topimage

2010-07

 - --.--.-- --


可愛さ毎日更新中♪ - 2010.07.30 Fri

画像 747

れんちゃん、ほんとに甘えん坊ちゃん。
いいんです~でもそこが最大の魅力ってママは
思っているから。

抱っこして~といつの間にかそばにきてママを
見上げているの。

画像 699



お膝の上がちゅきちゅき~
画像 730


こうして時間はほんわかと甘い時間になるのでした。
子育て・・・そう、2,3歳の頃のみいちゃんを
思い出させる程の『育児』をさせてくれるれんちゃんが
可愛くて仕方がないんです~


画像 737

画像 733

愛しのブラウンアイズ♪ - 2010.07.30 Fri

チワわんサークルしっぽの輪 では恒例の夏のパーティーを

開かせて頂くことになりました。


しっぽの輪について詳しくはこちらをご覧ください。



日時 8月29日 日曜日

時間 午後5時~7時予定

会費 2000円~2500円の予定

会場 うつぼ公園近くのDBLさま。

定員 23名様まで(雨天の場合には延期となります。前日までに

お天気を判断して皆様にはお伝えする予定です。)


今回のパーティーは


  「夏のオープンテラス しっぽの輪ディナーパーティーIN DBL」

と題しましてワンコのディナーもご用意という企画にしました。

暑い夏、涼しい時間帯からゆっくりと可愛いチワワちゃんたちと

一緒に夏のディナーをオープンテラスで楽しみましょ。



詳しくはコチラをご覧ください


http://chihuahuanclub.web.fc2.com/

しばらくブログと一緒に掲載させていただきます~☆

どうぞよろしくお願いします。




☆~7月30日金曜日~☆



☆ぷりんのチワワン生活☆


リビングではピョンピョンとよく遊ぶおふたりさん。

パイン材のかおりが大好きよね、ぷんちゃん。




☆ぷりんのチワワン生活☆


おまんじゅうもぷっくりです。

このお写真ではわかりんづらいのですが。


ぷんちゃってね・・ブラウンアイズなんですよね。

パパがチョコ色君。それも燃える太陽のようにきれいなチョコ色。

瞳の色はおんなじです。


お写真に収めてみたよ。

☆ぷりんのチワワン生活☆


たまらなく麗しの瞳。

いつまでも見ていたくなるの。

べっこう色・・あめ色・・とび色・・・

ぷんちゃん色よね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


パパチワちゃんのチョコ色の瞳とママチワちゃんのホワイト。

おじいちゃまのブラック。

ボディーに血統を感じる時に、ご先祖や両親が居てくれる

ことに無性に感謝したくなります。

ぷんちゃん、可愛く成長してくれていますよ~って。

このカラーをキレイに引き継いだぷんちゃん。



その瞳に夏をいっぱ~~~い映そうね。

ぷんちゃん。




お庭DAYは明日です。

又我が家の新しいお庭アイテムをご紹介しちゃいます。


皆様よい週末を~~☆

天使の寝顔っ♪ - 2010.07.29 Thu



☆ぷりんのチワワン生活☆


雨露が宝石のようなバラのつぼみ。

今日は雨が降りましたね・・皆様お元気ですか?

暑さの中休みになっていますか・・・



ぷんちゃんとれんちゃんのためにシュルリのkanaさんが

車用に新しいベットを送ってくれました。



☆ぷりんのチワワン生活☆



ほ~ら・・・ぷんちゃんったらベットがお気に入りの時って

いつもこうしてネンネしちゃうの。

天使の寝顔でね。



身体をすっぽりと包んで車の中で安心してドライブで出来ちゃうね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


なんて寝顔なの・・・ぉ。

ぷんちゃん~気持ち良いね~☆


こんな風にネンネしているときにいつもエネルギーを

チャージしてるんだろうね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


れんちゃんが言ってるよ。


「きもちいいいでしゅね~ぷんちゃん」


今日は午後こんな風にゆっくり過ごしてくれたのでママは

簡単なお惣菜を作っちゃいましたよっ。


たまにはこんな『お惣菜』もいいかも・・・。



☆ぷりんのチワワン生活☆

茄子の煮物




☆ぷりんのチワワン生活☆

『バンバンジー」


最近、一手間掛けてこういうドレッシングやたれ類は直前に作るように

しています。断然、風味が違いますよ。


今日は練りゴマ+お酢+ごま油+お砂糖+α・・・・。

ピーナッツを添えていました。






☆ぷりんのチワワン生活☆

かぼちゃのサラダは冷たく冷やして・・・☆



ぷんちゃん、雨の日も今は穏やかに過ごせるようになったもんね。

すごい進歩だよ・・・ぉ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


可愛い寝顔があるからママも家事が捗るのよ~

ぷんちゃん、れんちゃん穏やかな日常をありがとね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


明日はお庭のお話をします~☆


しっぽの輪サマーディナーパーティーをよろしくお願いします。

しっぽの輪☆サマーパーティーのお知らせ♪ - 2010.07.29 Thu


チワわんサークルしっぽの輪では恒例の夏のパーティーを

開かせて頂くことになりました。


しっぽの輪について詳しくはこちらをご覧ください。



日時 8月29日 日曜日

時間 午後5時~7時予定

会費 2000円~2500円の予定

会場 うつぼ公園近くのDBLさま。

定員 23名様まで(雨天の場合には延期となります。前日までに

お天気を判断して皆様にはお伝えする予定です。)


今回のパーティーは


  「夏のオープンテラス しっぽの輪ディナーパーティーIN DBL」

と題しましてワンコのディナーもご用意という企画にしました。

暑い夏、涼しい時間帯からゆっくりと可愛いチワワちゃんたちと

一緒に夏のディナーをオープンテラスで楽しみましょ。



お申し込みはコチラ からどうぞ!


