FC2ブログ
topimage

2010-11

かれんちゃんのお誕生日だよっ♪ - 2010.11.18 Thu


☆ぷりんのチワワン生活☆

朝・・・今日のお天気はどうだろう・・・?むにゃむにゃ・・・・



まだオメメ半分のぷんちゃん。


バルコニーの向こう側のお天気が気になる?




☆ぷりんのチワワン生活☆


晴れてきたね~~☆


朝からお友達がメールをくれたんだよ。


「お日様も祝福してくれているようですね~」って。


うれしいね。


あんなにちっちゃなれんちゃんがようやく2歳ちゃん。


まだう~~んとおちびだよ。


でも~ぷんちゃんには頼もしいパートナーなんだものね。



☆ぷりんのチワワン生活☆



あら・・・・☆


おんなじお顔がふた~~つ。


ぷんちゃん今日はたくさんお祝いしようね。可愛いれんちゃんのために。



☆ぷりんのチワワン生活☆


れんちゃんをお迎えしてから、う~んと元気ちゃんになったぷんちゃん。


心の中にいつもれんちゃんがいるんだね。


れんちゃんの心のなかにもいつもぷんちゃん。


そんな穏やかな暮らしを感謝しているんだよね、ぷんちゃん。


れんちゃん、お誕生日おめでとう~☆




☆ぷりんのチワワン生活☆

記念撮影のために何枚もお写真を撮りました。


何枚撮ってもぴたりと寄り添うぷりかれちゃん。


なかよしだね~☆



れんちゃんのブログ にも遊びにきてくださいませ。



クリスマスパーティーのおしらせはコチラです~☆

スポンサーサイト



姫ちゃまの記念日♪ - 2010.11.18 Thu

我が家の姫ちゃまかれんはお誕生日お迎えました。

私の中ではほんとにほんとに・・幼い2歳ちゃんです。

え??2歳?



画像 4628


ぷんちゃんのブログでも書きましたが、年齢じゃないんですよね。

ありのままの姿で成長を見守ることが一番大事。

2年間の11月18日に三重県で生まれたかれん。

どんなに小さなお子ちゃまだったんだろう・・って思い巡らすと

今でもとても感慨深いです。


画像 4635


それでも、今を見つめてこれからのかれんを見守ることが

私の役割なんですよね。


「花よ蝶よ・・」と育てるってこういうことなんだな・・と

女の子の育児を経験しながらも改めて思うことが多いかれん育て。

ぷりんだけを育てていた時には本気で思ってたんですよ。

「ぷりん以外の子に愛情をわけることできないかも・・・」

でも、神様はそんな視野の狭い私に気づかせてくれたんです。

「じゃあ、2倍、3倍愛すればいい」

小さなかれんをお迎えしてからの我が家はいろんなミラクルが続きました。

何よりも、かれんの存在を正面から受け止めて受け入れて認めたぷりんが

見る見るうちに元気ちゃんに変わって行ったんです。

お迎えした年の夏に私が病気で手術をした時も心の中で

数日間ぷりんだけを家族に預けるのは不安だったけれども

「れんちゃんがいてくれる」という安心感は大きかったな~

お陰でう~~んと入院期間を短縮して(笑)ママはあの日を境に

スーパーママに変身しちゃったよ。

かれんのお陰。

ぷりんと一緒にお留守番してくれてありがとね。

これもミラクルだったな~

ぷりんの分もかれんに感謝して、慈しんで毎日を過ごす中でかれんは

懐かしい、みいちゃんの育児を思い出させてくれるかのように

甘えん坊で「あかちゃん」ムードをたっぷりと余韻として残すあどけさなで

私を癒してくれる。

ありがとう、って何度言っても足りない気持ち。

苦手なことはぷんちゃんよりもたくさんある。

でもぷんちゃんよりもひょいっと越えていけることもある。


画像 4641


持ちつ持たれつの毎日の中で、その瞳の奥にママは限りない未来を

感じちゃうよ。

その苦手なことは一緒に越えて行こう。

越えるのがしんどくなったらもうそこで立ち止まろう。

それでいいよ。

家族にだけ可愛く愛情を向けてくれるかれんの気持ちを大事にしていきたいな。

画像 4621

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する