topimage

2009-10

 - --.--.-- --


芝生の公園にて - 2009.10.31 Sat

秋晴れに誘われてかれんちゃん芝生の公園にて。






「ここはどこでしゅか・・・・・・?」

ちょっとだけ不安そうなお顔を見せてたれんちゃんも
今日は芝生の上で沢山運動しちゃいましたよ。

ほ~ら。
たのしいね~~~~



「ほ~~~~~いっ☆」

影を良く見るとお顔・・笑ってるね。
れんちゃん、上手にお外を走れるようになりました。


「クンクンクン・・・・・」



れんちゃんのように小さくて動きの早い子には・・・やはり
カメラ機能のフレードアップの必要性を確信したママなのでした・・・



今度は正面から・・お顔を撮らせてね、れんちゃん。
でも後姿から伝わる「たのちい~~~~~」はわかるよ。


今日も楽しいお散歩だったね。
れんちゃん、秋ってねこうやって穏やか~な気候
なんだよ~冬が来ちゃうその前まで時間を見つけて
秋の日差しの中で沢山遊ぼうね。



「たのちかったねれんちゃん!」ぷりん

キャラメルコーンなかれんちゃん♪ - 2009.10.30 Fri

こうしてみるとちっちゃなれんちゃん。
キャラメルコーンちゃんのようでしょ。
朝の一こまです。




ママもこういう姿とても和むわ~
可愛いれんちゃん・・・。





まだまだベビの面影をう~んと残しつつゆるやか~な
成長のれんちゃんです。




れんちゃんも朝からご機嫌なのでした。

お着替をしてお花のチョーカーなどつけちゃって・・・
またひなたぼっこちゃんです。




みなちゃま~よいちゅうまちゅを~

ゆたんぽちゃん - 2009.10.29 Thu

今日は何だか午前中ママは可愛い湯たんぽちゃんを
お膝に乗っけていたような。
そう、れんちゃんがお膝の上にずっと居てくれたよ。
お散歩お休みの日にはお部屋遊びと甘えん坊が
れんちゃんの日課なのね。

それでいいんだよ~

今日はちょっとふんわりめのお洋服を重ね着スタイル。
シャーベットオレンジなのよね。






いろんな色のお洋服を楽しめるようになってきたね。
最近ではお着替えの時にちゃんとお手手を自分から
チョコンと通してくれるの。
協力的~☆

何をしても可愛いれんちゃん。


超甘えん坊ちゃんなの~♪ - 2009.10.28 Wed

今日もよいお天気。
でも今日はおうちの中でひなたぼっこを楽しんでるれんちゃん。




最近はね、ネンネのときに・・
一旦スヤスヤと寝息を立てているからと思って他のお部屋に
言っちゃうと。。。


「きゅ~~んきゅ~ん」って。
それは「ママ~ママ~」って聴こえるよ。

れんちゃん~ほんとに甘えん坊。
ママがそう育てているから仕方がないよね。
これが又可愛くて可愛くて。



ぷんちゃんのそばにぴったりと寄り添って甘えん坊。れんちゃん・・
ママのように思えるんだろうね。
ぷんちゃんは優しく穏やかだもん。


幸せだね~れんちゃん。
これからお外が寒くなるとなかなかお出かけも難しいの。
だからお家遊び沢山しようね。
ぷんちゃんと。



ほのぼの~するよ。れんちゃん。
お日様のあったかい光の中でスクスクと五感も育てようね。
音楽を聴いて、ぷんちゃんの温かみを感じて身に着けて欲しいな。



ね・・れんちゃん。
ネムネムになっちゃうよね~気持ちいいもんね。



あれれ・・何を相談したのかな。
いつも二人で同じ時間・・これって素敵だよね。


[高画質で再生]

優しいじかん [SNS]

お日様に誘われて~♪ - 2009.10.27 Tue

れんちゃんが朝からウルウル光線でママに
訴えてくるの。




「ママおでかけしまちょうよ~」

パピパピなお顔で言われちゃうと弱いな~
どうしよっかな~

ということで午前中に芝生の広場がある公園に
お散歩に出掛けました。



着いたよ~れんちゃん♪

ここは比較的静かな場所なので、まだ「アンアン!」言っちゃう
れんちゃんにとっては少しは慣れる場所になるかな~と
思いきや・・・
小さなお子ちゃまを連れたママさんがお話掛けてくれて。

「チワワちゃん触っていいですか・・・・」

すみません・・・この子怖がりなモンで・・・とお詫びしているや否や
やっぱりれんちゃんはまだ人も苦手意識が強くて。
徐々になんですがゆっくりと自分のペースで公園の景色を楽しめる
様になればいいなと思うのでした。



