topimage

2010-09

 - --.--.-- --


9月ラストのお友だちDAY♪ - 2010.09.30 Thu

が家にお友達が遊びに来てくれるようになって

ぷんちゃんとっても元気です。

パワーを沢山分けてもらって、ママさんたちにも

温かく見守ってもらえて。


8月には大好きなルキちゃん。


そして今日はまはろちゃんが遊びに来たよ。




☆ぷりんのチワワン生活☆

ようこそまはろちゃん。


ぷんちゃんはね、1年前まではほんとに『お客さま』が全然だめで

苦手ちゃんMAXでした。

お引越し前に済んでいたオウチでは家族だけの間で

暮らしてきたの。


でも我が家を新築する時に考えたよ。

何かが変わればいいな・・ぷんちゃんの環境も・・って。

お部屋でも沢山遊べるようなスペースを作ってあげようって。


それからというもの、我が家に来てくれるお友達には

優しく接する事が出来るようになってきっと気が付いたんだと

思うんです。


「おともだちっていいな・・・たのしいな・・!」



☆ぷりんのチワワン生活☆



小さな社会化。

ぷんちゃんはそのガラスのドアから入ってきてくれる

おともだちのこと、みんな大好きになってくれる。

嬉しいことです。


おともだちが教えてくれることって沢山あるものね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


優しい微笑み。

増えたね。ぷんちゃん。


それはね・・おともだちとおともだちのママさんたちが

温かく見守ってくれているからなんだよ。


そうやってぷんちゃんにいつもお話してるの。

感謝しなくちゃね。ほんとにありがたいことなのよって。



☆ぷりんのチワワン生活☆



一緒におやつをたべて。。

このフロアーで楽しく過ごせたモンね。


よかった~☆


でもね。こうしておともだちが帰る時ってなんとも言えない

後姿になるぷんちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆


週末にもう一度遊びに来てくれるんだよ、ぷんちゃん。





☆ぷりんのチワワン生活☆

そういうところ・・・大好きだよ、ぷんちゃん。


9月ラストに楽しい時間をありがとね~。




しっぽの輪よりのお知らせ。



チワワサークル『しっぽの輪』では下記の通りの

イベントを企画しました。

       ↓ ↓ ↓ ↓



日時 10月31日 日曜日

場所 鶴見緑地公園 噴水広場前の芝生

時間 午前11時ごろより~





詳細&お申込みはこちら までお願いします。



朝のひととき♪ - 2010.09.29 Wed




しっぽの輪よりのお知らせ。


チワワサークル『しっぽの輪』では下記の通りの

イベントを企画しました。

       ↓ ↓ ↓ ↓


日時 10月31日 日曜日

場所 鶴見緑地公園 噴水広場前の芝生

時間 午前11時ごろより~




詳細&お申込みはこちら までお願いします。


今朝のひと時。



☆ぷりんのチワワン生活☆


毎朝、リビングでご飯を食べた後お天気の良い日は

バルコニーに少しだけ出るのが日課。

心地よいお日様におはようさん。


パジャマのまんまで・・


この場所好きなんだよね。ぷんちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆



秋の風感じるよね~。

そよそよ~

今日も良いお天気になりそうだよ、ぷんちゃん。




☆ぷりんのチワワン生活☆


お布団も干せちゃうくらいの良いお天気。

ぷんちゃんもお日様のにほいを感じるらしい・・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


なんだかとってもこの構図・・好きだな~おふたりさん。


れんちゃんになんて言ってるの?







script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1285770932-340-255




良い一日になったんだよね。ぷんちゃん。

一日ご機嫌なぷんちゃん。



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=GDs52qg75nW:bhbV:Np:dj:zo4z53_xumO2jf7/xmLchgaPRogKJUd:Dx_G:xC:PX:XBD4VJihOCQ1lhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray




お庭ではキレイにフリーダムが咲きました。


私にとっての幸せって・・

ぷんちゃんがこうして平和で明るく楽しくれんちゃんと

暮らせる事・・


そしてキレイなバラに囲まれていること・・



☆ぷりんのチワワン生活☆




そして。。ハンバーグな気分な時に美味しい

シチューバーグを食べられること・・




☆ぷりんのチワワン生活☆



案外と簡単で単純。

これでいいのだ・・



ね。。ぷんちゃん。




☆ぷりんのチワワン生活☆




お玄関でのぷんちゃんだよ。


お友だちさん~

遊びにいらしてくださいね。

しっぽの輪☆ハロウィンイベントです~♪ - 2010.09.28 Tue

公園でピクニックも気持ちよい季節になりました。

チワワサークル『しっぽの輪』では下記の通りの

イベントを企画しました。

       ↓ ↓ ↓ ↓


日時 10月31日 日曜日

場所 鶴見緑地公園 噴水広場前の芝生

時間 午前11時ごろより~




詳細&お申込みはこちら までお願いします。





最近、またまた甘えん坊モードなぷんちゃん。

・・・いつも甘えん坊なんだけれどもきっと今

『楽しい事』『心地よい事』がぷんちゃんには

ちゃんと伝わるんだよね。



おうちの中ではグルーミングタイム。



☆ぷりんのチワワン生活☆


この日もおうちシャンプーDAY。

シャワーも大好き。

ドライヤーも大好き。

ブラッシングはもっと好きよね~。




☆ぷりんのチワワン生活☆


心地よい秋の日差しの中でぷんちゃんは穏やかな時間を

過ごしていますよ~。


この季節はグルーミング頑張っちゃおうっと。

だって可愛いぷんちゃんがもっと可愛くなるんだもん。

気持ちいいよ~って教えてくれるんだもん。



あっ。

おまけ画像UPさせてくださいね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


右見て左見て~♪


SAはたのちい~~~!でした。

かれんなる一族♪ - 2010.09.27 Mon

画像 3663

日曜日はれんちゃんが生まれた『ヨッカイチ・アサイパレス』さんへ
お里帰りしてきました。

見てください~☆
おじいちゃんのお写真の前でパチリ。

インターチャンピオンのジミー君です。
ジミー君、あなたの残してくれた素晴らしい血筋はこうして
我が家にも可愛い姫ちゃまを恵んでくれましたよ。
感謝です。。


k/a/r/karek/a/r/karenchan118/20100927231905901.jpg" target="_blank">画像 3662

まだまだいろんなこと。苦手な事多いれんちゃんだけれども
ゆっくりと歩んでいこうね。
そして夢も紡いで行って欲しいな・・

ほら。
こんなにキレイで可愛い弟君。しょうちゃん。



瞳がおんなじ。
これからアサイパレスさんで活躍する、ホープちゃん。
応援しているよ~


お外では少しずつリラックスできるようになった
れんちゃん。

画像 3678


画像 3644

天使の寝顔・・

アサイパレスさんでの様子はぷんちゃんのブログにも
UPしています~。

王子さまの国へ♪アサイパレスさん - 2010.09.27 Mon






☆ぷりんのチワワン生活☆





日曜日♪


三重県までのドライブでした。


れんちゃんとお里帰り。




みいちゃんが大好きなカフェオレ・・と共に!?






