topimage

2010-04

 - --.--.-- --


りんごママは多忙でございました・・・・ぁ。 - 2010.04.30 Fri

ここ数日忙しくしてました・・・・ぁ。

ぷんちゃんは元気ちゃんです。

れんちゃんもお元気ちゃんです~(笑)




☆ぷりんのチワワン生活☆
公園もすっかりと青葉ですよね~


さて、今日はというとみいちゃんが名古屋へ鳥の声の取材に

出かけておりました。

鳥の取材??

音楽学部に在籍しているといろんな「音」に敏感に耳を澄まして

ココロを研ぎ澄ますという体験が必要になってきます。


大学の課題 のために名古屋へ遠征中です。

その交通機関のお手配やらなんやらで・・・バタバタしていました。


我が家のお姫様はほんとうに天然のお姫様たちでして(苦笑)

世間知らずもよいところで何も自分でできない(しない!)タイプ。

いくつになっても「ママ~お願い~」と頼ってくれるうちが華?でしょうか。


お姫様たち。。のお一人かれん姫ちゃまのブログも更新しますので

又覗いてあげてくださいませ。

ぷんちゃんはお姫様たちよりもお姫な性格かもかも!?




☆ぷりんのチワワン生活☆

でもね、一日の終わりに必ず二人を車に乗っけてお迎えに行くのが

我が家の日課なの。

ぷんちゃんれんちゃんにとってはみいちゃんの存在ってお迎えした時からの

家族ちゃんなので特別なんですよね。

なので、二人を乗せて車を走らせて駅に着くとぷんちゃんなんて

窓に手をかけてじっと駅の階段のほうを見つめてるもの。






☆ぷりんのチワワン生活☆
おふざけ中のお二人さん。

ママはこうして見えるバラ色の舌の色が幸せなのよ~

うまく伝わらないかもしれないけれども。

とてもキレイな色を見せてくれる日が多いのがなによりね。



お迎えに行って・・

みいちゃんも車の中に小さなお顔がひょこっと見えた瞬間

はぐはぐ~ってなるんだって。

わかるような気がしますよね。


ぷんちゃんにとってもそのお迎え=目的が夕方の行事のようなもの。

ワンコちゃんって毎日同じ事を同じように繰り返すことがすきなのかも

しれませんね。




☆ぷりんのチワワン生活☆
このアンヨだ~~れ?


ぷんちゃんなのです~



音・・・窓を開けると聞こえてくる鳥の声、風の音・・

ぷんちゃんにもちゃんと届けてあげたいな・・・。



バルコニーの薔薇のつぼみが膨らみだしましたよ。

5月だもんね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


ミニバラ(リトルアーティスト)が控えめにでも美しく咲いている様が

なんだかとてもぷりん~という感じ。





☆ぷりんのチワワン生活☆


我が家にはオールドローズとフレンチローズが咲き始めています。

この2種類の違いってまたとっても奥が深いんですよ。


我が家の2人をその薔薇たちにたとえてみると

なんだかぷんちゃんがこの薔薇、れんちゃんがこの薔薇なんて

思えちゃって・・


忙しい暇を縫って薔薇の本を読みはじめています。



ぷりんの暮らしを中心にいろんな事に興味が今湧いて来ちゃって

好奇心もすべて形にできたらな~なんて思う今日この頃です。


・・・というわけでご訪問コメント返しがう~~んと遅くなって

いることをお詫びします。ペコリ


ご心配おかけしました。 - 2010.04.29 Thu

かれんちゃんの軽いムーンフェイスも夕べのうちに消えて
今日は又元気なヒョイヒョイなれんちゃんに
戻っていますよ~

今日は文章でお伝えするよりも。
この可愛い表情で元気をお伝えしますからね!


動画:げんきになりました


今だからお見せできる画像・・
本当に軽度だったので治るのも早かったね。

ひとまず・・・落ち着きましたよ。
温かいコメントありがとうございました。

ブルーデイジーの花言葉 - 2010.04.28 Wed



☆ぷりんのチワワン生活☆




今日もごきげんさ~ん。

久しぶりに晴れ間が広がりました~。

れんちゃんも元気になってくれたから

二倍の嬉しさだよね、ぷんちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆

「もうだいじょうぶでちゅよね?」


そんなことを聞いているかのようだわ。

お揃いのお洋服を着てみました。

なんだかとても一体感。


幸せ~☆



☆ぷりんのチワワン生活☆




「げんきになりまちたよ、ぷんちゃん」


そう、れんちゃんが応えてくれたんだよね。





☆ぷりんのチワワン生活☆

今日はお爪とパッドとケアの日でした。

後ろ足わかります・・・・・*?

すごく小さいんですよ、まあるく「仔犬カット」して

もらいました(笑)


獣医さんも「ほんと小さいな・・・・ぁ」だって。

じゃあ、れんちゃんはどうなる????








ブルーデイジーの花言葉
 【幸福・恵まれている】





☆ぷりんのチワワン生活☆





後から知った花言葉。

ママは嬉しくなっちゃいました。

風の強い午後 - 2010.04.27 Tue

ぷんちゃんも昨日は狂犬病の予防注射。

ぷんちゃんもね、摂取には色々と迷いがいつも

生じるのが本音。

でも今回も何とかクリア!できそうだね・・・。



☆ぷりんのチワワン生活☆



本日は安静日。

ぷんちゃん地方は夕方から雨風がとても強くなって

きちゃいました。





午後10時を過ぎる頃には一段落。

よかった・・・


雨露に濡れつつもとても可憐なブルーデイジー。




☆ぷりんのチワワン生活☆



花壇のお花たち。




☆ぷりんのチワワン生活☆


頑張って咲いているよね。


花が落ちたラベンダーをお部屋に持ってきたよ。

ぷんちゃんったら~

可愛いんだからっ。




☆ぷりんのチワワン生活☆


なになになに??