お子ちゃまは残念そうなお顔をしていました。
ごめんなさいね・・

思わず私、れんちゃんに

「公園はみんなの公園なんだよ~」
なんて理解できるはずもないことを諭しておりましたが・・・






気を取り直して、れんちゃん笑顔を取り戻してくれました。
まだまだ怖いものの方が多いのよね・・れんちゃん。
みんなの何倍何十倍掛かってもいいいよね。
気長にいこう・・。


 この笑顔が見れるだけでいいよ。
れんちゃん。


なにやらぷんちゃんと相談中・・・
何をお話してるのかな?



愛しい四つのお耳さん。

風が少し強くなってきたのでそろそろお家に戻ろうね~
そんな感じのときには周りの景色を見渡す二人。




今日も楽しいお散歩だったかな~
ちょこんとカートの中にお座りしてお顔だけのれんちゃん。



小顔ちゃんなもので・・・
ほんと、チョコンという感じです。


この後お家でショパンを聴きながらそれぞれのゲージの中で
こっくりとシエスタ~な二人でしたよ。

かれんちゃんの週末は・・・ - 2009.10.26 Mon

週末はね、ぷんちゃんとバラを鑑賞におでかけでした。


この様子は後ほどぷんちゃんのブログに詳しくUPしますね。

昨日のお洋服は・・このお洋服。
秋物で・・、オフホワイトのニットなんです。
この雰囲気のバラをれんちゃんのために探しているの。



襟ぐりのところにもレースがあしらってあってなかなか
可愛らしいでしょ。







お知り合いにお願いしました。
この色がれんちゃんのテーマカラーかな~

ぷんちゃんにはローズピンク。
このお洋服がイメージカラー。
このバラを探してます。






そして可愛い2色を二人の為にシンボルローズにしようって
決めてるんです。





バラのある暮らしってこれから初めての経験で
お勉強も沢山しなくちゃいけないなって・・
さてさてりんごママのバラ育てはうまくいくでしょうか・・・・・。






そして・・今日は病院でキレイキレの日でした。
あいにくの雨なのでぷんちゃんが他の日になりました。





れんちゃんはママとぷんちゃんの診察中に獣医さんと看護師さんと
おりこうにシャンプーしてもらえたね~
えらいよ!れんちゃん~





看護師さんにもココロを少しずつ許すようになってブルブルと
震えながらも頑張ったね。






そんなれんちゃんの週末と週明けでした。
沢山のコメントほんとうに嬉しくりんごママの励みになってるんです。




柔らかな微笑みを称えて今日も元気なれんちゃん。
ぷんちゃんの雨の日を救ってくれているのもこの小さなパワー。





ありがとね~れんちゃん。



おしゃべりかれん♪ - 2009.10.24 Sat

昨日のお散歩の時につけていて最近オキニのハーネス。
これ・・・なかなか可愛いでしょ。今度リードもお揃いで
お願いしようと思ってるの。
ぷんちゃんにもこの形のものが身体に負担ないかな~って。




ウフフ・・可愛い~。
れんちゃんにはれんちゃんのお洒落。
楽しんでます・・ママ。






さてさて、今日は落ち葉の公園にて。
ぷんちゃんと一緒に落ち葉探索~





パパの抱っこが一番好きね~
ここからならいろんな世界が見えるかな。
地上180センチ以上ですけれども・・・(笑)


昨日、れんちゃんとっても可愛くおしゃべりしてくれたので
UPしました。


どうでしょ??



 



マカロンちゃん♪ - 2009.10.23 Fri

このマカロンのネックレスはぷんちゃんの。
でも飾り毛が増えてきて可愛いマカロンちゃんが
見えなくなってきたの。





れんちゃんに似合うかな~と付けてみると。
ぷんちゃんとは又違った印象~☆何だか新鮮。

ふ~~~ん・・・同じネックレスでもこんな感じに
なるんだ~とママしばし観察。



可愛い影が覗いてるっ。



これはぷんちゃんのことも、れんちゃんのこともよく知ってて
くれるお友達の作品なので二人に似合うんだね。



小さな鈴をいつも二人のネックレスにはつけてもらってるの。
ほんとに小さいもの。
しっかりと固定してもらってるのでチリンチリンと鈴たちが鳴る
リビングって最高に可愛い響きで。

この後ぷんちゃんと公園へ行きました~
この続きはぷんちゃんのブログにて。

だれとだあれ? - 2009.10.22 Thu




ひめちゃまのお目覚めは毎日午前7時前。
丁度家族が動き出す時間・・

寝室のゲージからリビングのゲージにプチ移動~
その時も朝からほんと元気ちゃん。
我が家にお迎えしたときから「早寝早起き」ちゃんで
手の掛からないお子ちゃまなんです。



この横顔・・・・だあれ?





