topimage

2009-12

 - --.--.-- --


青空の下で~ - 2009.12.31 Thu




昨日は少しだけ温かだったので公園に行ってみました。
れんちゃん、お外気持ちいいね~
カートの中には湯たんぽちゃんを×2用意して。




れんちゃんお外ではほんと・・・白いでしゅね~
光の下でぷんちゃんと同じかカラーちゃん。






お外でも少しずつ明るい表情をみせてくれるようになった
れんちゃん。

こんなにはしゃいで!





青空の下、れんちゃんは2010年に向けてなんだか
晴れ晴れとして~



可憐に年越しの予感です。

れんちゃんのねんまちゅ。 - 2009.12.29 Tue



光のなかでお昼寝をして・・・すやすや~と気持ちよい
時間を過ごすのを見ているときっとれんちゃんには
至福の時間なんだろうな~って思っちゃいます。


そんなれんちゃんは、今日年末の検診にぷんちゃんと
お出かけしてきました。

今年の1月には低血糖で入院してとても病院にお世話になって
その後低体重のために強制給餌を看護師さんにお手伝い
してもらうために入院・・

しんどかったね。
でも、2009年12月29日の検診で心音も強く正確に不整脈の
心配も全くなし。
れんちゃんにもれんちゃんの頑張りがあったものね。

それが今に繋がっていることにその奇跡に感謝です。
れんちゃんは元気な年末を過ごしています。
もうずっと長い時間我が家で暮らしてくれているかの
ようなれんちゃん。


小さな体で頑張ってくれています。
何もかも・・・この子には強い生命力を感じずにはいられないな・・・





れんちゃん、いつもにっこりとスマイルちゃん。

明日も楽しく過ごそうね。


いつもご訪問ありがとうございます。




今日は病院でもとても頑張ったれんちゃんでした。
おりこうさん~




クリスマス~そして週末。 - 2009.12.27 Sun

25日はかわいいサンタさんのお洋服で
れんちゃんも記念撮影。
お顔がチッチャイのでフードがお首で
回っちゃうっ。。。




でもかわいいね。

そうそう。今年冬バージョンのコートも
こんなに可愛いのを作ってもらいました。




何を着てもまだまだお洋服に着られちゃう?という感じの
れんちゃん。スリムちゃんです・・
しっかり食べているけれども、体系はお迎えしたときと
あまり変わらないかもね。
コンパクトなれんちゃんなのです。



元気元気なれんちゃんはこの週末も楽しく穏やかに
過ごしていましたよ。




我が家でのファーストイヴ♪ - 2009.12.25 Fri




今日はかれんちゃんと一緒にクリスマス~♪




う~~ん、よいちょ!とお膝の上に登ってきてくれる
れんちゃんったらそんなに高さはないはずなのになんだか
無性に可愛いのっ。

れんちゃん、メリークリスマス。

ママにとってはね、れんちゃんをお迎えできた今年
すべてがメリークリスマスだよ。
ありがとね~☆


ということで、今日は記念撮影もしたよ。

花音ママさんに頂いた可愛い~ネックレスと





MISIAママさんからのドレスを纏って。
かれん姫のできあがり~♪






今年は沢山の人からの愛情をたっぷりと受けて
スクスクちゃんな毎日を過ごせたね。
そしてクリスマス。

ぷんちゃんの横で誇らしく微笑んでいるようにも見えるよ。
れんちゃんが居てくれてよかった~

お友達にもよく言われるよ。

「かれんちゃんが来てくれてからぷりんちゃん
元気になってきたよね!」

ほんとに、ありがたいお言葉です。





Honeyさんの素敵な企画にも当選させていただいたので
今日は感謝の気持ちをこめて我が家のツリーをバックに
撮影させてもらいました。




Honeyさんお礼が遅くなりました。
ほんとうにありがとうございました。




お友達お一人お一人がれんちゃんの犬生に温かい
灯火を点してくれているんだと思います。
今日はクリスマスに寄せてそんな気持ちになりました。


再会♪ - 2009.12.23 Wed

気がつくとお膝の上にチョコンと座っている
可愛い仕草のれんちゃん。





こうしておもちゃで遊んでいる様子を見ているのが
ほんわかと幸せタイムよね~
いつもそう思うよ。




ぷんちゃん横でいつも微笑んでるもん。
何気ない時間の積み重ねが二人の距離をう~んと
縮めているんだろうな~





れんちゃん、去年のクリスマスはお里のママさんと
妹ちゃんとみんなと過ごしたんだよね。
きっと生後1ヶ月と少しでほんとチビチビちゃんだった
ことと思います。





今年はね家族と過ごす初めてのクリスマスね。

ママにとっても家族にとってもれんちゃんをお迎え
できたことそれだけでもお祝いの意味があるんだもん。

今日も家族でクリスマスパーティーvol1。
楽しく過ごそうね~



スクスクちゃん♪ - 2009.12.21 Mon








日曜日。れんちゃんにとってはたくさんのお友達が
集まるパーティーでした。

今回はどうだろう・・・パパもママもそれが気になって
しまっていました。

でも、まだご挨拶とまでも行かなくても少しだけお鼻をくっつけて
「こんにちはっ」というしぐさを見せるようになったんです。

新しいおともだちのマロン君です。


新しいお友達、同級生ちゃんと3ショット。
このときも「アンアン!」はなかったね。

「かれんちゃんまた成長しましたね~」

そんな風にお友達から言葉をかけてもらえて。
とてもうれしかったね。



ルーくん、ココちゃんお写真撮らせてくれてありがとね~



あんなに怖がってアンアン!と鳴くしか方法がなかった
れんちゃんだったのに・・・
そう思うといろんなことをゆっくりと克服してくれている
れんちゃんが愛しくて愛しくて。