☆ぷりんのチワワン生活☆

一生懸命なぷんちゃん。


れんちゃんも一緒に。




☆ぷりんのチワワン生活☆



幸せのまんまるオチリ。

今日も平和主義ね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


☆ぷりんのチワワン生活☆

晴れた日にお日様を沢山あびたブルーデイジーに会いたいね。

雨の日も風の日も、耳を澄まして遠くに音を感じながらも

おめめきらきらのぷんちゃんでよかった。


雨に打たれても風に吹かれても

又咲く花。だから愛しいのかもね。

日曜と今日・・ - 2010.04.27 Tue


☆ぷりんのチワワン生活☆

日曜日のお昼下がり・・

パパとぷんちゃんはこんな風にバルコニーでまったりと

過ごすのでした。

その大きなパパの手はいつも優しくぷんちゃんを撫でて・・

愛情をお互いに確認しあってるのね~なんて

微笑ましくてこっそりと撮影しちゃいました。


忙しい毎日の中の「癒し」そのものなんだろうな・・・・ぁ。







script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1272295279-340-255




日曜日は午後から近場へちょこっとお出かけしたよ。
お花をひとつ加えちゃった、お庭に。

明日写真撮りますね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん、穏やかな毎日だね。

そのおめめに今一番何が映るのかな・・

れんちゃんかな・・・。



☆ぷりんのチワワン生活☆

そうだと思うよ。


必ず聞かれちゃうのよね。


「親子ちゃんですか?」



ウフフ・・・・う~~~ん・・・


それくらい似ているってことね。

れんちゃんはぷんちゃんをココロから慕ってくれて

いるもんね。




そのれんちゃんが今日、一緒に受けた狂犬病のお注射で

副作用を起こしてしまって・・

朝からずっとその対応に追われてしましました。

でもぷんちゃんはいつものように一歩控えて

様子を見守ってくれたのね。

ありがとね・・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


又明日大好きなバルコニーで大好きな人と過ごそうね。


狂犬病予防注射後のアクシデント・・・ - 2010.04.26 Mon

タイトルで驚かせてしまってごめんさい。
週末の記事と月曜日の記事を更新予定でしたが
今日は思わぬアクシデントがあったので。。

狂犬病の注射を午前10時に摂取したんです、れんちゃん。
その後40分待機。
再度、全身のチェック&心音のチェック。
異常なし・・

ということで帰宅しました。

午後3時。
あらあら・・おめめが半分しか開かない。
お口の周りがぷっくりと膨らんで。
もしや・・・・・


そうです。
副作用が出始めてしまいました。

こういうときのために、動物病院と我が家の距離は1.6キロ。
車で5分以内です。
なのでそこから2時間はずっと抱っこをして過ごして
5時には抗アレルギーの注射をしてお顔の腫れに対処して
もしも、2時間後治まらなければ7時に再度処置という
お約束で帰宅しました。

1日のうち三度も注射という状況は耐えられないだろう・・・と
判断し獣医師とも相談して腫れが引いて痒みもなければ
明日の朝まで様子を見ましょうと決めました。


れんちゃん・・大変だったね。
あなたの意思ではなく注射を受けて、あなたの意思とは反対に
しんどい思い痛い思いをさせてしまってごめんね。

ワンコと暮らすということにはほんとうに多くの責任が
あるんだなと今回のことでも考えました。
法律に従っての摂取だとしてもリスクはほんの一握りだとは言え
わが子に降り掛かりました。




今後のれんちゃんの場合にはワクチン接種前にあらかじめ
ステロイドなどの免疫抑制剤を打ち副作用に対処するという
内容をカルテの表側に大きく獣医さんが書いてくれていました。

あるいはもう一つの方法としては「狂犬病予防注射猶予証明書」を
お願いするのも選択だと思います。

「狂犬病猶予証明書」を提出することで特別な事情を勘案してくれて
摂取が免除されるということです。

公衆衛生という選択なのか、その子の状況で決めるのか
対処を万全にしてもらうのか・・・今後の考えどころだと
思いました。

起こってしまったことを悔いても何もならないので
今は明日のれんちゃんが可愛く笑顔を見せてくれることを
願うばかりです。
小さなお顔が腫れてしまうというアクシデントは私に
又ひとつ学習の場面を与えてくれました。
獣医さんからのレクチャーを明日受ける予定です。


私にしがみついてひたすら見上げてくれているその瞳を
見ているとほんとうにこの子を守ってあげなくちゃという
気持ちが強く強くなる出来事なのでした。


狂犬病の予防接種については個人のお考えや掛かりつけの
獣医さんとのセッションが大事だと思います。
良しも悪しきも踏まえての準備が大事ですね。














お鼻ペロリ! - 2010.04.25 Sun

れんちゃんが自分の気持ちを表してくれる仕草。
嬉しいとき、甘えん坊さんのときにはお腹を見せて・・
寂しいときには「きゅ~ん」と鳴いて。
そして、「はい!」という感じのお返事の時には
私のお鼻をペロリしてくれるんです。


画像 1060


すごく嬉しいな・・そういうとき。
れんちゃんはあまり、ペロリってしない子なので
とても格別な気持ちになるよ。

ホメオパシーの療法で一生懸命,苦手を減らせるように
努力中。
結果よりも、従順に治療を頑張ってるれんちゃんの
健気さだけでもママは偉いなって思うんです。
絶対に「イヤイヤ・・・!」しないんだもの。
病院でも、オウチでも



画像 1142
ぷんちゃんにはココロを開いてくれている。
そういうところも愛しくて仕方ないわ。


画像 1144


何気ない日常・・
チョコチョコと歩く姿が可愛いんです。


動画:へいわしゅぎ


良い週末を~

お花と週末を♪ - 2010.04.24 Sat



☆ぷりんのチワワン生活☆





金曜日は雨降りのぷんちゃん地方。

でもね・・こんな風に仲良しさんだったよ。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ros52qg75nW:bhbV:Nk:de:zpqeFCgYF9CVlf7/xmLbmhePWpgKJUd:Dx_G:xi:PS:XC2jiVCIBZEUnhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



さてさて。。今日は土曜日。

ママはパパを送り出してからは「休日モード」させて

もらっています。

パパ・・夕方には又お夕飯ちゃんと作るからね!




☆ぷりんのチワワン生活☆


・・・夕べはお庭に水を撒くのがずいぶんと遅くなったんだけど

お風呂上り、お庭に出た私の後ろでじっとその様子を見てて

くれたの~ぉ。そういう人です。いつもね。


我が家のパパさんはいつもそんな感じで可愛いわが子の事も

温かく見守ってくれているパパなんですよね。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1272090081-330-248



今のぷんちゃんとれんちゃんの穏やかな暮らしはパパの頑張りのお陰よね。

お休みの少ないパパには家族で感謝しなくちゃね。






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1272090191-330-247





☆ぷりんのチワワン生活☆

ふらのラベンダーさんもシャンと元気だったよ。

なんとも繊細な感じのふらのちゃん。


レースラベンダーとは趣が違うでしょ。



☆ぷりんのチワワン生活☆


昨日雨が沢山降ったでしょ。

心配だったのです。





☆ぷりんのチワワン生活☆
姫エニシダは華やかなイエローです。

元気色という感じです。





☆ぷりんのチワワン生活☆
テラスに出てみたよ。

いよいよローズな季節です~

このテラスをバラの香りでいっぱいに出来たらいいな~




☆ぷりんのチワワン生活☆


今日は朝からオウチモードなお二人さん。

リビングを走り回ったり、テラスに出たり・・

平和な土曜日を過ごしていますよ。



いつも、れんちゃんの遊びを一歩引いて見てるぷんちゃん。

この性格はずっと変わらないな~




☆ぷりんのチワワン生活☆


優しいんだよね。

誰よりも、れんちゃんには。




明日はお出かけできるといいね。

お花見に行く?