これはだあれ?


お分かりになったらコメント欄に是非寄せてください~
皆さんわかるかな~

時間が止まったり前に進んだりしてます。
あの頃のぷんちゃんがここにいて、今のぷりんもここにいる。
そして今のかれんはあの頃のぷりんと見間違えるほど。


幸せだな~ってこの子たちにタイムトリップさせてもらえるなんて。

ブラック&ホワイトちゃんに魅せられてるわたし。
ほんとに可愛いな~

限りなくツインズちゃんな二人を大事に大事に育てていこうって
この写真のぷりんとかれんの横顔に想います。



ぷんちゃんがオネムの時にはこうして黙って眺められるようになった
れんちゃん。よくわかってくれてるよね。

ありがとね・・れんちゃん。

そうそう、今日はみいちゃんが「ヤマハ音楽教室」時代に
使っていた(三歳児ランド出身)CDを午前中流していたの。

するとね・・・二人ともちゃんと聴いてるんだよ。
ほ~ら。
動画:おんがくきょうちちゅ

お出かけしない木曜日の過ごし方。
れんちゃん・・・学んでくれて嬉しいよ。




こんなお顔でお洗濯を干すママを見つめてくれる。
れんちゃん~メロメロになっちゃうよ~

ほんわかな瞬間♪ - 2009.10.21 Wed

新しいお家の近くには三つも公園があるの。
今、時間を見つけて一つずつその公園に
お散歩タイムしてます~




まだ、いろんな事に慣れないれんちゃんなので。。
思い出したように「アンアン!」って鳴いちゃうけれども
でもでも・・お顔の表情を見る限りとっても楽しんでる。




少しだけ運動をしたね。
元気良くピョンピョン画像~次回はしっかり納めますね。


それでね・・
カートに二人で乗っていた時にれんちゃんったら・・・




「ぷんちゃんたよりにしてましゅ。」
ってこんな風にそっと手を添えてるの~~~~~~!!!!!!


あんまり可愛かったので雑誌風に~




れんちゃん・・・ほんとに愛くるしい子。
ママの傍にいてくれてありがとね。
ぷんちゃんの一番近くに居てくれてありがとね。


一途なれんちゃん - 2009.10.20 Tue

れんちゃんは家族み~んなに友好的。
家族をちゃ~んと愛してくれている子です。
そしてさらにさらに愛を向けているお相手が・・・
実はパパなんですよね。




ぷんちゃんは言わずと知れていますが別格のようです(笑)

お迎えした時からずっと一途にパパが大好き。
いつも大きな手のひらで守ってくれているからよね。
お散歩もパパ腕の中で少しずつ慣れてきたもんね。




お昼間はママにもべったり~
でも、夜になるとパパが帰ってくるのを今か今かと
待ってるのが可愛いの。





朝もね・・出勤していくパパを何時までも見送って
いる後ろ姿が何とも言えないの。

愛情深い子に育ってくれているな・・・って思う瞬間です。

愛され上手なのかもしれない。
小さな身体をクルリと仰向けに向けてしっぽを
可愛くふりふりするんだよ。

パパもスーツのまんま大きな身体をかがめてそんなれんちゃんを
抱き上げて抱きしめて~というのが毎日の様子。

ぷんちゃんはママのそばにいるんですよ。

そうやって時にママとパパの役割というのが
ぷんちゃんとれんちゃんの中にちゃんとあるのかもしれないですね。

私たちはそんな子たちに恵まれて幸せよね!と毎晩
子どもたちの話が尽きない夫婦です。






秋もふぁっちょなぶるに♪ - 2009.10.19 Mon

れんちゃん、最近のお気に入りのニットのワンピ。





お首周りが可愛いでしょ。
シャーベットオレンジで食べちゃいたいくらいに可愛いっ。





ひなたぼっこ中のこのワンピもピンクベースで
とてもお気に入りです。ぼんぼりさんが大好きなんです。





さてさて・・
今日は近くの公園に日向ぼっこに出掛けたよ。




「ぷんちゃん~~~」



「なんでしゅかー、あぶちいかもでしゅ。」





「ここきにいったでしゅ」




「うんうん、いいかもでしゅ」


ぷんちゃんマンガ体型・・・ウフフ。
おちりちっちゃいでしょ。



しばらくれんちゃんは周りを眺めていました。




れんちゃん・・・キラキラと瞳を輝かしていろんなものを
感じてくれてるね。





最高に愛くるしいれんちゃん。
明日は何して過ごす??

