topimage

2010-05

 - --.--.-- --


少しずつね・・・ - 2010.05.31 Mon

画像 2082


れんちゃんの毎日。
ほんとうに幼い時間がゆったりと流れてる。

『無理はさせていけないな・・・』

いつしかそんな風に私の中できもちが揺らがなく
なってきました。
家族以外の人やワンコちゃんに心を開けない。

オウチガスキ。

それでも元気に楽しく過ごしてくれているんだもの。
それも幸せよね・・・って。


画像 2081


れんちゃんを見ていて本当にそう思えるの・・最近。
ここが世界・・・!という感じ。
ぷんちゃんだけが瞳に映るチワワちゃん。



今日はお友達のママさんたちに優しく抱っこしてもらえて
れんちゃんは又一歩前進できたんです。

「ほんわか赤ちゃんのようね~」

いつまでもベビなれんちゃんを抱っこして
みんな温かく接してくれて。

れんちゃんの心には少しだけ見えるものが
あったのかも。


大丈夫なんだ・・・
安心してもいいんだ・・・って。
れんちゃんは感じたのかもしれません。



同じ時期に生まれた「きなこちゃん」とのショット。
可愛いです。

画像 2091



理解してくれる仲間というのは私にもかれんにも
宝物。その温かい気持ちに支えてもらってるよね。
れんちゃん。



ただただ感謝の気持ちなんですよね・・・ほんとに。

ぷんちゃんのそばでゆっくりとゆっくりと
過ごしていけばいいよ。

ママも大きなフトコロでれんちゃんを受け止めることの
大切さを今学んでいるところだからね。


画像 2088

日曜日はおともだち日和♪ - 2010.05.30 Sun


今日はチワワンしっぽの輪のみんなでランチを食べに

行きました。


久しぶりのお友達との時間。

ぷんちゃんはと~っても楽しく過ごさせてもらいました。






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1275228880-340-255



もう一つの目的はね、先日鶴見緑地出の撮影会のデーターを

皆さんにお渡しする日でもありました。


こ~んな感じに可愛くカメラマンさんが仕上げてくれたんです。







script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1275229880-340-255




我が家のCDRはこれっ。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1275229987-340-255


撮影会のデーターをこれからはこのCDRに増やしていくんです。
みなさまと~っても喜んでくれて。


☆ぷりんのチワワン生活☆


お友達との時間はとてもとても楽しいね。

ぷんちゃん・・。この時間も大事な時間。


可愛いお友達と一緒に成長していくって素敵なこと。

そして温かいママさんたちとの触れ合いも

ぷんちゃんにはぜ~~んぶパワーになるね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん、又お友達と遊ぼうね~

しっぽの輪って楽しいっ。

お友達沢山だもんね。


ころんちゃんとぽにょんちゃんと一緒に。



☆ぷりんのチワワン生活☆

かのんちゃん♪ありがとね~

美人さんのかのんちゃんは大人しくてほんとうにおりこうさん。



☆ぷりんのチワワン生活☆



かれんちゃんの同級生のきなこちゃん(左のお子ちゃま)

まゆちゃん、いつもいつもありがと~♪

お二人さんもとても女の子らし~いの。

ぷんちゃんの大事なお友達ちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ウィンクルくん。

毛並みがきれいな美男子ちゃん。

パピちゃんの頃からぷんちゃんはだ~いすきなお子ちゃまなの~



☆ぷりんのチワワン生活☆

ノエルちゃんとは幼なじみなの。

物静かでお上品なお子ちゃま。又あそぼ!




☆ぷりんのチワワン生活☆


優しいあんこくん・・オネムです。

あんこくんともいつも仲良しなの~



オウチに帰ってきてからは又二人でまったり~

ぷんちゃん。


幸せってなんだろう・・。

それは形のない温かいきもちよね。

お友達に会えたときの『嬉しい~ッ』が幸せのきもち。



☆ぷりんのチワワン生活☆


明日も二人で『楽しいっ』を沢山探そうね~

土曜日の過ごし方♪ - 2010.05.29 Sat









☆ぷりんのチワワン生活☆






昨日は9種混合ワクチンの追接種の日だったの。


お迎えしてすぐにワクチンでとても辛い副作用を


経験しているんです。実は・・


その後2年目以降は入院をしながらのワクチンを


慎重に進めました。今年はしばらく病院で様子を見て


おうちで過ごしています。








☆ぷりんのチワワン生活☆





感染をしてからその病気と戦うというリスクよりも


感染しないようにしっかりとワクチンを打つという


ことでの副作用の方がぷりんには遥かにリスクは


低いだろう・・




そう獣医さんとみんなと何時間も話し合って。


もう3年目です。


常に常にその子のベストを探すために真摯に


私と向き合ってくれる我が家の獣医さんにいつも


感謝しています。








☆ぷりんのチワワン生活☆





『ぷりんも強くなってきたんだよ。3年目でやっとね。』




ウルウル・・・・


ありがとうございます。


確かに。


そのとおりだと思います。




こうして返り咲くバラを見ていると


その様にぷんちゃんを重ねてしまうわ。


そう・・・何度でも咲けるよね。


お日様と栄養と愛情があれば。






☆ぷりんのチワワン生活☆





獣医さんに瞳で話しかけるぷんちゃんの様子を見ていると


ちゃんとそこには「信頼」という形が見えるだもの。


感謝を忘れないひたむきなぷんちゃんだから動物病院の


スタッフみんなにとても大事に接して頂いて。




他の用件で昨日もお電話した時に電話に出た


受付の看護士さんが




「ぷりんちゃん副作用大丈夫ですか・????」




お声かけてくれて。


そんな風に皆さんで支えてくれるということで多分・・


私自身も強くなれているんだと思います。






☆ぷりんのチワワン生活☆





そして今は「かれん」という最高のパートナーに


恵まれて毎日二人で過ごすことがと~っても


自然治癒力を高めているんだと思うと。




小さな姫ちゃまにも感謝しているんです。


運命ってあるよね、ぷんちゃん。




れんちゃんのお花。


シュネ・プリンセスも微笑んでくれているよう。






☆ぷりんのチワワン生活☆





無事24時間経過・・副作用の影もなんにもないの~!


ぷんちゃんご機嫌で日向ぼっこだよ。










☆ぷりんのチワワン生活☆





ぷんちゃんは物静かな子なので自分の感情は


「きゅんきゅん」と小さめで控えめな声で私に伝えて


来るんですよね。




今日は甘えん坊な気分のようで。


朝から抱っこしたりなでなでしたりアマアマに過ごしているわ。




午後はゴスペラーズのアカペラを聴きながらお昼寝中。


これもなかなか至福なの~






少しお庭のお話を。








☆ぷりんのチワワン生活☆





玄関ポーチにあるこの足跡は・・・・?