しばらくブログと一緒に掲載させていただきます~☆

どうぞよろしくお願いします。

ここちよい音に包まれて♪ - 2010.07.28 Wed






私のこだわりの一つ・・このBOSEのスピーカーを

建築途中で壁に埋め込む工事をお願いしたこと。

目的は・・


可愛いお子ちゃまたちに最良の音のシャワーを♪

音楽を学ぶみいちゃんのためにオーケストラ演奏や

器楽演奏を大音量でライブ感覚たっぷりに楽しんで

もらうこと・・・♪



☆ぷりんのチワワン生活☆



そして・・わたくし。

今日はこの白いスピーカーから流れる音楽に酔いしれて

おります。美味しいお酒よりも酔いは早いかもですよ。

アンプ側にも細工をしてありまして・わたし好みのピッチに

ジャストミートしてあるんです・・ウフフ・・


2歳の頃から娘のみいちゃんのために情操教育には「音楽」を

続けてきたんですね。

音楽教室にもその頃から通っていていつもいつも我が家には

音が流れているような気がします。


ぷんちゃん早速今日は子守唄を聴きながら熟睡しちゃってました。





☆ぷりんのチワワン生活☆

何よりもよい音というのは贅沢な事なんですよね~我が家的には。

時間帯によって音楽のリズムや流れ・・お部屋の照明も微妙に変えて。

朝は窓いっぱいの朝日とテンポのよい音楽を一緒に聴きながら私も

家事を。


夜はミディアムテンポの音に明かりもほんわかとして。

そういうのが私の中では大事なこと。

ささやかなこだわりなんですよね・・・


そう、今日でみいちゃんの大学前期の授業が全て終了しました。

時間が無くて用意をしてあげられなかったので厚意にしている

ケーキ屋さんにお願いしてはちみつロールをこんな風に

してもらいました。



☆ぷりんのチワワン生活☆


お夕飯の後みんなで食べたよ。

ぷんちゃんとれんちゃんにも安心素材のものなので・・少しだけ☆




☆ぷりんのチワワン生活☆


「けーきおいしいでしゅ・・・・」なお顔。お目目がこぼれちゃうよ~~




☆ぷりんのチワワン生活☆


れんちゃんと二人でおすまし中。


2ショット好きだな~☆



☆ぷりんのチワワン生活☆


可愛いわが子たち。

ぷんちゃんはいつも一歩下がって微笑んでいる。

そういうところ愛おしい。


れんちゃんはいつも凛とした表情。




☆ぷりんのチワワン生活☆


同じ横顔がふたつ・・



明日はどんな音楽にしようか??


ディズニー音楽はお昼間にはいいよね。

どうかな・・・


暑い夏にはこうした過ごし方もありかもね!!

新しい夏♪ - 2010.07.27 Tue


久しぶりの通院。
ママはね・・正直足取りも軽く誇らしくぷんちゃんを
抱っこして車を降りたよ。

だって・・見事にぷんちゃんこの動物病院の休暇を
乗り越えてくれたんだもん。
ママができたことなんてほとんどないよ。
ほんと・・・いつもご飯もオクスリも頑張ってくれる
ぷんちゃんの根気のお陰だと思っています。

ありがとうね・・ぷんちゃん。
偉かったね。


今日から空調工事が終わったリビングで又夏を過ごす
ことにしました。
このお椅子・・ぷんちゃんの。


$☆ぷりんのチワワン生活☆


れんちゃんがそばに居てくれたのも心の栄養になったね。
一年のうち一番しんどい夏だもん・・
でもでも、通院しない1週間の中で普通に元気に過ごせたのは
あの頃を思うと奇跡的。