それとも?




☆ぷりんのチワワン生活☆


日曜日はパパのお休みの日。

大事に有意義に過ごそうね。






☆ぷりんのチワワン生活☆

ますますピュアなぷんちゃんです。


みなさまよい週末をお過ごしくださいね。




今週のお花は「「アルストロメリア」です。

花言葉は・・・「幸福な日々」

ウフフでしょ。



☆ぷりんのチワワン生活☆

かれんなミムラス♪ - 2010.04.22 Thu

画像 1021

まずは昨日のお庭お散歩編から・・
撮っておいてよかった~☆

ミムラスってね、フラワーレメディーでぷんちゃんが
よく使うお花なの。

そのお花が今お庭で咲き始めています。
画像 1018


二人にちなんだお花やハーブが増えていくね。
れんちゃん、香りはいかが?


画像 1020

玄関ポーチからお庭を眺める二人。
この後姿好きだな~。


画像 1028


れんちゃんも一生懸命くんくんくん・・
こういう仕草はぷんちゃん譲りかもね。
おんなじようにしているもの。


画像 1035


お花のパワーを沢山感じてほしいな・・
れんちゃん。
お庭が大好きになってくれましたよ。




画像 1022

晴れたらまたミムラスのお花を見に外にでてみようね。
今日はオリコウさんな一日でした。

うえっとな木曜日でも♪ - 2010.04.22 Thu

今日は全国的に雨模様なのかな・・・

皆さんの地域はいかがですか?

又お外に出ちゃうと気温が・・・下がってません?

なんだか花冷えどころじゃないような。




☆ぷりんのチワワン生活☆


私の過保護モードはお庭のハーブさんたちにまで。

強い雨よけにと発育中の苗には傘を差しちゃいました(笑)


さてさて・・


ぷりんを通じて沢山のお友達とお付き合いさせていただるように

なって3年近くになります。

先日こんな嬉しい贈り物をママさんにもらっつちゃったの。


☆ぷりんのチワワン生活☆


育児の中で立ち止まったり、肩に力が入りそうな時には

いつもいつも励ましてくれたママさんから気持ちのこもった

天使の贈り物。





☆ぷりんのチワワン生活☆

このママさんに会うと・・言葉は多く語らなくてもなんだか

目の奥がいつも痛くなっちゃうような気持ちになるんです。

それほどにいつも遠くから近くから私たちを見守ってくれている

そんな方なんです。

大事なお守りとしていつも二人のそばに飾っておくことに

しました。ありがとうございます。


ママさんへ


「まだまだまだまだまだ・・・・・!頑張れるパワーを

頂いちゃいましたよっ。今度は飛び切りのご馳走を

囲んでママトークに花を咲かそうね☆」


そして・・同じようにぷんちゃんが一番大変だった頃からの

お知り合いのママさんが新しいお家へのお祝いにと

私好みのフォトフレームを届けてくれたの~




☆ぷりんのチワワン生活☆




ママさんへ


「このフォトフレームには3つのフレームがありますね。

それって大きな意味があるんですよね。

ぷりんとかれんと・・・☆夢を繋いでいくからね。

ママさんの元気な赤ちゃんを大事に大事に

育んでほしいです。今度は我が家でランチしようね!」


潤いますよね・・

あ~私もこんな風にタイムリーに気持ちを形に表した

ギフトをさりげなく送ることが出来る@大人@になろうっと。

そう思いました。





☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんの雨の日の過ごし方も本当に変わりました。

気圧を受けないということはこんなにも平和なのね~と

改めてこの「オウチ」に守られていることに感謝です。



☆ぷりんのチワワン生活☆




パパも一番嬉しいのは雨の日にぷんちゃんが不整脈を

起こしやすかったのが今、落ち着いていることだと

昨日も話してたよ。




☆ぷりんのチワワン生活☆




「しんどいからネンネする・・・・・」


というお顔から





☆ぷりんのチワワン生活☆



「ねむいからねんねしまちゅ・・・」


というほっこり寝顔に変わったの。


心地よく過ごすことが何よりも元気への近道だね。

すぐ横に可愛い姫ちゃま。

肌寒い日、ヒーターよりももっともっと温かな

ぬくもりを感じているんだよね、ぷんちゃん。




☆ぷりんのチワワン生活☆




週末までは雨模様が続きそう・・

みなさまも、体調にはお気をつけてくださいね。



☆ぷりんのチワワン生活☆





さて~今日は雨だったのでお買い物はお休み。

インターネットで食材をお届けしてもらうことにしたよ。

温かいシチューを圧力鍋でササッと作っちゃおう~っと。

今夜の夕飯はなんですか?






☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんお庭にて。 - 2010.04.21 Wed

ぷんちゃんの水曜日。
今日は病院で光治療だけの日。
胃腸と被毛にキセノンという光を当てて活性化をしています。
お陰で毎日、ご飯がちゃんと食べられるようになりました。




☆ぷりんのチワワン生活☆


このお写真は「ママまだいかないの~***」と言ってる
ところです。まんまるおめめでしょ。

お出かけしてオウチに帰宅してからはしばしお昼寝・・・
シエスタタイムにはそよそよとなんとも気持ちよい
風がぷんちゃんに語りかけているようだったよ。




☆ぷりんのチワワン生活☆

見上げればバルコニーからバラが顔を出しているよ。

こんな風にバラを見てほしくてここにバラを置くことに

したんだよ。






☆ぷりんのチワワン生活☆

ハーブの寄せ植えもお日様のしたでスクスクです。

ぷんちゃんはお花が大好きな子。




☆ぷりんのチワワン生活☆


一つずつ丁寧にくんくんくん・・・


こういう姿を見るためのハーブのお庭。

あ~作ってよかった~・・・



☆ぷりんのチワワン生活☆

アプローチのハーブに「こんにちはぷんちゃんでしゅ」


今はねこのお花が今お気に入りです。

少しずつお花のコーナーも増やしてみてるんですよ。

白くて清楚なお花。



☆ぷりんのチワワン生活☆

一生懸命くんくんくん・・・





☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんハウスのお玄関周りは今ハーブの香りたっぷりです。

これがローズマリーさん。





☆ぷりんのチワワン生活☆





香りの癒しはぷんちゃんとれんちゃんを元気にして

ママにまで元気をくれるんです。

嬉しいね~
☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃんお気に入りのお花の名前は「アレナリア」


