topimage

2010-03

 - --.--.-- --


がんばるぞ~! - 2010.03.31 Wed

いつもコメントくださるお友達様にほんとに感謝です~☆
ゆっくりとお返事返させていただきますね。



さて・・今日はれんちゃんの通院日でもありました。
やっぱり、火曜日に一度胃液を吐いちゃったんです。
う・・・・・ん・・・・

体調がう~んと悪いっつて訳でもなく、でも空腹を感じると
胃液が邪魔をして嘔吐に繋がっちゃうという感じなのです。

ぷんちゃんで経験したことを思い返して色々考えてみました。
そして今日は全身を触診してお腹の痛みや関節などに
異常はないかをチェックしてもらったの。

なんともなく・・やはり胃が弱っているということなのですね。

獣医さんとゆっくりと相談して、ご飯をしばらく「消化器サポート」に
して、朝から夜中までは2時間おきにほんの少しずつ食べることに
しました。


空腹を作っちゃいけないのでしばらくはれんちゃんの胃の中を
パトロールすることにしました。
抱っこして食べさせるときにもはやチワワちゃんであることを
ママは忘れちゃってます。。。

赤ちゃんなんですよね、私にとっても。
れんちゃん、言葉を話す話さないということ以上に最近は
れんちゃんのことを深く考えるようになりました。

3年の月日を経てぷんちゃんとは意思の疎通が毎日の生活の中で
出来るようになりました。
しんどいときの方が多かったのでよけいでしょうね・・

今度はれんちゃんとも同じように意志の疎通を感じたいな・・・

夜、寝かしつけていてほんとに可愛いオネムのお顔を眺めていると
思うんですよね。。「情」というものが沸々と湧き上がると言うのかな。

可愛いかわいい・・を超えて「ちゃんとしてあげなくちゃ」
そう思う気持ちが自然と芽生えるものですね。

いいときばかりが育児じゃないな・・
明暗をちゃんと受け止めて、次へ繋いであげないといけないですもんね。
家族だもん。
大事な家族だもん。

桜が満開になるころには、お薬もなしで元気ちゃんに
戻れるといいな。

オウチの様子☆ちょこっとお見せします~♪ - 2010.03.30 Tue




☆ぷりんのチワワン生活☆

今日二度目の更新です~

ようやく新居の様子をすこ~しだけお見せできるようになったので

ご紹介させていただきますね。


これ・・ぷんちゃんの姿なんですよっ。

お客様をお迎えするアプローチの前に立てた門扉のポストに

可愛い表札です。



お友達から頂いたクレイの芳香剤を窓辺に置いて・・

ピンクの壁紙と白い窓枠で可愛いスペースが出来上がりました~





☆ぷりんのチワワン生活☆



☆ぷりんのチワワン生活☆

ここはキッチンの窓ですよ。

ほ~らママの桜スポットです。いいでしょっ。




☆ぷりんのチワワン生活☆

朝陽がリビングに沢山入ってきたね・・ぷんちゃん。

日中はシャンデリアも点灯しなくても明るくて光と戯れる時間が

たっぷりの設計にしてもらいました。




☆ぷりんのチワワン生活☆

今日はイチゴのろんぱーしゅでご機嫌な一日のスタートよん。

ぷんちゃんもお日様のエネルギーをたっくさん浴びています。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃん、春の光って温かで何か「頑張れ~~!」って

声が聞こえてきそうじゃない?



☆ぷりんのチワワン生活☆


パインの床からはマイナスイオンさんがゆらゆら~と出ているね。

ぷんちゃんの表情を見ているといつも思います。






☆ぷりんのチワワン生活☆

二人でしばし戯れて・・ほんわかタイム。

れんちゃんと一緒に・・

ママはこうしていつだってれんちゃんを受け入れてくれる

優しいぷんちゃんを誇りに思うよ。




☆ぷりんのチワワン生活☆


今日もゆったりとした時間でいっぱいだったね。

こんな「何にもない日」こそが最高に幸せなんだよねっ。


ミモザのオウチ。 - 2010.03.30 Tue

「みもざ」というお名前は実は候補に挙がっていたお名前。

「ガラスの靴で踊るミモザ・・・♪
連れて行くよ君が居ればきっと最後の恋さ・・♪」


大好きなアーティストが歌うこの曲にもタイトルが。

ぷんちゃんにとってもれんちゃんは最高のパートナーちゃん。
(時々、困ってるときもあるけどね・・)
 
ミモザの花の季節。
我が家は新しいオウチを建てました。
そしてシンボルツリーとしてまだ幼木なので添え木に支えられて
我が家の玄関ポーチの横に今。

物事に意味を持たせるのって私のなかですごく大事にしている
ことなんですよね。
小さなコダワリです。



画像 444


「誰かと比べるような恋なんてしなくていい・・・」

これって恋愛にだけ当てはまるのではなくって育児にも同じ
事が言えませんか?
今のれんちゃんの体調や心の中を思うと色々心配事が尽きない
のですが・・比べるということってどうしてもしちゃうのが
人間の弱いところかもしれません。

れんちゃん、胃酸過多の性質なんですよね・・昨日診察で
獣医さんがおっしゃってた。
一度に沢山食べられないけれども胃酸が多いので空腹を
感じちゃうと胃液を吐いてしまうんです。。。
今日から2,3時間おきに少しずつウエットの(消化器サポート)
ご飯を食べることにしました。
その間にカリカリを自分で食べたり。。その繰り返し。


なんて言ったって小さいですものね・・・なかなか。
体重も落ちちゃいそうなのでここはちょっとママ頑張ります。

この無垢で愛らしい姫ちゃまの健康を守ってあげるのも
ママの大事なお仕事だもの~。

画像 436



ほんとはね、抱っこしてたれんちゃんの小さなお口に
ご飯を運ぶのってすごく幸せなんですよっ。
れんちゃんもそうじゃないかな~なんて。

今何歳何ヶ月だから、「~はできて当たり前」とか
「~もできない」なんていうセオリーを語るご本はめくらない様にして
我が家の中でスクスク成長してくれればそれでいいんだと考えて。



画像 435


ぷんちゃんはぷんちゃんんための育児。
れんちゃんにはれんちゃんのための育児。

お庭にはママの木(カエデ・フラミンゴ)も小さな新芽を付けてきました。
ミモザのオウチの中に愛情をた~~っぷり詰め込んで
大さじバケツ百杯ほどのアマアマな育児に励みます(笑)