姫ちゃ11ヶ月になりました♪ - 2009.10.18 Sun

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



あどけない表情でどんな日も明るく陽気なれんちゃん。
ママはどれだけそのれんちゃんに助けてもらっているかな。

お迎えするまではいつもぷんちゃんと二人でいろんな事
乗り越えてきたけれども、今はれんちゃんが居てくれる。

その幼い全てがママの癒しで家族の癒しだよ。

いつもいつも思うよ・・・
れんちゃんらしく成長すればいいんだよ。
パピパピな成長、これからも見守ってくださいね。

いろんな事をれんちゃんも乗り越えて今11ヶ月を迎えます。
小さな身体にいろんな夢が一杯。

可憐にかれん今日も元気です。

かくがの里へ~♪ - 2009.10.18 Sun

「どこへおくのでちゅか?」




ってぷんちゃんとお話中のれんちゃん。

そんなれんちゃんは日本昔話の世界に出てきそうな
かぐや姫のお里を訪ねましたよ。





キョロキョロ。
まだまだお外を満喫するまで余裕はなけれども
一つ大きな強みは・・・


パパの腕の中。
ここならちょっとした冒険も大丈夫よ~ってね。

じっと眺める後姿。
何をどんな風に感じてるのかな・・・。



一緒に育っていこうね。ぷんちゃんと。家族と。

ホメオパシーを始めて1週間・・
れんちゃん自身の努力も沢山あると思うの。
「アンアン!」は聴こえない日もあるんだよね。

れんちゃんにとってはすごい変化だもの。
ココロに余裕・・・少しだけ持てるようになったのかな。






さて、れんちゃんのお出かけ日記。
明日に続く~

ありがとう。 - 2009.10.16 Fri

同じように際限なくリビングを走り回れたら・・
れんちゃんに月齢を超えた「理解」なんてなくても
もっと自由に一緒に遊べるのに。

だから文字にしたら「共存」なんだよね。

ぷんちゃんがしんどい時、いつもゲージの中でじっと
ぷんちゃんを見ているれんちゃん。
いつもの甘えん坊ちゃんではないお顔で。

これは言葉を超えたれんちゃんの体感なんでしょうね。

今日はぷんちゃんに掛かりきりになってしまって
れんちゃんはそれでも明るく健気にその傍にいてくれた。


ありがとね・・れんちゃん。
どんどんいろんなことを理解してくれてぷんちゃんにとって
心強いパートナーに日々なってくれているような気がする。


巡りあわせってあるんでしょうね。
きっと・・・





お友達がよく言ってくれる。

「かれんちゃんはりんごママさんのお家に来るべくして来た子だから!」

その言葉信じてみたい。

多分ね・・
片方ずつの手のひらで二人を同時に抱きしめるよりも、両手でそれぞれを
抱きしめてあげられる子育てをしたいな。

この週末の間に、ぷんちゃんは体調を整えて。
れんちゃんには今日一日のごほうびに楽しい時間を。

シンクロしない時間をそれぞれ過ごしたとしてもまた明後日明々後日
シンクロすればいいよね。

まだまだパピなれんちゃんだけれども・・・
あの時のチワワスタイルの副題をそのままもう一度
書きたくなっちゃいます。

「それでも心は育ってる・・・」

ほんとうに愛しい子です。
ぷんちゃんを見守ってあげて欲しいよ。
れんちゃんならできる。
れんちゃんにしかできない。

そう思う今宵でした。




プチパワフル~なかれん。 - 2009.10.16 Fri

今日はれんちゃんパワフルだったね。
朝から元気元気。
リビングを走り回っちゃって。

超の付く元気なんだね~
今、楽しい時間過ごせてるんだね・・・。





みいちゃんが

「れんちゃんチュニックの重ね着ですか??」って・・




そうそう。今日はそんな感じにお洋服を着てみたよ。





ぷんちゃんも秋仕様で2ショットがいい感じで撮れたよ。
仲良し~ぃ。



秋の光を沢山感じて明日も楽しく過ごそうね。
れんちゃん。。。