ぷんちゃんと色々お話しました。
ぷんちゃんはいつもまっすぐに私を見つめてくれるの。
何度も何度も今日は「頑張ったもんね・・」とおでこを
撫でてしまいました。

$☆ぷりんのチワワン生活☆

そしてらこんな風に小首をかしげるの。
その仕草がたまらないわ。



$☆ぷりんのチワワン生活☆


今日は獣医さんもおっしゃってた。

「強くなった・・・!」
ぷんちゃんのおでこを撫でて・・ひとこと。

その一言で私も獣医さんもなんだかしんみり。
一緒にいつもぷんちゃんを支えてくれる動物病院の獣医さんたち。

まだまだ夏は続くけれども今の気持ちを忘れないで
大事に毎日を過ごしていかなくちゃね。




パパをお迎えに行った夕方の車の中でこの曲が流れてきたよ。
ママは自然と涙が溢れた・・・



獣医さんの一言がその時フラッシュバックしたの。








れんちゃんとの夢伝説。
これからも沢山綴っていこうね~☆



ぷんちゃん、ほんとにほんとによかった。
その瞳の真っ直ぐさをママは誇りに思うよ。

パートナーの存在。
一人じゃないというなにかしら感じる思い。
ぷんちゃんにとっては強さにつながったのだとしたら
れんちゃんとの出会いはほんと伝説。

そこには人とワンコの感情のブレはないのだと
確信しています。

確かに・・瞳の強さはれんちゃんとの出会いで
一層強くなったもんね。

どんな波も越えて見せる強さはママの誇りだもん。


$☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷち避暑に♪ - 2010.07.26 Mon

週明けです。

今日はぷりかれちゃんお二人さんは休養日。

明日からようやく動物病院がお休み明けになります~☆

正直・・ほっ・・・としております。



☆ぷりんのチワワン生活☆


そんな日曜日のお出掛けを今日は更新しますね。

夏雲がニッコリしてくれたね。


ただ今、私のマイブームは「六甲」なんです~

六甲・・

ピアノコンクールでも訪ねた六甲はぷんちゃんも二度目。

日曜日は「ぷち避暑」のために新しい「ぷりかれ号」を走らせて

お山のワインディグを楽しんできました。




☆ぷりんのチワワン生活☆



大阪湾まで見える展望台。






☆ぷりんのチワワン生活☆

7月に公開になったばかりの「六甲枝垂れ」

キレイな展望台です。




☆ぷりんのチワワン生活☆





「山」といえばとても気圧が心配になっちゃうのですが・・

関西の六甲山は標高が931メートル。

下調べして気圧の関係も大丈夫!ということで

車で上ってみました。


ぷんちゃんの世界、少し広がったかな。


☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん初めてのお山。

六甲山です。



☆ぷりんのチワワン生活☆


みんながお出迎えしてくれた気分ね。

関西のこの日の気温は34度。

でも六甲山頂付近の気温は28度~30度。




☆ぷりんのチワワン生活☆

風が心地よくてぷんちゃんも嬉しそうにしてくれたよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


車を間際までつけてすぐに戻れるようにスタンバイしておいて

ぷんちゃん、つかの間の六甲山の空気を楽しみました~

もちろん、れんちゃんも。

ずっと私の腕の中。お鼻ピクピクしてたね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


夏を少しでも少しずつでも楽しめるといいね。

ぷんちゃん。


こうして帰りの車の中ではれんちゃんがぷんちゃんに

寄り添っちゃって・・・

微笑ましいわ~



☆ぷりんのチワワン生活☆


二人だから楽しめる夏なんだよね。

幸せな後姿。



☆ぷりんのチワワン生活☆






明日ゆ~っくり更新します~ - 2010.07.26 Mon

☆ぷりんのチワワン生活☆-100725_1402~01.jpg

日曜日はちょこっと避暑地を目指してドライブだったよ。
ぷんちゃんの可愛い表情と素敵な景色は明日更新します~

我が家のこと♪ - 2010.07.25 Sun

色々とお家のことでお尋ねを頂いたので今日はその事を

記事にしちゃいます。


いいですか・・・

ちょっと親ばかなことを書いちゃいます。


今日は一日、リビングの空調工事とみいちゃんのピアノ室の

の事で打ち合わせをしていました。

リビングはもっちろん!可愛いお二人さんのため。

我が家のリビングにお招きさせていただくとわかるのですが

家具がないんですよぉ。


☆ぷりんのチワワン生活☆




輸入住宅なので、いろんな形のリビングを想定できるんだけれども

あえて、○○帖のスペースはそのまま、家族とぷりかれちゃんが

共有できるようにと考えました。



☆ぷりんのチワワン生活☆


といってもお昼の間はママとお二人さんだけのスペース。




ぷんちゃんでも十分に走り回ると運動量的にはハードなくらいかも。

なので、二人のためにリビングというのかな。

子供用のお椅子とかお友だちにお願いしたハンドメイドのベットやマット。

適度に配置してあるだけなの。





☆ぷりんのチワワン生活☆


カントリーでもなく・・・イギリス系でもなく・・北欧??う~~ん・・

ナチュラル?

いえいえ・・お家のイメージは南仏なんですよね。

だから、日本のお家とは一味違う雰囲気の空間を作れたかな。


目指したのは『南仏のプチホテル』



「ぷりかれ風」というのかもしれないね。

外国をたびしているような気分になれる空間作り。

ぷんちゃんれんちゃんにも感じさせてあげたくて。



☆ぷりんのチワワン生活☆




私とパパの心の中には1歳にもなっていない

という年齢の時にきっと耐えるのが辛かったであろう

苦労を掛けてしまったことがずっとあるんです。


先日のニュースレターの中にあるように最良の場所で

犬生を輝かせてあげたいって本気で大人二人が

取り組んだんですもの。


☆ぷりんのチワワン生活☆




親ばかを越えてしまっちゃいました。


それほどに私たち夫婦にとってぷりんという存在は

特別なんですね。

娘のみいちゃんとは別の意味で特別な存在。

きっとみいちゃんにとってもぷりんは特別な子でしょう。





☆ぷりんのチワワン生活☆


輸入住宅の事を少しだけお話しますね。

引き算の定義というのが輸入住宅にはあります。

家具を増やすのではなくて減らす。

何も置かないことへの勇気というのがかなり要ります。


飾るポイントは絞り込んで後は床の無垢のよさや、壁の呼吸を

感じられるようになにも置かない。







玄関アプローチを抜けてお玄関ホールからは、とにかく建具にいたるまで

全てが『ホワイト』なお家です。


これまで一度もイタズラをしたこともなく、お家はこの半年の間

ずっと建てたときのまんま。

おりこうさんの二人にも感謝しています。


その分・・・ハウスキープ。かなり大変なのはほんとなんですけれどもね☆


愛する家族のために私は我が家に愛着を持って過ごしています。





☆ぷりんのチワワン生活☆



今日はお友だちさんからの質問にお答えする更新にさせて

もらいました。



ぷんちゃんとれんちゃんは今日も元気ちゃんだったよ。


明日は・・・とびきりのお出掛け予定です♪

あいちゃく☆という感情 - 2010.07.24 Sat

かれんちゃん。
最近とても感情豊かになってきました。
まだまだお外の世界ではうまく表現できない
ことばかりなんだけれどもね。

画像 3486


ママへの感情・・・
甘えたい・・お膝に抱っこして欲しいという
気持ちを、れんちゃんにしかできないような
方法で伝えてくれるようになったよ。
画像 3555


嬉しいな・・・れんちゃん。
又ママとの絆ひとつ強くなったね。
そう感じさせてくれるれんちゃんが可愛くて
仕方がないわ・・


画像 3521




いつの間にかそばに来て私を黙って見つめてるその
瞳はほんとうに無垢な眼差し。


女の子らしい仕草を沢山見せてくれるように
なって、ますます姫なれんちゃんなの。

画像 3550


ゆ~っくり時を刻んでいるれんちゃんの毎日。

なにも焦らずゆっくりと、自分のペースで。
それがれんちゃんのスタイルかもね。

画像 3516


ますます姫でいきませう、かれん姫。

画像 3575


しあわせのまあるいおちりで。

お掃除とオリョウリと可愛いわが子たち。 - 2010.07.23 Fri


☆ぷりんのチワワン生活☆


我が家のフロアーは・・・お掃除泣かせのホワイト仕上げなんです。


ここはお二階のホール。

お二人さんがリビングからホールによく遊びに出かける

場所でもあるので・・・ちょこっと拭き掃除のつもりが

やり出したらとまらないわたくし・・

滝汗かきながら爽快な!?ぷち大掃除をしちゃいました。



そんな午前中でした。

らむねちゃんが届いたよ~とお友達さんから次々と

メールが入って嬉しい限り。




日頃の感謝の気持ちをこめて送らせていただいほんの気持ち

の、らむねちゃんです。

どうぞお受け取りくださいね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


「ママいそがしいのでしゅか・・・・・?」


そんな言葉が飛び交うお二人さん。

いつもいつも一緒にいるね。



☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃん・・獣医さんがお休みになって今日で4日目。

お隣さんの姫ちゃまにも助けられているね。


そう、王子ちゃまは姫ちゃまのお陰で強くなれるんだね。


お友達のコメント・・嬉しいね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


「そうなんでしゅよ~」


ぷんちゃんのつぶやきが聴こえたかも。




夕方、さっぱりとしたメニューを考えていたら・・

思いついた!


