topimage

2010-02

 - --.--.-- --


おなじがいいの~♪ - 2010.02.18 Thu



何でもぷんちゃんのまねをしたいの。
同じような仕草を見せてくれるようになりました。




ぷんちゃんがネンネすると・・・




れんちゃんも・・・

ちょっとした仕草もなんとも愛らしいこと。
れんちゃん、まったりとほんわかと過ごすれんちゃんをね
「大好き」て思って見つめてるんだよ。ぷんちゃん。



穏やかな表情はみんなに幸せを運んでくれているね。




パピーパーティーに行って来たの♪ - 2010.02.14 Sun

月に一度のパピーパーティー(パピー教室)に参加させてもらって
いるれんちゃんです。
やっぱり小さく生まれたことと、半年くらいまでは色々と心配事が
あってお友達とのふれあいが少なかったからです。

でもね、う~~んと成長を見せてくれたんだよね、れんちゃん。
とにかく、人も怖いワンちゃんも怖い何もかもが怖い~~!!だった
れんちゃんだけれども、フロアーに降りて少しだけ周りを見ようと
してくれるようになってきました。


プラスのお土産がたくさん~なパピーパーティー。
れんちゃんにとって、他の犬種ちゃんはベビたんでも十分に
れんちゃんよりも大きいですもの。まだ物怖じしちゃって
近寄られるとにげちゃうんだけどね。
でも、「アンアン!!」という声を出しての逃げ方はしなく
なったかも。これも成長かな・・・。

その様子を見てあげてください~

[広告] VPS


ぷんちゃんと一緒にこの動物病院にはよく行きます。。
安心できる場所でいろんな体験が出来ることってれんちゃんには
有意義だね。ママは月に一度のこの時間を大事にしたいな~って
何時も思うんだよ。




基本はおひざの上なんだけれどもね。。
そこはご愛嬌ということで。



マッサージもお稽古したね。
れんちゃん、色々と頑張ってきちゃいましたよ。




最近はほんとにおとなしく静かに過ごすことが多くなったね。
一人遊びも上手。
誰かがそばにいると安心してくれるのね・・・たくさん遊んで
たくさんネンネして。
そういう意味でも従順で甘えん坊なお姫ちゃまになってきたね。
れんちゃんも仔犬時代をずっとずっと持ち続けている子だな~
そこが一番の魅力かな~なんてママは目尻が下がりっぱなしだよ。

まるかいてちきゅう♪かれん編 - 2010.02.12 Fri



今日はお天気だね~れんちゃん。久しぶりに
お日様が入ってきたリビングでお腹を見せて
ごろりん~



こういう仕草がほんとに可愛いの。れんちゃん♪



コロコロリ~ンと転がってこうやってママに甘えてくるの。
れんちゃん、お膝の上か半径30センチの範囲にいつもそばに居て
チョコチョコって。
も~~~~っ☆かわいいっ。





我が家ののだめちゃんの歌声♪です。
ショパンやリストを弾いているかと思えばこんな歌も
歌って遊んでういるんですよ。



[高画質で再生]

まるかいてちきゅう [レンタルサーバー]

かれんちゃん元気ですよっ。 - 2010.02.11 Thu

いよいよ来週のお引越しを控えて我が家も完成まで数日と
なりました。れんちゃんのお城、出来上がるね~
ほぼ毎日、れんちゃんも一緒に新居を覗いてくれてますよ。
チョコチョコと、パインのフロアを歩く姿がなんとも可愛くて。
パパも、この子たちのために素材を選んだ甲斐がありそうだと
喜んでいます。

ということでここ数日は照明器具のチョイスや細かい部分の
微調整のために現場と自宅の往復の毎日です。

訪問してださったお友達さま。
コメントをいただいているお友達さま。

また明日から更新させていただきます~


よろしければ、れんちゃんに会いに来てくださいね。

「フラミンゴ」への思いでしゅ♪ - 2010.02.08 Mon

今日はお庭作り1日目打ち合わせでした。
お庭のお話は・・ぷんちゃんのブログでUPすることにします。

どうしてもこだわっている草木があるの。
その草木の名前はね、「ネグンドケアキ・フラミンゴ」といいます。
こんなに華やかで綺麗なピンク色の葉色を見せてくれる植栽なのね。





かれんのママチワちゃんのお名前も「フラミンゴちゃん」と言います。







どうしてもこの綺麗な木を植えたいんです・・・と今日ガーデニングの
担当の人にお願いしてきました。ママのこだわり魂にまた火がついちゃった。
こんなに可愛いれんちゃんを生んでくれたママチワ
ちゃんへの気持ちも込めて我が家のお庭にお母さんの名前のついた
木を植えることに意味を感じちゃったんです。





今は離れてなかなかお会いすることもできないチワワちゃん。
ずっと元気で健やかに過ごしてもらいたいフラミンゴちゃんと
犬舎のチワワちゃんたちへのささやかな気持ちです。

でその木がピンク色の葉を見せてくれる度にママチワちゃんへの
感謝の気持ち大事にしたいな・・・お里のお母さんへの気持ちも重ねて
いたいな・・・って思うんです。
そして、れんちゃんの成長を見守っていてくださいという気持ちもこめて。