甘い甘いお菓子のようなれんちゃん。

れんちゃんゆるゆる成長だもんね~ - 2009.10.15 Thu

みなさん今日はいかがお過ごしでしたか。
れんちゃんは、まんまるお目目で今日も一日
元気に過ごしました。




生後10ヶ月♪
でも私の中では永遠にこの子は「パピちゃん」なんだろうな・・
なんて思う今日この頃です。




今日もホメオパシーの先生の診察でした。
れんちゃんは今フラワーレメディーとホメオパシーを
試しています。

最近のれんちゃんはというと・・・・
お外に出ると緊張しながらも少しずつ少しずつだけど
「アンアン!」の時間が短くなったかな・・・とか。

今日もお話していたんですが
ほんとうに女の子だからヒートが何時来たとかいうのと
心の成長とは必ずしも比例しないってこと。





れんちゃんがまさしくそんな成長ですもんね。

見てください~

今日も可愛くママと遊んでるれんちゃんですよ~

[高画質で再生]






今れんちゃんが使用しているレメディーのお話。
ご興味ある方はご覧下さい。

かれんちゃんとホメオパシー - 2009.10.14 Wed

かれんちゃんが通う動物病院にはホメオパシー療法が
早くから導入されています。




ご存知の方も多いと思いますが、ぷんちゃんもかつて(生後7ヶ月ごろ)
大病をしてその時に主治医不在の際、他の病院で受けた治療が
きっかけで深く心を閉ざしてしまい触ることすら怖がる状況に陥った
ことがあるんです。

この時にもホメオパシー療法で約半年の期間地道に心を
もう一度開いてもらえるようにと努力をしました。
あ・・・・思い出しても今も辛い出来事でした。

今の明るいぷんちゃんがあるのはこの療法のお陰だと何時も
獣医さんに感謝しています。

チワワちゃん本来の自然治癒力というものに掛けました。
何とか刺激して病気を治すことができないだろうか・・というのが
ホメオパシーの基本理論です。





なかなかうまく説明できないのでもう少し知識を深めてから
再度記事にしますが、私の体験でお役に立てることが
あるようでしたら直接メールいただけばお答えできる範囲で
返信させていただきます。

ただ・・個人差のあるものなのでその部分に関しては
ご理解くださいね。




れんちゃんにも、ゆっくりと時間を掛けて
私自身も子育てを楽しめるような毎日にしたいな~って
思っています。





まだまだパピなれんちゃんです。

可愛い可愛いわが子ですもん。
少しでもしてあげられること・・・がんばりたいな~

ホメオパシー、明日も受診です。
続きは又明日。

二人の子供を迎えて今思うのは・・
【待つこと】の大切さでしょうか。

姫ちゃまの笑顔の先。 - 2009.10.12 Mon




大好きな陽だまりの朝・・・
お外に行きたいのかな~って感じたれんちゃんの
後姿。。

じゃあ!少しだけ公園に行ってみよっか!





ということでプチお出かけ~

でもね・・先日の「アンアン!」から時間が経っていないのと
最近始めたホメオパシーの治療での効果はまだまだ期待
出来るほどではないので・・

ホメオパシーのことはまた後日詳しくUPさせてください。

まずは公園に行っても絶対に無理をしちゃいけないね!と
パパとしっかりと協定を組んで(笑)いえいえ・・・(汗)が本音です。

まずがパパの腕の中で公園を観察~



まだ緊張してるのわかります?



でも時間が経つと少しだけ表情がゆるんで・・・







周囲を見渡すだけのちょっぴり余裕もできたみたい。
れんちゃん、今日はここまでにしておこうね。




風を感じて。
ぷんちゃんを感じたら、この笑顔。






この姫ちゃまはきっとココロを開いているぷんちゃんの
前でしかまだ微笑まない姫ちゃまなのかもしれないな・・。

でも逆に考えたら、ぷんちゃんの傍に居ると
明るい笑顔を見せてくれるんだってこと。

大事に育んでいきたいな。



[高画質で再生]

お散歩 [VPS]