花言葉は・・・・





☆ぷりんのチワワン生活☆


「可憐」です。



ぷんちゃんがとても気に入っていつまでも匂いを

嗅いでいたお花の花言葉が偶然にも・・・



「かれん」

でした。


そんなシンクロが妙に嬉しくてわが子たちが愛らしくて

たまらない午後なのでした。

お庭つくりと愛犬の癒し♪ - 2010.04.20 Tue

火曜日も休養日な我が家。

いつも病院には月・水・金と通うので(もう日課なのでへっちゃらだよ)

その帰り道にお散歩に寄ったりお買い物をしたりという

時間の使い方してるんですよね。


その週の谷間にあるのが火曜日と木曜日。

この2日間はどこにも出かけずにオウチDAYにしてるの。




☆ぷりんのチワワン生活☆




なので今日はオウチDAY.


まったり~と木の香りをクンクンしているうちにネンネなぷんちゃん。

昨日は少しお疲れが出ていたようだったけれども

最近は1日もあれば充電出来ちゃうみたい。





☆ぷりんのチワワン生活☆


ママはガーデニングのことで色々打ち合わせをしている

最中なんだけどね。


ほら・・今れんちゃんがホメオパシーや「フラワーレメメディーを

使って怖がりさんを癒すことに取り組んでいることもあって

フラワーレメディーで使うお花やハーブをお庭に

加えてみたくなりました。

ぷんちゃんも定期的にレメディーを頂いて穏やかに過ごせるように

ケアしているんですね。


初めは、私自身の楽しみとインスピレーション的な作り方を

依頼していたんですね。

そこから始まったお庭作りが今、ようやく形を成してきた感じ。

そして、「ぷんちゃんが香りとお花を楽しめるお庭」

ということと「れんちゃんが癒されるお庭」という2つのコンセプトが

私の中で「決定~」という感じになってきました。



☆ぷりんのチワワン生活☆


今日はご紹介だけなのですが・・


門扉のところの花壇にね、「ローズマリー」を中心に小さな

お花ばかりのコーナーを設けています。

そのローズマリーの芳香がなんとも言えず良くて

玄関を出るとほのかに香るんです。


その横にラベンダーをはじめいろんなハーブさんたちが

お客様のアプローチを彩っています。


お天気の良い日にゆっくりとカメラを向けてみようと思います。


今日はママの日記中心になっちゃいました。

皆さんはお花やグリーンお好きですか?



☆ぷりんのチワワン生活☆

お花のある暮らしって心がほんとに癒されて頑張れちゃうから

不思議です。




今日もご訪問ありがとうございました。


コメント返し出来ていなくてごめんなさいです。

ゆっくりお返事しますね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


お揃いなの~♪ - 2010.04.20 Tue

ぷんちゃんとのペアルックでしゅ。
いかがでしょうか。
春はおしゃれゴコロに火がついちゃうよ。

画像 1004





れんちゃんのおちゃれ。
最近はパンツ付きのわんぴを作ってもらうのが
多いのね。
なんだかとても冷え性さんのような気がして・・・

いいのです。ママは過保護ちゃんなんだけど
可愛く着こなしてくれるもの。
画像 1003


それぞれの個性をわかってくれているお友達さんが
ほんとうにナイスに作ってくれています。
ペアルックもそうです。

画像 996



二人同じお洋服。
いいものだね~


画像 993


れんちゃん・・
いろんな事に少しずつ慣れていけばいいんだよね。

ママも今、少しずついろんなお勉強始めました。
そのお話はまた後日にでも。

ちわわんしっぽの輪INアメブロ! - 2010.04.20 Tue

ちわわんしっぽの輪INアメブロ

ちわわんしっぽの輪INアメブロ



ちわわんサークル「しっぽの輪」をアメブロでもはじめることにしました。

関西にお住まいのチワワちゃん集まれ~です。

次回のパーティーは暑くなる前に開催予定です。


チワワちゃん同士の可愛い集まりを見ているだけでとても

癒されますよ。

もちろん、パーティーにはご同居されているワンコ様も

ウエルカムです。


現在会員様の中には遠くにお住まいの方もおられますが

WEBを通じて繋がっていけると嬉しいです。

楽しいの~♪ - 2010.04.19 Mon



☆ぷりんのチワワン生活☆





見てみて~このご機嫌なお顔っ。


日曜日は「しっぽの輪」のお友達と鶴見緑地公園へ


行ってきました。




ねえ・・ぷんちゃん。


君はほんとうにお友達の中に居るときには最高の笑顔を


見せてくれるようになったね・・いつのまにか。


誰が教えたのではなくて、それはお友達から


頂く最高の贈り物ね。






☆ぷりんのチワワン生活☆





ママは少し離れたところからそんなぷんちゃんを誇らしい気持ちで


見ていたんだよ。


ほんの1年前までは、地面を歩くのもおぼつかなかったよね。


怖くて不安で・・


お散歩に行くだけで体調を崩していた。




自然治癒力というものはあるんだな・・と感じる今日この頃だよ。


動物医療とそしてぷんちゃんが「嬉しい!」と感じる最大の喜びは


元気へのアプローチだね。

そしてお友達との時間は最高の喜びだね。









script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1271664629-340-255





しっぽの輪というサークルで同じ時間を過ごす仲間にもそれぞれの


変化があります。




ついこの前まではまだまだお子ちゃまと思っていたキュートな女の子が


間もなくママになるという朗報が届いたり。。


そのたおやかなお腹に触れてじ~んとした瞬間でした。






去年のクリスマス会の時に「はじめまして!」だったパピーちゃんの


男の子との4ヶ月ぶりの再会で立派な男の子ちゃんへの


成長を拝見できたり。。ママさんが新たな家族をお迎えされて


しっぽの輪にも可愛い仲間が増えたり。。










☆ぷりんのチワワン生活☆





すごく嬉しいです。わが子の成長と共にそれぞれのお友達の


成長をそばで感じることが出来るのって財産ですよね。


心の糧になるんです。








☆ぷりんのチワワン生活☆







「あ~・・しっぽの輪というチワちゃんのサークルを大事にしたいな~」


って昨日はわが子の様子と一人ひとりのお子ちゃまの様子を見ながら


思っちゃいました。













☆ぷりんのチワワン生活☆







大事にしたいな・・・ぁ。






☆ぷりんのチワワン生活☆















ぷんちゃん、今日はゆっくりと体を休めていましたよ。


ちゃんとわかるんだね・・・偉いね・・・。






☆ぷりんのチワワン生活☆







この無垢な寝顔を見ているとすべてが報われる気持ちに


なるんですよね。








☆ぷりんのチワワン生活☆





今週も楽しく過ごそうね!