れんちゃん、早々とグルーミングも終わって8時過ぎにはパジャマに
着替えたね。もう9時前には眠くて眠くて・・
寝つきもすごく早いんだよね・あっという間・・





フラミンゴの木と一緒にお写真撮ろうね。

ぷんちゃんのシンボルツリーも決めましたよ。
それぞれにちなんだ植栽で彩るお庭、またこちらのブログでもUP
させてくださいね



ご機嫌れんちゃん♪ - 2010.02.08 Mon

れんちゃんって最近とてもおとなしいの。
リビングで遊ぶときにはと~~っても陽気で元気。
「あんあん!」って言うのは寂しいときと何かが怖いときだけ。
それ以外の時にはいつも可愛いお顔でニッコリちゃん。
穏やか~な性格よね。



ぷんちゃんはね、お腹がすいちゃったよ~
ママ抱っこして~
きゅんきゅん~って唯一家族にだけは自分の思いを可愛い『声』
で伝えてくれる子なのね。



れんちゃんはそんなぷんちゃんの様子を察知して
ちょこんと、ぷんちゃんの横にいつもニッコリと微笑んで
お座りして待ってるよ。
そう~・・・ここで一緒に待ってると「あたちもおやちゅかちら?」
そうわかっちゃってるオリコウさん。



チョコチョコ・・・っていつの間にか膝の上に居るれんちゃん。
そのときも無口なの~
そしてこんな風にいつも微笑んでるのが可愛い~





れんちゃん、もうしばらく『冬』が続くんだけど
れんちゃんにとっては毎日キモチは『春』なのかしらね。

可憐な姿にママもうっとりだよ~
ぷんちゃんの元気の素だもの。その可愛らしさ。

おうちだもん♪ - 2010.02.06 Sat





暖かなお部屋でぷんちゃんにぴったりと寄り添うのが
今れんちゃんの大好きな時間。
いろんなこと思うのかな~
人間ならば『人肌恋しい・・』と言うじゃないですか。




たくさんママチワちゃんやお里のママさんとたっぷりと
触れ合ったいたあま~い記憶が蘇るのかな。
いいんだよ~それでいいんだよ~
そういうパピなところがれんちゃんらしい~のよ。
ママは毎日、たまらな~いキモチになっちゃうわ。




ぷんちゃんに家族にいっぱい甘えて愛情ふか~い子に育ってほしいな。
れんちゃん。




可愛いね~れんちゃん。
れんちゃんにとってこの冬という季節はきっと『大好き』な季節
なんじゃないかな~
なんて思うな



箱入り娘なの~! - 2010.02.04 Thu

お引越し準備中・・・みいちゃんの洋服福袋が入っていた
可愛いケースを発見。

あらら・・・可愛いおまんじゅうちゃん?
どちらかわかります?




そうです~ぷんちゃんです。

そしてれんちゃんも最初はなんだろう???という感じで
おそる・・・おそる・・
二人仲良く入っちゃった。







チワワちゃんって狭い場所好きだよね~





最近はこうしてぴったりとくっついているのが好きね。
れんちゃん・・・温かな冬満喫中です~



おうちなの~♪ - 2010.02.02 Tue

お外が寒いとお家でゆっくりするのが一番だよ。
れんちゃん・・





そう言うと多分

「あたちははれたひでもおうちがしゅきなの~」晴れた日でもお外よりもお家がいいの~」

て答えるんだろうね、れんちゃん。
それほどお家でのお遊びが大好きね。
そして暖かい場所。。。ほかほかゾーンが好き。




暖房機の前、陽だまりの場所。
ぷんちゃんのそば・・・。





甘え上手ちゃんになってきたもんね。

ママのお膝にヒョイっと登ってくるのよね、いつも。
そんな時にはぷんちゃんは体をママの横にピッタリと寄せていて。



我が家にお迎えして1年が過ぎて。二度目の春を今
ぷんちゃんと待ちわびているんだろうな~






大事な大事なお姫ちゃま。
小さくてもぷんちゃんのそばでほんわかと育ってくれている
れんちゃんそのものがママにとってはお花のような存在。
ありがとね~っていつも思います。



おくち周りの「ほんのりピンク」が幸せの象徴~な我が家の
お子ちゃまなのでした♪


ほんわかちゃん~ - 2010.02.01 Mon



今日はあいにくの雨模様・・
晴れた日に撮ったお写真がたくさんあったので今日はUPしちゃいます。
れんちゃん・・・いつもこうやってかわいく微笑んでくれてるの。

ぷんちゃんと一緒に穏やかに過ごす毎日です。




そんなれんちゃん・・
毎晩おやすみなさい~ってネンネの時間になってママがしばらく
して寝室から離れたら・・・
聴こえてくるよ、「きゅんきゅ~~るる~~ん」

ママはそんなときのれんちゃんに弱いわ~
もう、すっかりとほんとに子どもなんですよね。わたしたちの。


甘えん坊のお姫ちゃまに成長しています。



二人歩いているんだもんね・・れんちゃんの毎日。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