☆ぷりんのチワワン生活☆





とても良い季節になってきたよね。


SAでのご機嫌さんです。




このとき、沢山の人に声を掛けてもらえたんだよね。


れんちゃんもオリコウサンにしていたよ。






☆ぷりんのチワワン生活☆







風がきもちいいね~ぷんちゃん♪






目指すは『四日市』






☆ぷりんのチワワン生活☆






そして・・




『ヨッカイチ・アサイパレス』さんに到着!




チャンピオンのアレン王子様とご挨拶。










script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1285591258-340-255







そしてタイソン王子様ともご対面。









☆ぷりんのチワワン生活☆






アサイパレスさんの歴史を色々とうかがって。


ショードックのお話を沢山聴かせてもらって。


ほんとに有意義な時間でした。




かれんが生まれた場所に一緒に帰って来れた


幸せ。沢山感じたね~






☆ぷりんのチワワン生活☆





ぷんちゃんのおじいちゃんも・・かつてのチャンピオン。


そしてなにより、かれんのおじいちゃんはインターチャンピオン。


ここで暮らしていたという記憶。


時を隔てて・・こうして同じ血のつながりでめぐり会う。






☆ぷりんのチワワン生活☆





オバマ君との素敵な2ショット。


ほんとに可愛い・・・










script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1285592412-340-255





アサイパレスのお母さんに抱っこしてもらえたね。


ぷんちゃん~なんだかパワーを持ち帰れたような


気がするよ。




心の中できっと呟いたはず。




「ママしゃん、ぷんちゃんはれんちゃんと


もっとハッピーになるからね!」




ママには聴こえたもん。








☆ぷりんのチワワン生活☆


二人でこの場所に来れた喜び。


二人で幸せを報告できた嬉しさ。







script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1285592674-340-255



アサイパレスの家族の皆様ほんとうに


温かく歓迎さてくださってありがとございました。






そして・・




今を生きているぷりんとかれんへの励ましの言葉の数々を


ありがとうございました。










ショードックの世界を短い時間の中で感じさせてもらえた機会に


なりました。そしてそして。血のつながりの愛しさも感じました。






ワンコは今を生きています。


人の感情のように、『ここが生まれた場所なんだわ~』『育ててくれて


感謝しています』と言う言葉を持たないですよね。


だからこそ。。もしかして感じているであろう感情を今家族として


お世話になった人達に代わりに伝えることって大事なんじゃないかな・・




ママがなんだか心がきゅ~んとしちゃった時間でした。




そんな思いを込めて。





JUJU-どんなに遠くても・・・ @ Yahoo! Video

車がしゅきしゅき♪ - 2010.09.26 Sun

画像 2984


れんちゃんは車がほんとに大好き。
どこにいくのでも嬉しそうにしているもの。



運転席の方をいつも向いてるの。
もちろん、ママのお膝上がお決まりなので。。助手席専門です。


画像 3118


お出かけ先ではおばあちゃんのお膝が専門(笑)

画像 3148


そして・・
オネンネ前の一人遊びも穏やかなお顔。


れんちゃんの日常でした。
皆様良い週末を~

秋そよそよ~♪ - 2010.09.25 Sat

週末です。

ようやくお庭に出ても『暑さ』を心配しなくても

安心になりましたね。


☆ぷりんのチワワン生活☆


ガーデニングも頑張れちゃう季節到来~

二人のために整備しなくちゃ。。




☆ぷりんのチワワン生活☆



玄関ポーチだけでも十分遊べちゃうお二人さん。

楽しそう。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=1ys52qg75nW:bhbV:Np:df:xszw.5uxdjHMSf7/xmLchfXVRmgKJUd:Dx_G:xx:PT:VF/1aLQhP_JLUhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray




つるバラもこんなに大きくなってきたよ。

ぷりかれろーずがーでんの見ごろはいつかな~




☆ぷりんのチワワン生活☆


楽しみっ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんはお花が大好き。

緑にも興味津々。

ハーブの香りもお鼻をクンクン・・・



小さな森のようなお庭になってるかな。



☆ぷりんのチワワン生活☆


スピリットオブフリーダム。


自由にこの秋を楽しもうね~ぷんちゃん。


そうそう。。。今日はママ、恐ろしくホワイト~なキッチンを

お掃除したよ。

内装を決めるときに・・


『ホワイト仕様にしてしまうと・・お掃除大変ですよ・・』

と言われても怯まなかったわたくし。


はい・・・この季節なのに汗かきかきでした(笑)


ちらりと・・お見せしちゃいます。

輸入住宅の場合、キッチンって広く取るのが普通なんですって。

なので。。十分暮らせちゃうスペースなのです(苦笑)



☆ぷりんのチワワン生活☆



ではでは・・・又明日。

楽しい週末をお過ごしくださいね。

計画チュッ♪ - 2010.09.24 Fri



土曜日はお里帰りの日~

ということで、「ぷりかれどらいぶぷらん」

ただ今考え中。






☆ぷりんのチワワン生活☆



「にちようびでだよね~」



そうだよ。ぷんちゃん。

パパはルートを計画してくれてるよ。涼しくなったから

SAでゆっくりできるねって。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんをお迎えするまではこんなにも地図に目を通す

姿など見たことなかったかも、パパ。

可愛い子供達にも楽しめるプランにしなくちゃね。


こんなものまで・・スタンバイ。



☆ぷりんのチワワン生活☆

フフフ・・ぷち旅だもんね。

楽しみ~



ぷんちゃん、今日はお爪のケアの日。

小さなアンヨの小さな爪をチョッキン。



☆ぷりんのチワワン生活☆


お昼寝もたっぷりして~

れんちゃんと仲良く遊んで~



パジャマに着替えて・・


☆ぷりんのチワワン生活☆




わかってるんだよね。

まんまるなお目目がとても心を語ります。


ぷんちゃんとれんちゃんとのお出かけはほんとに楽しいんだよ。

明日は体調管理のためオリコウさんに過ごそうね。



明日はしっぽのイベントについてUPしますので

お楽しみに~

週末2days♪ - 2010.09.23 Thu

土曜日。

午前中にハウスキープ中~お二人さんはリビングで

お遊び中。

こっそりと覗いてみたよ。


そしたら・・・!!



