topimage

2010-12

 - --.--.-- --


ありがとう♪ - 2010.12.31 Fri

今年一年、こうしてここに来てくださって


ぷんちゃんを応援してくれたすべてのお友達に感謝します。


ほんとにありがとうございました。


穏やかで静かな年の瀬を家族の一番そばで過ごしている


ぷんちゃんとれんちゃんです。




☆ぷりんのチワワン生活☆




「よくがんばったな!」


獣医さんが昨日たくさん褒めてくれたんだよね。


ありがたいお言葉・・きゅんとしちゃいました。




「おかあさんも強くなった!」


いえいえ・・まだまだです。


でも、涙の日は随分少なくなったかな、そう思えるのが


正直な気持ちだったりします。それもこれも


たくさんのメールを送ってくれたお友達


みんなにもう一度、感謝の気持ちを


お届けしたいです。


一生懸命に毎日を果敢に過ごしていた頃から


静かに穏やかに微笑みがら過ごすぷんちゃん。





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1293799974-340-255






おとぎ話のように、お姫様が来てくれた日から心に明るい日が射し込んだ


ような気がするのです。


一緒に過ごすのはこれで2度目の年の瀬。


愛はきっと・・・う~~んと深まったよね。


心の栄養もう~~んと。


一人の時には感じることが出来なかった嬉しさ、せつなさ・・


感情の幅が広がったね。








script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1293800143-340-255






いつだって何に対しても『頑張る』ぷんちゃんをママは誇りに


思っているよ。一緒に成長していこうね、ぷりん、かれん。


2011年・・どんな物語を綴ろうかな。


ぷんちゃんのチワワン生活。


続く♪




☆ぷりんのチワワン生活☆




りんごママ家の様子♪ - 2010.12.29 Wed


☆ぷりんのチワワン生活☆



街を車で走るともうお正月~~だよね。


朝はどうしても早起きちゃんなので、オネムモードなぷんちゃんの朝。


我が家のみいちゃんは昨日からお出かけ中。


おばあちゃんもお出かけ中。


というのも、大学の先生のパーティーにお招きされてみいちゃんが


夜遅くまでパーティーだったので、そのままセレブ~~なホテルに


お泊りしてもらうことにしました。付き添いでおばあちゃんも。


音楽の教授さんたちってやっぱり感覚が少し違うのね・・


『年末だから大掃除~お買い物~』なんていう世間の喧騒などは


どこ吹く風?というのかな。


この年末のあわただしい時に~~~~ぃ。と思うのは私だけなのかも。


みいちゃんはそういう世界でお勉強しているんだもんね。


じゃあ??我が家でも将来的にお弟子さんが出来たりしたら


年末にパーティ~~~??




☆ぷりんのチワワン生活☆



だめだめ!


クリスマス前後にセッティングしなくちゃ・・・!!なんてついつい思いながら


過ごすわたしてきには気ぜわしい今日この頃です。



今日はパパがお食事会。


我が家でみんながお休みに入るのは大晦日からなんですぅ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


なので、ママは可愛いお子ちゃまとまったりとしつつも年末を意識しております(笑)。


今は通院&ケアの毎日なの。


お爪・・お耳・・・きれいきれいしなくちゃ。


明日は獣医さんに甘いものをお届けしようね~ということで


朝からお手配OK!


毎年、『プリン』をお届けすることにしているんです。これ恒例なの~


感謝の気持ちをスタッフさんにもそして獣医さんみなさんにも。


プリンにこめて~☆





☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷりんからプリンをお届けしちゃおう~




静かな12月29日の我が家です。



☆ぷりんのチワワン生活☆


これでいいのだ・・


これがいいのだ・・・


ですか。


お庭のお花にも手を加えましたよ~




☆ぷりんのチワワン生活☆



又明日そんな模様もお届けします。




☆ぷりんのチワワン生活☆



温かな日差しのリビングより~

ぷんちゃんの師走っ♪ - 2010.12.27 Mon



気が付けば・・昨日更新ボタン押せずにそのまんま放置しちゃいまして・・


気を取り直して日曜日の日記から更新します。


何といっても我が家もようやくお買い物などに忙しく動き出しております。


昨日は・・・車で1時間ほどの漁港へお魚のお買い物へGO!!


もうこれだけ寒いので、ぷりかれちゃんは車の中でおばあちゃんとお留守番。


パパママみいちゃんは漁港の市場でお正月の『かに』とおせちに入れたい魚介を


探しに行ってきました。





☆ぷりんのチワワン生活☆



高速に乗ってびゅ~~ん。


こうして一緒にお出かけして車の中でおやつを食べたり、窓の外の景色を


眺めるだけでもお二人さん満足気なのです~。


おりこうさんにしてくれるのでとても助かっています。


ほんとに落ち着いてふたりで過ごしてくれるのはありがたいことなんですよね。





☆ぷりんのチワワン生活☆



こういうお買い物ってわたし的にはかなりテンション上がっちゃいます。


かつて・・・この時期だとバーゲン~~ってブランド物を買い付けに行っていた


頃もあったのに・・・今はそれよりもこっち。



☆ぷりんのチワワン生活☆

『アナゴの天ぷら美味しい~~~』というパパの声が聴こえるのが


私の喜びだったり・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


『甘エビとろけそうだね・・・・ぇ』と舌鼓を打ってるみいちゃんを


眺めるているのが満足だったり・・



可愛いわが子たちと家族みんなで楽しめる食材を買い付けるほうが


楽しいわけです(笑)