二人の足型を取って職人さんに写してもらったもの。


可愛いでしょ。








☆ぷりんのチワワン生活☆







こうしてハーブたちにお水を蒔いていると良い香りが


届くんですよ。


「よ~し!今日もがんばるじょ~」ってね。








☆ぷりんのチワワン生活☆



ミムラスのこの赤色が夏を感じます。


元気なカラーよね。




ぷんちゃん~明日はお友達DAY。




楽しみね~








☆ぷりんのチワワン生活☆








きれいなおしっぽもお手入れしたんだよね~










☆ぷりんのチワワン生活☆






動画のあたちでしゅ。 - 2010.05.27 Thu

今日はとっておきの動画からスタート!
れんちゃんとぷんちゃんの可愛い姿を
ごらんください~っ☆

動画:オクビノタイソウ

いつもこんな風に過ごしてるれんちゃん。
ぷんちゃんのそばにちょこんと居るれんちゃん。

今日も元気いっぱいに過ごしたよ。


あらあら・・
テーブルの下でなにしてんの?

画像 1898

いつもぷんちゃんにくっついてるの。
れんちゃん。


画像 1978

れんちゃん、ベットが反対なんだけど。。(笑)
またお腹見せておどけてるのね。

画像 1979



りらっくちゅなれんちゃん。
ほんとに可愛いっ。

画像 1987


我が家にお迎えして今では「あたちのわがや」って
思ってくれているのね。
そうでありますように・・




画像 1983






可愛いに囲まれて♪ - 2010.05.27 Thu



まず。。


かれんちゃんのブログにUPした動画を

見てください~


http://karenchan118.blog26.fc2.com/


「ぷりかれちゃんのオクビノタイソウ」編


ウフフ・・・笑えますよっ。

いえいえ・・和めますよっ。



☆ぷりんのチワワン生活☆
今日もすっきり笑顔なぷんちゃん。

ママはお天気が不順でもそれだけでぜ~~んぶ「OK」

って思えちゃうよ。

ぷんちゃんのおかげ。




☆ぷりんのチワワン生活☆



うんうん。。。


「ぷんちゃんもそうおもうよっ」

ってお話してくれたのよね。


れんちゃんといろんなお話をしているね。


☆ぷりんのチワワン生活☆

最近、ぷんちゃんとれんちゃんのグッズで可愛いものを

見つけては揃えているんです~



☆ぷりんのチワワン生活☆



趣味・・・って変わりますよね。

モノクロが好きだった時期もあったのに。

育児カラーっていうのかな。




☆ぷりんのチワワン生活☆


二人のお食事ボールとスプーン。

ウエットフードを食べる時に使っています。

これはベビー用品なんですよ、ほんとは。

でも、すごく可愛くて。



気候が不順なのにバラのつぼみが少しずつ

ほころんできたよ。

ちゃんと『生きてる』という証拠ね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん、明日も晴れるかな。

もしも雨が降っても、今のぷんちゃんには

れんちゃんが居るもんね。




☆ぷりんのチワワン生活☆



家族っていいね。

めぐりあいってほんとにぷんちゃんを

幸せにしてくれているよね。



☆ぷりんのチワワン生活☆

火曜日☆オウチDAY♪ - 2010.05.26 Wed



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんはこのパイン材のフロアーが大好き。

マイナスイオン・・すごく感じちゃいます。

冬はほんわかあったかで、今の季節は心地よく

ひんやりで。


魔法のフロアーは今日もぷんちゃんを元気に応援して

くれていますよ~


☆ぷりんのチワワン生活☆


穏やかな笑顔~


ぷんちゃんは今日は午前中ゆっくりと過ごして

午後はれんちゃんと追いかけっこしたり・・・


ほんと、1歳ちゃんとのお遊びが上手です。




☆ぷりんのチワワン生活☆


お見事!


ポージング~☆



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん~ぷんちゃんってお顔よりもアンヨが

ずっと小さいんだよね。



ほ~ら☆



☆ぷりんのチワワン生活☆


お口元・・おいしいおやつを食べた後あるよ!?

好きだよね~アキレス。

あまあま~♪ - 2010.05.25 Tue

れんちゃんとの24時間。。。ってほんとうにあまあま。
最近は甘えん坊モード200パーセントなの。
ママがリビングからキッチンに移動するだけで
後追いちゃん。
こういうところが可愛いんだよね~れんちゃん。