ショールームへ行くの~♪ - 2009.10.11 Sun


ぷんちゃんのブログと連動記事です~
合わせてご覧くださいませ。






今日はぷんちゃんとお出かけDAYでした。
車で40分ほどの場所のお庭やエクステリアのショールームに
行ってきたよ。

ワンちゃんもどうぞ~ということで気持ちよく
歓迎していただいて。れんちゃんもおりこうさんに
過ごすことができましたよ。





お庭のプランニングと門柱などの展示を見て回って
ずっと抱っこちゃんのれんちゃんは、こんなおちゃめな
表情も見せてくれたよ。





れんちゃん~ちゃんとわかるのかな~

「いらっしゃいませ~」って声を掛けてもらえて温かく
ショールームの中を回遊させてもらえるって私たちも
嬉しいし、れんちゃんにも伝わるようで。

我が家の家つくり、ここのところずっと可愛い子供たちと
一緒にいろんなショールームを廻らせて頂いてます。
ちゃんと参加してるんだよ~れんちゃんも。

こうしてチワワちゃんと暮らすお家ということを施工して
もらう会社や業者に理解してもらうことから始めたい我が家。
これが一番のこだわりです。

門扉なんですが・・・






さすがプロの目です。

「このちいさなチワワちゃんの頭の幅を計らせて
ください~」

ですって。





おおよそ5センチほどのお耳の間。
つまり地面から4センチほどの隙間しかすり抜けちゃう危険性が
あるとのこと。

門扉のデザイン性を優先しちゃうと間が5センチ以上も開いている
造作ものは飛び出しちゃうかも、というアドバイスでした。
意外と死角ですよね。こういうことって。

そしてお洒落な感じの門扉は幅が広くてれんちゃんには
向かないということがわかりました。

頭が通っちゃうと体もすり抜けちゃうという理論なので・・・

こうして実際に門扉の前にれんちゃんに立ってもらって
色々研究してみました。



可愛い子供たちを連れてのお家作りはまだまだ続くよ。

楽しかったね。
ご満悦の笑顔です~
ますますツインズなお二人さんでしょ!





れんちゃんの週末のはじまり~ぃ♪ - 2009.10.10 Sat

朝からご機嫌ちゃんな姫ちゃま。
おめめウルウル~でぱっちり。




まだパジャマなの~~
朝のお手入れをして今日HS、フワフワのワンピです~




今日はどんな風に過ごすかな。

牛皮のおもちゃをカジカジ・・・。
なにをしても可愛いね。


今日もお日様スポットでまったり~。
ぷんちゃんのそばがお日様よりも好き??





れんちゃんはお家遊びが大好きだね~
まだまだお外が苦手と言ってる間に冬が来ちゃう????
でもいいよね。




まだまだ小さいもん。
甘えてる時間が好きなんだよね~
次の春には又少し大きくなっていろんなことに慣れるよね。

・・・・とママはなが~~~い目でれんちゃんを見ていこうって
言う気持ちになってます。




ちいさな世界だけれども、ぷんちゃんのそばにいて
れんちゃんらしくいろんな事学んでくれているだけでも
褒めてあげたくなるんです。

ぷんちゃんがネンネしてる・・・
じゃあ・・【起きて起きて!!】って言っちゃだめよね~とか。




沢山走っちゃダメよ!ってママが言ってる時には
ストップ~~~!って小さなアンヨを止めてくれたり。

十分だよ~れんちゃん。



ぷんちゃんのこんな無邪気なお顔が見れるのも
れんちゃんの存在って大きいんだよ~

そんなれんちゃんが我が家の中で一番のお気に入りがお庭へ
続くベランダの入り口。
私がお洗濯を干したり取り入れたりしていると必ず
こうしてお外を眺めているよ。


お庭から窓の向こうのれんちゃんです。フラッシュなしなので
暗くてすみません・・わかります~?れんちゃんでしゅ。

ほんとうはお外にも興味があるんだよね・・

新しいお家にはそんなれんちゃんのために
リビングから繋がるバルコニーを設けたんだよ。
お二階にリビングダイニングがあるのでそこでも
お遊びできるようにって。





ここはぷんちゃんれんちゃんのためだけの
バルコニーにしたよ。

ぷんちゃんの日光浴も一緒にここで出来るよ。

何にも置かずに二人のお遊び優先にしようね~。


さあ!パパが帰宅したらまたれんちゃんの楽しい週末の
始まりよ~

皆様良い週末を~


どんな花束よりも可愛いよ~ - 2009.10.09 Fri

今日はお花ドレスのかれんちゃん。
ご機嫌さん~

この子もいつのまにかカメラを向けると静止して
飛び切りの表情を見せてくれるようになりました。



う~~~ん!ふぉとじぇにっく~なれんちゃん。

これじゃあ、ママのカメラバージョンアップ計画も
どんどん進んでいきそうよ~!
いいよね、可愛いんだもの。

お花柄のワンピはほんとうに可愛くて
お花の花束よりもずーっとそう、「可憐」です。





ほら、お手手を揃えて礼儀正しい後姿。
姫ちゃまらしくっ。


でもでも、このあどけない表情にはママは弱いのよ。





明日から週末の始まり~
大好きなパパと一緒。

どこにいこうかな~

皆様も良い週末を!