「タラコの冷製パスタ」


なんてどうかな。



☆ぷりんのチワワン生活☆

☆ぷりんのチワワン生活☆

「豚バラ肉のガーリックソテー」


スタミナつけましょ。


ということで・・・今夜もさっくりとお夕飯を頂いて。

一日を終えました。



☆ぷりんのチワワン生活☆




ぷんちゃん。

ママは一昨日、手術後1年の検診を受けたんだよ。

+健康診断もね。


経過は良好。

なんにも問題なし!という太鼓判を押していただいちゃった。


よ~~し。これで可愛いぷんちゃんとれんちゃんのためだけに

夏を過ごすとができるわ。


育児の中でやっぱり自分自身のベストをどれだけ維持できるかって

いつも考えるんですよ。

ママが元気でなくちゃね。


「夏」を我が家らしく過ごすためにもね。



☆ぷりんのチワワン生活☆



週末です。


皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね。


ご訪問いつもほんとに嬉しく思っています。

明日はお友だちのところに遊びに行きますね。

真夏のバラとれんちゃんとの毎日♪ - 2010.07.23 Fri








☆ぷりんのチワワン生活☆

真夏のバラのこの凛とした表情に初めて出会ったような気がします。

強さを感じちゃいます・・

こうありたいな・・なんてキラキラのお日様の下シャッターを切りました。


「スピリットオブフリーダム」



☆ぷりんのチワワン生活☆



そんな暑い毎日。

皆様、体調は大丈夫でしょうか。


ぷんちゃんはお部屋で静かに過ごす毎日です。


今日はぷんちゃんのおしゃれのこだわりをご紹介。



☆ぷりんのチワワン生活☆

キュッとあがったオチリがまず肝心なんだよ~☆

あ~でもでも・・

ぷんちゃんは・・いわゆる『アニメ体型』なのよね。

そこがママ的には最高に可愛いところなんだよっ。



☆ぷりんのチワワン生活☆




このお洋服はね・・そう。

モリナールのバラのイメージなの。



☆ぷりんのチワワン生活☆

おちりにはレースのぽっけ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


胸元にはパールりぼん。



☆ぷりんのチワワン生活☆


アンヨには二段のれーす。



こういうふぁっちょんがお似合いな姫王子ちゃまでちゅ。





☆ぷりんのチワワン生活☆



二人揃っていつもこうして仲良しね。

ぷんちゃんには絶対「れんちゃん」って気がする。

れんちゃんという姫ちゃまは・・・奇跡的だよね。


しんどい夏もなんのこと・・・!

こうして笑って過ごせるんだもの。


一人より二人。

心に潤いだよね。ぷんちゃん。






☆ぷりんのチワワン生活☆



れんちゃんが居てくれる幸せ。

ママにとってもそれが幸せだよ。


ぷんちゃんがキラキラの瞳で「ちあわせでしゅ~」って

毎日教えてくれるもん。






☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん。


毎日、ちょこっとお買い物や家族のお迎えのために

車でお出掛けが今はぷんちゃんのお散歩。

楽しんでくれているね。


ミラーに映るぷんちゃんがそう教えてくれる。




☆ぷりんのチワワン生活☆


こうして二人で並ぶとほんとに眩しいよ。

バラのお花よりも輝いて華やいでいる感じがするもの。



☆ぷりんのチワワン生活☆

仲良しのHoneyさんのマットの上に乗って。

この四つの瞳がママには宝石だな~

同じ輝きだもん。


幸せってこういう瞬間なんだろうな・・って思った。



☆ぷりんのチワワン生活☆

手を延ばせば感じられる距離にいつも居るパートナー。

安心して眠ること。

いつのまにかウトウトしちゃうこと・・



そして・・

まあるいおちりふたつ。


幸せの象徴だわ~♪



☆ぷりんのチワワン生活☆


しっぽが語り合ってるもん。

見て見て~掲載されましたよっ♪ - 2010.07.21 Wed

輸入住宅のニュースレターにぷんちゃん☆れんちゃんを

掲載してもらっちゃいました。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1279713646-479-358




☆ぷりんのチワワン生活☆

照れちゃうね・・・ぇ。

ぷんちゃん。


でもね、健康ハウスがぷんちゃんの毎日を支えてくれているんだもんね。

携わってくれた方全てに感謝しなくちゃね。



さて。。

これだけ暑い毎日。

ぷんちゃんの体調とにらめっこしながら、常に今はそばにいて

行動を共にしているのよね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


獣医さんが不在。

どうしてもママも慎重になっちゃう。


少しのお出掛けならおばあちゃんのお留守番だけでも

十分なのに、過保護なママと甘えん坊のぷんちゃんの

視線がばっちりと合うと・・もう車の後部座席にちゃんと

乗せちゃってるぷんちゃんとれんちゃん。

一緒に過ごすことで心が安らかになってくれているなら

ママはそれでいいと思うんだよ。




☆ぷりんのチワワン生活☆


今日もそんな風に過ごしたぷんちゃんでした。


いいんだよ・・それで。

ぷんちゃんはすごく頑張る時は何倍も頑張れる子だもの。

甘えん坊でママ、ママのモードの時はそれでいいんだよ。。





☆ぷりんのチワワン生活☆

そのまあるいお目目がいつも幸せ~って教えてくれるから

パパもママもぷんちゃんにどうやって楽しい夏を過ごして

もらおうかな・・・そればかり考えちゃうんだよ。



輸入住宅にお引越ししてきて初めての夏。

我が家せいかちゅはいかがですか?ぷんちゃん。



☆らむね企画にご応募していただいたお友だちさまへ☆


昨日から順次教えていただいたご住所宛に発送済みです。

お手元に届くまで少しだけお待ちくださいね。



☆しっぽの輪の会員の皆様へ☆


今年も恒例の夏の終わりのパーティーを企画しています。

予定では8月最終日曜日としております。

まもなく詳細をブログにて発表いたしますのでお楽しみに~



no title - 2010.07.21 Wed


ちっちゃくまあるいれんちゃんです。
また後程更新いたしまーす。元気なれんちゃんです。

夏休み・・・ - 2010.07.21 Wed

今日から動物病院の夏休み・・

通院は一週間のお休みになります。

ということで昨日一昨日とお二人さんは栄養補給の

点滴をしてもらってますので準備OK!


お留守番をしてくれる動物病院も自宅から

10分以内。

お守りのお薬もたくさん!!