画像 431

まだ成長中の細い幹は一人で立つにはミモザの房が重過ぎます。
だからこうして支えてお日様の光を受けてるんです。
れんちゃんもぷんちゃんも同じ・・
家族や獣医さんやそして何よりもお友達に支えて頂いて
春に向かおうと思います☆

画像 434




我が家の姫ちゃま、また温かく見守ってあげてくださいませ。



気分は上々ー♪(今日の更新vol1) - 2010.03.30 Tue

3月29日の日記です(下書きのまんまでございました・・・)


☆ぷりんのチワワン生活☆



ぷんちゃん、絶食で血液検査の日でした。

そう。。劇症肝炎を起こしてからずっと月に一度の採血で

経過を観察しているんです。

もう・・ウソのように肝炎の影はなくなりました~

お薬はゆっくりとしっかりと飲んでいるので結果が

出ているんだね。



☆ぷりんのチワワン生活☆



獣医さん、月に一度は念入りに触診をしてそして

心音を確かめて・・




「よ~し!全部の数値、どれもOKだよ!」


でした。


朝一番の血液には沢山の情報がつまっていますものね。

頑張った甲斐がありました。


お友達との愉しい時間とその思いはぷんちゃんの

血液をサラサラにして・・ストレスも何もかも寄せ付けない

んだね。




次の更新では新居をちょこっとご紹介しちゃいましょう~

ようやくお片づけが落ち着きつつあります。


寒い一日になりそうです。

気をつけてくださいね。




☆ぷりんのチワワン生活☆



念には念を・・

月に一度の検査と週に3回の光治療(胃腸を活発にして

ストレスで抜けてしまった被毛を復活させるためなんです)

これは人でいうと・・岩盤浴のような効果があるんです。

ぷんちゃんはおめめを閉じてうっとりタイムなの~




何をさておき、昨日のお茶会、そして今日の検査。

滞りなくすべて元気に済ませられたことが幸せよね。




ぷんちゃんのそばならへっちゃらよ~ - 2010.03.30 Tue

画像 408


えっへん!れんちゃんったらぷんちゃんの横では
とってもおすまし~☆
お口もふと~~くなっちゃって。


画像 407

「はいっ!」


胸を張って背筋ぴ~~ん!

れんちゃん~あなたはなんでそんなに可愛いの~
ぷんちゃんはそんなれんちゃんの横でいつも微笑みちゃん。

画像 403


「ママ~☆」



なあに?


画像 403

「あたち、おうちがしゅきでしゅ~

はいはい・・・よ~くわかってるよ。
そうだよね~れんちゃん。

画像 406

「だっこちて~」

お友達と一緒に♪ - 2010.03.28 Sun



今日はお茶会にお出かけしたの~

二人そろっての久しぶりの会。
☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんん。

お友達との時間ってすごくパワーになるよね。

また元気いっぱいになっちゃおうね~





☆ぷりんのチワワン生活☆



「はいでしゅ~ママ」


お二人さん、おもちゃをお片づけしてからお出かけしなくちゃよ~(笑)


☆ぷりんのチワワン生活☆


とっても美しいMISIAちゃん。





☆ぷりんのチワワン生活☆

もう2年以上のお付き合いになるノエルちゃん。



☆ぷりんのチワワン生活☆


優しい雰囲気がたまらない、あんこくん、きなこちゃん。





☆ぷりんのチワワン生活☆



☆ぷりんのチワワン生活☆



うたくん&まゆちゃんはいつもママのお膝の上。



後から遅れてこられたお友達様・・・お写真は次回沢山

撮らせてくださいね。


ぷんちゃん、お友達のこと大好きよね。

おめめキラキラだよ~




☆ぷりんのチワワン生活☆





いつの頃からかな・・

お友達と一緒の時間にはほんとに嬉しいっていう

表情を見せてくれるようになったのね。





☆ぷりんのチワワン生活☆




「たのしい~~~~~~!!!」


そう聞こえたよ。


ぷんちゃんにとって、こうしてお友達とのふれあいの時間は

とても大事な時間。

いろんなことを学んで、感じて・・

家族以外の人とのふれあいの中で愛情深い子に育って

くれると嬉しいな、ママも。



☆ぷりんのチワワン生活☆



バラ色の舌の色ってママの一番の幸せだな~

当たり前が嬉しい。

日常に感謝の毎日だよ。


明日は通院日だよ。

メリハリの利いた毎日にしようね。

愉しい時間の後には通院をして体調をチェックしておこうね。

そしたらまた愉しい時間が巡ってくるんだよ、ぷんちゃん。


☆ぷりんのチワワン生活☆


「は~~~い☆わかりまちた~」






ちわわん☆彡しっぽの輪




ピクニックのお知らせ






日時 4月18日 日曜日

場所 鶴見緑地公園

参加人数 20組様予定




今回もサークル会員様限定のイベントとさせていただきます。


くわしくはHPをごらんくださいませ。




\お写真を撮ってもらおう!/

今回はプロのカメラマンさんに来ていただき、皆さんのわんこのお写真を撮ってくださるという運びになりました。

春の野原を思い切りかけまわったり、皆と遊んでいる写真をいっぱいとってもらおう!


参加費 お弁当代+飲み物代+写真代(1組5枚程度)

    1300円予定

    (参加人数により若干変動があります)


メール便にて皆さんにお届けいたしますよ。




久々のイベントについてのお問い合わせ&会員様ご希望の方は


メールフォームよりお問い合わせよろしくお願いします。











ちわわんしっぽの輪のお知らせで~した。




お友達の居る場所に・・ - 2010.03.28 Sun

今日はお茶会でした。
れんちゃんですか・・・今日もママ腕の中で頑張って
周りの光景を感じていたようです。

まあ・・最初はね~「アンアン!!!(ママかえろうよ~)」
という感じで。

でも、時間が少し過ぎるとその場に慣れてきたようで。
すこしばかりキョロキョロ。

でも、ママとみいちゃんから離れることはなく
ずっと抱っこちゃん。

画像 352





ぷんちゃんはとても社交的にみんなと交流して。
そんなぷんちゃんを遠くから見ているという感じね。


画像 359


それでも、れんちゃんには上出来・・・☆
みんな理解してくださる方ばかりなのでママも安心して
その場で過ごすことができたよ。
ありがとうございました~

ゆっくりゆっくりね。。


今日はね、こんな可愛い春物の上着を着てお揃いの
お洋服でお出かけしたの。

画像 306


優しいスプリングイエローでしょ。

2時間ばかりのお茶会を終えてオウチに帰宅してからは
いつもどおりのれんちゃん。

ぷんちゃんと仲良く遊んでいました。

後もう少しよね・・
きっときっと。


画像 355

れんちゃんはれんちゃんだもの。
これでいいんだわ・・とようやく思えるようになったよ。

は~るよこいっ!
は~やくこいっ!