☆ぷりんのチワワン生活☆





音楽にはとてもその時の感情移入してしまいます。


洋楽、邦楽、クラシック・・ジャンルを越えて。


でもブログが日本語なので聞きなれた言葉で歌う


曲にぷんちゃんを、れんちゃんを重ねてみると


なんだかとても心洗われます。





それはぷんちゃんの気持ちだったり。


私のぷんちゃん、れんちゃんへの気持ちだったり。


様々ですけれどもね・・





ぷりんのストーリー。
ほんとうに健気に、でもゆっくりと真っ直ぐに
ぷりんらしく綴っていると思います。
わが子が地面を歩く姿を見ていて、「ありがとう」という気持ちと
「ママも頑張るから」という気持ちが入り混じりました。
ほんとうに、皆さんに温かく見守って頂いて
穏やかな時間のなかで経験を積ませてもらえる幸せに
感謝ばかりです。

ありがとうございます。いつもいつも・・

週末ですね♪ - 2010.04.17 Sat





☆ぷりんのチワワン生活☆



姫系王子ちゃまのお昼寝風景。


まだ製作途中なのでお恥ずかしいのですが・・・ゲージにカーテンをつけて


その中でまったりこ~んとぷんちゃんがネンネしているの。


なんだかね・・中から見るととても神聖な感じの場所になってるよ。


ぷんちゃんお気に入りのご様子。







script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2315454-1271484913-340-255





れんちゃんは抱っこちゃん。


ぷんちゃんがネンネしている間はママ腕の中か


お膝の上がポジションのようです。























☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃん、日曜日はお友達に会いにいくんだよね。


沢山のお友達と又会えるよっ。


元気沢山もらおうね~




なんだか思うんです。


毎日をこうして普通に過ごせることに恩恵を感じることが


最近多いな~って。




私もぷんちゃんに素直に思いますもの。


ありがたいね~って。




お花も、鳥の鳴き声もお日様も風も、お月様も、
お友達も、家族もぜ~~んぶ。


そしてそして小さな姫ちゃまにも。






☆ぷりんのチワワン生活☆









ぷんちゃん、週末も楽しく過ごそうね。


ご飯もしっかりと食べて今、元気の温存中だもんね。




ママも、夕べちょこっとスタミナ料理を食べたんだよ。


これです~




ガーリックとハチミツで作ったソテーで。




☆ぷりんのチワワン生活☆





家族み~んなに好評でした。


お友達が遊びに来てくれたらお出ししたいオウチメニューになりそうです。




今からお越しになりませんか?


な~んて。


アップで伝わります??




疲れた体にガーリックとハチミツのコラボはなかなか効きますよ!

☆ぷりんのチワワン生活☆





二人で居るのがとても自然な時間になってきたね。


れんちゃんが一緒だと時間がゆっくり流れていくよね~


ま・・・・っ・・・


まだまだ幼くてれんちゃんもと~~ってもすばしっこい動きを


見せてくれるんだけど。


それが又活力になるワケです。ぷんちゃんもママも。














☆ぷりんのチワワン生活☆





同じ動きを見せてくれるの。


ブラホワ・シンクロチワワちゃんです。(笑)






「なんだか不思議だよね生きているってこと・・・」




このフレーズとても今、ママの気持ちにぴったりきます。


ぷんちゃんはこの曲のように思っているのかな~って。






☆ぷりんのチワワン生活☆






そんな気がするよ。






出会う為に今があったという気がするよ。


お互いに。


赤い糸ってあるのよね・・きっと。






凛と胸を張って背筋を伸ばすのが、れんちゃんお得意のポーズ。


その少しだけ後ろで優しく微笑むのがぷんちゃんお得意のポーズ。




☆ぷりんのチワワン生活☆







みなさま楽しい週末をお過ごしくださいね~

















☆ぷりんのチワワン生活☆











ベストショットでちゅ。



ヤサシサニツツマレタナラ・・ - 2010.04.17 Sat

画像 837




れんちゃんが出来るようになったこと。
色々あるよね。
例えば・・


画像 842

雨の日の通院。
れんちゃん専用のバックに自分からINして
大人しく伏せして待てること。

画像 846



ついつい「出来ないこと」「苦手なこと」を数えてしまうのは
ママの悪いところだね。




ぷんちゃんが「先に」何かをするときに
少しだけほんの少しだけ待てるようになったこと。

当たり前のことだけど、れんちゃんにとったらはなまるよね。



画像 840


庭のフラミンゴの木(カエデ・フラミンゴ)に水をあげる度に
対話しちゃいます。
れんちゃんのママと同じ名前。

カエデフラミンゴがキレイなピンクの葉を少しずつつける様に
なってきました。
明日、晴れたら撮影してみます~

ママの木の前に立つ度に色々思うんだよ、れんちゃん。
ゆっくり~ゆっくり~な成長も愛しいものです。

ママの木が見守ってくれてるよ、れんちゃん。
フラミンゴママが目標だもんね。れんちゃん。


画像 854





天性よね~♪ - 2010.04.16 Fri

画像 831

桜の向こう側にオウチが見えるね・・ぷんちゃんれんちゃん。

画像 836

ぷんちゃんを見つめるれんちゃん。
とても自然な表情のお写真を見つけたのでUP
させてもらいました。
画像 834


お腹見せて甘えん坊。
れんちゃんは天性の甘えん坊ちゃんだな~

ママはそんな無邪気さに救われてるよ。

お庭の「あの木」のお話・・・又明日。


ママは多忙でも穏やかよん♪ - 2010.04.15 Thu


☆ぷりんのチワワン生活☆


「ママ~~なんだかいそがちいのですか・・・」


そんなあつ~い視線を感じつつここ2日は忙しく

していました~・・・・


みいちゃんの大学の用事でばたばたと・・。

でももう大丈夫っ。


更新しますよ。


それにしてもぷんちゃんったらじっとママのほうを

いつも見てくれているの。


☆ぷりんのチワワン生活☆


れんちゃんが違う方向見ててもまだ見てるの~


わかってるよっ。

はいはい・・・(このおめめは実は抱っこしてほしいのです・ウフフ)