☆ぷりんのチワワン生活☆


あらら・・・

お行儀よいこと。


「おまちもうしあげておりましゅの~♪」


っていう感じ。


あ~なんだかこの姿に一昨日のモヤモヤが吹き飛び

ましたよ~

この仔たちってこうやっていつも真っ直ぐなのよね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


れんちゃんも最近、ぷんちゃんの所作をよく

真似してそっくりになってきたね。


可愛いい~~~☆

なんだか元気出ちゃったよ。



ありがと~。

親孝行ちゃんたち。



さて。

今日は夕べの雷雨の影響で午前中はまだ雨・・

でも午後から雨が止んだのでお出かけしよってことに。


少し足を延ばしてぶ~~ん!と海辺のアウトレットへ。




☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん~とても興味津々ちゃんでお買い物を楽しんで

いるような。お洒落な空間がお気に召したようです。





☆ぷりんのチワワン生活☆

「れんちゃん、ここはあうとっとなんだよ~」



れんちゃんとこちょこちょとおしゃべりしたり。








script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1285252167-340-255





さ~~お店を見て周ろうよっ。





☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃんは大好き~って思った場所に

溶け込むのがと~っても早いの。




どれどれ・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


「ぱぱのあきのおしゃれにいいかもでちゅよ~」





☆ぷりんのチワワン生活☆

「ちょっとまって~ママ~るくるーぜだよ~」




☆ぷりんのチワワン生活☆

おしゃれな「すき焼き鍋」。


ぷんちゃんのお見立て!?かなりいいかも~♪





☆ぷりんのチワワン生活☆

ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサー

落ち着いていて可愛いな~




☆ぷりんのチワワン生活☆

みいちゃんは「サマンサ」のこのバックに釘付け~!



お洒落で落ち着いた感じがいいかも。


こうしてぷりかれと過ごすアウトレットの時間は

と~っても心が潤う時間になりました。




☆ぷりんのチワワン生活☆

楽しかったね~。

ぷんちゃんがお気に入りの場所が又増えました。

早速リピ決定~。

海辺でお弁当を食べて。。アウトレットでゆっくりして・・




☆ぷりんのチワワン生活☆

アメフッテジカタマル・・・ってありだね。


この優しい夕日に教わりました。

そして可愛いわが仔たちに。




☆ぷりんのチワワン生活☆



澄んだ瞳に癒されちゃった。

ありがと~ぷんちゃん。



ママの大事大事大事・・・・な宝物ちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆

楽しい時間は穏やかな眠りを誘ったようでした。


秋の過ごしやすい時期にたっくさん~お出かけしようね。

ぷんちゃん&れんちゃん。


お出かけしてきまーす - 2010.09.23 Thu

☆ぷりんのチワワン生活☆-100923_1452~01.jpg

たくさんの優しいコメントをほんとにありがとうございます。
夕べの雷雨大丈夫でしたか。

ぷりかれちゃんといっしょに気分転換をしてきまーす。

また夜に二日分の更新します。

頑張れ、わたし!しっかりしなくちゃ。 - 2010.09.21 Tue

夕べのぷんちゃん地方、寝苦しくてエアコンをつけたり消したり。

きっとそのせいかな・・

今日は朝からなんだかあれ??という感じ。


きっと眠かったんだと思うんです。

けれどもそうなると私はも~~~冷静さをどっかに置いて来ちゃう。



今日は午後から兵庫まで出かける予定がありました。

どうしてもぷんちゃんも一緒に連れていかなくちゃいけなくて

どうしよう・・・・!!とプチテンパリ。


なんてことないんですよ。きっと答えはそうに決まってる。

ただ、ずっと大人しくして眠そうにしているだけなんですよ。

なのに・・・私の顔ばかり目で追いかけて


「これは何かを訴えてるんだわ」と決め付けて私

すっかり・・

ぷんちゃんを信じる事ができなくなってる。



『ぷんちゃん大丈夫~~??』モード。

これ・・一番イケナイモードなんですよね。

不安が伝わっちゃう。



高速に乗っちゃう前に獣医さんのところに寄ってから

出かけることにしました。


一応点滴しとこうね~ということで。


ビタミン剤、吐き気止め、を一緒に点滴の中に入れてもらって。



ちょっとした疲れと多分ほんとに眠い日だったはず。

私、高速で運転しながらも、5分に一回は後部座席のみいちゃんに


「ぷんちゃんは???」


と聞きながらの運転。

う~~~ん・・・


もうぷんちゃんと何年暮らしてるんだろ。

なのに、3日前にお迎えした時と同じ位の心配の連続。


成長していないぞ!わたし!


悶々悶々・・・・・・としたドライブ。


そして、無事帰宅。


ご飯もちゃんと食べて至ってノーマルなぷんちゃんでした。

おやつをねだる姿も。

甘える姿も何もかわらない。



盲目になってしまうときがあるんですよ・・ぷんちゃんに。

未だにいろんなことフラッシュバックしちゃうのはまだ

私自身がトラウマを抱えているからかな。


夜、庭に出て少しだけ頭を冷やしました。

ローズマリーの香りを沢山嗅いで。


みいちゃんが言いました。


『あの頃のぷんちゃんとは違うよ。

あの頃はほんとに具合悪かったもん。顔も全部その頃とは

違うよ。れんちゃんをお迎えしてからぷんちゃんは全然違うよ』



☆ぷりんのチワワン生活☆


家族が居る幸せがぷんちゃんを強くしたはず。


夜・・

いつもの笑顔。

可愛い笑顔。

二つの笑顔。




☆ぷりんのチワワン生活☆



ネガティブな思考というのは人を弱くさせてしまいますね。

そんな時ありませんか?