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんとれんちゃん。


穏やかな年の瀬を迎えさせてもらっています。


ほんと・・


すべてにありがたいな・・って思える今日この頃。




☆ぷりんのチワワン生活☆

お顔もほんとに似てくるものですよね。


これって不思議。


今年も残すところあと数日。


大事に着実に過ごせるようにママも努力しなくちゃ。


今日は午後からおせち料理のお買い物です。


その後パパをお迎えに行きます~


もちろん、後部座席には可愛いおふたりさん。


皆様も健やかな年の瀬をお過ごしくださいね。








追記


動物病院では事故や急患さんがこの時期後を絶ちません。


どうしても師走の忙しさでワンコのお世話が後回しになってしまったり


目を離したすきに・・・というアクシデントも多いと獣医さんから


聞きました。


ワンコには師走という風習などないですものね。


パパやママが忙しくしてるのはなんでだろう???って思うのが


純粋なところかもしれません。


いつも以上に身の回りに気を配ってあげなくちゃですよね。

七色の光っ♪ - 2010.12.25 Sat






たくさんのコメントありがとうございます。

ご訪問&コメントお返し遅れております~~ぅ。

すみませんっ。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1293287597-340-255



12月25日 クリスマスDAY☆


お帽子姿でごあいさつしましょ~ぷんちゃん。



「あたちも~~~」



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1293287862-340-255




れんちゃんお帽子大きいです・・・(笑)


今年のクリスマスはとても穏やかに過ごしています。


みなさんはどんな風にお過ごしなのかな・・・


ブログを開くとそれぞれのクリスマスの様子が伺えて


とっても幸せな気持ちになれますよね。





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1293288575-340-453



このシルエット・・・最近ますますぷんちゃんでしょ。


そう。。ここはぷりんとかれんのおうちなのですっ。


エントランスはクリスマスの装飾をなにもせずにライトアップだけで


雰囲気を楽しんでみました。



ステンドグラスの光ってとても好きなんです。


来年は窓にもステンドグラスがあればいいな・・・と考え中。


ほら・・



☆ぷりんのチワワン生活☆



優しい光でしょ。


かぞくみんなを七色で照らしてくれますように。


そんな願いをこめました。


年末年始のあわただしさのなか、みなさまもお元気で


過ごされますように。


今日もご訪問ありがとうございました~

幸せなクリスマスに感謝♪ - 2010.12.25 Sat






☆ぷりんのチワワン生活☆





クリスマスイヴの朝。




きっとぷんちゃんには「みいちゃんが冬休になった朝」って




感じられたのかもね。




ぷんちゃんとみいちゃん。






☆ぷりんのチワワン生活☆





「ずっといっちょにいてね・・・みいちゃん」





そんな風にママにはちゃ~んと聴こえたよ~♪




そんな朝一番に夕飯のお買い物に出かけてイヴの日はささやかに




ファミリーディナーを。手作りケーキはぷりかれちゃんにもおすそ分け♪








☆ぷりんのチワワン生活☆





私が食べたいな~~と思うものがこの日の献立になりました。






みいちゃんもパパも「うんうん・・・おいしいっ」と言ってくれて




ママも満足でした~♪




こういう過ごし方が我が家の毎年の恒例。






☆ぷりんのチワワン生活☆




今年はほんとにクリスマスの意味を考えちゃうイヴになりました。




すべてのものに感謝をして・・




穏やかに過ごせることへも感謝をして・・




光や『素敵』を探しに街にでて豪華なディナーを頂いたクリスマスの過ごし方も




とても素敵だったけれども。




今の私には、クリスマスイブの朝からバタバタとお料理をして・・




ぷんちゃんとれんちゃんのお世話をして・・・




大事な家族であるパパをお迎えに行く車の中で聴く




クリスマスソングこそがハッピー。










script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1293204470-340-255







ひとりよりふたりを謳歌してくれているぷんちゃんとれんちゃんが




健やかに居てくれるのがハッピー。











☆ぷりんのチワワン生活☆


















まあるく♪ - 2010.12.24 Fri

画像 5578

毎日、穏やかに過ごす今日この頃。

れんちゃんは夜中12時にウエットうフードを小さじ1ほど

食べるのが日課になっています。

これを続けていると朝に嘔吐することもなく、元気な朝を

迎えられるようになったからです。

ブドウ糖の投与もぷんちゃんと一緒に続けていて・・


あごにむけて三角っぽいお顔も少しずつまあるく可愛らしく

なってきたんですよ。

画像 5568

まあるいお顔が可愛い~~☆

そして表情も豊かになってきたね。


画像 5574


晴れの日はバルコニーがお気に入りの場所。

ぷんちゃんのそばで静かで楽しい毎日を過ごしてくれています。

年が明けると・・・れんちゃんのセカンドバースデー。

雪の降る京都駅で初めてれんちゃんをお迎えしてから

2年が経つのね・・


今、スクスクと可愛く成長してくれているれんちゃんを見ていると

きゅ~んとなっちゃうことばかりなのです。

わがやの年末♪ - 2010.12.24 Fri

今日は穏やかな晴れ間が覗いたぷんちゃん地方でした。


みなさんはいかがお過ごしでしたか??


我が家は・・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


パパの手おっきい~~~。


れんちゃんのお顔、三つ分(笑)


こんな風にまったりと過ごしていたんですよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぽわ~~んとしたぷんちゃんを眺めているのがなんだかとっても幸せ。


年末になると街はほんとうににぎやか。


テレビやラジオで聞くとほんとにあわただしい12月。


今年はなんだかゆっくりと過ぎていきそうな12月です。



☆ぷりんのチワワン生活☆

「まったりがいちばんでしゅよ~」





☆ぷりんのチワワン生活☆


「あたちもそうおもうでしゅ~~」





☆ぷりんのチワワン生活☆



さあ。明日はクリスマスイヴ。


ママは星に願いを・・・



『元気が一番!』




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=yvs52qg75nW:bhbV:Oi:dd:0wG4lL.vr._AJf7/xmLckbaXNggKJUd:Dx_G:yn:PR:YJS9BegfgaB_LhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

