔法のじゅうたんに毎日乗って




夢を見ようね~にこ





☆ぷりんのチワワン生活☆




























2月13日 日曜日に南堀江でバレンタインチョコバレンタインパーティーを開催します~




まだまだご応募お待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせ




くださいませメール




よろしくお願いしますね。sao☆






詳しくは下のURLをクリックしてくださいませ。





http://chihuahuanclub.web.fc2.com/







ご心配おかけしました。 - 2011.01.27 Thu






2日間もブログお休みお休みしちゃいました。


ほんとうにブログって温かくて心に染み渡る気持ちを


伝えてくれますね涙皆様のお気持ちとっても心に


届きましたクー ハート




☆ぷりんのチワワン生活☆



れんちゃん、昨日まで点滴に通ってお熱もようやく平熱に


戻り、お部屋の中で静かに過ごしていますクー ハート


ありがとうございます。


ぷんちゃんは、そんなれんちゃんのそばで同じように


静かに時間を過ごしていましたよ。やさしい




☆ぷりんのチワワン生活☆


又昨日あたりからぷんちゃん地方もとても寒くて怖い


お外にも出るのは難しい季節さむっ…orzになっていますよね。


なので、この際きちんと体調を取り戻して家族みんなで


今は体力温存の時期にしようって思います。


血液検査と内臓の超音波、レントゲンと一通りの精密検査を


してもらって・・心配な症状も大丈夫!と獣医さんが言ってくれました。


れんちゃんはもう元気ちゃんに戻りつつありますよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆



そんな二人の動画を今日は紹介させてくださいペコリ



まずは・・・れんちゃんからっ。



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=fcs52qg75nW:bhbW:Nh:dh:zp.jH_hmIqBJPf7/xmLclbZUPigKJUd:Dx_H:xT:PV:XCJokSDWQGDIRhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot


そしてぷんちゃんも。



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ebs52qg75nW:bhbW:Nh:dh:zfAw6F8cPkGDKf7/xmLclbZVWmgKJUd:Dx_H:xS:PV:X5M1WYeMYAICMhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot

ねっ!元気なお顔でしょ。


明日からまた、ブログの更新続けていきますますので


又遊びにいらしてくださいねおじぎ



☆ぷりんのチワワン生活☆





来月はバレンタインパーティーです~


沢山のご参加お待ちしております。




会場は大阪、南堀江の素敵なレストランです♪

カフェスペースで可愛いチワワちゃんたちと

美味しいランチコースを楽しみましょう!



今回はバレンタインバレンタインバレンタインにちなんで


スイーツを持ち寄ってプレゼント交換なんて

素敵かな~って考え中です^^



まだまだお日にちがありますがご予定が『大丈夫』という方は


下記をご覧くださいませ~。



http://chihuahuanclub.web.fc2.com/



たくさんのご参加お待ちしております。






☆ぷりんのチワワン生活☆


 本日はお休みでございましゅ。 - 2011.01.26 Wed

れんちゃんが風邪を引いたようです。


お熱が出て今日は検査と点滴。。。ママはどっぷりと


心配の嵐で・・・今日はグロッキー。


ぷんちゃんも同じだと思います。


お写真を撮ることも忘れてひたすら無事を祈る時間。


明日は元気に戻ってきますよ。


れんちゃんも登場します~。



それと・・


私の文章力もだめですね。


チェロはお友達が奏者でみいちゃんはピアノ伴奏なんですよ。


ということで。我が家のお嬢様は音楽学部ピアノ科の学生ちゃんで


ございます~






訂正まで。



又みいちゃんのピアノ演奏UPさせてくださいね。



りんごママ、撃沈な夜でございます。


又明日。


どなたか・・・元気をわけてくださいませ。

遅い更新になりまちた・・・ - 2011.01.24 Mon

今夜はチェロチェロのレッスンにお付き合いのスキマスイッチピアノみいちゃんの


送迎で・・運転手くるまrしておりましたっ。


こんな時間で・・・



でも頑張って更新しますので又よろしえければコメントkanatuお待ちしてます~





☆ぷりんのチワワン生活☆


今日もお天気太陽だったよね。


ぷんちゃん大好きな窓辺でくつろぐ~~d.heart*



そして・・バルコニーでしばし運動っ。新体操




☆ぷりんのチワワン生活☆






足元が冷たいかも・・・って過保護えなママは毛布を敷いちゃった。


でも木のぬくもりも確かめたいよね。




☆ぷりんのチワワン生活☆




お日様の下、我が家のバルコニーキラキラは二人のランになりました。



そして・・


お部屋に戻って水分補給。




☆ぷりんのチワワン生活☆



ピンクがぷんちゃん、ホワイトがれんちゃんなの。



その後・・よくママがぷんちゃんと遊んでいる


ごろんごろん~あひる


こういうベビ~な遊び、ぷんちゃん好きなんですよねっ。LOVE


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=vss52qg75nW:bhbW:Nh:de:y0946FwXagLEcf7/xmLclabXRogKJUd:Dx_H:xj:PS:WNI9WYSHS9NDehckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot




今日もご訪問ありがとです。はな



会場は大阪、南堀江の素敵なレストランです♪

カフェスペースで可愛いチワワちゃんたちと

美味しいランチコースを楽しみましょう!



今回はバレンタインバレンタインバレンタインにちなんで

スイーツを持ち寄ってプレゼント交換なんて

素敵かな~って考え中です^^



まだまだお日にちがありますがご予定が『大丈夫』という方は


下記をご覧くださいませ~。



http://chihuahuanclub.web.fc2.com/



たくさんのご参加お待ちしております。









今日はぷちこうしんですよ~♪ - 2011.01.23 Sun

今週は風邪っぴき風邪ひきのパパだったので週末も


お家せいかちゅでした風邪 ちゅん


といってもお外寒い怖いので・・と寒さに言い訳をしておきましょ。



さて・・犬?


最近はなんだか午後8時になると眠いおねむぷんちゃん。


12時間たっぷりと寝るねんねするのよね~☆


お肌のためでしょうか・・・・・?


