topimage

2009-11

 - --.--.-- --


おたんじょうびかい♪ - 2009.11.30 Mon



昨日はずっと、かれんを応援してくれているお友達が
集まってくださってお誕生日会を開きました。





そう・・・「おたんじょうびかい」とひらがなで書きたい
ほどに可愛いお友達と一緒に。


あんきなママさん家のあんこ君ときなこちゃん
MISIAママさん家のMISIAちゃん
さえこさん家のラヴィちゃんとウィンクル君
こぶたさん家のうたくん、ひなたくん、まゆちゃん
ノエルママさん家のノエルちゃん





ほんとうにありがとうございました。



ちいさなお友達、ウィンクル君とは二度目でようやく
ご挨拶できました。・

お披露目したときにも来ていただいた方、そしてぷりんを通じて
新たにお友達になってくださった方。
温かいまなざしに囲まれてれんちゃんはとてもしあわせな1歳ちゃん
になりましたよ。


同級生のきなこちゃんとの2ショット。


先日の鶴見緑地公園でのパーティーではずっと自分の殻に閉じこもって
誰ともご挨拶も出来ずそしてひたすら恐怖心だけで「アンアン!」
しちゃったれんちゃん。

あれから・・・・

きっとみなさんが見守ってくださっていたからでしょうね

「ハッピーバースデー」の音楽と共にみんなにお写真を撮ってもらって
ほんとうに誇らしそうに優しい笑顔を見せてくれたんです、れんちゃん。

ママもその音楽を聴きながらほろっ・・・と来てしまったよ。





みんなでケーキをシェアしてお友達もすごく喜んで美味しそうに
食べてくれてよかったね。






お友達と挨拶をしようとしてくれたれんちゃん。
大きな目を開けてお友達のお顔を見ていたれんちゃん。
仲良しのママさんに抱っこしてもらっても大丈夫だった
れんちゃん・・・全てママには劇的でした。






パピー教室、ホメオパシー。そしてお友達が『見守ってくれた』
事が一番大きかったと思います。

見てください~この日ノエルちゃんともこんなに可愛い2ショットで
並んでくれました。





お友達の存在って素敵でしょ、れんちゃん。
お外の世界は怖い事だけじゃないんだよ。

こんなに楽しい時間もあるんだよ。





まだまだ山あり谷ありだと思うんです。
得意なことより苦手な事が多いかもしれない。

けれども愛情を持って根気よく接して家族の一人としてだめなことも
出来ない事も認めても、もしかしたら・・・お外は無理かもしれない
とさえ思っていても花開く瞬間にすべて報われる気がしました。

れんちゃんは一人でその苦手な事をひょいと越えてくれた
ような気がして。

姫ちゃま・・・なかなか姫ちゃまらしいお振る舞い(笑)

小さく生まれてまだまだ小さなれんちゃんだけれども
こうしてお友達に囲まれて幸せな時間がれんちゃんを
成長させてくれるのでしょうね。


感謝でいっぱいの気持ちになったママでした。
甘えん坊でママがいないと不安になっちゃう幼い
れんちゃんだけれども、それでいんだよ~って
今日は沢山抱っこして頬ずりしちゃいました。

ゆっくりゆっくりとぷんちゃんと歩いて行こうね。

「ナイスファイト!!!!かれん」







明日のブログをみてくだちゃい。 - 2009.11.29 Sun

今日は午後からお友達とお誕生日会でした。
沢山書きたい事と載せたいお写真があるので
ゆっくりと明日更新させてくださいね~


れんちゃん、すごく成長を見せてくれたんですよ!
う~~~ん・・・書きたいのですが又明日。

皆さんも同じですよね、愛情を沢山注いでそそいで・・
愛して愛して抱きしめて頬すりしているうちに何か
確実に伝わるものですよね。

体が小さい分とても苦労をさせてしまったれんちゃんの
晴れ舞台を見たような気がしました。

明日覗きにきてあげてくださいね。

まずは・・予告でしゅ。



今日はみんなでお留守番なの~ - 2009.11.28 Sat


今日は予定の変更で・・・一日ママとぷんちゃんとお留守番の
日でした。れんちゃんは「おそとへいこうよ~」と言う事が
ない子なので・・一日静かに過ごしたよ。



         「きょうはおるすばんなの!」

ぷんちゃんは少々低気圧気味で寝たり起きたり遊んだり寝たりで。
でもれんちゃんはそんなぷんちゃんのペースを乱すことなく
一人遊びをしたり、ママのお膝の上でねんねしたり
だったよね。