りんどんりんどん~♪ - 2010.12.21 Tue


☆ぷりんのチワワン生活☆




こうやってひらがな表記しちゃうとなんだか『お祭り』っぽく


なっちゃいますね~~


ということで改めて。。リンドンリンドン~♪


お部屋中クリスマスソングのシャワーなんですよっ。


この季節の楽しみ方。




☆ぷりんのチワワン生活☆


日常の風景の中に真っ白いクリスマスツリーがさりげなく・・ね。




クリスマス・・ぷんちゃんとれんちゃん。


一緒に過ごせること=クリスマス


そんな風に思えるんですよね・・



☆ぷりんのチワワン生活☆



あらゆるジャンルのクリスマスソングを聴きながら可愛いお二人さんと


過ごすこと。


あっ・・・そういえば雨だった??と思えるほどにぷんちゃんは


穏やかに過ごしてくれています。




☆ぷりんのチワワン生活☆



ある日のぷんちゃん。


時折見せてくれる幼い表情が・・・ママの原動力なのです(笑)





もちろん。



☆ぷりんのチワワン生活☆


お膝の上の姫ちゃまはホッカホカに心を暖めてくれるんだよ~

パーティーからいつもの時間へ♪ - 2010.12.21 Tue

昨日はこんな可愛いお洋服を作っていただいて


パーティーに参加していたんですよっ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん、れんちゃんおそろいのお洋服です。




☆ぷりんのチワワン生活☆


ほんわかと優しいお洋服だったよね。


とてもよく似合っていましたわ。



☆ぷりんのチワワン生活☆



星さて・・楽しい時間を過ごした日曜日。


ゆっくりと休んで月曜日は、病院からスタートだったのよね。





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1292861285-300-400




診察室の中でもぷんちゃんこんな表情を見せてくれるの。


ママは、いつも思うよ。


ここでどんどん元気になってくれている。


頑張りが実る事が今は最大の糧になっているよね、一緒に。




☆ぷりんのチワワン生活☆


バルコニーからママを呼ぶぷんちゃん。


少しでも気温の高い時には何を置いてもバルコニー遊びしたいよね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


パーティーから日常へ。


日常からパーティーへ。


そういうことが一番、ぷんちゃんの「楽しいきもち」を


守ってくれているんだな・・って思うよ。


だって、こうして日常に戻っても瞳はキラキラなんだもん。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん。


お友達と会えた時に「ココロフルジュウデン」されるんだよね。


きっとそう・・・


そうなんだよね。


すべてのお友達に感謝しなくちゃ。


そして・・・



この小さな姫ちゃまからもパワーをね。



☆ぷりんのチワワン生活☆



聴こえますか。


二人の会話。


聴こえるでしょ・・・



「たのしかったね・・・またいこうね!」


こう話していたんですよ、お二人さん。



そしてもうひとこと。


ぷんちゃんかられんちゃんへ・・



「れんちゃん、よくがんばったね。えらいよ!」



またれんちゃんのブログも覗いてあげてくださいませ。




れんちゃん頑張ってます♪ - 2010.12.21 Tue

画像 5445

日曜日はぷんちゃんとクリスマスパーティーに

お出かけしたよ。

れんちゃん・・大丈夫かな・・なんて、ママの

心配は正直、いつもいつも心の中にあって。

画像 5480



でもね・・

帰りの車の中できゅん~って涙がでちゃった。

ほんとに健気に普段のお教室でレッスンしていることを

思い出しているかのようで、ほんとうは大きな声で「あんあん!」って

言いたかったんだろうな・・という場面でも誰にも聴こえない

位のちいさなちいさな声で喉の奥のほうだけを「ぎゅるる・・・っ」

って鳴らすことで我慢してくれていた気がしました。

れんちゃん、ほんとに頑張ったね。

1年前にはとても仲間の輪に近づくことも出来なかった。

というよりも・・私がそれを遠ざけてれんちゃんに何の機会も

与えずに壁の華になることで十分・・って決め付けていたのかも

しれません。


いつだって輪の外。

それでも、今こうして仲間の輪の真ん中でれんちゃんは

パーティーの場で過ごせるようになりました。

いいんです・・

腕の中から見える風景がれんちゃんにとって今の最大で

あっても。

画像 5490




私はれんちゃんがフロアーに「降りたい」と思えても

思えなくてもそれはどちらでもいいんだと思うように

なりました。

もしかしたら腕の中がれんちゃんを守れるのなら

それでれんちゃんが仲間の中に居られるならば

それでいいんだ・・って。

理解してくれる仲間がいて、れんちゃんは幸せな子です。

ほんとに皆様、長い目で見守ってくださることに感謝に絶えません・・


小さな頭で考えて

小さな心で考えて

帰りの車の中ではぷんちゃんに寄り添うようにねんねして。


まだまだ苦手なことのほうが多いけれども

出来るようになったことをたくさんほめて育てていかなくちゃと

心に思うのでした。

育児・・ってだから素晴らしいんですよね。

だから・・愛しいんですよね。

私のほうこそ、かれんから学ぶことばかりです。

個性を認めるというのは時間のかかることかもしれません。

文字通りにはいかないことばかり。

私自身もまだ道半ば。

とにかく、れんちゃんの心に寄り添うこと。

今はそれだけを考えてるんですよね・・

今日出来ることが明日は出来なくても

それでもいいんだと思える心を持てるようになりたいな。

れんちゃん・・・ありがとう。

そしてほんとに健気なれんちゃんにママが一番

助けられているのかもしれないね。

画像 5447

みんなに乾杯っ♪ - 2010.12.19 Sun

今日はしっぽの輪クリスマスパーティーでした。





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1292771634-340-255





センエツながら・・・最初の乾杯の音頭をれんちゃんと一緒に


取らせていただきました~☆「カンパイ~~~☆」


れんちゃんとですよ!そうなんです・・・あれだけワンコや人が苦手だった


れんちゃん、今日は立派にママと一緒に皆さんにご挨拶できちゃいました。


ぷんちゃんは~ず~っとお楽しみ中っ。


今日はぷんちゃんの表情をレンズ越しにずっと追いかけてみましたよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆

「みんなあそぼうよ~~☆」




☆ぷりんのチワワン生活☆



チワワ盛~(笑)


ひとつのお椅子にまっりと~





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1292769046-340-255



お友達とおふざけしたり~






☆ぷりんのチワワン生活☆


またおしくらまんじゅうしたり~




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1292770943-340-255


この笑顔が見たくて・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1292771180-340-255