れんちゃんの「いつも」 - 2009.10.08 Thu

ようやく台風が過ぎ去って一安心。
そんな中、れんちゃんは至っていつもと変わらず。
とても元気ちゃんです。




夕べなんて警戒して音楽を大きめに流したり、テレビの音声を
夜更けまでつけたまんまにしておりたり。。。
でも、雨風の音は気にならずスヤスヤと夢の中~
そんな無邪気なれんちゃんなのでした。

午後はお日様がリビングに射し込んで来ると~
こんな風にいつもの日向ぼっこ。





れんちゃんにも「いつも」ということが少しずつ増えてきている
感じがするね。




ちゃんと「暮らし」があるもんね。我が家の中で。

抱っこして欲しくなるとママの傍にいつの間にか来ていて
穏やかなお顔で見上げてくれてるの。






そんな時、ほんとに愛しい気持ちになりますよね。

お家が大好きだね、れんちゃん。
そしてぷんちゃんの傍が大好きよね。


おりこうさん♪かれんちゃん - 2009.10.08 Thu

ぷんちゃんがこの2日間体調が優れずで・・

でもちゃんとぷんちゃんのネンネのときには
れんちゃんもネンネして過ごしてくれたよ。






家族だもんね。
そういうところは幼いけれどもちゃんと学んでくれているようで。
とてもありがたく思います。

れんちゃんありがとね~

れんちゃん・・・ほんとに何とも言えず可愛い。
抱っこして~♪とおねだりしたり。
ピョンピョンとうさぎさんのように跳ねたり。





ママがぷんちゃんの通院でちょっぴりお疲れのときにも
その愛くるしいおめめでまっすぐに見つめてくれるんだよね。




週末、又ぷんちゃんとれんちゃん揃って台風一過の
秋の景色を見にいこうね。


ほんとに、よく頑張ってくれていると思う。
れんちゃん、ありがとう。


聴いて~可愛い声♪

動画:かわいいこえ

かれん姫の成長を見守ろうっ! - 2009.10.05 Mon

昨日は独り言を書かせて頂いて。。
可愛いお写真も掲載できず仕舞でした。





今日は早速、ぷんちゃんのホメオパスの獣医さんに
色々とアドバイスをもらいに行きました。

まだまだ、10ヶ月。
数字の上では10という表現になっちゃうけれども
きっと精神的にはまだまだ4ヶ月位のベビたん
なんでしょうね・・・と。






人肌恋しくて甘えん坊。
きっとお里のママさんとママ犬ちゃんとの思い出は
れんちゃんの成長過程でとても大きな経験を
占めていたんだと思うな。
まだまだママ犬ちゃんの温かみを感じていたい
お年頃なんでしょうね。


色々と考えて獣医さんとも話し合って安全な場所で
ゆっくりと他のワンちゃんにも慣れて自分のペースを掴める
のが一番ね!ということで。

れんちゃんパピー教室再デビュー決定しました~

獣医さんがそばに付いてくれるということで看護師さんも
みんなぷんちゃんとれんちゃんのことを知っていてくれる
ひとばかりなんです。
安心してその場に居られるといいな~

そして少しずつ、身近なお友達との時間の中で
れんちゃんらしさを発揮できるといいな~って。




このおめめに「楽しい事」を沢山映してあげたい!
それがママの願いであり目標だよっ。

長~~~いスパンで見守ってあげなくちゃです。


よ~く見るとほんとうに、まだまだ幼いね。

たまらなく甘い表情を見せてくれる時、この子の
気持ちを何とか汲み取ってあげなくちゃという気持ちに
させられちゃいます。


パピ期の長いれんちゃんなんでしょうね。
そこが魅力ってまず私が感じて「伸ばす」ということを
考えてあげないといけないんですよね。

そんなれんちゃんへの応援メッセージお願いします~
ママのパワーにもなります!





りんごママのひとりごと - 2009.10.04 Sun

今日はしっぽの輪のピクニックでした。
とてもお天気にも恵まれて、楽しい時間になりました。

実は・・れんちゃんはまだまだお外が苦手で
今日のようにお友達との時間を過ごすというのも
余裕がなく、終始「アンアン!!!!アン!」と
鳴いてばかり。

吠えるってあえて書きたくないような。
そう、鳴いてばかりでした。

人はとても、身勝手ですよね。
体調が悪いと、ただ元気で居てくれたらいいって願い
元気なときにワンワンと鳴いちゃうともっとおりこうさんに
してよ!って多大な要求をしちゃう。