画像 1824

昨日もバラのお手入れ中のママに熱い視線~

そう・・・みいちゃんを育てて思い出す2歳の頃の
様子。同じだったな~。

人の子もチワワも同じね~

画像 1832



「モノゴコロ」というものがれんちゃんにも育ってきている
ということね~と私は考えて受け止めていますっ。



という理由で・・・抱っこしておんぶして又明日~な
れんちゃんなのでブログの更新が時々~になっちゃって
いました。

画像 1835



子育てって幾通りもありますよね。
れんちゃんだけの子育てって最近あるんだよね~と
実感しています。

あまり上手ではなかったアイコンタクトや呼び返しも
いつのまにか出来るようになっているんだもん。

一生懸命にママや家族に愛情を向けてくれているれんちゃん。
大事な大事な姫ちゃま。


画像 1842


ミニ薔薇のように可憐な姿を毎日見ていると
時間を止めちゃっているかのような気がします。

成長の記録、また少しずつつけていきますので
よろしければれんちゃんにコメントをお願いしますね。

可愛くて仕方がないのはぷんちゃんと同じ。
れんちゃんのあどけなくて幼い~仕草の
ひとつひとつが愛しいね~れんちゃん。

画像 1820

大雨の後・・・ - 2010.05.24 Mon


☆ぷりんのチワワン生活☆




ぷんちゃん地方もすごく雨が沢山降りました。

でも月曜日は通院日♪

今日は貸切~~な診察室だったわ。


とても調子が良いときこそ、ちゃんと週明けの

診察を欠かさずに。

という感じの週明けでした。


ぷんちゃんのおまんじゅうお顔をUP

しちゃいますよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆




可愛い~☆お鼻つぶれちゃってます・・・ぅ。


今日は麻のスカートが気になるご様子のぷんちゃん。

何回もスリスリ~してくれてたね。




☆ぷりんのチワワン生活☆

気が付くとぴったりとこうして寄り添ってるの。そういうところが

ほんとに可愛い子。。



☆ぷりんのチワワン生活☆




午後、ママは避難中のバラのお手入れをしちゃいました。

ずいぶんと幹が伸びてきたので花が重くなっちゃったので・・

一応、剪定をしていました。



☆ぷりんのチワワン生活☆


支柱を立てて・・又お日様に向かって綺麗なバラの姿を

ぷんちゃんとれんちゃんに見せてね~



このバラは




☆ぷりんのチワワン生活☆



「スピリット・オブ・フリーダム」

このネーミングになんだかすごく惹かれて。


ぷんちゃんはいつも自由に恵まれますように。

そんな気持ちをこめて。


お花も繊細で薄いピンク色。


明日は晴れ間が覗くといいね、ぷんちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆





お日様の下で見るバラはまた格別だもんね。

芳香浴をれんちゃんと楽しんでみようよっ。

晴れますように・・・



ぷんちゃんが落ち着いた生活をしてくれてママもバラの

お手入れまでできました。

それだけでも幸せだわ・・・。


今週もどうぞ宜しくお願いします。



☆ぷりんのチワワン生活☆



コメントいつもありがとです~ - 2010.05.23 Sun

ようやく更新です・・・


週末いかがお過ごしでしたか?

ぷんちゃんは大雨の関西の中今日も元気に過ごしてくれています。

ほんと・・よく降りますよね。



☆ぷりんのチワワン生活☆




いやになっちゃう。

けども、ぷんちゃんが元気なのでそれが何より。


風がとても強いので今日は大事なバラちゃんたちはホールに

避難中です。





☆ぷりんのチワワン生活☆
まだ小さいのでこうして移動できるんだけど、これからは

雨風対策をちゃんと考えてあげなくちゃ・・・と思いました。

梅雨ですしね・・


更新がお休みしちゃっていても沢山のコメントを頂いて・・感激です。

感謝感謝です~

ありがとうございます。



☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃん。

今日はお里の京都まで雨のドライブにお出かけでした♪

あいにくお写真がないのですが。。




☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃんが京都府。

れんちゃんが愛知県。


二人はなんだか線で繋がった場所で生まれているんだね~

なんて地図を見ながらパパと車を走らせていたよ。





最近ね。おばあちゃんがバザーにはまっておりまして・・

今日も京都方面の大きなバザーにお出かけ。

それも、ぷんちゃんが生まれた京都府の場所だったもので。

じゃあ~行っちゃう??ということで。


なんだかね・・

生まれた場所、命を授かった土地には感謝の気持ちで一杯に

なっちゃうんです。


「ぷんちゃん~生まれた場所だよ~」


ってついつい後部座席に向かって話しかけちゃう。

するとまんまるなおめめで


「そうなんだよ~!」

って応えてくれているかのようで。




☆ぷりんのチワワン生活☆




ぷんちゃんとれんちゃんはドライブにお出かけするだけで

ご機嫌ちゃんでした。

まだまだ自然の風景が残る場所。お茶の玉露の里でもあるのね。



今日のバザーでお買い上げ~♪なもの紹介しちゃいます。



☆ぷりんのチワワン生活☆



そしてこのわんぴ。

輸入の未使用のものだって!





かな~~りお勉強していただいて購入しちゃいましたよん。

初夏のお洒落楽しめそう!







☆ぷりんのチワワン生活☆







有意義な午後のひと時。

雨でも楽しみ方いろいろだよね。


れんちゃんのお里にも近いうちに行こうね。

たっくさんの感謝の気持ちを届けにね。




☆ぷりんのチワワン生活☆

吹き抜けを見上げると・・

わかります?

ぷんちゃんが玄関ホールを覗いていたよ。

なんだかこういうの可愛いな~


プリンセスなお花に囲まれて♪ - 2010.05.20 Thu

画像 1605


我が家の花壇の一角にね、かれんちゃんのコーナーを設けて
みましたよ。
早速見つけたこの小さなお花。
名前がね・・・


画像 1602






小さくて可憐なお花を集めてみようかな~って。
れんちゃんのように可愛いね。


画像 1779

せっかくお花を育てるのならそのお花のお名前に由来の
あるものがいいな・・というのが私のコダワリ。
みいちゃんが教えてくれたこのバラ。

「シュネ・プリンセス」

画像 1770

白くて小さなバラの花が沢山咲くんですよ。
別名「白雪姫」
素敵っ・・・・一目ぼれです。

画像 1776
毎日、気がつきとお膝の上にちょこん・・・と居るれんちゃん。
ママのお話もよく聞ける様になりました。

何をするときでもぷんちゃんとシンクロしている
姿が又愛らしくて。。。

画像 1777

れんちゃん、今日も元気に一日を過ごせたね。
ぷんちゃんもおんなじ。

画像 1774

プリンセス。。ぷりんせす。
良い響きだね~れんちゃん。

アフタヌーンりらくしんぐ♪ - 2010.05.20 Thu



今日は朝から曇り空。

ぷんちゃんですか?


☆ぷりんのチワワン生活☆
 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


ぷんちゃんはネムネムモードだったり・・・・


お遊びモードだったり・・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


楽しくやってますよ。





マイペースでほんわかと過ごせるようになったね・・

きっと今ではママよりもマイペースなんじゃないかしら。

そう思うくらいに「ぷんペース」があるみたいで。

ウフフ・・りらっくちゅなぷんちゃんを沢山撮って

みましたよん。



☆ぷりんのチワワン生活☆

う~ん☆名づけてコノアンヨ


「コイヌカット」なの。

いつもまあるくカットしてもらうのよね~

昨日はね、お爪のケアをし旅立たれる獣医さんの

最後の診察の終わりにお願いしたの。

二人ともオリコウサンにしていましたよ。




☆ぷりんのチワワン生活☆

この肉球ちゃんは反則よ~~~~っ!ぷんちゃん。




☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんのからだのパーツって案外とちっちゃいんだね。


そしてそして。

我が家のバラ模様。



☆ぷりんのチワワン生活☆


「モリナール」2008年算出のフランスのバラです。

ほんとうに誇り高く咲いている様は立派で凛々しくて。

香りも香水そのものです。

フランスの香水会社さんに捧げられたというバラだけあって

素晴らしいです。




雨が降ってもバラのお花ってなんだか凛としていて素敵。

あ~バラちゃんはいつも平常心。

そういう様も素敵なのね、きっと。




☆ぷりんのチワワン生活☆


「ミスピーチ姫」は長い間つぼみをつけてくれて又今

咲き始めています。可愛いでしょ。


「リトルアーティスト」も沢山のつぼみを抱えて

もうすぐあの綺麗な姿を見せてくれそうです。




☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんも雨の日には具合を悪くしていた時期を思うと

ぐんぐんと自然治癒力を身につけてくれたのかな・・




朝、雨が振っているバルコニーをしばらく見つめては

「じゃあ。ねんねしよ~っと!」という感じでクルンとまあるく

なってオネンネ~という雰囲気。


変わったね。。。ずいぶん。


ママには嬉しい悲鳴だよ。これって。


腹式呼吸をしてゆったりと寝込んでいる姿はママのリラクシング。

可愛い可愛い姿にまったりだよ。


やっぱりバルコニーも晴れた日がいいみたい・・

お二人さん。

今日はお部屋遊びに限るのかな~



ぷんちゃん、れんちゃんがそばに居てくれてほんとうに

嬉しいね~

何度も何度も書いちゃうけれども・・



☆ぷりんのチワワン生活☆




我が家のプリンス&プリンセス。



とろけちゃいそうな位にアマアマなお顔。

それはママがアマアマだから?