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=41s52qg75nW:bhbW:Nh:dd:0nt2/6lbWf0XEf7/xmLclaZQNggKJUd:Dx_H:xs:PR:YA57bMHLF82WGhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink



眠くてzzz+.たまんないぷんちゃんです。


そして・・


今日も可愛いリボンorangeれんちゃんリボンorangeの動画も


アップしちゃいます。


その仕草のひとつひとつがも~~可愛くって。




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=LIs52qg75nW:bhbW:Nh:dd:0m_n7y_r9kG9Pf7/xmLclaZPWigKJUd:Dx_H:x_:PR:Y_LsXEibYAI8RhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink



一日こんなにあま~~~いキュートお二人さんと一緒だと


お出かけしない日も、ママはたくさんの癒しスマイル


もらっちゃってます。




今日はプチ更新でした。



明日はみなさんのところへ遊びに行きますよ~にこっ




2月13日日曜日にチワワサークル☆しっぽの輪では


バレンタインチョコバレンタインパーティーバレンタインチョコを開催しちゃいますよ。


今年は大阪南堀江のカフェにてランチコースを囲みましょ。


詳しくはコチラ をクリックしてください。



ハナメデルキミ・・・♪ - 2011.01.22 Sat

お部屋に春春の野原に咲く花の香りがとどきました~♪












☆ぷりんのチワワン生活☆




静かな土曜日チューリップ




ぷんちゃんと芳香浴~を楽しみましょ。








☆ぷりんのチワワン生活☆







いつもお花花を出逢うと、長い時間その香り匂い




楽しむのが好きだよね~香りぷんちゃん。




いつの頃からかな・・お花を愛でるように優しく




嗅いでいるんだよね・・香り













☆ぷりんのチワワン生活☆





「あなたはだあれ?なんてなまえなの??」










☆ぷりんのチワワン生活☆



「しろいおはなさん。こんにちはでしゅ・・」







ぷんちゃんの鑑賞タイムは続いています。









☆ぷりんのチワワン生活☆












ぷんちゃん、優雅キラyellowな時間だよね~




お日様たっぷりな場所に大好きなお花。








☆ぷりんのチワワン生活☆







そのうちうっとりしてしまって・・・スヤスヤ~スヤスヤウサミー













☆ぷりんのチワワン生活☆






お花と過ごす時間はオネムタイムスヤスヤになっちゃうね~




なんだか。






良い一日でしたはなまる











☆ぷりんのチワワン生活☆







お花スポット。はなまる




ぷんちゃんのこういう性格はちゃ~んと姫ちゃまにも




受け継がれているんですよっ好き




嬉しい満足ことです。




誰が教えるのでもなく、ぷんちゃんの暮らしをちゃんと




見ていて同じようにお花を愛でることができるって。




ねっ、れんちゃんウサギたん











☆ぷりんのチワワン生活☆









そういう君達のことが本当に誇らしいよかった~♪ママなのでした。



ママは365日ぷんちゃんが好き。れんちゃんが好き。

ぷんちゃんもれんちゃんが365日好きだよ。

れんちゃんもぷんちゃんが365日好きだよ。

大好き!











☆ぷりんのチワワン生活☆












しっぽの輪の皆様へ&ブログをご覧の皆様へ









会場は大阪、南堀江の素敵なレストランです♪




カフェスペースで可愛いチワワちゃんたちと




美味しいランチコースを楽しみましょう!





今回はバレンタインバレンタインバレンタインにちなんで


スイーツを持ち寄ってプレゼント交換なんて


素敵かな~って考え中です^^





相変わらず凍える寒さが続きますが


屋内のレストランでわいわい過ごして


寒さなんて吹き飛ばしてしまいましょう!



皆さんで楽しい会にしましょうね♪









まだまだお日にちがありますがご予定が『大丈夫』という方は





下記をご覧くださいませ~。





http://chihuahuanclub.web.fc2.com/







たくさんのご参加お待ちしております。











金曜日は通院日なの♪ - 2011.01.21 Fri

タイトルに♪をつけても多分れんちゃんには

まだまだ緊張ばかりの通院なんだろうな・・

首を少し痛めてから週に一度だけ光治療を

受けているんです。

コロバヌサキノツエということで・・

痛みを完全に緩和してあげようねって。

あれからは痛みもほとんどないんだけどね。

週に一度はぷんちゃんとご一緒。

でもれんちゃんはまだ怖いものが多すぎて・・


通院の帰りにはもう誰かの腕の中にいたくて

仕方がないのね・・不安だったのね・・


そんなれんちゃんです。

おうちに帰ってしばらくすると元通り。


画像 5792



でも診察室で一度も声を出さずにおりこうさんにしてくれて

いるのはとっても嬉しいです。

そしてれんちゃんえらいね。

あっ。。目の前に完璧なお手本ちゃんがいるもんね。

そうそう・・・


画像 5794

平和ないちにちよん♪ - 2011.01.21 Fri


☆ぷりんのチワワン生活☆


夕べの食事ビーフコロッケとエビカツを雑誌風にUP。


美味しく出来てとっても好評でしたっ。


エビカツは・・パパが


「おっ・・エビカツバーガー馬鹿バーガーのエビカツみたいだねっ」だって。



まあまあの評価かしらまあまあ



今度お友達が来てくれたらご馳走しようって思いました。


どなたかいかがでしょうか??



ちょっとここのところ、パパが風邪風邪ひきを長引かせてるので「克つ」と「勝つ」の


意味もこめたんだけどねっごほっ。




☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃんが見ているのは・・・め






☆ぷりんのチワワン生活☆



みいちゃんのお勉強。



あれれ・・・ポッキーpocky*が見えてるけど・・・



少し前まではここには数学のテキストや国語の作文なんかがあったのに


今では楽譜とにらめっこ。音楽の大学に入学してからはずっと


こんな感じなんだよね・・music





☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんは今日も穏やか~Heart★


春の気配をすこ~しだけ感じてもまだお外は寒いかな。


お部屋遊びの毎日です。




☆ぷりんのチワワン生活☆


オテテをそろえて・・


「おやちゅほしいんだけど・・・ウサギ


そんなお顔です。





☆ぷりんのチワワン生活☆



何より落ち着く2ショット。


今日も平和な一日でしたトリ印




残りのポッキーポッキーはママがこっそり頂いちゃいました。


おしまいっペコリ



しっぽの輪の皆様へ&ブログをご覧の皆様へ




会場は大阪、南堀江の素敵なレストランです♪

カフェスペースで可愛いチワワちゃんたちと

美味しいランチコースを楽しみましょう!



今回はバレンタインバレンタインバレンタインにちなんで

スイーツを持ち寄ってプレゼント交換なんて

素敵かな~って考え中です^^



相変わらず凍える寒さが続きますが

屋内のレストランでわいわい過ごして

寒さなんて吹き飛ばしてしまいましょう!