☆ぷりんのチワワン生活☆


曇りのち雨。

雨のち晴れ。


でもぷんちゃんはとても元気に過ごしてくれています。




☆ぷりんのチワワン生活☆


最初に見つけた小さなケトル。

ベビーピンクが気に入っちゃいました。


ココのところ余裕がなかったのでこのあたりで

クールダウン~


オウチでスタバしちゃいました。


☆ぷりんのチワワン生活☆



そして可愛い子供ちゃんたちは穏やかな日常。




☆ぷりんのチワワン生活☆



しっぽの輪よりのお知らせ



今週末には鶴見緑地でピクニック&撮影会です。

明日一杯までのご応募期間で~す。

どうぞよろしくお願いします。


「らしさ」を大事に♪ - 2010.04.14 Wed

画像 817

今週はゆっくりとれんちゃんのペースで~
そんな火曜日。
この横顔も可愛いな~なんてママは朝から
れんちゃんの写真を沢山撮っちゃいましたっ。


よ~く見ると、れんちゃんはエアウエーブちゃん
なんですよね(笑)
パパチワちゃんが同じようにエアウエーブちゃん
だったからかな?
画像 811

今日もお膝の上が好きすき~なれんちゃん。

色々と考えて、お友達様の貴重なアドバイスにも
耳を傾けて思います。この子の成長はこの子だけの
ものなんだよね・・って。
だから無理をさせてはいけないし、今「怖い」ことが
あまりにも増えてきてしまっているのを置き去りに
しちゃいけないなって。

だから、甘えたいときにはこうして応えてあげて
まずは心の平穏を大事にしてあげようって思います。



画像 801

この柔らかな表情はオウチの中では日常。
ぽわ~んとした雰囲気がれんちゃんらしさかな。


画像 802

あどけなくてあま~い雰囲気。
こうして見上げてくれる仕草を一日何度も何度も
そばで見ていると抱っこ抱っこしちゃうんですよね。

画像 801

何も頑張らなくていいんだよ・・・って
ようやく思えるようになりました。
れんちゃんのペースで。
皆さんのあたたかなコメントが私の育児の方向を
前向きにさせてくれました。感謝しています。

いいのですよね・・・パピパピで。
れんちゃんはれんちゃんらしく。
画像 820


コメントに感激しています♪ - 2010.04.13 Tue

温かいコメントを頂いて本当に励みに
なっています。
お友達のママさんたちに感謝です。

れんちゃんのために何が一番幸せかな~ってことを
考えながらしばらくは苦手なことを避けて
心の平穏を第一に考えてみようと思います。

あるときはぷんちゃんだけのお出かけになるかもしれない。
あるときは車の中でパパとお留守番になるかもしれない。


何もかもがぷんちゃんと同じ・・という形にはしばらくは
なれないと思いました・

でも、無理だけはさせられません。
小さな心の何かを痛めているとしたらこれ以上のトラウマに
なるような出来事は避けなくちゃいけませんよね。


先日来、夜中の12時過ぎにほんのすこしのウエットフードを
食べてから朝までネンネすることにしています。
ちゃんと起きてママの顔を見上げてモグモグしてくれるほんとに
従順な子なんです。。いじらしいくらいに。


片手で持ち上げられるくらいに小さくて折れそうに華奢な
れんちゃんを見つめていると、たっぷりの時間とたっぷりの
愛情を持って接してあげなくちゃと気持ち新たになります。

栄養のバランスやカロリーのバランスに気を配って
「体」を今作っているれんちゃん。
それと同じだと思うんです。

「ココロ」も沢山の栄養を採って少しだけでも丈夫になれば
いいな・・・。



ぷんちゃんの優しさにも力を借りようね。
だってれんちゃんの存在はね、ぷんちゃんの太陽になってるんだもん。
そんな風にお互いの存在で前に進めるって素敵なこと。


大事な大事なかれん。
れんちゃんもここで少し休養しなくちゃね。
無理なことはがんばらない。
出来ないことは今はしばらくお休み。
力が入っちゃうことがあまりに多い時には
そこから離れてそっとしてあげよう・・


画像 798





そんな風に思うんですよね。

今日は休養日・・で~した♪ - 2010.04.12 Mon

月曜日って学生の頃から苦手でいつも授業を取らずにオウチで

ゆっくりしていたな~

でも今はそうも行かず、月曜日はぷんちゃんとれんちゃんの

通院からスタートでした。


サクラアメ・・・になっちゃいました。
☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん今週も頑張ろうね~


午前中に用事を済ませて午後は久しぶりに(ほんとに久しぶり)

ぷんちゃんとれんちゃんとお昼寝をしちゃいました。

なんとも幸せな気分ですよね~



おちりのフリルは姫系王子ちゃまの必須アイテムよ~ん



☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃんったらぴったりと寄り添ってくれてす~ぴ~す~ぴ~

横を見るとかわいいれんちゃんもす~ぴ~


今日の午後はゆっくりと過ごさせてもらいました。


低気圧の日には警戒してとっても気分が重かった時期を

思うと・・・

今は雨にさえも感謝してしまうくらいに平和な毎日。




☆ぷりんのチワワン生活☆


パパがこだわった「高気密・高断熱」という輸入住宅の中に

織り交ぜている24時間換気や壁や床材からのマイナスイオンが

ぷんちゃんの健康応援隊です。


雨の日は具合が悪くて寝てばかり・・のぷんちゃんだったけれども

今は、すやすやと「体を休めるためのネンネ」をしてくれているんだね。


獣医さんにも今日言われたね。





☆ぷりんのチワワン生活☆

これは夕べのぷんちゃんでしゅ。



「ぷりんはいつも穏やかな顔だな~」



ウフフ・・・ありがとございます。

私も本当にそう思います。


れんちゃんと二人三脚でいろんなこと楽しもう。

そして二人でちょっとしたハードルも飛び越えて行こう。


今週もどうぞよろしくお願いします。


☆ぷりんのチワワン生活☆




2日ぶりの更新になっちゃったけど・・♪ - 2010.04.12 Mon

週末をいかがお過ごしでしたか?

桜のいよいよ見納めでしょうか。

我が家の窓から見える桜・・





☆ぷりんのチワワン生活☆

次の季節にはどんな光景がこの窓から

見下ろせるのかな・・そんな心の余裕を持って

暮らせるといいな~なんてちょっと色々・・・

(れんちゃんのブログに掲載しております)

考えつつ。。。




☆ぷりんのチワワン生活☆


とても元気な週末を過ごせたぷんちゃんです。

ママは金曜日にこんな「大人買い~」をしちゃったの。

なんだと思う??




☆ぷりんのチワワン生活☆


カフェカーテンの反物買い~!