愛しているからこそ・・その仔の犬生を前向きにしてあげたいと

思う気持ちがかれんに向いて、トレーニングは続いています。


ぷんちゃんの仕草一つで一喜一憂してしまうママはまだまだ

だよね・・



☆ぷりんのチワワン生活☆

何を置いても、ぷんちゃんの『普通』が私の幸せなのかもしれない。

笑顔が弾けたら嬉しい。

瞳がうつむいたら悲しい。


そうじゃなくて。どんな時もその時のぷんちゃんを受け止めて

私が『普通』でいられるように、次のお休みを利用して心を

リフレッシュさせたいと思っています。


ママの心が『夏風邪』ひいたかな・・季節はずれなのに。


長々と私事にお付き合いありがとうございました。


もしもよろしければ一言。。

コメントを残してくださるとりんごママう~んと元気になれそうです。





☆ぷりんのチワワン生活☆






2日間集中レッスンだったよ。 - 2010.09.21 Tue

昨日はショッピングモールのペットシティーさん。
今日はお友達のお誕生日をお祝いする会に
れんちゃんも行かせてもらったの。


画像 3006


これまではね・・
もう、おうちを出る時点で私の方が正直こうだった。

「あ・・・・今日もアンアン言うんだろうな・・
どうしようかな・・」


このマイナス思考がそのままれんちゃんの不安に
繋がっていたと思えばほんとに申し訳なくて
まさに、私自身も今れんちゃんの社会化を通して
『ワン子育て』をおさらいしている気持ちなんです。


今日も。。
最初はどうしてもお友だちが寄って来てくれるのに
対して、どうしてもフレンドリーにはなれない。
声を出しちゃう。

そして小さく「ぐるぐ~~~~るる~~~」


今日は指導して貰ったとおりに、心を鬼にして
お友だちに対して小さく威嚇の声を出した時に
厳しく「いけない!」のコマンドを出し続けました。

きっとね。。

小さな子に対しては傍目から見たら厳しい
行為かもしれません。
床に横倒しにして小さく低い声で『駄目』と
ひとことだけ。


そうすると次の瞬間から私にアイコンタクトを取りつつ
おっかなびっくりとお友達の輪に入っていこうとして
居る姿を見せてくれました。

画像 3017




厳しくする事が正解かどうかは答えはありません。
ひたすらガードしつつ接触を避けてきたこれまでの
私の取っていた行動だけは自分で否定出来ます。
間違いだな・・と。

ワンコが変わってくれるのをお手伝いする前に
私自身が気持ちを刷新しなくちゃと。

りんごママ改革がここで始まっています。


昨日と今日・・
愛しいわが子はほんとうに頑張ってくれています。

少し休憩です。

山アリ谷アリです。勿論。


心の中で思うのは、かれんが心地よいと思える
環境を作りたいと思うだけ。
今のまんまでは、ただただお友だちとの交流がストレスに
なっちゃうかもしれない。

可愛くて仕方が無いわが子。
フロアーに降りてお友達と同じ目線で周りを見渡すような
仕草を今日は見せてくれたね。

れんちゃん、十分だよ。
頑張ったね。

明日からは休憩しようね~☆
又お膝の上に居てね。
何時間も・・・



充実した一日をありがとでしゅ~♪ - 2010.09.20 Mon



☆ぷりんのチワワン生活☆ 



おやつ食べてるの~☆

最近は少し硬いおやつも奥の歯でよくもぐもぐできる

ようになったんだよっ。

遅ればせながら・・・・(笑)



ハムハム・・・






☆ぷりんのチワワン生活☆


「ママ・・そろそろおでかけでしゅか?」


そうなの~☆

お友達のお誕生日なんだよ。

丁度、みんなで集まろうっていう日にジャストお誕生日でね。



今日は・・


お友だちとの2ショットだよん。

みんなだ~いすきっ。




☆ぷりんのチワワン生活☆

THANKS あんこくん(ブレちゃってごめんなさい・・・ママさん)





☆ぷりんのチワワン生活☆




嬉しいね~ぷんちゃん。

ずっとスマイル~~☆




☆ぷりんのチワワン生活☆

主役のMISIAちゃんのお祝いケーキ。

みんなで頂きました。


お友だちの成長をこうして見守れる立場というのも光栄です。

いつもう~~んと支えて頂いているママさん。

本当におめでとうございます~




☆ぷりんのチワワン生活☆


美しく成長されました。おめでとうMISIAちゃん。





☆ぷりんのチワワン生活☆


ケーキも少し、いただきました。

おいちいね~



ぷんちゃん今日は良い一日になったね。




☆ぷりんのチワワン生活☆ 



れんちゃんもちょっぴりと成長を見せてくれたんだもんね。

出来たらね・・フロアーに降りたれんちゃんを3秒でいいから

優しく見守ってあげてください、ぷんちゃん~☆


家族だもん。

ほんと・・家族だもんね。


二人三脚で歩いて行こう~なんだか今日はそんな風に思いました。

ぷんちゃんのそばにそっと寄り添う姿を初めて見てちょっと・・・

目の奥が痛くなったよ。


ぷんちゃん、きっと心の中にはずっとれんちゃんだよね。




☆ぷりんのチワワン生活☆



「わかってるよ~~ん」

お店でのれんしゅ♪ - 2010.09.20 Mon

今日はこの暑さだったので、お出掛け先を予定変更
して、れんちゃんりーダーウォークのお稽古。

画像 2980


といっても、ただお店の中を歩いてみようね~という
ことなんだけれども。。
れんちゃんは人見知り&ワン見知り。

こういう場所ってぷんちゃんにとっては楽しい場所でも
れんちゃんにとっては正直NGな場所でしかなかった。

ついつい避けるように抱っこして人から遠ざけたりしていた
ものだから育つ気持ちも経験も積めないまんま。

これはあくまでも『私サイド』の都合だけしか考えて
いないんじゃないか・・ってトレーニングを始めて
考えました。


勿論、果てしなく時間は掛かると思います。
獣医さんやホメオパシーの先生のご指導を仰ぎつつ
家庭で頑張るのにはうまくいかない事の方が多いかもしれない。

でも・・わが子だもん。
気長に長所を見つけて苦手をカバーしてあげなくちゃ。


なんて・・・走馬灯のようにあれこれ見守りながら考えて
いたら・・・


画像 2979


頑張ってる・・・すごく。
みいちゃんの指示を守って歩いてる・・・””



画像 2981

アンヨも軽快にあがって・・
さすが!!パパチワちゃんおじいちゃんチワちゃんの血がここに・・・!
なんてママはふと感慨深くなりました。


画像 2983

「えっへん!」

そんな感じかな・・
画像 2984


ゆっくりね~
ゆっくりいこう。
アイコンタクトをちゃんと取れるようになったことだけでももう
十分な成長だよ。

きっと・・・!


