topimage

2009-09

 - --.--.-- --


12時ごろには・・・ヒトコイシイの - 2009.09.30 Wed

れんちゃんって最近、とても「人恋しい」季節
らしいんですよね。
というのも・・・

毎日夜の9時を過ぎると「ママねんねしようよ~」と可愛く
合図をしてくれるの。





そしてすぐに寝室でネンネしてくれます。

でも、夜中12時頃に私たちが同じ部屋に居ないのに
気がつくと・・・

「キュン!」って一回だけ可愛い声で誰かを呼んでます。


そしてそばに私かパパが行くとすぐ又ネンネ。

そう言えばぷんちゃんにもこんな時期あったよね~って
パパと懐かしく思い返していました。
そう思うと「モノゴコロ」ってほんとうに愛らしくて
家族意識って思うと、それは

「ねむれないからそばにいてほちいの」っていう気持ち
なんでしょうね。





それ以上に鳴くわけでもなく、無理を言うのでもなく
ただ傍に居てほしいっていう甘えん坊さんなんですよね。
そんなれんちゃん不安な気持ちにはちゃんと応えてあげなくちゃ
ってすごく思うんですよね。


今夜はどうかな~

今日は予定していたお出かけが雨の為に明日に
なっちゃいましたので続きはまた明日~




わかるのよね~ - 2009.09.30 Wed

れんちゃんは今日も元気ちゃん。
ぷんちゃんと遊びたくて仕方ないの。






遊ぼうよ~とお誘いしてる。

でも、ぷんちゃんも100パーセント一緒に駆けっこは
控えなくちゃいけないでしょ。
そんな時、少し前までは必ずぷんちゃんのほうに声を
掛けて「は~いおしまいね~」ってそれぞれをハウス
してもらってたの。

でも最近は

「れんちゃんおしまいよ~」と声を掛けるとそれが何の
合図かわかるようになったね。

うんうん。
ママの声に耳を傾けようとしてくれるだけでも十分な
成長よね。
れんちゃんえらいよ。





いつまでもぷんちゃんと二人元気に過ごして欲しいから
どうしてもれんちゃんにも理解してもらわなくちゃって
ママも気負って考えていたかも。

でもれんちゃんが素直にわかってくれるようになったから
随分と二人任せにできる時間も増えました。

今日のれんちゃんはというと・・・


こんな風にボールで一生懸命遊んでいる
姿って可愛いよね。


少し蒸し暑い日だったのでインナーを着た上にこの三段
切り替えのワンピが今日のお洒落~




でも知ってるよ~~れんちゃん。

「れんちゃんだいしゅきよ~」って言葉を掛けて
抱っこしてもらうのが一番好きでしょ。



まだパジャマの時間の写真。
このまんまるおめめの見つめる先は




やっぱりぷんちゃん~




そんなところ、ほんとうに可愛いっ。
そしていつも頑張ってくれてありがと。

れんちゃんも明日行くんだよね~あの場所。

ウフフ・・・




可愛いアンヨ。
特別出演~



ほんとに甘えん坊なんだからっ♪ - 2009.09.28 Mon

れんちゃんも日曜日の日記更新です~

日曜日は光を利用してちょっと趣のある写真を
撮ってみました。

れんちゃんの可愛らしさ、伝わればいいな~




チワワちゃんのシルエットってなんて可愛いんでしょう~
お耳が三角で。




小さなまつげまでキャッチできちゃいました。
れんちゃんとみいちゃんの語らいです。





パピの甘さをずっと残した雰囲気のれんちゃんは
ほんとうに愛らしい表情をみせてくれるようになりました。
手放しで「可愛い~~~~~!!」って家族みんなで
親ばか×無限大です。

ぷんちゃんとは又違う魅力発見中。





甘えん坊な、れんちゃん。
ぷんちゃんのそばが大好き。
安心するんだね~

そんなふうに慕ってくれるのが一番ありがたく
幸せの形なんだよね~って思います。





フタリデヒトリ。






そんな雰囲気の二人。

れんちゃんはママの抱っこが大好き。
ぷんちゃんのそばが大好き。
ほんとうに寄りそうことで安心を得てスクスク
育っている子なのかもしれないね。


これも個性。

だいじにしてあげたいです。




こうして更新している最中も、私のお膝の上で
ちょこんとお座りしているんですよ(笑)