みんなの楽しんでいるお顔を見たくて・・


ぷんちゃんの弾ける笑顔も見たくて・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1292771307-340-255




来年もしっぽの輪をよろしくお願いします。

早速、次回の楽しい企画をただ今考え中~



本日の可愛いお洋服編に続く~☆


お二人さん♪ - 2010.12.19 Sun



☆ぷりんのチワワン生活☆


「ママ~あちたはおでかけしゅるの??」


ねんねの前にぷんちゃんがママに聞いてくれました。


そうだよ~。ぷんちゃん。


明日は久しぶりにお友達と会えるね。


クリスマスパーティーだよ♪


わかるのよね~



ママがみいちゃんとゲームののお土産準備をしてたからかな・・・ぁ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


喜んでもらえると嬉しいね。


ぷんちゃんとれんちゃん。


ねんねの前に仲良く椅子に座って仲良くしてくれていたので


たくさんお写真を撮ってみました。



☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃん・・もうねんねかな。。


れんちゃん、今日も一日おりこうさんだったね。


あらあら・・今度はれんちゃんもオネム?



☆ぷりんのチワワン生活☆



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんがお顔を上げたてくれたけど。。れんちゃんが眠くなってきた??




☆ぷりんのチワワン生活☆

お二人さん~♪と名前を呼ぶとちゃんとアイコンタクト。


この瞬間・・・至福だわっ。




☆ぷりんのチワワン生活☆

こうして並んでいるのを見るのが大好きだよ。





忙しく過ごすときもいつも車の後部座席で仲良く待っててくれる。


とても助かっています。


ありがとね・・


ぷんちゃんはれんちゃんをお迎えしてから「できること」が増えたね。


れんちゃんはぷんちゃんと一緒に過ごすことで「おぼえる」ことが増えたね。


可愛くて仕方がないわが子ちゃんたち♪





☆ぷりんのチワワン生活☆


チュッ♪



う~~~~ん・・・れんちゃんの突然のチュッに・・あわわなれんちゃん。



これがいつものお二人さんの光景。








☆ぷりんのチワワン生活☆


みなさん。


良い週末を~☆




いつも♪ - 2010.12.18 Sat

れんちゃんです。

暑さ寒さにちょびっと弱いれんちゃんは色々

ケアしながら毎日元気にしていますよ~


画像 5349


ご飯もね、一度にたくさんを食べないので獣医さんと相談して

1日4回を適量決めて。

夜中は。。12時ごろにほんのすこ~しのウエットフードを食べて

朝までネンネ。

毎日の日課です。

こういう「個体差」って月年齢」だけでは計れませんよね。

○歳だから・・何ヶ月だから・・じゃなくて

「れんちゃんだから」を大事に子育てしなくちゃね。

ママは子育てを今、れんちゃんに楽しませてもらっているよ。

アイコンタクトを上手に取れるようになったこと。

ママの言葉が随分とわかるようになったこと。

全部が愛しいよね。

画像 5380


「ベビたん?」と思わせるような仕草で甘えん坊なれんちゃん。

気がつくとぷんちゃんのそばでちょこん~と座ってるの。

画像 5409


スロ~に子育てするのもありだよね。。ということに

気づかせてくれたのも、れんちゃん。

ゆ~っくりゆ~っくりの魅力。

今感じているところだよん。

語るよ瞳っ♪ - 2010.12.17 Fri

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=WTs52qg75nW:bhbV:Oi:cg:yzE4CDnzNBWQNf7/xmLcjjcQQogKJUd:Dx_G:yL:OU:WMQ9fWJjeeYPPhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot



ぷんちゃん~かわいいっ。


毎日毎日、ハグハグな毎日ですよ。




☆ぷりんのチワワン生活☆

お日様の光は何かを与えてくれるよね、ぷんちゃん。


寒い冬を迎えても・・・こうしてバルコニーに光が射し込むと


何を置いてもお遊びだよね。



☆ぷりんのチワワン生活☆



毛布を敷いてごろり~~んタイム。


ごろり~ん。



☆ぷりんのチワワン生活☆
こういう時間が最高に心地よいんだよね。


ぷりかれちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ママは、こうしてお日様の下で心地よく過ごすぷんちゃんを見ているのが


心地よいよ。


寒さも感じないわ・・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


う~~~~ん・・・のびのび~~~




☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん、機敏に動いてくれるのがとてもうれしいわ。


獣医さんも言ってたね。


「寒いはずなのに・・元気だよね・・」


それに尽きるわ。

我が家のいろいろ♪ - 2010.12.17 Fri

昨日はね、お客様が見えていました。


建築関係でお世話になった方が来てくださるということで


一緒に昼食を・・とお誘いして。


男の方で我が家のパパよりも少し年上の方との大人ランチ。


何にしようかな・・と迷ったけれども夏に一度お作りして


気に入ってもらえたメニューをもう一度。



散らし寿司と角煮添え~☆


☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんもれんちゃんもとても可愛がってもらえるので今では


ほんとに大事な大事なお客様のお一人なんですよねっ。


このおうちに携わってくださった方だもんね。


大事にお付き合いさせていただいております~☆



☆ぷりんのチワワン生活☆


こうしてお食事中もぷりかれちゃんはリビングでお遊び中でした。


おりこうさんだったもんね。





☆ぷりんのチワワン生活☆



自宅に気心の知れたお友達やお知り合いをお招きしてゆっくりと


お食事するのって好きなんですよ。


お相手の好みを想像しながらその人のためだけのランチを作るのって


それだけでも私には@趣味のような感じなのもです。


来年もたくさんのゲストをお招きしたいです~


私だけのこれって・・・贅沢な時間なんですよねっ。




☆ぷりんのチワワン生活☆



この二つの可愛い窓も一緒に考えてくれたん人なんですよ~。




夕日を受けた時のこの雰囲気も我が家の癒しの時間を毎日彩って


くれているんだよね~。
☆ぷりんのチワワン生活☆


さてさて。


今日はとても寒い一日でした。


お天気予報でも各地氷点下・・・なんていうのを見ちゃうとだんだんと


ぷんちゃん地方も冬色になってきちゃったなぁという感じです。


お外でのお散歩はもうすぐほんとに「冬休み」にしなくちゃね。






☆ぷりんのチワワン生活☆


今日のぷりかれちゃん。


冬の間はグルーミングも大事よね。


ふわふわ~~にしてあげなくちゃ。





☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんなあに??