皆さんで楽しい会にしましょうね♪




まだまだお日にちがありますがご予定が『大丈夫』という方は


下記をご覧くださいませ~。



http://chihuahuanclub.web.fc2.com/ 



たくさんのご参加お待ちしております。








今日はさむさむ大寒でしゅよ♪ - 2011.01.20 Thu

暦の上で今日は大寒怖い一年のうちでもっとも寒い日寒い


ということはこの日を境に春春の野原に咲く花よこ~いということなのね。


確かに・・朝の10時ごろお庭に出てみるとほんの少しだけ


チューリップが来てるのかも、って草木を見て感じるんですよね。


芝もちょこっと緑笑が増えてきて。



☆ぷりんのチワワン生活☆


多肉さんも寒さできれいに紅葉してるでしょ手描きふうクローバー


この後春に向けてまたお色直しするんだよっ。



ラベンダーの色も濃くなってきたような。


画像・・・可愛くうさこ撮影しときます撮影


ガーデニング記事SAYU バラもそろそろ書いちゃおうかな・・・・という


今日この頃です水差し



☆ぷりんのチワワン生活☆


今日は、ほんの少しだけバルコニーに出てみたよ。


我が家は2階のフロアーにリビングを設けてそこから南向きに


バルコニーが続くようになってるのおひさま


だから、少しだけ・・お空に近い分温かいかもぽかぽか



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=GDs52qg75nW:bhbW:Nh:da:0ryqqCtwg1NPef7/xmLckjYXTkgKJUd:Dx_H:x7:PO:YE.vGVPgARPOghckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


まぶちい、ぷんちゃん?


でもお外も空気も気持ちぽかぽかいいよねっ。




☆ぷりんのチワワン生活☆



やっぱりつい撮っちゃう~Э


チョコ色も少し入っているおしっぽ。


チョコはパパ色だからね・・・



このとび色の瞳もおんなじ。




☆ぷりんのチワワン生活☆




キミノヒトミハイチマンボルトなのだ~犬?




☆ぷりんのチワワン生活☆



午後からはジャズジャズを聴いたり・・イージーリスニングまったりを聴いたり。


天井のBOSEからうるる~~な音楽がほっこり


気持ち良い音楽を聴くとね*ドーパミンがたくさん分泌


されるって知ってる??



ハート心の体に栄養をハート




☆ぷりんのチワワン生活☆



今夜はエビカツデリシャス!とビーフコロッケウマーを作ります。


揚げたてを食べさせてあげることが今日の一番の贅沢かなっうまい


上手に揚がりますように。






2月13日日曜日のしっぽの輪・バレンタインパーティバレンタインチョコーへ


遊びに来ませんか?


詳しくはこちらです。


よろしくお願いします。ハート


↓ ↓ ↓ ↓



http://chihuahuanclub.web.fc2.com/

陽だまりぷんぷんたいむ♪ - 2011.01.19 Wed

お迎え記念日へのコメント~にこ最高に嬉しかったです。

明日ゆっくりとお返事&ご訪問させてくださいませ。りんご

      appleりんごママapple






☆ぷりんのチワワン生活☆



う~~んきもちよい~きらきら



ぷんちゃん。


今朝のまったりたいむ。


ママは気ぜわしく今日は過ごしておりました。


なので・こんな時間に更新・・ぷぷ




☆ぷりんのチワワン生活☆

そんな時でもこうして、光の中にいるぷんちゃんを見ていると


頑張らなくちゃって思えるね。このパワーはなんだろ。。パワーストーン



朝起きてパジャマでしばらくリビングでまったり~ウサギ


朝ごはんの後の寛ぎね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


お顔がむぎゅっ・・Heart★おまんじゅうぽ~~んぬこ




ぷんちゃんかわいいです~ハート



☆ぷりんのチワワン生活☆

そしてまたネンネ。すやすや


お日様が気持ちよくぷんちゃんをまあるく包んでくれました。ハート







script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1295449455-340-255




パインのフロア~が大好きっ。ハート


ぷんちゃんれんちゃんのためのこのフロアだよ~


いつも心地よくココを歩いて走って。


室内ドックランなの~キャー





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1295449509-340-255



そんな風に今日も過ごしたぷんちゃんなのでした。満足



お里のママさんに言ってもらえたよ。


「ぷんちゃん、れんちゃんという愛称好きが好きですよ~」って。


なんだか嬉しいっ。




☆ぷりんのチワワン生活☆




遊んだらオネンネ・・それでいいのだ。


あるがまま。いつもいつも。




☆ぷりんのチワワン生活☆
ママとぷんもありのまま・・パステルラビ(嬉しい)




しっぽの輪の皆様へ&ブログをご覧の皆様へ




会場は大阪、南堀江の素敵なレストランです♪

カフェスペースで可愛いチワワちゃんたちと

美味しいランチコースを楽しみましょう!


今回はバレンタインバレンタインバレンタインにちなんで

スイーツを持ち寄ってプレゼント交換なんて

素敵かな~って考え中です^^


相変わらず凍える寒さが続きますが

屋内のレストランでわいわい過ごして

寒さなんて吹き飛ばしてしまいましょう!