ぷんちゃんがネンネしているときには音楽しか聴こえない
我が家のリビング・・・
れんちゃんもすごく大人しい。




不思議だね。
やっぱりれんちゃんなりにぷんちゃんのネンネの時間を
わかってくれているかのようで、自分も一緒に行動
しようとしてくれるの。


起きているときにはれんちゃんのほうから傍に行こう行こうと
していて微笑ましい風景だったりね。

二人でじゃれる時は思いっきりじゃれてそれ以外の時には
思いっきり静かな二人ちゃんの暮らしは毎日とても穏やかです。





家族意識っていうのかな・・・ここの家族の一人なの~!
ってその小さな体全体で教えてくれているかのようで
怖がりだけと陽気な性格になってきたれんちゃんです。





ママにとっては、雨の日や曇りの日ひたすらその不快な
気圧に耐えて堪えていたぷんちゃんが見ていて辛かったんだよ。
なのに今はどんなお天気の日でも、そばにチョコンと居てくれるれんちゃんは
どれだけぷんちゃんの中で大きな存在になってきてるのかな・・
って思うよ。


ぷんちゃんの微笑がその証拠だもの。

同じお留守番でもれんちゃんをお迎えしてからは、なんだか
不安になる事が少なくなくなって・・・
姫ちゃまの存在が余計な事を考えるのをほんとうに軽減して
くれているかのようで。





みいちゃんが紅葉を持って帰ってきたよ。
小さいのがれんちゃん、大きいのがぷんちゃんだそうです。





初めての紅葉ちゃん。
こんにちは!れんちゃん。

れんちゃんはきっとこう言ったと思うな・・





             「だれでしゅか??」

パピーパーティーの様子よん♪ - 2009.11.27 Fri


               



「いろいろおつたえするでしゅよ」








先日のパピーパーティーのお写真が届きました。
れんちゃん・・がんばってまちゅ。






マッサージのお稽古のときのお顔・・案外とりらっちゅ。
まだまだお友達とは上手にご挨拶できなかったけれども
パピーパーティーで見せるお顔は少しずつ変化してきた
ような気がするよ。




みいちゃんと一緒に参加できてよかったね。




さて・・・昨日はブログを1日お休みして新しいお家の打ち合わせで
と~っても忙しくしていたんです。
でもその合間にれんちゃんはカフェに行ったの。




テラスでもちゃんと暖房を入れてくれていて心地よく
過ごせたようでした。・・・おばあちゃんのアンヨ映って
しましました・・(失礼しました)




緊張しつつもアンアン言いながらも少しずつ【その場所】を楽しめる
ようになってるのかな・・まだまだかな~



おりこうさんに出来た時間も長かったので沢山褒めてあげると
れんちゃんにもそれが伝わるようで。

お外での時間も家族一緒にちょこっとずつ楽しもうね~という
気持ちになったよ。
でもこの気温の高さがほんとうに助かるよね。



お家に帰ると仲良しのお友達さんたちからお誕生日にと
贈り物が届いていました。





可愛いワンコちゃんたちと暮らすそのお友達とは
もうぷりんをお迎えした時からになるので2年以上の
お付き合いです。
こうして新しい家族へのお祝いまで頂けたことにとても
感謝しています。
ほんとにほんとにありがとうございました。

かれんちゃん通院日☆ - 2009.11.25 Wed


今日はかれんちゃん定期通院の日。
お耳のお掃除と健康チェックをしてもらったね。
相変わらずブルブルちゃん・・・でも診察室では
従順ちゃん。おりこうでした~
とても獣医さんに褒めていただいちゃった~☆





れんちゃん、久しぶりの病院だったけれども
お家に帰ってきたらまたいつもの元気ちゃん。

温かい日だったけれども今日は夕方までお家で
過ごして夕方はちょっとだけ車でお出かけでしたよ。

昨日と今日・・・お友達から嬉しい贈り物が届きました。
明日ゆ~っくりとUPさせてくださいね。
パピーパーティーの模様も写真でご紹介します。






ではまた明日~

我が家のオネンネ事情♪ - 2009.11.24 Tue

寝つきは早いれんちゃんは寝起きもたぶん
家族一早いんじゃないかな~

朝からすっごく背筋を伸ばしてゲージの中で
もう飛び切りスマイルでスタンバイなの~

「おはよ・・・・・・フワ~まだ眠いんだけど・・・」
という眠気眼のわたし。でもそのまっすぐな
姫ちゃまスマイルに心洗われてしまうような
目覚めです。




そして夜は9時近くなったら体を摺り寄せてきて
小さなお鼻でトントンしながら

「もうねむいんでしゅけれども・・」
のサイン。

毎晩ゴスペラーズの楽曲をオルゴールにしたCDで
おねんねします。
その寝つきは数分なの。


規則正しいね、れんちゃん。
そのあたりはと~ってもアナログな毎日でれんちゃんの
性格を表すかのようです。





我が家は寝室に別の二つのネンネ用のゲージを
お布団の枕元と真横にL字型に置いてみんなで
ネンネしているんです。

私の枕元にはれんちゃんのゲージ。
私の右腕を延ばすとぷんちゃんのゲージ。

お布団で一緒にという習慣はベビの頃からなんとなく
なくってゲージレストの習慣は二人とも同じです。




二人の寝息を感じつつ・・寝ながらも過保護なママは
今夜も可愛いお子ちゃまとおねんねしますわ~

新しい公園にて♪ - 2009.11.23 Mon

新しいお家の前にある二つの公園。
これかられんちゃんがお散歩する場所だよね。
パパの抱っこでGo!!