画像 2985


まあるくなってネンネしているれんちゃんを
思わずハグしちゃったわたしなのでした。


昼間の暑さで予定変更っ♪ - 2010.09.19 Sun

今日は少しお出掛け予定だったのね。

でも・・お昼間のこの暑さ。

ちょっといただけないわ・・・!ということで

予定を変更して、郊外のショッピングモールで

れんちゃんの社会勉強&ぷんちゃんの涼しいお散歩

計画に変更しました。




☆ぷりんのチワワン生活☆


それでもお出掛けは嬉しい~ぷんちゃん☆

ひろ~~いペットショップさんの中でゆるゆる~とお買い物。



☆ぷりんのチワワン生活☆


お外にも後で行ってみようか・・・!


その前に、れんちゃんがこの場所で『リーダーウォーク』のおけいこ。

みいちゃんの左側、頑張ってよちよち歩こうとしています。

ぷんちゃんはしばし見守り隊。



☆ぷりんのチワワン生活☆


じゃあ・・・ぷんちゃんも少しだけ涼しくなってきた時間帯なので行ってみようか!



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=IFs52qg75nW:bhbV:Np:cj:09Gz/Kxd_4_Ref7/xmLchdYQPkgKJUd:Dx_G:xE:OX:YWS4bdTNeUBQghckOmiMq/&width=480&height=360&skin=dot



普通に楽しく走る姿がやっぱり我が家には特別。

ぷんちゃんが楽しく走ってる~~~!


幸せなヒトコマでした。




☆ぷりんのチワワン生活☆


今日は一日

オリコウサンでした。


ぷんちゃん・・次のお休みはお出掛けできるといいね。


そうそう。

明日はお友だちとデートです☆


みなさんも楽しい連休をお過ごしくださいね。

モデル見習い中?? - 2010.09.18 Sat

画像 2953

ぷんちゃんがバラのモリナールとキレイに2ショットを
撮っていたので、れんちゃんもチャレンジ。


同じお花なのに・・お顔と変わらない大きさ!!??
そしてやや・・緊張気味なお顔。


じゃ。もう一度~


画像 2952


いかがでしょうか?


アイコンタクトって、頑張って『こっち見て!見なさい!』
って言葉がけをしてできるようになるものではないと
最近感じています。

なにより、れんちゃんが私を深く信頼してくれて『安心』を
沢山感じてくれるようになった頃、ほんの最近です・・・
ようやく、振り返って目を見てくれたり、じ~っと見つめてくれたり
するようになりました。


小さな子についついいろんなことを『やってごらん』と
課せてしまいがちだった私。
でも、そうじゃないんだな・・とトレーニングを通じて感じます。

又トレーニングの事を書かせてくださいね

秋らしいもの♪ - 2010.09.18 Sat

シルバーウイーク中ですか?

我が家は飛び石なので・・今日はと~っても日常的な

過ごし方していました。


土曜日。

お庭いじりです。

ようやく涼しい風が感じられる。。といいつつもまだ少し暑い。

お庭の模様替えのために今色々配置なんかを考え中。


昨日、お玄関用に秋のお花が届いたの。



☆ぷりんのチワワン生活☆


大きなユリは『LAリリー』という名前です。

そしてコスモスと・・・『姫ヒマワリ』。


ビタミンな感じが秋らしいでしょ~


この『LAリリー』という名前が素敵。

少し小ぶりのユリです。




☆ぷりんのチワワン生活☆

引越ししてからというもの、お花にはとても縁ができました。

やっぱり、ぷんちゃんとれんちゃんのためにお花を

いつも置いておきたい~って思うのと、私自身が「ココロノヨユウ」

をお花で感じたいからかも。



☆ぷりんのチワワン生活☆


君のようにたおやかなお花だよ~LAリリー

今日はぽよ~~んと過ごしたね。


夜、シャンデリアの光のしたではこういう画像になっちゃうの。

・・・映画っぽい??かな・・・。



お花の中に可愛い『姫ヒマワリ』



☆ぷりんのチワワン生活☆


姫ヒマワリだなんて・・・可愛すぎる~


君のようです。



☆ぷりんのチワワン生活☆


今日はこうしてゆったりとした一日でした。


ぷんちゃん~明日は奈良へお出掛け予定。

どこへ??

又明日UPさせてくださいませ~



☆ぷりんのチワワン生活☆



全てがまあるいぷんちゃんの手足。

いとおしい~~。




☆ぷりんのチワワン生活☆
おまんじゅうもまあるくて、タンもまあるい。


性格もまあるい~☆



お花たちがぷんちゃんのことそんな風に話していましたよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆

秋の楽しみ方は・・♪ - 2010.09.17 Fri



☆ぷりんのチワワン生活☆

陽だまりとフリースのほわほわ感。

これって大好きなんだよね~ぷんちゃん。


そばにはれんちゃん。




☆ぷりんのチワワン生活☆

二人の朝のヒトコマ。

春でもなく夏でもなく冬にはまだ早いこの季節って

とても特別。


だったら~ちょっと秋風のお料理でもしちゃいますか。

テレビから拝借したレシピで・・



里芋と茄子のコロッケです。



☆ぷりんのチワワン生活☆



具材には鶏のミンチも入れましたよ。

とっても秋~なコロッケです。

ふつ~~のお惣菜だけれども、なかなかGOOD!で好評でした~


☆ぷりんのチワワン生活☆


里芋の優しい甘さが美味しいコロッケいかがでしょうか?