ココロせいちょうちゅう~ - 2009.09.26 Sat

ぷんちゃんが朝から病院だったので
れんちゃんはおばあちゃんとお留守番でした。

ものすご~~~く「キュンキュン」言ってたらしくて
最近はいつも何処でも一緒に行動!がれんちゃんの
普通になっているでしょ。

なので放って行かれた・・・・って思っちゃったようで。
寂しい声でずっとキュンキュン2時間ほど止まらなかったって
おばあちゃんが往生していました(汗)


何も言葉を交わさなくても家族のアクシデントには
チワワちゃんって敏感に反応しますよね~。
れんちゃんもその1人。






ぷんちゃんが帰宅してからはもう、ぷんちゃんの傍を
離れようとしないの。
点滴でラクダさんのようになった背中を決して
触れようとしないというか・・
偶然でも、そんな優しい子に育って欲しいなって
思うのでした。






ずっとこうして離しかけるかのように傍に居て
きっとちっちゃな体からおっきなパワーを送って
くれていたんだろうな~。





そう思うと愛しい二人です。


人一倍、ストレートに愛情を表現する子です。

ちゅきちゅき~~~~~ってみいちゃんやパパに
ストレートにコールします。
そしておばあちゃんには無二の甘えん坊です。

素直だね、れんちゃん。





午後ぷんちゃんも落ち着いてネンネしはじめると
れんちゃんもようやく落ち着いて。

こんなシンクロって健気だなっていつも思います。

二人はこうして家族になっていくんですよね。
そしてれんちゃんのココロもこうしていろんなことを
学んで感じて成長していくのだろうな~

動画:ふたりぼっこ

皆様、良い週末をお過ごしくださいね。

重ね着ふぁっちょん - 2009.09.25 Fri

真夏ではないので透かしのキャミはどうかな・・
そこで思いついたのが重ね着。

インナーに同じ色のキャミを着て可愛いキャミワンピを
あわせてみたよ。





ほ~ら少しばかり秋っぽいでしょ。
こういうの、好きだな~

これからの季節一枚で着るのはちょっと・・という
お洋服でも合わせて着ちゃうとそれもおしゃれかも。

チョーカーとお洋服のモチーフはおんなじなの~
これ、姫ちゃまのこだわりっ。



今日は爪きりを頑張ってきたよ。
れんちゃん、ぐぐっと我慢ちゃんだったもんね。






さ~明日から週末よ。

日曜日は又パパと沢山お遊びできて嬉しいね。
きっとパパもおんなじ気持ちだと思うよ。




シルバーウイーク終わったね~ - 2009.09.24 Thu

お休み中はパパにべ~ったりなれんちゃんでした。
今日からパパはお仕事みいちゃんは大学へ戻り
日常の生活タイムになったね。

どうやら今日はれんちゃんも休養日。
朝からだっこして~と熱い視線を投げてくれて・・
抱っこしたりナデナデしたりまったりと過ごしています。




それにしても今日の関西のこの暑さはなに???
というくらいに窓の外お日様がまぶしいです。

こんなに熱いと疲れちゃうかも・・・ということで今日は
お家DAY決定~



窓際のこの場所好きだね~れんちゃん
かなり気持ちいいらしい・・・です。

動画:まどろんでます~


れんちゃん、抱っこして欲しくなるとそ~っと傍に来てくれて
じっとママの方を見てるの。
少しずつ仕草も変わってきたね。

少し前は「アンアン!」と声を出すことで甘え鳴きでしか
表現できなかったのに。
今はちゃんと言葉が届くようになったね。

そんなれんちゃんでもやっぱり幼い~
そう思うよ。



でもそこが可愛いんだもの。
ママは親ばか×2です。




お揃いのイチゴのお洋服を着て二人まったり過ごそうね~

くっつきれんちゃん♪ - 2009.09.23 Wed




今日はま~ったりな午前中でした。
ママはこういうお写真が大好き。
パピパピな表情を見せてくれるれんちゃん。

s-DSC01566.jpg

こうやってぼんやり~している時間も大事よね。
れんちゃん今日から休養日。

ゆっくり過ごしました。

我が家の近所には車で少し走ると行けるお買い物場所が沢山
あるんですよね。
でも最近は少々遠くても綺麗な公園がある場所!を
探して一緒に行くようにしてるのよね。

れんちゃん夕方のお買い物にお供してくれたよ。
もちろん、ぷんちゃんも一緒。

s-DSC01585.jpg
s-DSC01592.jpg


「あら~おやこちゃんですか~?」

今日も聞かれちゃったね。
最近はもっぱら「あら~姉妹ちゃんかしら~」という