ちょこっと緊張顔のれんちゃん。
大丈夫だよ~と声をかけて。



色づいた木の下で秋の木漏れ日
覗く青空がきれいな午後でした。




ちょっと走ってみる?と言った途端・・・・!




パパの悪戯で。。。。驚くれんちゃん。
お水なんだよ~何でもまだ未知の世界だよね。
そんなれんちゃんがまたまた可愛くって。




お家に帰るとこんなう風にまたベビタンお顔。
緊張が解けたんだね・・・。
楽しいけど興味はあるけどちょっと怖いのかな。




こんな風に二人で過ごすのがほんとうは大好きだよね☆
れんちゃんの週末でした。

パパとの休日♪ - 2009.11.22 Sun




今日のれんちゃん。
午前中に少しだけお出かけしただけで
後はお家でまったりしていました。

パパを独占中~なれんちゃん。



                   
    「あしょぼ~よ!」



ぷんちゃんは、おばあちゃんのお部屋にお出かけ中。
そんな時にはもう~パパ!パパ!paapa!



こんな瞳で見つめられたらね~パパ。
可愛くって仕方ないでしょね・・・。
れんちゃんは2ヶ月でお迎えしたときからほんとうに
家族にはまっすぐの信頼を預けてくれているような
仕草を見せてくれるんだよね・・・



パパのお手手にすっぽりちゃんだものね。
いつもそのお手手がれんちゃんをやさしく守って
くれているのを知ってるんだよね。




          
    「あちたも、どこかいきまちょ!」


          

姫ちゃま企画開催中です~よろしければどうぞっ!

姫ちゃまからの贈り物♪企画です~ - 2009.11.21 Sat

夕べママは「ココオニ」でした。

????そうですよ、ココロをオニにしてです。
というのもね、お散歩になかなか出かけられない今
ちょっと運動不足気味なのね、れんちゃん。





それでもう~パパにはすっごく甘えていて夜の
いつもの時間になってぷんちゃんもゲージに入って
さあネンネよ~という時間なのに、パパに何度も
「抱っこして!アンアン!」って鳴くものだから・・・

ここはけじめの時。夜の時間にそんな風に鳴いちゃ
だめだよ~って初めはなだめていたんだけどパパが
いつまでもそれに付き合ってお風呂にも入れない状況。

これはだめだわ~~とママが登場。

「れんちゃん、もうネンネの時間だよ!
ぷんちゃんもネンネしてるでしょ!」

と可愛いれんちゃんのお目目を見てお叱りモード。
ごめんね~(涙)と思いつつも大事にしたい部分なんですよね。






メリハリとけじめは二人の元気の素だって思うんですよ。

でもね、一度だけ注意しただけで「ごめんなしゃい・・」という
お顔になってフリースにお顔をくっつけてネンネしてくれた
れんちゃんをしばらく撫でていたのは紛れもなくわたくしでした・・。

従順なお子ちゃまに成長中。
れんちゃん、聞き分け良いよね、ありがとね。






育児の難しいところですよね。
甘えさせたい、ほんとにどこまでも甘えさせたい。
でもその限度はココオニで知っておかなくちゃと思う
ママなのでした。






このあたりまだまだ子育ての醍醐味ですよね~
可愛くって仕方がないもの、いいじゃない!!と思いつつ
あ~だめだわ~~って反省しつつ・・・
でもやっぱり無条件に可愛いですよね~

「可愛いだけじゃ」だめなんですよ、やまとなでしこちゃん候補
としては・・。な~んてね。

皆さんはココオニしてますか?




お友達から素敵なギフトが届いています~

私ねフリースって年中重宝してるんです。
れんちゃんは冷えやすい子なのでママさんから頂いた
フリースで冬をぬくぬく過ごしますね~おやつもぬいぐるみも
ありがとうございました。




そしてオーダーで作ってくださったお洋服。


インナーに合わせて二種類の着こなしができてしまうと~~っても
可愛いお洋服なの。





ありがとうございました。これからのシーズンに着させていただきます。


パパママからは
ぷんちゃんとのペアルック。
世界で一番水色を可愛く着こなす姫のために(笑)




それでは今週もたくさんのご訪問ありがとうございました。
皆様よい週末を~






早起きれんちゃんの巻♪ - 2009.11.20 Fri

毎日たくさんのコメントをありがとございます。
明日からお返事&コメントを返させてくださいね。



今日はと~~っても早起きだったね、れんちゃん。
知ってるよ。パパが起きてママが起きたからでしょ。
も~~しっかり生活してるんだから~れんちゃん。

いつも家族と一緒にいっしょに・・・って思う気持ちを
示してくれるかわいい子なんです。

今はインフルエンザの感染予防のために家族が
外出を控えているのね。
だかられんちゃんにはもしかして嬉しいオウチタイムかも
しれないね。




毎日毎日ほのぼのと暮らしています~
光の中が大好き。
気持ちいね~れんちゃん。




今日はまあるいオチリも撮っちゃいました。
ほ~ら。


れんちゃんの新しいお家の窓枠が今日入ったそうです。
それも二つ。
お外を眺める二つの窓を作りました。
そのひとつはれんちゃんが外の景色を眺められるように
高さも低いところに付けてもらったんだよね。
ソファーを置いてそこから覗けるように。