いつもこうしてママにいつも話しかけてくれるぷんちゃん。


あれれ??


こんどは甘えん坊のポーズじゃないの~




☆ぷりんのチワワン生活☆



おまんじゅう~ぷっくりっ。


ウルウル光線~☆




☆ぷりんのチワワン生活☆


ベビベビおちゅわりなんだもん~ぷんちゃん。


今日もそんな風に過ごした穏やかな午後なのでした。


何がほしい・・じゃなくて、甘えん坊なぷんちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆


あまあま~なお二人さん。


お庭周りも少しずつクリスマス模様にしていこうね。




☆ぷりんのチワワン生活☆






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1292514074-300-400


ライトアップされた我が家のオレンジの光の中にはいつも


温かい何かを感じます。


二人の未来を照らすような何かをね・・・☆

携帯よりプチ更新でちゅ - 2010.12.16 Thu

☆ぷりんのチワワン生活☆-SN3J06450001.jpg

☆ぷりんのチワワン生活☆-SN3J06440001.jpg

今朝は冷えてますね…
ぷりかれちゃんはお家の用事でお出掛けちゅです。車の中です~やす~や…

でもおちゃれは忘れてませんよぉー☆

また午後からゆーっくりと更新しますね

ぷんちゃんのふゆものがたり♪ - 2010.12.15 Wed

火曜日☆ぷんちゃん地方は晴れマーク。



☆ぷりんのチワワン生活☆



これだけお空が近いんだね・・


家事は後回し~ぷりかれちゃんとまっりと過ごす朝でした。



☆ぷりんのチワワン生活☆


のびの~~び・・・っ。


気持ち良いね~




☆ぷりんのチワワン生活☆

二人で過ごす朝の風景。





☆ぷりんのチワワン生活☆

風が心地いいね~ぷんちゃん、れんちゃん。


ウッドテラスはアンヨにやさしくてほんわかとした風合いでしょ。


お気に入りだよね。



☆ぷりんのチワワン生活☆
今度はお部屋の中と外でお話中。



☆ぷりんのチワワン生活☆






ぷんちゃんったら(笑)


いつだって「ふたり」だよね。ぷりかれちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ほっこりと陽だまりの中。