お問い合わせが(笑)多いんですが、やっぱりよく
似てきたので言われるね。



s-DSC01587.jpg

ぷんちゃんもこの公園がお気に入り。
毎日でも風を感じに来たいよね。


お家に帰ってからもゆ~っくり仲良しで
ゲージレストしていました。

s-DSC01599.jpg


ぷんちゃんのお布団にお邪魔中~

仲良しだもんね。

s-DSC01602.jpg


何とも言えず穏やかなシルバーウイーク最終日のお二人でした。


右側に広くスペースがあるのにくっつき虫な
れんちゃんったら~

姫☆姫な「ならまち」 - 2009.09.23 Wed

シルバーウイークも毎日とっても元気ちゃんな姫。
今日は家族でお食事会でした♪

車で40分くらいの距離でも随分と落ち着いて過ごして
くれるようになったので移動もスムーズ。

れんちゃん、成長してくれたよね~
ママは嬉しいです。
いつも陽気なれんちゃん。






お店の中でも抱っこが大好きなので「オリコウサン~」
という魔法の言葉が効くようで、今日もこんな風に
レストランでもチョコンとしてくれていたよ。

ありがとね~♪


この後「ならまち」をぶらぶらお散歩したよ。






そう。我が家のもう1人の姫と一緒にね。
姫☆姫ちゃまのおだやか~な、ならまちぶらりです。



みいちゃんとも仲良しです。
れんちゃん、すっかり我が家の一員。





愛しい愛しい家族ちゃん。
 

「あたちここちゅきでちゅ」


そう思ってくれるといいな~

この後、Cafeにも寄ったの。
ママさんがとても親切なステキCafeさんでしたよ~





ワンちゃんようのカップケーキを
頂きました。

[高画質で再生]

うまうまうま~ [ランキング]

あの・・・・おでこについてますが。。姫ちゃま?


おいし~♪ってれんちゃんったらウマウマ~





れんちゃん小顔なもので・・・
極端にちっちゃく映っちゃうのは何故??

少し歩いて猿沢池に映る五重の塔。
姫ちゃまらし~くおしとやかショット。







しばし池を眺めていたれんちゃんでした。
きっときっと幼いチワワちゃんにも五感はあるって
思うんだ~







明日から数日はゆ~っくりとお家で過ごす予定です。
れんちゃん、しっかり食べて、い~っぱいネンネして
たのし~くお遊びできたお休み期間でした。

何よりもそれが大事なことですよね。






 

いっちょ♪ - 2009.09.21 Mon

公園に行ったよ。
れんちゃんは、マットを敷いていると安心して
そこに寛いでくれる、れんちゃん。

ぷんちゃんが一緒だとぴったりとくっついてなにを
するときにも一緒だもんね。


飲みものを買いに行って戻ると、あつ~~~~~い視線。
二人にこんな風に見つめられるとダメだわ~ママは。



二人で来る公園は楽しいね~

ねっ!れんちゃん。





あらあら。。。


「は~~~~いっ!」

元気なおへんじでした。




おててを揃えてお行儀のよい姫ちゃまでした(笑)





「ちかち・・あたち、ぷんちゃんをまたいじゃいました・・・」


こんな自然体のれんちゃんが可愛い~

お花も大好きよね。ぷんちゃんと一緒。



でもちょっと緊張しちゃうとおててがぱ~~!っ





れんちゃん、いつまでもこのままのれんちゃんで
いいからね~



そうそう、毎日可愛いれんちゃんの仕草。

夜の9時になったらね、ママの傍に来て言うのよ。

「あたち、ねむいの~ねんねしまちょ」







キュートなキュートなれんちゃんなのでした。

今日もいっちょ♪にお散歩したよ。



アニメの世界??姫迷う - 2009.09.20 Sun

今日は海辺の公園に遊びに来たんですが・・

あれれ???あの方たちのイデタチハ?
アニメの世界から飛び出してきたようなステキなヨソオイ。

偶然にも用事があった近くの場所でそんなイベントが
行われていたんですね。

撮影は控えさせてもらいました・・・ちょこっとね。

あれは・・・エヴァンゲリオン3号機じゃないですかぁ。






姫ちゃまはキョロキョロ。
ぷんちゃんも何だか小首を傾げたり。

ママまでびっくりでした。

そんな楽しい偶然と初めての海。
お鼻ピクピクしてたよ。






まだ海の風を感じる余裕はないようね。

れんちゃん、又海に来ようね。
寒くなっちゃうまでにまだまだチャンスはありそう。





そんなお出かけでした。


 