今日の更新は・・・ - 2010.05.19 Wed

ここ数日はなんだか目まぐるしく時間を過ごしている

わたくしです。

ブログの更新の時間もとれずリビングで転寝・・・・と言う毎日。


色々とオウチ関係のことで第二次工事が始まるので打ち合わせに

時間を費やしていました。


ぷんちゃんれんちゃんは元気にしていますよ。

まほろばのお散歩日記が日曜日。

それで今日はもう水曜日ですもんね。


気を取り直して明日から落ち着きますので又更新しますので

よろしければコメントしてくださいね。



今日は先日もお話した獣医さんが勤務医として最後の診察の日でした。

3年間ほんとうに院長先生とともにいつも、ぷんちゃんを支えてくださった

素敵な獣医さんでした。

でも、元気なぷんちゃんを最後の診察日にお見せ出来たことは唯一

ぷんちゃんからその獣医さんへの恩返しのような気がしました。


「ぷりんの生命力ですよ・・・」


その言葉忘れませんよ、先生!


出会いと別れ・・

でもいつかその獣医さんに会いに行きたいな・・・ってなんだか

ぷんちゃんのお顔を見て思ったのでした。


ほんとうに我が家にとって2007年から2009年というのは苦しい

闘病の時期でした。

そんな時に一緒に頑張ってくださった獣医さんに惜別の思いだな・・


きっと素敵な獣医さんにスキルアップされると思います。


わが子にかかわってくださる方に素直な感謝の気持ちを持つ

ことって人として大事なことだと今感じています。


金曜日からは主治医の院長先生といつものスタッフさんと又

元気への道にどんどん進んで行こうね~ぷんちゃん。


お別れした獣医さんとの思い出はちゃんと胸にしまっておこう。


「お元気で・・・」


とご挨拶した時にぷんちゃんが真っ直ぐに獣医さんを見つめた

横顔。

とてもとても印象的だったな・・・



まほろばお散歩へ♪ - 2010.05.17 Mon


☆ぷりんのチワワン生活☆







我が家が大好きなまのろばの国へ週末はお散歩でしたよん。

そろそろ暑くなってきそうな感じなので少しでも季節が

良い時期にと思って車でブ~~~~ン!




☆ぷりんのチワワン生活☆


お目当てはお庭にこれから植えるツルバラの種類の

お勉強と町屋歩き。




☆ぷりんのチワワン生活☆


まずはとあるバラ園さんへGO!

色とりどりのバラの種類の中からいつも思うのは可愛い子どもたち

それぞれをイメージできるような品種を選びたいな~ってこと。




☆ぷりんのチワワン生活☆



バルコニーには特別なバラを一つお持ち帰りしちゃいました。

この話題はれんちゃんのブログでUPさせてもらいますね。



見上げて見えるあたりに這わすツルバラ。

さあ~どんな風になるかな~。



☆ぷりんのチワワン生活☆

まだまだ色々準備が必要だわ~とあまりに多い品種の中で

悩み中のママなのでした。


☆ぷりんのチワワン生活☆


☆ぷりんのチワワン生活☆

ちょうど小さなお友達も来ていたのでフレンドリーに

いつものご挨拶~

おシッポフリフリだったね。




☆ぷりんのチワワン生活☆

さてこの後は町屋めぐりに出かけたよ。

ここは二回目のぷんちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆



いいね~このまったりとした奈良町の雰囲気が

ぴったりよ~




☆ぷりんのチワワン生活☆

町行く人にも笑顔を振りまいて・・

楽しい時間になりました。



☆ぷりんのチワワン生活☆
ここでは「身代り申」というお守りをひとつ。

これで初詣の平安神宮さんのお守りと二つ揃いました。


わが子たちがこれから幸せに過ごせますように・・・願いをこめて。


☆ぷりんのチワワン生活☆


消火用のバケツがなんともレトロな町。

時間がゆったりと流れていくんですよ。




そしてこの「蚊帳」専門店さんでは夏用の室内蚊帳を

今お願いしようと思っているんです。

和室がある寝室に夏の間カーテン代わりに

蚊帳ののれんなんて

素敵でしょ~☆




☆ぷりんのチワワン生活☆

又届いたらUPしますからね。



玉手箱のような町。

素敵な場所にまた近いうちに来ようね。



☆ぷりんのチワワン生活☆

楽しい時間を過ごした後は休息が大事。

月曜日、今日は通院とお昼寝の時間たっぷりこん。




☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん可愛いな~

ママは毎日何度もつぶやいちゃうよ。





☆ぷりんのチワワン生活☆

元気な夏を迎えなくちゃ。

体力温存おんぞん!