皆さんで楽しい会にしましょうね♪




まだまだお日にちがありますがご予定が『大丈夫』という方は


下記をご覧くださいませ~。


http://chihuahuanclub.web.fc2.com/



たくさんのご参加お待ちしております。






2009年1月18日京都駅にて♪ - 2011.01.19 Wed

P1183017.jpg




粉雪の降る京都駅に向かう電車の中でママは泣いたな・・・

もうすぐ待望の姫ちゃまが京都駅に到着する。

お里のママさんと妹ちゃんと一緒に・・・

お迎えにまつわる哀しかった出来事や様々なことは今

かれんが幸せに私たち家族の一員に加わってくれたことで洗い流して

くれたような気がしています。


P1183018.jpg



それだけでもほんとうに幸せなことです。

れんちゃん、とっても小さなベビたんだったので

ママは育児一年生に戻っていろんなことを調べたり

ブリーダーさんに教えてもらったり獣医さんに相談したり

しながられんちゃんをお世話したよ。

しんどい時期もれんちゃんの生命力で乗り切ってくれて。

今小さな姫ちゃまは2011年の1月18日うちの姫記念日を迎えて

くれました。

P1183021.jpg


出逢えた奇跡に感謝しています。

れんちゃんはほんとうに我が家にお迎えできたことで

たくさんの夢を今紡いでくれています。

ぷんちゃんに元気の魔法をかけてくれて・・

家族に甘い甘い優しい夢を見せてくれて・・

ただただ感謝感謝の毎日なんですよね。

P1183074.jpg


れんちゃん。

姫ちゃまの時間はゆ~っくりと姫ちゃまらしく

これからも流れるよ。

それでいいのだ・・

それで。

天使が舞い降りた日♪ - 2011.01.18 Tue

お友達が撮ってくれたお写真を今日はUPさせてください。





ママさん~とっても可愛く撮ってくれてありがとうございました☆




☆ぷりんのチワワン生活☆







今日は我が家のれんちゃんのお迎え記念日。








ぷりんのチワワン生活が今こうしてまあるく幸せなのも








2年前の今日、天使が舞い降りてくれてからだと








家族全員・・・そして誰よりもぷんちゃんが








思っていると感じます。








☆ぷりんのチワワン生活☆









あの日のこと・・・生涯忘れないな・・。








ぷんちゃんにとって『もう一人』の存在が果たして体調を








維持していくのにプラスに働くんだろうか・・








何でも我慢して心の奥底に溜め込んでしまう性格の








ぷんちゃんがその子を受け入れられるんだろうか。









☆ぷりんのチワワン生活☆











いえいえ、絶対そうに違いない。








一人より二人が自然治癒力を高めてくれるはず。








そう信じて疑わなかった私たちは、辛い出来事を








これを機会に乗り越えて新しい季節を迎えようと








心に決めたんです。






☆ぷりんのチワワン生活☆










あれから2年。








ぷんちゃんは今の元気を取り戻してくれました。








切ない気持ちも・・・愛する気持ちも・・慈しむ気持ちも・・








れんちゃんと暮らすことで学んで、心を成長させてくれたような








気がします。








☆ぷりんのチワワン生活☆









れんちゃんがなんにも分からずにルールを守らなくても








大事なおもちゃを取っちゃっても・・何をしても








『許す』ことがぷんちゃんなりの受け入れ方なんだな・・と








1年目の頃に思えるようになりました。






☆ぷりんのチワワン生活☆









母性にも似た感情なのかもしれない。








時折、れんちゃんのお耳が濡れてしまうくらいに舐めてあげるときが








あります。それをれんちゃんはお腹を見せて満足そうに








して受け入れている姿。








☆ぷりんのチワワン生活☆









不思議な感覚なんですよね。ほんとうに。








一人だった時には朝、よくしんどい時期がありました。








なかなか体を起こせずにそのまましばらく固まってしまったり








そのまま具合の悪い日も多かったね・・








でも今は違うんだよね、何もかもが。








☆ぷりんのチワワン生活☆









お隣のゲージから可愛いれんちゃんの声が目覚まし時計。








そしてぷんちゃんのほうかられんちゃんを誘いに行ったり。








ぷんちゃんが出てくるのが遅いとれんちゃんが覗きに行ったり。








そうすることで、『しんどいな~』という思いが吹っ飛んじゃうんだろうね。








神様がめぐり合わせてくれたこのご縁をはぐくんでくださった








お里のママさんにもこの場をお借りしてほんとうに感謝の気持ちを








お届けしたいと思います。








夢の蕾は大きく花開いて今、お互いに無くてはならない存在に








成長してくれました。








☆ぷりんのチワワン生活☆









ありがとう、かれん。








よかったね、ぷりん。








☆ぷりんのチワワン生活☆









1.18というのはれんちゃんのお迎え記念日でもありぷんちゃんの








元気記念日でもあるのよね。








だから大事にこれからもお祝いして行こうね。






☆ぷりんのチワワン生活☆












あしたは・・・♪ - 2011.01.17 Mon

1.18はアニバーサリーなのよね。

あれから2年・・

我が家の姫ちゃまを雪降る京都にお迎えに

行ってから2年になります。


P1172998.jpg

ゆっくりとゆっくりと成長してくれて

家族みんなを癒してくれてるれんちゃん。

P1173007.jpg


オネムのお顔・・たまりません~

月曜日は~♪ - 2011.01.17 Mon

うぅ・・・・・ねこあせあせ夜更新夜になっちゃいました。


月曜日ってなんだか忙しく忙しい過ぎてます、我が家。


というわけで・・今朝は朝からぷんちゃんはお爪を切ったり


お耳の掃除と・・ケアキレイ日でした。


その後はほ~ら。


ひだまりhare*おまんじゅうタイムでございます~


しばし親ばかにお付き合いくださいますいの文字



☆ぷりんのチワワン生活☆



この場所は我が家のぽかぽか晴れスポット。


ぷんちゃんはほんわか~にこと過ごしています。



☆ぷりんのチワワン生活☆



ねむいぃ~~~~おねむ






☆ぷりんのチワワン生活☆


おまんじゅう~ぺったんこ。ハート


ほろほろ~~~ねむい





☆ぷりんのチワワン生活☆


そんなぷんちゃんのはーと♪まあるいおまんじゅうは今日も平和なのでした。



このお写真ならば等身大よりも少し大きいかな。



ぷんちゃん、陽だまりでエネルギーをたくさんハッピーチャージしなくちゃね。





しっぽの輪の皆様へ&ブログをご覧の皆様へ




会場は大阪、南堀江の素敵なレストランです♪

カフェスペースで可愛いチワワちゃんたちと

美味しいランチコースを楽しみましょう!