ぷんちゃんにとってはやっぱり、点滴をしっかりと

入れてもらって胃腸を整えるお薬と強肝剤もプラスする

ことで、ここのところ食欲もう~んと落ち着いてます。


そういう意味で『チカラミズ』なんです。


力に変わるもんね。ぷんちゃん。




☆ぷりんのチワワン生活☆


れんちゃんは少々食欲減退気味なの。。

なのでそういう意味で『マホウノオクスリ』をちょいと

調合してもらって・・・


魔法の力で元気に過ごそう。


ご機嫌はかわららず。

きっとちょっと夏ばてかな・・小さな身体にはこたえちゃうよね・・



☆ぷりんのチワワン生活☆


キセノン光治療というものは胃腸まで光を届けて

例えば胃腸の働きまで助ける役目を果たしてくれます。

なので2日間、お腹のあたりに充ててもらいました。


ママが出来るのは空調の管理とお二人さんとの時間を

大事に安全に過ごすこと。







☆ぷりんのチワワン生活☆



夏にはしんどい思い出しかなかったぷんちゃんだけど

そんな思い出もう、塗り替えようね~!!ぷんちゃん。



この休診期間を過ぎたら又新しいぷりかれ号に乗ってお出掛けしようね。


あま~いあま~いぷんちゃんの声・・聴こえます?


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ebs52qg75nW:bhbV:Nn:da:0qupuH63Kz62cf7/xmLbpceRQngKJUd:Dx_G:xY:PO:YD6uKacnTP81ehckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray






なつらいさん~

『メッセージを送る』というところから私宛にご連絡をお願いします。。

メールアドレスをお教えください。

折り返しメッセージを送りますね。

夕焼けっ - 2010.07.20 Tue

☆ぷりんのチワワン生活☆-100720_1930~01.jpg

夕焼けクルージング。
きれいな空が茜色に染まり始めてるよ。

今日はまた更新しまーす。宜しければ夜に覗いてね。

モーツアルトで始まる夏♪ - 2010.07.19 Mon







今日は神戸☆六甲までお出掛けでした。


みいちゃんのピアノコンクールの予選の結果は・・・






見事!予選通過~♪東京大会が見えてきました。


モーツアルトの曲を頑張って自分なりに表現出来て


嬉しい好評も頂いちゃいました。


秋の本選に向かうことになりました。




大好きなモーツアルト。


よかったら今日の演奏☆毎日ぷんちゃんれんちゃんが


聴いているピアノの音色を一緒に聴いてくださいませ。



ヂュポールのメヌエットによる変奏曲K.573/モーツアルト




キラキラとした音の響きを大事に
練習をしてきた成果・・・出ているかな・・・

この曲は可愛いらしいイメージのモーツアルト。
同じ旋律がどんどん変奏されていく曲の構成です。



みいちゃんは、ピアノ科専攻の2回生ちゃん。


大学に入ってから、もう何回もこうして一緒にぷんちゃんは


ピアノコンクールを応援してきました。れんちゃんも我が家に来た


頃からグランドピアノの音色を毎日聴いています。


最近はずっとこうして同行してくれているんだもんね。




きっと・・演奏が終わって車に戻ってきた時に可愛い


ぷんちゃんとれんちゃんの姿を見るとほっ・・・とするんだろうね。






チワワンとピアノ。


生活に音楽。




我が家の中では欠かせないコラボだな~






言葉にはしなくても、みいちゃんにとってきっと小さな応援団は


心の糧になってくれているんだと感じています。




秋に向けて又みいちゃんの音楽活動☆コンクールを家族ぐるみで


支えていかなくちゃです。




ぷんちゃん~☆


モーツアルトな夏だね~






さて・・










☆ぷりんのチワワン生活☆





コンクールの帰りに六甲でインテリアを見てきました。


お洒落でしょ。






☆ぷりんのチワワン生活☆



夏を快適に過ごすインテリア・・こういうの素敵だわ~。


りんごママ、早速研究開始です♪




そうそう・・


ぷんちゃん、新しいカートです♪








☆ぷりんのチワワン生活☆



チラリと登場ですが。。




又お写真キレイに撮ってアップしますね。


嬉しくてついついこうして乗っちゃうぷんちゃんなの。






夏の器って、二人にも大事。


涼しげだもん・・








☆ぷりんのチワワン生活☆




☆ぷりんのチワワン生活☆



素敵なものばかりで・・


見てても飽きないんですよね。








☆ぷりんのチワワン生活☆





ぷんちゃんもね。






車からお店の移動のわずかな時間ももう・・暑くて。


車のドアtoドアのお出掛けじゃないと・・・ぷんちゃんには大敵な


気温になってきちゃったよね。






今日・・お休み前の点滴を先生にしてもらったときにね。




かれんには「よ~し・・・魔法のクスリを入れておくからね~」




って・・・。




そして、ぷりんには




「ぷりんにはチカラミズだぞ~」ですって。




力水。




何だか頑張れちゃう響きだと思いません?


我が家の獣医さんはほんとうに私たちのモチベーションまで


一緒に引き上げてくれる方。


尊敬しています。






今日は一日、みいちゃんご苦労様でした。


ぷんちゃんれんちゃんもね。

こんにちは - 2010.07.18 Sun



かれんちゃんでしょ。


採血をした日にはちょこっと夜泣きかな?と思っちゃったけどすぐにまたおねんねしてくれたね。
まだまだ心の中はすべてを受け入れるだけ余裕なくて幼いれんちゃんが夜中、愛しくって愛しくって…

だっこだっこのれんちゃんの夏です。

今も助手席ママだっこで、おねんね中。

神戸にいってきましゅー

いってきま~す - 2010.07.18 Sun

☆ぷりんのチワワン生活☆-100718_1210~01.jpg

☆ぷりんのチワワン生活☆-100718_1220~01.jpg

朝からお二人さんは病院でおやすみ前のケア&ケア。これから神戸を目指します~。
外の気温はすでに30℃を超えてます。
ぷんれんちゃんはお散歩できるといいな~。
まずはみいちゃんのコンクールが無事にうまくいきますように。