食欲の秋、お料理したいな~の秋。

楽しく過ごそう~っと。

なんてキッチンで思ったり。


車の中で思わず『行ってみようっか・・・』と思う場所を思いついたら

ナビでシュミレーションしたり。


週末は・・・色々予定があるので今から楽しみなんですっ。



☆ぷりんのチワワン生活☆




お庭のモリナールが又咲き始めました。

ぷんちゃんとモリナール。


とっても・・

かほりたかいです・・・





☆ぷりんのチワワン生活☆


みなさん~楽しい週末をお過ごしくださいね。


明日は又ゆっくりとご訪問させてくださいませ。

れんちゃんの学習♪ - 2010.09.16 Thu

画像 2943


実は実は・・
れんちゃんはお年寄りが特に苦手。
なんでかな・・と思うんだけれども、我が家の
おじいちゃんのことも右に同じ。

そのおじいちゃんが7日程お出掛けしていました。
そして今日、おうちに帰ってきたの。

又「アンアンアン!!!!」
が始まっちゃうなのかな・・と思っていたんだけれども
今、トレーニングしている教えの中で

『リーダーが毅然としている事の大事さ』というのが
あるんですね。
それを思い出しました。

私が「どうしよう・・」「いやだな・・」なんて思うと
もう駄目。


一度だけれんちゃんに『駄目だよ・・』というサインを
送って様子を見ることにしたら。

こちらが敏感に感じるほど、「アンアン!!」という
声も上げず又普通に同じ部屋にいてもマイペースでした。

もしかしたら学習してくれたかも。
まだまだぬか喜びしちゃいけないけれども、進歩ありかも。


画像 2947


パパとお話中。
アイコンタクト、頑張っています。
ぷんちゃんがお手本だよ。

画像 2949


れんちゃん大好きだよ~☆
姫~なれんちゃん。

「いけないこと」を一つずつ覚えてくれているのが
よくわかるよ。頑張ろうね。


ドックトレーナーの教え。

『犬が何をしてくれるかではなく
犬に何をしてあげられるかが大事です』

確かにその通りだって今のれんちゃんを見ていて
私自身が学ぶ事多いんです。

画像 2944


ちっちゃなアンヨが歩む毎日。
抱きしめながら大事に見守りたいな~。

夏休みも終わりかも・・ - 2010.09.16 Thu


☆ぷりんのチワワン生活☆

みいちゃんが、大学の時のお友達といつも長期のお休み時には

1泊で小旅行しています。


そのホテルの手配はいつも・・


「ママお願い~☆」


ということで色々吟味して探させてもらっております。

今回は神戸と言う事で『モントレアマリー』へ宿泊をオススメ

しました。女の子だけのプチ旅行。

でも、お洒落で安全なホテルがいいよねってことで。


とても楽しんできたようでしたよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆

永田萌さんの世界に感動して・・

初秋の神戸で美味しくて楽しい時間だったんですって~


よ~~し!

今度はパパとママとぷりかれちゃんも一緒に神戸に行こう~。

みいちゃんのお話を聞きながら気持ちが傾くわたくしなのでした。



☆ぷりんのチワワン生活☆


 「うん!ママそうしましょう~~!!」



今日はそんな夜でしたよ。


今週は連休なの~というお友だち多いのではないでしょうか?

季節もとても過ごしやすくなってきました。

い~~っぱい『秋』感じてくださいね。


我が家も計画をネリネリ中です~

りんごママ的ゴージャス~☆ - 2010.09.15 Wed

我が家のニューフェイスの愛車。

ボディーカラーがブラック。


雨の降った次の日なんていきなり「洗車DAY」だったりするの。

でもでも。。。可愛い愛車ちゃん。

手が掛かるものほど可愛いってこと??

あれれ・・・?



☆ぷりんのチワワン生活☆




ブラックボディーと言うと・・・?

そうなんですよね。我が家の2チーちゃんも

ブラックボディー&ホワイトボディー。


グルーミングにも手間を掛けちゃいます。

お手入れをを怠ると・・・・・@@@大変なタイプ。

でもキレイキレイしてあげるとツヤツヤ。




☆ぷりんのチワワン生活☆


毎日グルーミングです。


ある日の朝なんて・・


パパを送りに行く→洗車→

ぷんちゃん&れんちゃん軽くシャンプー→グルーミング・・


これだけでもう12時????お昼じゃない~~!!???