れんちゃんらしく行こうね~ゆっくりとね☆


画像 354

バラとお日様とお二人さん♪ - 2010.03.27 Sat

今日は晴れましたね・・・

朝からバルコニーでお二人さんは日向ぼっこ。

あらあら。。まだパジャマですよ~


☆ぷりんのチワワン生活☆

なにやらずっとお話中です。。。


きっとね・・


ぷりん「れんちゃん、きょうははれてよかったね。」

かれん「あたちもそうおもうわ~」


そんな感じだと思うな~



☆ぷりんのチワワン生活☆







仲良しな朝・・幸せな瞬間だよね。

自然なまま、二人の時間。




今日も同じ朝を同じように迎えられたことに素直に感謝。

ぷんちゃんそうだよね・・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


窓の外には新しい春が芽吹いてるね。

桜のつぼみが日に日に増えて。





☆ぷりんのチワワン生活☆



「リトルピーチヒメ」 for かれん



☆ぷりんのチワワン生活☆

「リトルアーティスト」 for ぷりん




バラを選ぶときそのバラのストーリーをとても気にして選ぶように

しています。名前に何かを託したり、二人を称えたりね。



ちわわん☆彡しっぽの輪




ピクニックのお知らせ






日時 4月18日 日曜日

場所 鶴見緑地公園

参加人数 20組様予定




今回もサークル会員様限定のイベントとさせていただきます。


くわしくはHPをごらんくださいませ。




\お写真を撮ってもらおう!/

今回はプロのカメラマンさんに来ていただき、皆さんのわんこのお写真を撮ってくださるという運びになりました。

春の野原を思い切りかけまわったり、皆と遊んでいる写真をいっぱいとってもらおう!


参加費 お弁当代+飲み物代+写真代(1組5枚程度)

    1300円予定

    (参加人数により若干変動があります)


メール便にて皆さんにお届けいたしますよ。




久々のイベントについてのお問い合わせ&会員様ご希望の方は


メールフォームよりお問い合わせよろしくお願いします。











ちわわんしっぽの輪のお知らせで~した。









れんちゃんのこと・・・ - 2010.03.27 Sat

・・・なんて書いちゃうと心配かけちゃいますね。
すみません。
ママの独り言なのでお付き合いくださればすごく
嬉しいです。

先日、体調を崩してからというものほんとうに分離不安が
強くなってしまって片時もそばに居ないと悲痛な声で
鳴いて・・キュンキュンキュン~となってしまう
れんちゃん。

痛い思いを沢山させてしまったことと、一生懸命
小さな頭で考えて我慢したからね。。。

そういえば同じ時期、ぷんちゃんもそうだった。
でも我が家にとってはじめてのチワワ育児真っ只中で
ママにも全く余裕がなくて.

ほんとにあせってしまって
獣医さんに相談したり、その結果ホメオパシーで
軽減してもらったりと・・
あらゆる手を尽くしたな・・・ぁ。

「待つ」ということが出来なかったのです。

今・・れんちゃんを抱っこして見上てくれて・・
その澄んだ瞳を
見ていると思えるんですよね。

画像 327


「仕方ないね」

もちろん、出来ることは頑張ってお手伝いしよう。
でも、今だけを見ないでれんちゃんらしさを取り戻すまで
待とう~っと。


また時期が来たらいろんなことに興味を示してくれるよね。

子育てって多分そういうことなのかな・・
私にとってはこの愛する子どもたちから学ぶことが多すぎる
今日この頃です。


今の穏やかなぷんちゃんを見ていると思えるよ。

「待たなくちゃ・・」


誰かと比べるのではなくて、誰よりも時間がかかったとしても
それが我が家流という気持ちでれんちゃんを育てなくちゃ。



画像 314

お客様をおもてなし♪ - 2010.03.26 Fri



今日はハウスメーカーさんがお客様でした。

家族以外の人が全くだめだったぷんちゃんのことを思えば

不思議なくらいな変化にママは驚いているんだよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆




何度かお会いしているうちにぷんちゃんもすっかりと

打ち解けたようでした。

れんちゃんですか・・・・?まだまだです(汗)

午後2時のお約束。

ママはスターバックスのコーヒーと横浜インターコンチのチョコを

用意しちゃいました。



☆ぷりんのチワワン生活☆


まってるの?ぷんちゃん・・・




☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃんってほんとに純粋だね・・

ママが心から感謝している大事なお客様を理解できて

いるようで。思慮深さというのはいつも褒めてあげたい

ぷんちゃんのオリコウサンな部分だよね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


今、れんちゃんの分離不安や家族以外の人に

心を閉ざして恐れを顕にしてしまう様子をふとぷんちゃんにも

あった時期に当てはめて考えちゃいます。


初めてのチワワ育て。

何もかもが手探りでなんにでも慌てて取り乱していたわたし。

「おおらかさ」とは無縁で何もかもを問題にして・・


でも、心もちゃんと成長するんですね。

ゆっくりとその子のペースで。

不出来なママを今では「こうなんでしゅよ・・・」と寄り添って

支えてくれるまでに温和な子になってくれました。


今日のお客様はね・・

ぷんちゃんとれんちゃんのために、こんなに素敵な

二つの光を届ける窓を作ってくれた人なんだよ。




☆ぷりんのチワワン生活☆


毎日この窓から届く光の中で元気に過ごしているんだもんね。

この床もすべてそう・・・



まだまだ未熟だけれどもママはぷんちゃんの子育ての中で

少々の「おおらかさ」をもらいました。





☆ぷりんのチワワン生活☆


今度はれんちゃんの育児に受け継いでいかなくちゃなんて

思う今日この頃なんです。


ぷんちゃん・・春はそこまでだよ~ん。

ハツラツとしているぷんちゃんの存在全部がママには春そのものなんだよ~


チワワンしっぽの輪~♪春のイベントのお知らせです。テーマ:ブログ

ちわわん☆彡しっぽの輪




ピクニックのお知らせ






日時 4月19日

場所 鶴見緑地公園

参加人数 20組様予定




今回もサークル会員様限定のイベントとさせていただきます。


くわしくはHPをごらんくださいませ。




\お写真を撮ってもらおう!/

今回はプロのカメラマンさんに来ていただき、皆さんのわんこのお写真を撮ってくださるという運びになりました。

春の野原を思い切りかけまわったり、皆と遊んでいる写真をいっぱいとってもらおう!