パパとの連休~♪ - 2009.09.19 Sat

今日からパパがお休みの我が家。




温かな手のひらを沢山感じてるよね、れんちゃん。




・・・れんちゃんったら「パパここでちゅよ!」「パパ、だっこでつよ!」
と甘えん坊ちゃん200パーセントなんですよ。






だって普段自分ひとりで食べるウマウマも食べないの。
そしてじ~っとパパの方を見てるよ。

まあまあ、甘え上手なことっ。
そんなところも可愛い~





秋の装いで今日はお散歩~


テラスでパンを食べることが出来るお店に行ったよ。
車の中でも仲良し。

秋は一瞬だもんね。
心地よい時間が少しでも多くれんちゃんの五感を刺激
してくれますように。


ママはそう思います。

さあ!明日は生まれて初めての風景を見に行こう。
ぷんちゃんの願いでもあったんだよ。

何処に行くのでしょうか・・・・



又明日~


幼いでしょ~満10ヶ月♪ - 2009.09.19 Sat





私流・・我が家流なのかな。
我が家の子たちはいつの頃からか「月齢」を意識するのを
忘れちゃうくらいに、幼さを残して成長しているような気が
するんですよね。

ママがそう望んでいるからよね。きっと。

かれんもそうです。

ベビタンのようなパピタンのような子がお誕生日まで数ヶ月。
そうなんだ~と感慨深い訳です。

このまんま、育って欲しいな・・・
少々手が掛かってもいえいえ、掛けちゃうママでいさせてね
って可愛いお顔を見て思うわ。

でも一つずつ出来ることが増えてきたね。
出来ないこと・・苦手なことはぷんちゃん同様に
避けてあげたい。

れんちゃん、満10ヶ月のお祝いは素敵Cafeで☆






少し前まではオーダーとってくれる店員さんにもついつい
「アンアン!」って。
でも最近は随分と受け入れるようになったね。





えらいね、れんちゃん。

でもかなり幼い子だってママは最初から知ってたよ・・・。
れんちゃんはぷんちゃんに甘える姿を見ているとわかるよ。
そこが個性だもんね。






姫ちゃまは姫ちゃまのまんまでいきましょ。
それでいいよ。

我が家の大事な家族に成長してくれました。
それだけで胸いっぱいだもん。

ありがとね・・れんちゃん。


れんちゃんの秋♪ - 2009.09.17 Thu

れんちゃんって・・少し気温が下がると手足がすぐに
冷たくなっちゃうの。
ずっと前からね・・・。
でも体はポカポカ。

血行が時折悪いみたいなので・・・
追々予防のためにもゆっくりと検査をして健康をチェック
していくことにしました。

いわゆる1歳前の健康診断ね。

獣医さんからの提案です。
そうだね・・その方がいいね。体が小さいということは
確かに色々とリスクもありますよね。

ママの提案は、ある一定の気温よりも低めの日は
ちょっとお洋服も厚手の生地のものを選んだりぷんちゃんの
ようにロンパースというフウにしてあげたいと思います。





ちょっと抱っこして軽くおクルミに包んであげるとポカポカ
になるんだけれどもね・・
可愛いれんちゃんへの気遣いはこの季節特に大切。

気をつけなくちゃ。。。

さて、今日もフォトジェニックなれんちゃんをモデルにお写真を
パチパチしちゃいました。





まんまる~なおでこに続いてまんまるおめめ


お日様の集まる場所がれんちゃんのマイブーム。
そこにぷんちゃんが居たら so happy~





れんちゃん、すっかりとぷんちゃんの傍が自然に
なってきたね。







なんていうんだろう・・・うんうん、最高のパートナーに
成長してくれてる。
感謝だよ~

明日は満10ヶ月のお祝いの日だもんね。

表情が豊かで陽気な性格はパパチワちゃんママチワちゃん、沢山の
親族チワワちゃんからの贈り物だね。




又お里のママさんに画像レターを送ろうね。
早くママさんに今のれんちゃんを抱っこしてもたらいたいね。

後追いする姿も愛らしく、しょっちゅう家事の手を止めてくれる
我が家の姫ちゃま。

甘くやわらか~い雰囲気の女の子に。
我が家はぷんちゃんとれんちゃんで虫歯になっちゃうそうな
くらいにアマアマコンビだね~



まあるいおでこ - 2009.09.16 Wed

まあるいおでこ・・撮ってみたよ。
ママはこういう写真が大好き!