携帯からの投稿でした。
みなさまよいお休みを。

「1・13」への思い。 - 2010.07.17 Sat

パパのこだわりのプレートが今日届きました。

それがこれ・・・





わかる方にはわかりますよね。

ウフフ・・です。

すみません・・わたくしごとで。

どうやら「ぷりかれ号」らしいです・・はい。




☆ぷりんのチワワン生活☆


さて。


今日は朝一番に絶食をしてお二人さんは夏の採血でした。

というのも20日から病院の夏休みになってしまいます。

そこで、今の状態を把握するため揃って健康チェック。




見事にクリア~☆


絶妙に同じような値が出揃って『健康優良児』ちゃんたちは

いよいよ病院お休み中は別の意味で『夏休み』に入ります。


この期間は、お留守番の病院のお世話にならなくて済むように

いつも以上に、行動範囲を狭めて大人しく病院が再開する日まで

ママもちょっとおうちで休憩させてもらおうっと思います。



☆ぷりんのチワワン生活☆





土曜日からみいちゃんはコンクールのために神戸入り。

おばあちゃんにお供を頼みました。


ぷんちゃんとれんちゃんは日曜日日帰りで神戸までお出掛け

予定です。

お出掛け前に日曜日と月曜日は又動物病院に立ち寄って

『夏休み前☆集中ケア』に入ります。


季節に逆らわずにしっかりとケアしてあげなくちゃ。


おうちで熱中症にかかるお子ちゃが増えているようです。

びっくりする位にワンコちゃんは暑がりかもです。

室温をこの季節、ある意味気にしながら過ごすことって

大事になってきますよね。


しんどい思いをしなくて済むように

猛暑対策・・・第一に考えたいものです。

梅雨が明けたら猛暑・・というのはこれまた避けられない自然の

法則なのでしょうね。


楽しい夏を過ごすために、今は獣医さんの知恵をフルに

活用させてもらって二人を守ってあげなくちゃです。






☆ぷりんのチワワン生活☆


毎晩遅い更新にも関わらずコメントを下さるお友だちには

感謝感激です。



明日はみいちゃんとおばあちゃんを送り出したら又お友達の

ブログさんにも遊びに行きます~



色々と家族のために努力をしてくれるパパに今日は

プチお手紙を書きました。

お仕事のバックのポケットに入れておいたけど・・

気づくかな・・


私にとってパパは大事な大事な存在。

家族を愛してくれて夢を形にしてくれるそんなパパにも

楽しい夏になりますようにと願いをこめて・・





☆ぷりんのチワワン生活☆

ほほほ・・・・の金曜日♪ - 2010.07.16 Fri

木曜日はですね・・・何をしていたかというと・・・


『車のお手入れ』でございました(汗)

こういうのは・・私のお仕事ではないのでは!????と思いつつ

ちょこっと金曜日の夜にお楽しみがあるのでせっせと

頑張っておりました。

そして、夜はパパと仲良く(笑)皆さんにお送りする

らむねちゃんを梱包したりして気がつくと木曜日が終わってた。。。


ということで金曜日深夜の投稿ですがどうぞお付き合いくださいませ。



お外の気温は今日も蒸し暑くてこんな日は苦手なぷんちゃん。

なのでお部屋ラン~♪しちゃったのよね。


我が家、リビングダイニングにはほぼ家具を置かないコンセプトなの。

大きなものは猫脚のテーブルさんくらいかな・・

空気感というのかな・・空間を楽しむというのかな。

とにかくリビング全部を二人の楽しいスペースにしたくって。

そうです。

我が家は『犬と暮らす家』というコンセプトで図面から入っていった

ので、動線も全て人×ワンコ目線で計算されているの。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=yvs52qg75nW:bhbV:Nn:cg:y2EeH4ijMB8Blf7/xmLbpbYYTigKJUd:Dx_G:xs:OU:WPQjkKETBe.AnhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



ぷんちゃん、何だか楽しそうでしょ。

一日のうち何度かこんな風に思いっきりはしゃぐの~

動きがまだまだ幼くて。



☆ぷりんのチワワン生活☆


うんうん。

そうよね~☆

このフロアほんとに大好きなのよね。

気持ちいい?香りも大好き無垢材。ぷんれん仕様。



☆ぷりんのチワワン生活☆


あれれ??

これは?



リボンなどつけてみたり。



☆ぷりんのチワワン生活☆


似合います~~??


そんなこんな木曜日の午後でした。


アメブロをごらん頂いている方から温かいメッセージを

もらっちゃいました。


ぷんちゃんのことをチワワスタイル掲載の頃からずっと

見ててくださっている方から。嬉しかったです。

そのメッセージをね、車の中で携帯から読んだの。

ちょっとね・・・


あの頃の事を思い出してじ~~んとしちゃいました。

いろんなことがあったね。ぷんちゃん。


闘病記をチワワスタイルさんに取材を受けて記事にして

頂いた記録です。


今元気なぷんちゃんをこうしてお届けするのもとても

幸せなママの時間。


そしてこんなに小さな身体でも打ち勝つ事ができたんだよ・・・と

応援してくださった方にお伝えするのも大事なこと。

そう思うんです。



夜、れんちゃんが先に寝ちゃうと、またまたぷんちゃんは

ママに甘えっこ。

そんなところも愛しい愛しいぷんちゃんなのです。



☆ぷりんのチワワン生活☆


充実した夏だね。

これもぷんちゃん流だもんね。

お姫なれんちゃん。 - 2010.07.15 Thu

画像 3280

今日もかれんちゃん、一日アマアマな時間を過ごしていたよ。
れんちゃんはね。。。一度心を開いてた相手には
どこまでも素直に甘えて行く子なのね。

でもなかなかそうでない相手には心のガードが固い子。
怖がりさんだからかな・・
でも家族にはほんとに一途に愛情を示してくれるのよね。
そこが可愛い子なの~

ついこの間ね、みぃちゃん(娘)が大学の授業で副専攻している
クラリネットを持って帰ってリビングで吹いていたの。
すると・・・
ぷんちゃんは「なにそれ??」という感じで音にも
興味津々。
しかし・・れんちゃんときたらそういう音を出す
みいちゃんやその『クラリネット』自体を怖がって
みいちゃん共々ボイコット。

お部屋の隅のほうに逃げちゃって、次に私のお膝の上から
ガタガタ震えて離れないの。

う・・・・・ん・・・・れんちゃん・・・・・

そういう面で繊細というか。
まだまだ許容範囲の小さなお姫ちゃま。
それでもそれが個性なのよね。


画像 3296


だってママには抱っこ~と甘えてくれて
夜中にゲージを覗いて目が合うとお腹をごろ~ん。
そういう愛くるしいところがたまらないの。

お嬢様。
それでよろしくてよ。
画像 3303




本日はフランス革命記念日。
かれん姫の心のなかではよく革命が起こっていそう。
大丈夫。

ママもパパもいるよ。
みいちゃんともも~~っと仲良くなれるよ。
クラリネットはご遠慮しとこうね(苦笑)


寝姿同じね。
仲良しの証拠かしら。

画像 3301


画像 3302



天然に姫様気質なのかな・・・なんてね。


画像 3292

雨の日こそ晴れやかに♪ - 2010.07.14 Wed


☆ぷりんのチワワン生活☆


今日も雨のぷんちゃん地方。

でもね・・お庭の草木はちゃんと夏模様なの。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ミモザは新しい新芽をどんどん増やして又あの可愛いイエローのお花を