今日のママがその通りのママでした。

ぷりんとは違う個性のかれん。
ぷりんのようにフレンドリーに振舞えず誰ともココロを
通わす余裕もないれんちゃん。

途中でちょっと不憫にさえ思えてしまって。
少し時間を短縮させていただいて早めに失礼しました。

小さな体に小さな頭の中でフル回転で考えてもなんにも
思いつかずただ声になっちゃうんだろうな・・・。
でも、まだ10ヶ月。
幼いです。

同じ位の月齢のチワワちゃんが穏やかに過ごしているのを
拝見して、思わずれんちゃんを抱きしめてしまいました。

無理はしちゃいけないね。
頑張れ頑張れっていうのも違う気がするよ。

お友達が「大変な時期があった分微笑ましかった」とメールをくれて
ちょっと涙出ちゃいました。

あ~かれんもわが子です。
やはり痛みを同じように感じられる私で居たいな。

そう、大変な時期も確かに何とか乗り越えてここに至るんだもの。
れんちゃんも、十分に頑張ってくれている。

腕の中でしか自分を表現できないのならば、「ママ降ろして」と
れんちゃんが言ってくれるまでは腕の中でお友達と少しだけ
距離を置いてその場を楽しませてもらおうね。

ぷんちゃんが満面の笑顔でお友達と上手に触れ合う姿を
目の当たりにしているのもれんちゃんにはどんな風に映るん
だろう。

ぷりんも大変さを乗り越えて乗り越えて得た笑顔。
あの子なりにお友達との時間は活力になっているんです。

ここはひとりとヒトリを満喫させてあげるのが親として最善かな
そんな風に考えるのでした。

成長の早さや遅さも個性ですよね。
そう思うとまだまだベビタン時期なのかもしれません。


こんなれんちゃんですが温かく見守っていただけるお友達
皆さんに感謝しています。

今日ご一緒させて頂いたお友達さまへ

精一杯の表現の術が探せずにアンアンって言っちゃいました。
ご心配お掛けしてすみませんでした。
これからも気長にかれんの成長を見守ってくださいね。

そしてこれから出逢うお友達さまへ

臆病で怖がりな姫ちゃまですが沢山のお友達が出来ることが
何よりの幸せだと思います。
仲良くしてくださいね。



お出かけは腕の中でねっ。 - 2009.10.04 Sun

臆病で怖がりなれんちゃんは、カートも楽しんで
くれるんだけれども、やっぱり腕の中で抱っこしたり
バックの中に入った状態の方が
気持ち的にゆっくりと楽しめるって最近
感じるんですよね。
なので今日もパパにしっかりとバックINで
抱えてもらってのれんちゃんでした。





ぷんちゃんのブログにもUPしちゃいましたけれども
みいちゃんの大学へご訪問DAYだったよ~

まだまだお外は緊張気味だけれども沢山の経験で
少しは慣れてくれるといいな~




れんちゃん、お花に興味があって。
クンクンしていました。



自然を沢山感じようね~





今日はバザーだったので沢山の人が優しく
れんちゃんに声を掛けてくださるんだけれども・・

ぷんちゃんとれんちゃんの個性はそれぞれでしょ。
なので控えめにご挨拶させてもらいました(笑)

「この子は怖がりなんなんで・・」とぎゅっと腕に
力を入れて。

れんちゃんはれんちゃんだもんね。
ゆっくりとゆっくりといきましょ。




この後・・・もうひとつ素敵な場所に行ったんだよ。
続きは又明日~


れんちゃんのマイブーム? - 2009.10.02 Fri

やわらかくお口に咥えることができるおもちゃが
大好きね~昨日に引き続き。
今日はタコちゃん。






またまた何故かシュワッチ~~~!
コレが又可愛いんだよね~





雨の日でも一日元気なれんちゃん。
イキイキと遊んでます~



今日はキャミをジャンパースカート風に着てみたよ。
アンダーにTシャツを着て。
ちょっと新鮮・・・。




今日の可愛いれんちゃんです~



 

イチゴのおもちゃ - 2009.10.01 Thu




たいくちゅ~~な時?
それともなあに?

シュワッチ!のポーズが可愛いれんちゃん。

今日はイチゴのおもちゃと長く遊んでいたよ。



ロープ素材のおもちゃって大好きみたい。






れんちゃん、今日も一日楽しく遊んでいたね。
ヒトリ遊びってほんとうに可愛らしくてたまりませんよね。



今日は朝からお出かけしてご機嫌さんだったもんね。
毎日、元気に過ごしてくれているのが何よりだよ。




ひとつひとつの仕草に意味があるんだよね。
れんちゃんって、わかりやすい~




今日も一日、沢山遊んで沢山食べて沢山いい夢見てね。
それがれんちゃんらしい過ごし方だもんね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