参加費 お弁当代+飲み物代+写真代(1組5枚程度)

    1300円予定

    (参加人数により若干変動があります)


メール便にて皆さんにお届けいたしますよ。




久々のイベントについてのお問い合わせ&会員様ご希望の方は


メールフォームよりお問い合わせよろしくお願いします。


チワワンしっぽの輪~♪春のイベントのお知らせです。 - 2010.03.26 Fri

ちわわん☆彡しっぽの輪




ピクニックのお知らせ






日時 4月19日

場所 鶴見緑地公園

参加人数 20組様予定




今回もサークル会員様限定のイベントとさせていただきます。


くわしくはHPをごらんくださいませ。




\お写真を撮ってもらおう!/

今回はプロのカメラマンさんに来ていただき、皆さんのわんこのお写真を撮ってくださるという運びになりました。

春の野原を思い切りかけまわったり、皆と遊んでいる写真をいっぱいとってもらおう!


参加費 お弁当代+飲み物代+写真代(1組5枚程度)

    1300円予定

    (参加人数により若干変動があります)


メール便にて皆さんにお届けいたしますよ。




久々のイベントについてのお問い合わせ&会員様ご希望の方は


メールフォームよりお問い合わせよろしくお願いします。











ちわわんしっぽの輪のお知らせで~した。








さて、本日もぷんちゃんまったり一日でしたよん。

☆ぷりんのチワワン生活☆

ブルーの姫ちゃま♪ - 2010.03.25 Thu

女の子のブルーってなんだかとても好きなんです。
ほら。。ピンクって無難に可愛くまとまりません?
でもあえて・・・ブルーのお洋服を沢山持ってる
れんちゃんの今日は「ブルーチェック」ちゃんです。

画像 265

チョーカーも今日はブルーのものを合わせてみたよ。
クラウンチョーカー。
いかがでしょ?
なんだか自分のお洋服を選ぶよりもず~~っと二人の
お洋服には時間をかけちゃうママなのです。(笑)


画像 268


画像 267

今日も一生懸命後追いちゃんな、れんちゃん。
どうしてそんなに可愛いの~~~ぉ。

画像 279

見える??れんちゃん。
新しいオウチのダイニングからはね桜をフタリジメ~なんだよ。


1・・2・・3・・・本?
まだまだ見えそうね。

画像 280

季節の移ろいをこうして窓の向こうに眺められる環境を
与えてくれたパパにまたまた感謝。
そして二人のおめめにこんな景色とすばらしいお日様を運んで
くれるように設計してくださったハウスメーカー様にも感謝。


画像 282



毎日がほんわかだね~れんちゃん。


後追いヨチヨチ・・・ - 2010.03.24 Wed

画像 259

れんちゃんのマイブームはママの後追い。
そういえば・・ぷんちゃんも少し前までは同じように
後追いしてくれたな~
今は、後追いから進化してママをしっかり目で追って
くれて、パトロールしてくれるようになったよ(笑)

画像 258

れんちゃんもぷんちゃんもそれぞれ、ママに一生懸命に
気持ちを向けてくれてママ冥利に尽きます(涙&汗)