見せてくれる準備を始めてるわ。



カエデフラミンゴは、キレイなピンク色の葉。

ほんと・・フラミンゴ色。



☆ぷりんのチワワン生活☆


じゃあ!ぷんちゃんもれんちゃんも雨の日だからこそ

晴れやかに行きましょうよ!ということで・・・


今日はリビングでちょっぴり運動しちゃいました。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=lis52qg75nW:bhbV:Nn:ce:x1odwuveYqESbf7/xmLbpbVSTngKJUd:Dx_G:xf:OS:VO0iMAROaGGRdhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


お掃除途中だったのでお見苦しいですが・・




ぷんちゃんもれんちゃんもこのフロアーが大好き。

こんなに晴れやかなお顔なの~



☆ぷりんのチワワン生活☆


晴れやかね~♪。

実は我が家のお窓にはアルゴンガス入りのペアガラスを使っているので

ほとんど雨音が聴こえないんです。

ぷんちゃんは「え!あめでしゅか??」という感じかな。




☆ぷりんのチワワン生活☆


れんちゃんと揃って笑顔でしゅ。

今日はドレスでにっこり。

雨だからこそのふぁっちょん。

ぷりん☆かれんモードです。




☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん・・

夏を楽しく乗り越える方法って多分・・


こうして雨だからこそ楽しく!ってママのほうも気持ちを向けることも

大事なのかもね。

このリビングはそんな役割を担ってくれる大事な場所ね~




☆ぷりんのチワワン生活☆

キレイで可愛いぷんちゃんのお写真が沢山☆

嬉しいな~。


しばらく運動した後はやっぱり休憩も大事。


☆ぷりんのチワワン生活☆


ゆっくり休んで今日もいつもどおりの時間にオネンネでした。

ぷんちゃんの一日。


お玄関フロアーのひまわりも心なしかニッコリ。

明日も良い日になりますように。



☆ぷりんのチワワン生活☆



☆お願い☆


らむねの企画にご応募していただいた「なつらいさん」

すみませんがご送付先を教えてくださいませ。

お待ちしております。

no title - 2010.07.14 Wed



かれんちゃんシエスタ中です。雨だからこそ華やかなドレスは気持ちを明るくしてくれるわ

かれんちゃんの日曜日は・・ - 2010.07.14 Wed

日曜日のランチパーティーは心配しながら
れんちゃんも参加させてもらったよ。

心配・・・
今パピー教室に通っていろんなものに少しずつ
慣れていこうとしているれんちゃん。

前回、鶴見緑地公園ではずっとアンアン!!!!!
少しもママさんたちともワンコちゃんとも交流できず
残念だったもんね。

あれから時間が少しだけ経っているけれども。

そう思いつつレストランに到着。

最初の数分はやっぱり怖がってしまったの。


画像 3083

でもママのお膝抱っこで過ごしているうちに
こうして少し笑顔。
もう十分だね・・これで。


画像 3119


れんちゃんの成長を心から嬉しく思いましたよ。


画像 3199

ゆっくりとまったりとしているぷんちゃんのそばで
過ごす日常。
れんちゃんも常におうちではりらっくちゅ。

画像 3182


れんちゃんの夏。
まだ始まったばかり・・
どんな夏になるかな・・・

腕の中で楽しめればいいよね。
れんちゃんが楽しい!と思えることを一つでも
増やしてあげたいな・・

おやこうこうちゃん♪ - 2010.07.13 Tue



☆ぷりんのチワワン生活☆



「きょうもじゅうでんちゅうなので。。ゆるゆるでごじゃいましゅ」





今日は朝からなんだかママのほうも休養モード。

我が家のリビングいつになく風が気持ちよく入ってきていたので

ちょっとだけ・・ウトウト・・


そうだ!

二人のベットも横に置いておこうって。


すると・・そ~っと二人が私のそばにぴたっと寄ってくれて

ちゃんとベットの中に入ってす~~ぴ~~♪





いつも一つのところでは寝ないぷんちゃんも今日は

ママの心の中をお見通しのようでじっと静かに数時間

ねんねしてくれていました。

れんちゃんもおとなしく。。


午前中はそんなこんなで身体をゆっくりと休ませてもらいました。




☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんはママの心の中がちゃんと読める子なのね。。

ゆっくりしたいな・・休みたいな・・と思うとそれを聞き取れる

子なんだよね。ほんとに親孝行なお子ちゃま☆


ご褒美に大好きな(といっても非常に嗜好が厳しいもので唯一です)

ターキーのアキレスをご馳走しちゃいました。

れんちゃんも一緒にうまうま~


☆ぷりんのチワワン生活☆


夏は畳がきもちいいでしゅ~~!

おなかを見せてごろり~ん。

今日は午後もそんな風にゆっくり過ごせたね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


れんちゃん?ベット余ってない?そこ・・ぷんちゃんのだよ(笑)




☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんはれんちゃんのベットだけど・・



☆ぷりんのチワワン生活☆

夕方になってブログでお知り合いになった、素敵なママさんと

しばし携帯トーク。

なんだか元気が出てきちゃって。






☆ぷりんのチワワン生活☆


今夜のお献立はこんな感じ。

シーザーサラダにはお手製のドレッシングを。

パパ、お気に召すかしら。。。


鶏のむね肉と温泉卵でボリュームを出してさっぱりとした

クリーム風のドレッシングにしてみました。





☆ぷりんのチワワン生活☆

毎日午後9時になるとれんちゃんはオネム。

ぷんちゃんはしばらくママと遊んだり甘えん坊タイムの

はずなんだけど、今日は・・早々に、ネンネしちゃったよ。


どこまでも親孝行なおりこうぷんちゃんなのでした。




☆ぷりんのチワワン生活☆








no title - 2010.07.13 Tue

今日は休養日♪ - 2010.07.12 Mon




☆ぷりんのチワワン生活☆


楽しい一日を過ごした次の日は病院できちんと

診察を受けて・・う~~んと日常的なぷんちゃんです。




☆ぷりんのチワワン生活☆


ご訪問、コメントお返し遅れておりますが明日より

ゆっつくりうかがわせてくださいませ。



さて・・昨日もお揃いのお洋服を着て出かけたんですよ。

こんな感じ!