毎日の中で大事なものが増えて行くって楽しい。

大変だけれども、やりがいがあるんですよね。




☆ぷりんのチワワン生活☆



これを『愛着』と呼ぶのでしょうか。


ぷんちゃん、可愛い笑顔でしょ。

こんなおめめで見てくれてるからママはなんだか

がんばれるんだよ~。

そう。。夏ばて知らずだったもの。

癒しをたくさんもらったからだよ。





育児をしていて色々考えるじゃないですか・・


「あ~自分の時間がないかも~」とか

「あれもしたいこれもしたいのに~~時間ない~」とか。


でも案外と、こうして家事の合間や暮らしの中で

ついつい手を掛けちゃうこと=自分のしたいこと=自分の時間

だったりするのかな。


ピカピカに磨いた愛車にピカピカにグルーミングしたぷりかれちゃんを

乗せるのって~私にはゴージャスなの~。一応ね。


ブリリアントブラックに恋して~☆




☆ぷりんのチワワン生活☆



超りらっくちゅのちょび舌でしゅ。


可愛い~~~☆☆☆親ばか。。。☆☆

お許しくださいませ~

るーる学びチュッ♪ - 2010.09.14 Tue

画像 2922

まんまるおめめな毎日・・
日々可愛らしさ満載のお茶目さは
れんちゃんの持ち味かもしれないわ~
なんて気づき始めたママなのでした。



れんちゃんは車が大好き。
こうして窓の外を覗いたり・・


画像 2919


も~~っ。可愛いんだからっ。


最近はぷんちゃんがおねんねしているときに
それでも「あそぼうよ~~~」のお誘いを
しちゃいけないって学んだみたいなの。

画像 2925


おりこうさん。
でも心の中ではきっと・・

「はやくおきてくだしゃい!」
なんでしょうね・・




画像 2924


うんうん。
そうよね~れんちゃん。

こうして暮らしの中でちっちゃなルールを
ひとつずつわかってくれるように
なったれんちゃん。ママは嬉しいよ。

パパのお供と午後のまったり~♪ - 2010.09.14 Tue


☆ぷりんのチワワン生活☆


こんばんは~

今日は朝からパパが市内を回ってから奈良の勤務先に出かけるって言うので

ぷりかれちゃんも一緒に朝の高速お散歩~♪

ぷんちゃん大好きなんだもんねっ。


午前9時前の都会のど真ん中。

みんなとても足早に行き交う様子。。あわただしいね。

人間社会。車の中からぼんやりと眺めていたんだよね。

ママももはやワンコ目線。。


まったりいこうよ~ぷんちゃん&りんごママ♪な~んて。




☆ぷりんのチワワン生活☆


午後はお昼寝。。。

フリースが気持ちいい季節になってきたもんね。


お庭のお花もそろそろ秋から冬のお花に入れ替えなくちゃ。


☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんとれんちゃん。

今日も仲良く遊んでいました。


れんちゃんが時々遊んでいる時に軽い逆くしゃみを起こしちゃうの。

今お薬を飲んでずいぶん減ってきているんだけれども。。。


そんなとき、母犬ちゃんのような仕草でいたわるぷんちゃん。

優しい仔に育ってくれている様子を見ていてほんわかとした

気持ちになりました。


私が尊敬しているドックトレーナーさんの言葉で

とても好きなのは・・


「犬は過去を振り返らない、今を今だけを生きている」


ぷんちゃん自身が大変な闘病を経験しているからきっと自分以外の

仔に対して優しくなれるんだわ。。って初めは思ったんだけれども

それだけではないんですね。


れんちゃんに対して自然と抱いた気持ちなんでしょうね・・

今を生きてるぷんちゃんの目の前にもう一人の家族がいる。

その仔が困っていると本能で優しくなれるんだと思うと

ぷんちゃんの優しい性格が愛しくなってしまうのでした。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=lis52qg75nW:bhbV:Np:ce:xj7ipOwocs1QSf7/xmLchbcQOlgKJUd:Dx_G:xh:OS:V9GnFhSYeI3PUhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red



二人三脚の毎日って素敵。

二人は永遠に王子様とお姫様なのかもしれないな・・なんて

ディズニー映画を見ているような気持ちになりました。


優しさを学んだね・・・ぷんちゃん。

小さなれんちゃんと暮らすことでいろんな気持ちを持てるように

なったんだよね。


出会いに感謝しなくちゃ・・・



楽しい秋にはどこにいく??

早速秋の遠足のミーティングをパパとママは毎晩しているんだよっ。




☆ぷりんのチワワン生活☆



優しいぷんちゃん。

ぷんちゃんのそんな優しさに触れるとママの気持ちもう~~んと

穏やかになれるんだよ。

ありがとね~☆


心地よい季節を迎えに・・♪ - 2010.09.13 Mon




☆ぷりんのチワワン生活☆


『涼しくなってきましたね。。ようやく』


。。と獣医さんと世間場をしていたときに獣医さんから出た言葉


『これで動物たちも

少しは楽に暮らせるようになるね・・』



そうだな・・ほんとに。

いつも動物目線で季節を感じておられる獣医さん。

朝からなんだかとても穏やかな会話を通して

深い愛情を感じられえて

いつになく、和んでしまいました。



週のうち半分は獣医さんと色んな話をしたり

相談をしたりレクチャーを

受けたりできる環境に感謝。

ぷんちゃんとれんちゃんの心の声を

もっと聞けるようになりたいな。






☆ぷりんのチワワン生活☆


光が降り注ぐこの場所で今日はゆ~~っくりと

過ごしたぷんちゃん。

たっぷり充電しようね。




☆ぷりんのチワワン生活☆

こんな日も姫系王子ちゃんはお洒落を忘れていませんことよ・・(笑)






☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんりらっくちゅ。

最高に可愛いショットでしょ。

光の加減でほんわかしちゃいましたよ。




☆ぷりんのチワワン生活☆


お鼻ちょっとしかないんだけど・・・・ぉ。




秋物のお洋服も届き始めています。

又お洒落も楽しもう~☆


☆ぷりんのチワワン生活☆





今週もどうぞ宜しくお願いします。



特別出演☆かれんちゃん


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=30s52qg75nW:bhbV:Np:cd:0esosN4uh5AThf7/xmLchbaWRhgKJUd:Dx_G:xz:OR:Y44tIgaeRVCSjhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=dot



今日はこんな風にゆるゆると過ごす

ぷんちゃんとお掃除に忙しかった

ママ。。そして?れんちゃんはというと・・・

パピパピ全開で甘えん坊ちゃんしていましたよ~


れんちゃんのブログ にも遊びにきてくださいませ。

ぷんちゃんとおでかけ~♪ - 2010.09.12 Sun

土曜日のパピーパーティー。
今回のテーマはオウチで出来るお手入れ。
そしてフリータイムで他の犬種ちゃんとの
ふれあい・・

でしたが、まだれんちゃんは
「あそぼうよ~」ってお誘いしてもらっても
「うん!あそぼう~」ってモードにはなれないみたい。
小さく、「ギュルギュル。。。。」と喉を
鳴らしてしまうんですよね。

「いや~~~!こないで~~!!」という
感じなのかもしれません。ご挨拶の方法をこれから
お勉強しなくちゃね。

この世の中で心許すのはぷりんだけ。
そういうところたまらなく一途でかわいい可憐なかれん。

他のワンコちゃんとのふれあいはまだまだ高いハードルかもね。
でも、今回はれんちゃんに向かって「アンアン!!」と
声を出してアピールしてくれた子に対してお返しに
「アンアン!!」と言うのがなくなってきました。

これ不思議・・・。

おうちでのトレーニングで一番重きを置いているのは
私自身のリーダーシップと、れんちゃんとのアイコンタクト。
『大丈夫なんだ・・・!』という安心感を持ってほしくて。

勿論まだまだ道半ばです。
焦りは無用。
そう決めてゆっくり頑張っています。

又追ってご報告しますね。


さて。
最近、車でのお出掛けをとても楽しんでいるれんちゃん。
二人揃ってこうして寛いじゃってます。


画像 2887


ぷんちゃんのそばが一番落ち着く場所なのね。きっと。
世の中でぷんちゃんのことだけが大好きなのね。きっと。


画像 2902

明日香村の優しい太陽がれんちゃんに降り注いでいたよ。
大丈夫。
れんちゃん・・少しずつでいいからね。


画像 2889


お人形のようにあどけなくてかわいいれんちゃん。
ママはそんなれんちゃんにもKOなんだよ・・ぉ。

いにしえの村へ・・・♪ - 2010.09.12 Sun





先週は色々と忙しく気持ちの余裕がちょこっと足りないかな・・

そんな風に思いつつ過ごしていました。


私は『疲れたな~』と思った時には近代の風景よりも

いにしえの時代にタイムトリップしたくなっちゃうんですよね。


こんな場所・・思いついてパパにお願いして車でブ~~ン!