れんちゃんは今日も一日ママのそばにぴったり。
それが一番落ち着くって思うんだったらいいのよいいのよ~


画像 261


また明日から気温が下がるようです。
れんちゃん、温かいフリースのろんぱーしゅを着て
ほっこり過ごそうね。

画像 260


ほっぺに顔を寄せるととても安心したような表情。
温度を感じあうのって大事ですよね。

この子の周りにはゆっくりと時間が流れているようです。
いえいえ・・・

もしや止まっちゃってる?それも幸せなことだよね。


画像 262

雨ばかりよね~ぇ - 2010.03.24 Wed

雨なのに今日は忙しい一日でした。

PCを触れないくらいに・・・あ~明日はゆっくりしたいな。


ぷんちゃんとまったりするんだもん~☆

☆ぷりんのチワワン生活☆

「そうでしゅよ~ゆっくりちましょうよ、ママ」


うんうん・・そう言ってくれてるのよね。


ぷんちゃん~ママ今、ほしいものがあるんだよ。

何だと思う?すごくフツーのものなんだけど。


キッチンに「笛吹きケトル」を捜しています。

あの、「ピ~~~ッ」という可愛いケトル。

二人と遊んでいてお茶を飲む時間になって

ケトルでお湯を沸かす時にその音が聞こえたら

なんだかいいな~ってふとね。


飛びきり可愛いのにしちゃおうっかな。



☆ぷりんのチワワン生活☆

「ふ~~ん・・そうなの・・・・ぉ」



お話をよく聞いてくれる可愛いぷんちゃん。


☆ぷりんのチワワン生活☆


食べちゃいたいくらいにまんまるなおまんじゅうお口。

こぼれそうなおめめ・・・


ママがお茶の時間を楽しむとぷんちゃんもそばに来てとても穏やかな

表情を見せてくれるんだもの。

そっか・・・・おやつを食べる時間=お茶の時間なんだもんね。



オウチせいかちゅ。

明日も寒い一日になりそうです。

みなさま・・お体ご自愛ください。

雨降りでも元気だよん♪ - 2010.03.23 Tue


☆ぷりんのチワワン生活☆

こんばんは。

今日は雨振りの一日でしたね・・

みなさま元気な週明けお迎えされていますか。

明日はまた寒い一日になりそうですね。


桜ちゃんあと少し待っててね・・という今日この頃ですよ。



☆ぷりんのチワワン生活☆

お茶の時間にはぷんちゃんもちょこっとおやつ・・

そうそう、こんな洒落た!?おせんべいを頂いたんですよ。


獣医さんからホワイトデーのお返しにって。

我が家の獣医さんってお茶目でしょ☆

そうですね~フィラリア週間始まってますもんね。



☆ぷりんのチワワン生活☆

ワンコも忙しい季節です。

お散歩を楽しむための大事なフィラリア抗体検査。

この時期は恒例です。



さてさて・・・ママはというと昨日より「バラ計画」を実行中です。

バルコニーのサイドのスペースを利用して可愛く栽培したいな~

と思って・・・まだまだ準備段階なのでちらりとね。




☆ぷりんのチワワン生活☆


一番奥に見えているのはツルバラなんです。

これからフェンスを取り付けて自然に誘引してあげなくては・・・

こうして窓辺にぷんちゃんとれんちゃんが来たときに

おめめにキレイなバラは映りますように。


それぞれのバラにお名前があるんですよ。

晴れた日にまた撮影したいと思います。




☆ぷりんのチワワン生活☆

二人が並んでいる姿を見るのが一番好きだな~

お写真撮っても眺めちゃうわ。

可愛いな~って。



☆ぷりんのチワワン生活☆


また沢山春のお写真を撮りに出かけようね。

二人の瞳がキラキラになりますように。


今週もよろしくお願いしますね。


ペタしてね

週末が明けて♪ - 2010.03.23 Tue

今日は雨ですね・・・みなさまの地域も雨でしょうか。
明日は少し気温が下がるとか。
ワンコもママさんも体調をくずしやすい時期だと思います。
どうぞ用心してくださいませ。




さて・・れんちゃんはおかげさまでご飯も療養食にチェンジして
甘えん坊全開で!?あかちゃん抱っこでママのお手手から
一生懸命食べてくれるようになりました。
いいんです・・・これで。
なんだかね、満足そうにしてるんですよ。


画像 241


改めて思うんですけれどもね。
お口って小さいんですよね。。れんちゃん。

いつもぷんちゃんのご飯もお手手から食べるようになっているので
ぷんちゃんでも小さいな~って思うのに、れんちゃんは
さらにお口の中もちょこっとしかないの~

でもこれまで調子よくカリカリを一人で食べてきたもんね。
またそのうち自分で食べられるようになるかな。
今はお手伝いさせてね~。


朝のうちはぷんちゃんがオネムなので・・・


画像 234


早く起きないかな~じっとぷんちゃんのほうを見つめて
待ってるれんちゃん。


そしてお膝の上じゃないとお昼間はネンネできない
ものすご~~~~い甘えん坊姫ちゃまに変身しちゃいました(笑)



画像 240

後追いをするれんちゃんったら・・
あ~ママはそれに弱いのよ~

画像 237

こんなお顔できゅんきゅん~言うの。
れんちゃん、反則だよ~



画像 243


ぷんちゃんと遊ぶ午後はぴったりとぷんちゃんに
くっついて穏やかな姫ちゃまスマイル。
いいね~こういう表情を見てると幸せな気分になるよ。


画像 222






画像 244

明日は晴れるといいね。
バルコニーに可愛いバラをお招きしたんだよ。
れんちゃんをイメージしたミニバラ。
ぷんちゃんをイメージしたミニバラ。

このお話はまた後日♪


画像 249

連休はハウスモード♪ - 2010.03.22 Mon


☆ぷりんのチワワン生活☆

これまでたいてい連休~となると「どっかいこうよ!」

というモードだったわたし。

でも今はほんと、オウチモードなんですよ。

        

ぷんちゃんもれんちゃんも上手に新しいオウチでの生活を

エンジョイしてくれているかな・・・


この白い窓に映る夜のシャンデリアとお昼間の明るい日差しが今

我が家のシンボル的な存在になってきました。


          

☆ぷりんのチワワン生活☆

穏やかに毎日を過ごせるって本当に幸せです。

今目の前には感謝すべき大事な人が座っています。

静かに・・穏やかに。

次の父の日には感謝の気持ちを何か形にしたいな・・と

密かに計画中。


ガラスの引き戸の向こう側に可愛い子供たちが見える時

なんだか家事に頑張りが利くのも不思議な感じなんですよね。


           

☆ぷりんのチワワン生活☆

ぷんちゃんはいつもママ視線を送ってくれている可愛い可愛い子。

最近はれんちゃんの熱いまなざしもキャッチすることが多くて。。。

似ますね。なんだかとても仕草が。

         


お日様からの贈り物でしょ・・この愛しい影ふたつ。

         

☆ぷりんのチワワン生活☆


並んでにっこり笑顔だもの。

愛しいわが子たち。来週も元気に陽気に毎日を過ごそうね。

         

         
            ペタしてね

         


慈悲深いお顔~♪ - 2010.03.21 Sun



連休初日。みなさまはお出かけでしたか?

我が家はオウチでゆっくりしたり少しだけ気分転換に

お出かけしたりと遠くには出かけることもなく穏やかに

過ごす連休になりそうです。


よくみいちゃんが言うんです。


「ぷんちゃんってほんと、慈悲深い~お顔してるよねぇ」







☆ぷりんのチワワン生活☆



うんうん。。確かに。

私もよく思うんです。この子のお顔を見ているだけで

ココロ洗われる気持ちになるもの。



れんちゃんの体調も少しずつ戻ってきて

またバルコニーでのまったりタイム再開だよ~


☆ぷりんのチワワン生活☆









れんちゃんと一緒に居るのが一番幸せ~

そんな声が聞こえてきたよ。


なにもいらないよ~って♪



☆ぷりんのチワワン生活☆

                          


れんちゃんを感じて。。お日様を感じて 

ぷんちゃんの元気の源だよね。

明日もゆっくりと過ごそうね。


お引越しして1ヶ月になります。

お部屋の中もほぼ片付いて

生活にリズムが付いてきました。

連休明けにはいろんな用事を済ませて

今度はママの時間も

少しずつ増やしていこうかな~なんてひそかに計画中。


ママの時間というのはね

オウチの中でのことなんだけれども

バルコニーガーデン製作も取り掛かりたいし

お庭のハーブさんたちとも

春に向けてもっと仲良くなりたいな~って思うの。



☆ぷりんのチワワン生活☆



可愛いぷんちゃんと一緒に

オウチ生活たのしもうっと。

                           
ペタしてね

気持ちよく晴れたお休みの日♪ - 2010.03.21 Sun

画像 202

パパも今日から2連休だよ~れんちゃん。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

おかげさまでれんちゃん、ずいぶんと元気になって
きましたよ。
ほんとにご心配おかけしました。

画像 204


そうそう・・・燐とした姿勢でこの、れんちゃんが
一番元気の印よ。
れんちゃん。


画像 203




気持ちいいね~。
ぷんちゃんとパパとの休日。
れんちゃん、ご機嫌に日向ぼっこしてるでしょ。

画像 210

ぷんちゃんとじゃれて。
幸せな午後だね。

画像 211

パパにマッサージをしてもらってウトウト・・・
シエスタ~なれんちゃん。




れんちゃん。
明日は病院に行くよ。
ご飯も食べられるようになってきたからもう大丈夫だよ。

だって、春はそこまでだもん。
元気に過ごせるようにがんばろうね。

画像 200

さらにスリムちゃんになっちゃったかも・・・
またウマウマ頑張って食べようね。

この穏やかなお顔をママは一生懸命守っていきたいと
思った休日の午後でした。

画像 212

かれんちゃんその後。 - 2010.03.21 Sun

昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。
そしてプライベートにも励ましを下さったお友達さま・・・
感謝いたします。
なかなか返信できずにすみません。