☆ぷりんのチワワン生活☆

何気ない週末♪ - 2010.05.15 Sat

今日は朝からみ~んなお出かけ。

ママとぷんちゃん&れんちゃんがお残り。

静かな土曜日を過ごしたよ。


朝は7時からスタート。



☆ぷりんのチワワン生活☆

「プリティーローズ」ちゃんです。




ご飯を食べて、ママはお庭の散水とお洗濯。

少しの間、ぷんちゃんはれんちゃんとハウス。


でも間もなく聞こえてくる「アンアン!!きゅ~~~んきゅん。」


あっ・・・その声はれんちゃんだなぁ。




☆ぷりんのチワワン生活☆




階段を駆け上がりリビングへ。


朝から良い運動をさせていただいちゃいました。


9時。




☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん?いえいえ・・・れんちゃんです。

そしてぷんちゃんはこちら。



☆ぷりんのチワワン生活☆

寝顔もそっくりになってきたね。



今日はお布団を干そうね。オネンネのお布団もね。

それと一緒にバルコニーにてバラのお手入れ。

ぷんちゃんはれんちゃんとバルコニー散策。




☆ぷりんのチワワン生活☆


こうして午前中を過ごしたよ。

日差しが眩しくて長い時間はもう疲れちゃうね。

涼しくしてバルコニー遊びしなくちゃ。




☆ぷりんのチワワン生活☆



サンシェード。

明日見にいかなくちゃ。



午後はお昼ねよん。

みいちゃんもお留守なのでショパンのCDを流して・・・


私がぷんちゃんのために作りたかったこの窓辺の光景。

今スヤスヤとネンネしている姿を見るだけでとても

幸せな気分になれるんですよね。



☆ぷりんのチワワン生活☆

バラとレースのカーテンと愛するぷんちゃん。

目線の部分にバラが見えたら素敵だな~って

ずっとずっと建築中から考えていたこの窓辺。


今ではぷんちゃんのオキニイリの場所になってくれました。




☆ぷりんのチワワン生活☆

夕方7時にはアンヨとオチリのシャワーをして今日一日の

しめくくり。

それからグルーミング。


午後9時・・れんちゃんとオネンネ。


幸せな寝顔はママを幸せにしてくれるわ。

明日は家族みんなでおでかけしようね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


かれんちゃんの近況よん♪ - 2010.05.15 Sat

毎日れんちゃんはお元気ちゃんですよ~
更新再開ですっ。

れんちゃったら相変わらずママにべったりちゃんです。
相変わらず→愛変わらず
と書いてしまいそうなくらい。

まぶちい~バルコニーでお布団を干してれんちゃんも
日向ぼっこだよん。

画像 1566


毎日ほんとうに愛らしくぴょんぴょんとリビングを
駆け回り、早寝早起き姫ちゃまです。
この画像・・・すごく早く動くれんちゃんなんだけど
早送りじゃないんですよ(笑)

「ぴょんこぴょんこ編」


[高画質で再生]

koinu 



いろんな心配事を数えたらきりがないね。
でも、今ママのお膝の上で落ち着いて過ごして
お昼寝をしているれんちゃんを見ているとね
何も焦る必要がないよな・・って思えるように
なってきたよ。

画像 1572




パパの腕の中ママのお膝の上。
ぷんちゃんの体温を感じるくらいの傍にいることで
少しばかりお外の世界が見られるなら
それでいいよね~☆

何よりも元気に毎日過ごしてくれていることが肝心!

ママの後追いちゃんも真っ盛り。
も~~☆可愛くてたまらないれんちゃんなのです。

画像 1580


大事なことは信頼関係をちゃんと築いてあげたいなと
思うことです。
アイコンタクトしっかりと覚えて
「大丈夫!」ってれんちゃんが思えるような環境を
作ってあがなくちゃという今日この頃です。

画像 1563


お花のわんぴで今日もご機嫌れんちゃんです。
みなさま良い週末を~☆


画像 1576

二人の時間♪ - 2010.05.13 Thu

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=lis52qg75nW:bhbV:Nl:cd:z1/y/3mqY.TNRf7/xmLbndaRQggKJUd:Dx_G:xd:OR:XOK3bJIaaaVMThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


こうしていつも遊んでます。

れんちゃんがいっしょうけんめいチョイチョイって。

ぷんちゃんもそれが嬉しくて。


仲良しさんでしょ!



☆ぷりんのチワワン生活☆

今日は朝からお天気がよくて!

バルコニーでしばらく遊んでいました。

ぷんちゃんとれんちゃんのこういう自然な光景・・眺めているだけで

幸せな気分になっちゃいます。



☆ぷりんのチワワン生活☆

二人何をお話しているのかな・・・ぁ。

れんちゃんが一生懸命お話してぷんちゃんが

なになに???と聞いている感じね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


風を感じて・・お日様を感じて。

こういう日常が何よりもキラキラな気分だね。ぷんちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ミニバラがまたつぼみをつけ始めて・・

ママのバラ学習も本格的に色々学ばなきゃ!と言う感じ。

繊細なバラをちゃんと咲かせたいな~


☆ぷりんのチワワン生活☆

ご自慢のおしっぽをふりふり~♪

この場所はぷんちゃんもお引越ししてすぐに大好きになった場所。

二人のプチお外だもんね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


あ~気持ちよいね~ぷんちゃん。

ママまで気持ちよくなっちゃうよ。


このバルコニーを二人のガーデンにしてあげたいな。

バラいっぱいにして。

バラの香りって気分を高めますもんね。



☆ぷりんのチワワン生活☆




複雑なお空模様。

けれども、晴れ間が広がりつつある午後のひととき。

あのお空の向こうには夏が待っているのかな~





☆ぷりんのチワワン生活☆


もう~~☆

ぷんちゃん可愛すぎですよん。

す~やす~やかれんちゃん。 - 2010.05.11 Tue

画像 1486


す~やす~や・・・
雨の日はネンネが一番だね、れんちゃん。
笑いながらすやすや~


画像 1494



まだ眠いのでしゅ~というお顔ね。
れんちゃん・・何をしてもかわゆいわ~



画像 1498

気が付くとぷんちゃんのそばにちょこん。
ママのお膝とぷんちゃんのそばが大好きね。




画像 1497

FUN☆FUN☆ぷりん - 2010.05.11 Tue

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=0xs52qg75nW:bhbV:Nl:ca:xr3y5_lpl22WWf7/xmLbncbTSogKJUd:Dx_G:xs:OO:VEC3VSHZYS4VYhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray

先日お散歩に出かけた時の動画です。

我が家にとってこんなにぷんちゃんが元気に歩いている

動画ってほんとにまだここ最近なんですよ。


ようやくお散歩もこうして楽しめるようになりました。

2年遅れの「ちわわんせいかちゅ」なんです。



☆ぷりんのチワワン生活☆




さて・・・



我が家ももうすぐ三ヶ月目になります。

少しずつ色々と手を加えて・・・お庭も・・内装も・・と思いつつ

あっという間の時間でした。

現在進行形で今月末からは外溝工事が再度始まります。

今度はなに?