まだまだお日にちがありますがご予定が『大丈夫』という方は


下記をご覧くださいませ~。


http://chihuahuanclub.web.fc2.com/



たくさんのご参加お待ちしております。



それぞれの個性♪ - 2011.01.16 Sun

れんちゃんは今日もご機嫌さんで過ごしていましたよ。

日曜日はパパも居てくれて。

P1162968.jpg


そんなれんちゃんってね、ぷんちゃんのように『声』を出して

甘えたりすることってまだないんですよね。

どちらかというと寂しい時に「きゅ~~ん」と言う位で

他は仕草で示す子なんです。

抱っこしてほしいときにはお膝の上によっこいしょっと上って

来て、可愛いおめめで見上げてくれたり。


P1162970.jpg


今日も車に乗ってて特に高速道路に入るとちょっとだけそのスピード感や

風の強い日だったので横風が聞こえるのが苦手なんです。

そんな時は黙ってしがみついてきたり。

う~~ん仕草美人ちゃんと呼ばせてもらおうっかな。

P1162977.jpg

でもね、ぷんちゃんには耳元でコチョコチョと何かをいつも

語りかけてるの。

ぷんちゃんにだけはわかるんだろうな~って思うと

そんな仲良しな二人が眩いくらいなのでした。

久々に・・♪ - 2011.01.16 Sun

やっぱり高速car*に乗って出かけると気分変わるね~♪


なんてパパと話しながら今日は午後から急遽お買い物に


お出かけしてきましたsei


だって。。昨日の時点ではぷんちゃん地方も今日は雪だるまかも・・って


天気予報では言ってたので、ママはお庭のハンキングをぜ~んぶ


玄関に非難させて・・汗過保護なことをしちゃってました・・アセる


今朝・・天気


寝室の窓を覗くと青空が~sky*


最近はおうちばかりなので「いこっ」ということで。


郊外のお店まで買い物食材を買いに行きました。


ぷんちゃんもれんちゃんもやっぱり嬉しそうっ好き


冬場はどうしても単調な毎日になりがちはぁ


ちょっとの変化を楽しめる余裕を持ちたいものですよね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


今日もご機嫌きもうさぎごきげんだったよね。


ぷんちゃん~ますますアマアマ~なお顔ニコニコ


おまんじゅう温泉まんじゅうぷっくりは幸せの象徴かしら~




☆ぷりんのチワワン生活☆


ハート二人並ぶと怖いものないよねハート



☆ぷりんのチワワン生活☆

これは。。おやつちょうだい~きらきらおまめビーム。


ママはこれに弱いのよねぇ・・・うるうる




☆ぷりんのチワワン生活☆


こんなに見られちゃうと・・・ハート



ほんとっ。可愛いキュート cuteんだから~




☆ぷりんのチワワン生活☆


昨日ラジオでうさぎウサギさんうさぎのお話を聴いたの。


ぷんちゃんの獣医さんはうさぎさんの患者さんが多いので


よく聴かせてもらうんだけど・・


ウサギさんって『今日が一日平和ならばいいな・・・』って


いつも思ってるんだって。


争いがなくて静かな日常が多いほど幸せ満足を感じるって。


なんだか・・ぷんちゃん的な発想だなって思ったの。


ぷんちゃんの心の中にも同じような気持ちがいつもあるように


思うな~しあわせー




☆ぷりんのチワワン生活☆


うんうんD:幸


おまんじゅうのようにまあるい毎日にしようね。


ただそれを願うねねがい


ママも同じだよ・・



静かに冬snow scene*を楽しんで、静かに春桜**を待とう。


そして時々お友達にも会えると嬉しいねお花。




ぷんちゃん動画です~ちょっとだけぷんちゃんの声が犬?聴こえるよ。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=LIs52qg75nW:bhbW:Nh:cg:y2HY/1uc0q1Mff7/xmLckiYXThgKJUd:Dx_H:x_:OU:WPTdbHQMPG3LhhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray




しっぽの輪の皆様へ&ブログをご覧の皆様へ




会場は大阪、南堀江の素敵なレストランです♪

カフェスペースで可愛いチワワちゃんたちと

美味しいランチコースを楽しみましょう!


今回はバレンタインバレンタインバレンタインにちなんで

スイーツを持ち寄ってプレゼント交換なんて

素敵かな~って考え中です^^


相変わらず凍える寒さが続きますが

屋内のレストランでわいわい過ごして

寒さなんて吹き飛ばしてしまいましょう!

皆さんで楽しい会にしましょうね♪




まだまだお日にちがありますがご予定が『大丈夫』という方は


下記をご覧くださいませ~。


http://chihuahuanclub.web.fc2.com/



たくさんのご参加お待ちしております。







☆ぷりんのチワワン生活☆

かれんちゃんがかれんちゃんでいるために♪ - 2011.01.15 Sat

毎日、ぷんちゃんのブログを更新している時に

ママのお膝を温めてくれるのは必ずれんちゃんなの。

もうすぐ2年になるよね~

我が家の姫ちゃまとしてお迎えしてから・・

ぷんちゃんはぷんちゃん。

PC041148.jpg



そしてれんちゃんはれんちゃんとして毎日を

ここに記しておこうって考えてからも2年近いのね。

れんちゃんへの思いをここでは正直に綴って行こう。

ママの中では感謝ばかりなんだけれどもね。


PC181950.jpg




先日、パパがお熱を出した時。

れんちゃんったら・・お部屋を出てパパの寝ているお部屋まで

トコトコトコ・・・・って。

お迎えした時から、パパのことが大好き。

普段接する時間は一番少ないのに、パパもそういう姿が

たまらないんだって。

このマフラーは勿論、パパのもの。


P1142903.jpg


小さな頭の中ではいろんな事を考えるのね~きっと。

今年はれんちゃんにとっても、実りの多い一年にしようね。

ママはれんちゃんを気長にまったりと育てていこうって

思えるようになったよ。


P1142902.jpg


その頑張りには頭が下がる思いだもの。

ほんとに可愛くて仕方がないんだもの~


P1152938.jpg

寒い週末は・・♪ - 2011.01.15 Sat


☆ぷりんのチワワン生活☆


今日はぷんちゃん地方もとても寒い寒中お見舞い申し上げますですぅ。


お外を見るだけでなんだか寒々寒い・・・しくて。


こんな日はほっこりなシャンデリアの下で可愛いリボンお二人さんと


ぬくぬく~Э過ごすのが一番だね。





☆ぷりんのチワワン生活☆


朝ご飯を食べてから二度寝おねむりピカチュウのぷんちゃん。


今日は午前中はエンジンかかりません・・・と言う感じなので


そのまんまゆっくり眠りしておいていいよ~スマイル



☆ぷりんのチワワン生活☆


このアンヨ。


たまんないな~きゃーママには・


ついつい触れたくなっちゃうじゃないの~きゃー




☆ぷりんのチワワン生活☆


お昼前にはおめめにこパッチリ。


さ・・今日もお着替えしなくちゃね。





☆ぷりんのチワワン生活☆


延びて~~う~~~ん・・・♪





お昼ごはんだよ。


ウエットフードを最後は自分でうまい!ペロリンチョ。


(ぷんちゃんはなかなか自分でご飯を食べることができない甘えん坊です)