でもまた昨日まで出来ていたことが出来なくなるって
こともあるんですよね。
そんな気持ちの揺れには早く気がつける自分でありたいな・・。
なんて思ったのでした。

ぷんちゃんの存在を感じてきっと安心感もあるのかな。

そんな反面、思いっきり甘えん坊ちゃん。
抱っこが大好き。
でもいいんです、それだけ感情豊かな証拠と思えるからです。


日曜日はこんな可愛い毛糸のワンピを着て出かけたよ。
水色系のお洋服、可愛いでしょ。





そんなれんちゃんには素敵な再会もあったんですよ。
このお話はまた明日。

ようやくブログを今までどおりに更新できる余裕が
戻りつつあります。

明日からお友達のブログに遊びに行きますからね~!


かれん企画の贈り物は明日から発送いたしますっ。

ろんぱーしゅ♪ - 2009.12.20 Sun



かれんでしゅ~
シャンプーをしてもらった日のキラキラスマイルです。
気持ちよかったんだよね~












お友達のりぼんさんからの可愛いロンパースです。
そんなれんちゃんもこの冬はほとんどインナーにロンパースを着たり
こんな感じのワンピロンパをお願いしちゃって
いるんですよね。



ブルブル寒がりで冷え性ちゃんのれんちゃんには
ほんとロンパースは重宝してるんです。

このドクロちゃんもこんな可愛いデザインで
着させてもらうとほ~らこんなに可愛いの。




れんちゃん、最近は何でも声を出して訴えていたのに
じ~っと目を見て伝えてくれるようになったよ。
そういうところ、ぷんちゃんと同じだね。




表情が豊かでほんわかとした感じ。
れんちゃん~毎日静かに暮らしてるね。
お外が少し苦手なれんちゃんにとっては
オウチタイムが長いほうが落ち着くのかもですね。




日曜日はいよいよクリスマスパーティーです。
また報告しますね~




☆かれんの企画の賞品を来週月曜日からお送りします。
ご住所を教えていただけたお友達に感謝です。

おひさ~なイチゴ。 - 2009.12.16 Wed

最近れんちゃんの更新ないのね・・・とお思いのお友達
大丈夫ですよ~
れんちゃんのブログの構成がちょっとおかしくなっちゃって
時間がかかっていました。

明日からまた可愛い姿をたくさんUPしますので遊びに
きてくださいね。

ということで・・・
今日の動画は「いちごさん」


[高画質で再生]

いちごなの~ [ソーシャルネットワーク]

最近は手足の冷えやすいれんちゃんのロンパ~ス。
ぷんちゃんれんちゃんロンパースです。







新しいお洋服も届いてますのでまたUPしますね。

かれんモードは冬ロンパバージョンですよ。

はっぴょう~☆ - 2009.12.13 Sun

かれんちゃんは、ネンネの間ママとお目目が合っちゃうと
いつもお腹を可愛く見せてごろりん~ってします。
その姿がたまらなく可愛いんですっ。

ということで・・・


こたえ 2ばんでした。

正解DE賞
ayurera さん
きららんさん
クレア さん
mi- さん
yuuka さん
cookieさん
わんにんさん
ココたんママさん

残念DE賞
雅ママさん
soramama☆さん
tinky さん
にあさん
COCO さん

もしも・・「私の名前がないわ~」とお気づきの方も
こっそりと教えてくださいませ。
その時はごめんなさいです。


今回は全員の方にほんと~~に普段の感謝の気持ちを贈らせていただき
たいと思います~なので!残念DE賞の方も宜しければご住所を教えて
くださいね。(雅ママさん~コメントありがとです)



お品をお送りしたいと思いますので
恐れいりますが、ぷんちゃんのブログのメールフォームより
ご住所をお知らせください。
順次発送させて頂きます。

沢山のご応募ありがとうございました。


週末ですね~
今日の関西は温かでした。れんちゃんもとても元気ちゃん。
甘えん坊さ加減はますます上向き~☆
気がつくとひょいとお膝の上にいてすっぽりと腕の中。
こういう仕草はたまらないです~



ぷんちゃんにピタリと寄り添ってそういう時間が一番好きだね。
れんちゃん。。。アマアマちゃんよね~




お写真いろいろ♪ - 2009.12.12 Sat

今日は可愛いれんちゃんのお写真をこんな風にしてみたよ。
どうでしょ??