☆ぷりんのチワワン生活☆

とても良い表情をしてくれた・・ぷりんす&ぷりんせすちゃん。

ブラックの仔が着る紺色というのもとても新鮮で。



☆ぷりんのチワワン生活☆

可愛く着こなさせていただきましたよ~

お洋服を作ってくださったmasamiさんに感謝です。




☆ぷりんのチワワン生活☆

このお洋服も最高にお似合いだったよね。

ぷんちゃん・・お洒落って気持ちを元気にするような気がします。

ママの気持ちもね。




☆ぷりんのチワワン生活☆

いつもそばに可愛いれんちゃん。

これが何よりも心の中を明るくするんだろうね・・ぷんちゃん。



そうそう。。

今日はお外にも華やかにバラが咲き誇ってたんだよ。

ちょっと見てくださいね。




『ゴールデンシャワー』


ぷんちゃんれんちゃんに金色の幸せがシャワーのように

訪れますようにという意味をこめて。



☆ぷりんのチワワン生活☆

美しいイエローを見せてくれるこのバラは魅惑的でしょ。



☆ぷりんのチワワン生活☆

『モリナール』大輪のお花をつけるようになりました。

高貴な香りでいっぱいです。



☆ぷりんのチワワン生活☆


『スピリットオブフリーダム』


雨粒が宝石のよう・・・。

とても趣のあるバラだな~



明日は二人にバラを沢山見せてあげたいな。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん。毎日光り輝く瞳が嬉しいな。

キラキラ☆





☆ぷりんのチワワン生活☆



可愛い寝顔もキラキラです。



☆ぷりんのチワワン生活☆

チワワ城の表札も雨に濡れて・・



明日のお天気はどうかな~

雨時々ランチパーティー♪ - 2010.07.12 Mon

我が家から車でちょっぴりブ~~ンと飛ばしてお出掛け

してきた本日のランチパーティー。


久しぶりにお友達と会えたぷんちゃんはず~っとスマイルちゃん。

嬉しかったね。


☆お礼☆


さえこさん☆ウィンクル君。ラヴィちゃん。

ティアラちゃんママ☆お友達様 ティアラちゃん。お友達トイプーちゃま。

あんきなママさん☆あんこ君、きなこちゃん。

Angelさん☆ライム君、カノンちゃん。

MISIAママさん☆パパさん MISIAちゃん

ころんママさん☆ころん君。ぽにょんちゃん。

こぶたさん☆うたくん。まゆちゃん。


今日はほんとうにありがとうございました。

雨の中、電車で来てくださった方、渋滞の中車で

駆けつけてくれた方、楽しいランチのパーティーになりました。

又近いうちに集まりましょうね。





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1278864497-479-358


今日のランチもと~~っても美味しくて何度も丁寧に
打ち合わせのメールを入れていただいたマネージャー
様にも感謝しています。

ママさん達の喉をうならせたお料理のご紹介です。

☆ぷりんのチワワン生活☆



☆ぷりんのチワワン生活☆



☆ぷりんのチワワン生活☆


☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんにとってお友達とのふれあいは心の温度を

高めてくれるような気がするよ。

うれしいね、そしてありがたいね・・・。



☆ぷりんのチワワン生活☆


こうしてテラスランチをわが子たちと一緒にいただけるという

機会をサークルの中で又近いうちに主催したいと思います。

夏の終わりごろ・・・いかがでしょ?

関西圏に住むチワワちゃん。ご一緒しませんか?



☆ぷりんのチワワン生活☆

どうぞ仲良くしてくださいね。



お友だちにとてもフレンドリーにして接しているぷんちゃん。

生まれ持った穏やかさがお友だちにも伝わるのかな。

そのお子ちゃまとも仲良くしてもらえて。

幸せだよね。



☆ぷりんのチワワン生活☆
2年前からお知り合いのお友だちもいて、ちゃんと小さな頭で

覚えているかのような仕草。

ぷんちゃんわかっているのね。。

みんなとは幼馴染だもんね。


「おひさしぶりでしゅね!」

☆ぷりんのチワワン生活☆

幸せな一こまでしょ。



聞こえてくるよ。


「げんきでちたたか?」





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1278865579-358-479




笑顔がはじけちゃうよね、ぷんちゃん。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1278865784-479-358



ぷんちゃんの元気の源はこうしてお友達に囲まれて

楽しい時間を過ごすこと。

この日のために一生懸命身体を休めたり、通院したり。

楽しい時間のためにコツコツと。



☆ぷりんのチワワン生活☆


さすがに曇り空でも気温は高め。

暑さに弱いぷんちゃんには今日位がちょうど



境目かな・・。タオルで

クールダウン中。



☆ぷりんのチワワン生活☆



又遊ぼうね。

お友だちって最高の宝物だよね。ぷんちゃん。





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1278866263-358-479


ぷんちゃん、優しい心はお友だちに伝わるね。

お友達の優しい心も伝わってきたでしょ。


ママはこんな風に楽しく過ごすぷんちゃんをいちばん傍で

見ているのがほんとうに幸せなんだよ~


お教室の日。 - 2010.07.11 Sun

れんちゃん、今日もパピー教室でした。
がんばってきましたよ。

お写真を撮る余裕がないので・・
がんばって文字でお伝えさせてください。

本日はコーギー☆柴☆トイプー☆チワワのメンバーでした。
れんちゃん、小さいちゃん組です。

画像 3070


はじめに獣医さんの診察を受けてOKな子から
自由に遊ばせタイム・・・だけど~
れんちゃんは抱っこちゃん人形になっちゃった。

ママ抱っこ・・・ぉ。


がんばれ!
れんちゃん・・


すると柴パピちゃんが近くに来たよ。
れんちゃんはそばに来た柴パピちゃんに『来ないで・・』アピール。
まだまだゆっくりと練習しなくちゃね。

今日は同じチワちゃんが来ていて生後5ヶ月ちゃんでした。
おっとりとした子だったのでそばにいてもお互いに
和やかな感じでしたよ。

ワンコ=怖い ワンコ=見たくない・・

状態だった事を思えば進歩ありでしょ。
さすがにフロアーに降りるのが精一杯でママの半径50センチの
スモールワールドだったけれども帰りの車ではぐったりねんね・・
緊張MAXなのね。
画像 3072




みんなと遊ぶと楽しいんだよ~という事がいつか
伝わればいいな・・なんて小さな目標を立てている
わたくしです。

明日はぷんちゃんと一緒にお友達の輪の中で過ごします。
無理はしちゃだめだから。
ゆっくり抱っこしながら安心させながらわずかな交流でも
できたらいいな~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