偶然にも手に入っちゃいましたもので。

これを利用してぷんちゃんのお二人さんのリビングのハウスを

ちょっとお洒落に!

ということでまた完成したらUPしちゃいますから。



☆ぷりんのチワワン生活☆


夏に向けてますますホワイトニング中~のぷんちゃん(笑)

眩しいホワイトちゃんなのです。。。


「ひやけたいさくしなくちゃです!」



☆ぷりんのチワワン生活☆


れんちゃんはぷんちゃんが大好きね。

ぷんちゃんもれんちゃんがそばに来ると

なんだかそのまま動かない振りをしているかも・・


何をお話したの?



☆ぷりんのチワワン生活☆


幸せなシエスタ~なぷんちゃん。

来週も元気にGO!GO!




☆ぷりんのチワワン生活☆



ご訪問ありがとうございました。

来週はゆっくりお伺いできそうです。

しっぽの輪のイベントご参加募集中です~

関西圏にお住まいの方覗いてみてくださいね。


れんちゃんのこと。 - 2010.04.12 Mon

週末は我が家のお客様が来てくれました。
でもね・・
記事に出来ないくらいにれんちゃんの反応は・・
ご想像通りです。
はい・・

お写真を一枚も撮ることも出来ずに2時間の間
ずっと鳴いてしまいました。

ものすごく今の時期、れんちゃんには波があって
この間の体調を崩してからというものずっと
外の空気に対して敏感になってしまいました。
そして恐怖心というものを顕にするようになって
しまったんです。

ワンコちゃんに対してとにかく過剰に反応してしまう・・
怖いのでしょうね。
我が家に来てくれているのにそれ自体が怖い
なんでだろう・・

今日は色々考えました。
色々調べてこんなコメントをWEBで見つけました。
1歳4ヶ月のチワワちゃんが極度の恐怖症だという相談に
動物訓練士さんがアドバイスをしていました。

1年も前のことなので思い出すのは大変かもしれませんがこの時期
静かに過ごしていたのにお散歩デビューをして女性や子供
またはそれを連想させる甲高い声などでびっくりしてしまった経験はありませんか?
もし思い当たることがあるのであればトラウマになってしまってい
可能性がありますので無理に慣らそうとせず
静かに過ごさせてあげるのもいいかもしれません。

すぐに解決しようとせず、年齢×2年くらいかかると思うようにしてください。
それから飼い主さんもとても不安だと思いますがチワワちゃんを信頼して
堂々としてあげてください。
飼い主さんが不安だとワンコももっと不安になってしまいます
」抜粋


そうですよね・・・
明日、いつも診て頂いているホメオパシー(代替医療)の獣医さんに
よくお話して、れんちゃんの心の不安を軽減できる方法を探して
みようと思います。


オウチの中で静かに過ごす事が一番なのかな・・
ぷんちゃんにだけ心を許しているんだろうな・・

一番に考えたいのはやっぱり
れんちゃんの幸せです。
れんちゃんが「ハッピーだな~」って感じるツボというのは
ぷんちゃんとは全く違うようです。

お友達との触れ合いやそのお母さんたちとの触れ合いに
やや、興奮気味にも楽しそうに対応していてワンコちゃん
大好きなぷんちゃんにとってはお仲間との時間は
元気の素になっている。

でもれんちゃんにとっては真逆の時間になっている。

私の対応にも大いに原因があるのだと思います。

さ・・・ここはママの腕の振るいどころです。
れんちゃんの少しばかりの成長をどうか応援してくださいね。

夜、ネンネするときにお顔を毎日キレイキレイ
するのですが。今日は涙でいっぱいになって
いて、おめめの下がぽこっとくぼんでしまう
位でした。
その目で私を見上げて何か訴えるような
仕草を見せたときに、キモチがきゅんとなって
しまいました。
頑張ってみます。

くっついていたいの~♪ - 2010.04.10 Sat

土曜日です。
窓から見える桜も今週末が見頃かな。
みなさまの地域の桜はどうでしょうか。

姫ちゃまようやく元気になってきましたよ。
夜中にね、すこ~しだけウエットのご飯を食べて
その日一日の少量ずつのご飯は終了~となるんだけど
これが効いたみたいです。

早朝に嘔吐することもなくなってゆったりと
起きることが出来るようになりました。
少しだけほっ・・・としています。

画像 737


今日は体をキレイキレイしてさわやか~な
お洋服を着て、週末を過ごしているよ。


画像 751

ドライヤーは少し苦手ね。
さっ・・ご機嫌直してスマイルスマイルっ。

画像 756

このお顔は・・・「だっこちて~」だよね。


それにしてもママのお膝の上に一日のうちどれ位
居てくれるかしら??
と思うくらいくっついてます。


画像 735


ぷんちゃんの傍でおねんねしている姿も
たまらないわ~

画像 746



起こそうとしなくなったのは偉いよ、れんちゃん。
そうそう・・一緒におねんねするといいんだよ。

画像 736


今日はほんとはパピー教室でした。
でもね、お相手が秋田犬のパピちゃんで20キロ近く
あるとかで・・危険防止もあって中止になっちゃいました。

定期的にお友達に安全な場所で触れ合うことでれんちゃんも
学んで行きたいな。
またの機会だね。

いっつすもーるわーるどな姫ちゃまなんだけど
ご本人、これが結構お好きなようで。

画像 753



ママは最近では、「そうなのよね~」って思えるように
なってきました。
ナスガママ・・ということも育児には大事かもね。


最低限のルールだけちゃんと守っていれば
れんちゃん、そのほかのことはれんちゃんのペースで
いいんだよねっ。

お作法教室に通っている(笑)ぷんちゃんのように
お行儀よくお座りしてお上品を目指さなくちゃね!
れんちゃん~☆

画像 760


ママは手放しで「可愛いわ~☆」っていうキモチと
「それは駄目だよ~!!」ってルールを教えなきゃという
キモチ。


画像 747

でもね~この安らかな寝顔を大事に見守って大事に
育てていかなくちゃっていうキモチ。
それに尽きるのよ~ほんとはね。

あかちゃんぽいの・・・ - 2010.04.09 Fri

画像 733

今日も病院の待合で言われたね。
優しい目をした他のワンコのオーナーさん。

「この子はまだあかちゃんですよね~」

ええ・・。1歳ちゃんなんですよ~

そう答えると驚いておられたね。
れんちゃんの雰囲気がまだまだいわゆる「ちちくちゃい」んだよね。
ママはそこが大好きなんだけどね。

皆さんもそう思いますか?