お隣さんとの境界の部分に目隠しの木製フェンスを取り付ける

計画です。実はこれってママのウフフ・・・が隠されているの。


ガーデニングの担当の方にお手伝いしていただいてそのフェンス

にも、可愛くお洒落に壁掛け型の植栽をって。


お部屋の中もまだ手付けずの部分が多々・・です。

でもいいんです、ゆっくり~で。






白を貴重に考えたお部屋ですがお子ちゃまたちのおもちゃが

散乱している様もまた可愛くて。

パインの床におもちゃがちょこんとあるだけでもぷんちゃんと

れんちゃんを感じることが出来て「そのままでいいんだわ~」

と納得の毎日です。





☆ぷりんのチワワン生活☆



オウチがぷんちゃんを元気に導いてくれている・・・そんな気が

してならないんですよね。

今度の父の日にはサプライズな贈り物を考えたいな~

もちろん!我が家のパパにね。

感謝以外の何者でもない純粋な「ありがとう」を何か形に。


私が「FUN」=楽しい!と思う気持ちで物事に取り組んでいると

ぷんちゃんにもその「FUN」な気分が伝わるのかな。

そうでありますように。



FUNとは。。楽しみ, 喜び, おもしろみという意味。

辞書を引いてみた。

好きだな~このことば。



母の日にはみいちゃんからはこんなに可愛いピアスを

もらっちゃいました。





☆ぷりんのチワワン生活☆


☆ぷりんのチワワン生活☆


そしてパパはね。


「今日のお昼はオレがつくるからさ~」

ということで・・おいしい五目麺を作ってくれました。

ほ~ら。



☆ぷりんのチワワン生活☆

あえて「母の日」という言葉は一言も出さずに黙って

お昼をご馳走してくれるのが我が家のパパ流。


美味しかった~☆



みいちゃんは大学、パパはお仕事。


静かな午後、可愛いお子ちゃまたちはシエスタ~☆


本日はお二人さんレモンイエローがテーマ。

雨が降ってどんよりな関西。

だからこそ、フレッシュなイメージのお洋服を着てもらいました。

いかがでしょ?



☆ぷりんのチワワン生活☆




このお色のお洋服はお顔色にすごく映えてとっても可愛いね。


れんちゃんには少し淡い感じで。




☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃん、昨日はお疲れ様だったもんね。

なのに今日も穏やかな表情で過ごしてくれて・・ほんとうに

親孝行な子です。




☆ぷりんのチワワン生活☆





れんちゃんもすこ~~~しずつそんなぷんちゃんに似た仕草を

見せてくれるようになったかも。

まだまだ幼いけれどもね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


生活の中での連鎖って必ずありますよね。

それが親子でも夫婦でも、ワンコの世界にも。


我が家のバラちゃんたちもこんなに仲良しなの~これも

連鎖かしら?



☆ぷりんのチワワン生活☆

そしてあなたたちも・・・おなじね。



☆ぷりんのチワワン生活☆

検査day☆ぷんちゃん - 2010.05.11 Tue

今日はぷんちゃんは血液検査の日だったよ。

月に一度の全身チェック。

獣医さんが慎重に見守ってくれている【ぷんちゃんの健康】


後ろ足からの採血。

今はとても慣れてすんなりと検査終了~


「よ~しよし~」


ほめていただいて。



☆ぷりんのチワワン生活☆


すべての数値が健康ライン上。


季節は初夏に向かうというのに又肌寒い関西です。


体調管理をしっかりしなくちゃです。

みなさまもどうぞご自愛くださいませ。


昨日は寂しい思いをしちゃったぷんちゃん。

今日なんて夕方になるとママから離れないの。


「どこにもいかないでよ~」


そんな風に寄り添ってくる可愛いぷんちゃん。

たまらないな~♪
☆ぷりんのチワワン生活☆

どれだけ時を経てもこの子は何も変わらないな~

こうしておくちのおまんじゅうをつけてネンネする姿は

今もあの頃も一緒でしょ。


ほ~ら。




☆ぷりんのチワワン生活☆



ママがクスッ・・・とほころんでしまう瞬間です。







あれ?れんちゃん??


だあれ??

そっか・・・・ぁ。 - 2010.05.10 Mon

昨日はお友達と午後しばしランチに出かけた私。

ぷんちゃんはれんちゃんとみいちゃん、おばあちゃんと

おりこうさんにお留守番をしてくれていました。

きっと、ぷんちゃんにとっての【お留守番】というのは

誰がそばに居てもそうじゃなくて【ママがお出かけ】という

事の方が重大なのかも・・・なんて思ったことを少し

書かせてもらいますね。


そして今日はオキニイリの公園にお散歩に出かけたの。

ぷんちゃんとれんちゃんご機嫌にヨチヨチ・・



☆ぷりんのチワワン生活☆


今日は十分に楽しんでくれたね。

れんちゃんが一緒だとどんな場所も素敵に変わるね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


可愛い笑顔を沢山見せてくれたよ。

ぷんちゃん、これから暑くなるとお出かけは負担になっちゃう

からね・・場所と時間帯をチョイスしなくては。

だからこそ、夏が来るまでにたっくさ~ん遊んでおかなくちゃ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


お庭にはミムラスが沢山咲いているんだよね。

ぷんちゃん・・・ぷんちゃんを応援してくれるお花。



あれれ・・・

何か思い出したのかな・・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


時折見せるこういう表情。

うちのぷんちゃんはほんとうにココロの機微がよく伝わる子です。



実はこの後おうちに帰宅してからパパとママがどうしても

お出かけしなくちゃいけない用事が出来ちゃって

夕方から午後9時過ぎまでお留守だったんです。

すると、ぷんちゃんが何度も何度も抱っこをして~と

甘えてくれるの。


もうネンネの時間だよ・・・

というのに、ゲージに入ってからも

【出して出して!!!】



?????

なんでだろう??



☆ぷりんのチワワン生活☆




そっか~ぁ。

今日は母の日。


ぷんちゃんはお留守番頑張ってくれたから甘えたい~という気持ちと

ママに【大好き~】って沢山キスをしてくれたのね。



ママもぷんちゃんが居ないと困るのよ。

ぷんちゃんも同じなのね。


甘えん坊という言葉では言い表せないぷんちゃんなりの

愛情表現を素直に過保護に!?受け止めてあげたいと

思いました。



来週は何にも予定を入れないよ~

しばらくは、ぷんちゃんのそばにずっと居ようって思う。

いえいえ・・・居たいな。


ぷんちゃんは沢山の言葉を語る子なんです。

すごくよく伝わってくるもの。


こけてぃっしゅ☆かれん姫 - 2010.05.08 Sat

画像 1376


このアンヨ・・・反則じゃないです??
ちょっとボケちゃったからもう一枚。
画像 1377


ちっちゃいアンヨ。
れんちゃんはいつもこのアンヨで全速力です(笑)



画像 1388

エヘヘ・・・・☆
最近はよく、「あそぼうよ~」って
高~~~い超ソプラノの声で
「ア~ン!キャン!」って。
それが又なんとも言えずれんちゃんらしくて。
ママはまたまたアマアマモードになっちゃいます。