☆ぷりんのチワワン生活☆



お食事の台を色々持っているのですがなんだか気になるんだって。


なので今はマットの上でうまいペロペロうまい



☆ぷりんのチワワン生活☆


はい、おりこうさんsei



我が家にとってはこういう当たり前のことがとても嬉しい!嬉しいの。


自分でご飯を食べるなんていうのはほんとに誰もが出来ること


なんだけど・・ぷんちゃんにはなかなか高いハードルなのかも・・


でも最近はね、これだけ寒いのにしっかりとお食事食べてくれるように


なってます。ありがたいことです・・満足





☆ぷりんのチワワン生活☆




2月13日日曜日にチワワサークル☆しっぽの輪では


バレンタインチョコバレンタインパーティーバレンタインチョコを開催しちゃいますよ。


今年は大阪南堀江のカフェにてランチコースを囲みましょ。


詳しくはコチラ をクリックしてください。



我が家の姫ちゃま日記はコチラです~☆

すくすく・・ちあわせ♪ - 2011.01.14 Fri

☆皆様にお知らせです。

これまで不定期更新でしたが明日よりモーニング更新で

可愛いれんちゃんをお届けしますね。

もしもよろしければコメント残してくださいませ。

そうするとますますれんちゃんはかわい~~くなれそうな

気がします


P1132820.jpg


いつもぷんちゃんを見ていたいのね・・

ぷんちゃん大好き。


れんちゃんは毎日、ぷんちゃんの一番近くで楽しく明るく

暮らしているんだよね。

ぷんちゃんは昨日お誕生日だったよ。

れんちゃんのお陰で本当に元気になってくれたの。

れんちゃん・・ママは言葉にならないくらいに

あなたに感謝しているんだよ。

小さくて大きな存在。



P1132826.jpg


れんちゃん、大人しくて愛嬌があってかわいくて。

褒めてあげたいことばかりの姫ちゃま。

みんなの癒しちゃん。

PC262354.jpg


又あした!

アニバーサリーの夜っ♪ - 2011.01.14 Fri


夕べはとても幸せな夜夜を過ごしたぷんちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆



頂いたお花・・贈り物・・


感謝☆感謝ハート


ちゃんとお友達へ感謝する気持ちをSAYUウフ持とうね。


そういう気持ちはちゃんとぷんちゃんに言葉で伝えて


ありがとね・・・ってその人の名前を呼んで


教えてあげたらちゃんと伝わるって感じたな~うっとり。




☆ぷりんのチワワン生活☆




こんな風に花を愛でるようになってくれたのはいつの頃からかな・・。


こういう場面を見ると、とても幸せなしあわせー気分になるよ。




☆ぷりんのチワワン生活☆



そうするとれんちゃんもちゃんと同じようにお花を愛でる子になってくれて。


ぷんちゃんの真似をしてぷんちゃんを見習ってうれしい



☆ぷりんのチワワン生活☆

小さなケーキを作りました。



普段ね・・・ご存知の方も多いかと思いますが


食べるものにはほんとに限りがあって、カフェさんなどでは


ケーキはお口にしたことがないんじゃないかな。


でもねびっくり


今年になってからは『ママのケーキ』には興味を


示すようになってくれたの。涙




☆ぷりんのチワワン生活☆



うんうん・・・召し上がれ~音符






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1295007313-340-255





嬉しいな~~~♪*


初公開かも「ケーキを食べるぷんちゃん~」





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1295007494-340-255



楽しいお誕生日の夜はそんな風に更けて行きましたキャンドル





☆ぷりんのチワワン生活☆



天使天使の羽のようなぷんちゃん。


アニバーサリーの一日をとても楽しく過ごせたね。




そろそろくりぬきハートバレンタインのチョコバレンタインの話題がちらほら・・・



しっぽの輪のパーティーのご案内です。



今年は大阪南堀江のカフェでランチコースをみんなで


囲みましょ~☆

☆ぷりんのチワワン生活☆

詳しくはコチラをごらんださいませ~


↓ ↓ ↓
http://chihuahuanclub.web.fc2.com/


本日は夜更新です - 2011.01.14 Fri


こんにちは。
昨日はぷんちゃんへのお祝いコメントをありがとうございました。

今日は朝からシャンプーをしてキセノン光治療をしてうっとり~。

ぷんちゃんますますぷりちーぷんぷんになりましたよー

また後程更新しますので遊びに来てね。
☆ぷりんのチワワン生活☆-110114_1645~01.jpg

アニバーサリー♪ - 2011.01.13 Thu



☆ぷりんのチワワン生活☆




ぷんちゃん、生後まだ二ヶ月になる前のお写真。




この頃の輪郭は今もそのまんま・・






生後1年までの間はたっぷりとベビ~な感じのぷんちゃん。








☆ぷりんのチワワン生活☆







この瞳の輝きは時間と共に増していくのでした。




どんな逆境にももう今はへこたれないぞ!




そんな強さを備えたぷんちゃん~お誕生日です。




このお写真・・・リアルぷんちゃん?






ここからがぷんちゃんのミラクル~なの。




☆ぷりんのチワワン生活☆





今日のぷんちゃんです~




実は・・・違うんですよ。










1歳の時のお写真なんですが・・・




え???




そうなんです・・・変わらないんです。この頃からずっと。




というよりもね・・どんどんお顔は詰まってきちゃって・・・ますます




可愛いの~










☆ぷりんのチワワン生活☆
















おまんじゅうがまあるくなって飾り毛がたくさん増えたね。




昨日も病院で「ぷんちゃんって逆行してません??なんか




変わらないですね~」って。












☆ぷりんのチワワン生活☆







この子は時を止める魔法を持っていたようです。














魔法はれんちゃんにも振りまいちゃったね。




永遠の1歳ちゃんと永遠のパピたん。




夢を紡いでいこうね~












☆ぷりんのチワワン生活☆













ぷりん・・・生まれてきてくれてありがとう。




ママは君の事誇りにおもっています。




全力でぷんちゃんを守ることを約束するよ。




そしてれんちゃんと一緒に幸せになろうね~




もっともっと。






明日もアニバーサリー特集しちゃっていいですか?











書き終えて今・・・涙溢れちゃいました。

元気になってくれてありがとう。

さあ・・!

前に進もうね、ぷんちゃん。

前に・・・先に・・・夢に!