Image and video hosting by TinyPic


さてさて・・こんな可愛いフードな二人のお写真です。
チワちゃんってこうして被っちゃうとたまらなく可愛い
雰囲気になりますよね。

ぷんちゃん~




れんちゃん~




カワウ~ソな感じだね。

かれんちゃんエトセトラ - 2009.12.10 Thu

なんだかね・・・お顔が小さいからかな~こういう
フワフワ系のコートに飲み込まれちゃうの~




あったかコートいろいろお願いしているだけれども・・・
れんちゃんにはケープ系がいいのかな。




さて、ココ最近も甘えん坊なれんちゃん。
この表情でだっこちて~~~~~!


毛が薄いところもまだあるのでピンク色の地が
ちらりと見えるとほんとに幼さを感じちゃいます。これでも
ずいぶんポワポワになったんだよね。


甘えん坊ちゃんはぷんちゃんのそばにいると落ち着くね。








いつもそばにいたいんだね。
ぷんちゃんのことは特別な存在みたい。



頑張ってるアンヨ。
パパ曰く、「エアー」が入ってそうな肉球。




今日はプチ更新でした。コメントお返し遅れてごめんなさい!

明日からおともだちのブログへご訪問しますね!




いつものように・・♪ - 2009.12.08 Tue

文字色

今日はまったりDAY。
午後からお日様にも恵まれて・・れんちゃんはリビングで
沢山一人遊び。
なかなか上手なんだよ・・・・?

ほ~ら。



それ反対なんだけど・・・





なにをしても可愛い・・・・☆
あっ・・ベビファイス発見




たまらないわ・・・・この表情。
この子は・・パピパピな雰囲気をそのまま持って育ってくれてて。
ぷんちゃんもそんなところあるよな・・・・なんて。



今日仲良しさんでした~。


ごく普通の日常をキャッチしたよ。
二人の「いつも」です。
動画:音楽のなかで

初めての神戸でちゅ♪ - 2009.12.06 Sun








土曜日はかれんちゃんお出かけでした~
どこに行くんだろう??
そんなお顔でしょ。



そうなんです~このきれいな街へれんちゃんを連れて
行ってきました~☆




神戸のハーバーランドの午後はとても人出が多くってれんちゃんには
なんだか慌しい風景に映ったようです。
景色を眺めるという余裕は・・・まだまだないね。




でもね、時間が経つにつれて少しずつ周りの景色を見渡したり
楽しいパレードにも耳を傾けていたよ。



実はね・・・ぷんちゃんと過ごしている中でいつのころからか
思い始めたんだよ。






ママの大好きなこのハーバーランドの景色はいつか姫ちゃまを
お迎えするまでは「とっておきたい場所・・・」だったの。




それが昨日!現実になったよね。
かれんとぷりんのハーバーランド物語は・・ぷんちゃんのブログでも
UPしますのでよろしければ覗いてあげてね。





そう・・・こうでなくちゃ!ハーバーランド。








二人のスポットがひとつ増えちゃいました。

あぽーなへっど♪ - 2009.12.04 Fri


まあるいおでこってなんとも言えないですよね。
最近特に、れんちゃんのおでこちゃんが私のブーム。



れんちゃんのつるりんとしたおでこがかわいくて。



うさみみちゃんになってるよ~れんちゃん。
と、ひたすらパチパチと。





れんちゃんウルウルな瞳で今日も甘え上手ちゃんでした。
そして今日のお気に入りはこれ!


かみかみしゅきなの~ - 2009.12.02 Wed

カミカミのおもちゃで一人遊びをするのが大好き。
れんちゃん長い時間がんばってかみかみ・・・





??運転中ですか?という感じだけど可愛いでしょ。


動画にしてみました。
う~~~ん!れんちゃん何してても可愛いのでした。
あっ!すみません親ばかで~



[高画質で再生]

かみかみでしゅ [無料ホームページ]

なちゅらるって・・・ - 2009.12.01 Tue



いつもお天気の日にはお気に入りの場所でひなたぼっこ。
そんな自然なショットばかりに今日はチャレンジしたよ。
「素」な表情・・これがなちゅらるよね~れんちゃん。




いつもね。。れんちゃんもお口元がにっこりちゃん。
いつごろからかな・・・・ぁ。
いつもきょとんと微笑みちゃん。



言葉を話さない・・・ってちょっと違うな~ってこの子たちを
見ていて思いますよね~
可愛いパピの声でれんちゃんは言いたい事は伝えてくれるものね。


イシノソツウ・・・ママもようやく10ヶ月の時間なのにれんちゃんのおかげで
図れるようになってきた気がするんだよ。




どんな女の子になって欲しいですか・・・・?
という質問があったとしたらね多分今のれんちゃんを
毎日見ていて思うよ。

「今のまんまで十分です~☆」



家族にお腹をゴロ~ンと見せていつも陽気でいてくれる
れんちゃん。ぷんちゃんのおもちゃを横取りしても・・・
なんにも分からずに体当たりしても・・・・

ママに「こらっ!」って叱られたらしゅんとして伏せている
その姿で又ハグしちゃうんだよ。ママをアマアマにしちゃう
魔法をもってるんじゃない??? 






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