ぷんちゃん、何を想うのかな・・




☆ぷりんのチワワン生活☆

小さくて可愛い背中に・・・




☆ぷりんのチワワン生活☆

甘えたくなっちゃった・・・




こんな光景は初めてかも。


いつもは逆なのにね。


信頼がここにあるからなのね。


なんだかきゅんとしちゃったよ。




☆ぷりんのチワワン生活☆


じっとしているれんちゃんも優しい子。


甘えているぷんちゃんったら、何を想ったのかしら。




☆ぷりんのチワワン生活☆



窓の外ではそんな愛情物語が繰り広げられていたのでした。

クリスマスパーティー☆明日まで受付中です。 - 2010.12.14 Tue

ラブラブしっぽの輪wwクリスマスパーティー わーいのお知らせ。



日時 12月19日 日曜日


場所 大阪市西区南堀江「MAX TAVERN&DOGS」 


時間 午後2時スタート


会費 2500円


定員 30名様限定




お店の詳細をUPしておきますのでごらんくださいませ。


大阪府大阪市西区南堀江2-9-24 サクラビル 1F

地下鉄【千日前線/桜川駅】5番出口より徒歩3分

地下鉄【長堀鶴見緑地線/西大橋駅】3番出口より徒歩5分

地下鉄【四ツ橋線/四ツ橋駅】6番出口より徒歩7分
桜川駅から337m


12月15日午前中まで参加希望を募りますので遊びにいらしてくださいませ。


申し込みはコチラ です。


アメブロのお友達さんとの出会いも楽しみにしています。

れんちゃんもっ♪ - 2010.12.13 Mon

画像 5302

こんばんは。

昨日はぷんちゃんといっしょにイルミネーションを見に

お出かけしたよ。

ちゃ~んとマフラー巻いて。


画像 5281


一生懸命、れんちゃんも夜の街と光を眺めていたよ。


画像 5338


れんちゃん、一日ママのお膝を温めてくれて。

いつまでもほんとに幼い可愛い赤ちゃんのような子。


我が家の甘い甘いお子ちゃまたち。


お写真ないのですが。

ずっと動物病院でのしつけ教室に通っています。

今・・ほんの一瞬だけれどもご挨拶をしようという

仕草を見せてくれるようになりました。

そして自分に向かって「アンアン!!!」と鳴かれても

少し前のように言い返すこともなくちいさく「う~~~っ」

と言いながらも少しだけ堪えられるようになりました。

他のオーナーさんとのふれあいもガチガチに緊張しながらも

健気にがんばり中です。

ご報告まで・・・

ふゆがはじまるよっ♪ - 2010.12.13 Mon



☆ぷりんのチワワン生活☆







低気圧・・・去年もその前の年もずっと恐れていたわ・・




具合悪くなっちゃう・・どうしよっ。








☆ぷりんのチワワン生活☆














でもね~このお家にお引越ししてきてそして何より




れんちゃんと過ごすようになってからはとっても




明るく低気圧も「ちょっとねむいのね~」って




笑えるようになったのが大きな変化。






☆ぷりんのチワワン生活☆





この寝顔も今はただただかわいいな~って眺めていられる。




ママの心も変化したようです。








☆ぷりんのチワワン生活☆







そのうち・・こうして甘えん坊ちゃんに戻って。




低気圧の朝もぷんちゃんは元気に過ごせるようになったの。




ありがとね・・ぷんちゃん。




そしてありがとね・・・れんちゃん。たくさんのパワーをその小さな




体からぷんちゃんに向けてくれているんだよね。









☆ぷりんのチワワン生活☆





そうだよね。






ほんとに思うよ。




最高のパートナーちゃん。









☆ぷりんのチワワン生活☆





ぷんちゃん、今日は冷たい雨が降っていたけれどもがんばって




光治療とインターフェロンの注射を打ちに行って来たんだよね。




免疫はう~~~んとついて、今少々のことも跳ね返す力を蓄え中。




動物医療に加えて「自然治癒力」というものをママは信じてやまないな・・。




















☆ぷりんのチワワン生活☆










ぷんちゃん&れんちゃん




冬が始まるよ、今年もまた去年よりもたのし~い冬がね。




どんなイルミネーションよりもママには君たちが一番眩い光なんだからっ。




キラキラって。














☆ぷりんのチワワン生活☆















「こころのそこかられんちゃんのことがちゅきでちゅよ~」


















ぷんちゃんDAY☆光のお散歩♪ - 2010.12.13 Mon




☆ぷりんのチワワン生活☆

「きょうはぷんちゃんのひなのでしゅよ!」


そうよね~


今日はぷんちゃんDAY。



☆ぷりんのチワワン生活☆


そっちじゃないよ~(笑)


まずはバルコニーお散歩にでも行っちゃう??




☆ぷりんのチワワン生活☆


雨のにほいがしますか?お二人さん。




先週は色々と夜遅い日が多くって家族みんなお疲れでした。


今日は午前中は用事がたくさんあったのだけれども・夕方からお買い物もかねて車でぶ~~~ん!!




☆ぷりんのチワワン生活☆


光のお散歩へ行ってきましたよ。





☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんは夜のお散歩は少し前まで苦手だったの。


でも、れんちゃんといっしょに来るようになってからは


楽しむことを覚えたかもね。


好奇心た~っぷりに楽しむぷんちゃん。





☆ぷりんのチワワン生活☆


あれはなに???



もっとみせて~~~!!!



☆ぷりんのチワワン生活☆

ライトアップされた街の景色も今年は格別にきれいに


心に映ったかな。




☆ぷりんのチワワン生活☆

サンタさんいっぱ~~い。



トナカイさん発見!



☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃん・・・・このあとどうしたと思います???






ほ~~ら。


律儀なぷんちゃんったらご挨拶をしていたんだよ~




☆ぷりんのチワワン生活☆


その時声が聴こえたよ。


「トナカイさん、はじめまして!

ぷりんでしゅ~☆」



トナカイさんも微笑んでくれているように見えたのはママだけ?