れんちゃん。ようやく吐き気の方は治まりました。
胃腸炎のような病気には必ずお腹の方にも影響してしまう
のは必須です。。れんちゃんもその傾向が。

その上、昨日の様々な検査でのストレスも手伝って
まだご飯をスムーズに食べられるようにはなっていません。

後数日かかかりそうだね・・・

画像 190


ぷんちゃんもとても気になるようで今こうしてれんちゃんの
体調を管理しつつもぷんちゃんの「リアルタイム生活」という
のも大事にしなくちゃなんですよね。

れんちゃんとぷんちゃんとは違うこともたくさんあるよね。

だから、同じでいい時と違って当たり前の時があるんだと思うの。

体力も微妙に違うので、ネンネの時間もれんちゃんのほうがいつも先。
ご飯の量もほんのちょびっと。
甘えん坊というのは同じだけれども、甘え方もやっぱり違うよね。


画像 194


お膝の上での育児って数ヶ月の頃だけなのかな~って
思っていたれんちゃんはあの頃から同じれんちゃん。
お膝の上が大好きで昼間のネンネもお膝の上か抱っこが大好き。

パピーな性格というか仕草もなにもかも今のれんちゃん。
「赤ちゃん時代の長い子・・」というよりも「赤ちゃん」な
れんちゃん。

それも個性。
我が家でも大歓迎なんですよね~
れんちゃんらしさ。

心身の成長というのは必ずしも比例しないのは人もワンコも同じなのかも。

育児って楽しい!って思う春になりそうです。



画像 182
ご心配おかけしています。
あと少ししたら又元気なれんちゃんをご披露できそうです。
大事な姫ちゃまの看病も自然にこなせるのはぷんちゃんが学ばせて
くれたおかげだと思っています。

病気になってしまって一番に考えるのはその病気が一日でも早く
よくなることです。
でも・・小さな子にとって「しんどい検査」という体験はとても
体力を消耗するはずなんですよね。

画像 199


勿論大事な治療のひとつ。選択の余地のないことです。
そこで、思いやってあげたいのは昨日の今日・・れんちゃんが
どんな風に考えて今日を迎えてるのかな・・ということ。
不安かな・・・嫌だったことのイメージってなかなか拭えない
場合って多いものです。

れんちゃん目線になるのって難しいことです。
でも、お膝の上がいいと訴えてくれているのならそれに応えて
あげて抱きしめてあげたくなるんですよね。


れんちゃんは今日もお腹を見せてヒョイヒョイとリビングを
駆けてくれていました。
その幼さというものには救われます。
ごめんね・・痛い思いをさせてしまって・・・という
後ろ向きになっているヒマはないですよね。

食べていないのに・・・と思わず制止しちゃったけれども
頑張ってくれてありがとうね・・という気持ちにもなりました。

画像 196



れんちゃんとも心のキャッチボールが出来るママになろうって
今心から思っています。
可愛いわが子たちですものね。

お引越しします~☆ - 2010.03.20 Sat





はじめまして。

りんごママと申します

アメブロさんには沢山のチワママさんが愉しくブログを

つづっておられます。お仲間に加えていただけると

うれしいな~。

我が家のお引越しに伴ってブログもこちらに

お引越しすることにしました。


旧ブログはこちら です。

どうぞよろしくお願いいたしますね。




改めまして「ぷりんのチワワン生活」をどうぞよろしくお願いします。


ぷんちゃんの週末の始まりです~

皆様いかがお過ごしでしょうか。



☆ぷりんのチワワン生活☆

今日もれんちゃんの安静日に伴ってぷんちゃんもハウス生活でした。

お天気も良くてとてもお日様が沢山リビングに射し込んで

気持ちいいね~

昨日、お耳のお掃除をしてもらったのでギザミミぷんです。


ぷんちゃんはれんちゃんには「お世話モード」

なんですよね。



☆ぷりんのチワワン生活☆



☆ぷりんのチワワン生活☆

わかるのでしょうか・・・体調が悪いってこと。

かまってあげたくて仕方がない~という感じです。

そんなところも可愛いな~。



☆ぷりんのチワワン生活☆


オウチのほうでは新しいお庭に寄せ植えをしてもらうために

庭師さんが来てくださっていました。


☆ぷりんのチワワン生活☆


ママが用意したのはグランドコートとハーブちゃんたち。

さて・・どんな植え込みになったかはまたゆっくりと撮影して



☆ぷりんのチワワン生活☆




こちらでもUPさせてもらいますね。



☆ぷりんのチワワン生活☆

2階のフロアーにはほんとに沢山に光が入って来ます。

光の遊びをごらんください。

キレイでしょ。





☆ぷりんのチワワン生活☆



☆ぷりんのチワワン生活☆


ぷんちゃん今週も元気で過ごしたね。

明日からパパもお休みよ。

気分転換できるといいね~まずは大好きなれんちゃんが

元気にご飯を食べられるようになることが大事だもんね。

一緒に待ってあげようね。



☆ぷりんのチワワン生活☆


優しいもんね・・・

ぷんちゃん。






☆ぷりんのチワワン生活☆


かれんちゃん精密検査・・・・ - 2010.03.19 Fri

実は昨日からまったくご飯を受け付けなくなってしまって
午後から嘔吐が始まってしましました。
常備している吐き気止めを使ってまずは急場をしのいで。
もしもぐったりとするようであれば緊急の病院へと
思って準備をしていたのですが何とか金曜日(今日)まで
様子見れそうかなということで。