何ともいえない表情でしょ。

まだまだ幼ないれんちゃん。
ずっと幼いれんちゃん。




最近はママの行くところを一生懸命追いかけようと
してくれるの。
いつも傍にいるよ。
れんちゃん・・・チョコチョコと動くれんちゃんって
お人形さんのよう。

仕草が可愛い子です。

公園でも緊張しつつも少しずつリラックスしてくれる
ようになったね。
おばあちゃんも一緒。






ね・・・・っ。


明日もまったりと過ごそうね。






れんちゃんの秋冬対策について。。
又明日UPします。

雨の日れんちゃん - 2009.09.16 Wed




「ぷんちゃんあしょぼう~」

あらあら・・

今日は眠いんだって、ぷんちゃん。
れんちゃん、残念・・・。
でも午後は仲良く遊んだんですけれどもね☆

れんちゃん今日は一日お家の日よん。
ほんとはね・・お友達とピクニックだったのにね。

秋はこれからよ~
又お誘いしようね~


みいちゃんがれんちゃんにってこんな可愛いスプーンを
買ってきたくれたよ。
いいね~りんご模様。。





木製ってママのつぼ。
何だか集めたくなってきちゃった~




食欲も今絶好調~
冬に向けての体力温存だね。

しっかり食べて元気げんきに過ごそうね。



パジャマに着替えて~又明日っ。

ぽっぽとれんちゃん - 2009.09.15 Tue

体重測定とフィラリアのお薬を貰いにぷんちゃんと
一緒に通院DAYでした。

れんちゃん、1.5キロ~1.7キロを行ったり来たり。
1.8キロが最高体重かな~
ということでまもなく10ヶ月ちゃんですがいつまでも
パピパピサイズでございます(笑)

今日はぷんちゃんがたくさんの検査だったけれども
同じお部屋でじっと・・見つめてたね。
そういうところ、偉いよ。

家族だもんね。
ぷんちゃんもねれんちゃんが居てくれたから気持ちも
幾分楽そうだったよ。


そしてそして・・病院アフターは雲行きが悪くって
「雨さんちょっと待ってね・・・」とお願いして
近所の神社に寄りました。



れんちゃんいきなり表情が固くなる~~なんで??


鳩ぽっぽが居るでしょ。
れんちゃんは本日かな~り抱っこ上から格闘
していましたよ(笑)





きっとれんちゃんには「なんだろう?誰だろう?」という
気持ちになっちゃうんだろうね。

ぷんちゃんに聴いてもらおうね~



どうやら鳩ぽっとちゃんのことは少し苦手のようでした。



でもぷんちゃんとカートに乗っているお顔はスマイル~


ブラホワちゃんってお日様の下ではほんとに
ホワイト~☆
オソロカラーでご機嫌だよ。





カートに二重のベルトとストッパーを付けてのお散歩。
れんちゃん、ほんとに飛び出しちゃいそうな元気だもんね。

れんちゃんの日曜日♪ - 2009.09.13 Sun



今日はゆっくりと起きてお目覚めも健やか~な
れんちゃんでした。
窓から光も射し込んで。

そんなれんちゃんから言葉が届いたよ。

「ママおそとへいきましょ!」

そうだね~




今日向かったのは蚤の市。
こんな感じの場所では、ぷんちゃんと一緒のカートの中
では、ちょこっと・・・「アンアン!」が増えちゃうので・・

ママがしっつかりと抱っこで歩いたよ。
心なしかしがみついているかのような、れんちゃん。
全然~かる~いれんちゃんなのでママも周りの雑貨屋
さんなんかを見ながら回れたよ。



途中でお花ちゃんにご挨拶。
そうそう、お花を愛でる子に育って欲しいよっ。



休み休み1時間ほどの滞在だったけれども、確実に風は秋。
爽やかな感じでした。

その子によって楽しみ方って違いますよね。
人が集まるところでもカートに乗って楽しめるぷんちゃんと
抱っこの方が安心なれんちゃん。

その二人の個性をママがちゃんと心しなくちゃね。

はいはい。れんちゃんは抱っこ大好きだよね~


お外の楽しみも増えてきたかな~れんちゃん。
おうちに帰宅してご飯を食べてぷんちゃんと又沢山遊んで・・

夜の9時前にはネンネでした。
この子ってほんとに寝つきが良すぎ。
きっとコンテストで優勝しちゃうわ~って思うくらいに(笑)
寝つきが良くて早いんですよ。




えっへん♪ - 2009.09.12 Sat

雨の週末ですね~
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?