ぷんちゃんの窓ともうひとつ特別にれんちゃんの
窓を施工したのはパパとママからの贈り物。



一緒にゆっくり歩いて行こうね。
そう・・我が家のお子ちゃまには「ゆっくりと」という言葉が
ほんとうに当てはまります。




明日は大事なお友達から届いたお誕生日の贈り物を
UPさせてもらいますね。
もうひとつパパとママからのギフトも。


アニバーサリーでしゅvol2♪ - 2009.11.19 Thu

今日はとても簡単なものだけれどもれんちゃんに
カップケーキを焼きました。


脂肪ゼロのイチゴのヨーグルトと国産の桃を不ぞろいに
並べてアニバーサリーのケーキです。

あえて・・・暗めに撮影しました。
あまりに簡単なもので・・・(苦笑)


さてさて・・今日はというとれんちゃん久しぶりのお日様と
戯れたり、ほんとにあどけない表情で一日とっても
元気に過ごしたよ。



最近は少しずつモノゴコロがついたのでしょうか。
ほんとうに少しでも離れたりしたら「きゅんきゅん」が始まり
こんなお顔で涙をためるのです・・



そんな感情豊かな子に成長中なのね。。。れんちゃん。
今日はアニバーサリーの2日目。
なおさら可愛いれんちゃんをパチパチとカメラに収めて
ママは被写体達の愛らしさに、「あの機種にしよう!」と
新しいカメラを心に決めたのでした。
すごいな~ちわちわぱわあ!



幸せでしゅか・・・・・・?姫ちゃま。
そうでありますように。



お耳も三角にぴ~~ん。
このお耳にも悩んだよね・・・冷たくなってしまって血行が
すごく悪い時期があったんだよね。
毎日毎日家族みんな交代でマッサージをして・・
光治療をして・・・温めたんだよね。
れんちゃんもイヤイヤぜずにいつもオリコウサンにしてくれて。

今に至るんだよね。





今年のボジョレーは50年に1度の出来栄えなんだよ。
れんちゃんのお誕生日翌日が解禁日。

何だかこれも記念きねん。

落ち着いたらボジョレーを買いに行こうねってパパと言ってるの。
お祝いは何度でもしたいもの。
姫ちゃま・・。
家族がみんな元気になったら今度は家族でお食事を囲もうね。


れんちゃんのお誕生日と同じ日大阪では絢香の
ラストライブが行われていました。
ちょっとだけ・・お耳を貸してください。





アニバーサリーでしゅ!VOL1 - 2009.11.18 Wed




かれんちゃん満1歳になりました。
実感ですか??実あまりないんですよね~え?この子は
ずっとこのままあどけなく毎日を送ってくれそうな。


そんなかれんもお迎えしてからすぐは低血糖とストレスからの
お腹の虫に悩んだんですよね・・・。
その上摂食するのが難しくなり強制給餌という方法で入院しながら
400グラムに落ちた体重を取り戻す努力をしたりと半年を
迎えるまではほんとうに辛い思いを何度もさせてしまいました。





こうして思い返すことができる今をありがたく思う今です。
「生きるんだ!」っていう前向きさというか直向さはほんとうに
生後数ヶ月の子なのにすごい息吹を感じたものでした。





かれんは我が家にお迎えしてすぐにぷりんと打ち解けることが
できました。これは家族中ですごく驚きでした。

またぷりんもそんな小さなかれんをお世話してくて仕方ないという
母性のような感情に包まれていましたね。

かれんの性格はきっと怖がりでとても内向的な感じがします。
でもお家の中では天真爛漫に駆け回り元気いっぱい。





かれんというお名前の由来は・・・

我が家の獣医師さんがね、初めてぷりんと出会った日にぷりんの
その姿形を見ておっしゃったの。

「お前は・・ぷりんというより可憐だね~」

この一言から、ゆくゆくお迎えする姫君には「可憐」というお名前を
付けて育てようね~と家族の中で一つの目標が出来ました。




その目標の為に毎日ぷりんの療養を何とかお手伝いしつつ
通院も欠かさずに2年間続けて今に至ります。

やまとなでしこのようなぷりんに添う姫ちゃまは「可憐」じゃないと~
性格的にとても繊細でおとなしいぷりんが果たしてもう一人と
暮らしていけるんだろうか・・・・?