私がぷりんの療養で学んだ少しばかりのことを駆使して
口の中、舌の色、呼吸、心音、四肢の温かさ、などを
必死に観察して・・。


ちょうど、獣医さんの休診日・・どうしよう。。。

でもれんちゃんはそれ以外の目立った症状もなくて
お腹も今のところ・・・大丈夫ということで。

夕べは寝室の電気をつけたままにして順番に見守りながら
過ごしました。

画像 163


今朝は一番に獣医さんに診察を受けて予定していた春の健康診断まで
待たずに今日はできる限りの検査をしておこうということに。

血液検査。
心電図。
X線撮影。

おかげさまですい臓も、肝臓もホルモン関係、その他もクリア。
あれだけ嘔吐していたので軽い脱水と、胃の中が空っぽという
状態は仕方がなかったのですが・・大事に至る原因は検査では
見つからず、お引越しやどうしても新しい環境に慣れるまでの
ストレスでは・・?ということで点滴をしてお薬を頂いて
入院はせずにオウチに帰宅してきました。


画像 162


かれんって正直、あまり調子を崩すことがこれまでなかったので
不調のサインというものが読み取れない時が多いんです。
そしてお顔の表情も嘔吐していてもその後はキョトンとしていて
平然としているようにも見えちゃうところがコワイ・・・

仔犬ちゃんってそういう子が多いと思うんです。
さっきまで元気だったのにあれ?という瞬間というのでしょうか・・

目の輝きや息使いだけでは計り知れないですね。
食欲が落ちてしまうというのはきっと何よりもまず「あれ??」と
思った方がいい症状の始まりなんでしょうね。


画像 160


今日はまだご飯は食べられないんだけれども、点滴でしっかりと
補充してもらったので安心です。
でも、できるだけ一口でも手からでも食べてくれるとうれしいな・・
れんちゃん、頑張ろうね。

この子の生命力というのはほんとうに本当に・・・。
ただただ感謝してしまいます・・。

首からの採血をしなければ沢山の血液が必要だったので
どうしようもありませんでした。

あれだけ2ヶ月で入院したときには沢山の看護師さんと獣医さんに
囲まれないと処置ができなかったのに、今日はどこか燐としていて
あの頃のぷんちゃんを見ているようでした・・

ただ違うのは、検査をするとどこかしら異常が見つかっていた
ぷりんと間逆でどこを検査しても悪いところが見つからないという
強さ。健康体というのはほんとうに有難い神様の贈り物ですね。
そんなことを思うと、帰宅してから涙が出て仕方がありません
でした・・ママはやっぱり涙もろいよ・・年々。
それでもお腹を見せてくれる可愛いれんちゃんに
母性本能を揺さぶられる毎日です。

画像 155



ぷんちゃんもれんちゃんがやって来てからがずっと健康ちゃん。

れんちゃんは我が家に沢山の夢を運んで来てくれた天使ちゃん。
ぷんちゃんにも「元気」を届けてくれて・・
家族には「幸せ」を届けてくれた。


この子たちの毎日を愉しく穏やかにしてあげるのは私たちの役目です。
健康を守ってあげられるのも一番近くに居る家族のお仕事。

大事に育てていきたいお子ちゃまたちです。
れんちゃん・・ちょっとゆっくりとしようね。

少しだけでもご飯を食べられるようになったらまた
お日様の下で遊ぼうよ。

画像 166



ご心配おかけしました。

病気を見つける為の精密検査というよりも「健康」を再確認するための
検査になったことにまた感謝です・・


ぷりんはぷりんの尺度で。
かれんにはかれんの尺度での健康管理を心がけて
とびきりの笑顔を守っていかなくちゃ!です。


画像 156



明日は今日よりも笑顔のれんちゃんを待っててくださいね~

バルコニーにて。 - 2010.03.17 Wed

画像 126

よく晴れた日は必ずバルコニーでひなたぼっこ。
れんちゃんもおめめ半分でしゅ~まぶしいね。
もう少ししたら日よけもしてあげなくちゃね。
あ~またまた過保護ですがいいんですっ。いいんです~


画像 132
いつも、ぷんちゃんがそっと寄り添っている様子を見ている
だけで幸せ~

画像 133


れんちゃん、甘えっこだもんね。
あっ。。。。そうなんだよ~ぷんちゃんもそれに輪をかけたような
甘えっこなんだよほんとはね。
でも、れんちゃんにはやさしく接してくれているな~


画像 124


ノビノビ~気持ちいいね。
殺風景なバルコニーをどんな風に変えようかな~
遊び場を中心に。
そう・・・バラのガーデン風にしたいんだよね。
工夫を重ねて少しずつバルコニーにも彩りをと考えています。


このウッドタイルとても足触りがいいんですよ。


画像 131

はるのきぶんっ♪ - 2010.03.16 Tue

画像 098

こんにちは。
れんちゃんでしゅ♪
週明けもとても元気に過ごしてくれていますよ。

今日は春の気分のお洋服ね。

画像 092

お部屋遊びが大好きね~
チョコチョコチョコ・・・ッと。

画像 084

みいちゃんのお膝の上が混雑しております(笑)
ぷんちゃんも優しくお世話したくなるんだよね~ついつい。

画像 097
二人はほんとに似てきました。
同じカラーで同じような表情で・・
れんちゃんを見ていると、少し小さいときのぷんちゃん?
と錯覚しちゃうほど。

でもね・・れんちゃんはれんちゃん。
とても保守的な性格になってきたよ最近。

画像 107

ちょこっとぷんちゃんの少しだけ後ろに控えてみたり。
安心できるのかな~

画像 093


ウフフ・・
逆光でも可愛いッ☆

画像 103

毎日ご訪問ありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。
れんちゃん、今週も元気にヒョイヒョイって頑張ります~♪