さてさて、れんちゃんは週末もと~っても元気に過ごして
くれていますよ。
かな~~り、低気圧NGちゃんだったぷんちゃんに
貢献してくれているようです。
ありがとね~

れんちゃん、小さな体で大きなパワーだよ。




胸を張ってお写真ポーズを決めてるれんちゃん。
夕べのお写真です。


朝起きたばかりのパジャマなれんちゃん。
とにかくぷんちゃんの傍にいるよねいつも。


今朝の様子。。「あめでしゅね・・・」って話しかけてるの?

お着替えをして~今日も姫ちゃまスタイルよん♪




こんなフウにおもちゃとのショットはママにはお宝ショットだよ。
とてもれんちゃんらしい表情なんだもの。





そしてまんまるおめめ。ウルウルだね~







週末を穏やかに過ごせますように~
このショットもなかなかでしょ~




後ろ姿まで可愛いれんちゃんでした。
明日は晴れるといいね~又お散歩行きたいね~







良い週末を~♪

ちょこん♪ - 2009.09.11 Fri

チョコン♪という響きより≦ちょこん♪という方が似合う
れんちゃん。お外に行ってもお部屋の中でもママの
お膝の上にちょこん♪



コーヒーとケーキを食べに来たんです。
秋のお外コーヒーって格別ですよね。
れんちゃん、ケーキに釘付け??

そんな仕草に時間を忘れちゃうママなのでした。

昨日の夕方はパパのお迎えがてら隠れ家的なCafeで
まったり~な時間を過ごしたよ。
れんちゃん、少しずつ慣れてきたね。




初めての場所ではどうにもこうにも緊張が先で
ついつい「アンアン!」が出ちゃってたけれども
ママもコツを心得ました。

「抱っこでほっぺを近づけてあげると安心なんだわ・・・」

やっぱり抱っこが大好き&安心なんだね~



あまりに大きなお口でケーキを頬張るわたくしでしたので
(みいちゃんカットしてよ!!!)
加工させていただきました(笑)

れんちゃんったらおんなじようにペロッとしてるでしょ。
可愛いな~




秋風と美味しいスイーツ&コーヒー
そして最愛の子どもたち。

ママの至福タイムでした。
こういう過ごし方、いいなっ。

りんごママ的秋のお楽しみの一つなのかも。

ちょこん♪かれん姫との時間。
大事にしたいな~


過保護の季節♪ - 2009.09.11 Fri




こ~んなお耳ってよくしますよね?





れんちゃんもウサミミちゃんによくなるよ。

またまた可愛いよね~





今日はお花のチョーカー。
お気に入りです。

れんちゃん、朝晩は冷えてきたからちょっと注意しなくちゃね。
ママはすでに過保護宣言しちゃってます。




いえいえ、いいんです。
我が家流ですもの。

でもお昼間はう~んと元気ちゃん。
ぷんちゃんと仲良しだよ。






リビングを駆け回るかと思ったらあらあら。。オネンネ。
まだまだそんなに体力はないので遊ぶ→ネンネ→ウマウマで
いいんだと思います。






いつの頃からかぷんちゃんとおんなじで
この音色が子守唄のようです。

公園へいってきまちた。 - 2009.09.09 Wed




本日は秋の装いの姫ちゃま。
向かった先は~秋の気配の公園でした。





れんちゃんには初めての秋。
ぷんちゃんにとってもれんちゃんと迎える初めての秋。






格別です。
二人でいつも同じ方向を眺めて感じているようで
ほほえましいわ。




れんちゃんは、ほんとうに今ようやくお外の世界が大好きに
なってきたって感じ。
いつも一人じゃないもんね。




お花を眺めて・・クンクン・・
綺麗なお花だね~れんちゃん。



今日はサルビア色のお洋服が可愛いでしょ。
あれれ・・・!
そんなサルビアの向こう側で仲良しちゃんたち。



嬉しいね、れんちゃん。







「れんちゃ~~ん」と呼ぶとほ~ら。
アイコンタクトでしゅ。





大好きだね、この公園。
れんちゃんにも心地よい場所たくさん教えてあげたいな。






アマアマれんちゃん - 2009.09.09 Wed

もう大きくならないかな~
でもでも、・・・グラムの世界からここまで
ようやく育ってくれたよね。





お里のママさん家のチワワちゃんがショー出陣の
ために、近いうちに関西にお越しなんだって。

今日メールを頂いちゃいました。
嬉しいね~れんちゃん。


うれちいでしゅ~


予定が合えば久々のご対面だよ。



れんちゃんはほんとうにいつもハツラツとしているの。
リビングを横切る姿が又可愛らしくって。
たまりません。ほんわかなお顔もね。





ピョンピョンって跳ねるところ、明日動画にしちゃおうっ!