画像 1375

れんちゃん。
我が家の時計はすでに止まっちゃっているようです。
永遠のパピちゃんがここにいますよ~

ご訪問ありがとうございました。
コメントいただけるととても嬉しいです。

笑顔とバラと♪ - 2010.05.07 Fri

我が家のバルコニーでは今、大事に育てている

バラが咲き始めていますよ~


南仏プロバンスのオウチの記念にこのバラを

お迎えしました。お名前の由来は南仏の香水会社に

ちなんでいると知りました。ほんとに香りが素敵なんですよ。

見事な大輪でしょ。




☆ぷりんのチワワン生活☆


ラローズドモリナール



バラ1年生の私にとって初めて咲いたこのバラはとても

大事な大事なバラになりました。

ぷんちゃんをイメージして。





☆ぷりんのチワワン生活☆


オールドローズとフレンチローズ。

それぞれに花のつき方にも特徴があって・・

我が家のバルコニーには2種類のバラが今咲き始めて

くれているの。

やっぱり思うはぷんちゃんとれんちゃんを例えて・・




難易度の高いバラを育てたいと思うのは沢山勉強をしながら

楽しんでみたいと感じたのと、一筋縄ではいかないバラ育て

って、そう・・一筋縄にはいかない【わが子育て】にどこか共通

するんですよね。わたしてきに。


お世話をして毎日暮らしてそして飛び切りの笑顔をぷんちゃんが

見せてくれる時にね、すごく手放しに【嬉しい!】って思う。

これまでの大変・・なんてどっか吹っ飛んじゃうよ。

ママにバラを育ててみようという心の潤いをもたらしてくれたのは

ぷんちゃんのすごさだと思うのです。



☆ぷりんのチワワン生活☆


公園に行った時のショットです。

良い笑顔☆って皆さんにほめていただいちゃったので

もう一枚。

ぷんちゃんの笑顔です~



☆ぷりんのチワワン生活☆


見つめあう笑顔とえがお。

これが何よりだよね。


あっ・・・このクッション。

まだカバーリングしていないの・・・ぉ。

やっぱりお部屋にあわせて白くカバーしちゃおうかな。


あんまり可愛い姿だったから撮っちゃいました。



☆ぷりんのチワワン生活☆


キミハバラヨリウツクシイ・・・・そんな歌ありましたっけ?


またあした!

オキニイリだもん♪ - 2010.05.07 Fri

連休が終わりましたね。

みなさまお元気でしょうか。


昨日ぷんちゃんは大好きなカフェへお食事に出かけ

ました~☆

こちらのお店のお庭は我が家がモデルにさせていただいた

場所なんですよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


可愛いでしょ。


遠くに野鳥の声も聞こえて静かで風が気持ちいいね。



☆ぷりんのチワワン生活☆

一瞬で好きになったこの場所。

ゆったりと時間が流れましたよ~



☆ぷりんのチワワン生活☆

ちゃんと覚えているんだね~

「ここでしゅここでしゅ!」って。





みいちゃんのお膝の上でおりこうさん。

ぷんちゃん、可愛い笑顔です。






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1273158951-340-255



ぷんちゃんの笑顔で締めくくった我が家の連休。

我が家らしいい過ごし方だったね。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん。

言葉がう~んと伝わるよ。

よ~く聞こえるよ。


楽しい大好きっ・・・という気持ちは全部ママに

伝わってくるんだよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ママの声も聞こえたでしょ~


「ぷんちゃん大好き~っ」


さあ!明日は【連休お疲れ様診察】の日だよん(笑)

チェックしてもらって夏に向けてまた体力を蓄える

準備をしなくちゃ。


☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん☆BBQへ♪ - 2010.05.04 Tue


☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん昨日は近場でBBQでした~☆

今年はね、れんちゃんも一緒なので新しく

簡単なテントを持参しちゃいました。



☆ぷりんのチワワン生活☆


すごく落ち着いたようで、れんちゃんも初めてのBBQに

一緒に行けてよかったよね、ぷんちゃん。





☆ぷりんのチワワン生活☆


「ぷんちゃんササミさん焼こうね!」




☆ぷりんのチワワン生活☆


こんな仕草をするときは「うん!おねがいね、ママ!」って

言ってくれてるサイン。

少しだけ一緒にウマウマも食べたね。



ぷんちゃんは景色を楽しむのが大好き。

一つところから落ち着いて周りを眺めているのが

お気に入りね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


昨日は風が気持ちよくて心地よく過ごせたよ。

我が家は決してアウトドア派ではないので準備もそこそこ・・

ただ、ぷんちゃんがこうして楽しんでくれてわたしたちも

楽しめたらそれでOKかな。




☆ぷりんのチワワン生活☆


テントの中はオウチみたいにお寛ぎ中。

パパと私はヤキヤキが忙しく・・



☆ぷりんのチワワン生活☆
 


又少しずつお道具も揃えてプチアウトドアも楽しもうね、ぷんちゃん。






☆ぷりんのチワワン生活☆


お外の世界にも楽しいキラキラ沢山あるもんね。

ぷんちゃん、次いつにする??



☆ぷりんのチワワン生活☆

木陰でお昼寝。

シエスタ~☆この寝顔を見ていると「来てよかった~」って思う

ママなのでした。


☆ぷりんのチワワン生活☆


愛しいわが子たち。


同じ瞳・・☆




☆ぷりんのチワワン生活☆

れんちゃんの連休いろいろ♪ - 2010.05.04 Tue

画像 1325

5月の連休初めてのBBQに行ってきたよ。
ほとんどテントの中かおばあちゃんかママの抱っこだった
けれども、そうやって安心感を感じられるのなら
それでいんだよ~☆

画像 1333


ママも最近は「それでいいんだよ~」ってほんとに
思えるようになりました。


腕の中からの冒険でもいいよね。
初めてのBBQ。
周りの景色や雰囲気にやっぱり緊張しちゃったのかな。
この夜は何度も目が覚めてママを探しちゃいました。
といってもいつも同じお部屋でねんねしてるのにね・・。

画像 1330

次の日は公園に行ったね。
お外ではまだまだ緊張の面持ち。
そのうちそのうち・・慣れるかもね。
そういう余裕を持った育児じゃないと
すべてがぷんちゃんとイコールじゃないものね。




画像 1334

そして今日の午後。
ママのお膝上中。

幼く可愛いれんちゃんなのでした。
そのまんまでいいよ。時間止めちゃってる姫ちゃまだもん。

画像 1335

君がいるだけで♪ - 2010.05.04 Tue

昨日はパパから急にお電話。


「3時には終われそうだよ~」




やった~☆


ぷんちゃん、お出かけだよ~!