れんちゃんの金曜日&土曜日♪ - 2010.03.13 Sat

関西のお空は今日もドンヨリ・・・
オウチでまったりしておこうね。
もう少し温かくなればいいのにね~あと少しかな~。

画像 028

朝がと~っても早いれんちゃん。
午前中はちょこっとオネム。
でも午後は元気にお部屋の中で遊んでいるよ。

画像 029

そしてオネンネ・・・
何気ない毎日だけれども、れんちゃんと一緒に居るとますます
時間がスローに感じられるわ。
まったりとね~


金曜日は病院でお爪チョッキン。


画像 049
足の裏のパッドは短くしたくてもまだフニャフニャなので
様子を見て少しだけ滑らない程度にカット。
獣医さんがね

「ずいぶん大人しくなってきたね~」

だって~。
お褒めのお言葉ありがとです。
そうなんです。

というよりも・・・固まってしまっちゃうというほうが
正しいんじゃないかしら。

月末にはフィラリアの抗体検査のついでに全身のチェック!
春の健康診断です~。


画像 046


この角度のおでこが大好き。
どんな角度のれんちゃんも大好き。

コンパクトでもと~~っても元気なれんちゃん。
明日はお出かけだよ~。


ぷんちゃんと一緒に朝ご飯をちょこっと我慢で頑張るんだよねっ。


あ~それにしてもお膝の上が大好きなれんちゃん。
いつのまにかチョコンとそばに居てくれる。

画像 038


アキレルホドカワイイ・・そんなれんちゃんの週末です。

皆様楽しい週末をお過ごしくださいね。


画像 034

早起きでもご機嫌でしゅ♪ - 2010.03.11 Thu

画像 008

れんちゃんちょっとオネム・・・・?
だって朝は6時半には起きちゃってたもんね。

ぷんちゃんはママが起きてもまだゴロゴロリ~ンなんだけど
れんちゃんは一緒に起きちゃうのよね。

画像 020

でもすぐにご機嫌になっちゃってなでなでして~
こうやって甘えてくれるのよね。

画像 012


影まで可愛いれんちゃんなのでした。

おひざじゃないと・・・ - 2010.03.11 Thu




とある午後。。
そろそろお昼寝タイムね~
ぷんちゃんはベットやフワフワさんの上でオネンネ。

あれ??れんちゃんネンネしようね~




どうしたの?




「だっこしてほしいの・・・・」

れんちゃんって人肌が大好き。
お膝の上のオネンネが毎日の習慣になっちゃって。
そこが又可愛いんだけどね。




そしてぷんちゃんのぬくもりも大好きね。
こうして一緒にネンネしたいんだよね・・

れんちゃん。
とても愛情深いね~
母性本能を二人にくすぐられることでママのお疲れは吹っ飛ぶ
毎日なのでした。





きそくただちく♪ - 2010.03.09 Tue

れんちゃんはお引越しをしてきたからもほぼ毎日
夜の8時過ぎるとオネムちゃんで朝は7時におはようさんです。
規則正しいんですよね・・この姫ちゃまは。







我が家のウワサによるとどうやら単四電池ひとつしか
入っていないらしくってすぐに電池切れになるらしいの(笑)
ほんと・・・そうかもしれない。





いえいえ・・ほんとは「ボタン電池」かも!??

可愛く毎日チョコチョコと過ごしてくれています。
雨が降ろうと風が吹こうと「かんけいないんでしゅ~」とういう
ヒョイヒョイとしたお姫ちゃま。




アマイアマイお顔です。
ぷんちゃんと同じような甘さなので・・・ママは虫歯になって
しまいました(笑)



日々日々甘えん坊に加速を増しております。
そこがまたたまらなく可愛いの~






ママがホールの向こうで用事をしていると
後追い姫ちゃまったらこんな可愛い声で呼ぶのよ~



動画:ママ~~


あ~~抱っこしてもしてもしても・・

可愛すぎるれんちゃんなのでした

生涯パピー宣言しちゃう?


ママの木といっしょに♪ - 2010.03.07 Sun

日曜日です。
又関西地方は雨なのです・・
よく降るねほんとに。

さて昨日のお話の続きを。

「カエデ・フラミンゴ」という木を植樹してもらったのが
昨日のこと。

私のこだわりでどうしてもママの木をお庭に植えたいって
計画していたんですよね。
それがようやく敵いました。



この「カエデ・フラミンゴ」というのはママの「フラミンゴ」ちゃん
と同じ名を持つ木。
れんちゃんの成長とぷんちゃんの健やかさを願いつつ我が家の
お庭にお招きしたんです。

れんちゃんは我が家に来てくれたその日まで素敵なママチワちゃんと
一緒でした。
きっとがんばってお乳を飲んでくれていたのでしょう・・
ママチワちゃんも一生懸命育児をしてくれたのでしょう。。元気に
今1歳を過ぎてスクスクちゃん。
私にとってこうした「親子の絆」というのには神秘的なものを
感じてならないんです。すごいことだな・・って思うんです。
そう思うのは・・・

ぷんちゃんはお産の時に帝王切開というママチワちゃんにとって
アクシデントが起きたことで、その後育児拒否に遭ってしまった
という経緯があるんです。

でも今があります。
ぷんちゃんは明るく優しい子に育ってくれました。
れんちゃんはきっと愛情たっぷりと受けてフラミンゴママさんとの
2ヶ月を過ごしたんだと思うんです。
その瞳がそう語ってますもの・・・






そんなお話を庭師さんにお伝えしたら

「このフラミンゴの木のそばには芝だけを張って小高いところに
植えましょう。その周りで子どもさんたちが走り回れるように」

なんだかね・・ホロリと来ちゃいましたよ。
れんちゃんと「カエデ・フラミンゴ」はいつも一緒です。
ぷんちゃんもこの木のそばで今よりも元気もらっちゃおうね。






まだ枝だけの状態でお庭に凛と立っているその木は
五月の頃には華やかなピンクの葉をつけます。
その姿はフラミンゴのようにあでやかで美しいんですよ。

れんちゃんの瞳が最近キラキラしているように思うわ。
又一つ我が家に記念になるものが増えて幸せね・・れんちゃん。


また雨だけど・・・ - 2010.03.06 Sat



今日はね庭師さんがれんちゃんのためにそしてぷんちゃんの
ためにたくさんの植栽をお庭に植えてくれたんだよね。

ちょっぴりホロリとしたお話は明日・・画像と一緒にUP
させてくださいね。




この場所でバルコニーをチラリと覗くのが好きよね。
れんちゃん・・雨なんだよ。



チョコマカと歩いて遊んでネンネして・・・
ほんとに穏やかに過ごしているれんちゃん。
ワクチンの影響もなくほっとしています。





このお布団に入るのが大好き。
少しずつ「大好き」なことが増えてきたね。

れんちゃん~れんちゃんには毎日が楽しいことばかりかな。
そうでありますように。




明日は何して過ごそうかな?
れんちゃんを一日中抱っこして過ごすというのもいいかも~
なんて・・
それほど可愛いれんちゃんなのでした。


ママのホロリ・・明日聞いてくださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