そしてもう一つ必ず聞かれちゃうこと。
ここではぷんちゃんも登場して。。

「この子のお母さんですよね?(ぷんちゃんのほうを見て)」

いえ・・。この子は・・・(とママの説明が始まるの)


獣医さんに話すと同じように笑って。

「親子にしか見えないだろう~(笑)」

ぷんちゃんったらママチワちゃんによく間違えられます。
それだけきっとお外でも甲斐甲斐しくれんちゃんの
傍に居るからかな~。



画像 731


正解は遠縁の間柄なんですよ。
遠くどこかできっと繋がっているという血統同士ちゃん。

だからカラーもオデコのブリーズもおんなじなんだね。
ママはそれもたまらないわ~

オウチいじり中~♪ - 2010.04.09 Fri

お引越ししてからいろんなことはじめました。

と言ってもたいしたことではないんですけれどもね・・


例えば、お花を定期的に届けてもらうお花屋さんとの

契約をしちゃいました(ウフフ・・・)

季節のお花をお任せでお届け~というもの。

ほら、自分の好みのお花って決まっちゃうでしょ。

なので。いろんなお花に出会いたいな~って。

今はこんな艶やかなグラジオラスたちが玄関ホールを

明るくしてくれていますよ。




☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんとれんちゃんのための前庭ですが現在

芝生育成中です。

これがまた・・タイヘン(汗)なんです。


お水を欠かしちゃいけないので、時間の許す限り

朝晩の散水。根付居ているかどうかのチェック。

なにぶん。。芝などの手入れは思いっきり初心者です・・

それでも何とか初夏の頃までに青々とした芝生を二人に

プレゼントしたいの~!

造園の方に教わったとおり頑張ってます。

ということで、りんごママの挑戦は日々続いておりますよ。




☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんはまったりタイム~

このベット?

明日改めてご紹介しちゃいんますよ。


☆ぷりんのチワワン生活☆


あらあら・・・かごの中にはいっちゃった?

ぷんちゃんのお目めったらまん丸!

お口はおちょぼね~


れんちゃんは「なんだかまちがってはいってまちゅ。。。」という

感じね(笑)





☆ぷりんのチワワン生活☆

我が家のアイテムのご紹介を少し。。

玄関のロココ調のミラーです。

こういうのが大好きなんですよね~


遊びにいらっしゃいません?

春のサークル行事について♪ - 2010.04.09 Fri







ちわわん☆彡しっぽの輪



お申し込みはこちら!



ご参加のご希望を募りたいと思います。

今度は春のピクニックです!

可愛いチワワちゃんたちに囲まれて過ごしましょ。


☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆

☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆                   

oto ☆☆ ☆☆ ☆☆

日時 4月18日(日)
場所 鶴見緑地公園
参加人数 20組様予定

\お写真を撮ってもらおう!/
今回はプロのカメラマンさんに来ていただき、皆さんのわんこのお写真を撮ってくださるという運びになりました。
春の野原を思い切りかけまわったり、皆と遊んでいる写真をいっぱいとってもらおう!

参加費 お弁当代+飲み物代+写真代(1組5枚分/メール便代込)
    1300円予定

    (参加人数により若干変動があります)

撮った写真の中でお好きな写真を5枚チョイス!
りんごママが焼き増しして皆さんにお渡しします。




会員様限定のパーティーとさせていただきますので
会員登録のまだの方はまずは「チワワンしっぽの輪 」をチェックしてみてくださいませ



こんばんは~♪

来週に控えた鶴見緑地でのピクニックについてお知らせします。

お申し込み期限を少しだけ延長しちゃいますよ。15日までのご連絡を

お待ちしています~。

ご質問等はお気軽にメールでお願いします。


関西のみなさまならばよ~くご存知の鶴見緑地公園の「咲くやこの花館」前の

広場にてお弁当を食べながらおしゃべりしてチワワちゃんと戯れましょ~。



会いできるのを楽しみにしていますよっ。




れんちゃんプチ進歩? - 2010.04.08 Thu

画像 703

気持ちよくリビングにお日様が入って・・
朝からまったり~なれんちゃん。
最近ママが「れんちゃん偉いな~」って思うことはね・・

ぷんちゃんがネンネしていたらそこをちゃんと
まわり道して横切らなくなったこと(笑)
当たり前なんだけれどもね。
小さいからピョ~ンって飛び越えちゃうんだもん。
でも、最近しなくなったね。

所作が似てきたかもね。


画像 719

オウチの前の公園でプチお花見。
いい感じだね~
れんちゃん見えるかな?小さなお花。
画像 712


どんな匂いかな?

画像 716

最初の頃は公園にお出かけしただけで「あんあん!!!」って
とても落ち着きをなくしていたんだけども・・
今も、人やワンコが苦手なのはまだまだ。
でもね、少しずつ周りを「見よう」とする仕草を見せて
くれるようになってきたかな・・・



画像 715


いいよ~ゆ~っくり行こうね。
明日もあさっても・・・れんちゃんのペースでね。
すぐ横にいつも、ぷんちゃんも居るからね~

桜に誘われて♪ - 2010.04.08 Thu






☆ぷりんのチワワン生活☆





朝起きてお天気の日にはいつも、こうしてバルコニーから


公園の桜を眺めるのが一日の始まりなの~








☆ぷりんのチワワン生活☆






今日は晴天~ママはいつも気温が気になるの。


今日は・・・15℃らしいわ。


よ~し!ぷんちゃんお出かけしちゃう??








☆ぷりんのチワワン生活☆







眩しいよね・・・・。


おめめ半分ですが・・・


お日様が気持ちよくてまた眠くなっちゃうよね~








ぷんちゃんはこのウッドタイルの感触が大好きなの。






☆ぷりんのチワワン生活☆





行こう行こう!ぷんちゃん~




そういうともう、お出かけモードスイッチオン!






☆ぷりんのチワワン生活☆



しっかり立って、春の空気を満喫中のぷんちゃん。


この後沢山歩いたんですよ。元気元気~












☆ぷりんのチワワン生活☆












桜に間に合ったね・・・今週がきっと見頃だよ。


ぷんちゃんにとってはきっとれんちゃんと見る


桜に意味があるんだろうね~






お日様+桜+かれん=幸せ≦元気 


まさしくそんな感じよね。








☆ぷりんのチワワン生活☆



お空を仰いで深呼吸しよう~ぷんちゃん。


同じお空をれんちゃんも見てるんだよっ。


二人っていいね。


ぷんちゃんにとってまた幸せ~な春が


巡ってきたのよね。




☆ぷりんのチワワン生活☆





笑顔も満開だよ~





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