れんちゃんも一緒だよ~。




ということで、パパのお迎え&奈良のとある場所へお出かけ。






☆ぷりんのチワワン生活☆






マメツブ写真になっちゃったよ。




この場所はね。。


ママが約1年前に手術をした病院のある場所なの。


あの日もぷんちゃんがママを見送ってくれて


そしてお迎えしてくれた。








☆ぷりんのチワワン生活☆





あれ以来、お買い物もできる場所なのでよく家族で


訪れています。


それもこれもママが回復して元気になったから。


それはぷんちゃんが一生懸命がんばってくれたお陰。




このエリアにはそんな思い出が詰まっていて。


私にとってはとても感慨深い場所なの。






☆ぷりんのチワワン生活☆





久しぶりにテラスでコーヒーを。


その間にぷんちゃんとれんちゃんはお散歩。


幸せタイム~☆











☆ぷりんのチワワン生活☆




夕陽とぷんちゃん。


絵になります~








☆ぷりんのチワワン生活☆





この優しい微笑みはママの最大の元気の素。


どんなお花にも負けないほどのパワーを兼ね備えて


いる子だよね~ぷんちゃん。






☆ぷりんのチワワン生活☆





ぷんちゃんもお花のそばに居るといつもほっこり


しちゃうみたい。








☆ぷりんのチワワン生活☆



連休は楽しく過ごそうね、ぷんちゃん。


夕陽を浴びて又ひとつ自然のメッセージを感じているかの


ようなお顔。






☆ぷりんのチワワン生活☆





ぷんちゃん大好きっ。










☆ぷりんのチワワン生活☆







ママはあの時の手術でひとつの臓器をなくしちゃった
けれどもでもね。
それよりももっと大きな愛情をぷんちゃんから受け取って
今日を頑張れるんだと思います。
思い出すとなんだか今でも・・・グスン。

ママがぷんちゃんを助けて
ぷんちゃんがママを助けてくれた。
二人は運命きょうどうたいなんだもんね!

 - 2010.05.01 Sat

画像 1262


バルコニーから見える青空。
れんちゃんも元気になって初めて迎える週末。
何して過ごそうかな・・・

れんちゃんは多分、お外の世界を見て歩くということには
まだ幼くて、オウチの中でじゅ~ぶんに楽しんでくれている
という気がする今日この頃。


画像 1256

何をお話したのかな?

二人だけの会話・・邪魔しちゃいけないわね☆


画像 1260

お日様が眩しくてほにゃほにゃなれんちゃん。
まだまだ頼りないボディーでしゅ。
しっかりお日様浴びたらご飯もしっかり食べようね。


画像 1271

芝が生えそろっていないお庭でも、れんちゃんは
探検にお出かけしちゃいます。

画像 1276

れんちゃんには「遊ぶお庭」にしてあげなくちゃね。
画像 1275


同じお庭でも我が家のお二人さんそれぞれに楽しみ方が違うかな。
それだから楽しいんだよね。
ママも頑張ってガーデニングしちゃうわけです。

画像 1273


お城の入り口で何を相談中??

愛らしい二人のこんな姿・・・これだけで幸せ~になっちゃう
ものですね。

みなさま良い週末を!

土曜日は癒し曜日♪ - 2010.05.01 Sat

みなさま、連休に入ってあちらこちらに旅の途中という方

多いのではないでしょうか。

どうぞ連休明けに元気なお顔を見せてくださいませ。



我が家は連休と言えば・・パパのお仕事の関係で

後半に数日取れるかな~どうだろう??という感じなの。

なので、早くから旅行の計画を立てると言うことはこれまで

5月はほぼないんですよね。


今年の5月は新しいオウチでのまったりな時間を満喫中です。

これもまた良しという感じでしょうか。




☆ぷりんのチワワン生活☆


お二人さんはママのお掃除中にはゲージの中でこんなに可愛く

待っててくれるのね。

ありがとね~


早くから木製のゲージを実はお願いしていたんだけれども・・

途中でキャンセルしちゃいました。

というのも何もかも新しいもので囲まれるのってぷんちゃん

れんちゃん戸惑うかも、とふと気がついたんです。


なので休憩用のゲージは以前から使っていたものをそのまま

カーテンをつけて(あっ!まだ公開できるほどのものではないの・・)

利用しています。


モノヲダイジニスルキモチ。

これって正直、ぷんちゃんと暮らし始めて改めて気づいたこと

なんです。お友達から頂く贈り物も世界に一つですものね。



☆ぷりんのチワワン生活☆



このカフェマットも大事なお友達さんからの贈り物。

それがわかるんでしょうね。




☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんもよくこのマットで寛いでくれています。

ママさん~ほ~ら!



この可愛いベットのことは又次の記事で書かせてもらいますね。



☆ぷりんのチワワン生活☆





午前中はテラスで日向ぼっこで過ごしました。

太陽の光にはパワーをいただけるね、ぷんちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆


それからお庭に出ました。

そう・・・このミムラス はぷんちゃんのために今、お庭においてあるの。

フラワーレメディーでお世話になってるもんね。



ただいま芝の発育中。

お水やりを日に2度忘れてはいけないの・・。

植物もちゃんと呼吸しているんだな~って思う瞬間。



☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃんにとってお庭は「観るお庭」なんだろうな~って思うの。

そのお花を一つ一つ確かめるように匂いを感じて・・眺めてる

仕草を見ているとほんとそう思うよ。優しい子だな~って。



☆ぷりんのチワワン生活☆




このハーブのアプローチを作ってよかった~☆



☆ぷりんのチワワン生活☆


お花を選ぶ時にいつもぷんちゃんのことを思いながら選んじゃう。

ハーブを中心に・・・





☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんとれんちゃんを包み込むように~って。

そんな私もお庭に出るととても癒されるようになりました。



そんな風なGWの始まりです。

後半パパが休暇を取れたらお出かけできるといいな~


それまではまったりと愛する我が家で愛するわが子たちとほのぼぼ

過ごす予定です。


みなさん、良い週末を。




☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんとみいちゃん。

れんちゃんはママのお膝の午後なのでした☆




☆ぷりんのチワワン生活☆


ペタしてね

スヤスヤ~♪ - 2010.05.01 Sat

れんちゃんすっかり元気になりましたよ~
一つ山を越える度にほんとに「元気」になってくれる
れんちゃんです。

画像 1212

みてみて~この笑顔。
甘えん坊で怖がりですぐに「アンアンアンアン!」言ってしまう
けれども、オウチの中では天真爛漫に過ごしてくれているよ。

画像 1215


元気にお遊びした後はね・・


画像 1213





無垢な寝顔でオネンネです。

画像 1219
おめめ半分になってるよ・・・れんちゃん。


画像 1221
ぷんちゃんの視線の先には・・


ネムネムでおめめしょぼしょぼのれんちゃんでした。



画像 1222



いい夢みようね~
画像 1210

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