そんな思いの中ご縁が実りお里の犬舎さんからのお迎えが
決まりました。

それからの毎日はほんとうに華やいでいて、小さな女の子が
振りまいてくれる幸せオーラは最初にぷりんを包み込みました。
たった何百グラムの子が成せる技ではないはずです・・

でもかれんはすごい力を持った芯からの姫ちゃまでした。






1歳になったから・・という考えは我が家にはなくて「かれん」の毎日を
見つめていこうと思います。
きっと心はまだ数ヶ月のパピタンなんだと思う今日この頃。

後追いも甘え鳴きもOK!
それもかれんだから。

その先の夢は・・かれんの心の成長を見極めてゆっくりじっくり
考えてみようと思います。今はまだまだ毎日をう~~んと楽しんで
欲しいですし、ぷりんとの暮らしの中で伸ばしてあげたい個性も
沢山ありますもの。


これからだね!可憐なかれん。

どうぞこれからもかれんちゃんを応援してくださいね。






※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

後追いするんでしゅ♪ - 2009.11.17 Tue



今日はどうしても・・2時間ほど用事があっておじいちゃんと
おばあちゃんとぷんちゃんとでお留守番をおねがいしたの。
お留守番・・・とは言えない?


        「いえましぇん!」

でもれんちゃんにはじゅ~~ぶんに「オルスバン」だったようで。

「ママがいない~~」とすごく長い時間キュンキュン・・・アンアン!
だったようでした。

れんちゃったら~





最近ママの後追いちゃんなの。
ほんとにチョコンといつもそばに居たり、同じお部屋にいたら
プレイマットの上ですごくよく遊んでくれるんだけれども。
席を立とうとすると・・・タタタ~~~ッと飛んできて
お膝の上にジャンプ。

たまらないわ・・・そういうところ。
そういえば・・ぷんちゃんにもその時期あったよね。
今は「まってましゅ」という落ち着きも見せてくれるように
なってくれたけれども、帰ってきたときの大歓迎は
パピの頃から何もかわらないね~

家族への愛着を示してくれるようになったれんちゃんは
明日ようやく1歳のお誕生日を迎えます。





幼い子なのでもう1歳?と言う感じでしょ。
でもそれでいいんです。

ここからきっと年齢止まりますから。
え??もう止まってる??

これがしゅきっ♪ - 2009.11.16 Mon



一口サイズのおもちゃで上手に遊べるように
なったれんちゃん。
その口元がなんだか可愛くって・・





プレイマットの上に並べてみたよ。
小さい子の居る風景って甘くていいよね・・・・って
一人で思いながら~


さあ。。。どれが一番好きなのかな~??