☆ぷりんのチワワン生活☆




こうして家族でキレイな景色をその季節ごとに楽しむ中で


ぷんちゃんにもい~っぱい感じてもらいたいな。




☆ぷりんのチワワン生活☆


光に見とれるぷりん&かれん。


そんな二人に見とれるみいちゃん。


同じ眼差しだね・・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


トナカイさんの親子。


とても印象的だったわ~





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1292165660-340-255

私の大事な家族とトナカイ親子ちゃん。



ほっとした時間を過ごさせてもらいました。



五感・・・大事に育ててあげたいな。


ぷりん、かれん。


ぷんちゃん今日はず~っと甘えん坊。


だってぷんちゃんDAYだもんね。


 - 2010.12.12 Sun

画像 5265


れんちゃんとの暮らしもまもなく2年。

いろんなことを一緒に学んで悩んで考えて乗り越えて

今本当に育児って「育自」だわ・・なんて思ったり。

できない事苦手なことも今では少しずつおおらかに

感じられるようになってきました。

おいで・・・

と呼ぶと一生懸命チョコチョコと走ってママのお膝を目指して

まっしぐら。

そんなところがただただ可愛いれんちゃん。


そしてぷんちゃんとの時間も同じように穏やかに優しく

過ごせるようになってくれたのは、ママが教えたことでは

なくって、きっとれんちゃんが学びぷんちゃんがお手本を

見せてくれたからだろうね。


いいね、家族って。


なんだかそう思えちゃう。


毎日、こうしてれんちゃんの育児日記を続けよう。

可愛さをかみ締めようっと。

今日もご訪問ありがとでした~

おりこうさんだったね♪ - 2010.12.12 Sun






☆ぷりんのチワワン生活☆





今日は雨模様・・


朝からぷんちゃんもれんちゃんもゆ~っくり過ごすことにしたんだよね。


午後はれんちゃんのお教室の日。


病院の駐車場

車の中でおばあちゃんとお留守番してくれました。


後からおばあちゃんに聞いたんだけど、10分に1回くらい窓の向こうを


覗き込んで・・・



「まだかな・・・」ってお顔をしていたとか。


かわいいな~ぷんちゃん。ありがとね~


そういうやさしい所を知るたびにほんとにきゅ~~んとしちゃよ。ママは。


☆ぷりんのチワワン生活☆

「ぷんちゃんありがとでしゅ~」



そして・・



夜になって、れんちゃんがちょこっとお耳のお掃除をしてもらいに


もう一度病院に行ったのね。


その時もじ~っとその様子車で待っていてくれて。


今日は半日れんちゃんDAYだったのでぷんちゃんがおりこうさんに


してくれたことに感謝だよ。



穏やかで優しいぷんちゃんのこと、何度もハグハグしちゃった。


リビングで今日一日分くらいい~~っぱい駆け回って追いかけっこをして


おねんね前のひと時二人で遊んでおやすみなさい~



☆ぷりんのチワワン生活☆


控えめな性格が愛しい子なのです。ぷんちゃん。


明日はぷんちゃんDAYにしようね~

おんなじあさ♪ - 2010.12.10 Fri


☆ぷりんのチワワン生活☆



青空に南仏からやってきた瓦屋根がキレイに映えてます。


今日は朝からとても良いお天気。


じゃあ~日向ぼっこね。


ベットたちも一緒に日向ぼっこ。




☆ぷりんのチワワン生活☆


朝のチュッチュ。


今日はまだパジャマのまんまでお二人さんINバルコニーです。




☆ぷりんのチワワン生活☆



「なになに・・れんちゃん~~」


なんて声が聴こえてきそう。




☆ぷりんのチワワン生活☆

まだちょっと眠いぷんちゃん。


でもバルコニーでも遊びたいぷんちゃん。







script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1291990317-340-255



同じように過ごす朝。


でもやっぱりこのお家にお引越ししてからはいつも


こうしてれんちゃんと一緒。




☆ぷりんのチワワン生活☆


視線の先はいつもれんちゃん。


れんちゃんが居ることって今は自然なこと。


でもぷんちゃんには毎日が特別なのかな・・・




☆ぷりんのチワワン生活☆





きっとそうだろうね・・


出会いってほんと奇跡的。


仲良く暮らしてもうすぐ2年になるものね。


同じムードを持ったお子ちゃまたちになってきました。


ほんわか~☆


いつもお互いがなんとなく寄り添うようなふたり。


そう、側に居ることが多いんですよね、互いに。




☆ぷりんのチワワン生活☆

おまんじゅうのまんまるはぷんちゃんのほうが、おまんじゅうだよ~(笑)


れんちゃんはまだお団子かも。



こうして何気なく過ごす時間が重なって家族になっていくんだね。






☆ぷりんのチワワン生活☆

朝のお遊びの後お洋服に着替えて・・


ほんのり眠くなったぷんちゃん。


充実してるよね?ぷんちゃん。


心はいつも明るいよね。ぷんちゃん。


いろんなことを問いたくなっちゃう寝顔。



☆ぷりんのチワワン生活☆


愛しいおしっぽ。


ずっと眺めていたいような朝なのでした。




寒い日は・・寒い日だから・・♪ - 2010.12.09 Thu

いよいよ「ほんと雪の結晶の冬」がぷんちゃん地方にも到来ですぅ。


さすがに家事をする足取りも重くなり、一度リビングに入っちゃうと


次の動作が鈍いあせるわたしです・・・だめだ・・汗これじゃ・・・ぁ。



☆ぷりんのチワワン生活☆





朝、リビングにたくさんのお日様が「こんにちは晴れ」って。


ぷんちゃんのれんちゃんも元気に足あとお遊びしていたので


私も一緒に~♪




☆ぷりんのチワワン生活☆


おもちゃ箱をひっくり返してアップ「さ~~遊んで~~!!」


いいんです、少々リビングが散らかっても。


気にしない・・気にしない恋の矢


お掃除は後からでいいよね。




☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん、今日は薄手のフリースのろんぱーちゅラブラブ


ここ数年サイズ変わりません(笑)



☆ぷりんのチワワン生活☆

テーブルの下に入ってないで・・出ておいで~お二人さん。



れんちゃんも今日はハチさんコスモスのフリース。


今日は水色にあわせてみたんだよねベル



☆ぷりんのチワワン生活☆


ドキドキ朝のチュッチュドキドキ


幸せな瞬間だよね~合格ぷんちゃん&れんちゃん。






☆ぷりんのチワワン生活☆



二人が遊んでいるときには一緒ににひひカメラ構えちゃおうっと。


寒いとどうしてもオネンネが多くなっちゃうのはどのお宅のお子ちゃまも


同じだと思いますべーっだ!


だからこそ、その時間帯のモードを大事にお日様がたくさん見えたら


一緒に遊んでOK






☆ぷりんのチワワン生活☆


お昼寝のときには静かな音楽を流して・・音譜


その間にママはキッチンに立って。


そんな風にささやかにメリハリを利かせていけたらな~ぁ。


見て~!!


ぷんちゃんの舌の色がきれいなピンク色黄色い花でしょ。


この冬・・リビングにも秘密兵器を導入しちゃいました。


このお話はまた後日。




☆ぷりんのチワワン生活☆


限りなく三頭身なぷんちゃんったら・・星


可愛すぎます~ラブラブ

れんちゃんの毎日♪ - 2010.12.08 Wed

画像 5188

おもちゃで遊ぶのが上手なれんちゃん。

いつも可愛らしく一人遊びをしているのを見ていると家事の手が

止まっちゃうよ~~~



画像 5186

れんちゃん。

毎日ご機嫌です~♪

画像 3760



れんちゃんはほんとに愛らしいお子ちゃまなのす。

ぴょんぴょんとリビングを駆け回ったかと思えばコテン・・とねんね。

おおらかに育ってくれますように・・・


画像 5202


ぷんちゃんの一番近くに。

いつも家族のそばに。

そんなれんちゃんが可愛くてたまらないんだよ~

窓は大事なアイテムでしゅよ~♪ - 2010.12.08 Wed

寝室の窓2箇所に湿温度計を置いています。


そしてぷんちゃんのゲージの前にもひとつ。


24度~25度をキープしつつ・・・


夜も何度もカワイイ二人にお布団を掛けちゃう過保護な


わたしです。




☆ぷりんのチワワン生活☆




けっこうデリケートに室温を感じるぷんちゃんなもので・・


さっきもパパが・・


「きっちりパジャマに着替えてその上に冷えないようにフリースまで


着せてる人他にいないんじゃない???」



と茶化すので・・


「だって冷えたらいやだもん・・・」


と真顔のわたし。





☆ぷりんのチワワン生活☆



いいんです~これが我が家流の冬対策。


お布団なんてすぐにカワイイ寝相であっちこっち行っちゃうんだから。


さて、いよいよ来週はしっぽの輪クリスマスパーティー。


当日のお洋服、色々オーダーしてみました。


どんな風にしようかな~。


いつもお洋服を作ってくださる方々はそれぞれにと~っても個性をお持ちで


我が家のぷりかれちゃんのこともよくわかってくださる人たちなので


お任せしちゃってもごらんのとおりいつもイメージぴたりのお洋服を


送ってくれるんです~☆


年末年始はちょっと改まったお洋服やお着物。おでかけ風のお洋服を着ている


だけでお家の中が華やぐものです。




☆ぷりんのチワワン生活☆


そろそろいろんな計画を立てて年末の準備もしなくちゃですか・・・・?