お祝いの言葉をありがとうございました☆ - 2011.01.12 Wed

ありがとうみいちゃんへのお祝いをほんとうにありがとうございました。ありがとう


とても喜んで・・はにかんでおります。


コメントのお返事させていただきたいのでごめん少しお時間くださいね。







☆ぷりんのチワワン生活☆


さて・・今日もお外は寒いゆきだるまですね。


でもお庭に出ると確実に春チューリップが遠くに感じられるかも。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんとれんちゃんはお部屋遊び中名札です。


最近は運動量が少ないかな・・・と思うこともあるのですが


一日のうち何度かとってもハイ嬉しい (ワハー♪)になる時間帯があるんです。


そのときは競走馬さんのように二人でリビングを駆け巡る~あげ


その後お昼寝~Zzzという繰り返しです。




☆ぷりんのチワワン生活☆



この写真・・二人の最近のハートベストショットなの。


どうでしょ?


車の中でご機嫌さん。


お互いに体温を感じられる距離らぶ2に寄り添うのが今のブームみたいよ。


なかよしだもんね~




そうそう。


今年になって最初のケーキをみいちゃんの成人式の日に焼きました。


デコレーションはすこぐ簡単でお恥ずかしいのですが・・・ぽっ




☆ぷりんのチワワン生活☆


「ママの手作りケーキ」って言ってくれるのでついつい焼いちゃうのですきゃ~~はずい~


明日もぷんちゃんのために焼くのよ~ぷんちゃん。


アニバーサリー記念日を大事に過ごそうね。


久々の瞬間的な動画をUPしちゃいますよ~


ただ今練習中?「二人シンクロオテハート



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=VSs52qg75nW:bhbW:Nh:cc:075g2OvZQlK7nf7/xmLckhWVRogKJUd:Dx_H:xJ:OQ:YUElShRJiBM6phckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot






☆ぷりんのチワワン生活☆
しっぽの輪☆バレンタインパーティーへのご参加を


募集しておりますsao☆


詳しくはこちらまで


↓ ↓ ↓ ↓




http://chihuahuanclub.web.fc2.com/

素顔のままで・・♪ - 2011.01.11 Tue

バレンタイン
☆ぷりんのチワワン生活☆


昨日はねぇ~ちゅ


みいちゃんのお祝いおんぷだったんだよ。


ぷりかれちゃんもとても晴れやかな表情してるでしょご機嫌











☆ぷりんのチワワン生活☆


母校で成人の集いのミサマリア様があったみいちゃん。


振袖姿で高校時代の同級生がたくさん集まって


賑やかな時間を過ごしたともだちそうです。


ぷんちゃんとれんちゃんも学校までお着物姿で


お迎えに行ったの車



☆ぷりんのチワワン生活☆


まだお正月kadomatsu☆☆ムードが溢れる神社に寄りました。


成人式・・・あっという間でしたね。ほんとに20年・・



☆ぷりんのチワワン生活☆

私の振袖をすんなりと気に入ってくれて同じ振袖を着て


成人式を迎えてくれたみいちゃんに感謝スマイル


16歳の頃にぷんちゃんをお迎えして我が家には家族が増えました。


そして大学受験も一緒に越えて今、もう一人の家族にも恵まれて


三人三脚な生活が始まったんだよねハート




☆ぷりんのチワワン生活☆





そんなみいちゃんの口癖は



「ぷんは??れんは??」


これは・・


「ぷんちゃんどうしてる?れんちゃんどうしてる?」


という意味の言葉ハート


毎日学校が終わると必ず携帯電話で私にこう聞きます。


一人娘のみいちゃんにとっては大事な家族の一員。





☆ぷりんのチワワン生活☆





家族の大切な節目にお互いが存在し合えるってとても素敵ステキなこと。


私は昨日はぷんちゃんとれんちゃんそして主役のみいちゃんを見て


そんな風に思ったんですよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆

2歳の頃から私が手を引いてピアノのレッスンに通い始めました。


長い髪はその頃から変わらず・・


いつもロングヘアで過ごしてきたんだよね。


長い髪というのはママの好みだったのかもしれないけれども


大学に入ってからも黒髪のまんまでストレートヘア。


こんなに可愛く日本髪を結い上げてもらえてママは感無量?akn?でした。




☆ぷりんのチワワン生活☆


これからもきっと・・お化粧にも興味なくて・・


髪を染めることにも興味がなくて・・


今風・・イマドキの娘さんとは何かが違うんです、我が家の娘。


あれれ・・・我が家のお子ちゃまたちって・・ウチュウジン宇宙人??