☆ぷりんのチワワン生活☆


りんごママ癒しスポット『大和路』です。


もちろん、ぷりかれちゃんも一緒に~☆




☆ぷりんのチワワン生活☆

きょとん。。。

ここはどこでしゅか??


そうよね・・見慣れない初めての場所。

そして飛鳥時代の古墳へのお出掛け。




☆ぷりんのチワワン生活☆


こういう景色に心洗われちゃいます。




☆ぷりんのチワワン生活☆



「いしぶたいへいってみよ~~~!」



ぷんちゃんが飛鳥時代に生きていたとしたらどんな皇子だったのかしら。

なんて思いつつ。。






☆ぷりんのチワワン生活☆


キョロキョロ。。どこだろう・・・・





☆ぷりんのチワワン生活☆



見えてきました。


ここが明日香村☆石舞台。





☆ぷりんのチワワン生活☆


2300トンもの重さ。







内部は不思議な石室・・

古代の知恵がちりばめられているような・・




歴史の風をう~んと感じて何かしらパワーをもらいました。

この場所にどういうわけが今日は惹かれてしまい、プチ遠出

しちゃいました。




☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷりん皇子ちゃん。

ご機嫌でしょ。



この石舞台に触れてパワーをもらえたね。






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1284301200-340-255





「いにしへのきみをあいす・・」



二人揃って笑顔ショット。




☆ぷりんのチワワン生活☆

帰りにあすか野のアイスを食べて。。

ちょっぴりお二人さんにもおすそ分け。




☆ぷりんのチワワン生活☆



そんな我が家の素朴な日曜日でした。




☆ぷりんのチワワン生活☆


可愛い~ぷんちゃん。

おまんじゅう~むぎゅっ。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1284301822-300-400

おりこうちゃんたちに感謝♪ - 2010.09.11 Sat

今週はとても忙しく過ごしていました。。

ぷんちゃんとれんちゃんはママのそばでいつも

オリコウサンに過ごしてくれたんだよね。

ありがとう~


ぷんちゃんにとってれんちゃんと一緒に車で移動したり

待ってもらったりするのは今はもう、大得意のようです。

・・といっても必ず、みいちゃんか母がそばについているん

でえけれどもね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


仲良くおねんね・・

とても助かりました☆



そして。。いつでもいつまでもなんにも変わらない

ぷんちゃんのまんまるなお顔。

おまんじゅうのお口。


この可愛らしさにはママ・・・KO負けデス


皆様良い週末を。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんの無垢な寝顔ちゃんです。

no title - 2010.09.11 Sat



おはようございます。れんちゃん地方は今朝も快晴です。

本日は午後から、パピパの予定。

焦らずゆっくりと他のワンコちゃんと触れ合えたらいいよね。
毎日とても穏やかです可愛らしいれんちゃんの週末の始まりです。

麗しの親子ちゃんをお招きした夏の日♪ - 2010.09.10 Fri


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1284129322-340-255


麗しの親子さんがぷりかれハウスに遊びに来てくれたのは

8月のある日。。

この日の出会いはほんとうに嬉しくて、初めてお会いする方なのに

駅で、ユキちゃんを見つけたときに思わず・・・


『ユキちゃん~☆こっち!』


とお声掛けちゃったくらいに不思議と以前からのお知り合いのような

空気がその瞬間から流れていたんです。

もちろん、可愛いルキちゃんのにもこう~んと前からのお知りあい

だったようなとてもとても親近感を感じちゃいました。



ルキちゃん。

ママへの信頼をその真っ直ぐな視線で表して素直で純真な

女の子ちゃんなのです。


そしてユキママさんも同じように素直で温かみに溢れた

とてもキレイで可愛い人なんです。

ず~っとぷんちゃんのことを応援してくれていて私自身も

「いつかいつか・・会えたらな・・」って思っていました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1284129689-340-255



そしてこうしてキセキの3ショットが叶いました。

ユキちゃんは優しくれんちゃんを抱っこしてくれました。

それを見守るルキちゃん。

さすが。おねえちゃんだよね~。


私は思いました。

こうしてほんわかとユキちゃんオーラで包んでもらえた

我が家のれんちゃんはきっと。。

ルキちゃんのような女の子に成長できるんじゃないかな。。

って。まだまだ夢の先なんですけれどもね。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1284129988-340-255

すごく緊張していたれんちゃんだけれども、こうして

後からお写真を見ると。。スマイルなんだもん~。

ユキちゃんとルキちゃんって特別な人たちだよねっ。

れんちゃん。


次にお会いする時にはもっと仲良くなれると思います~。



今年の夏は素敵な出会いに恵まれたぷんちゃんとれんちゃん。

ユキちゃんルキちゃんこの場をお借りして改めて

ほんとうにありがとうございました。


ぷんちゃんは、お友達がやってくるワクワク感とそして

お見送りする時の切なさを学んだようです。

そんな心の動きはヒトもワンコも何も変わらないものですね。



出会いって素晴らしい。

その一言に尽きる一日になりました。

夏の思い出。。。



いえいえ、これからは『今度いつ来るの~??』ってメールで出来ちゃう

仲良しさんです。


お友だちって有難い存在ですね。

心が元気になれるんだもん。

 - 2010.09.09 Thu

画像 2870


ミモザの木の下です~
そろそろこうして遊べると楽しいねっ。れんちゃん。

さて・・
れんちゃんのトレーニング、続いています。
今は集中してれんちゃんの安心感を抱いてもらえるように
私のリーダーシップを頑張って伝えています。

するとね・・
今まではただ甘えん坊でそばにいてくれたれんちゃん
なんだけど、今日などは伏せをして真横で私を見上げて
待っててくれたりできるようになりました。

でも・・・ママの姿が見えない状態で興奮しちゃったり
驚いたりしたらやっぱり。


気長に頑張ってみます。

画像 2873


きょとんとした表情がたまらなく時を止めちゃってるれんちゃん。
可愛いな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