いいんです・・



ただただ・・君たちとの時間を最優先んするのが。。


いえいえ、ぷりかれちゃんと一緒に過ごすのが何よりママの癒しなんだもん。



独り言にお付き合いありがとうございましたっ。



☆ぷりんのチワワン生活☆



日差しは冬になってもこのお部屋に優しく降り注ぐよね。


ぷりかれちゃんのためにこのリビング5箇所に窓を作ってよかったよね。





☆ぷりんのチワワン生活☆


図面で見た時にはえ!!????って思ったけれども・・


今こうして光があらゆる方向から射し込むこのリビングはぷりかれちゃんの


大好きな場所になって嬉しいな。







寒くなってきたので・・・♪ - 2010.12.07 Tue


☆ぷりんのチワワン生活☆


夕べはみいちゃんがチェロのおねえさんとのレッスンで


夜遅い時間まで待ってたんだよね。


なので・・・ちょこっとねむい朝。


午前中はこうしてゆ~っくり過ごしたお二人さん。



ぷんちゃん地方も寒くなってきました。


なので、色々注意しながら過ごさなくちゃね・・・・っ。



とにかく無理をしないように。


身体を冷やさないように。


特に・・冬の間 体温の低下を防ぐ為に、多くのエネルギーを使うのだとか・・。


自分で今の体温を維持する為には しっかりと栄養をつけてあげなくちゃ


いけないんですよね。


寒さで体温が下がっている時やお腹がすごく空いてしまったとき


たくさん運動した時には身体の中の糖分が補給されなくなっちゃうのです。


獣医さんに教わりました。


そこで・・適時、我が家ではブドウ糖を補給しつつ様子を見るようにしています。


ほら・・寒いと元気なくなっちゃいませんか?


小さな身体で一生懸命体温を守ろうとしているなんて健気ですよね、チワちゃんって。




☆ぷりんのチワワン生活☆



大事だよね、この冬の始まりには。




☆ぷりんのチワワン生活☆


ほんわかと温かなお部屋で過ごす時間が多くなりそうな。


もしも気温が上がってお天気さんに恵まれたらお出かけしようね・・


なんて希望的観測の季節になっちゃうのよね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


れんちゃんもいるもん。


お部屋でのお遊びもママと一緒に楽しもうね、ぷんちゃん。



おばあちゃんにマッサージしてもらって気持ちいいね~





☆ぷりんのチワワン生活☆



じゃあ・・わたしたちはこの季節やっぱりスタミナ勝負でしょうね。


・・・ということで手の込んだ技を使わずに、見えないところでスタミナ源を


お料理の下準備にしのばせることが多くなりました。



☆ぷりんのチワワン生活☆



牛肉のバラ焼肉風~の下準備に刻んだねぎとにんにくのすりおろしを


もみこんで数時間冷蔵庫で寝かしてから焼きましたよ。


結構な量をもみこんであるんです(わかりづらいですよね・・・!)


ほんわかとにんにくの香ばしさでおいしかったですよっ。

そしておいしい「お汁物」のレパートリーを増やしたいな~と、とあるお料理屋さんの


板前さんの書いた本をただいまお取り寄せ中~


お料理には永遠にゴールはないくらい奥が深いですよね。


またご紹介しちゃいますよっ。


これは私の「食べたいな~」という興味と好奇心の元どんどん推進中~なわけです。




食べたいな!と思う気持ちが「作っちゃおう~」になって・・


美味しそう!という好奇心が「その技、拝借~」ってなっちゃうのです。



ぷりかれちゃんとの穏やかな毎日。


冬物語のはじまりです~

日曜日は第九の日♪ - 2010.12.06 Mon


☆ぷりんのチワワン生活☆

日曜日はぷんちゃん地方快晴でした~


みいちゃんの大学では第九の演奏会。


両親をコンサート会場まで送迎するために今日はお出かけ。


ママはぷりかれちゃんと車でお留守番。


(その分いつも生演奏を聴かせてもらってます)



お昼は冷蔵庫にあるものでチャチャッと巻き寿司をパクリと


食べて・・車でお出かけ。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1291596358-340-255








すごく急いで巻いたので形が・・・・ぁ。小さくUPさせてください(お恥ずかしい・・・)



最近思うんです。


こうして家族と一緒にお出かけして車の中でお留守番するのが


とても上手な二人なのよね。


助かっています。


お出かけすることに意味があるのかな。家族一緒に。






script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=XUs52qg75nW:bhbV:Oi:bg:04Cn7xr3Il_QSf7/xmLcjgeSPpgKJUd:Dx_G:yM:NU:YROsXDNnYBBPUhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot



ぷんちゃん、楽しい冬を過ごせてよかったね。


今日はこれから通院だよ~



ちゃんとケアしなくちゃね。


いつもありがとう。


ほんとうにおりこうさんに過ごしてくれてママは


とても助かっています。


れんちゃんも。


毎日ありがとね~





☆ぷりんのチワワン生活☆


れんちゃんカワイイ~~☆ - 2010.12.04 Sat

画像 5067


う~~ん・・・れんちゃん~カワイイ~

一日何回こうやって親ばかなツブヤキをしているだろう?

この子ほど、いつまでもパピ~な雰囲気のまんまのお子ちゃま

いないわ~なんてまたツブヤクわたし。

画像 5066


れんちゃん。

ママのお膝滞在時間とても長いの~

ほんと側に居てくれるのよね。

誰かの側にいたい甘えん坊。

ぷんちゃんと過ごす時間もとても長いよね~

画像 5139


まだまだ苦手なことたくさんあるけれども

最近はママのほうがすこしばかりおおらかになれたかもしれない。

とか言いながら・・・

焦る場面もあるんですけどね(汗)

でも、こうして世の中にたった「ひとり」心を許している

チワワちゃん=ぷりんであることがママにはなんだか

言葉にならないようなうれしさだったり愛らしさだったり

するんだよね。

画像 5119


お散歩も楽しそうにヒョイヒョイって。

画像 5107

もう一回言っちゃっていい??


画像 5121


れんちゃんカワイイ~~☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