此処だけのお話・・・お料理も最近少しだけ興味を持ち始めた


でも、学校が大好きで、ピアノを18年も続けて今キュアドリーム夢の途中にまで


たどり着けたんだもんね。


そのままでいいよ。そのままで・・キラ



☆ぷりんのチワワン生活☆



一言で言えばとても真面目で無垢な娘ちゃんなのかもしれません。


少しばかりタイムマシーンティンカーベルに乗っかってやってきた姫さまのような


みいちゃんを、陰ながら支えていけたらなって思いました。


個性はそのまんまでいいんだよ・・


ぷんちゃんもれんちゃんも・・みいちゃんも個性をaknにしなくちゃ。



ぷんちゃんとれんちゃんを見つめるこんな表情が一番


輝いてキラキラいるように感じるよ。




☆ぷりんのチワワン生活☆




さあ・・



今度は可愛いぷんちゃんのうさぎアニバーサリーうさぎね。




☆ぷりんのチワワン生活☆




長々と私事にお付き合いありがとうございました。



この場をお借りして


お祝いy’sのメールや嬉しいお声TEL→を届けてくれたお友達さんへ


感謝の気持ちを述べさせてください。



Thank you!ほんとうにありがとうございました感謝


これからもみいちゃんのこともどうぞぷりかれ同様宜しくお願いします。






☆ぷりんのチワワン生活☆






次回のしっぽの輪パーティークラッカーはバレンタインバレンタインがテーマです。


又素敵なカフェさんで可愛いチワワちゃんたちに囲まれて


ランチコースをご一緒しませんかごは~ん♪



目詳しくはこちらです目


↓ ↓ ↓



http://chihuahuanclub.web.fc2.com/

楽しかった時間とりらっくちゅ♪ - 2011.01.10 Mon

昨日はおうちに帰ってきてからもずっとぷんちゃんは


とても元気で、チョコチョコと走り回ってまだお楽しみの


余韻たっぷり~キラきゅんっ



☆ぷりんのチワワン生活☆



心は本当に正直だな~って思うよ。


寒い日さむいが続いてお家にばかりいるとやっぱり少しは退屈


しちゃうよね。


でも、昨日なんてお二人さん午後の8時半にはもうオネムおねむりピカチュウ


そういう風に楽しかった時の心地よいネムリって格別に


気持ちいいんだろうな~って。



☆ぷりんのチワワン生活☆


たのしかったんだね!それがわかるこの瞳のキラキラキラキラキラキラ


よかったね~ぷんちゃん。



今日はプチ更新です。


我が家のもう一人のayaお姫様。


本日成人式を迎えました・・わたくし、写真館で撮影するお写真よりも


こんな自然なショットが好き。



☆ぷりんのチワワン生活☆




思い切り可愛らしく日本髪をかんざし自分の髪で結い上げてもらいました。


彼女のお人形のような幼い雰囲気をいつまでも残してあげたくて


あえて、今風の髪型にはせずにわたしに着物振袖をそのまま


着てもらいました。


又明日たっぷりとご披露ニコニコいたしますのでよろしければ覗いてくださいね。



しっぽの輪 バレンタインパーティーに遊びに来ませんか?


詳しくはこちらです


↓ ↓ ↓



http://chihuahuanclub.web.fc2.com/

お友達に囲まれて♪ - 2011.01.09 Sun


☆ぷりんのチワワン生活☆



今日は今年コーヒー最初のお茶会&少しだけ早めのバースデーお誕生日を


お祝いしてもらいました。


デザートはぷんちゃんにちなんで・・「ぷりんプリンあらもーど」



☆ぷりんのチワワン生活☆



お誕生日ローソクキャンドルはあえて1本なんです。


これには私なりの深い思い入れがありまして・・・


ぷんちゃんの1歳というのはほんとうに苦しい中、ようやく


たどり着いた1歳だったんですね。


そこからの時間というのも山あり谷ありで・・


1日が100日に思えたり、1ヶ月が10年にも思えるような日々が


続いた不調を乗り越えて『今いま:』があります。


不思議なことに、1、2歳の頃からその体系もお顔も雰囲気も


時間timeが止まったかのように変わらないのがぷんちゃんのリボン魅力うさこ3


なので、ケア面や気持ちの中では生まれて何年・・というのはもちろん


あるんです。けれども・・・いつまでも1歳ちゃんのまんまのぷりんを


私たち家族はかけがえのない命の形だと思って受け止めているんですね。


お友達ともだちは言ってくれます。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1294583090-340-255

夏に出会ったチョコちゃんとは相性抜群なんです。

いつも二人で仲良しさん。チョコママさんぷんちゃんにとても

素敵なお友達ができたこと、感謝しています。私自身にも・・




「とても大病をしたとは思えないよね・・今のぷんちゃんは」


「病気をして元気になったあの頃からずっと変わらないよね」



ブログの更新を一日出来なかったら心配メールを寄せてくれた


お友達ともだちがいます。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ノエルちゃんとはず~っと前からお友達なんだもんね。

いつもありがとね。そのやわらかい表情にいつもぷんちゃんは

癒されています。


雨が降ると「ぷんちゃんどうしてるかな・・」と案じてくれるトモダチお友達もいます。



獣医さんも言ってくれます。


『病気をした子はその倍の力で跳ね返す糧を持てるんだよ』


確かに。。



お友達からもらえるたくさんのエールとパワーはどんな高価なおもちゃより


美味しいおやつよりも、ぷんちゃんにとっては大事なダイアモンド宝物だと感じています。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1294582868-340-255


MISIAちゃんのママさんにもいつもほんとうに温かいエールを

送っていただいて感謝しています。

素敵なレディーになっていくMISIAちゃんは眩いくらいです。




今年は私自身。。ひとつの目標を立てました。


お手紙が書けないぷんちゃんの代わりにこうして集まってくれた


お友達へ時間が掛かってもお一人お一人に感謝感謝の気持ちを伝えなくちゃって。


ときどき、直筆のレターお手紙をくれる親友がいます。


いつもコメントくださる方なんですが・・・ほんとうに温度を感じてなによりも


彼女の文字を見ると安心するの。


そういう人になりたいな・・って。


ぷんちゃんは幸せSAYU愛です。






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1294584441-340-255




今れんちゃんという最良のパートナー満足も迎えられて毎日を謳歌してくれて


いるんですもの。




☆ぷりんのチワワン生活☆
まゆちゃん、うたちゃん、いつもさくらんぼさんのように仲良しさん。

ぷんちゃんもれんちゃんもさくらんぼさんになれるようっていつも

思うんですよ。ママさん、お母様、これからも宜しくお願いします。



あ~なんだか13日を前にお誕生日に寄せた気持ちを先に書いちゃいましたね。


又改めて13日にはママからのラブレターハートをここに載せちゃいますので


どなたかぷんちゃんに読んであげてくださいませ。




☆ぷりんのチワワン生活☆
小さなお友達、いちごちゃん。これからもその成長を見守らせてね。

ママさん、いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。


仲間ってステキ素晴らしいな・・・・。


ほんとにそう思います。


あっ!じゃあ・・『Chihuahua☆48』を結成しちゃいましょうか~~!



☆ぷりんのチワワン生活☆
あんくん、きなこちゃんとはとても仲良くさせてもらえて感謝感謝の日々です。

その四つの瞳に会う度にほっとさせてもらっています。

ママさん、これからも宜しくお願いしますね。





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1294583716-340-255


ありがとう~~!お友達っ。


バラ色の舌の色は幸福嬉しい!の証なんです。


我が家にとっては。


さ~!ぷんちゃん2011年も「ともだち100人できるかな~」




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1294584512-340-255



しっぽの輪 バレンタインパーティーに遊びに来ませんか?


詳しくはこちらです


↓ ↓ ↓



http://chihuahuanclub.web.fc2.com/

ご迷惑をおかけしております・・・ - 2011.01.09 Sun

工事中りんごママよりのお願い工事中


ただ今TOPヘッダー画像の表示について色々教えて頂きながら


メンテナンスを繰り返しております。


このようにそのPCによって画像が反映されたりされなかったりと


いうような場合の対処法をご存知の方はどうかヘルプしてくださいませ。


宜しくお願いします。


何とか皆様にTOP画像が表示されるように設定したいのですが・・・




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