動画:これがすきっ。


うんうん。
やっぱり肉球ちゃんが今は大好きね。

今日の午前中はぷんちゃん休養チュ~だったので
ここからじ~っとぷんちゃんのほうを見つめるれんちゃん。


それぞれにネンネの時間はすごく大事だもんね。
れんちゃんも少しずついろんなルールが分かるように
なってきたのかな。


後ろの毛が少しだけ伸びてきたかな・・・
軽くウエーブしてるんでしゅ。


でもれんちゃんは「コイヌカット」がすごくお似合いです~☆
と言っても天然に何も手を加えていないんですけれどもね。
毎日のグルーミングだけです。



今週も仲良くしてくださいね。



あたちのオキニイリ♪ - 2009.11.16 Mon



最近のオキニイリ。
れんちゃんトナカイさんが大好き。

そしてこのおもちゃも大好き。



一口サイズよりもおっきいんだよね。



れんちゃん自身もおもちゃサイズのお口。
頑張ってハムハム・・・








その仕草のひとつひとつがたまらなく可愛い・・・っ。
よく言われます。

「まだまだパピーちゃんですよね~」





はい!きっとずっとパピー宣言しちゃいそうです。
ねっ、れんちゃん。
そこがれんちゃんのチャームポイントかもね。


「そろそろパパおむかえじかんでちゅ」





そう言ってるんだよね、れんちゃん。
週末は穏やかに過ごしたれんちゃんなのでした。
パパも元気で戻ってきてくれてよかったね~







パピーパーティーにいきまちた♪ - 2009.11.14 Sat

今日は予定通りれんちゃんはパピーパーティー。
本日はトイプードルちゃん、ミニチュアシュナウザーちゃん
そしてれんちゃんでした。





相変わらず・・・ブルブルのれんちゃんは始まって
すぐにはお膝の上から降りられずで。


まずは獣医さんの診察から始まりました。
終わりと最初に獣医さんが体のチェックをしてくれるので
万が一の事にも備えることができて安心。

今日はみいちゃんと一緒に参加してママはお写真係りを
させてもらっていたんだよね。
れんちゃん。。
複雑な表情でしょ・・・


お耳がいつもと違う方向向いちゃうんだよね・・
ママを振り返りSOS・・・




でも前回よりもフロアに着地している時間が長くなったのは
かなりの進歩なんですよね。



まずはマッサージから。
お耳の後ろ。前足から後ろ足、そして背中のリンパマッサージを
みんなで一緒にお稽古したよ。





モデルはれんちゃんでした。






頬のマッサージではこんなお顔に~




頬の部分ってこんなに伸びちゃうんだね。
つぼがあって気持ちよいらしいです~

オスワリとフセじはよく出来ました~☆








だんだんリラックスしてきたかな・・・・・と言う感じでしたが
なかなかほかのワンチャンとは馴染めずでした。




この部分はまだまだ課題だけれどもこれは焦らずに
れんちゃんの方向を見つめていこうと思います。

ノーリードで二回ほどフリータイムがありましたが
フリーズでした。
そのうち怖いのと興奮でこんな「疑惑の笑顔」ちゃんになって
しまっちゃった~




でもこの中の一枚でも「ちょこっと笑顔」だったら嬉しいな。




他のオーナーさんとの触れ合いタイムでも「アンアン!」言わずに
今日はがんばれたんだよね。


常に戻りたいモードなれんちゃん。






小さなお子ちゃま連れの方はちょっと心配だったけど・・・なんとかね。
右端に写る獣医さんはれんちゃんをお迎えした年の新米さん。
最初から「かれんちゃん~」と親しげに語りかけてくれた獣医さんでした。
こんな風に温かいまなざしを診察中も助手をしつつも
向けてけてくれるんです。



れんちゃんには「守られた場所」というのがやっぱり必要だね。
ママはそんな風に思ったよ。





今日はゆっくり休もうね。
がんばったれんちゃんでした。

最近のふぁっちょん☆ - 2009.11.13 Fri




暑い日があったり冷え込む日があったり
れんちゃんにとってはすぐに手足が冷えたりちょっと
大変なんですよね・・・

昨日の陽だまりショットです~





いろいろ重ね着をしながら調節して。
ママはお洒落を楽しんだり。
れんちゃんの毎日です。





その日によってワンピで可愛く装ってみたり


気温の低めの日にはワンピろんぱーしゅです。
今日はこんな感じで一日過ごしていたよ。





ぷんちゃんのロンパースを作ってくれるお友達さんの
デザインのひとつに、さりげない小花があしらって
あったり・・・


レース使いだったりするのが特徴なのね。




今日のれんちゃんのお洋服にはフリフリさんがたくさんです。
れんちゃんのお洋服を作ってくれるお友達さんは
小さなれんちゃんがお花に囲まれているようなイメージで
いつもお洋服を作ってくれます。






お洋服ってほんとに気持ちまで明るくしてくれますよね~

冬のお部屋にお花が咲いたよ~

皆さんよい週末をお過ごしくださいませ。




雨の日でもあたちはげんきでしょ。 - 2009.11.12 Thu

おはようございます。
昨日のれんちゃん日記です。





こんな風にお顔をうずめてると安心するのかな・・
れんちゃんのお決まりのポーズ。




ここちよ~くネンネしています。
可愛いな~って触りたくて仕方ない私です。


れんちゃん・・ゆ~っくり過ごしています。


昨日は雨が降っていたのでなんだか気持ちUPしたくて
この曲~




 


元気でしょ~!
れんちゃんこんな風に跳ねて遊びます~。




やさしいおめめで・・いつもニッコリ。
れんちゃんはそんな女の子になってきたよね。

そうそう・・・昨日の夕方ワンチャンもOKなところにお買い物に
行ったのね。
カートにはぷんちゃんがご機嫌お一人様ご乗車。
れんちゃんはバックに入ってママが脇にしっかりと抱えて
ガードしてみました。

やっぱりこれが一番いいのかも。それでも
小刻みに震えているんです。
そう思うとまだまだお外にはちゃーんと「大丈夫よ~」の
家族のサポートが必要ね。



たくさんのコメントありがとうございました。
はい!

れんちゃんのペースでゆ~っくりこの「可愛い時間」を楽しんで
楽しく育児したいと思います。
これからもよろしくお願いします。



いとしのれんちゃん♪ - 2009.11.10 Tue

夜・・・

毎日9時を過ぎたら寝室のゲージでぷんちゃんよりも
先にオネンエするれんちゃんなんですが・・
その寝つきの速さってきっとショータイプ(笑)なくらい
早いんですよね。





で・・・そ~っとその場を離れてぷんちゃんがまだ起きて
パパと遊んでいるリビングに戻ってしばらくすると必ず
聴こえて来る可愛い声。





「キュキュン・・キュンキュン」

さっき寝付いたと思ったのにもう誰もいないのに気がついて
甘え鳴きのれんちゃん。
その上お腹を出して撫でてモード。

も~どうしようもない甘えん坊ちゃんです。
数分よしよし~ってしているとまたすぐネンネして今度は
朝まで起きないことが多いんだけれどもね。





そんなれんちゃんを毎日見ているとこの子がチワワちゃんで
あることを忘れてほんとうに自分の赤ちゃんなんだって
思えちゃう親ばかなわたしです。





ぷんちゃんと一緒に爪切りをしてもらって今日はれんちゃんも
ゆっつくりと過ごす午後です。

こんにちは☆菊しゃん♪ - 2009.11.09 Mon

今日もよいお天気☆
昨日はあれから姫ちゃまはじゃぱにーずなお花を拝見しに
お出かけだったの~

・・・まだまだお花をゆっくり観賞するとまではいきませんが・・・

れんちゃん初めての菊鑑賞です。




パパの横でぴったりとバックに入っていると安心・・・
そうだよね~れんちゃん♪



なんだろう???