いつもぷんちゃんの傍に居たいれんちゃん。





れんちゃんこのまんまのれんちゃんでいてね~って
最近よく思うよ。
ちょこんとお膝に座るのも、ごろーんとお腹を見せるのも
全部可愛い仕草だもんね。





こういうベビな表情を見せてくれたとき、たまらずハグハグしちゃうママ
なのでした。

ぷんちゃんとお留守番の日 - 2009.09.07 Mon

ママとパパは今日半日はお家の打ち合わせで
お留守でした。
れんちゃんどうしてたのかな~??

時々電話をしてみいちゃんに聴いてみました。
すると・・・


「ぷんちゃんとネンネしてるよ・・・」

なんて報告が。

そうね~最近は仲良しさんだもんね。
れんちゃんも寂しくない分、きっとぷんちゃんも同じ
気持ちのお留守番だったのかもね。






そんなれんちゃん、夕方帰宅してからもと~っても
元気☆元気。




明日はゆっくりとママと過ごそうね~
れんちゃん、ほんとに寝つきの良い子で・・
夜は9時にはオネンネ。

連荘、来週も楽しく過ごそうね。


白いワンピを着て~♪ - 2009.09.07 Mon

文字色9月になっちゃったし・・・
このワンピももう着ないかな~と思っていたら
今日のこのお天気。

夏も最後の最後。
じゃあ!二人で今日は白いお洋服でお出かけしちゃおう
ってことで。

ブラホワ~なホワイトルックです。





れんちゃんはほんとにお出かけが大好き。
今お外が楽しくて仕方がないんだよね。
ママもシャッターチャンスばかりを狙っちゃうよ~




二人で仲良くこうやって目的地に着くまでおりこうさん。
ぷんちゃんもれんちゃんと一緒だと落ち着いてるんだよ。
こんなおまんじゅ~でね。




車の中でもぷんちゃんに寄り添って。。。



最初に着いたガーデングッズのお店にはバックINで
おりこうさんにしてくれたね。
ありがと~れんちゃん。





大人しくパパと一緒に待ってくれたのでママはゆっくりと
輸入雑貨を眺めることができました。





テラスからはこうして京都郊外の風景が見えたね。
れんちゃん・・・ここは奈良と京都の県境なんだよ~




次に向かったガーデンCafeでもリラックスしているれんちゃん。
最初はお店の人を怖がってちいさくグルグル・・・・って言って
しまうんだけれども、時間が経てば大丈夫。





これも学習ね。
こうして学んでいくといいんだと思います。



ゆっくりゆっくりでいいよ・・・ってれんちゃんを見ていて
思うんですよね。
ほんとに、お外ではまだまだ小さいからだです。
ちっちゃなオツムの中できっと一生懸命なんだと
思うと、その場に元気にご機嫌に居てくれるだけで
ママはハッピーだな~





みえましゅか~~~ここでしゅよ~





今日はどんな一日だったかな??れんちゃん。
ママはなんでもれんちゃんもゆ~っくりでいいんだと
思っているよ。



真っ直ぐな瞳の中にたくさんの秋を映してあげたいな。




夏のお洋服さん。
ありがとうね~

ひとつひとつがママの宝物です。

土曜のれんちゃん - 2009.09.05 Sat

朝、おはようと共にれんちゃんは
ぷんちゃんを捜してるね。

そんな姿がとても可愛くてね。

二人はお鼻とお鼻でごあいさつ。

れんちゃんパピーなレディーな予感。 

今日はフォトジャニックな姫ちゃま特集~♪

Photo Effects by Wishafriend
 






愛され上手な子ですよほんとうに。
その小さなおでこで微笑まれるとKOです。


Photo Effects by Wishafriend


可愛い仕草の中でも、夜になって眠くなるといつの間にか
ちょこんと私の傍に来てお座りしてるの。
見上げて「ねんねしましょ・・・」と言いたげなウルウルなお目目。
たまらなく可愛い瞬間です。