そんな声が聴こえよ。





ミニチュアな和のお庭~
ちょっと興味があったようで。



菊人形さんはご遠慮ねがいまちゅ・・・という感じでした(笑)

日本の四季をこれかられんちゃんにも沢山感じてもらいたいな~
ぷんちゃんと同じように色んなものを感じる心育てようね。




この後大好きな公園で少しだけ運動して・・
お家に帰りました。



そして今日はまったりとした時間を過ごしています~




もうすぐお誕生日・・・節目としての喜びと
ほんとうにまだまだ幼いパピなれんちゃんを
見つめていると「かれんちゃん」の成長を
我が家の中で見守ってあげなくちゃって思うんですよね・・







オリジナルでいいんですよね~その子その子の
ペースに合わせて。






れんちゃんは大人しいぷんちゃんと暮らしているうちに
どんどん生活スタイルが似てきました。





普段から物静かでおっとりとしているぷんちゃんとは
対照的でとても活発でよく動くれんちゃんは
それだけで可愛らしく、ぷんちゃんにとっても
自分にはないカラーを持っている子なのでとても
新鮮な存在なのかもしれないね。






心の中では「可愛いな~」って思う気持ちも芽生えている
ように見受けられるようになりました。
ぷんちゃんのココロの成長もれんちゃんの成長とシンクロ
しているのね~きっと。

その陽気な性格は大事に育ててあげたいな~

怖がりでまだまだ社会性のないれんちゃんだけれども
最近は、苦手なことを避けてあげて気持ちに沿ってあげられる
ようにこちらも努力をしなくちゃって思い始めました。
出来ないことを数えるのはすごく簡単。
でも「出来るようになったこと」を伸ばすことが今は
大事よね~とその眼差しを見ていて思うママなのでした。



あたちわかるんでしゅ♪ - 2009.11.08 Sun

最近、れんちゃんはママの言葉がよくわかるように
なりました。

些細なことなんだけど「駄目よ!」と言われると例えば
何かよくないことかな・・・・って理解できたようです。
と言っても、そんなに言う回数はないんですけどね。


「そうなんでちゅよ!」


よく動いてシャキシャキちゃんなんだけれども
大人しい時は静かに過ごせるようになってきたね。

・・・・ということで今日もれんちゃんお元気ちゃんです。




朝は6時半にはもう起きちゃってて寝ようとしつつもやっぱり
目がさえちゃったのか・・7時には毎日起きてくれます。

お出かけの記事はまた明日~

冬のコートになってきたかな~胸元。
ポワポワでぷんちゃんとオソロなホワイトコートです。

れんちゃんのしゅちょ~♪ - 2009.11.07 Sat



どしたの~~??れんちゃん。
何かお困りかしらん?




「あたちあしょびたいのに・・・・」

あらあら。。横にれんちゃんくらいのちっちゃなお顔の
ぷんちゃんがネンネしてるね~

今日はあまり一緒に遊べなくて寂しげなれんちゃん。


「ぷんちゃん~~!!」



居眠り中のぷんちゃんはウトウト~


れんちゃんオリコウに起きるのを待っててあげてね。
そういうとこんな表情見せてくれました・・・

「は~い・・・」




れんちゃんはヒトリ遊びもとても上手。
れんちゃんからだ柔らかいでしゅ~

しばらくはこうして遊んでいたんだけれども・・・




とっても甘えん坊。
でもでも・・ぷんちゃんと遊ぶのが一番大好き。




「あちたはたくさんあしょぶんでしゅ!」

そうだね~れんちゃん。
明日はぷんちゃんも又一日元気ちゃんになってるよ。
今日も早くオネンネしたもんね。

可愛らしくぷんちゃんを心の底から慕って甘えている
れんちゃんをほんとうに愛しく感じます。

ハグハグ~


ちょこちょこっと可憐に♪ - 2009.11.06 Fri

お膝だいすきなお姫ちゃまは・・・眠くなると必ず
チョコンといつの間にかお膝の上にいてくれるの。
その仕草がたまらなく可愛いくって~

アマアマになっちゃう私なのでした。



こんなお顔でね・・・
仔犬のシルエットなの~

おめめウルウルでね。

一旦寒くなっちゃうと何だかロンパにアウアーというスタイルが
我が家では大体この季節のお洋服になっちゃう。
はい・・・過保護なもので。
手足が冷えやすいれんちゃんはこういうスタイルが最近の
お洒落だね~




ロンパ(薄手)プラス少し厚手のアウターだと温度調節が
丁度よさそうです。お外で大丈夫。

でも・・・去年もそうだったけれども、私の「こーとこれくちょん」が
始まっちゃいそう。
今年は「かれこれ」も加えて。



ぷんちゃんんもハートONはあと。


れんちゃんはレッドONれっど



工夫して冬のふぁっちょんも楽しみたいね。
今週も沢山のコメントほんとにありがとでした~。
皆様良い週末を。

去年の今頃って・・・ - 2009.11.05 Thu

去年の今頃って・・れんちゃんはママチワちゃんのお腹の
中にいたんだよね。
最近そんなことよく考えるよ。
れんちゃん、今年はぷんちゃんとママと一緒だよ。

生まれてはじめてのクリスマスはお里でチビチビ~な
時に迎えていたんだよね。

そう思うとほんとうに愛しいわ~れんちゃん。





その前に、お誕生日だよね。




れんちゃん今日はちょっぴりスポーティーちゃん。
オレンジが元気カラーでしょ。

やっぱり寒いと、ろんぱーしゅが安心です。
冬場はあったかいお洋服が一番だよね。





いつも温かいコメントをありがとうございます。明日は
ゆっくりと訪問させていただけそうです。

本日も晴れ♪ - 2009.11.04 Wed



お休み開けの関西はとても秋晴れが気持ちいいです。
みなさまお元気でしょうか。
お散歩には最適な感じです。


れんちゃんのおもちゃ・・・こんなアップも愛しい今日この頃。


きもちよ~くひなたぼっこ中。
毎日がマイペースなれんちゃん。
上手にぷんちゃんとシンクロしながらゆったりと過ごしているよ。


気が付いたらぷんちゃんのぴったりこん。
しゅきしゅき~って。


甘え上手なれんちゃま。


トナカイさんと今日は仲良しでしゅ。


昨日の可愛いれんちゃんどうがでしゅ。



 

コロコロれんちゃん - 2009.11.04 Wed



コロコロと車の中でご機嫌なれんちゃん~
アンヨ・・・ほしょいでしゅ・・・・・・ぅ。

今日はおうちの用事でお出かけだったの。
車の移動もずっと前から大好き。
たすかります~




みいちゃんのお膝の上で今日も陽気なれんちゃん。




薄手のセーターが今日の気温ではちょうどよかったね。
車の窓の外を眺めているだけでも今日は満足
してくれたようで・・・





お家に帰ってきてからもご機嫌でした。

温かいフリースや温かい素材のものって大好きですよね。
れんちゃんのそうです。
今とてもこのお布団(ぷんちゃんのでしゅが・・)オキニなの~




今日はネックレスにスイーツを沢山つけて
おしゃれしていたの~

あたちもろんぱーしゅ♪ - 2009.11.02 Mon

今日は遅い時間の更新になっちゃいました・・・
みんな読んでくれるかな・・・。

さて、関西も木枯らし一号が吹いてとても寒い一日に
なっちゃいました。
昨日までの温かさはどこへ??

ということで、姫ちゃまもろんぱーしゅの季節到来よん♪


ワンピ風のろんぱーちゅ。



れんちゃんをお迎えする前からパパが言ってました。

「冬になったら二人ろんぱーしゅ見れるのかな~」って。
うんうん、見れちゃうよ毎日。





今日のろんぱーしゅはこんな感じ。
どうでしょ。

これからヌイヌイしてもらって揃えていこうって思って
いるんです。
温かい日はワンピがいいんだけれども・・・
あとは。ニットのわんぴとかね。

こう寒い日はろんぱーしゅが活躍しています。
勿論、パジャマは9月に入ってから薄手のろんぱーしゅ。

小さな子のろんぱーしゅも又格別に可愛い~って
ママは思っちゃうんです。





そろそろ本格的にれんちゃんも冬自宅ね。
楽しいおもちゃと温かいお洋服と・・・
冬は冬の楽しみ方をしなくちゃね。

今週も宜しくお願いします~♪



午後から雨降りだったね。 - 2009.11.01 Sun

今日は秋を探しに行こう~ってお洒落して
お出かけ準備したいたんだけれども・・
午後は雨模様。

みんな何して過ごしているのかな~とか思いつつ。
せっかくだからお写真でも撮りましょ。

ということで・・






かれんちゃんも色んな方のお洋服を着させてもらって
いるんだけれども。




やっぱり既製のものにはない風合いとか、ママのコダワリ
なんかがハンドメイドでは最大限可愛さを引き出して
くれるんですよね~

2キロ未満の子ってほんとに華奢でアームホールなんて
少し大きかったらすぐにお袖は脱げちゃうし。
だから、よくれんちゃんの体型をわかってくださっている方の
お洋服ならばこんなに決まっちゃいます。





そしてスカート丈もね。
ママはちょっぴりオチリが隠れるくらいが好きなので。
いつもそんな風にお願いしちゃいます。

ベビーイエローってほんと大好き。
れんちゃんのイメージかもね。





さあ!明日から又一週間お日様のご機嫌が良ければ
沢山お散歩行けるといいね。

今月はれんちゃんにとってはアニバーサリーが控えている月だもの。
あまり実感ないかもよ・・家族みんな。
だって。あまりにパピなんだもん。
その仕草や声や姿形全部がね~

あらら・・・もうアンチエイジング宣言しちゃう??
ぷんちゃんと一緒に?




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