Photo Effects by Wishafriend
 

いつだってぷんちゃんと一緒にいて安心しているんだよね。
何よりもぷんちゃんと仲良くしてくているれんちゃんに
ありがとね~と言いたいわ。

Photo Frames by Wishafriend
Photo Frames By WishAFriend.com



生後2ヶ月という小さな時に出会ったぷんちゃんという
存在は今も変わらず「とくべちゅ~」な存在なのかな~


明日は大好きなパパとお出かけ予定なの~
いいでちょ。

お天気になればいいな~
皆様も良い週末をお過ごしくださいませ。



Photo Effects by Wishafriend
 

れんちゃんの興味 - 2009.09.04 Fri

少し前まではお外ブルブルだったのに、今は
お外の世界が楽しくて。
でもぷんちゃんが傍に居て始めて勇気の出るお外
らしいのですが・・・。

それでも、嬉しい表情一杯見せてくれるよ。



おうちにいるときでも、ママがお洗濯を干している間
覗いてるもんね。
そこにいきたいでしゅ・・という熱~い眼差しで。





お出かけが楽しいと思ってくれるなら秋はますます
パパもママも計画し甲斐があるよ。





ぷんちゃんも、二人で一緒なら終始ご機嫌さん。
(というかぷんちゃんも24時間ご機嫌タイプ)

まずはこの日曜日、お出かけ予定あるんだけれども
お気に召すかしら?


可愛い2ショットです。
う~~んツインズ♪



Photo Effects by Wishafriend

おうちの中でのれんちゃんは・・・ - 2009.09.03 Thu

沢山のコメントありがとうございます。
明日ゆっくりとお返事書かせてくださいね~



今日からお引越しの準備を少しずつ始めている我が家。
少し落ち着かないリビングのれんちゃんだけれどもこんな
ときこそ、ぷんちゃんの行くとこ行くとこに付いていってるよ。

今日も荷物の整理をしているとそれがちょこっと崩れたのね。
すると、飛んでぷんちゃん傍に戻ってたり。




ベビベビなおねんね姿はママの手を止めちゃう可愛さ・・・・

安心の場所なんだね・・れんちゃん。

新しいお家は二人のお城だからさ。
沢山の工夫を散りばめて快適チワハウスになるようにしてあげなきゃ。
その前に膨大な荷物を区分けして整理するのに数ヶ月かかりそうな・・

ということで、今日は一日中お家のなか。

明日はお散歩に行こうね。
そう決めてま~す。



ママが忙しくしているとき、こうしておちり2ショットでソファーで寛ぐ
れんちゃん。とてもオリコウちゃんなのでした。

おでかけたのちい~ - 2009.09.03 Thu





ちょっぴりエレガントなお洋服を着て~
今日はぷんちゃんの通院のお供でした。





その後一緒にプチドライブに行きました。
最近、お外に家族でお出かけするのが楽しくて仕方ない
れんちゃんなのです。




横に、ぷんちゃんが居るというだけで安心感があるんだろうね。
余裕の笑みを沢山見せてくれましたよ。

笑顔。





微笑み。






二人並んで嬉しいね。

かれん、初めての夏には色々あったね。
しんどい時間もあったけれども、ぷんちゃんと二人で二倍以上の
楽しい時間を取り戻そうね。

秋はきっと実りの秋になるよ。

れんちゃん、小さなれんちゃんはぷんちゃんにとっては最高の
パートナーちゃんなんだよ。



は~い!秋の空へジャンプ~

あとおいちゃん - 2009.09.02 Wed

ここ最近・・れんちゃんはと~っても「後追い」ちゃんなの。
我が家ではぷんちゃんもママがリビングから離れると
じ~っと行く先まで追っかけてきてゲートの前でいつも
戻ってくるのを待っているのよね。





今はれんちゃんも同じようにママの後ばかり。
これが又可愛くって。
トコトコトコ・・・アニメのような足の動きでチョコマカと
いつのまにか傍に来てて。

まんまるおめめでママを見上げて。



仕草が可愛らしく感じるようになりました。

ぷんちゃんと一緒に今日は沢山お昼寝をして夜は9時には
いつもどおりのオネンネでした。





毎日同じ時間帯に繰り返し生活のリズムを自分で覚えていく
れんちゃんに成長を感じるな~
ママは相変わらずれんちゃんにはアマアマです。
ぷんちゃんにもメロメロで。





でも抱き癖も甘えん坊もおーらい!なんですよね。
愛情を一生懸命向けてくれるれんちゃんにはママからも
ストレートに「れんちゃん大好きだよ~」を毎日抱っこで言葉で
伝えたいな・・と思う今日この頃です。

コメント返し遅くなってすみません~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

